The Tower of AION チャントスレ Part9at MMO
The Tower of AION チャントスレ Part9 - 暇つぶし2ch800:名も無き冒険者
10/05/31 08:39:08 wqFXm2hA
俺のチャンコかわいすぎてやばい

801:名も無き冒険者
10/05/31 09:17:25 B7Cnnmr1
公式でパワーアタックの動画でてたけど肝心なダメが見えないな。
表記も「物理ダメージを与えます」のままだしな・・・。
だが改めて見ると、やっぱりモーションは好きだぜw

802:名も無き冒険者
10/05/31 09:22:20 5P09t4pU
チャントの項目少なすぎて笑ったw
スペルのところから魔法クリ耐性追加されてたから、チャントもかぁ、まああんま意味なさそうだけど
とか思いながらスクロールしていったのに

803:名も無き冒険者
10/05/31 09:26:11 aMGjgDjO
何度も言うがチェシュハンマーにマヒ入れちまったんだ
武器合成?もうオレは後戻りできないんだよ・・

メイスチャントとしてこの先生きのこるしかないんだ

804:名も無き冒険者
10/05/31 09:28:23 AK8Sy0cO
Aion 加速チート動画 イズ魔 壁抜けもあるよ☆
URLリンク(aspstone-co.com)

805:名も無き冒険者
10/05/31 10:54:04 rO05xZCu
>>803
この先生、キノコるしかないんだ

・・・に見えた

806:名も無き冒険者
10/05/31 11:42:57 aMGjgDjO
そう書いたつもりだが?

807:名も無き冒険者
10/05/31 11:43:31 RunK4gys
きのこんメイス

808:名も無き冒険者
10/05/31 13:10:43 h9eI6aSj
1.9きたらスティグマ枠3個余分に空くらしいけど
お前ら何入れる予定?

俺はブーストとスピスマとオードプロミスあたりを突っ込む予定なんだが。
今まで散々MP垂れ流してきたんだし、別にオード入れてもいいよな?
ちょっとくらい自分のこと考えてもいいよな?

809:名も無き冒険者
10/05/31 13:13:01 aMGjgDjO
枠が表示されるだけで
実際開くのは2.0じゃなかったかな

810:名も無き冒険者
10/05/31 13:13:34 4VsKjTun
2個空きのこるには2.0の話

811:名も無き冒険者
10/05/31 13:22:56 h9eI6aSj
まじかー
情弱の俺乙・・・

表示された枠見ながら、何入れるか妄想する日々がしばらく続くのか

812:名も無き冒険者
10/05/31 15:17:18 uN41HNo3
30ディヴァワンド+10っていつまで使えるかな
40MSワンドに鞍替えしたいんだが値段が高飛車さんすぎて無理・・・
 
ペトーニワンドを手に入れたが、素ステでは30ディヴァの遥か上を行くけど速度が無い 
船に通ってるけど船ワンドはキュアも欲しいそうで取れそうに無い
 
見た目隠したいけど30ディヴァって形状加工不可なのね・・・

813:名も無き冒険者
10/05/31 15:41:04 aMGjgDjO
チャントに求められるものは単体での火力ではないですよ
インスピや回復補助、デバフ等仕事をきっちりこなせば問題ないと思います

とりあえずそのままでコインワンド用にお金を貯めてみては

814:名も無き冒険者
10/05/31 18:27:49 gip9s82/
たいした火力もないチャントがパワーアタックとか泣けるなぁ
もっと支援職らしいモノは考えなかったのだろうか
生存に関するバリアとか距離をとる奴とか素直に羨ましい・・・
高確率で転倒やスタンやらしてくれるならまだしも
ボコられ中にモーションのトロいらしいダメ与えるスキル使ったところでな…
まぁ、パワーアタックは対人で使わないほうがいいのかw


815:名も無き冒険者
10/05/31 18:45:01 vUx105gK
せめて自分専用でもいいから異常解除あってもおかしくないだろうに

816:名も無き冒険者
10/05/31 19:04:02 r3DPN7AW
>>815
自己解除できるスペ、回避・抵抗スキルのあるボウシャドウ、バランス・武器ブロックあるシールドソードにも衝撃解除来るからチャントに衝撃解除ある意味が無いもんな・・・
なんで高火力で抵抗・回避防御スキルある連中がさらに解除スキルと火力UP修正されるのかチョンゲは理解できないぜ

抵抗型から攻撃型がいいって流れみたいだけど肝心の初段攻撃スキルが42本スキル入れて3つ・・・
マウンテン、スピスマ、インカンラプチャと主ダメスキルはモーション長すぎてMCできないと話にならない
かといって抵抗型にしても味方解除もできず回復スキルは詠唱長すぎ・・・

どう贔屓目にみてもネガの一つくらいぼやきたくなる仕様だよな

817:名も無き冒険者
10/05/31 19:58:50 e7f+91YQ
スピードスペルに足止め系のデバフ無効効果がほしい

818:名も無き冒険者
10/05/31 20:02:26 aMGjgDjO
スピードスペルとか倍のスピードになってもいいよね
気持ち早いか程度だし・・というか地上でも使える様しろよ

とっさの時に逃げれるように

819:名も無き冒険者
10/05/31 20:13:50 w7zgWk0j
スピードスペルが地上移動にも適応されたら
それだけでも僕達は泣いて喜びます。

820:名も無き冒険者
10/05/31 20:34:29 gip9s82/
チャント開発に絶対好かれてはないよね
なんで後衛職でチャントだけ魔法クリティカル抵抗がないんだろう
別にあったところでバランスが壊れるようなことにはならないと思うんだけど
パワーアタックといいチャントの方向性がみへない。

チャントしかできない支援を期待してるんだけどなぁ
他職でもできるような防御UPとか回復とかねぇ
唯一ラックマントラという良さげなのはあるけどさ

821:名も無き冒険者
10/05/31 21:02:57 UXNKcXKZ
俺はマウンテンルートにする
きっとみんなからPT誘われまくってウハウハになる気がしてきた

822:名も無き冒険者
10/05/31 22:53:59 vUx105gK
(´;ω;`)

823:名も無き冒険者
10/06/01 10:47:11 T1yuH4Hr
レベル30にやっとなったんだけど
これからどう過ごしていいかわからない・・
リアル知り合いのシャドウとペアで固定PTでやっていってるのですが
(盾は自分がやってる)
地道にクエストクリアしてくるのも飽きたし装備そろえたいんだけど
どっかペアでチャントが盾で行けるようなダンジョンってないんでしょうか

824:名も無き冒険者
10/06/01 11:25:38 ieyElQie
天族なら炎神殿ってIDに30から入れるよ
とりあえずペアに拘らずパーティーでいってみるといいんじゃないかな
慣れてきたらペアとか少数でいってみるのもいいと思う
俺は炎の神殿パーティーで結構フレが増えてたのしかった

あと盾役はシャドウにやってもらったほうがいろいろやりやすいと思う
まあチャント盾のほうがやりやすいならそれでいいけども

825:名も無き冒険者
10/06/01 11:26:22 Z+iXa5EH
殴りも回復もそこそこ出来る職だからこそ扱いかねてるのか、衝撃解除の
スキルにしろ1.9→2.0の追加スキルにしろ微妙感は否めない。
せめて上級スティグマ枠に追加個別バフがほしかった。
スピードも龍界地上アビスじゃさらに空気スキルになるのが残念。

826:名も無き冒険者
10/06/01 11:31:04 T1yuH4Hr
>>824
アドバイスありがとうございます
残念ながら魔族ですねん・・

盾役をシャドウにですか・・考えてもみませんでした。
両手武器のレザー装備のシャドウより
盾とメイスもったチェーン装備のチャントの方がいいとばかり勝手におもってました
試しにやってみます

827:名も無き冒険者
10/06/01 12:01:56 h8vfBqOq
↓参考:AIONの攻撃間隔の計算
URLリンク(loda.jp)

828:名も無き冒険者
10/06/01 12:23:51 3gWHMEqu
>>826
ずっとペアでやるなら問題ないんだろうけど
チャント=ワンド、キュア=メイス盾ってのがあるからPTの時は注意だよ
Lvが上がるほどに火力ヘイドでどうしてもシャドウ盾になるから、今のうちにお互い慣れた方が良いかもしれない

829:名も無き冒険者
10/06/01 13:47:01 jlJ38FKh
>>826
炎の神殿は魔族にもあるぞw

830:名も無き冒険者
10/06/01 15:16:55 T1yuH4Hr
>>829
さっそく、シャドウとチャントのペアで突入してみたいとおもいます。
無理かな・・きつそうだ・・・
マゾいの好きだから楽しみですが

831:名も無き冒険者
10/06/01 17:34:44 NAFrOKEl
地上アビスくるならスプリントマントラの上級版でもくれればよかったのに
どうせ足止めスキルなんてないんだからある程度移動に優れててもバチはあたらないと思うんだけどな
ゲイル込みでもいいから移動速度カンストさせてくれないかね(逃げように)

832:名も無き冒険者
10/06/01 18:51:08 U2M8Gen2
3.スピードスペルⅠが地上移動速度にも適用される様になります

らしいぞ

833:名も無き冒険者
10/06/01 18:55:53 jlJ38FKh
>>832
どこの情報?

834:名も無き冒険者
10/06/01 18:59:40 SOT2oFwl
ローブも合成できるようになって命中今よりあがるだろうから抵抗型で頑張ってたやつらも完全死亡しそうだな
チェーンの唯一相手にできると思ったローブも無理になりレザーには衝撃解除され俺たちチャントは・・・・


はむっ!

835:名も無き冒険者
10/06/01 19:39:01 U2M8Gen2
>>833
ぼくのもうそう

836:名も無き冒険者
10/06/01 19:39:03 jlJ38FKh
>>834
ローブ職の魔法スキルなんて元々あたるし、武器合成スロット分魔法抵抗上げやすくなったから
逆に物理職のスタン、デバフが入りにくくなる

まぁ言うほど変化はないと思うぞ


837:名も無き冒険者
10/06/01 20:48:01 DqIoO+7P
衝撃解除後のスキルは野球みたいにウェーバーで選べばよかったんだ
現状、ソード>ボウ>スペル>シャドウ>スピ>キュア>シールド>チャントだから

チャント:プロテクティブカーテン 
シールド:レイジ 
キュア:タイムスペースジャンプ
スピ:HPブースト 
シャドウ:サクセッシブファイア エングレイブ 
スペル:スピードアブソーブ
ボウ:リトリートスラッシュ 
ソード:はむっ

これでいいだろう

838:名も無き冒険者
10/06/01 23:53:41 z3R95iby
教えておくれブラザー達。

やっとポエタに通えるようになった新米ポエターなんですが
アヌハルトの残25%でクイックを要求されることがあって
25%付近で湧く雑魚に合わせてクイックいれたんだけど違ったみたいでした。
何に合わせてクイック入れれば良いんでしょうか?
ID後に、要求してた当人に聞こうと思ったら即落ちてて聞けずに困ってます。

839:名も無き冒険者
10/06/01 23:56:01 WXX5GVC1
普通はアヌハルトでクイックいらないと思うよ
次のボス用にとっておくほうが無難

840:名も無き冒険者
10/06/02 00:24:31 q1u4C4xP
基本アヌハでクイック使うようなところはないねぇ


841:名も無き冒険者
10/06/02 00:31:00 /fzgk4OC
>>838
ボス戦とアヌハルト戦との会話を勘違いしたのだと思う
アヌハルトの前にボス戦の会話して雑魚処理の担当とか決めたりするからね
アヌハルトはポエタで一番弱いNMだと思うし、タンクを誰がやるかくらいの会話しかないよね

842:名も無き冒険者
10/06/02 00:34:28 hyWnYHtn
きっとAボスの事だと思うな
25%ちょい前にクイック使って置いてスペルさんにコリド破壊してもらうとこ
とにかく通ってれば慣れるよ、ミスしても次に活かせばいいさ

843:841
10/06/02 00:35:26 /fzgk4OC
一番弱いってのは語弊があるか・・・
一番事故が少ないNMかな

844:名も無き冒険者
10/06/02 00:35:34 D/Mz/RLf
>>838
ボス戦でクイック入れてくれって言われてアヌハルトでクイック入れたってオチ?w

845:名も無き冒険者
10/06/02 00:43:12 I4doCll5
>>842
Aボスでコリドはないぞw

846:名も無き冒険者
10/06/02 00:49:15 KLBFPExh
50なりたてホヤホヤで AION一時はなれてた者ですが
最近復帰しようと思いまして。

とりあえず なにをすべきでしょうか

上級ステグマ2穴
ステグマ構成 インスピ、プロテク、リカバリー、ライフ、プロブレ、レイジ
攻撃310 クリ400
コインワンド コイン腕 コイン足 他マスター強化オリハルコンチェーン
総資産 50M APはほぼ無し

上記な状態です 

 

847:名も無き冒険者
10/06/02 00:51:37 hJ955Gg0
お金持ちですね

848:名も無き冒険者
10/06/02 00:57:02 hyWnYHtn
>>845
覚醒だったかAボスって結局ブロックもクイックも使わず
ヌルリと終わるよね、そして帽子か盾を出す

もう疲れたよ

849:名も無き冒険者
10/06/02 01:09:25 byNrwi7C
>846
まずポエタで上級穴3にしてインサビ。
その後、何を目指すかによってAP装備集めたりとかすればいいんじゃない?

850:名も無き冒険者
10/06/02 01:11:31 hyWnYHtn
不敗で思い出したけど
ポエタ募集で不敗ないっていったらムシされた覚えがあるなぁ
あの盾まだプレイしてるのかな

851:名も無き冒険者
10/06/02 01:28:49 byNrwi7C
>846
インサビ取るのにも合計AP6万くらい必要(インサビだけなら4万弱)だから、
要塞IDがあるなら要塞IDも通わないとだねー。
装備は速度手足武器あるなら、ポエタドロップ目的でいいんでねーの。

最初に上級穴3つ目がまだ開いてないって言えば、みんな優しくしてくれるんじゃね。
相変わらずチャント不足だしなー。

>850
インサビ無いってのもマウンテン型なのか穴がそもそも開いてないのかで大分違うよね。
きっと後者だったんだろうけどw

852:名も無き冒険者
10/06/02 01:35:20 vLN8TfPc
色々ありがとうブラザー。

その時はBだったのでボス自体もあっさり終わりました。
召還みたいのが出ると思ってたけど、その時は何も出てこなくて
クイック場所の聞き違いとも思いづらかったのでここで質問させてもらいました。
とりあえず以後はボス用にとっておきます。
レス感謝。

853:名も無き冒険者
10/06/02 04:34:37 QM7aNKWz
URLリンク(www.youtube.com)

854:名も無き冒険者
10/06/02 09:25:57 GX365DLq
というか、チャントで殺せるチャントになりたけりゃ
50ユニ武器とアビスアクセは必須だね。
防具は攻撃魔石と抵抗魔石埋めた装備を着替える感じ。

855:名も無き冒険者
10/06/02 10:21:12 wy3uYW9Y
攻撃魔石・・?クリ石の間違いだよね?

856:名も無き冒険者
10/06/02 10:34:26 5wadDaGi
>>855
1.9の仕様を考えると攻撃でOK

857:841
10/06/02 12:02:11 /fzgk4OC
ドレドギの防具に関して意見聞かせて

いま40EL(抵抗)とディヴァ(攻撃)を着替えてやってる。
でも、40EL(攻撃)、ディヴァ(抵抗)に魔石のセッティング変えたほうが良い気がしてきた。
最初に40EL揃ったんで深く考えずに抵抗装備にしちゃったけど、どうなんだろう?

858:857
10/06/02 12:02:52 /fzgk4OC
841は間違いorz

859:名も無き冒険者
10/06/02 12:15:12 6wZ+M6gZ
上の方にキュアより先にヒールするチャントがうざいってあったけど
俺もサブキュアで野良pt行くと盾役はもちろん他メンバや自分のHPが1ミリでも減ろうものなら
下がってヒール連打してるチャントは何人かいたぜ
もちろん祭ってるわけでもない時な
野良だと事故怖いし、ある程度減ってから大ヒールとかしてると
組んだことない人とかからしたら、不安になるだろうからだいぶマメにヒールはしてるんだがな
神長もお前が殴ってさえいれば箱1個きえなかっただろうううう!ってギリで消えたときモヤモヤ
別に俺神キュアでもないけど、ある程度対応できてるはずなんだから
祭り時以外は殴って下さいマジデww

860:名も無き冒険者
10/06/02 12:22:41 E5C2V2w7
最近なぜか愚痴スレでHoTについて議論なってるけど皆の意見をきかせてくれ

861:名も無き冒険者
10/06/02 12:24:23 ZPHpkX6u
【キャラメイク公開スレ】ネコ風髪型
URLリンク(loda.jp)

862:名も無き冒険者
10/06/02 13:00:13 l6a2uONn
>>857
そのままの方がいい
40ELは抵抗以外大した事ない

863:名も無き冒険者
10/06/02 13:25:57 puv2VxCW
火力職の火力不足を問われるなら分かるが
支援職にオマエの殴りが足りないとか・・・

864:名も無き冒険者
10/06/02 13:41:25 J2rjHM36
PVPが苦手というか下手という理由もあるけど
40ELより50ディヴァのが狩り好きな自分には揃うのが早そうなんですが
抵抗装備をまず欲しくて50ディヴァに一つずつ抵抗を入れて少しでも対人用にと思ってたんだけど
50ディヴァって狩り豚用で対人では紙!みたいなコメみて凹んでます

現在コイン防具にクリ&攻撃石
目標は50ディヴァ揃えながら抵抗石つめつつ40ELも揃えていく
狩り用はアヌハルトを一つずつ揃えながらクリや攻撃やHPなど入れてコイン防具と差し替え

こんなんでいいのかな><


865:857
10/06/02 13:51:27 /fzgk4OC
>>862
レスthx
40ELは抵抗以外たいした事ないのか・・・
当分このままで行ってみます。ありがとう

866:名も無き冒険者
10/06/02 14:11:27 byNrwi7C
>864
フルディヴァで料理スク込みクリ400調整で残り抵抗にしてた。
ユニのオルネートグラス込みで1700ちょいだったかな?

ドレドギでは正直微妙。(チャントだけ抵抗しても意味がない)
ソロでの遭遇戦ならローブ&キュアならかなり有利に戦える、それ以外にはお通夜。
狩りでは結構便利。(但し、へたくそになっていった気がする)

で、結局攻撃型に戻したよ。
調整してクリ500の攻撃約680。(マントラバフ込み)

ドレドギでは後回しなのを良いことにキュアへの粘着とボウやローブへの粘着。
ソロでの遭遇戦は微妙。(そもそもソロで勝とうと思ってない)
狩りでの殲滅速度に若干貢献してる気分になれる。

ドレドギでキル稼ぐとサインの優先度が上げられて楽しいです^p^

抵抗装備用意するなら、やっぱり抵抗用の装備と攻撃用の装備を用意して着替えるべきかなぁ。
ディヴァは素直に攻撃型にしといたがいい気がする。

867:名も無き冒険者
10/06/02 14:57:59 HEPkr8Ke
攻撃680って何装備してるの?

868:名も無き冒険者
10/06/02 14:59:13 Wja8Lsk0
>>867
ディヴァ+10じゃね?+4武器の攻撃埋めでバフこみで630ぐらいある

869:名も無き冒険者
10/06/02 15:03:19 HEPkr8Ke
あー
トリロアン装備してるからこんなに攻撃低いのか・・・

870:名も無き冒険者
10/06/02 15:06:44 hyWnYHtn
サラっとうらやましい事言うなw

871:名も無き冒険者
10/06/02 15:24:58 J2rjHM36
根本的に勘違いしてたのかな~

とりあえず死ににくいチャント目指して抵抗装備と考えていたんです
キュアやローブ職の魔法はともかく、盾のキャプ・弓のスネア
あとソードのアンクル?根っこと ソードシャドウの空中ふわふわ?
ソードシャドウのは分からないんですがFAで食らう様々な状態異常をレジって
死ににくい&動き回れるチャントになりたいんです

872:名も無き冒険者
10/06/02 15:25:44 HEPkr8Ke
ソードの空中束縛は魔法抵抗あげても防げないんじゃなかったっけ

873:866
10/06/02 16:12:48 byNrwi7C
お察しの通りディバワンド+10
物理クリ15x3、攻撃5x21、首以外ポエタアクセ

素の状態で攻撃560、クリ362
インサビとビク入れて攻撃627
更にインスピ入れて攻撃682だった

トリロ羨ましいよトリロ

>871
死ににくいっていう意味では抵抗型は意味あるんだけど
ソードとシャドウ(空中束縛前にコミット入れるのが普通だからレジれない)には通用しにくいし
ドレドギなんかで自分だけスリストレジったとしても状態異常解除とか出来ないし。
命中装備のスペだとそもそもレジれなかったりするし、スピなんて一般的に命中装備だしね。
フィアなんて余裕で喰らうよ。
ドレドギの場合は攻撃力が高いチャントってキュアとか皮とかからすると
すごくめんどくさいって聞いて今のセッティングに落ち着いた。
抵抗型だと攻撃力がお察しになっちゃうからねー。

874:名も無き冒険者
10/06/02 17:59:35 HEPkr8Ke
攻撃力って点からみると精鋭アビス武器+10にしたいってのがあるんだけど
合成でどうせトリロアンにつけるしなぁ・・・
トリロアンは+10に強化済みだし
これからどうしようか悩むわ・・・

875:名も無き冒険者
10/06/02 18:10:18 D/Mz/RLf
>>874
あと2週間だしそのままでいいんじゃね
今からEL+10はもったいない
2種類武器持つ予定でもフェンリルや神長ワンドをメインにした方が強いしな

876:名も無き冒険者
10/06/02 18:18:26 q1u4C4xP
2.0からはHPも重要になってくるんだっけ、なんか攻撃がものっそい痛いとかで
ボスによるけど前線で殴る職なだけにHPと命中にも気を使わなきゃならないのねー
ID用にディバ武器のOPはかなり良さそうよねー、2.0まで先だろうし1.9きたらクエ挑戦してみようかすら
ライバル居なくても時間かかったと言ってたフレの話聞く限り幸運の涙で余裕で積みそうダケド。

877:名も無き冒険者
10/06/02 18:39:15 KHVSjJ1Y
>>871
死ににくいチャントといっても抵抗1700でもスペルのサプラ持ち相手じゃ無意味
サプラなくてもDP系は命中補正で半々
スピの範囲フィアが半々、単体は無理
ソードのアンクルが1700でようやく半半。ファイトモードで命中300上がるといっても可笑しい位の命中補正
エアリアルはレジ無理。転倒は別判定だから無理
ボウのノックバックも同様に無理で、サイレンススリープはレジれるが移動減少は何故か半々

他犠牲に抵抗詰めてもサプラ無しの雑魚ローブとキュアくらいしかまともに戦えるものじゃない
レザーは奇襲できれば勝てないことも無いが大概奇襲される為、決闘以外で勝負にならない

抵抗は1600~700で装備の壁があるから40EL以外で挿してももはや微妙かも試練
たまにレジするだけでいいなら抵抗1500で残りクリ攻撃にしたほうがいいかも
それするくらいなら抵抗挿さずに攻撃入れればってことになるけど

878:名も無き冒険者
10/06/02 18:58:23 D/Mz/RLf
>>877
ソードのエアリアルのレジ無理ってのは正確な情報か?
シャドウのエアリアルは抵抗でレジ可なのは実証済みだが

879:名も無き冒険者
10/06/02 19:09:38 NtZjnpGL
ソードのは物理でシャドウのは魔法判定と聞いてるけど。

880:名も無き冒険者
10/06/02 19:15:29 ckVVUoaO
>>878
ソードのは物理判定だぞ
守護神長と一緒

881:名も無き冒険者
10/06/02 19:16:38 uSJMZK89
チャントにスネアしてくる弓、チャントをキャプる盾
チャントにアンクルかけるソード、チャントにアンブッシュするシャドウ
チャントに単体スリープ入れるスペル

・・・うん。こういう地雷が相手PTにいれば、チャントが抵抗装備だろうと攻撃装備だろうと
楽勝のはずです。(ソロ除く)
ソロの時に上の状態異常に対して少しでも生存をあげたければ抵抗装備でもいいかもしれないですね。
ソロ時に抵抗装備にした所でチャントのソロPvPの限界があるということは
本人が何度も体験して理解するしかないですし。

ドレドギなどのPT戦においてはチャントの役割は妨害と蘇生です。
PT戦だと、抵抗装備ではろくに妨害の役に立たないのも
本人が体験して実感するしかないのかもしれません。
クリ特化や攻撃特化の方がPT戦だと役に立てるのは既出の話題ではあります。
対キュア妨害特化限定なら、抵抗1500~1600キープの残りクリでも強いとは思いますが。

882:名も無き冒険者
10/06/02 21:05:47 Fsiqc5CN
>>871
オレも抵抗1700ちょいだけど
うちの鯖はサプラスペルがほぼ絶滅してるんだがそれでも
高命中しかいなくて抵抗ほぼ無理 たまに3段リストの2段どっちか運良くレジればリスト治癒できたらいいな
ぐらいだけど治癒はソウルフリーズで使いたいからリストは結局無視
スピもレジとか不可能 相手のスティグマ次第ではめ殺され余裕です

なのでせめて皮プレート相手にレジ期待でやってますが
体感は>>877と完全に同じでアンクルはそこそこシャックルはよく入ります
コミットしのげばシャドウ相手には有用なぐらいか 
それでも全部喰らうよりかはマシなので何度も言われてることですが
少人数orソロ用だと思います

>>878ソードの束縛は物理判定 ドレドギでキュア確実にあげられるから強い
ちなみにスペルの束縛時のダメージが衝撃緩和スク使用して426(だっけ)ダメージ越えなかった場合浮きません
ブロックスペルプロポジしても貫通であがります
盾のキャプとか同様ダメージでたあとにデバフ判定ぽいです




883:名も無き冒険者
10/06/03 00:15:27 2Vtsc7Wg
魔法抵抗、攻撃、物理クリティカル、HP以外の魔石入れてるチャントっていないのかな?
新しいチャントの形を追い求めたい


884:名も無き冒険者
10/06/03 00:31:19 4pBFXrfz
本職スペルだけど

空中束縛とノックバックはバリア貫通しなかった場合は発生しないっすよ
ローブ同士(こちらスペ)だとCCからバリア剥がしする場面が多いけど
バリア貫通前は攻撃しても睡眠は解除されないです(リストレイン系は解除される)
ブロックスペルプロポジは例外でダメージ通るので仰る通りです。

ちなみにツリー→エアリアルはよく使う手口だけど
寝る前に衝撃緩和飲まれると、睡眠でダメージ下がって
エアリアルで衝撃緩和貫通しなくなりほぼ失敗します

エアリアルリストレインIIのLv9がアイコンで520ダメージ
実際はアビス装備の有無と職とPv軽減バフで増幅極でも500~950ダメージぐらいなので
こちらフルアビス相手アビス無しならともかく、
大概の場合はツリー→エアリアルは衝撃緩和で効かなくなります。

魔法命中装備のスペルはもっと威力が低いので
ツリー中は400以下のダメージになることがほとんどなのもポイントっす

エアリアル(CT2分)は、サイクロン(CT5分)、DP4k(CT1h)、ボルカラヴァ(CT1分)ヘルフレ(CT2分)と同様に
回復手段を持つチャントを確殺できる数少ない手札なので、一回外されると大分困ります。

御参考まで

885:名も無き冒険者
10/06/03 00:36:17 GON4C+h0
まあ必死こいて現段階の最高装備で固めても結果としてAPバフ案山子なんだよなぁ
新スキルも糞だしな
40台サブクソードの方がつえーってもうなんかねw


886:名も無き冒険者
10/06/03 06:23:20 iS8fjOZh
>>883
ハイブリスティグマで全身武器防御とか

887:名も無き冒険者
10/06/03 08:56:25 v+aOf29V
>>883
>>886
自称ソロPVPer()な俺はスティグマも魔石もハイブリッドです
前は抵抗メインだったけど、今は武器防御とクリHPにしてる
友達いないオフラインチャントにおすすめ

888:名も無き冒険者
10/06/03 10:50:34 Xrt3UNzE
どなたかソロで闇ポエタ行っている方います?
木とかソロで倒してお金稼ぎたいのですが無理でしょうか?
装備は・・・しょぼいです;;(コインワンド、ユニレジェ混

889:名も無き冒険者
10/06/03 11:51:20 GWMXUEr0
>>888
治癒で逆に損しそう・・・
堅実ににコインでもやってたほうがよさそうなw

890:名も無き冒険者
10/06/03 11:58:39 D58XliGh
アヌセット効果の敵対値 増幅力 +-4%ってどういう意味?単純にマイナス4%じゃないの?

891:名も無き冒険者
10/06/03 13:02:36 6flLYuCC
>>888
その装備だとボスは諦めた方がいい。
装備揃ったとしても別の金策手段考えた方がいい程度の稼ぎにしかならないよ。
素直にペア相手でも探したほうがいいと思うが。

龍素材の相場次第だけど、通常エリート狩りならある程度安定した儲けにはなる。
マラバタ湖までほぼ全狩りして龍素材大体10個弱ずつ+その他ドロップ+AP10k
その他の部分で当たり引ければデカイ

892:名も無き冒険者
10/06/03 15:47:43 2Vtsc7Wg
>>886 >>887
ハイブリット型もアリなのか
参考になった

893:名も無き冒険者
10/06/03 15:53:39 mf5HNe3u
どう参考になったか200字程度にまとめておいてくれ
あとで読むから

894:名も無き冒険者
10/06/03 16:05:16 iGr+jqqQ
アビス装備が揃ってる前提なら武器防御調整して
リカバリ・スプラッシュ・スピスマ・プロポジ・インスピ・プロスピ・プロブレ
とか強そうだな。
スティグマ穴余るけど何入れるか。

50ELワンド取るためにAP必死に貯めてる俺には遠いなぁ。

895:名も無き冒険者
10/06/03 16:25:09 lK6HTiwA
>>894
俺はその構成にブースト入れてる。その構成おすすめ。
野良には行きにくいけどな!!!!!1

896:名も無き冒険者
10/06/03 16:26:05 CbozlaW7
チャントもちゃんとMCしたほうが火力でますか?

897:名も無き冒険者
10/06/03 16:28:53 CbozlaW7
かけたつもりはなかったんですごめんなさい

898:名も無き冒険者
10/06/03 16:29:49 iGr+jqqQ
チャントもちゃんとMCした方が火力出ると思いますよ。
てか、通常挟まないとスキル回らないでしょ?

899:名も無き冒険者
10/06/03 16:31:07 iGr+jqqQ
真似する前に謝られちゃった!

>895
やっぱこの構成かー。
ソロPKやるなら残り1枠はブーストになるんかな。
防具1式とアクセか、やっぱり遠いw

900:名も無き冒険者
10/06/03 17:05:28 1CqNt6kz
みんなNMソロ狩りしてるみたいだけど、アビス上層のNMってソロで狩れるのかな?
ラフブリは無理そうだけど、他のNMとかソロできた人いる?

901:名も無き冒険者
10/06/03 17:11:33 mf5HNe3u
天でアビスじゃないけど第三守護者を半分まで減らしたね
ザコ処理して半分まで減らしたところでザコ復活してタコ殴りにされた

見えない道にググっと引っ張っていけば倒せそうな気もする

902:名も無き冒険者
10/06/03 17:55:35 lK6HTiwA
>>900
ラドンはいける。ラドンマニごちそうさまでした^p^

903:名も無き冒険者
10/06/03 18:13:38 CbozlaW7
>>898さん
ありがとうございます
やっぱりMCしたほうがいいんですね
チャントがMCwっていわれたので気になって…

私もラドン挑戦したことあるんですがいつも敵対種族にやられてしまいますw

904:名も無き冒険者
10/06/03 18:41:44 4f9mdZKM
>>884
命中入れなくとも1700程度じゃバーン、バースト位しかレジれないから
主ダメの2000DP他DP系、ボルカラヴァ逃げうちしとけばスペルが負けることは無い

抵抗1700って装備の壁が結構あるのに実際は全然レジる場面がないよな
物理職のソードアンクルも半々じゃ別に抵抗挿してる意味無いし、ノックバック転倒は防げない、
スペルも相手になるのは雑魚だけでクリ不足から殺せないってなるし
んじゃ抵抗入れずにクリ攻撃武器防御でいいじゃんってなる

抵抗入れてレジれずに大魔法即死、アンクルリストレインされてアボンしてるのは葱背負ったカモ


905:900
10/06/03 18:45:36 1CqNt6kz
>>902
ラドンいけるのかー今度やってみる。
なんちゃらユーティネルってのもいけるのかなー?

>>901
第3は橋の最初の方まで引っ張ればいけるよ。
たしかニコニコで動画も上がってたはず・・・

906:名も無き冒険者
10/06/03 18:52:08 mf5HNe3u
やっぱ持ってけばいけるか
しかしアレだね、過疎りすぎてソロNMドロップ品が全然売れなくなった
バロルやスピキン装備は飛ぶように売れてたのに

そろそろメノソロやるか・・

907:名も無き冒険者
10/06/03 18:58:29 D58XliGh
対スぺは属性防御あげろ。
抵抗は相手の神石発動率下げられる。
麻痺ハメを防ぐにはこれしかない。

908:名も無き冒険者
10/06/03 19:04:49 2Vtsc7Wg
>>904
スペルは相手に1発レジストされるかどうかで全然戦いやすさが違うからな
抵抗1700は微妙だが魔法抵抗型以外でのPVは難しい
もちろんPT戦は除くが






909:名も無き冒険者
10/06/03 19:18:57 L+GTf4VV
>>906
メノソロできたらぜひ動画あげてくれwww

910:名も無き冒険者
10/06/03 19:38:15 ZHw9Qg6K
>>906
ソロはきつそうだなw
敵対種族の妨害なしならペアは余裕だろうけど


911:名も無き冒険者
10/06/03 20:32:57 qdBg7x9j
リムーブショックきたらスタン、束縛は解除できるし
抵抗上げてもローブはほぼレジ不可を考えると

抵抗装備いらない気がしてきた

912:名も無き冒険者
10/06/03 23:34:45 TYyoLybT
ラドンいけるんか・・・
おれ雑魚チャントなのかなぁ
レベル42、33速度手40速度ワンドであとか神殿アクセや38の製作マスター防具で挑戦してもいつも負ける・・・
43になったらいけるようになるのかのぁ

913:名も無き冒険者
10/06/03 23:52:17 tf8W0RO3
>>912
ラドンソロはカンストなってからのが安定するんじゃないかな?50だと周りの雑魚もリンクしないし、何よりも、
さすがにリカスペなしはきつくないか?
ラドンの攻撃がよくわからんが抵抗型のが良いかもしれんし。

914:名も無き冒険者
10/06/04 06:10:09 Pg2u2Igx
50でラドン何度か倒したけどかなり不味い。
抵抗装備だと痛くないし回復も余裕なんだけど41って時点でドロップは期待しないほうがいい。
今までにラドンマニが一度出た程度。
Lv47~49までに倒す事をオススメするが、Lv50抵抗装備で倒すのにかかる時間が20分ほどな!

クイーンユーティネルは45になればまず倒せる。
召還の卵だけきっちり処理すればさほどきつい事も無い。
ユニ盾は結構な確率で出てくれる。

915:名も無き冒険者
10/06/04 06:19:12 Pg2u2Igx
あとラフブリだけど、ペアなら余裕で倒せる。
ソロでは挑戦自体を正直やりたくないが、倒せるとしても30分は絶対に超えるし
抵抗装備じゃなきゃいけない分火力も落ちるな。
中盤あたりで来る火スピ召還さえ凌げれば倒せるし、時間かけるなら倒せると思う。
ディヴァイン系は必ず避けなきゃいけないから慣れも必要だし
ディヴァイン2種は抵抗じゃ防げないから当たると10分反射貼られるから絶望的になる。
Lv50 抵抗1700 武器ダメージ神石ぐらいで
召還時にバリアとクイックネスを使い分ける。
所要時間40分程になりそうだし、アビスな時点で不可能に近い。

916:名も無き冒険者
10/06/04 14:17:38 sK2MfD3d
1.9合成補助候補武器一覧
URLリンク(loda.jp)

917:名も無き冒険者
10/06/04 14:58:48 wkHEAtRv
↑うっかり踏みそうになっちまったぜ
合成用の補助武器どうすっかなー

918:名も無き冒険者
10/06/04 15:02:45 EbEeNtTb
トリロアンに精鋭50アビス武器を準備しておる
あとアヌハルトもあるから神長スタッフ手に入れたらPK用と狩り用2種作れるぜ

919:名も無き冒険者
10/06/04 15:44:24 Pg2u2Igx
トリロアンとトリロアン合成して12m伸びる杖作るつもりだけど文句ある?

920:名も無き冒険者
10/06/04 15:51:32 WPhAIE4p
ない

921:名も無き冒険者
10/06/04 15:57:34 iw6LS8bJ
問題はドロップUPの真意だ
前回2倍中にポエタ4周でユニ1だったから
課金設定同様、日本独自仕様でポエタ10回でユニ1個余裕でしたとかになりそうで怖いぜ

本スレじゃ消耗品大量に消費するチャントは地雷とか見かけたがスクPOT使わないチャントは居ないと思うぜ

922:名も無き冒険者
10/06/04 15:59:58 EbEeNtTb
2倍中1ポエタ5ユニークとかあったんだが・・・
さすがにそれはおかしくね・・・

923:名も無き冒険者
10/06/04 16:19:39 CbYwOYdc
>>922
それはどー考えても運が良かっただけとしか言えない

924:名も無き冒険者
10/06/04 17:18:33 BQIvt29v
キュアとチャントはどちらがソロNM向いてるのでしょうか。後ペアに向いてるのは…(剣

925:名も無き冒険者
10/06/04 17:24:45 xanzQXRL
>>924
ソロはどっちでも。
ペアもノーマル相手ならどっちでも。
ペアでエリートNMDなら安心安全はキュア、時間効率考えるならチャント。

926:名も無き冒険者
10/06/04 17:56:37 BQIvt29v
>>925
即答ありがとうです。

927:名も無き冒険者
10/06/04 20:33:43 1TTuk5Ql
抵抗飽きてきたから極クリで遊んでみることにした

928:名も無き冒険者
10/06/04 22:37:07 KK2MaqXe
>>927
ん、そういう報告いらないよ?w

929:名も無き冒険者
10/06/05 02:08:09 anY2cnP7
レベル31の社会人チャントです。
現在ディーバニオン上下の
二箇所装備してるんだけど
見た目が凄くきにいってて。。
実際問題+10すればカンストまで
使えるのかな?
ほぼソロな日々だけど。。

盾メイスチャントってやっぱり地雷?
好きだから、って理由じゃ
やっぱりダメなのかなぁ。。。

930:名も無き冒険者
10/06/05 03:05:46 yyAaF+ni
チャントで大事なのは状況に応じて
攻撃(デバフ)するのか回復するのかの選択と立ち位置
Mobのスキルと特性を覚えて避けるべきものは距離とって避ける

スキルコンボやヒール詠唱中に次の行動を想定して動く
ターン制バトルのように感じてきたら上手いチャントとして周りから褒められる

どちらかといえばキュアと装備かぶらないワンドのほうがいいかな
エリート相手でもクリ発生すれば確率転倒狙えるから
デバフが一種類増えるようなものと考えるとでかい

チャントはそれほど装備依存な職ではないので
防具に関しては好きなもので構わないけど
PTメインでやるならHP魔石を挿したほうがいい

931:名も無き冒険者
10/06/05 03:15:33 qU8NiqBu
ベトーニはメイスでいいんかな?

932:名も無き冒険者
10/06/05 04:24:55 4gasSpCE
メイスとって何か使い道あるのかと聞きたい

933:名も無き冒険者
10/06/05 04:33:28 gtjvyq9N
>>929
1.チャントがタゲを持つ立ち位置に居るのが有り得ん
 MTと敵を挟んで後ろから殴れ、範囲は避けろ
 それが出来れば盾を持つ必要性が無い

2..転倒が入らないチャント何て意味が無い
わざわざ火力を下げる選択肢が有り得ん
 他のメンバーから、このチャントは手抜きしてると思われる

3.装備が被るとキュアから恨まれる
 他のメンバー視点でもメイスや盾にダイスを振るチャントは有り得ん
 結果的にBL入りするか晒されて、パーティに入れなくなる

これらの不利な欠点を無視して
ソロ専で効率を落として戦うなら、盾とメイスでも構わないかと
ソロ専なら誰も文句は言わない、パーティは諦めた方が良い

934:名も無き冒険者
10/06/05 05:40:24 1847x6cf
>>933
現状メイスの方が火力出せる
ワンドのクリティカルダメ上がった事を考慮してもな

むしろ盾メイスはPTのエリート狩りに向いてる
スロット数も増えるから悪い事ばかりじゃない
盾メイスにダイスを振るのは少し考えたほうがいいってのは同意

935:名も無き冒険者
10/06/05 06:03:57 pj3cOCyX
通常なら盾メイスのほうが火力は上がる。
けれどメイスの速度武器が極めて入手困難だから杖が基本スタイルなのは変わりない。

2.転倒が入らないチャントなんて意味がない?↓
チャントをPTに入れる際転倒目当てで入れる馬鹿はいねーし、レベル上がれば火力が全員麻痺固定だからな。
狩りじゃ転倒なんて邪魔でしかない。
3.装備が被る↓
知り合いと組みなさい。龍神メイスならまずくれるし、野良なら安く買うなりできる。

メイスは神石を考慮しない場合は火力は上がるし、盾持てる分HPが上がる。
伸びる武器の選択も多い。チェシュチ メノ 龍神くらいか。あとアビス50メイスも伸びないが性能は良い。

杖にユニーク神石をつけるようになれば火力は杖のほうが高くなるかもね。発動率が1.5倍だしな。

936:名も無き冒険者
10/06/05 06:14:26 csB4IAGf
>>935
2:チャントも火力だもん><杖に麻痺入れちゃうもん!
3:身内の盾もキュアも龍神メイス欲しがってるから絶対くれないわwww

盾持てる分HP上がるっていうけど武器合成の1.9はもうそろそろなわけで

ぶっちゃけ4m伸びたところでmobの範囲も避けれないし関係なくね
両手武器みたいに6m伸びるなら便利だと思うが
6mだと覚醒神長のプルも当たらないし伸びる武器は確実に両手武器を持った方がいい


937:名も無き冒険者
10/06/05 06:33:01 pj3cOCyX
>>936
麻痺と増幅神石杖くらい用意しとくと思うが、メイス使わないなら2本持てるし
盾にメイスあげるよりはチャントで使うほうが有効的だからな。その盾が高額で買うなら良いし
買わないなら俺は振るけどね。つかシールドでメイス振るのがどれだけ地雷か・・・

ぶっちゃけ武器合成来たらメイスの使いどころは薄くなるのは確かだね。
そうして盾神石実装きたらそんなチャントが盾持ち出すとか・・・ないよな?

メイス、ダガー、ブレイドのスネーク射程は5mな
ワンド、グレソが6m スピアが7m

938:名も無き冒険者
10/06/05 07:10:40 csB4IAGf
>>937
シールドの上級スティグマ魔法攻撃だし
何で神長メイス欲しがったら地雷なのかわからん
水掛論になりそうだからこれでこの話はやめるけど
盾でメイス使うよりチャントで使う方が有効的なんだ・・・
むしろチャントの方が魔法攻撃ないだろ

939:名も無き冒険者
10/06/05 07:12:18 1847x6cf
>>935-937
最終装備での麻痺石とか覚醒神長の話はどうでもいいんだけどね
>>929のlv31って前提でワンドor盾メイスどっちがいいって話だから

940:名も無き冒険者
10/06/05 07:18:39 csB4IAGf
俺は個人的にワンドのほうがいいかなぁと思う
転倒あるだけでPTの被弾全然ちがうからなぁ

941:名も無き冒険者
10/06/05 07:32:06 1847x6cf
俺も個人的にはワンドの方がいいと思うが
現状盾メイスの方が火力が出るから、そっちが好きなら別にありだと思う

ただ武器合成の事考えてlv30の速度付ドラゴニックワンドを今から用意して使い始めてもいかも

942:名も無き冒険者
10/06/05 07:55:08 pj3cOCyX
>>938
一言だけ言おう
お前シールドやってからシールドの事語ってくれ。
ブレイドよりメイス持てば火力下がるんだわ、上級が魔法だからって言っても下がるからな
チャントならメイス持てば火力上がるんだ
タンクの役割果たそうとしないシールドって あとはわかるな?

そしてチャントスレだったのでシールドどうこう言う俺氏ね

943:名も無き冒険者
10/06/05 08:17:27 1847x6cf
>>942
色々勘違いしてるがチャントは転倒があるからワンド>メイス
シールドもハルバ持てるが基本片手武器、そう考えると魔法命中、魔法増幅に大きく関係するスキルがあり
状態異常神石効果の入りやすさ、ダメ神石を装着した場合の火力から考えるとメイスもソード並に有効

そう考えるとチャントよりシールドの方がメイスを有効に活用出来るのは当たり前
チャントがメイスを持つと火力が上がるとは言ったが現状攻撃速度以外は大した差はないし対人じゃ使えないからな

944:名も無き冒険者
10/06/05 08:18:36 1847x6cf
>>943
ハルバじゃなくてグレソだったすまん

945:名も無き冒険者
10/06/05 08:58:43 R5+KslOr
ぼくはチェシュにマヒいれてるよう
周りがマヒマヒシャドウにマヒボウやらみんな最終的にマヒにたどり着くね

946:名も無き冒険者
10/06/05 09:02:17 pj3cOCyX
>>943
この話題潰すつもりなのにレスが付くと続けちまう

転倒は確かに強いがそれは対人での話。Mob戦じゃ麻痺時間かき消すからあっても無くても変わらない。
魔法命中、魔法増幅が関わるスキルは上級スティグマのみ(シールドな)
それもマジカルですらCT30秒だ、もう1つはCT2分な。
対人での話なら尚のこと魔法攻撃でレジストされるから使えない。
あとはキャプチャの鈍足部分のみ魔法命中だが、引っ張る部分が成功してこそキャプチャの意味がある。
状態異常神石の入りやすさ(対人で抵抗型相手にするならグレソを持つ、Mob戦じゃ意味がない)
攻撃速度が違う分発動はブレイドのほうがメイスよりは多くなる。
神石ダメージを考慮に入れればブレイド並に火力が出るかもしれないがそれならブレイドに神石入れる。

とりあえずシールドの事わかってから書こうな
現状のスティグマじゃメイン武器をブレイド+シールド サブ武器をグレソが基本であってそのほうが強い。
チャントスレだし、とりあえずシールドの事語るならシールドやってからにしてくれ。
チャント以上のマゾ職だからやる気も無いだろうけどな。

947:名も無き冒険者
10/06/05 09:04:00 R5+KslOr
実際彼らの火力と比べればワンド持とーがメイス持とーがPTじゃ関係ない
ってことで速度+で一発でもマヒが入りやすく
盾分の魔石、特にソロNMなどで活躍するユニ盾持ってるって話

とまぁ考えは色々なので好きなの装備すればok
ソロメインならやっぱワンドのがいいかな合成くるしね

948:名も無き冒険者
10/06/05 09:11:52 4xKv4djz
シールドとチャンコカンストした俺が言うけどID:pj3cOCyXウザイから消えてくれ

949:名も無き冒険者
10/06/05 09:14:08 O4fPuj4J
AION】アドマ要塞を18分位で攻略する方法【魔族専用】
URLリンク(yaplogjp.com)

950:名も無き冒険者
10/06/05 09:16:56 pj3cOCyX
>>948
と言えば済む話とでも思ったの?
タンクとして働く気のないシールドは消えてくれよ
ちょっとでもタゲ維持できるように努力もしないでさ
タハバタもシールド居ないほうが楽になったしシールド辞める俺の言えた事じゃないけどな。

951:名も無き冒険者
10/06/05 09:17:57 7AKT8JTH
転倒無くなって弱くなってもMOBのためにメイス欲しい><
いいじゃない好きにすれば。メノメイスかスルカナメイスをどうぞ御自分で御自由に御用意下さい。
ID産トレ不可品をかすめ取るとかしなけりゃ何やっても自由ですよ^^


952:名も無き冒険者
10/06/05 09:18:39 4xKv4djz
わからん奴だな
ここはチャントスレだ
シールドの話はシールドスレでやれ
あほかお前は

953:名も無き冒険者
10/06/05 09:21:29 csB4IAGf
>>947
ソロNMとかワンドでも余裕だろ^^;;
何言ってんのこいつ

954:名も無き冒険者
10/06/05 09:22:01 pj3cOCyX
>>951
その通りだな、メイス使うなら買い取ってくれって言いたい。
チャントとしてもキュアにお金払うぐらいはするだろうしな。ID産欲しければ。

>>952
まったくその通り。チャントスレだからな。
もうレスするなって事。俺も書き込むつもりは無いよ。

955:名も無き冒険者
10/06/05 09:35:31 pj3cOCyX
次スレ
スレリンク(mmo板)

956:名も無き冒険者
10/06/05 09:41:02 jizZ+h/U
ID:pj3cOCyXは愚痴スレキュアスレで50レスしてるキチガイニートだから絶対に触れないでね

957:名も無き冒険者
10/06/05 09:54:14 v0os3qQr
ID:pj3cOCyXは片手剣とメイスが同程度の性能の場合の比較ばかりしてるが、
現状メノメイスや神長メイス等と同等の伸びる片手剣は存在しないから
やっぱり伸びるメイスは盾の方が有効に使えるだろ。
PVで射程が伸びる有効性は言うまでも無いしな。
伸びないもんについてはどうでもいいし知らんが。

おっと、コイツに触れるとダメなんだったな。
ゴメン。吊ってくる。

958:名も無き冒険者
10/06/05 09:57:35 vl2DrXle
メイスで対人()

959:名も無き冒険者
10/06/05 10:10:55 R5+KslOr
>>953
安定するからね、まそういう意味で
別に何持ってもいいんじゃない?何でそんなにイライラしてんだ

960:名も無き冒険者
10/06/05 10:12:03 v0os3qQr
シールドの場合、状況にもよるが基本物理職相手には盾持って抗戦するから
メイスで対人()って馬鹿にすることのほどでもないだろう。


961:名も無き冒険者
10/06/05 10:15:10 R5+KslOr
まぁ盾職の話はここでする話じゃないな
ダイス議論なら専用スレあるし

メイスチャントがいたりワンドチャントだったり
マウンテンにしてみたり不敗一本だったり、楽しめればいいじゃない

962:名も無き冒険者
10/06/05 10:40:25 FmpcOIAF
↑の方で転倒は麻痺消すから~とあるが、麻痺→転倒は消えるが転倒→麻痺は
入る。
メイスチャンコも悪くは無いと思うけどいかんせん盾スキルが無いから穴upくらい
しか恩恵が無い、合成で穴の問題は解決されるからやはりワンドが良い。


963:名も無き冒険者
10/06/05 10:54:51 ieW9Ka9c
現状メイスだと盾の穴に加え
攻撃速度からみて手数の多さってのもメリットだね

対人を考えるとワンド一択は変わらないとして
PT狩りではPTMの火力底上げがメインなんでどっちでも良さげ

964:名も無き冒険者
10/06/05 11:21:37 7AKT8JTH
麻痺より転倒の方が格上の状態異常だし
麻痺消えてもそこから転倒がスタートするんだし
麻痺を麻痺で上書きしてるのと変わんなくない?

麻痺消すから云々でわめく人って頭おかしいの?

965:名も無き冒険者
10/06/05 12:03:46 ieW9Ka9c
さて問題です麻痺を何回言ったでしょう?
正解者にはぼくの魔力の心臓をプレゼント!・・・なぜ光らん

966:名も無き冒険者
10/06/05 12:09:00 nV/hAy82
>>965
魔力の心臓はトレ不可

967:名も無き冒険者
10/06/05 12:10:22 ieW9Ka9c
冗談ですやん

968:名も無き冒険者
10/06/05 12:14:12 ieW9Ka9c
しかしキラキラ光るワンド持ってるお仲間はうらやましいな
涙クエの事考えて値下がりした今やっとこうと頑張ったが、全然ダメだ
高い時期にやって引退してった人らの気持ちがよくわかる

でもまだ諦めない、あの光るワンドを手にするまでは

969:名も無き冒険者
10/06/05 15:07:49 G8wuctEQ
ぶっちゃけ光るワンドはコインワンドと大差なかった

防具も対人だと50EL・40ELに劣るしディバクエなんて別にやらなくて良いと思う

970:名も無き冒険者
10/06/05 15:46:27 1847x6cf
>>969
大差ないわけないだろーがw

971:名も無き冒険者
10/06/05 17:34:31 DP4Xlkm0
>>969
対人だとそうだけどな
対mobだとアヌハルトとツートップの性能
2.0の準備としての1.9を見た場合、狩り装備として取っておいて損はないだろ

972:名も無き冒険者
10/06/05 17:36:01 cH6YPqav
upでディヴァもユニクロ化していくんだし、ゆっくりがんばろうぜ

973:名も無き冒険者
10/06/05 17:47:24 yHAA9vTD
麻痺より転倒のほうが効果時間は少ないから格上って事は無い。
転倒中に麻痺が入れば転倒モーションが残るけどね
ぶっちゃけ転倒転倒言ってるチャントってバカじゃねって思うよ。
Mob戦で転倒強いんで^^って理由でソードやシールドが両手剣持たないよな?
クリダメ倍率の高い武器と攻撃速度重視なのが常識だし
転倒させないチャントはゴミって考えが頭悪いよ。二刀並に火力の違いが無いと言えど
ワンドよりメイスが良いってわけじゃないがメイスがワンドに劣ってるって事は無い。

974:名も無き冒険者
10/06/05 17:48:06 tKB/NA11
幸運の涙の出を調整したのは酷いよね
一定ごとに6~7箇所まわっても1取れるかとれないか…
ふたつ運よくとれたことはあるけどほぼ期待できない
ライバル0でもイヤになるくらいだってのに
今の仕様だとライバル1人でもいたら絶望的だしね‥

975:名も無き冒険者
10/06/05 17:55:09 ieW9Ka9c
そういえば涙クエしてる人が同族PKしたくなるって言ってたw
温厚な彼にそこまで言わせるとは想像を絶するほど過酷なんだろう

976:名も無き冒険者
10/06/05 18:03:30 SH6vdjkq
最近50なって、昨日初めてポエタ行ったのですが、テレパシー制御装置でクイック使ってくれって言われたのですが、いつ使えばいいのでしょうか?開幕?最後?
ついでに、テレパシーの立ち回りも教えてもらうと助かります。


977:名も無き冒険者
10/06/05 18:09:16 pSVmty8w
サモン使えるスピが手伝ってくれれば有利に進められる
が、ライバルにそれがいるとイライラMAX

いよいよとなれば報酬用意して雇うのもありかもね

とりあえずあれは運のクエじゃない
ライバルとのスタート位置、巡回ルート、キスク設置ポイントの読み合いゲー

978:名も無き冒険者
10/06/05 18:15:47 pSVmty8w
テレパシーで特別クイックが必要なポイントなんかないように思う
適当に本体殴りながら、湧いてくる虫を潰して、キュアのヒールを手伝い続けるだけのお仕事
ヒールが間に合わなくなりそう、と直感出来た時か
スペがいて火力目的でってんならお好みのタイミングでどうぞ

ただローブとかレザーが全体ダメージ+スタンからの単体叩きつけで
狙われてワンコンボ即死するようなMHPの低い奴だと要注意

途中で湧いてくるドラコはノンアクティブだから余計な刺激をしない事と
床の魔方陣を踏まない事にだけ注意

979:名も無き冒険者
10/06/05 18:18:49 hGm8gsBu
キュア視点だとクイックあると相当ありがたい、安定するぞ
テレパシーは序盤にあると心強い。後半は痛い範囲が減るのでいらない
タイミングは人によるが、皆のHPが減った直後などがベスト
とくにキュアもチャントも抵抗型じゃない場合はチャントの活躍が神

980:名も無き冒険者
10/06/05 18:22:24 ieW9Ka9c
クイックは切り札だからな、そうやすやすとは切れないぜ

ちょっとピンチ→ブロック
やばい死ぬ→クイック
もうダメだ→あきらめない!

そういう心がけ

981:名も無き冒険者
10/06/05 18:29:56 gtjvyq9N
まだメイス派のチャントが喚いていたのか
この事実だけでもメイス派が、地雷と言うのが分かりそうな物

ちなみに神長メイスを使えば分かるが
同じ伸びるならワンドの方が強いし火力も出るよ、転倒も勿論大有効
と言うかワンドの火力がメイスに劣るとか叫んでる馬鹿は、MCくらい使え

実際メイス盾で参加して、シールドやソードのタゲを奪うことは無いが
ワンドなら普通に奪ってしまうことが有るw
この事実だけでもどっちが上か分かりそうな物

1.9で合成も来るし、今後はワンド一択だね
勿論趣味でメイス盾するのは自由だが
パーティに誘われなくなるのは間違いない

982:名も無き冒険者
10/06/05 18:37:26 slEwIcEj
いい加減しつこいぞ
装備なんか好きなの使えばいいだろ

俺のチャントスレ荒らすな

983:名も無き冒険者
10/06/05 18:41:26 s6e6sXum
ああ。ここはお前の日記帳だ。

984:名も無き冒険者
10/06/05 18:41:42 yHAA9vTD
>>981
レベルいくつ下の方と組んでるのか気になるが
チャントにタゲ奪われるって事は10下くらいなのか?
パッシブ付きで秒間ダメージが倍は違うソードからタゲ奪うってチートしてもできそうにない。

985:名も無き冒険者
10/06/05 18:42:39 S54MjdSF
開始攻撃スキルが3つしかないチャントでメイスかワンドかなんて不毛な争いやめようぜ
どっちでもいいじゃん
好きなほう使えよ
チャントで効率たら強弱とかギスギスしてるとストレスマッハで楽しく無いだろ?
てきとうにパワーアタックしとこうや

986:名も無き冒険者
10/06/05 18:42:40 N+d6f1sS
短時間でボコスカ殴れるならメイスも良いと思うけど
結局は攻撃スキルの数が少ないからなー
って理由だけでワンドを廻してる俺が居る。

987:名も無き冒険者
10/06/05 19:29:26 gtjvyq9N
>>984
チャントをやってないか、サボってMCを全く入れてないか
速度ワンド持ってないとか、装備を+10まで強化してないとか
その辺の人か?

向こうが50盾で、それなりユニ装備くらいなら
普通にワンドでタゲ奪う時も有るな
稀に向こうがポエタ装備でも奪う

メイス盾だとそれは無い

988:名も無き冒険者
10/06/05 19:36:28 slEwIcEj
それはないっておまっ
メイス+10にして実際に試したのか
大したもんだ

989:名も無き冒険者
10/06/05 19:38:46 csB4IAGf
>>987
50ユニ+10で攻撃600くらいでMC入れてるけど
マウンテンクラッシュを最初の方に入れないと身内のソード・シールドからはタゲ取れないな
でもそれはスペが開幕メテオするようなもんだし地雷だろ

990:名も無き冒険者
10/06/05 19:41:18 ieW9Ka9c
マウンテンさんか、カッコイイな
やめるまでに一度だけでもマウンテンやってみたい
今は余裕ないからなぁ

991:名も無き冒険者
10/06/05 19:56:09 SZuH8B9T
ここで龍族のパワーアタック

992:名も無き冒険者
10/06/05 20:39:29 G8wuctEQ
インスピ・マントラ有りで攻撃力700あるけど固定面子からタゲとれん

993:名も無き冒険者
10/06/05 21:05:17 S54MjdSF
攻撃幾らあろうがスキル3つでタゲ取ろうと言うのが難題だろw
ダガーソードみたく武器速度が早いわけでもない、大ダメージスキルあるわけでも無い
速度武器+ゲイルスクに10%ダメ石連続してでりゃNMちゃんが振り向くこともあるが
通常のmobでタゲ取ろうというのは至難だわ。連続ツリースキル3種入れたらもう処理完了だろ・・・


994:名も無き冒険者
10/06/05 21:22:21 yHAA9vTD
通常MobでもNMでもタゲが向く事はあるが、ランタゲなんだよね。
一瞬タゲが向く。それは火力が高いからタゲが向くわけじゃないんだよ。

例えば覚醒神長の場合50%の空中束縛以降はランダムタゲでヘイト1位から一時的に外れる。
残り25%のコリド以降もヘイト1位から一時的に外れる。
それは火力が高いから奪ってるわけじゃない。
ちなみにMobのスキルもヘイトに関係無く1位以外を指定してくるスキルもあるからな。
カリンティやタハバタ時に多々Mobが暴れるのがランタゲスキル。
常時チャントでタゲ維持できるなら火力が速度無し武器で未強化レベル下
このぐらいの条件揃ってなきゃ取れないからな。
>>987がチャントに夢見るのは良いが、現実も見たほうがいいな。
チャントじゃ増幅カンストのスペルにさえもどうやってもヘイト負けする。

995:名も無き冒険者
10/06/05 21:32:26 ieW9Ka9c
で、結局メイスチャントは生きてていいのか

996:名も無き冒険者
10/06/05 22:20:14 63ou1K+E
生きてていいけど、キュアとメイスの取り合いはやとけよ。
ダイス主張していいのは物理OPのクロメデと神長くらいだ。
その時はワンド出たらキュアに譲るくらいの心意気で行ってもらいたい。
なんでもかんでもメイスに振るチャントが沸くと、伸びるワンドを欲しがる
キュアが増えて困るんだぜ。

997:名も無き冒険者
10/06/05 22:25:33 1847x6cf
>>929でlv30で盾メイスが~って話だったのにみんな頑張って書き込みしすぎ
カンストしてからの対人云々とかどうでもいいからな
盾メイスチャントは低レベルならアリって事で終わりでいいんじゃね



998:名も無き冒険者
10/06/05 22:26:23 ieW9Ka9c
アヌメイス+盾持ってたけど砕いちゃったな
神長メイスとアビス盾使ってる

999:名も無き冒険者
10/06/05 22:28:55 slEwIcEj
>>997
人の事言えないだろw

1000:名も無き冒険者
10/06/05 22:30:39 ieW9Ka9c
>>1000にて結論
好きな装備でいい、仕事をキッチリこなせば

1001:1001
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