10/03/26 17:34:14 5NjTdsBe
URLリンク(aion.plaync.co.kr)
新スキルモーション韓国公式から
音でかいからきおつけて
946:名も無き冒険者
10/03/26 17:39:22 JmdXSKa7
>>944
攻撃特化キュアはスピの比じゃないくらい火力がある。
947:名も無き冒険者
10/03/26 18:45:48 QK1cQw0A
>>945
快速吸引っていうから濃厚なキスを妄想してたんだが、俺が間違ってたようだ
948:名も無き冒険者
10/03/26 19:16:16 C4ISYjrN
>>945
ソードだかシールドも攻撃分のHP吸収のスキルあったと思うけど
それとほとんど変わらないなw
949:名も無き冒険者
10/03/26 19:40:31 aub+QjRU
MPはともかくエネルギー アブソーブだって75%吸収出来るじゃないか
入れる枠はないが
950:名も無き冒険者
10/03/26 20:07:11 Gndj5Q2n
職変更チケットとかあったらみんなどうする?
オレはスペに変更かな・・・。
951:名も無き冒険者
10/03/26 20:29:42 9txOlC06
>>949
アブソーブは威力が微妙で詠唱も普通に2秒あるからなぁ・・・
もうちょっと威力が高いか、詠唱が短ければ入れたくなるんだが。
952:名も無き冒険者
10/03/26 20:29:58 h1sar3RO
スピでPTに入れなくてネガってるやつがいるけども
それは自分のPSがよっぽど地雷級なのか、それとも装備がよっぽどひどいかのどちらかだと思う
ローブはPSがよければPTに誘われまくりだよ
物理職の装備がいいやつと一緒。
うちの鯖ではスピリットは要塞IDでも、ドレドギでも引っ張りだこ状態
一番ひどいのがシールド
要塞IDでもドレドギでもいらない子^q^
ここでネガってるやつは
一回シールドスレをみてきたほうがいい
10スレ中1スレはネガってるか愚痴ってるかの内容だから。
953:名も無き冒険者
10/03/26 20:40:31 Gndj5Q2n
>>952
まああんま誘われない俺はPS無いんだなきっと。
PTに居てもここでフィアはするな、ここではフィアしろだの要求がウザくてウンザリしてきた。
壁がありリンクも確実にない状況で3匹中1匹をフィアしたら、「ここでフィアは怖いから止めて」ですよ。
そりゃ、確かに、後ろには敵はいますが、どうみてもフィアする側にはリンクするような敵はいません。
どうしたらいいやらもうわけわからんわ。
954:名も無き冒険者
10/03/26 20:44:36 aub+QjRU
野良はともかく知り合いと組むとIDとかは作業ゲーだから
釣りミスやらフィアでリンクしたら逆に祭り状態で盛り上がるな
955:名も無き冒険者
10/03/26 22:04:57 YC26PkFE
他人のフィアはミスして見えるっていう。
3以上リンクしてくるならまだしも、1くらいリンクして釣ってきてくれるのは逆に歓迎される
956:名も無き冒険者
10/03/26 22:20:15 ljM9W3Ma
フィアのメリットが大したことないのに、失敗してリンクした時のデメリットが大きいからだろ
957:名も無き冒険者
10/03/26 22:26:46 e29vd0+k
金払って愚痴までいって頭ハゲあがるほどストレス感じて2ちゃんに書きなぐって
それでも最弱職にしがみついてるお前らってヒキコモリなの?
他に楽しいことが「外」にいっぱいあるぞww
958:名も無き冒険者
10/03/26 22:32:50 aub+QjRU
つまり金払ってRMTもして最強職にしがみついて俺TUEEEEすれば
「内」に引き篭もればいいってことですねわかります
959:名も無き冒険者
10/03/26 22:32:53 +N0RLh/b
釣られないクマー! 以降こいつスルーで
960:名も無き冒険者
10/03/26 22:35:19 e29vd0+k
>>958
ヒキコモリきたw
しかもバカとはさすがヒキコモリ
961:名も無き冒険者
10/03/27 00:18:33 ESsE+5mh
復帰考えてるんですが次のアップデートから精霊に装備や魔石の効果が乗るんですよね?
もしかしてセット効果も乗るんでしょうか?
そうなら集めかけだった30ディバを集めようかとも思うのですがどうでしょう?
防具強化のしやすさを考えるとカンストまで使えそうですか?
当然今からLv上げなので50まではPKなんて無理なのでひたすら狩りする予定です。
それと休止前は魔族がやや押し気味だったのですが今はかなり劣勢です。
あまりにも劣勢ならいっそのこと鯖変えたほうが楽でしょうか?
Lv33、30、24のキャラと資産は15Mくらいあります。
多少のギーナ捨ててでもある程度人が多くて優勢な種族選ぶべきでしょうか?
962:名も無き冒険者
10/03/27 00:25:31 z4FnIPD7
ちょこっとコースで復帰予定鯖の取引委託のぞいて決めたらいいと思う。
15Mじゃおそらくもう何もできない
963:名も無き冒険者
10/03/27 00:35:21 ooZYWkKc
狩りに関しては30ELに増幅させば十分やっていけると思うよ
対人も結局APがモノを言うし・・・
金は武器と消耗品位にしか使わないと思われる
964:名も無き冒険者
10/03/27 01:53:58 jGg1ZC4F
やすちよ on AION / MMORPG「Tower of AION」の日記。 攻略的なことも書いてますが、あくまでも自分用の覚え書きです
URLリンク(www.atwikisjp.com)
965:名も無き冒険者
10/03/27 02:01:24 Z2A99or8
PT時にフィアやソウルで敵が恐怖状態のとき、魔法をかけた人から逃げるのかPT全員から逃げるのかどちらですか?
966:名も無き冒険者
10/03/27 02:05:25 FYMTZpqI
詠唱者から逃げるように散るので、それを理解した動きがキモ
967:名も無き冒険者
10/03/27 02:09:45 McBhsgzl
魔法をかけたスピ本人から逃げる
>>961
30ディヴァを上下肩3点セットにして37で手に入るクエ速度靴をとり
HPを指しとけばカンストまで余裕
今は37で毛狩りに似たアクセクエが追加されてるから
そこのエリートソロしてれば金もEXPもガンガンたまるはず
武器は43ベトーニでOK
968:名も無き冒険者
10/03/27 05:24:29 WLG4IeOM
40ELとアヌハルトの一式がそれぞれあったとしたらどういう魔石構成にする?
40ELで魔法命中特化、アヌハルトで増幅特化を考えてるんだけど
やっぱポエタレジェか30EL辺り適当に用意して
30EL増幅特化、40EL抵抗特化、アヌハルト魔命特化みたいな方が良い?
一人で出歩く事もないしあんまり抵抗装備の必要性を感じる事もないから作るべきなのかどうか良く分からないんだ
969:961
10/03/27 07:34:17 ESsE+5mh
15Mじゃ足しにならないのはわかってるんですが0からよりは楽だから迷ってました。
アビス装備は無理ですがディバ+αはいいですね。
考えてみます。
ログイン時間も少なめなんで種族劣勢とか関係なくのんびりとやることにします。
レスありがとうございました。
セット効果が精霊に影響するかは情報待ちですね。
970:sage
10/03/27 08:17:51 e0nTut89
40ELとアヌハル一式持ってる、武器は50EL+2魔命全挿し麻痺石とチャシチ+2増幅埋
対人はスペキュアチャントボウシャドウ>40ELに抵抗埋め+3穴のみ魔命で50EL装備で行ける
ステは抵抗飯で、HP5500くらい 抵抗1768 魔命1430
対シールドはmob狩り用のアヌハルト+50ELで
増幅1800弱、魔命1500↑のHP6500付近
ソードは40ELでアンクルレジったら着替えてアヌハルかな、ちなみにデヴァは失敗中・・・
アクセはほぼ共通で首:ドキサスサファイア、耳アトマフ、マイアース(クエレジェ) 指輪元老二個
チェシチは完全にmob狩り用でしかない。
結論から言うと地道にでも防具も50EL取ってったほうがよかったっていう感じだわ
ぶっちゃけ40EL抵抗入れないともったいないがな。
スティグマはヘルペイン一式とアンガーフィア
971:名も無き冒険者
10/03/27 11:04:37 52+pBqZo
>>941>>943
シエル天の神殿募集では、どれも滅多に無いな・・・。
イズ魔では日常的というか普通にあるけど。
>>942
募集主か・・・。募集しても集まってくれないんだよね・・・。
972:名も無き冒険者
10/03/27 11:42:35 z4FnIPD7
シエル天族ががちがちの鉄板で行きたがる頭固い年寄りが多い鯖。
イズ魔族は総数が少ない誰でも何でも頭数がいればいい
スピの募集で来ない職は盾キュアの必須職
もう土スピがエリやボスの盾できるようになるか
回復NPCか回復スピでも実装されない限りミッションとか無理じゃね?
別にネガってはいないがそろそろ課金切れだなって話。
973:名も無き冒険者
10/03/27 12:54:52 SIReQ5Yq
ジケル魔はスピ募集主だと速攻集まるんだが・・
集まらないのは募集主がボウ、シャドウだな
募集主がキュア、チャント、盾で集まらないのは 地雷主だと思われww
974:名も無き冒険者
10/03/27 13:03:46 S4heGLD3
ローブと皮が募集主だと全然人が集まらないなw
975:名も無き冒険者
10/03/27 13:21:09 Nl+LEy3t
やーいw 決闘番長スピちゃん
976:名も無き冒険者
10/03/27 16:37:04 bGG/cNbm
まじでアイテム無しの決闘とか生まれ変わったかの様な気分になれる
977:名も無き冒険者
10/03/27 19:13:30 PzlCTu4z
>>973
単に募集主がどう評価されてるかだけだと思うぞ
上手い奴の募集なら職関係なくそれなりに集まるわ
978:名も無き冒険者
10/03/27 19:27:47 3wAzwGx1
スプ育成中なんですが、炎の神殿とか、カイダン採掘場などの
狭い場所にmobが居て、避ける必要があるような道では
スピリット皆さんしまってるのでしょうか?それとも、たくみな動きで、スピと一体になって
ひっかけないように動けているのでしょうか?
毎回かなり、緊張します。ひっかけてなくても「スピかな?^^;きをつけてね」となります
スピがここまで、PT中に精神的に緊張する職だとは…
979:名も無き冒険者
10/03/27 19:32:57 7cDPHvO1
>>978
狭い狩場だと要所要所で精霊は消しているよ
他のPTメンが引っ掛けても精霊のせいにされることも多い
980:名も無き冒険者
10/03/27 19:52:26 /u1+PTVE
なんかスプーみたい
981:名も無き冒険者
10/03/27 20:04:58 H1bVlElk
>978
慣れてない場所で狭いところでなおかつPTの能力が低いならしまったほうがいいかな。
ただ、しまわずにやりたいというのならPT時は火か風を出しておくことかな。
土や水だと射程とか移動速度の関係でスピ本体と移動の軌道が変わってひっかけやすい。
ひっかけないコツというかやり方は単純にスピ本体のすぐ後ろにつれて歩けばいいだけ。
精霊がまだついてこれてないのにくねくね移動するとひっかかる。
あとは仮にひっかけた場合はそのまま待機して精霊を死なせるか、
もしくは解除すればそこでタゲ切れるからPTメンバーが余計なことしなければ問題ない。
982:名も無き冒険者
10/03/27 20:20:57 fhUFO5Z6
プロテクション ウォールとバックドラフトのどちらを入れようか悩んでいます・・・
PTの事も考えてプロテクションがいいんでしょうか?
バックドラフトいらない?
983:名も無き冒険者
10/03/27 20:42:09 H1bVlElk
>982
他のスティグマによるし、PT構成にもよるし、何を目的とするのかにもよるから答えにくい。
984:名も無き冒険者
10/03/27 20:51:52 fhUFO5Z6
スティグマ構成は、ブーストーアーマー・アンガー・クイーン・リカバリー・マジックコンバスチョン・マジックブロック・フィアです。
目的は主にPTですが、PVの時はやはりバックドラフトがいいんでしょうか?
多少PVでも何とか頑張りたいなと思って・・・
985:名も無き冒険者
10/03/27 20:53:52 FYMTZpqI
バックドラフトがないスピはスピにあらず
他を削るor変更を考えよ
986:名も無き冒険者
10/03/27 21:22:11 McBhsgzl
クイーンって何ぞ・・・
PT主体なら恩恵はPWのほうが遥かに高いけど、ソロPKならドラフトは便利だなぁ
まあドラフトは必須ってほどじゃないし、好みで切ってもいいんじゃないかな
987:名も無き冒険者
10/03/27 21:39:59 YgRW9KjF
ブーストはいってるってことはウィークンですね・・・
988:名も無き冒険者
10/03/27 22:35:57 5w4NJOm7
スピは飽きる・・・よな
989:名も無き冒険者
10/03/27 22:52:14 XPyTHFZg
別にスピだから飽きるということはないが、スペのスキルが羨ましくなることはある。
タイムスペースツイストとか。