10/05/16 18:52:09 WAahzGk6
>>797
なんとかなるって 金かかってる装備だなおいw
一般人じゃ30ELとかが限界ですわ
一般人でもちょい時間ある人で40EL
フルディバのための心臓費用とか50ユニアクセとか買う資金が一般人にはそもそもないぞよ
801:名も無き冒険者
10/05/16 18:54:40 tem6AqSt
40ELと30ELと揃えたけど、ディーバは持ってないや・・・
802:名も無き冒険者
10/05/16 19:17:03 fCP92OTo
防具は40EL→30ELと揃えて、アクセはポエタとドレドギのユニとレジェの混合
武器は安値で変えた50マスターレジェ本とオーブの二つ
今までずっとやってきてボスからのユニ武器みたのが10回ちょっとしかないし、
その中で本かオーブでたのを見たのが一度もないから武器は強化できるアテがない
アビスアクセは取る気ないから次はELじゃないアビス武器目指してAPは貯めてる
そしてディーバは材料を半分くらい協力してもらっても3回失敗したからあきらめた
803:名も無き冒険者
10/05/16 19:29:53 /rBVPPCB
40EL取ろうと思ってAP今11万溜めてるけど、
+15強化する苦労を考えたらもう30EL取っちゃった方がいいと思えてきた
もう、いいよね…一般人なら、これくらいで妥協するのが…
804:名も無き冒険者
10/05/16 19:59:03 t2nS+MrB
30ELも40ELも防具単品で見たら、当然コイン装備にも劣るしポエタレジェ以下なんだよな
セットで揃えてこそ意味があるの、いま抵抗石はパネー値段になってんなってこと。
805:名も無き冒険者
10/05/17 03:35:24 lGtmcZEF
スロット数全然違うし単品でみてもさすがにコインよりは上だろw
806:名も無き冒険者
10/05/17 04:19:06 xyIlvUlX
2.0でコイン武器に詠唱14%付くらしいが…2.0っていつだ…!は、はやく…!
もう待てない…!ひぎぃい
807:名も無き冒険者
10/05/17 07:53:16 LLGRD+Bi
韓国ですらまだテスト鯖に実装されたばっかりで本鯖にきてないし、
1.9すら来てない日本だと冬休みくらいじゃね?
808:名も無き冒険者
10/05/17 11:53:15 ybx01aAd
製作シャイニング系にも軒並み詠唱つくね
貴重になってくるのは速度付きかも
809:名も無き冒険者
10/05/17 16:44:11 Ha2SWymM
新チート開発しました♪
URLリンク(loda.jp)
810:名も無き冒険者
10/05/17 18:46:16 5fXaHHy/
防具の30ELもコスパいいけど
合成用の30ユニもコスパいいな
詠唱武器もってないなら30EL武器も悪くなさそう(ちともったいないか)
30ディバも優秀だったし
ローブの30装備は神がかってるなw
811:名も無き冒険者
10/05/17 23:15:28 zGLyzY+W
>>800
おいおい 何のためにスピしてんだよww
煮え血なんぞ毎日20~30個ソロで拾えるだろww
製作放置のフレかレギメンに頼んでPT組んで貰って
ソロでインドラド全狩り(NM除く)してみろよ
他種族からのPKはIDだから当然無いしID維持時間も無いから休みながらでも楽に狩れるぞ
ハイドMOBと巡回とNMだけ注意してたらソロ全狩りなんぞソロポエタよりよほど楽にできる
ヘルペインでも精霊強化でもどっちでもOKだから まぁ試してみな
812:名も無き冒険者
10/05/18 00:00:08 Yy13AMbI
>>810
合成用30ユニはコスパいいよね。
797の者だけど、合成用に30ユニ用意済み。
勲章なしってのは実に素敵
>>797
申し訳ない。APがあんまないんだっていう事が言いたかったので、
50アビスユニアクセって意味で書いてた。
昔からアビスに入り浸りなんだが、APってのは中々溜まらないね。。。
ディーバが成功してなかったら30ELセットとコイン上下の
使い分けになっていたのは間違いない!
813:名も無き冒険者
10/05/18 02:28:04 M8h7IEUC
みんなソロで弓エリ狩る時ってどうしてんの?
マグマ先生でごり押ししないとキツいんだが
814:名も無き冒険者
10/05/18 02:36:10 6+PX5724
ソロポエタ歴五ヶ月のせんせいが教えてあげよう!
開幕ソウル→デバフDOTウヴァー→ソウル切れる前に沈黙封鎖→ソウル切れる前にフィア
→デバフDOTウヴァー→リストレイン(サモンエネルギーを使わないこと、精霊は移動モードにして戻らせる)→25m以上離れて見学
→リストレイン切れる頃に最大射程からソウル→デバフDOTウヴァー→相手は死ぬ
読みづらくてすまん
ソウルの切れ間とかにちょっとダメ貰うのは仕方ないんだぜ 最悪土さんFAでタゲ取らせた瞬間ソウルとかそればいいかもね
まぁなんにせよ恐怖状態でHP一気に削って俺のターンエンドになったらトラップカードリストレインでずっと俺のターンにすればいいの
815:名も無き冒険者
10/05/18 02:36:24 97u2XE2F
>>813
弓エリの種類にもよると思うけど(うろおぼえ)
射程の基本が15mぐらいだから、それ以上近づけないように常にDOTのみの引き狩り
タイミング見てフィアしてもいいと思う
中には、初手だけ近接距離まで来ないと殴ってこないのもいるから(ポエタのとか
その時は一発殴られないように気をつけながらとか
25mが通常の弓エリってたぶんいないと思ったけど・・・
816:名も無き冒険者
10/05/18 02:39:07 6+PX5724
読みやすくしてみる
ソウル→攻撃→沈黙封鎖フィア(相手の通常攻撃一発被弾)→攻撃→ソウル(相手のスキル攻撃一発被弾)
→リストレインして射程外へ退避(ソウルCT待ち)→ソウル(最大射程だから詠唱中ダメージ貰わない)→攻撃(ここまでやれば相手倒れてる)
817:名も無き冒険者
10/05/18 03:50:41 M8h7IEUC
>>814-816
ありがとー
射程調査も含めてちょっくら試してみるね
818:813
10/05/18 04:44:27 M8h7IEUC
本当に弓は25m維持しながらなら通常は撃ってこないね!
変身&封鎖漬けでも普通に倒せそうだけど、魔法増幅低いし死ぬの怖いから、安全にチマチマやることにしますw
レスサンクス!
819:名も無き冒険者
10/05/18 06:58:25 bRuoI0xl
やすちよ on AION / MMORPG「Tower of AION」の日記。 攻略的なことも書いてますが、あくまでも自分用の覚え書きです
URLリンク(yaplogjp.com)
820:名も無き冒険者
10/05/18 09:20:03 uYXuOdFo
>>811
インドラド全狩りで煮え血2個とかざらですが
821:名も無き冒険者
10/05/18 10:04:40 TRdRCaUI
>>811は最近垢買って偶然ドロップ2倍期間で
煮え血ウマーした奴か?一回自分で言ったこと
試してから出直しておいで。
822:名も無き冒険者
10/05/18 10:23:37 WByFY9oZ
ここには魔はもういません。
「The Tower of AION ネザカン鯖天族晒しスレ」
となりました。
以下どうぞ↓
URLリンク(loda.jp)
823:名も無き冒険者
10/05/18 11:42:31 PVMJGsfk
やっと将校クエが終わったんだけど神石何を貰うのがいいだろうか
売れるなら迷わず麻痺を選ぶけど…
当方40ELセットなんで飛行速度のタイトルがさっさと欲しく、
沈黙あたりにしておこうかと思うけど参考に意見を聞かせて欲しい
824:名も無き冒険者
10/05/18 11:47:10 uYXuOdFo
近接に比べて手数少ないからね。
2%神石はほとんど発動しない。
5%だとPvPで1回ぐらいは発動する。
10%だとPvPで数回発動する。
825:名も無き冒険者
10/05/18 11:51:09 +3eYqba4
>>823
取り引き可能な装備なら付けて売ることは可能だよ
826:名も無き冒険者
10/05/18 11:52:41 UfUvxuE0
普段は将軍2%使ってる
深層とかでやたら逃げる奴用に、サブ武器で移動不可入りブックを持ち歩いてる
俺のお勧めは移動不可・・・だけど、気休めだなw
やっぱり無難に沈黙かな
827:名も無き冒険者
10/05/18 12:31:12 Tr8Wv4Lr
>>823
俺は麻痺取って2ndキャラの未刻印武器にくっつけた
将軍1%石も強いよ
828:名も無き冒険者
10/05/18 13:36:28 1vaP5hAX
40EL全抵抗
フルディバ全命中
全身アヌ全増幅
アクセは9割ポエタユニの1割アビスユニ
ディバ本+10の2%ユニーク神石
でアビスPVメインで遊んでるんですが、スティグマがなかなか定まりません。
今ソロPV用で自分の使ってるスティグマは
サイクロンエネルギー、アンガー、ウィークン、マジコン、マジドラ、フィア、スケゴ、です。
他の方でこの構成でやってる方とかいますでしょうか?
やっぱりヘルペのほうが勝率あがるんでしょうか?
みなさまのご意見聞かせていただけるとありがたいです。
829:名も無き冒険者
10/05/18 14:10:18 UfUvxuE0
>>828
んー
やっぱ火力的に不足すると思うよ
サイクロンは回避・武器防御・盾防御に加えて、攻撃側は乗らず防御側だけのるPvP補正でものすごくダメ減るはず
ベタだけどブーストかヘルペ&アンガーのほうがいい
スケゴに関しては賛否ありそうだけど、スケゴ使う状況って被ダメってるわけで移動すべき場面
そこでブースト無し精霊の移動速度がネックにならないかな?
830:名も無き冒険者
10/05/18 18:07:33 cBFhFXNa
ヘルペイン無しでやるならブースト付けて自爆をいかに当てるかという勝負すれば良いんじゃね
831:823
10/05/19 00:04:57 PVMJGsfk
>>824-827
ありがとう。
もう少し詳しく自装備とか環境を書けば良かったかもしれないけど参考になったよ。
武器はまだ本命(第一希望は勿論ディーバ本なんだけど…)が取れないし
50ユニ詠唱本なんてアビス装備以外運頼みなんでメドも立ってない。
チャット売り、サブ用に麻痺を取るか沈黙を取るかの2択まで絞れたけど
ウチの鯖だとチャット売りは沈黙石買うのと同程度の値段で聞く。
売れてるのかは不明。物理系のサブ育ててもいないから
とりあえず沈黙とって倉庫に眠らせておこうかな。
麻痺を実際つけて使ってる人いないかな・・・?
あまり有効に活用できそうにないのは想像できるけど。
832:名も無き冒険者
10/05/19 03:41:09 qPuvvePA
>>811とかもだが、ソロでインドラト要塞までの道中もソロだよね。
どうやって行ってるのか
特に洞窟の突破方法とか教えて欲しい。
833:名も無き冒険者
10/05/19 04:02:24 0p1Kh8p3
魔界経由だろJK
834:名も無き冒険者
10/05/19 09:04:30 7YROt0BP
828ですけど盾防御2000オーバーのフレにサイクロン10発ほど打って一度も盾防御発動しなかったです。
他エネルギー系はおぼブロックされちゃいましたけど;;
精霊ツリーは精霊バフ前提になってくるっていうのと、
奇襲にはいいんですけど、うまい相手だとCCされて精霊乙っちゃうのがいやで・・・
イロ、アース、リストでフィアいれて、ムドラーでサイクロンと、ウインドエネルギー出して
着弾する間にウィークン、アンガーってパターンになるんですけど抵抗装備でPVするなら
こっちのほうがヘルペツリーより瞬間火力は出ました。増幅は1300くらいかな?
きっと相手にする職次第だとは思うんですが、スピは奥深くて楽しいですね(´∀`)スティグマ選び
835:名も無き冒険者
10/05/19 09:25:13 NJ9CR52c
瞬間破壊力最強はブースト+サイクロンエネルギー
サイクロン+ダブルブースト風精霊のディケイ→ディスターブ→サクリファイスのコンボはやばい
アビス防具なしの相手なら、これだけで6000ちょっと吹き飛ばすからなぁ
836:名も無き冒険者
10/05/19 11:43:39 ll+CiQl4
サイクロンは確かにスピに貴重なDDだけど
精霊強化ルートはどっちのスキルも一発屋タイプだからなぁ・・・
劣化スペというか、殺しきれないと途端に劣勢になるのがなんとも
アビスPKメインなら相手もほぼフルアビスだろうし、
debuffと総火力兼ね備えたヘルペインが安定してたよ
つかマジブロなしで対人ってかなり大味なプレイにならないか
837:名も無き冒険者
10/05/19 12:05:03 +bS0gZVo
精霊も毛玉もまとめてソードになぎ払われたでござる
838:名も無き冒険者
10/05/19 15:45:18 brAnca+U
将軍1%神石が欲し過ぎて失禁しそう
まあ取っても付ける武器が無いんですけどね
839:名も無き冒険者
10/05/19 16:53:41 OgPQPUWG
将軍石は期待値で言えばどれも同じ。
そん中で最も発動しづらい1%を選択するのはアホとしか思えん。
手数の少ない布職だと地味にダメージ上乗せできる発動率高い石のがよっぽどいい。
840:名も無き冒険者
10/05/19 16:58:36 +bS0gZVo
手数というか火力が無いからこそ出た時に確実に殺し切れる方が魅力的なんじゃないか。
まぁでも削る事に関しては悪くない性能だったりするから2%くらいが丁度良いんじゃって気もする。
火は気にするほどのものではないにしても、耐性装備が有るしね。
841:名も無き冒険者
10/05/19 17:05:54 2yCOnXv5
1%石はロマンじゃね?
俺は使わんがw
842:名も無き冒険者
10/05/19 17:18:34 OgPQPUWG
PvP3,4回やって一回発動するかどうかわからない石使うより
ほぼ毎回安定して発動するであろう20%石を選ぶ。個人的に。
ロマンはないが、一発狙いのロマンに頼るような立ち回りをしてたら勝てないのがスピ。
ただ、1%2%の大ダメ石は、抵抗キュアを何かの間違いで殺せるかもという夢はたしかにある。
まあ最後は個々人の価値観の問題だね。
アホというのは失言でした。
843:名も無き冒険者
10/05/19 17:21:15 C4AsR7ox
うちのスペルは決闘すると2回決闘したらに一回は1%発動させてるぞ
844:名も無き冒険者
10/05/19 17:30:35 OgPQPUWG
>>843
その1/2が1000回決闘してそのうち500戦で発動してるっていう意味なら1%最強だけど
10戦やって5回発動したすげえ!くらいじゃちょっとした偏りにしかみえない
もっと試行回数増やしてもっかい報告してくれ
845:名も無き冒険者
10/05/19 18:40:48 +bS0gZVo
1%石、両手武器の為発生確率1.5倍と仮定
回数 1回でも発生する確率
10回 14.03%
20回 26.09%
30回 36.45%
40回 45.37%
50回 53.03%
60回 59.62%
70回 65.28%
80回 70.15%
90回 74.34%
100回 77.94%
参考までに
846:名も無き冒険者
10/05/19 20:18:53 bvgdvmxT
1%神石って体感上結構発動すると思うんだが
希に3連続発動して即時詠唱のみで盾抹殺ってなことも有ったりww
発動しないときは全くでないけど
どのみちスペ並の火力にはなれないスピとしては
たまに出るオマケ大ダメージがうれしかったりするよな
847:名も無き冒険者
10/05/20 00:58:36 YAVonFDY
>>839
俺個人としては、PvP中に20%石が20回発動するより、1%石が1回発動した方が勝率高いと思うがな。
20%みたいな小さいダメージをちまちま与えても、HPが減ったとこで
「分が悪いな、逃げるか」
と相手に思われて逃げる確率が増えるだろう。特に盾・キュアとか。
しかも一発のダメージが小さいってことは、相手がPOTなどで回復する機会も増えやすい。
その点1%石なら相手は「何が起こったかも分からず死ぬ」って場面が増える。
まあ敵が逃げない狩りならもちろん20%石でいいだろうな。
自分で「期待値は同じ」と言っておきながら、1%石が欲しいという人間をアホ呼ばわりはおかしいだろ。
自分と違う好みの人間はみんなアホか?自分が必ず正しいとでも思ってるのか
848:名も無き冒険者
10/05/20 03:32:27 Y68z+2Mg
まぁまぁ何石だっていいじゃないか
多様なスタイルで遊べるスピなのだから神石もスティグマも
個人のスタイルを尊重し合おう。
849:名も無き冒険者
10/05/20 03:48:17 0UmqAJDZ
>>847
俺もその考え方に概ね同意で低確率大ダメージ石のほうがPVならいいと思う。
逆に狩りならオーバーキルで損がでるかもしれない、
計算がたちにくいから高確率石が使いやすいんじゃないかと思ってる。
850:名も無き冒険者
10/05/20 09:34:53 E0Zgfc41
↓参考:AIONの攻撃間隔の計算
URLリンク(loda.jp)
851:名も無き冒険者
10/05/20 09:49:51 Y0kEg2ka
299 :名も無き冒険者:2010/05/20(木) 03:49:40 ID:a/AehWd1
最近のキュアスレのログを纏めると
キュアにはアヌハルトやディーヴァメイスが有るのだから
それよりも性能の悪い神長メイス等はチャントに譲るべきだよな
ワンドもキュアが持っても役に立たないので
キュアがダイスを振るのは絶対に駄目だろ
過去ログでは強欲な真似をしてワンドを振ったキュアが
発狂して暴れていたが、最低だと思うな
ヘイト減少盾もチャントに譲るべきだと思うな
キュアが独占するのはおかしいし
キュアに取ってそこまで高性能の盾と言う訳でも無い
それにも関わらずキュア専用とするから話がおかしくなる
キュアが振る武器が無くなると言って、スレで暴れた変な奴も居たが
火力に貢献出来無いのだから、武器を振る権利はキュアには無い
チャントに譲った方が、全て丸く収まる
因みにメインはスピでチャントは持ってないので
勘違いしないでくれ
キュアスレにキチガイスピが沸いたぞ^q^
852:名も無き冒険者
10/05/20 09:54:51 d/HyRQHe
スピにそんな我の強い人は居ない
どう見てみチャントがメインの間違いだろ
853:名も無き冒険者
10/05/20 09:57:11 NxEoFGSE
スピスレにまで持ってくるなよ。マジでダイス議論スレ立ててやってくれ。
854:名も無き冒険者
10/05/20 10:33:16 dgiB+CTr
そもそもスピなら石に頼らず全職倒せるでしょ
855:名も無き冒険者
10/05/20 10:39:18 ppYPjVh1
確かに神石はおまけ
出たら勝ち確定の麻痺に対抗して、俺は2%将軍石だな
856:名も無き冒険者
10/05/20 13:03:46 r3fCh46I
スピからすると他人のダイスとかどうでもいい
それよりもユニは出るけど自職用のユニが全くでないのが問題
一緒に周ってた奴は全部位アヌ揃ったりしてるのに俺だけ胴体が出ない
857:名も無き冒険者
10/05/20 13:10:17 NxEoFGSE
アヌハルトは3つくらい揃ったからどうせなら全部集めてみようじゃ集まらない
アレは胴が出たらあとは買って集めるものだ
858:名も無き冒険者
10/05/20 13:15:31 d/HyRQHe
胴は別キャラで2回見たのにスピの時に限って出無い・・・
アクセも何故か物理ばっかりで魔法用は皆無
出るのは他人の分ばかり
どうしてこうなった('A`)
859:名も無き冒険者
10/05/20 13:18:40 NxEoFGSE
1.9でDrop率上昇してから行く方が良いと思うんだ
可能ならそれまでにタハバタ狩れる算段をたてられると良いと思う。
860:名も無き冒険者
10/05/20 15:01:57 YAVonFDY
>>854
そういう話じゃないだろうw石あったほうが勝率上がるんだから付けた方が良いに決まってる
あんただって「じゃあお前は神石付けるなよ」
と言われたら「そういう話じゃないだろ…」って思うだろ
861:名も無き冒険者
10/05/20 15:35:27 QICQjvJI
神石チョイスは個性が出ておもしろいよね。
自分は無難に20%だけど、
いつか1%もやってみたい。ロマンしたい。
それよりもいつになったらフィアブックから卒業できるの…
862:名も無き冒険者
10/05/20 16:26:22 5LdWp2fC
>>856
同じ状況だわ。胴だけ何度行っても見たことない。
今なら胴狙いのためにあえてC狙いで行ったほうが
いいのかね?体感だとBよりAのほうがユニ出やすい感じも
しないでもないんだけど・・・
863:名も無き冒険者
10/05/20 17:31:06 ppYPjVh1
>>862
dropする種類が多いからじゃないか?
例えば、0.5%のdrop率が6種なら3%だけど、12種なら6%の確率で何らかのdropがある事になる
ディケイで1.2倍になるにしても、数が多い方が有利だし
864:名も無き冒険者
10/05/20 19:57:35 r3fCh46I
CでもAでも変わらないんじゃないかな?
武器が数個出たり(タハバタとアヌエリは別物と考えてる)
アクセが二種一気に出たり、防具が一個以上纏めて出た事って記憶に無いな。
C~S全部防具が出る確率ってのは同じような感じだと思う
武器とかが出たりするから、Bより上の方がユニが出る!とは思うんだろうけど
俺は武器はヴォカさんがポロっとドラゴンボール出してくれたから要らないしCでがんばって見るわ
日本語下手ですまんw
865:名も無き冒険者
10/05/20 21:49:17 idfxtKAd
暗黒のポエタでの、動力供給装置でのスピの立ち回りを教えてもらえませんでしょうか。
風スピがほぼ無敵なのはわかったのですが、無敵でも浮遊物(特に召還)は一応回避しないとまずいのでしょうか?
回避が必要ならあそこは水スピでひたすら撃つのが正解なのかもしれませんが、どうなんでしょうか。
866:名も無き冒険者
10/05/20 22:38:26 Q620AVsT
風スピは召喚系の攻撃も無敵なので、風スピ出して殴らせてればおk
867:名も無き冒険者
10/05/20 22:45:19 rd9QLQNX
何スピだろうが浮遊物には反応しないから気にしなくていい
868:名も無き冒険者
10/05/21 01:25:07 nHfMu7OB
お二人ありがとう!
安心しました。しかもスピは何でも関係ないんですね!
いちどこれでPT微妙な空気になりかけたので、これできちんと説明できますw
869:名も無き冒険者
10/05/21 03:43:58 FPo9GVK/
mobでも対人でも、たまにフィアかけた途端に超高速で走っていく奴いるけど
あれはなんだろう?
対策とかあれば教えてやってください!
870:名も無き冒険者
10/05/21 03:52:01 nRPWY6qM
壁 敵 自
でフィアーしたら
壁 自 敵
と逆方向にコロコロしだす時もあるしな・・・バグだか同期ズレだか・・・
871:名も無き冒険者
10/05/21 08:55:08 g0kdqsWi
タイフンは浮遊物に反応してるみたい
壁になるからいいねって言われたから最後の部屋はなるべくタイフン出すようにしてる
872:名も無き冒険者
10/05/21 09:30:25 T+i8RcI3
>>863
>>862だけど、なるほどね落とすユニ数多い分
BとAでは差が出てるってことか。
>>864
drop2倍期間にカリンティから槍と剣
両方dropしたの見たことあるから絶対
1個しか落ちないわけではないっぽい。
とりあえず確率変わらないなら今度から
C狙いでメンバー集めてみる。
873:名も無き冒険者
10/05/21 09:41:11 iOIYoxc2
バリアが数値以上のダメージ吸収すること知らない人結構多いよね
874:名も無き冒険者
10/05/21 09:52:03 yQo7zuHy
AION自動狩り動画↓
URLリンク(loda.jp)
875:名も無き冒険者
10/05/21 10:47:40 TZtvX3Nr
メインキャラに疲れたんで、精霊とモフモフしたいからスピをやろうと思ってるんですが、
~35くらいまでって全身魔法増幅で問題ないでしょうか?
876:名も無き冒険者
10/05/21 10:53:31 RM0+OypD
>>875
ものすごく大雑把に言うと
自分のLv*120のHPがあれば大抵のNMの範囲で即死しない
あとは全部増幅で問題ない
877:名も無き冒険者
10/05/21 12:28:14 N6PUU89I
やすちよ on AION / MMORPG「Tower of AION」の日記。 攻略的なことも書いてますが、あくまでも自分用の覚え書きです
URLリンク(aspstone-co.com)
878:名も無き冒険者
10/05/21 18:56:15 eLgU5YDh
スピが引っかかって動けなくなるのって俺だけ?
ポエタのマラバタとか本体を殴らせに行くと、いざ装置が復活した時に位置ズレ起こして叩けなくなったりする
テレパシーでも倒した後の範囲キャプ?を食らうとそこで引っかかる
苦労号のフトゥキンでも中央にフトゥキンが来た時殴らせると引っかかる
対処方法ってありませんか?
主人が滑空するとたまに動いてくれるけど、不確か過ぎて怖いです
879:名も無き冒険者
10/05/21 19:36:00 uNmIPXWX
なるなる。
そして消すしか手がないって言うね・・・。
880:名も無き冒険者
10/05/21 19:38:19 RM0+OypD
糞面倒だよな
ブーストのCT1分にしろよって思う
881:名も無き冒険者
10/05/21 20:47:44 nnQdMUyG
マントラみたく本体から効果が飛べば出し入れが便利になるのにな
強化した途端死んだりハマったりすると泣ける
882:名も無き冒険者
10/05/21 21:01:46 5Ahdc4mT
>>869ですが、フィアかけた対象が超高速で走り去っていくのは
結局バグなんでしょうか?
そのせいでカオスになったり、あるいは対人で逃げられたりするのが
どうも納得いかなくて><
あとポエタでC狙いにする意味がわかりません
ポエタ初心者でも集まりやすくてすぐ出発できるからって意味?
883:名も無き冒険者
10/05/21 21:10:08 eLgU5YDh
時間がかからないで済む
胴体以外の物は揃ってるor金で解決できる
武器は他の同等ユニを持ってる
少人数で軽くCにすれば道中要らないアクセが落ちたりした時分配金がたくさん
初心者なら逆にCはキツいんじゃない?
NM全部狩らないからユニ何も持ってない六人ptだと不満爆発じゃないかな
ちなみに、全部NMを狩ったらキノコを全て消すとかしない限り強制的にポイントがB+になっちゃう
884:名も無き冒険者
10/05/21 21:11:07 Y8uhKckV
>>882
フィアってどのスキル?ソウルスクリーム?
ソウルスクリームは鈍足効果ないからMOB・PCは全力で逃げるよ。
リストレインくらいは常に準備してたほうがいいのでは?
あとフィア系をつかって操作ミスったら 一人で突っ込んでいって死ぬべき。
カオスにしたらあんたの責任だ。
885:名も無き冒険者
10/05/21 23:20:34 mfYmbEwb
精霊が死んで消えるんなら納得できるが、バグで消す羽目になるのは納得できんよな
ブーストはせめて3分くらいにはするべき
886:名も無き冒険者
10/05/22 03:55:02 aafFVXQU
DP使ってようやく戦力になるレベルとかふざけすぎだろ
精霊大幅強化しろ(´・д・`)
887:名も無き冒険者
10/05/22 10:00:24 IVmltXja
いいのさ
抵抗装備の流行に加えて衝撃解除・クリ抵抗の時代がもうすぐ来る
状態異常&火力ゲーの中、フィアは双璧の片側で益々活躍できるはず
888:名も無き冒険者
10/05/22 10:27:23 aH1pmURt
1.9でちょっとマシになるよ。で、2.0でまた弱体な。
韓国ユーザは決闘大好きだから日本ユーザの感覚とかけ離れたUpdateしか来ない。
889:名も無き冒険者
10/05/22 10:34:01 IVmltXja
2.0の話だが、むの記事より
- 51 レベル以後、命中の大切さが余りにも大きくなり、ユーザー達が混乱している。
なにこれ
場合によっては2.0以降、今の抵抗1600留めの抵抗型より回避型のが優秀そうだな
どうせ糞命中の弓がパスパス撃ってくるんだろうが
どっちにしても当分先だけど、今の抵抗一辺倒が崩れるなら歓迎
890:名も無き冒険者
10/05/22 10:42:40 21J0iWk9
>>882
超高速で200mとか遠くに離れる現象のことか
対策としt
891:名も無き冒険者
10/05/22 10:47:58 aH1pmURt
>>889
対Mobの話じゃね?
Lv50の段階でポエタのドラカンやラスボスには命中不足しがちなくらいだから。
892:名も無き冒険者
10/05/22 10:54:05 IVmltXja
>>891
あぁ、対mobのことかもしれないな
速度武器の命中を下げる的な話があったから、それなんだろうけど
回避の仕様自体が変わらなければ、同Lv同士は回避確率の上限3割って点は同じだもんな
893:名も無き冒険者
10/05/22 10:57:21 aH1pmURt
3割避けりゃ大したもんだけどね。コンボ途切れるし。
対人戦の話だとしても命中が重要→回避が重要とは限らない。
命中は武器防御やシールド防御にも関わるしね。
今は物理クリティカルが防御不可な所為で有っても無くても良い数値だけど
クリティカル抵抗が充実してきたらどうだろうな。
一つ言える事は、防御なんてスピには無縁だって事だが。
894:名も無き冒険者
10/05/22 11:03:02 lHmllXUB
写真展示URLリンク(loda.jp)
895:名も無き冒険者
10/05/22 11:03:10 XeQwT6tg
物理職が対人装備においてでも攻撃石・クリ石→命中石に変えてくれれば少しは火力ゲーが緩和されるんだけどねえ
現状だと瞬殺すぎて全然面白くねーよ
896:名も無き冒険者
10/05/22 11:10:51 0V+axpSf
近接スキルにもすべて詠唱付ければきっとバランス取れる
897:名も無き冒険者
10/05/22 11:19:05 zvo8sRTh
ウイングブレードとアタックアローは1秒詠唱くらいついてもバチは当たらないと思う
あとヒットコミットメント
898:名も無き冒険者
10/05/22 11:20:41 IVmltXja
ヒットコミットメントなのか
ヒットコメットミントなのか
いつも悩むし今も分からないのは俺だけでいい
899:名も無き冒険者
10/05/22 13:23:10 tb/TQ2Yw
近接スキルには詠唱が無い代わりに、モーションがあるしなぁ。
詠唱が終わると効果が発生するのと、モーションが終わると効果が発生することは、違うよ。
900:名も無き冒険者
10/05/22 13:32:18 zvo8sRTh
>>899
詠唱スキルもモーションあるぞ・・・?
901:名も無き冒険者
10/05/22 14:04:27 0V+axpSf
おまけにスピだとコマンドスキルの詠唱/モーション>精霊のモーションだという
そして詠唱してもスピがスキル使用不可の状態異常に掛かってたら
きっちり本体のCTだけ残るしな
ドレドギでスケゴ不発したときはマジ涙目
902:名も無き冒険者
10/05/22 14:06:41 ydyBiRPH
>>898
かかわることを「コミットする」とかいうじゃん
あれの名詞形で+メント
コメットは彗星だ、ミントはハーブだ
>>899
物理職のスキル:モーションのみ、攻撃速度さえ上げれば短縮可能
詠唱スキル:詠唱+モーション、詠唱速度と攻撃速度を両方上げてようやく近接並みに短縮
903:名も無き冒険者
10/05/22 16:33:20 IVmltXja
>>902
分かり易く教えてくれて感謝だぜ
さすが良雰囲気のスピスレ、ありがとう
904:名も無き冒険者
10/05/22 16:35:23 WYdGnAdd
さわやかな彗星を当てる精霊つかいの必殺技だよ!
905:名も無き冒険者
10/05/22 17:53:19 r3iIMt/r
とりあえず精霊の攻撃コマンドはもうちょっとCT短くて良いと思うの
なんかzoomeでチャントの動画見たけど何アレ、スピより火力あるやん
あと、ジャンプとか滑空するだけで精霊が変な動きするのもやめてほしいの
その場でジャンプするだけで精霊がウロウロする事とかさ。もうなんなの
906:名も無き冒険者
10/05/22 19:36:46 WO9cq9Ja
>>884
>>882だけど、スピスレだから詳しく書かなくても伝わると思ったんだ。
非常に申し訳ない。
それと「カオスにしたらあんたの責任だ」とか言う前に、人の言うことが理解できないならスルーしてほしかったかな
フィアが3種類あって、そのうちの一番最初(Lv28)に覚えるソウルスクリームに
鈍足効果がないのはわかってる。
だが俺の>>882の書き込みをよくみてほしいと思うのは
”超高速”と書いてるだろ?
あんたの言う「全速力で逃げる」というのは
ソウルスクリームのかかった状態で、なんらかのスキルを使用して
通常より移動(飛行)速度がアップした状態で逃げていくという意味なのか?
狩りならMobの種類、対人なら相手の状態や職で
「フィアがかかった途端に移動(飛行)速度が上がって逃げていく
という状態があれば教えてほしかったんだよね。
カオス時の責任の所在とかリストレイン使えとか、そういうことじゃなくてさ。
偉そうな口調で申し訳ないけどそういう意味でした。
907:名も無き冒険者
10/05/22 20:07:08 o6vjZOx9
>>906
>フィアがかかった途端に移動(飛行)速度が上がって逃げていくという状態
自分が思ってたより相手の素の速度が速かっただけ、ってことじゃないってことですね?
なったことがないのでわかりません。
PvP時だけならフィアが入る直前に相手側に速度うpバフがかかったから、とかあるかもだけど。
エリートMOBに鈍足→ソウルといれてて、鈍足効果がなぜか直ぐ切れてたことならあったけどね。
恐怖状態のMOBがこっちに突っ込んでくることがあるくらいだし、鯖との通信エラーかもしれないね。
908:名も無き冒険者
10/05/22 20:47:32 XeQwT6tg
>907
鈍足→フィアなら鈍足は消えるけど、
鈍足→ソウルなら消えないはずだよね
てかそもそも、エリートに鈍足掛かってるのにデバフアイコンが表示されないことがたまにあるな
ソロポエタ時とか特に感じる
909:名も無き冒険者
10/05/22 20:54:38 o6vjZOx9
>>908
相手のバフを消してもすぐ表示きえなかったりもあるし。
シビアな部分はすぐ表示に反映して欲しいし、動作も機敏になって欲しいね。
910:名も無き冒険者
10/05/22 22:55:17 21J0iWk9
>>906
俺も何回かこの現象が起きた時は
ソウルスクリームにしても高速に離れすぎwwwww200m300m離れているのになぜターゲット外れないwwww
と驚いたものだ。
結果的にとある現象を経験して推測も立てれて対策も立てれたわけだが
知らない人だとリストレインかけずに離れている程度しか思わないだろうな・・・
ちなみにそのとある現象っていうのg
911:名も無き冒険者
10/05/22 23:14:26 zvo8sRTh
高速で離れていくってのは今までなったことないけど、本来移動すべき方向とはまったく違う方向に転がっていく、ってのは何度もあるな
そしてフィアーが切れたあとワープして、本来いるべき位置にいるっていう・・・
912:名も無き冒険者
10/05/22 23:17:30 0DkpM5jJ
>>906
言ってることよくわかったー。
ああいう言い方されるとなんか虚しいよなあ。。
スピなら経験してる人多いと思う、あの唐突で異常な速さw
そうじゃなくても、空中でフィアして追いつけなくなる自分乙
空中戦むずかしいわ
913:名も無き冒険者
10/05/23 00:22:00 ZpLKWHBF
>>910
その現象かなりの頻度で起きるな
深層PKやってるとやたら遭遇する
914:名も無き冒険者
10/05/23 01:46:53 Cq4G2nk1
上層IDの待機部屋で決闘してたら、壁抜けて走り去ったことならあるなあ
焦ってたら何故か後ろにいて負けたw
915:名も無き冒険者
10/05/23 02:00:56 nQtkpmIT
高速で移動して高速で戻ってくる現象は落下逃げとフィアが被った時になるよね。
916:名も無き冒険者
10/05/23 02:34:08 QKYK9Zr7
>>906です。さすがスピスレ、暖かいレスがw ありがとう
ID:21J0iWk9の人、おしえてくれるつもりないでしょ?w
でも2回もレスくれてありがとね
結局、対人についてはチートってことでFAなんですかね
みなさんのレスから察するに。
Mobに関しては自分で検証したほうがよさげな気がしてきたけど
実を言うと数日前に課金切れて
「最後にフィアと高速逃げの謎だけは解いておきたい」
と思って書き込みしたのでしたw
917:名も無き冒険者
10/05/23 02:38:39 B9ab/Geb
なんでもチートチートってダサイからやめてw
おまえがチートって思うことが100回あったら、本当のチートは1回あるかないかだと思います
918:名も無き冒険者
10/05/23 03:21:45 /MS0ANld
で、>>917はなんで突然煽り口調で割り込んできたわけ?
別になんでもかんでもチート扱いしたり、そう思いこんでるわけじゃないし
そういう書き方はしてないと思いますが。
「ダサイ」とか「おまえ」とか言う前に
では対陣時のフィア→高速逃げはなんなのか、というのを教えてもらいたいな。
それもできないで煽りだけなら単なる荒らしかチート常習者の顔真っ赤にしかみえないよ
919:名も無き冒険者
10/05/23 03:48:18 jBecccaf
2回レスとも全く教えるつもりはなかったが、
やさしい人らが部分的に、結果答えを全て解答してくれた。
たぶん誰か答えるだろうなと思ってたし、あとはがんばb
確かにチートとか言っておけば、
懇切丁寧に語ってくれる人がでてきそうだなw
920:名も無き冒険者
10/05/23 03:53:34 U36HHy/C
どの部分に対人の場合はチートでFAとなる要素があったのかわからん。
MOBでも起きる事ならバグなんじゃない?
921:名も無き冒険者
10/05/23 04:14:43 2M2WzeL+
ファイナルアンター?
922:名も無き冒険者
10/05/23 06:37:33 yHcbxn1i
チートって意味すらわかってないで言ってんだろよ
たのむからちゃんとした意味を調べてよ
923:名も無き冒険者
10/05/23 07:43:39 SNH6nyS+
1.9が目前になってきて…
現状でさえショートカットキー埋め尽くされてて開きがないわけだけど
みんなどうする予定?
衝撃解除とか被弾したときにポンっと押せるところに配置したい訳だけど
そのあたり(ALTやCtrlなしの1とか)はリストレインとかフィアとか入ってるしなぁ
これにスティグマまで追加されると本当つらいところ。
今は似たような配置で5パレットつかって召還精霊ごとで作ってる。
(精霊倒されたときに即召還できるために精霊召還キーはショートカットに配置)
924:名も無き冒険者
10/05/23 07:58:12 CeYEwB89
あれ・・1.9でSC枠増えたんじゃないっけか
925:名も無き冒険者
10/05/23 08:38:15 SNH6nyS+
マジで。。。情報ありがとう
ちょっと小躍りしながら調べてくる!
926:名も無き冒険者
10/05/23 11:32:20 vo6PKabM
SC増えるのは衝撃解除スキルくらい重要な1.9要素と思うんだが、わからんかったのかw
これで便利なマクロつくりまくれるんだぜ!
927:名も無き冒険者
10/05/23 11:55:05 PLxKspZ8
スピってフィア壁ハメって普通の技なの?
あれされると一方的に殺されるんだけど?
928:名も無き冒険者
10/05/23 12:01:51 m1M8xQcM
いたって普通
むしろ他職のハメ技のほうが凶悪
929:名も無き冒険者
10/05/23 12:27:58 vo6PKabM
むしろ壁ハメされる位置取りにされた人が悪い。
スタンハメとかと違って位置取りからやらんといかんし、時間掛かるから邪魔される率も高い。
長いからイライラが発生するんだろうな、サクっと終わらない。と思う。
930:名も無き冒険者
10/05/23 12:35:48 kgdjTHU+
>>927
シャドウやソードやボウやスペルの
スタン転倒CCノックバックハイド空中捕縛
ハメ殺しに比べるとよっぽど良心的
931:名も無き冒険者
10/05/23 14:59:06 cX84444K
>>908
俺もう引退するんで説明するわ、そのバグな
鈍足デバフアイコンが付いてない時に鈍足になってると鈍足効果は永久に続いてるんだ
鈍足効果はある特定のデバフ入れると消えてしまうから中々気付き辛いものだが。
俺はβから気付いてたからLv上げに結構使えたよ。
やり方は書かないけどスピやってれば気付くはず。
932:908
10/05/23 15:37:42 XPyHCQrY
>>931
なん…だと…!?
933:名も無き冒険者
10/05/23 16:11:50 GWnC7iVd
自動回復機能追加
URLリンク(loda.jp)
934:名も無き冒険者
10/05/23 18:41:55 t10DP8ar
あ、ああ、あれのことか。うん、そうだな。
まぁスピやってなければ気付かないよなぁ~
935:名も無き冒険者
10/05/23 19:04:08 ne2XAZ6D
新スキル全部載ってるブログ見つけたから貼っておく
URLリンク(nyokkii.blog100.fc2.com)
936:名も無き冒険者
10/05/23 19:57:51 TtT8D3Ue
先日の要塞戦に参加したら
神長のBuff(記章)も消せるからスピは「Buff消し連打して」って叫んでる人居たんだけど
記章も消せるんですか?消せるとしたら強度はどの程度あるんですか?
5分ぐらい敵対妨害なしで殴り続けてBuff消し連打してたけど消えなかった
937:名も無き冒険者
10/05/23 20:09:05 XPyHCQrY
ウイルス貼られまくってるせいで、ここに貼られたアドは異様に警戒しちまう
938:名も無き冒険者
10/05/23 20:11:12 3jhh5NKw
スピF作って24人でバフ消し一回しで消える感じ
939:名も無き冒険者
10/05/23 20:15:14 TtT8D3Ue
>>938
thx
消せることは消せるけどやっぱ厳しいのか
機会があればスピFで記章消しやってみたいわ
940:名も無き冒険者
10/05/23 23:43:48 u52e/OF3
>>938
知らなかったw
じゃあ、とりあえずバフ消し連打してるのは意味あるんだね。
941:名も無き冒険者
10/05/24 01:33:16 joyhNSpH
記章は効果10分だっけ
10分以内に消せなければ使ったバフ消しは全て無意味か・・・
942:名も無き冒険者
10/05/24 02:42:47 LAmgxeIB
鯖のスピ人口にもよるだろうなw
うちの鯖は30、40台も上層要塞に参加してくれるから
通常スキルとスティグマ1個もしくは2個をCT毎に回せば消せそうだな。
元々あれって必中だったと思うから試してみよう。
943:名も無き冒険者
10/05/24 03:16:37 ULw925up
DPバフ消し使わないと時間かかるぞ!
944:名も無き冒険者
10/05/24 06:27:42 qoVJ/W8V
スピがFに毎回1.2人しか入ってない鯖にいる俺んとこじゃ
やっぱり無駄ってことのようだなぁそれだと
剥がれなくてもダメージ出るならコンパス、ドラフトつかう意味はあるんだろうけど
そこんところはどうなんだろうか
945:名も無き冒険者
10/05/24 07:12:45 ULw925up
スピ少ないとこはDP使わないと無理なんじゃない?
946:名も無き冒険者
10/05/24 07:20:37 VmUV8zT6
極論いったらそうだけど無詠唱なんだしバフ消し撃っとけばいいんじゃないの?
マジコンドラフトに詠唱あるなら他の有用な魔法使えよって話だろうけどw
947:名も無き冒険者
10/05/24 10:47:32 cn73XGMB
おい
俺の鯖の神長叩きFのスピは6人で頑張ってたぜ
誰もが「絶対数足りない」と思いながら必死にバフ消ししてたが当然無理だし
結局要塞戦も負けてだな
終わったあとに「ちゃんと剥がしてました?」ってwisがFリーダーからだな・・・
948:名も無き冒険者
10/05/24 13:11:44 ULw925up
2.0でどうもスピがハブられるみたいだな・・
1.5の初期なんて要塞IDすら枠無かったからな。
その悲劇が2.0で再びやってくるみたいだ!
韓国鯖みならって日本鯖でもデモしないといけない日が来るかも知れないw
949:名も無き冒険者
10/05/24 13:34:03 cN6ACnj3
>>948
枠無し、お呼びじゃないって環境に慣れちゃっているからな・・・。
>>2.0でどうもスピがハブられるみたいだな・・
でも、何故こうなるのかという理由は知りたい。
950:名も無き冒険者
10/05/24 13:39:29 n+3Yp/UV
スピはポエタソロしてユニ品を自種族に供給する職でいいよもう
951:名も無き冒険者
10/05/24 14:09:24 ULw925up
>>949
>テストサーバーに2.0が適用されてからというもの
>スピリットウィング掲示板では喜べない報告が姿を見せ始めた
>2.0で新しく登場したIDでのスピリットウィングの位置付けが相対的に縮小され、パーティープレイ面で再び疎外され始めているという話だった
ブログ記事の転載だけど、テストサーバーでハブられてるみたい。
それでデモがあったみたいだ。
しろくてまるくて・・ってブログの記事だけどね。
952:名も無き冒険者
10/05/24 14:34:49 PaKFRJ20
慣れのせいか、もともとの適性か、
スピをメインで長いことやってる奴はたいてい慎ましいと思う…。
PT入りづらいのは今更っちゃあ今更だし、
どーなろーと受け入れて逞しく生きていくよ。
寂しくなったら職チャンネルかここで愚痴る。
953:名も無き冒険者
10/05/24 14:39:38 Yp1R2qJo
鯖によるが優勢種族であるほどIDが多いため効率に走り野良はカオスなので
少しでも安全に行こうとするとスペル指定になりスピに枠はない
劣勢種族はPT募集自体が壊滅的なので固定以外枠はない。
でもそんなのいまさらじゃないかって思うの。
サブやっててスピの募集いくカンストスピ持ちがどれくらいいるかっていうね。
俺?絶対行かない。効率悪いから。
954:名も無き冒険者
10/05/24 14:49:49 0RuPWeD4
スペル・・・?
955:名も無き冒険者
10/05/24 15:44:00 iNwBF6k0
効率ならPWやFVあるスピの方が良いと思うんだ
スリする時って多数リンクで逃げの時くらいしか必要ないかと
956:名も無き冒険者
10/05/24 16:16:42 ULw925up
1.5の初期とかは3リンクで危険、下手したら2リンクでも危ないって感じだったからな。
2.0の初期とか、51前後ptだと2リンクでもヤバイって感じなのかもね。
そうなると1体ずっとスリする必要が出てくるんじゃないのかな?
55がメインなってくると徐々に需要が出てくると予想。
昔通った道だな・・
957:名も無き冒険者
10/05/24 16:17:05 cn73XGMB
新ID組はとっととLv上げして行ってもらえばいいのだー
55アビスが微妙な以上、Lvキープで上層要塞巡りで50EL武器・防具を揃えるのだー
958:名も無き冒険者
10/05/24 17:46:31 cn73XGMB
次スレ>>1、頼むぜ!
37 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2010/03/29(月) 10:53:44 ID:xrwxwT/u
忘れ去られそうだから書いておく
(ゝω・)vキャピ
38 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2010/03/29(月) 16:48:54 ID:LFI3ptsV
次スレ建てる時は>37でお願いします。
別に現スレの顔文字が嫌いってわけじゃないよ?うん。
>>36
えっ、強化されるんじゃなかったの…!?
装備OPと魔石乗る代わりに、精霊の基本スペックが落ちるとか?
959:名も無き冒険者
10/05/24 17:55:16 n+3Yp/UV
>スピリットウィングユーザーが不満を抱いている点は
>デバフの個数制限(8個以上は押し出される)、上級治癒などで簡単に解除されてしまう主力スキル、
>精霊の状態異常解除不可、精霊との距離制限問題、主力スキルが全てスティグマであり>スティグマの自由度がないなど様々な事柄だ
これ見る限り、「PTプレイで」っていうより総合的な不満だな
スピスレでも散々繰り返されてきたような内容
960:名も無き冒険者
10/05/24 17:59:27 cn73XGMB
キュアの治癒は職相性として受け止めてもいいんだが
最上級スティグマのヘルペインですら治癒ポ1個はひどいよなw
対人威力も補正入ってるし、トータルで見てアンガーのほうが優秀ってのもどうかと
せめてバインドウイング程度に強度を上げてもらいたい
961:名も無き冒険者
10/05/24 18:16:51 x2uTpRVM
治癒で消えないように重ねればいいだけだろう
イロージョン アースチェーン マジックブロックとかでも効果あるし
962:名も無き冒険者
10/05/24 19:18:21 cn73XGMB
>>961
まぁそうなんだけどな
もしヘルペの強度が上がれば、バインド・ヘルペするだけで治癒不可デバフ入れ放題
それくらいの夢があってもいいかなって言いたいんだw
963:名も無き冒険者
10/05/24 19:26:10 ZxHgcLPB
ちょっと鈍足云々について詳しく
アースシェイクからソウルスクリーム入れると確かに
高速で逃げていくけどあれを防ぐ方法はあるの?
アースシェイクからフィアスクリームなら鈍足は解けないの?
964:名も無き冒険者
10/05/24 19:31:43 HOhsMJdo
ソウルは鈍足効果が消えるから、すぐに何かを重ねないとNG
他は元から鈍足がセットになってるからOK
965:名も無き冒険者
10/05/24 21:55:01 kO19LkFM
2.0でスペのスリが効くかどうかって問題は読んでないのか?
魔法命中&物理命中共に重用になるって話だぞ?
寝かすつもりがレジられ 増幅捨てて魔命中石に変えたら火力落ちて空気
こんなスペルよりも 危なくなったらフィア隔離&火スピPWで火力UP殲滅優先の方が
安定するんじゃね?
狩りに関してはPWとデバフ有る限りスペよりもスピの方が50以上は有用だぞ
と・・・・・・・・・・・・信じたい
966:名も無き冒険者
10/05/24 23:34:08 BAjLDdBr
2.0動画のゴーレムみたいのとか
氷の龍や大きな怪獣は新精霊なんだね!
きっとそうだよ、間違いない・・・・
967:名も無き冒険者
10/05/24 23:36:23 UuvrL7Sm
>>963
いや、アース→ソウルやっても鈍足効果消えんでしょ
アース→フィアーならアースの効果消える
アース→ソウルってやって高速で逃げていくっていうのを本当に経験したのか知らんが、
空中だから単に鈍足付いてても速かったってだけじゃないの?
>>964
ソウルに鈍足効果は無いからソウルしてもアースの効果は消えない。ついたまま。
カースやフィアーには鈍足効果があるからアースが上書きされるため、アースの効果が消える
一応書いとくが、ここで言ってるアースは、アースシェイクじゃなくてアースチェーンorアースブレードのことだぞ!?
968:名も無き冒険者
10/05/25 01:11:24 6wqr1pDU
ヘルペイン治癒ポ1個はそれほどひどくはない
だがバランスアーマーがバフ消し1発では消えないのは治してほしい
ショックアローを治癒POTで解除可能にしてほしい
スペみたいに2000DPをもうすこし使えるスキルにしてほしい
ついでにアンクルグラブが攻撃で解除できないのも
なんつーかスピ性能はそれほどひどくはないんだが、
他職と比べると不公平感がマッハ。同等程度にしやがれ
969:名も無き冒険者
10/05/25 01:25:03 IiVO+LAU
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970:名も無き冒険者
10/05/25 07:03:52 O/uoztNB
>>968
それ言い出すと他職さんが「フィアある時点で(ry」とか言いに来るから気をつけろよ
ならあなた達の持ってる火力なりなんなり少し分けろよって思うけどもね
971:名も無き冒険者
10/05/25 07:07:43 Xr9A5EkN
DPスキルの性能がおかしいんだよな。他職の2000は要所で使って巻き返すスキルなのに
スピの2000だけ常時使ってるのが前提のスキルだし。
あと唯一4000DPが1種類しかないクラスでもある。50精霊は目新しさは有るけど
ぶっちゃけちょっと強い精霊呼ぶだけでCT実質80分とか…。
972:名も無き冒険者
10/05/25 08:18:05 A0nH8K1W
>>953
セキリィティソフトが全力で止めてきた
973:名も無き冒険者
10/05/25 08:18:49 A0nH8K1W
>>935だったorz
974:名も無き冒険者
10/05/25 09:01:10 Gr0L4l66
デバフ絡みをなんとかして欲しいよね。
フォースIDなんかも押し出される上に同職に上書きされるdotじゃ枠なんかなくて当然・・・
バフ消しに24人中1人だけいてもいなくてもいい程度なんだろな。
975:名も無き冒険者
10/05/25 09:28:04 A0nH8K1W
デバフの効果時間も他職より長いのに他職のデバフにさらっと上書きされる仕様もどうにかしてほしい
976:名も無き冒険者
10/05/25 09:41:51 beq2+Cql
新スティグマでディケイの上位・・・
入りにくいが入ればドロップ率2倍 っての実装すれば狩りPT必須職
PvPは 瞬間火力は低いしDOTメインなんだから
DOTスキルの有効距離をバインドウイングに併せてALL40Mに・・