10/05/07 16:24:57 45eo2ncI
たぶん誰がどの程度のヘイトをどう稼いでいるのか、という話と
モンスが初期沸き位置に帰るか、という話は別なんじゃないかと思う。
ヘイトの変動要因として
・直接攻撃によってモブのヘイトリストに載りヘイトを稼ぐ。
・初期状態・フィア状態でないモブは常に周りとリンクする。
・ヘイトリストにのったキャラへのバフ・ヒール等の支援スキルはヘイトを稼ぐ
・時間とともにヘイトが減少する
モンスが初期位置に帰る条件は
・ヘイトが0になった場合
・PCを攻撃できずかつ攻撃されない状態が一定時間継続した場合?
(追いつけない相手を永遠に追い続ける誤動作の防止)
・地形的に攻撃できない位置にPCがいる場合?(地形ハメ狩の防止)
なんじゃないかと。つまりヘイトがいくらあっても条件を満たせばモブは帰る。
これが弓釣りができる理由。
>>217
ヒールが入るとタゲ切りができないという話をよく聞くが本当なんだろうか?
大量の敵から逃げる途中にヒールが入ればキュアにタゲが殺到するのは良く見かける光景。
ただこれはヘイト順位の話であってタゲ切りに影響するんだろうか?
例えば自ヒールを続ければ延々とモブを引けるのだろうか?
攻撃か被弾がなければ途中で帰っちゃう気がするのだが。