The Tower of AION スピリットスレ Part6at MMO
The Tower of AION スピリットスレ Part6 - 暇つぶし2ch792:名も無き冒険者
10/03/23 10:43:55 isgczm9v
ダメージ計算関連詳しそうな人が居たみたいなのでちょっと質問
精霊自爆系の説明書きを読んでみると追加ダメージの部分は素の威力よりも低い値になってるけど
実際に対人や対龍で使うと2倍どころじゃない威力になるよね。
この追加ダメージに関してどんな計算がされてるのかって分からないだろうか。

793:名も無き冒険者
10/03/23 10:46:41 SQ6NK37w
>>792
テンプレ>>4

794:名も無き冒険者
10/03/23 10:50:44 isgczm9v
>>793
正直すまんかった
つまり追加分についてはほとんどオマケで素の威力が何故か2倍になるのが強力なわけね。

795:名も無き冒険者
10/03/23 11:27:17 eGT7V+qb
アヌオーブ出たけど自分はブック派なので同席してたスペルさんに譲った


という夢を見た、今日も一日がんばる子

796:名も無き冒険者
10/03/23 16:40:04 ZLJmaOeq
なんかいっつもすぐドレドで狙われて死ぬからつまんない
自分のとこが勝っても負けても基本死んでるからもう・・・・

797:名も無き冒険者
10/03/23 16:44:22 isgczm9v
廃ボウ2人居ると無理ゲーだけどそうでもなければそんなばたばた死なないと思うが

798:名も無き冒険者
10/03/23 16:52:56 w74zYVRt
タゲ引き受けて死ぬのも仕事のうちだと思ってる。
その間にポイント稼げるなら無問題。
でも自分だけキル数が0なのは最近つらい。

799:名も無き冒険者
10/03/23 17:07:22 isgczm9v
いや、あからさまに複数に狙われるって分かってるなら
アースブレイドなりしながら一目散に逃げるなり壁の陰に隠れるなりすりゃ良いし
相手のタゲ確認しながら他のメンバー狙い始めたらフィアー狙うなり
狙われるって分かってるならいくらでも対処のしようが有ると思うのだが

800:名も無き冒険者
10/03/23 17:23:42 dPZ8WISK
>>796
うちの鯖のカンストスピの知り合いも
「なんでこんなに狙われて殺されないといけないんだ」
って引退したw気持ちは分かるw

群がってくる敵から如何に逃げ回るかが
スピの腕とチームワークの見せ所であり醍醐味だぜ!!

もうアースリストレインバフ消し封鎖しながらピョンピョン飛び跳ねながら逃亡するのが
楽しく感じられるようになってきたわ

801:名も無き冒険者
10/03/23 17:47:25 isgczm9v
暇つぶししてみた

■ ファイアスピリット IV
サンダーボルトクロウ: 623  ディスターブ: 946
トリガークロウ: 1325  ディストラクションインパクト: 1717

■ ウインドスピリット IV
サンダーボルトクロウ: 756(252*3)  ディスターブ: 1000
トリガークロウ: 1407  ディストラクションインパクト: 2739(914+365)

■ グラウンドスピリット III
サンダーボルトクロウ: 633(211*3)  ディスターブ: 827
トリガークロウ: 1239  ディストラクションインパクト: 1421(移動速度減少30秒)

■ ウォータースピリット III
サンダーボルトクロウ: 670  ディスターブ: 982
トリガークロウ: 1217  ディストラクションインパクト: 1519

■ タイフーンスピリット I
サンダーボルトクロウ: 886  ディスターブ: 1249
トリガークロウ: 1612  ディストラクションインパクト: 3137(1047+418*5)

802:名も無き冒険者
10/03/23 17:47:56 TxGg4fUX
1回死んでから、起き上がるタイミングを究めよう。

803:名も無き冒険者
10/03/23 17:50:05 isgczm9v
標的はカカシ。
ついでに。各精霊の魔法増幅初期値は0か、或いは限りなく0に近い数値だと思われる。
ブースト、DP、両方が付いた場合の威力は上記数値のそれぞれ140%、165%、205%となる。

■ タイフーンスピリット I (ブースト+DP)
サンダーボルトクロウ: 1817 ディスターブ: 2559
トリガークロウ: 3304 ディストラクションインパクト: 6426(2146+856*5)

804:名も無き冒険者
10/03/23 18:20:25 MvjXWcdx
水スピの空気っぷりと言ったらもう…。
でも最近、土スピの方が使わないことに気付いた。

805:名も無き冒険者
10/03/23 18:22:45 6Jt8BMJN
土スピなんてかれこれ半年だしてないわ。

806:名も無き冒険者
10/03/23 18:35:58 K6fztxhl
最近スピを始めたばかりの初心者です教えてください
レベル20になったばかりですが
まだ召還の使いやすさというのがまったくわからないです;
いまは土の召還がHPが多くて、エリートソロが楽な感じがしますが
レベルが上がってきてからのエリートソロも、やはり土属性がいいのですか?

807:名も無き冒険者
10/03/23 18:43:19 SQ6NK37w
>>806
というか、その辺のLvから火スピ→土スピの転換期だったと思う
Lv45でブースピ取るまではノーマルmobは、通常土スピ・DPバフで火スピが強いというか安定するはず

エリートソロはスピリットにタゲもたしたら10秒で死ぬw
本体がタゲをもって(必然的に近接mob相手)、精霊は慣れるまで出さないか通常攻撃のみでやる
引き狩りになるので、移動速度のある風スピか、円軌道で引くなら遠距離かつ移動ロスがない水スピでやる

カンストすれば、Wブースト+デバフでスピリットがタゲとっても(遠距離mobでも)エリートソロが安定するようになる
ただ、メリットはあまりない

808:名も無き冒険者
10/03/23 19:29:01 fHg0ZBpF
ちょっと中途半端で意味もないかもしれないけど 迷い中。

HP7500抵抗1100
HP5500抵抗1500

どっちがいいんだろう?
抵抗1500じゃまだ体感上意味ない?

過去ログのどっかでみたんだけどメモってなかったんだ。すみませぬ。

809:名も無き冒険者
10/03/23 19:29:24 6Jt8BMJN
>>808
1700になれないなら抵抗意味ないと思ったほうがいい。

810:808
10/03/23 19:34:15 fHg0ZBpF
>>809
うお 速レスさんくす。

水PWあるならドレドギでいみあるってことかな?

今はHP型(30ELがまだ3個+40レジェアビスフード)。
鯖の近接廃人の沈黙神石持ちがつらかった。
40ELセットとかポエタは遠いなぁ。

811:名も無き冒険者
10/03/23 20:46:27 mXCl/lYk
>808

廃固定組んでるスピだけど、ドレドギに関して言うなら後者のほうがいい。

バフありでそのHPなら低すぎるけど、バフありでHP6000後半抵抗1500ならそっちのほうが死ににくい。

抵抗は正直1600程度あれば結構レジれるから下手にHP魔石いれるくらいなら抵抗極か命中魔石いれるとかしたほうがいい。

自分は抵抗命中のハイブリにしてるけど廃PT相手しても1タゲ集中されても死なないことあるよ。

812:名も無き冒険者
10/03/23 21:27:53 ZLJmaOeq
誰かスピで神長変身した人いる?
どんな感じ?

813:名も無き冒険者
10/03/23 21:31:02 Lsjs3mm1
攻撃手段、回復手段なさすぎでただの的

814:名も無き冒険者
10/03/23 21:48:28 6Jt8BMJN
>>812
たぶん全種族の中でもっとも弱いわ。
あやうくペアで倒せそうだったし。

815:名も無き冒険者
10/03/23 22:07:14 k1SG71bV
>>812
マグマと同じ身長になれた

816:名も無き冒険者
10/03/23 22:23:46 Q+BufU87
>>812
タイフーンと自分で百合妄想できた

817:名も無き冒険者
10/03/23 23:57:02 rUyBLj80
フィアブック欲しいんですけど、タクンってソロで倒せますかね?

818:名も無き冒険者
10/03/24 00:48:36 IHPZnLJb
>804

水スピはPWの効果がドレドギ限定だけど、神だからドレドギと
ポエタの木2匹のときに使ってる。
土はスケゴ用に使えるけど、足が遅いから火で代用が多い。

819:名も無き冒険者
10/03/24 01:16:43 mOpknX2g
【AION】40ソードサルファツリーNPC狩り【ソード】
URLリンク(www.uproda.net)

820:名も無き冒険者
10/03/24 01:21:53 c8gDM7mX
いい加減ウイルスうぜえよ。
でもこうして貼られ続けるってことは、効果が実際あったってことだろうな。
踏んだ人たち南無(-人-)

>>818
そういや木に有用なのか。いっつも火でやってたわ。

821:名も無き冒険者
10/03/24 01:26:52 yTtNJZQe
木に有用ってどういう意味でなんだろ?

822:名も無き冒険者
10/03/24 01:39:57 c8gDM7mX
>>821
水は15m離れた地点から攻撃してるから、
木が範囲打つ時に素早く範囲外に出やすいんじゃないかと解釈したんだが。
スピに攻撃再開させる時も短い移動距離で済むし

823:名も無き冒険者
10/03/24 01:48:14 yTtNJZQe
そういうことかー
スキルが水系で、無敵できるのか!と一瞬期待した・・・・

824:808
10/03/24 01:55:00 2on9qvF5
>>811
バフなしでそれくらいです。
今HPだけいれてるのでバフはいると8500くらいかな。
シャドウにベルス歩行中に奇襲くらっても反対に倒せたり増えてきた感じ。
一応鯖の中でも強い人相手でも勝ってる。

でもやっぱり抵抗にも惹かれるから聞いてみた。
6個穴にHP挿すの大変だったんだけど、抵抗いれてみよっかな。。。

スティグマなんですが、
リカバリ、ウィークン、ブーストアーマー
マジコン、マジドラ
フィアー、スケゴ、ボディリストレイン
でやってます。
スケゴ抜いてPWいれる???マジドラ抜く?
迷ってしまう。。。なんで8枠なんだ~

825:名も無き冒険者
10/03/24 02:32:04 tK9vHFZY
>>821-822
30%の30m?範囲以外は水なら避けずとも最大射程で攻撃させてれば範囲外
Lvが49なのとPW使えないのとブースト5分しか使わないのがちょっともったいなくはあるけどね

826:名も無き冒険者
10/03/24 03:23:33 c8gDM7mX
>>825
なるほど。たしかにそいつぁ便利だね

827:名も無き冒険者
10/03/24 04:02:37 BNEubTWE
>824

好みの違いはあるけれど、複数相手になればなるほどHPより抵抗の硬さが目立ってくる。


自分はヘルペインルートなので
フィア、ボディリストレイン、マジックブロック、マジコン、ドラフト、ヘバタイトは固定。
ソロPK時はアンガーとヘルペインでドレドギではPWとスケープかな。

ブーストアーマーはポエタに通ってたときにディケイのためだけに使ってたけど、深層とドレドギメインになってからはどうしても使いにくくてヘルペインにしたかな。


828:名も無き冒険者
10/03/24 05:19:35 Vw1H6dd8
カイダン採掘で30まで上げまして、今から炎の神殿の火スピであげてます。
次のカイダン本拠地、レパル団に手を出せそうな36,37までここ位しか効率いいところは無いですよね?><

829:名も無き冒険者
10/03/24 07:54:43 WggSm/FP
でもヒットコミットで浮かされるなら、HP型も悪くないんじゃないかと思い出した
ただしあくまで「ソロの時にソロに襲われた」場合のみだけど
基本的には抵抗の方が動き易いと思う。1600~は必要だけど

830:名も無き冒険者
10/03/24 10:08:36 qDzAC57A
シャドウに殺された後にログを見るときっちりMC入れてたりスキルの順番も考えられてたり
なるほどなーって思う所が沢山あるんだが
ソードやボウに殺されたあとにログ見ると2000前後のダメージがわらわら並んでて
馬鹿じゃねーのという感想しか出てこない件

831:名も無き冒険者
10/03/24 10:25:53 n47RfkT1
1.9が来れば3000がわらわら並ぶよwwwww

832:名も無き冒険者
10/03/24 10:28:40 y+lldb9Z
シャドウなんてアンブッシュ>エリアルの後は単なるオナヌーだろw
1.9でオナヌーに展開できなくなって完全にお通夜みたいだね

833:名も無き冒険者
10/03/24 10:29:22 cyobIuoI
衝撃解除もその後のプチバランスアーマーも防具強化も
今より強化されたボウの前には無駄らしいねw

834:名も無き冒険者
10/03/24 10:37:51 n47RfkT1
1.9のボウは今のソードが遠距離になったと思えばいいよwwww
まじアホwww

835:名も無き冒険者
10/03/24 10:47:52 y+lldb9Z
対ボウは今よりは若干マシにはなるけど対ソードは今よりきつくなる事は間違いないw

836:名も無き冒険者
10/03/24 12:48:06 NA8BOl/w
ソード?
足が速くなろうがイカレタ攻撃力バフがあろうがこっちは転倒しなくなるんだから
フィア→バフ消しまくり→沈黙封鎖→フィア以下略で楽勝じゃね。
しかも見える状態でしか攻撃してこないしw
こんなのよっぽどのヘボじゃない限り負けるほうが難しいだろ。
ソードもシャドウもスピから見たらクソ火力だけの脳筋職に成り下がるな。

逆に、武器合成で火力大幅アップ、
なおかつ衝撃解除スキルで解除できない状態異常スキルをいくつか持つボウのが確実に危険。

837:名も無き冒険者
10/03/24 12:56:39 SHIsR+PG
Lv47の天スピです
クラルトマグナ洞窟でソロで狩れるようなポイントってありますか?
今はインドラトの44EL龍やってますが、このままここでやるべきか
テオでちまちまクエやりながらあげるべきか迷ってます
おすすめ場所あったら教えてください

838:名も無き冒険者
10/03/24 13:05:07 /QwR2o6b
ヘルペインルートで要塞IDいったら地雷かな?

839:名も無き冒険者
10/03/24 13:07:03 tK9vHFZY
>>837
一番奥の魔が潜入してくるNM部屋なら2リンクまで
近接にリスト入れて切って法師だけ引いてから転がせばなんとかなる
行くのが手間過ぎてお勧めしないし
魔側の亀裂を利用して行くなら当然魔も潜入してくるタイミングだから
狩りでフィアCTとか乙とかし言いようがないけどなw

840:名も無き冒険者
10/03/24 13:50:31 y+lldb9Z
>>836
アンクルは衝撃解除で回避できないのと
ブーストウィングの状態異常回復+足止め鈍足耐性バフは強すぎだろ

841:名も無き冒険者
10/03/24 13:55:03 XbtuHhVM
よく読めよ、だからこそこの順番なんだろ
> フィア→バフ消しまくり→沈黙封鎖→フィア以下略

842:名も無き冒険者
10/03/24 14:05:11 fZPRmEJo
加速器、狩りBOT
URLリンク(www.4gameranking.com)

843:名も無き冒険者
10/03/24 14:06:50 WggSm/FP
廃ソード相手は初手カースしないと遠距離2段だけでバリア破られておまけに転倒麻痺とかザラだからなぁ
廃ソードに限って、思わずチートかって言いたくなるくらい、初手で転倒とか麻痺発動するから勘弁して欲しいわ

844:名も無き冒険者
10/03/24 14:09:53 baNrGKFR
>838
ペインルートでpt組んでるなら分かるだろうけどペインは打つタイミング
見極めて使わないと無駄になるそこを見極めてやったとして時間使い切るまでDotのこるのが稀なんだよな
それを我慢できるならいいんじゃないのか

というより野良でどっちルートとかそこまで気にする奴皆無

845:名も無き冒険者
10/03/24 14:21:04 y+lldb9Z
PWがスピにもちゃんと適応されればいいのにな
水スピでPW使えばいいわけだしブーストアーマー外しやすくなる

846:名も無き冒険者
10/03/24 14:24:41 lKuROKDg
最初にシールド育てたからわかるんだけど、
ソードのスキルをくらうとバランス使ってても転倒くらうのよね。
なのであの衝撃解除後のプチバランス状態でも余裕で転倒の
ハメ殺しくらうと思うよ!

847:名も無き冒険者
10/03/24 14:30:15 XbtuHhVM
転倒耐性ってのは確実ではない事はシールドやってればわかると思うが
バランス貼っててもエリMOBに転ばされる事はよくある、スティール使えば大丈夫だけど

848:名も無き冒険者
10/03/24 14:33:21 qDzAC57A
何だろう、勝てるには勝てるだろうけど1ミスで終了過ぎて
スペランカーとかシレンの裏Dとか魔界村とかがクリア可能ですって言ってるのと同じレベルな気が。

849:名も無き冒険者
10/03/24 14:49:24 NA8BOl/w
>>848
そこまで難しくないよ。
シレンと違って死因はフィアと封鎖が連続でレジされるなんていう
奇跡的に不運なときくらいだから、やることやってれば勝てる。
実際、抵抗スキルを持たないソードがレジってくることはほとんどないし。

850:名も無き冒険者
10/03/24 15:00:49 PqjRvNXC
50ELトップスが取れるまでやっとAP(600k)溜まったんですが
1.9まで待ったほうがよいですか?
それとも50ELトップスに変えたほうがいいのかな?(アビス装備アクセは一切つけていませ)

851:名も無き冒険者
10/03/24 15:01:01 qDzAC57A
地上なら割と適当にフィアーかけても追撃入れられるけど
空中でフィアーから削り切るとなるとかなり難しくない?
あとそもそも深層行くとペアばっかでソロなんてほとんど居ないぜ

852:名も無き冒険者
10/03/24 15:17:06 LDRQWiP6
空中だと移動速度が速い上に被ダメ上がるからつらいよね
攻撃しにくいわ攻撃されやすいわ

853:名も無き冒険者
10/03/24 15:17:48 NA8BOl/w
>>851
>ソロなんてほとんど居ないぜ
いやそれ言ったら終わりだろw
ならこっちは三人以上で行けば?

深層空中PVなら上手い人の動画みたらいい。
スピの深層ソロPV動画は結構ある。
空中で盾殺しきるような上手い人は考えてスキル回ししてるのがわかる。

854:名も無き冒険者
10/03/24 15:24:21 BNEubTWE
>829

準抵抗だと確かにヒットされると厳しいけど、それでも2割はレジるかな。

ヒットないと5割はレジる。
抵抗極にするとヒットいれてても5割くらいレジるからむしろシャドウのほうが詰む。

抵抗型とHP型の奇襲されたときの大きな違いはHPぎりぎりまで削られて生き残るのと途中のコンボをすり抜けて被ダメージ抑えて距離を取れること。

その後逃げるにしても反撃にしてもぎりぎりまで削られて耐えるHP型はつらいし、本当に廃シャドウのワンコンボだとHP9000あっても死ぬ。

ということで自分は抵抗型にしてる。

855:名も無き冒険者
10/03/24 15:33:29 qDzAC57A
というか深層だとどうしてもヘルペインだよね
逐一ソロする為にスティグマ総替えするのが億劫で正直やる気にならないわ
せめて2~3個の付け替えで行ければ良いんだけどな。

856:名も無き冒険者
10/03/24 15:35:58 9HornSEI
>>851

空中戦は何度かこのスレでも言ってる人もいたと思うけどリストレインの使い方が肝になると思う。
スティグマ構成でスキル回し変わってくると思うけど

ドラフト→カース→イロ→リストレイン→フィアー→(ここからスティグマ構成次第)

この流れからデバフ漬けにして近づいて範囲フィア入れて
詠唱長めのDOT攻撃なり精霊スキルで草外れた所から追撃スタート。
このパターンで布皮なら落とせることも結構あるけどプレートチェーンはまず無理
HPがある程度削れてる所で一気に仕掛ける工夫がいる。
単体フィアーからそのまま行くこともあるけど
その場合は鈍足仕込まないと逃げる速度速くて追いつけないw
でもその場合だと範囲フィアを終わり際に繋げられればかなりアツイ。
でも空中で範囲フィア当てるのかなり難しい。というかあれの当たり判定おかしくないか。

ペアは正直きつい。こちらが奇襲ならつっこんで範囲フィアー当てたら
慣れてない相手ならやれることもあるけど基本無理ゲーだと思う。

857:名も無き冒険者
10/03/24 15:37:12 c8gDM7mX
地上型アビスに期待
空中戦はもう嫌だお…

858:名も無き冒険者
10/03/24 15:40:22 yTtNJZQe
精霊強化ルート+バックドラフト+PW+FBっていうPT狩り豚仕様なおいら
精霊だしてない状態で、空中で45くらいのBOTソードと戦って、仕留められなかったでござる


859:名も無き冒険者
10/03/24 15:43:17 BDzaNUH4
>>856
ヘルペイン型だったらフィア入れた後に
ヘバタイト→エネルギー→ヘルペイン→アンガー→追い打ち
がデフォだろうけど中々殺しきるのは難しいよね。
アビス装備があれば瀕死に持っていくことが出来るのだろうか

860:名も無き冒険者
10/03/24 16:20:09 c8gDM7mX
それにしても、合成武器の攻撃力上昇が20%→10%になって良かったよな。
魔法増幅も10%になったが、もともと増幅の影響自体小さいもんだし。
そもそも伸びる武器+PvP補正10%だけでもマジキチ性能だよ。
魔法職のスキル射程も伸ばしてくれれば文句ないけどさ。いや伸ばして下さいおながいします。
空中で25Mなんて一瞬で詰められるぜ

861:名も無き冒険者
10/03/24 16:28:54 sDdhuK8D
ヘルペインのいいところ。
キスク戻りしたあとブーストのCT気にしないでいい。

いやまじで・・・w
深層とか敵要塞IDとか行くとCTがないだけですぐ戦場に戻れるのがいい。

862:名も無き冒険者
10/03/24 17:08:41 WggSm/FP
>>854
うん、勿論「抵抗できる」場合が多い時は、抵抗型の方がいいね
でもスタンからエアリアルまで決められた場合は、抵抗型よりHP型の方が生き残る場合もあるかなー、程度で言ったつもりだったんだw

空中対人スピ動画だと
URLリンク(zoome.jp)
URLリンク(zoome.jp)
とかかね。
他にもあった気がするけど探すのめんどくさかった。

863:名も無き冒険者
10/03/24 17:34:19 VqoanOsk
>>857
でも移動速度が対等になりうるのは空中だけなんだよな
地上だと逃げるも追うも相手の気分次第

864:名も無き冒険者
10/03/24 17:38:08 cyobIuoI
>>863
それが懸念要素だな
移動系スキルのないスピ・キュアは全職最遅
空では精霊の、地上では本体の移動速度で悩むんだろうw

865:名も無き冒険者
10/03/24 17:45:03 qDzAC57A
>>863
地上ならフィアーのコントロールのしやすさ、壁ハメのしやすさ
単純に双方足が遅くなるので鈍足が生きやすい等を考えるとスピ的には戦い易いと思う
移動速度に関してはマジコンとバックドラフト併用してればスクロールに頼れない事と
アース頼みでなんとかなるんじゃないかと

懸念はどっちかっていうと空中束縛の存在じゃない?対スペルなんて寝たら死亡確定になるし
ザフィエルウイングなんてとんでもない距離から打ち上げてくるし

866:名も無き冒険者
10/03/24 17:52:17 NA8BOl/w
>>865
空中束縛とか衝撃解除で空気だろ

867:名も無き冒険者
10/03/24 18:10:36 qDzAC57A
常時撃てるわけじゃないだろうし結局驚異には変わりないと思うが。
開幕10割を解放抜け出来る感じだと勝手に想像してるんだけど
束縛持ってる職って他にも転倒だったりスタンだったり色々持ってるから
先に使ったら負けって感じになりそう。
それでも長CT使うだけ使わせて逃げられるっていうのは空中より少ないだろうし
何より精霊の使い勝手が空中より遙かに良いから大分戦い易いんじゃないかとは思うが。

でもスペルは強そう。ツイストが使えるだけでかなり戦い易くなるし。

868:名も無き冒険者
10/03/24 19:24:13 yTtNJZQe
チェーンは当然としてボウスペもPVの時は抵抗型装備でってなってくると、
魔法命中あげなとそれこそゴミになる気もするんだけどね
スピは自分のスキルで魔法命中あげるものがあるわけじゃない(水スピのPWは・・・)し、
1.9からは装備品のOPや魔石の効果が精霊に乗るようになるから
ただでさえ対人だとレジが多い精霊のスキルを当てることも考えると魔法命中も大事だなーとね。


869:808
10/03/24 19:55:45 q9Nh1+7l
相手のバフさえけしてれば抵抗1500でもけっこういい感じでした。
命中ともバランスよくいける40ELセットがほしくなるけど。

情報ありがとう!

870:名も無き冒険者
10/03/24 20:02:31 qDzAC57A
ディーヴァ取るのが億劫で頑張って集めた40ELだが
結局HPが低過ぎてディーヴァ本が欲しくて仕方無いぜ
攻撃力要らない職にディーヴァ武器はマジつよすぐる

871:名も無き冒険者
10/03/24 21:36:23 5d5dHpJs
質問なのですが、カース:ファイアースピリット(天)はフィアやソウルよりもレジられにくいのでしょうか?
アンデット系に使うとフィア等はレジられやすくカースはよく入る気がするのですが・・・

872:名も無き冒険者
10/03/24 21:50:59 qDzAC57A
アンデッドは恐怖に対して耐性を持ってるから100%入らない
カースだけ入る理由は不明。恐怖じゃなくて呪いだからだろうか。

873:名も無き冒険者
10/03/24 23:53:01 UDPqfT/O
たまにフィアはいるけどな。

874:名も無き冒険者
10/03/24 23:55:40 T0HNrwcO
単に命中足りてないだけじゃね?
完全耐性あるやつはログにでた気もするし

875:名も無き冒険者
10/03/25 00:12:14 BzVhvfZk
っていうかディヴァ武器はマジで最終武器すぎるよ現状

俺みたいに対人のダメージソースがほぼ精霊側のコマンドな人間はアビス武器の対人ダメ+がゴミすぎる
HP補正はディヴァが1番高いわけで、ディヴァ武器+EL防具+ポエタユニアクセが磐石過ぎる・・・

876:名も無き冒険者
10/03/25 00:47:19 BzVhvfZk
 ・サモン:サイクロン エネルギー II
  - 4体のウインド エネルギーを召喚し、25m以内にいる敵に風属性魔法ダメージを与えます。

 ・マジック バックドラフト II
  - ターゲットにかけられた強化魔法を最大3個解除し、1つ解除すると 427 のダメージを与え、
   それ以上解除すると 213 ずつの追加ダメージを与えます。ターゲットは30秒間、6秒ごとに
   104 ずつ追加ダメージを受けます。強化魔法解除または弱化魔法を解除スキルで削除できます。





877:名も無き冒険者
10/03/25 01:06:15 CrQr2sDF
サイクロンエネルギーの前提をPWにしろ。
またはPvのときのヘイトの扱いをかえてくれ。

878:名も無き冒険者
10/03/25 01:29:12 oReNAGt9
レベル20台って装備の魔石がLv40まで使えるけど
全部魔法増幅でおk?HPにしてももともと低いから意味無いし
どうせなら長所を大きく伸ばす方がいいかと思ったんだけど
もしかしたらMP極の方がいいとかある?
魔法命中はそんなにいらないと判断したんだが・・・

879:名も無き冒険者
10/03/25 01:29:33 BzVhvfZk
メナスポジションが対人だと3秒間敵のタゲを精霊に固定とかだと面白いな
リネ2のヘイトってそういう感じなんだが。アイオンでもそうすりゃいいのになー

880:名も無き冒険者
10/03/25 01:32:11 BzVhvfZk
>>878
30台後半になってエリ狩りするようになったら、20台の装備で魔増詰めてると死ぬ
MP魔石は30台前半で%回復スキルを覚えるからその時だけ着替える用に持ってたらそれはそれでおk 別にいらん
低レベだと魔増詰めててもDOTスキル自体が少ないから微妙 まぁあっても無くてもどっちでもいい
 
むしろ魔石ハメてなくても気付かないと思う それがスピ

881:名も無き冒険者
10/03/25 01:35:54 oReNAGt9
なんてこった

882:名も無き冒険者
10/03/25 01:52:33 SxqYCcPF
>>878
「HPが元々少ない」からこそ、加算式のHP魔石が生きるのに
1stなら何も考えず装備も魔石もHP特化でいいよ
命中はそれなりの頻度でブック買い換えてれば必要十分
カンスト後に命中だの抵抗だの増幅だのと考えればいい

サブでゲームに慣れてるならPTで死なないことが前提で何でもいい

883:名も無き冒険者
10/03/25 02:02:55 6lpGipt5
>>875
魔だけどHP補正に限って言えばランマルクとかでもいいんでないの?
命中も見たらディーバ一択だけどさ
制作で3回失敗してもう40↑の龍が血落とすようになるまで諦めたよ・・・
ただ修正はいったらはいったで今度は光集めで泣きみそうだけどね

>>878
mob狩りに限っては雑魚狩りならDP強化したら余裕だし
エリート狩りも被弾しないこと前提だから装備なんてなんでもいいよ
魔石に関してはアンガーサイクロン使えるまではイロージョンしかないようなものだから
増幅特化も微妙だとなのでそれまでは好きにすれば良いと思う

884:名も無き冒険者
10/03/25 05:34:02 HklxoXWN
アース チェーン IVって対人でどれくらい移動速度落ちる?
飛行速度の減少%が知りたい・・・

885:名も無き冒険者
10/03/25 08:47:24 tFjbTBey
フィアブックの攻撃速度+16%って結構かわるもんですか?

886:名も無き冒険者
10/03/25 08:49:11 d4HSWsrx
いま35なんですけど武器ってあんまり気にしなくていいんですかね?
クロメデ本が手に入りそうにないですorz

887:名も無き冒険者
10/03/25 09:41:50 EhBzZBD2
料理をマスターにして魔法増幅+命中の飯食えばいい。
ディケイ外してるのはサブだらけのいまPT全員にばれている。


888:名も無き冒険者
10/03/25 10:26:36 0P0lNm12
>>887
お前…タイムリープしてね?

889:名も無き冒険者
10/03/25 12:37:08 fvSV9KEg
>>885
攻撃速度スクやゲイルとかと合わさって初めて体感できる
速度武器じゃない時にゲイルもらって結構変わるか?ってのと同じ質問だな

890:名も無き冒険者
10/03/25 13:59:03 C4AKFj8j
チェシュチ本19%だけど
アースチェーン→アースシェイクのつなぎが明らかに早くなるのがわかる。
無詠唱スキル連発してるときは体感できる早さになる

891:名も無き冒険者
10/03/25 14:03:36 BzVhvfZk
ゲイル+上級勇気+攻速19%武器+攻速2%タイトル
 
これがマジでやばい
攻撃速度1.1まで上がるw倍速なんてもんじゃないw

892:名も無き冒険者
10/03/25 14:26:34 4tIOKfIK
そんなに早まわししてもまわせるスキルが無いんだけどwwwwwwッワラwwwww

>>885
フィア本と速度腕があれば必要十分すぎ

893:名も無き冒険者
10/03/25 14:45:19 SxqYCcPF
>>891
速度手8%+チェシュチ19%+ゲイル20%
これだけで47%だから、タイトルなしでも下級勇気スクあれば速度カンスト

攻撃速度武器+手があると、例えばFAで遠距離攻撃を入れてくる深層近接系に対して
イロ⇒アース⇒シェイクの順で使ってもスタンで詠唱中断できるようになるぐらいになる

対人で言えばフィアコンボ中に入れられるスキルが1~2個増えるようなもんだし
ドラフト、カース、リストレイン、イロ、レジ、バリアなど
重要なスキルをつなぐのが早くなるのはアドバンテージだと思うよ

894:名も無き冒険者
10/03/25 15:03:35 qu0AcSyq
スピでアビス装備取ろうとしたら、50EL1個より40EL2個のほうが良いですか?

895:名も無き冒険者
10/03/25 15:13:28 tqBWEeuQ
40EL高すぎるから40にしようと思うんだ。
抵抗ちょっと劣るけどHPあるよちょっと。

だめすか?

896:名も無き冒険者
10/03/25 15:22:17 4tIOKfIK
全然だめじゃねーよwwwww
ELほざいてるのは中毒患者だけだから気にすんなよ自分でやれる形でおk

897:885
10/03/25 15:24:27 tFjbTBey
レスどもです。
次期Verで詠唱速度付にフィアブックなどの攻撃速度付を合わせるか、
それとも50Nアビスか、どっちがいいかなーと迷っての質問でした。
攻撃速度武器を一回試してみたほうが良さそうですね。

898:名も無き冒険者
10/03/25 15:57:20 qDM4LW5M
>>895
抵抗型にするならELの方がいいと思うけどね。抵抗100の差って結構大きい
ただしフルセットに出来ない/する気がないなら、40ノーマルで問題ないと思う


899:名も無き冒険者
10/03/25 18:17:28 d/wHbDHL
Aion シエル魔族ペア非覚醒
URLリンク(www.uproda.net)

900:名も無き冒険者
10/03/25 18:26:59 rojQNH8X
mixiの魔族コミュに上のアドレス書き込んだおバカさん
URLリンク(mixi.jp)

901:名も無き冒険者
10/03/25 18:52:17 PYlNH0RS
スピがいた1.9?の動画
転載です
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

はめてるとこで新スキルっぽいのみえるね。気になる


902:名も無き冒険者
10/03/25 19:17:19 tRVZn0FJ
>>887
亀レスだが料理はディケイにまったく影響しないと思うぜ
なんせ打つのはスピだからな

903:名も無き冒険者
10/03/25 19:21:14 tRVZn0FJ
正直ポエタまでディケイが外れる心配はほとんどしなくていい
気にする必要があるのはディケイ入れるタイミング
25%で撃っても流されないPTもあれば流されるPTもいる

チャント殴る殴らない、ボスの硬さ、PTの総火力+etc・・

904:名も無き冒険者
10/03/25 21:35:24 kL7BRl0F
>>901
動画見たけど確かにそれっぽいのは・・・w
ただ俺は魔族だからいまいち呪文を聞いてもぴんとこない・・・

それより動画のスピがタハバタらしきのを装備してた方が気になってしょうがない。

905:名も無き冒険者
10/03/25 21:37:13 FtBOk1iq
動画のチビキャラがキモイキモイ

906:名も無き冒険者
10/03/25 23:07:20 w2lSZ2DL
言っておくが1.9では新スキルほとんど出てこないぞ?
衝撃解除と吸収の奴だけだ

907:名も無き冒険者
10/03/26 00:27:11 9WqmlgbA
それ系の頭でかいタハバタスピ出てくる動画本スレにもあって4本見たけど
フィアはめしてるかフルボッコかで
なんというか相手の抵抗にしか依存しない闘いで見どころなさすぎw
唯一他の事してる場面が盾を延々引き狩りしてるとこぐらいっていう

908:名も無き冒険者
10/03/26 00:46:03 HqtOV+S+
反射バフ消しのときに
反射が入った瞬間に消せるときと
ちょっとたってから消せるときとあるんですが
入った瞬間に消せるように安定させるにはなにかコツありますか?

909:名も無き冒険者
10/03/26 00:48:27 +l51tioW
安定ならディスペルがいいよ

910:名も無き冒険者
10/03/26 00:54:09 PAZHxmC1
>908
マジコンとかドラフトやるとアイコン消えるまで早かったり遅かったりするけど、マジコン発動した時点で反射もバリアも効果は消えているのでアイコンが消えるのが遅いだけで別に問題はないよ。

まあ消えるのが遅いと消えるまで効果なくても前衛が手を止めるのが問題だけど。

911:名も無き冒険者
10/03/26 01:28:25 Q87sNmQu
そうなの?
マジコンとかドラフトって、即時詠唱ってだけで発動が少し遅めのスキルだと思ってた
ヘルペインとかロックサモンみたいな

912:名も無き冒険者
10/03/26 02:28:46 yGB08QJR
物理の通常攻撃もだけど、発動した瞬間に鯖で判定されてる気がする
モーションとかエフェクトはおまけみたいなものじゃない?

913:名も無き冒険者
10/03/26 02:38:56 Q87sNmQu
いや、攻撃速度上げてヘルペイン⇒リストレインでリストレイン解除されない?
明日試してみるけど

914:名も無き冒険者
10/03/26 02:56:16 YC26PkFE
ポエタいくたびにブーストアーマー入れるのが破片の値上がりで辛いんだけど、
DP強化や精霊ノーマル状態でディケイが入る確率はどれくらいか教えてくだせー

まあでもサブシャドウでいっても勇気クリスクやアビスPOTに衝撃スクに石代とかで、こっちもパネーんだけどなぁ

915:名も無き冒険者
10/03/26 03:04:22 pYTjuyYu
何かいいものが出た時だけ”ディケイすげー”となる
「やっぱスピさんいると違うね~w」お嬢さん、レジりましたよ・・・
だから気にすんな

916:名も無き冒険者
10/03/26 03:16:05 DlE9ee0O
ディケイをレジられた時に限って良い物が出る気がするのは気のせいだろうか…

917:名も無き冒険者
10/03/26 03:20:22 C4ISYjrN
ディケイなんて信じてねーよwwww

それでも毎回ちゃんとディケイ入れます・・・。
出たときは嬉しく、出ないときは あーやっぱりね。

918:名も無き冒険者
10/03/26 03:32:14 YC26PkFE
出るかどうかはどーでもいい。
ディケイのアイコンを表示させるのが仕事だからね・・・

919:名も無き冒険者
10/03/26 08:39:25 NykoxhQL
>>917
そういう人 鯖によって結構居るんでしょうね。

シエル天にLv35のキャラが居るんですが、少し休止していて昨日から再開しようとINしたら
以前からと変わらず神殿の募集はガチガチの職指定。
他鯖に他職キャラを持っているんですが、あちらは「各職さん募集」「ローブ募集」 とスピに対する非情な仕分けは無し。

結局、スピが一番楽しいから育て掛けのスピで再開しようと思っているのですが
ここのいらっしゃるベテランのスピさん達は PT推奨クエは髙レベルになってからの単独クリアを前提にカンストまで 徹底してソロ中心で行かれました?

特に不都合も無く、それで行けるのであれば それでも良いかな。などと思っています。

920:名も無き冒険者
10/03/26 09:44:12 y9ISoyu+
 どの鯖でも同じじゃね?
イズ天だけど、「スペル募集」ってのもあるし「ローブ職募集」もある。
鯖の差じゃくて個人の差だと思うが。
ソロが嫌なら自分で募集すれば問題ないと思うけどな。
それが出来なきゃ大人しくソロしかねーな。

921:名も無き冒険者
10/03/26 09:50:34 8fvzXWlr
>>916
俺もそう思うw

922:名も無き冒険者
10/03/26 10:30:20 Ji3qSPPd
最近新規でスピリットを始めたのですが、↑の方で皆さんが仰っていた攻撃速度UPと詠唱速度UPの違いはどこなのでしょうか?
自分なりに調べてみて、攻撃速度UP→通常攻撃や物理攻撃が早くなる。(本持ったときのピコピコや近接職さんの物理スキルなど)
詠唱速度UP→一部の?詠唱スキルの詠唱時間がみじかくなる。
でいいのでしょうか?
スピは詠唱速度UPのほうがいいと思っていたのですが、攻撃速度UPの装備が出てきたら優先的に着けたほうがいいですか?

923:名も無き冒険者
10/03/26 10:41:40 QK1cQw0A
>>922
攻撃速度:物理・魔法、または通常攻撃スキルを問わずモーションが速くなる
  →動作時間が短くなるため"次の動作までの時間が短縮"
詠唱速度→詠唱スキルにおける詠唱バーが満ちるまでが速くなる
  →詠唱が速くなるので当然"スキル発動までの時間が短縮"

924:922
10/03/26 10:47:15 Ji3qSPPd
>>923
なるほどそうだったんですね!
お答え頂きありがとうございました!

925:名も無き冒険者
10/03/26 10:52:22 JmdXSKa7
スピの場合主要スキルが無詠唱だったり詠唱速度不変なため
詠唱速度アップの恩恵をあまり受けません。


926:名も無き冒険者
10/03/26 11:26:40 fcpLNGuk
フィア系って詠唱速度変更武器で速度変わらないけど
チャントのクイック貰っても早くならないよな?
おかしいだろ・・・

927:名も無き冒険者
10/03/26 12:22:01 PzORlqOJ
コマンドつかうにしても封殺沈黙使うにしても。
無詠唱スキルが主要のせいか細かい部分での詠唱が気になる。
そう感じるのは自分だけなんだろうか

928:名も無き冒険者
10/03/26 12:22:30 bRNGbsxI
アンガー、ヘルペイン、シャックルとその前提二種も詠唱速度UPの恩恵なし?

929:名も無き冒険者
10/03/26 12:38:21 QK1cQw0A
だからさ
・発動までを速くする詠唱速度
・発動後の次を速くする攻撃速度
これを同列で扱うのはどうかと思うよ

詠唱UPスピvs攻速UPスピで
沈黙撃ちあえば前者が勝つし、アースコンボなら後者が勝つ
もう完全に好みの問題

930:名も無き冒険者
10/03/26 12:49:36 fcpLNGuk
>>929
別に両者の優劣競わせる気もないけど、
攻撃速度スピvs詠唱速度スピなんていう超限定環境で比較することに何か意味があるのかw?
スピの攻速と詠速のどっちが強いかを論じたいなら他の全職との相性全て挙げたうえで語るべきだろ。

>>928
ある
なぜかフィア系だけない

931:名も無き冒険者
10/03/26 13:55:43 QK1cQw0A
>>930
いや、だから相性じゃなくて好みだってw
どちらかしか選べない現状は少なくてもそう
比較することに意味がないことの例えだったんだが、分かりにくかったなら謝る

932:名も無き冒険者
10/03/26 15:06:39 ZqwASHdB
いやすごくわかりやすいと思う。
>>930の捉え方がおかしい。

933:名も無き冒険者
10/03/26 15:45:41 aU7bAgar
凄いどうでも良いけど詠唱武器持ちのスピと速度武器持ちのスピが
沈黙撃ちあったら多分両方沈黙するしアース撃ち有ったら多分両方スタンすると思うんだ

934:名も無き冒険者
10/03/26 15:59:50 QK1cQw0A
>>933
正論www
昨日もソウル撃ち合ってバイバキーンだったw

935:名も無き冒険者
10/03/26 16:00:31 8JDVW7BK
正直、あんまり体感変わんない
(ハルミル本→チェシュチ本に換えた チェシュチ本の方が若干キビキビするかんじ)
(50ディバ詠唱速度本もってません)

中の人の反応速度次第だと思う

936:名も無き冒険者
10/03/26 16:08:56 QK1cQw0A
そして>>885にループジャンプ!

937:名も無き冒険者
10/03/26 16:14:27 aU7bAgar
まぁアレだよ。50ディーヴァ本とチェシュチ本を合体させれば良いという事でここは一つ。
個人的には攻撃速度も詠唱速度もどっちもスピにとっては重要じゃないと思う。
魔法命中とかスロットとかHPとかを重視した方が良いんじゃね?そうなると自然詠唱速度本になってくるが。

938:名も無き冒険者
10/03/26 16:22:01 aU7bAgar
魔法抵抗を極限まで上げたい、あとヘルペインとかの為 → アビス本
HPと魔法命中の高さと詠唱速度 → 50ディーヴァ
ベト本より命中低くても攻撃速度が欲しいのです → チェシュチ、シャイニングフィア
とりあえず命中高めの繋ぎ武器が欲しい → プラチナコイン本
Q. なぜそれを選んだんですか? A. 出たから → アヌハルト、神長
Q. すごいですね A. それほどでもない → タハバタ

939:名も無き冒険者
10/03/26 16:22:41 8JDVW7BK
ドレドギの立ち回りどうやってる?
とりあえずスティグマは
フィア、マジブロ、ボディ、マジコン、ゴート、ヘバタイト、PW
(すみません 最後の枠、まだ開いてません)

ドレドギ、46からクイックで入ってるが、
強い固定と当たったことなくて、負けたことないんで、さっぱり判らん

940:名も無き冒険者
10/03/26 16:41:22 aY8Art7+
スピの人に聞きたい
PT枠ってないと言われてるけど
俺はスピ=火力と思って募集してるけど

実際は違うのかい?



941:名も無き冒険者
10/03/26 16:44:58 QK1cQw0A
>>940
火力募集に参加して叩かれ続けた過去
そして、物理職の火力インフレの今
とてもじゃないけど火力募集には参加できないよ

CC役での募集も集まらないと思う
大半のスピが、他職が思う以上にリンク処理が出来ない事を、コンプレックス・プレッシャーに感じているもの

自信をもって参加できるのは
スピ募集・ローブ募集・不問

942:名も無き冒険者
10/03/26 16:58:05 yGB08QJR
募集主の俺に隙はなかった

943:名も無き冒険者
10/03/26 17:00:03 MVe30fR/
>>941
次点でかぶらない職募集も追加な

944:名も無き冒険者
10/03/26 17:10:57 aY8Art7+
>>941
なるほど、確かに物理火力のインフレは異常だよな

ccに関してはスペルの方が優れてるし、これはしょうがない
スピもキュアから見ると火力あると思うけどね、ペットいるし

ccも大リンクした時にいると助かる
火力兼サブccみたいなポジションができると個人的にいいなと思ったりする

ボウもccあるけど、あっちは命中低いから信頼感ないしね
これからは火力(スピも含むで)募集するよ。
こうすれば少しは入りやすくなるかもしれないし。

945:名も無き冒険者
10/03/26 17:34:14 5NjTdsBe
URLリンク(aion.plaync.co.kr)
新スキルモーション韓国公式から
音でかいからきおつけて

946:名も無き冒険者
10/03/26 17:39:22 JmdXSKa7
>>944
攻撃特化キュアはスピの比じゃないくらい火力がある。

947:名も無き冒険者
10/03/26 18:45:48 QK1cQw0A
>>945
快速吸引っていうから濃厚なキスを妄想してたんだが、俺が間違ってたようだ

948:名も無き冒険者
10/03/26 19:16:16 C4ISYjrN
>>945
ソードだかシールドも攻撃分のHP吸収のスキルあったと思うけど
それとほとんど変わらないなw

949:名も無き冒険者
10/03/26 19:40:31 aub+QjRU
MPはともかくエネルギー アブソーブだって75%吸収出来るじゃないか
入れる枠はないが

950:名も無き冒険者
10/03/26 20:07:11 Gndj5Q2n
職変更チケットとかあったらみんなどうする?
オレはスペに変更かな・・・。

951:名も無き冒険者
10/03/26 20:29:42 9txOlC06
>>949
アブソーブは威力が微妙で詠唱も普通に2秒あるからなぁ・・・
もうちょっと威力が高いか、詠唱が短ければ入れたくなるんだが。

952:名も無き冒険者
10/03/26 20:29:58 h1sar3RO
スピでPTに入れなくてネガってるやつがいるけども
それは自分のPSがよっぽど地雷級なのか、それとも装備がよっぽどひどいかのどちらかだと思う
ローブはPSがよければPTに誘われまくりだよ
物理職の装備がいいやつと一緒。

うちの鯖ではスピリットは要塞IDでも、ドレドギでも引っ張りだこ状態
一番ひどいのがシールド
要塞IDでもドレドギでもいらない子^q^

ここでネガってるやつは
一回シールドスレをみてきたほうがいい

10スレ中1スレはネガってるか愚痴ってるかの内容だから。

953:名も無き冒険者
10/03/26 20:40:31 Gndj5Q2n
>>952
まああんま誘われない俺はPS無いんだなきっと。
PTに居てもここでフィアはするな、ここではフィアしろだの要求がウザくてウンザリしてきた。

壁がありリンクも確実にない状況で3匹中1匹をフィアしたら、「ここでフィアは怖いから止めて」ですよ。
そりゃ、確かに、後ろには敵はいますが、どうみてもフィアする側にはリンクするような敵はいません。
どうしたらいいやらもうわけわからんわ。

954:名も無き冒険者
10/03/26 20:44:36 aub+QjRU
野良はともかく知り合いと組むとIDとかは作業ゲーだから
釣りミスやらフィアでリンクしたら逆に祭り状態で盛り上がるな

955:名も無き冒険者
10/03/26 22:04:57 YC26PkFE
他人のフィアはミスして見えるっていう。

3以上リンクしてくるならまだしも、1くらいリンクして釣ってきてくれるのは逆に歓迎される

956:名も無き冒険者
10/03/26 22:20:15 ljM9W3Ma
フィアのメリットが大したことないのに、失敗してリンクした時のデメリットが大きいからだろ

957:名も無き冒険者
10/03/26 22:26:46 e29vd0+k
金払って愚痴までいって頭ハゲあがるほどストレス感じて2ちゃんに書きなぐって
それでも最弱職にしがみついてるお前らってヒキコモリなの?
他に楽しいことが「外」にいっぱいあるぞww

958:名も無き冒険者
10/03/26 22:32:50 aub+QjRU
つまり金払ってRMTもして最強職にしがみついて俺TUEEEEすれば
「内」に引き篭もればいいってことですねわかります

959:名も無き冒険者
10/03/26 22:32:53 +N0RLh/b
釣られないクマー! 以降こいつスルーで
 


960:名も無き冒険者
10/03/26 22:35:19 e29vd0+k
>>958
ヒキコモリきたw
しかもバカとはさすがヒキコモリ

961:名も無き冒険者
10/03/27 00:18:33 ESsE+5mh
復帰考えてるんですが次のアップデートから精霊に装備や魔石の効果が乗るんですよね?
もしかしてセット効果も乗るんでしょうか?
そうなら集めかけだった30ディバを集めようかとも思うのですがどうでしょう?
防具強化のしやすさを考えるとカンストまで使えそうですか?
当然今からLv上げなので50まではPKなんて無理なのでひたすら狩りする予定です。

それと休止前は魔族がやや押し気味だったのですが今はかなり劣勢です。
あまりにも劣勢ならいっそのこと鯖変えたほうが楽でしょうか?
Lv33、30、24のキャラと資産は15Mくらいあります。

多少のギーナ捨ててでもある程度人が多くて優勢な種族選ぶべきでしょうか?

962:名も無き冒険者
10/03/27 00:25:31 z4FnIPD7
ちょこっとコースで復帰予定鯖の取引委託のぞいて決めたらいいと思う。
15Mじゃおそらくもう何もできない

963:名も無き冒険者
10/03/27 00:35:21 ooZYWkKc
狩りに関しては30ELに増幅させば十分やっていけると思うよ
対人も結局APがモノを言うし・・・
金は武器と消耗品位にしか使わないと思われる

964:名も無き冒険者
10/03/27 01:53:58 jGg1ZC4F
やすちよ on AION / MMORPG「Tower of AION」の日記。 攻略的なことも書いてますが、あくまでも自分用の覚え書きです
URLリンク(www.atwikisjp.com)

965:名も無き冒険者
10/03/27 02:01:24 Z2A99or8
PT時にフィアやソウルで敵が恐怖状態のとき、魔法をかけた人から逃げるのかPT全員から逃げるのかどちらですか?

966:名も無き冒険者
10/03/27 02:05:25 FYMTZpqI
詠唱者から逃げるように散るので、それを理解した動きがキモ

967:名も無き冒険者
10/03/27 02:09:45 McBhsgzl
魔法をかけたスピ本人から逃げる

>>961
30ディヴァを上下肩3点セットにして37で手に入るクエ速度靴をとり
HPを指しとけばカンストまで余裕
今は37で毛狩りに似たアクセクエが追加されてるから
そこのエリートソロしてれば金もEXPもガンガンたまるはず
武器は43ベトーニでOK

968:名も無き冒険者
10/03/27 05:24:29 WLG4IeOM
40ELとアヌハルトの一式がそれぞれあったとしたらどういう魔石構成にする?
40ELで魔法命中特化、アヌハルトで増幅特化を考えてるんだけど
やっぱポエタレジェか30EL辺り適当に用意して
30EL増幅特化、40EL抵抗特化、アヌハルト魔命特化みたいな方が良い?
一人で出歩く事もないしあんまり抵抗装備の必要性を感じる事もないから作るべきなのかどうか良く分からないんだ

969:961
10/03/27 07:34:17 ESsE+5mh
15Mじゃ足しにならないのはわかってるんですが0からよりは楽だから迷ってました。
アビス装備は無理ですがディバ+αはいいですね。
考えてみます。

ログイン時間も少なめなんで種族劣勢とか関係なくのんびりとやることにします。
レスありがとうございました。

セット効果が精霊に影響するかは情報待ちですね。

970:sage
10/03/27 08:17:51 e0nTut89
40ELとアヌハル一式持ってる、武器は50EL+2魔命全挿し麻痺石とチャシチ+2増幅埋
対人はスペキュアチャントボウシャドウ>40ELに抵抗埋め+3穴のみ魔命で50EL装備で行ける
ステは抵抗飯で、HP5500くらい 抵抗1768 魔命1430
対シールドはmob狩り用のアヌハルト+50ELで
増幅1800弱、魔命1500↑のHP6500付近
ソードは40ELでアンクルレジったら着替えてアヌハルかな、ちなみにデヴァは失敗中・・・

アクセはほぼ共通で首:ドキサスサファイア、耳アトマフ、マイアース(クエレジェ) 指輪元老二個
チェシチは完全にmob狩り用でしかない。
結論から言うと地道にでも防具も50EL取ってったほうがよかったっていう感じだわ

ぶっちゃけ40EL抵抗入れないともったいないがな。
スティグマはヘルペイン一式とアンガーフィア

971:名も無き冒険者
10/03/27 11:04:37 52+pBqZo
>>941>>943
シエル天の神殿募集では、どれも滅多に無いな・・・。
イズ魔では日常的というか普通にあるけど。
>>942
募集主か・・・。募集しても集まってくれないんだよね・・・。

972:名も無き冒険者
10/03/27 11:42:35 z4FnIPD7
シエル天族ががちがちの鉄板で行きたがる頭固い年寄りが多い鯖。
イズ魔族は総数が少ない誰でも何でも頭数がいればいい
スピの募集で来ない職は盾キュアの必須職
もう土スピがエリやボスの盾できるようになるか
回復NPCか回復スピでも実装されない限りミッションとか無理じゃね?
別にネガってはいないがそろそろ課金切れだなって話。

973:名も無き冒険者
10/03/27 12:54:52 SIReQ5Yq
ジケル魔はスピ募集主だと速攻集まるんだが・・
集まらないのは募集主がボウ、シャドウだな

募集主がキュア、チャント、盾で集まらないのは 地雷主だと思われww


974:名も無き冒険者
10/03/27 13:03:46 S4heGLD3
ローブと皮が募集主だと全然人が集まらないなw

975:名も無き冒険者
10/03/27 13:21:09 Nl+LEy3t
やーいw 決闘番長スピちゃん

976:名も無き冒険者
10/03/27 16:37:04 bGG/cNbm
まじでアイテム無しの決闘とか生まれ変わったかの様な気分になれる

977:名も無き冒険者
10/03/27 19:13:30 PzlCTu4z
>>973
単に募集主がどう評価されてるかだけだと思うぞ
上手い奴の募集なら職関係なくそれなりに集まるわ

978:名も無き冒険者
10/03/27 19:27:47 3wAzwGx1
スプ育成中なんですが、炎の神殿とか、カイダン採掘場などの
狭い場所にmobが居て、避ける必要があるような道では
スピリット皆さんしまってるのでしょうか?それとも、たくみな動きで、スピと一体になって
ひっかけないように動けているのでしょうか?
毎回かなり、緊張します。ひっかけてなくても「スピかな?^^;きをつけてね」となります
スピがここまで、PT中に精神的に緊張する職だとは…

979:名も無き冒険者
10/03/27 19:32:57 7cDPHvO1
>>978
狭い狩場だと要所要所で精霊は消しているよ
他のPTメンが引っ掛けても精霊のせいにされることも多い


980:名も無き冒険者
10/03/27 19:52:26 /u1+PTVE
なんかスプーみたい

981:名も無き冒険者
10/03/27 20:04:58 H1bVlElk
>978

慣れてない場所で狭いところでなおかつPTの能力が低いならしまったほうがいいかな。

ただ、しまわずにやりたいというのならPT時は火か風を出しておくことかな。
土や水だと射程とか移動速度の関係でスピ本体と移動の軌道が変わってひっかけやすい。

ひっかけないコツというかやり方は単純にスピ本体のすぐ後ろにつれて歩けばいいだけ。
精霊がまだついてこれてないのにくねくね移動するとひっかかる。

あとは仮にひっかけた場合はそのまま待機して精霊を死なせるか、
もしくは解除すればそこでタゲ切れるからPTメンバーが余計なことしなければ問題ない。

982:名も無き冒険者
10/03/27 20:20:57 fhUFO5Z6
プロテクション ウォールとバックドラフトのどちらを入れようか悩んでいます・・・

PTの事も考えてプロテクションがいいんでしょうか?
バックドラフトいらない?

983:名も無き冒険者
10/03/27 20:42:09 H1bVlElk
>982

他のスティグマによるし、PT構成にもよるし、何を目的とするのかにもよるから答えにくい。

984:名も無き冒険者
10/03/27 20:51:52 fhUFO5Z6
スティグマ構成は、ブーストーアーマー・アンガー・クイーン・リカバリー・マジックコンバスチョン・マジックブロック・フィアです。

目的は主にPTですが、PVの時はやはりバックドラフトがいいんでしょうか?
多少PVでも何とか頑張りたいなと思って・・・

985:名も無き冒険者
10/03/27 20:53:52 FYMTZpqI
バックドラフトがないスピはスピにあらず

他を削るor変更を考えよ

986:名も無き冒険者
10/03/27 21:22:11 McBhsgzl
クイーンって何ぞ・・・

PT主体なら恩恵はPWのほうが遥かに高いけど、ソロPKならドラフトは便利だなぁ
まあドラフトは必須ってほどじゃないし、好みで切ってもいいんじゃないかな

987:名も無き冒険者
10/03/27 21:39:59 YgRW9KjF
ブーストはいってるってことはウィークンですね・・・

988:名も無き冒険者
10/03/27 22:35:57 5w4NJOm7
スピは飽きる・・・よな

989:名も無き冒険者
10/03/27 22:52:14 XPyTHFZg
別にスピだから飽きるということはないが、スペのスキルが羨ましくなることはある。
タイムスペースツイストとか。


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