10/03/27 16:37:04 bGG/cNbm
まじでアイテム無しの決闘とか生まれ変わったかの様な気分になれる
977:名も無き冒険者
10/03/27 19:13:30 PzlCTu4z
>>973
単に募集主がどう評価されてるかだけだと思うぞ
上手い奴の募集なら職関係なくそれなりに集まるわ
978:名も無き冒険者
10/03/27 19:27:47 3wAzwGx1
スプ育成中なんですが、炎の神殿とか、カイダン採掘場などの
狭い場所にmobが居て、避ける必要があるような道では
スピリット皆さんしまってるのでしょうか?それとも、たくみな動きで、スピと一体になって
ひっかけないように動けているのでしょうか?
毎回かなり、緊張します。ひっかけてなくても「スピかな?^^;きをつけてね」となります
スピがここまで、PT中に精神的に緊張する職だとは…
979:名も無き冒険者
10/03/27 19:32:57 7cDPHvO1
>>978
狭い狩場だと要所要所で精霊は消しているよ
他のPTメンが引っ掛けても精霊のせいにされることも多い
980:名も無き冒険者
10/03/27 19:52:26 /u1+PTVE
なんかスプーみたい
981:名も無き冒険者
10/03/27 20:04:58 H1bVlElk
>978
慣れてない場所で狭いところでなおかつPTの能力が低いならしまったほうがいいかな。
ただ、しまわずにやりたいというのならPT時は火か風を出しておくことかな。
土や水だと射程とか移動速度の関係でスピ本体と移動の軌道が変わってひっかけやすい。
ひっかけないコツというかやり方は単純にスピ本体のすぐ後ろにつれて歩けばいいだけ。
精霊がまだついてこれてないのにくねくね移動するとひっかかる。
あとは仮にひっかけた場合はそのまま待機して精霊を死なせるか、
もしくは解除すればそこでタゲ切れるからPTメンバーが余計なことしなければ問題ない。
982:名も無き冒険者
10/03/27 20:20:57 fhUFO5Z6
プロテクション ウォールとバックドラフトのどちらを入れようか悩んでいます・・・
PTの事も考えてプロテクションがいいんでしょうか?
バックドラフトいらない?
983:名も無き冒険者
10/03/27 20:42:09 H1bVlElk
>982
他のスティグマによるし、PT構成にもよるし、何を目的とするのかにもよるから答えにくい。
984:名も無き冒険者
10/03/27 20:51:52 fhUFO5Z6
スティグマ構成は、ブーストーアーマー・アンガー・クイーン・リカバリー・マジックコンバスチョン・マジックブロック・フィアです。
目的は主にPTですが、PVの時はやはりバックドラフトがいいんでしょうか?
多少PVでも何とか頑張りたいなと思って・・・
985:名も無き冒険者
10/03/27 20:53:52 FYMTZpqI
バックドラフトがないスピはスピにあらず
他を削るor変更を考えよ
986:名も無き冒険者
10/03/27 21:22:11 McBhsgzl
クイーンって何ぞ・・・
PT主体なら恩恵はPWのほうが遥かに高いけど、ソロPKならドラフトは便利だなぁ
まあドラフトは必須ってほどじゃないし、好みで切ってもいいんじゃないかな
987:名も無き冒険者
10/03/27 21:39:59 YgRW9KjF
ブーストはいってるってことはウィークンですね・・・
988:名も無き冒険者
10/03/27 22:35:57 5w4NJOm7
スピは飽きる・・・よな
989:名も無き冒険者
10/03/27 22:52:14 XPyTHFZg
別にスピだから飽きるということはないが、スペのスキルが羨ましくなることはある。
タイムスペースツイストとか。