10/04/08 13:33:52 BkcrqrPx
ウィザード系のスキルを5:5で分けたのがスペルとスピリットのはずなのに
実際は7:3でスペルにスキルが偏ってるよな。
攻撃魔法 スペルのみ
精霊 スピリットのみ
DOT スピ≧スペル (45でようやくスピ>スペル)
状態異常 スペル>>スピ
MP回復 スペル>>>スピ
DOTはアンガー入れるまではスピのイロージョン+サンダーボルトに対してスペルのバーン+バーストでほぼ同等。
状態異常はフィアーが強い強い言われるけどソロと対人限定。
スペルは種類が豊富で対人以外でも使える万能な異常が多い。
少なくともMP回復や自己ローブ系はスペルスピ共通であるべき。
スペルにイロージョン同等のスキルがあるならスピにも攻撃魔法あってもおかしくない。
つーかツリーとウィンドブレードとイメーシエートカースとロックサモンはスピのスキルだろ。
あと精霊デカすぎ。
環境設定でPTメンバーの精霊を最小化、タゲ無効とかつけろ。
リネⅡよりはましだがNCは召喚系をいじめすぎ。