The Tower of AION スピリットスレ Part7at MMO
The Tower of AION スピリットスレ Part7 - 暇つぶし2ch874:名も無き冒険者
10/05/21 09:52:03 yQo7zuHy
AION自動狩り動画↓
URLリンク(loda.jp)

875:名も無き冒険者
10/05/21 10:47:40 TZtvX3Nr
メインキャラに疲れたんで、精霊とモフモフしたいからスピをやろうと思ってるんですが、
~35くらいまでって全身魔法増幅で問題ないでしょうか?

876:名も無き冒険者
10/05/21 10:53:31 RM0+OypD
>>875
ものすごく大雑把に言うと
自分のLv*120のHPがあれば大抵のNMの範囲で即死しない
あとは全部増幅で問題ない

877:名も無き冒険者
10/05/21 12:28:14 N6PUU89I
やすちよ on AION / MMORPG「Tower of AION」の日記。 攻略的なことも書いてますが、あくまでも自分用の覚え書きです
URLリンク(aspstone-co.com)

878:名も無き冒険者
10/05/21 18:56:15 eLgU5YDh
スピが引っかかって動けなくなるのって俺だけ?
 
ポエタのマラバタとか本体を殴らせに行くと、いざ装置が復活した時に位置ズレ起こして叩けなくなったりする
テレパシーでも倒した後の範囲キャプ?を食らうとそこで引っかかる
 
苦労号のフトゥキンでも中央にフトゥキンが来た時殴らせると引っかかる
対処方法ってありませんか?
主人が滑空するとたまに動いてくれるけど、不確か過ぎて怖いです

879:名も無き冒険者
10/05/21 19:36:00 uNmIPXWX
なるなる。
そして消すしか手がないって言うね・・・。

880:名も無き冒険者
10/05/21 19:38:19 RM0+OypD
糞面倒だよな
ブーストのCT1分にしろよって思う

881:名も無き冒険者
10/05/21 20:47:44 nnQdMUyG
マントラみたく本体から効果が飛べば出し入れが便利になるのにな
強化した途端死んだりハマったりすると泣ける

882:名も無き冒険者
10/05/21 21:01:46 5Ahdc4mT
>>869ですが、フィアかけた対象が超高速で走り去っていくのは
結局バグなんでしょうか?

そのせいでカオスになったり、あるいは対人で逃げられたりするのが
どうも納得いかなくて><


あとポエタでC狙いにする意味がわかりません
ポエタ初心者でも集まりやすくてすぐ出発できるからって意味?

883:名も無き冒険者
10/05/21 21:10:08 eLgU5YDh
時間がかからないで済む
胴体以外の物は揃ってるor金で解決できる
武器は他の同等ユニを持ってる
少人数で軽くCにすれば道中要らないアクセが落ちたりした時分配金がたくさん
 
初心者なら逆にCはキツいんじゃない?
NM全部狩らないからユニ何も持ってない六人ptだと不満爆発じゃないかな
 
ちなみに、全部NMを狩ったらキノコを全て消すとかしない限り強制的にポイントがB+になっちゃう


884:名も無き冒険者
10/05/21 21:11:07 Y8uhKckV
>>882
フィアってどのスキル?ソウルスクリーム?
ソウルスクリームは鈍足効果ないからMOB・PCは全力で逃げるよ。
リストレインくらいは常に準備してたほうがいいのでは?

あとフィア系をつかって操作ミスったら 一人で突っ込んでいって死ぬべき。
カオスにしたらあんたの責任だ。

885:名も無き冒険者
10/05/21 23:20:34 mfYmbEwb
精霊が死んで消えるんなら納得できるが、バグで消す羽目になるのは納得できんよな
ブーストはせめて3分くらいにはするべき

886:名も無き冒険者
10/05/22 03:55:02 aafFVXQU
DP使ってようやく戦力になるレベルとかふざけすぎだろ
精霊大幅強化しろ(´・д・`)

887:名も無き冒険者
10/05/22 10:00:24 IVmltXja
いいのさ
抵抗装備の流行に加えて衝撃解除・クリ抵抗の時代がもうすぐ来る
状態異常&火力ゲーの中、フィアは双璧の片側で益々活躍できるはず

888:名も無き冒険者
10/05/22 10:27:23 aH1pmURt
1.9でちょっとマシになるよ。で、2.0でまた弱体な。
韓国ユーザは決闘大好きだから日本ユーザの感覚とかけ離れたUpdateしか来ない。

889:名も無き冒険者
10/05/22 10:34:01 IVmltXja
2.0の話だが、むの記事より

- 51 レベル以後、命中の大切さが余りにも大きくなり、ユーザー達が混乱している。

なにこれ
場合によっては2.0以降、今の抵抗1600留めの抵抗型より回避型のが優秀そうだな
どうせ糞命中の弓がパスパス撃ってくるんだろうが
どっちにしても当分先だけど、今の抵抗一辺倒が崩れるなら歓迎

890:名も無き冒険者
10/05/22 10:42:40 21J0iWk9
>>882
超高速で200mとか遠くに離れる現象のことか
対策としt


891:名も無き冒険者
10/05/22 10:47:58 aH1pmURt
>>889
対Mobの話じゃね?
Lv50の段階でポエタのドラカンやラスボスには命中不足しがちなくらいだから。

892:名も無き冒険者
10/05/22 10:54:05 IVmltXja
>>891
あぁ、対mobのことかもしれないな
速度武器の命中を下げる的な話があったから、それなんだろうけど
回避の仕様自体が変わらなければ、同Lv同士は回避確率の上限3割って点は同じだもんな

893:名も無き冒険者
10/05/22 10:57:21 aH1pmURt
3割避けりゃ大したもんだけどね。コンボ途切れるし。
対人戦の話だとしても命中が重要→回避が重要とは限らない。
命中は武器防御やシールド防御にも関わるしね。
今は物理クリティカルが防御不可な所為で有っても無くても良い数値だけど
クリティカル抵抗が充実してきたらどうだろうな。

一つ言える事は、防御なんてスピには無縁だって事だが。

894:名も無き冒険者
10/05/22 11:03:02 lHmllXUB
写真展示URLリンク(loda.jp)

895:名も無き冒険者
10/05/22 11:03:10 XeQwT6tg
物理職が対人装備においてでも攻撃石・クリ石→命中石に変えてくれれば少しは火力ゲーが緩和されるんだけどねえ
現状だと瞬殺すぎて全然面白くねーよ

896:名も無き冒険者
10/05/22 11:10:51 0V+axpSf
近接スキルにもすべて詠唱付ければきっとバランス取れる

897:名も無き冒険者
10/05/22 11:19:05 zvo8sRTh
ウイングブレードとアタックアローは1秒詠唱くらいついてもバチは当たらないと思う
あとヒットコミットメント

898:名も無き冒険者
10/05/22 11:20:41 IVmltXja
ヒットコミットメントなのか
ヒットコメットミントなのか

いつも悩むし今も分からないのは俺だけでいい

899:名も無き冒険者
10/05/22 13:23:10 tb/TQ2Yw
近接スキルには詠唱が無い代わりに、モーションがあるしなぁ。
詠唱が終わると効果が発生するのと、モーションが終わると効果が発生することは、違うよ。

900:名も無き冒険者
10/05/22 13:32:18 zvo8sRTh
>>899
詠唱スキルもモーションあるぞ・・・?

901:名も無き冒険者
10/05/22 14:04:27 0V+axpSf
おまけにスピだとコマンドスキルの詠唱/モーション>精霊のモーションだという
そして詠唱してもスピがスキル使用不可の状態異常に掛かってたら
きっちり本体のCTだけ残るしな

ドレドギでスケゴ不発したときはマジ涙目

902:名も無き冒険者
10/05/22 14:06:41 ydyBiRPH
>>898
かかわることを「コミットする」とかいうじゃん
あれの名詞形で+メント

コメットは彗星だ、ミントはハーブだ

>>899
物理職のスキル:モーションのみ、攻撃速度さえ上げれば短縮可能
詠唱スキル:詠唱+モーション、詠唱速度と攻撃速度を両方上げてようやく近接並みに短縮

903:名も無き冒険者
10/05/22 16:33:20 IVmltXja
>>902
分かり易く教えてくれて感謝だぜ
さすが良雰囲気のスピスレ、ありがとう

904:名も無き冒険者
10/05/22 16:35:23 WYdGnAdd
さわやかな彗星を当てる精霊つかいの必殺技だよ!

905:名も無き冒険者
10/05/22 17:53:19 r3iIMt/r
とりあえず精霊の攻撃コマンドはもうちょっとCT短くて良いと思うの
なんかzoomeでチャントの動画見たけど何アレ、スピより火力あるやん
 
あと、ジャンプとか滑空するだけで精霊が変な動きするのもやめてほしいの
その場でジャンプするだけで精霊がウロウロする事とかさ。もうなんなの

906:名も無き冒険者
10/05/22 19:36:46 WO9cq9Ja
>>884
>>882だけど、スピスレだから詳しく書かなくても伝わると思ったんだ。
非常に申し訳ない。
それと「カオスにしたらあんたの責任だ」とか言う前に、人の言うことが理解できないならスルーしてほしかったかな


フィアが3種類あって、そのうちの一番最初(Lv28)に覚えるソウルスクリームに
鈍足効果がないのはわかってる。

だが俺の>>882の書き込みをよくみてほしいと思うのは
”超高速”と書いてるだろ?

あんたの言う「全速力で逃げる」というのは
ソウルスクリームのかかった状態で、なんらかのスキルを使用して
通常より移動(飛行)速度がアップした状態で逃げていくという意味なのか?


狩りならMobの種類、対人なら相手の状態や職で
「フィアがかかった途端に移動(飛行)速度が上がって逃げていく
という状態があれば教えてほしかったんだよね。

カオス時の責任の所在とかリストレイン使えとか、そういうことじゃなくてさ。
偉そうな口調で申し訳ないけどそういう意味でした。

907:名も無き冒険者
10/05/22 20:07:08 o6vjZOx9
>>906
>フィアがかかった途端に移動(飛行)速度が上がって逃げていくという状態
自分が思ってたより相手の素の速度が速かっただけ、ってことじゃないってことですね?
なったことがないのでわかりません。
PvP時だけならフィアが入る直前に相手側に速度うpバフがかかったから、とかあるかもだけど。

エリートMOBに鈍足→ソウルといれてて、鈍足効果がなぜか直ぐ切れてたことならあったけどね。

恐怖状態のMOBがこっちに突っ込んでくることがあるくらいだし、鯖との通信エラーかもしれないね。

908:名も無き冒険者
10/05/22 20:47:32 XeQwT6tg
>907
鈍足→フィアなら鈍足は消えるけど、
鈍足→ソウルなら消えないはずだよね

てかそもそも、エリートに鈍足掛かってるのにデバフアイコンが表示されないことがたまにあるな
ソロポエタ時とか特に感じる

909:名も無き冒険者
10/05/22 20:54:38 o6vjZOx9
>>908
相手のバフを消してもすぐ表示きえなかったりもあるし。
シビアな部分はすぐ表示に反映して欲しいし、動作も機敏になって欲しいね。

910:名も無き冒険者
10/05/22 22:55:17 21J0iWk9
>>906
俺も何回かこの現象が起きた時は
ソウルスクリームにしても高速に離れすぎwwwww200m300m離れているのになぜターゲット外れないwwww
と驚いたものだ。

結果的にとある現象を経験して推測も立てれて対策も立てれたわけだが
知らない人だとリストレインかけずに離れている程度しか思わないだろうな・・・
ちなみにそのとある現象っていうのg


911:名も無き冒険者
10/05/22 23:14:26 zvo8sRTh
高速で離れていくってのは今までなったことないけど、本来移動すべき方向とはまったく違う方向に転がっていく、ってのは何度もあるな
そしてフィアーが切れたあとワープして、本来いるべき位置にいるっていう・・・

912:名も無き冒険者
10/05/22 23:17:30 0DkpM5jJ
>>906
言ってることよくわかったー。
ああいう言い方されるとなんか虚しいよなあ。。
スピなら経験してる人多いと思う、あの唐突で異常な速さw

そうじゃなくても、空中でフィアして追いつけなくなる自分乙
空中戦むずかしいわ

913:名も無き冒険者
10/05/23 00:22:00 ZpLKWHBF
>>910
その現象かなりの頻度で起きるな
深層PKやってるとやたら遭遇する

914:名も無き冒険者
10/05/23 01:46:53 Cq4G2nk1
上層IDの待機部屋で決闘してたら、壁抜けて走り去ったことならあるなあ
焦ってたら何故か後ろにいて負けたw

915:名も無き冒険者
10/05/23 02:00:56 nQtkpmIT
高速で移動して高速で戻ってくる現象は落下逃げとフィアが被った時になるよね。

916:名も無き冒険者
10/05/23 02:34:08 QKYK9Zr7
>>906です。さすがスピスレ、暖かいレスがw ありがとう

ID:21J0iWk9の人、おしえてくれるつもりないでしょ?w
でも2回もレスくれてありがとね


結局、対人についてはチートってことでFAなんですかね
みなさんのレスから察するに。

Mobに関しては自分で検証したほうがよさげな気がしてきたけど
実を言うと数日前に課金切れて
「最後にフィアと高速逃げの謎だけは解いておきたい」
と思って書き込みしたのでしたw

917:名も無き冒険者
10/05/23 02:38:39 B9ab/Geb
なんでもチートチートってダサイからやめてw

おまえがチートって思うことが100回あったら、本当のチートは1回あるかないかだと思います

918:名も無き冒険者
10/05/23 03:21:45 /MS0ANld
で、>>917はなんで突然煽り口調で割り込んできたわけ?

別になんでもかんでもチート扱いしたり、そう思いこんでるわけじゃないし
そういう書き方はしてないと思いますが。

「ダサイ」とか「おまえ」とか言う前に
では対陣時のフィア→高速逃げはなんなのか、というのを教えてもらいたいな。
それもできないで煽りだけなら単なる荒らしかチート常習者の顔真っ赤にしかみえないよ

919:名も無き冒険者
10/05/23 03:48:18 jBecccaf
2回レスとも全く教えるつもりはなかったが、
やさしい人らが部分的に、結果答えを全て解答してくれた。
たぶん誰か答えるだろうなと思ってたし、あとはがんばb

確かにチートとか言っておけば、
懇切丁寧に語ってくれる人がでてきそうだなw


920:名も無き冒険者
10/05/23 03:53:34 U36HHy/C
どの部分に対人の場合はチートでFAとなる要素があったのかわからん。
MOBでも起きる事ならバグなんじゃない?

921:名も無き冒険者
10/05/23 04:14:43 2M2WzeL+
ファイナルアンター?

922:名も無き冒険者
10/05/23 06:37:33 yHcbxn1i
チートって意味すらわかってないで言ってんだろよ
たのむからちゃんとした意味を調べてよ


923:名も無き冒険者
10/05/23 07:43:39 SNH6nyS+
1.9が目前になってきて…
現状でさえショートカットキー埋め尽くされてて開きがないわけだけど
みんなどうする予定?
衝撃解除とか被弾したときにポンっと押せるところに配置したい訳だけど
そのあたり(ALTやCtrlなしの1とか)はリストレインとかフィアとか入ってるしなぁ
これにスティグマまで追加されると本当つらいところ。

今は似たような配置で5パレットつかって召還精霊ごとで作ってる。
(精霊倒されたときに即召還できるために精霊召還キーはショートカットに配置)

924:名も無き冒険者
10/05/23 07:58:12 CeYEwB89
あれ・・1.9でSC枠増えたんじゃないっけか

925:名も無き冒険者
10/05/23 08:38:15 SNH6nyS+
マジで。。。情報ありがとう
ちょっと小躍りしながら調べてくる!

926:名も無き冒険者
10/05/23 11:32:20 vo6PKabM
SC増えるのは衝撃解除スキルくらい重要な1.9要素と思うんだが、わからんかったのかw

これで便利なマクロつくりまくれるんだぜ!

927:名も無き冒険者
10/05/23 11:55:05 PLxKspZ8
スピってフィア壁ハメって普通の技なの?
あれされると一方的に殺されるんだけど?

928:名も無き冒険者
10/05/23 12:01:51 m1M8xQcM
いたって普通
むしろ他職のハメ技のほうが凶悪

929:名も無き冒険者
10/05/23 12:27:58 vo6PKabM
むしろ壁ハメされる位置取りにされた人が悪い。
スタンハメとかと違って位置取りからやらんといかんし、時間掛かるから邪魔される率も高い。

長いからイライラが発生するんだろうな、サクっと終わらない。と思う。

930:名も無き冒険者
10/05/23 12:35:48 kgdjTHU+
>>927
シャドウやソードやボウやスペルの
スタン転倒CCノックバックハイド空中捕縛
ハメ殺しに比べるとよっぽど良心的

931:名も無き冒険者
10/05/23 14:59:06 cX84444K
>>908
俺もう引退するんで説明するわ、そのバグな
鈍足デバフアイコンが付いてない時に鈍足になってると鈍足効果は永久に続いてるんだ
鈍足効果はある特定のデバフ入れると消えてしまうから中々気付き辛いものだが。
俺はβから気付いてたからLv上げに結構使えたよ。
やり方は書かないけどスピやってれば気付くはず。

932:908
10/05/23 15:37:42 XPyHCQrY
>>931
なん…だと…!?

933:名も無き冒険者
10/05/23 16:11:50 GWnC7iVd
自動回復機能追加
URLリンク(loda.jp)

934:名も無き冒険者
10/05/23 18:41:55 t10DP8ar
あ、ああ、あれのことか。うん、そうだな。
まぁスピやってなければ気付かないよなぁ~

935:名も無き冒険者
10/05/23 19:04:08 ne2XAZ6D
新スキル全部載ってるブログ見つけたから貼っておく
URLリンク(nyokkii.blog100.fc2.com)

936:名も無き冒険者
10/05/23 19:57:51 TtT8D3Ue
先日の要塞戦に参加したら
神長のBuff(記章)も消せるからスピは「Buff消し連打して」って叫んでる人居たんだけど
記章も消せるんですか?消せるとしたら強度はどの程度あるんですか?

5分ぐらい敵対妨害なしで殴り続けてBuff消し連打してたけど消えなかった

937:名も無き冒険者
10/05/23 20:09:05 XPyHCQrY
ウイルス貼られまくってるせいで、ここに貼られたアドは異様に警戒しちまう

938:名も無き冒険者
10/05/23 20:11:12 3jhh5NKw
スピF作って24人でバフ消し一回しで消える感じ

939:名も無き冒険者
10/05/23 20:15:14 TtT8D3Ue
>>938
thx
消せることは消せるけどやっぱ厳しいのか
機会があればスピFで記章消しやってみたいわ

940:名も無き冒険者
10/05/23 23:43:48 u52e/OF3
>>938
知らなかったw
じゃあ、とりあえずバフ消し連打してるのは意味あるんだね。

941:名も無き冒険者
10/05/24 01:33:16 joyhNSpH
記章は効果10分だっけ
10分以内に消せなければ使ったバフ消しは全て無意味か・・・


942:名も無き冒険者
10/05/24 02:42:47 LAmgxeIB
鯖のスピ人口にもよるだろうなw
うちの鯖は30、40台も上層要塞に参加してくれるから
通常スキルとスティグマ1個もしくは2個をCT毎に回せば消せそうだな。

元々あれって必中だったと思うから試してみよう。

943:名も無き冒険者
10/05/24 03:16:37 ULw925up
DPバフ消し使わないと時間かかるぞ!

944:名も無き冒険者
10/05/24 06:27:42 qoVJ/W8V
スピがFに毎回1.2人しか入ってない鯖にいる俺んとこじゃ
やっぱり無駄ってことのようだなぁそれだと
剥がれなくてもダメージ出るならコンパス、ドラフトつかう意味はあるんだろうけど
そこんところはどうなんだろうか

945:名も無き冒険者
10/05/24 07:12:45 ULw925up
スピ少ないとこはDP使わないと無理なんじゃない?

946:名も無き冒険者
10/05/24 07:20:37 VmUV8zT6
極論いったらそうだけど無詠唱なんだしバフ消し撃っとけばいいんじゃないの?
マジコンドラフトに詠唱あるなら他の有用な魔法使えよって話だろうけどw

947:名も無き冒険者
10/05/24 10:47:32 cn73XGMB
おい
俺の鯖の神長叩きFのスピは6人で頑張ってたぜ
誰もが「絶対数足りない」と思いながら必死にバフ消ししてたが当然無理だし
結局要塞戦も負けてだな
終わったあとに「ちゃんと剥がしてました?」ってwisがFリーダーからだな・・・

948:名も無き冒険者
10/05/24 13:11:44 ULw925up
2.0でどうもスピがハブられるみたいだな・・
1.5の初期なんて要塞IDすら枠無かったからな。
その悲劇が2.0で再びやってくるみたいだ!
韓国鯖みならって日本鯖でもデモしないといけない日が来るかも知れないw

949:名も無き冒険者
10/05/24 13:34:03 cN6ACnj3
>>948
枠無し、お呼びじゃないって環境に慣れちゃっているからな・・・。

>>2.0でどうもスピがハブられるみたいだな・・
でも、何故こうなるのかという理由は知りたい。

950:名も無き冒険者
10/05/24 13:39:29 n+3Yp/UV
スピはポエタソロしてユニ品を自種族に供給する職でいいよもう

951:名も無き冒険者
10/05/24 14:09:24 ULw925up
>>949
>テストサーバーに2.0が適用されてからというもの
>スピリットウィング掲示板では喜べない報告が姿を見せ始めた
>2.0で新しく登場したIDでのスピリットウィングの位置付けが相対的に縮小され、パーティープレイ面で再び疎外され始めているという話だった
ブログ記事の転載だけど、テストサーバーでハブられてるみたい。
それでデモがあったみたいだ。
しろくてまるくて・・ってブログの記事だけどね。

952:名も無き冒険者
10/05/24 14:34:49 PaKFRJ20
慣れのせいか、もともとの適性か、
スピをメインで長いことやってる奴はたいてい慎ましいと思う…。

PT入りづらいのは今更っちゃあ今更だし、
どーなろーと受け入れて逞しく生きていくよ。
寂しくなったら職チャンネルかここで愚痴る。

953:名も無き冒険者
10/05/24 14:39:38 Yp1R2qJo
鯖によるが優勢種族であるほどIDが多いため効率に走り野良はカオスなので
少しでも安全に行こうとするとスペル指定になりスピに枠はない
劣勢種族はPT募集自体が壊滅的なので固定以外枠はない。
でもそんなのいまさらじゃないかって思うの。
サブやっててスピの募集いくカンストスピ持ちがどれくらいいるかっていうね。
俺?絶対行かない。効率悪いから。

954:名も無き冒険者
10/05/24 14:49:49 0RuPWeD4
スペル・・・?

955:名も無き冒険者
10/05/24 15:44:00 iNwBF6k0
効率ならPWやFVあるスピの方が良いと思うんだ
スリする時って多数リンクで逃げの時くらいしか必要ないかと

956:名も無き冒険者
10/05/24 16:16:42 ULw925up
1.5の初期とかは3リンクで危険、下手したら2リンクでも危ないって感じだったからな。
2.0の初期とか、51前後ptだと2リンクでもヤバイって感じなのかもね。
そうなると1体ずっとスリする必要が出てくるんじゃないのかな?
55がメインなってくると徐々に需要が出てくると予想。
昔通った道だな・・

957:名も無き冒険者
10/05/24 16:17:05 cn73XGMB
新ID組はとっととLv上げして行ってもらえばいいのだー
55アビスが微妙な以上、Lvキープで上層要塞巡りで50EL武器・防具を揃えるのだー

958:名も無き冒険者
10/05/24 17:46:31 cn73XGMB
次スレ>>1、頼むぜ!


37 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2010/03/29(月) 10:53:44 ID:xrwxwT/u
忘れ去られそうだから書いておく

(ゝω・)vキャピ

38 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2010/03/29(月) 16:48:54 ID:LFI3ptsV
次スレ建てる時は>37でお願いします。
別に現スレの顔文字が嫌いってわけじゃないよ?うん。

>>36
えっ、強化されるんじゃなかったの…!?
装備OPと魔石乗る代わりに、精霊の基本スペックが落ちるとか?

959:名も無き冒険者
10/05/24 17:55:16 n+3Yp/UV
>スピリットウィングユーザーが不満を抱いている点は
>デバフの個数制限(8個以上は押し出される)、上級治癒などで簡単に解除されてしまう主力スキル、
>精霊の状態異常解除不可、精霊との距離制限問題、主力スキルが全てスティグマであり>スティグマの自由度がないなど様々な事柄だ

これ見る限り、「PTプレイで」っていうより総合的な不満だな
スピスレでも散々繰り返されてきたような内容

960:名も無き冒険者
10/05/24 17:59:27 cn73XGMB
キュアの治癒は職相性として受け止めてもいいんだが
最上級スティグマのヘルペインですら治癒ポ1個はひどいよなw

対人威力も補正入ってるし、トータルで見てアンガーのほうが優秀ってのもどうかと
せめてバインドウイング程度に強度を上げてもらいたい

961:名も無き冒険者
10/05/24 18:16:51 x2uTpRVM
治癒で消えないように重ねればいいだけだろう
イロージョン アースチェーン マジックブロックとかでも効果あるし

962:名も無き冒険者
10/05/24 19:18:21 cn73XGMB
>>961
まぁそうなんだけどな
もしヘルペの強度が上がれば、バインド・ヘルペするだけで治癒不可デバフ入れ放題
それくらいの夢があってもいいかなって言いたいんだw

963:名も無き冒険者
10/05/24 19:26:10 ZxHgcLPB
ちょっと鈍足云々について詳しく
アースシェイクからソウルスクリーム入れると確かに
高速で逃げていくけどあれを防ぐ方法はあるの?
アースシェイクからフィアスクリームなら鈍足は解けないの?

964:名も無き冒険者
10/05/24 19:31:43 HOhsMJdo
ソウルは鈍足効果が消えるから、すぐに何かを重ねないとNG
他は元から鈍足がセットになってるからOK

965:名も無き冒険者
10/05/24 21:55:01 kO19LkFM
2.0でスペのスリが効くかどうかって問題は読んでないのか?
魔法命中&物理命中共に重用になるって話だぞ?

寝かすつもりがレジられ 増幅捨てて魔命中石に変えたら火力落ちて空気
こんなスペルよりも 危なくなったらフィア隔離&火スピPWで火力UP殲滅優先の方が
安定するんじゃね?
狩りに関してはPWとデバフ有る限りスペよりもスピの方が50以上は有用だぞ





と・・・・・・・・・・・・信じたい

966:名も無き冒険者
10/05/24 23:34:08 BAjLDdBr
2.0動画のゴーレムみたいのとか
氷の龍や大きな怪獣は新精霊なんだね!

きっとそうだよ、間違いない・・・・

967:名も無き冒険者
10/05/24 23:36:23 UuvrL7Sm
>>963
いや、アース→ソウルやっても鈍足効果消えんでしょ
アース→フィアーならアースの効果消える
アース→ソウルってやって高速で逃げていくっていうのを本当に経験したのか知らんが、
空中だから単に鈍足付いてても速かったってだけじゃないの?

>>964
ソウルに鈍足効果は無いからソウルしてもアースの効果は消えない。ついたまま。
カースやフィアーには鈍足効果があるからアースが上書きされるため、アースの効果が消える


一応書いとくが、ここで言ってるアースは、アースシェイクじゃなくてアースチェーンorアースブレードのことだぞ!?

968:名も無き冒険者
10/05/25 01:11:24 6wqr1pDU
ヘルペイン治癒ポ1個はそれほどひどくはない

だがバランスアーマーがバフ消し1発では消えないのは治してほしい
ショックアローを治癒POTで解除可能にしてほしい
スペみたいに2000DPをもうすこし使えるスキルにしてほしい
ついでにアンクルグラブが攻撃で解除できないのも

なんつーかスピ性能はそれほどひどくはないんだが、
他職と比べると不公平感がマッハ。同等程度にしやがれ


969:名も無き冒険者
10/05/25 01:25:03 IiVO+LAU

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970:名も無き冒険者
10/05/25 07:03:52 O/uoztNB
>>968
それ言い出すと他職さんが「フィアある時点で(ry」とか言いに来るから気をつけろよ
 
ならあなた達の持ってる火力なりなんなり少し分けろよって思うけどもね

971:名も無き冒険者
10/05/25 07:07:43 Xr9A5EkN
DPスキルの性能がおかしいんだよな。他職の2000は要所で使って巻き返すスキルなのに
スピの2000だけ常時使ってるのが前提のスキルだし。
あと唯一4000DPが1種類しかないクラスでもある。50精霊は目新しさは有るけど
ぶっちゃけちょっと強い精霊呼ぶだけでCT実質80分とか…。

972:名も無き冒険者
10/05/25 08:18:05 A0nH8K1W
>>953
セキリィティソフトが全力で止めてきた

973:名も無き冒険者
10/05/25 08:18:49 A0nH8K1W
>>935だったorz

974:名も無き冒険者
10/05/25 09:01:10 Gr0L4l66
デバフ絡みをなんとかして欲しいよね。
フォースIDなんかも押し出される上に同職に上書きされるdotじゃ枠なんかなくて当然・・・
バフ消しに24人中1人だけいてもいなくてもいい程度なんだろな。

975:名も無き冒険者
10/05/25 09:28:04 A0nH8K1W
デバフの効果時間も他職より長いのに他職のデバフにさらっと上書きされる仕様もどうにかしてほしい

976:名も無き冒険者
10/05/25 09:41:51 beq2+Cql
新スティグマでディケイの上位・・・
入りにくいが入ればドロップ率2倍 っての実装すれば狩りPT必須職

PvPは 瞬間火力は低いしDOTメインなんだから
DOTスキルの有効距離をバインドウイングに併せてALL40Mに・・


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