The Tower of AION ソードスレ Part14at MMO
The Tower of AION ソードスレ Part14 - 暇つぶし2ch793:名も無き冒険者
10/06/05 17:47:46 hGm8gsBu
そうだろうね
やっぱり下手な前衛が、調子にのってラフラフで無理に殴りに参加しようとすると
キュアは焦って「誰も死なせないようにせねば」と範囲ヒール多用し
タンクへのヒールが間に合わないとかいうオチだと予想
タンク以外見捨てるか事前に「弓でおね」と言うのが無難やね

794:名も無き冒険者
10/06/05 17:50:37 tkr341gM
>>792
そりゃヒールの対象が一人だけで、後衛が距離測って範囲に巻き込まれなければな
余計な手間食ってる時に連続スキル使われて死んでるんだろ、多分
ソードは回避スキルが無い分体力で乗り切らなきゃいかん。
それなのに他のやつらのヒールまでやってたら、とてもじゃないが回復が追いつかないだろ

ソードはソードでバイタリ、APPOT、結晶、最上級秘薬、あと武器防御スキルも惜しみなく使わないとな

795:名も無き冒険者
10/06/05 17:52:04 LxFMIduJ
その構成ならシャドウには弓やってもらえば時間かかるけど確実に倒せるよ
TAじゃないんだし全滅するよりは全然いい

796:名も無き冒険者
10/06/05 17:53:49 hGm8gsBu
シャドウが殴っても問題ないのはシャドウだけが前衛でシャドウタンクやる場合くらい
他は、余程慣れたシャドウならタンクと逆の背後から殴りつつ
なんとかキックだのを回避しつつ、蒸気は魔法回避で回避して・・・と全部自分で対応し
被弾したら即pot飲むくらいやってくれる奴でない限り弓でペチペチやってもらうのがいい

797:名も無き冒険者
10/06/05 18:14:01 YAcnqRi4
船クラスから前衛は範囲避け始めないとだめだろ
わざと喰らいながらも殴り続けたい場合は範囲ヒール一回で全回復するように火力側が調整するのが基本
MTは喰らい続けるのが仕事

798:名も無き冒険者
10/06/05 18:39:33 iwAhvXzN
>>789->>797
なるほど、大変参考になりますた
次TLで行くとき前衛さんには遠距離でお願いしてみようと思います
キュアさんの回復量やスキルうんぬんではなかったんで安心しました

799:名も無き冒険者
10/06/06 01:06:48 kV5VfF5k
さっさと46にしてコインハルバ取った方がいいんだろうけど
45↓で合成ハルバ作る場合クセノスピア+35MSハルバの合成ってアリなのかな?
クセノ系はおとなしく剣か弓でも取ったほうがいいんだろうか・・・

800:名も無き冒険者
10/06/06 03:30:57 sK6jrovp
メノティオスツーハンデットソードが210mで売ってたから即買いした

801:名も無き冒険者
10/06/06 03:44:36 H3qf0Qns
100mだな

802:名も無き冒険者
10/06/06 06:32:57 MgjV04uz
たけー210mなら我慢してもうちょっと貯めて47レガスピアのロット買いたいわ(まぁ1度も見たことないが)


803:名も無き冒険者
10/06/06 06:53:47 f3alMdlS
>>799
繋ぎ用のなんて適当で良いんだから
それでも良いがコイン取ってからの方が良いと思うけどね
合成するとしたら、クセノに付けないで
適当な命中付きの35以下レジェでもレアでも付けておいて
主武器を35速度ハルバにした方が使いまわせる
その組み合わせだと主武器がクセノになるから次の合成で使い道が無いが
35速度ハルバを主武器にしとけば命中OPが残せるから次の合成でも使えからね
で、コインハルバ手に入れたらコインハルバ+35速度ハルバで命中OP付けるのが良いと思うよ
コインハルバには命中が付いてないからな

1.9で狩場が追加される訳でも無し、mobが強化される訳でも無し
今でもソロなら35速度ハルバでカンストまで余裕なのが
単純に穴も増えてOPも追加され攻撃数値も補助武器の10%がプラスされるんだ
合成した分だけ今よりは楽になるんだから変な所で無駄投資しない方が良いと思う

804:名も無き冒険者
10/06/06 10:51:56 JLVVvINc
>>798
捕捉。蒸気は物理攻撃。DoTも特に属性は無い、はず。魔法回避スキルによる回避も出来ない。
火属性防御上げても意味は無い。これは火精霊連れてるスピ連れてけば割と簡単に検証出来る。

一応その後のププキンの爆弾と後半の範囲攻撃2回目は火属性。

805:名も無き冒険者
10/06/06 11:02:04 jf2vrDtV
とりあえずドレドギの最低ラインがコインハルバになるから安易にドレドやや無双したいならコイン+30アビスあたりかなー
つーか46未満でハルバグレソ使う場面なんてなくね?

806:名も無き冒険者
10/06/06 12:27:05 8/kofZMs
>>804
適当言うなよ
蒸気は火属性だぞ。火スピは普通に火属性攻撃食らうしな

807:名も無き冒険者
10/06/06 13:22:30 JLVVvINc
火スピが被弾する火属性攻撃って何だ?蒸気以外で

808:名も無き冒険者
10/06/06 13:24:05 V5FiMHIJ
ヘルフレイムやらブレイズアロー?やら
スペルの火属性魔法は全部レジったよー

809:名も無き冒険者
10/06/06 13:28:42 lzCDt5dG
今、グレソでそこそこの物は持っているが、ハルバは持ってない人は
合成はどうするのだろうか・・・
もうハルバでいい物なんて手に入らないから、Sドラズマに40Nで
妥協したい。
それとも、とりあえずコイン槍に適当なアビス槍を合成した方がいい
のだろうか。
周りがあまりにハルバ一択みたいに言うから悩む。。。
と思ってレス見てたら同じような悩みの人が何人かいてホッとした。

810:名も無き冒険者
10/06/06 13:47:01 b2Tp5M/B
>>809
周りがハルバ一択っていうから自分もハルバに合わせないと、なんてルールはないんだぜ。
グレソにはグレソなりの利点があるんだからw

俺見た目好きだから1・9来てもグレソ使ってるわ


811:名も無き冒険者
10/06/06 14:07:17 swxNR+6b
50Nハルバにアヌハルバを合成
アヌハルバに50Nハルバを合成

どっちがいいんだ?
やっぱ後者?


812:名も無き冒険者
10/06/06 14:07:39 kn8QzOvi
射程が大きいってのと唯一の専用武器だからじゃない?

いつも自分がMTならどっちがDropしても取得できるからいいと思うけど
盾が居たらダイスになっちゃうしね~

私も最初はグレソだったんだけど今は射程の関係でハルバ使ってるよ
ドレドギではその少しの差が大きいと感じるし

813:名も無き冒険者
10/06/06 14:15:19 x6Ni3fEf
グレソとハルバって射程同じでしょ


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