三國志online part233at MMO
三國志online part233 - 暇つぶし2ch550:名も無き冒険者
10/03/16 13:21:52 9WeEX02M
itumodaro

551:名も無き冒険者
10/03/16 15:52:34 N8F9Rso9
避けたら弱化付かないとかやばそうだな
気絶や足止めできなきゃバックアタックできないし
弓は氷矢当たらなければ引き狩りできなくなるのでは

552:名も無き冒険者
10/03/16 16:12:09 Mf3MhFVN
的確 「やっとボクの出番ダネ」

553:名も無き冒険者
10/03/16 16:36:43 s9Mauhin
今回のは大体修正としては合ってると思うけど修正するのがざっと500日は遅いよな・・・
しかし死にスキルが有り過ぎるのに選べるのも少なすぎるという根本的な問題は全く解決されないw

554:名も無き冒険者
10/03/16 16:49:34 QvbLmdou
つーか火炎柱は一つで十分
替わりに、付与剥奪みたいに円内のキャラに弱~中のダメ与えて移動速度減少させるスキルとか
大体妖術なんて合戦中ソロで活動するのは殆どないんだから一つで十分

555:名も無き冒険者
10/03/16 16:50:25 QvbLmdou
体力+1000なんてやってねーで、既存のスキルを見直せって
見てんのか、紀伊店のか


あぁ!?

556:名も無き冒険者
10/03/16 16:52:12 lqibBlfA
>>552
敬遠『負けないよ(キリッ』

557:名も無き冒険者
10/03/16 19:43:16 SvGrzQ6Y
強壮改『たまには私のことも思い出してあげてください』

558:名も無き冒険者
10/03/16 19:54:10 SjHO66n/
賢明『若いものには負けん!』

559:名も無き冒険者
10/03/16 20:10:17 8pOH/6Ez
俊足『なんで私がリストラ候補なの!?』

560:名も無き冒険者
10/03/16 20:46:49 wNa5LKhP
気力回復改「何かザ子供が騒がしいな」

561:名も無き冒険者
10/03/16 21:20:46 +JAPgkFe
徒党速化はさ、迅速+速化+精神集中2+詠唱強化つけてて初めて火炎柱が準備0になるようにすればいいとおもうんだよ。何でもかんでも準備0にしないでさ。



562:名も無き冒険者
10/03/16 21:36:26 /f0DOW41
アンチ妖が多いけど 妖が強いなら妖やればいいじゃないw

563:名も無き冒険者
10/03/16 21:54:38 esCKX5jT
じゃあ、新職は術が効きにくくなるとか消費気合増加させるとか地勢を操る職だな。
あれ?どこかで聞いたような

564:名も無き冒険者
10/03/16 22:22:48 Lzwt8uB3
いいじゃん、何が強くなっても弱くなっても。
どうせお前らは採集&生産してマッタリチャットして
ワンパターンのNPC効率的に倒してりゃ満足なんだから。


565:名も無き冒険者
10/03/16 22:40:47 hom9sybJ
>>564
辞めてもう1年になるけど、最近そういう生活に戻りたくなった

566:名も無き冒険者
10/03/16 22:50:13 4qljaIgJ
>>528

教えてくれたこの2つは、イベントNPCみたいですね。

URLリンク(samgukjionline.gametree.co.kr)
URLリンク(samgukjionline.gametree.co.kr)

現れてる場所が水鏡だし、頭上に狐娘々と同じ表示があるし。
狐娘々グラを青龍グラに変更しただけかも?

まあ、韓国で青龍グラを作ったという事は拡張PUKで合戦に実装する前振りかな?
韓国で先にお披露目されたのは納得できないけど、韓国を日本三ONのテスト鯖だと思って無理やり納得しますw

567:名も無き冒険者
10/03/16 23:32:49 +JAPgkFe
妖術なんて、陣形して走って適当にタゲって火炎厨してればランクインできるってじっちゃんが言ってた。

568:名も無き冒険者
10/03/16 23:34:36 +JAPgkFe
しまっ・・おれがこないだ51位だったのがばれてしまうか?

569:名も無き冒険者
10/03/17 00:07:03 1UU1LUxC
>>567
いや、これがなかなかどうしてそうでもないんだぜ?

570:名も無き冒険者
10/03/17 00:21:05 knNzq8Ju
適当にタゲってるだけだと運の要素が強いが
速化妖1,2徒党で一緒に突っ込めれば楽勝
「一緒に」これが難しいんだけどな

571:名も無き冒険者
10/03/17 00:23:12 wPCaYARX
今更何言ってんだよと思うが、バランス調整入るってことで質問
回避値、受止値に相対するステータスって、両方命中値?
あと、ミスとブロックどちらになるかの判定とか、気防御力と気受止率の違いも教えて

572:名も無き冒険者
10/03/17 00:39:41 J3WpDgLM
>>571
調べればわかること聞くなよ馬鹿が

気防御力と気受止率は、防御力と回避値の関係と一緒

573:名も無き冒険者
10/03/17 01:04:50 LJlGw/1x
俺は速化丹やっているが速化が下方修正されたら間違いなくやめるけどなw
過疎勢力にとって速化は命綱だし

574:名も無き冒険者
10/03/17 01:15:16 wPCaYARX
>>572
なるほど。術もミスになることがあるってことかな
>受止と回避の効果を明確にするため、受止の発生確率を上昇させます
とあったから、雑魚狩りもだるくなるのかなぁ。

575:名も無き冒険者
10/03/17 01:28:22 DK3SEMj2
速化は妖術だけじゃなく、丹の蘇生やらにも影響してるから
よほど光栄が馬鹿でないかぎり、下方修正はないだろう。

要望が多くなれば気防御力の効果アップとかで
ダメージ量を減らす調整はしてくるかもな。
ただ自分は反対だけどね。
現状でも硬気功と神の護りがあれば十分対処できるし。

576:名も無き冒険者
10/03/17 01:38:44 knNzq8Ju
>>573
どうだろうな、人数差が一番キツイ形で影響出るのも敵側の速化だと思うぞ
祝福修正された今となっては多勢ガン待ちが最強だしな

577:名も無き冒険者
10/03/17 02:06:41 ycOz9vIh
速化は廃止します
これに併せて技能の準備時間も廃止します

578:名も無き冒険者
10/03/17 02:22:32 U7mc8gX2
>>576
だよな
多勢の速化ほど怖いものはないだろうて

一番困るのは速化しかやってない丹・妖のポイント厨だろな

579:名も無き冒険者
10/03/17 02:56:41 Utk+qXB8
丹は少なからず増丹徒党を経験してるだろ
妖は速化しかやってないだろうな

580:名も無き冒険者
10/03/17 03:10:28 LJlGw/1x
>>578
ソロならわかるけど速化丹がポイント厨ってあんまりじゃね?w

581:名も無き冒険者
10/03/17 03:41:28 T+UQeoSy
無双の3月の大型との違いがひどいな

URLリンク(www.musou-online.jp)

582:名も無き冒険者
10/03/17 03:45:55 U7mc8gX2
>>580
あんまりってどういうこと?

583:名も無き冒険者
10/03/17 03:53:11 Utk+qXB8
>>582
なにこの酷い釣り日本語でおkwwwww

584:名も無き冒険者
10/03/17 03:55:22 U7mc8gX2
いったいどうしたんだw

585:名も無き冒険者
10/03/17 05:03:09 Sb6363Fu
この糞ゲーの開発者はもう限界

586:名も無き冒険者
10/03/17 05:53:57 Xa7YagXA
>>577
ちょwwww蘇生天国wwwwww

587:名も無き冒険者
10/03/17 10:26:57 AvJ4oQJp
何か無料期間もらえるようなんで
最新パッチ当ててみたんだけど
1年前と比べて何か変わったところありまっか?

588:名も無き冒険者
10/03/17 10:53:16 ZMnHGQOB
>>587
人口が激減しました

589:名も無き冒険者
10/03/17 11:01:20 2ruFgK2V
>>524
誰? 思い出をもう一度・・・。

590:名も無き冒険者
10/03/17 11:03:57 b4xRzOF1
>>587
無駄に分散されていたスレがこどごとく閉鎖されたがこの過疎具合

591:名も無き冒険者
10/03/17 11:06:29 VURJ42oo
58 名前:名も無き冒険者 sage投稿日:2010/03/17(水) 10:47:22 ID:AvJ4oQJp
信onがメンテ入って退屈だったから
三onを覗いてきたけど
動いてるPCまったくいねーw

もうやってないらしい

592:名も無き冒険者
10/03/17 11:08:01 AvJ4oQJp
過疎の極みなのは何となく知ってるけど
長安も涼州も“動いている”PCを発見できなかった・・

593:名も無き冒険者
10/03/17 11:17:06 AvJ4oQJp
>>591
cβから去年の今頃(獅子舞の衣装が倉庫にあった)まではプレイしてたんだけど
今現在、三on活動中のプレイヤーがどこで何してるものなのか分からない

オンゲって仕様一つで盛り場変わるじゃない?

過疎鯖と呼ばれるところで普段信onやってるけど
さすがに動いてる人は発見できるから
きっとどこかに知らない遊び場所があるかもしれない
と思って聞いた

594:名も無き冒険者
10/03/17 11:26:27 VURJ42oo
見事な過疎っぷり!

595:名も無き冒険者
10/03/17 11:29:27 ZqC9E/A1
知らない遊び場は大航海 人がうようよしとる
信Onも三音もたいして変わらん・・・

596:名も無き冒険者
10/03/17 11:43:53 d52Vv+nA
今は時間がアレだから人いないけど、
過疎ってる割に夜になると効率厨だけは沸いてくるんだよな

597:名も無き冒険者
10/03/17 12:15:16 2ruFgK2V
たま~~にな、ときど~~きな

598:名も無き冒険者
10/03/17 12:47:56 at+MbV/m
最近、烏骨鶏野郎来てんの?

599:名も無き冒険者
10/03/17 17:05:08 NyoMP+x2
あいつは・・・去年アフガンでな・・

600:名も無き冒険者
10/03/17 18:30:57 xvBtXABu
>>569
効率厨=社会人と読めばいいのかな?

601:名も無き冒険者
10/03/17 18:54:25 d52Vv+nA
そうとは限らん

602:名も無き冒険者
10/03/17 19:50:46 r68QsXlL
さすがに平日のしかも水曜日の午前11時台にはいなくても不思議はないだろ。
そんな時間帯にいっぱいPCがいるNPCの方が恐ろしいと思う。

603:名も無き冒険者
10/03/18 00:22:50 vhkY0x7p
>バックアタックを行った際、受止と回避が発生しなくなります。

盾だとトータル微妙なところじゃねぇー?
いい加減防御の構えから足遅くなるって外してくれねぇーかな?

604:名も無き冒険者
10/03/18 01:16:57 ioRs+3fj
現在の仕様でも強振回避したら
ノックバックしないみたいだけど
詠唱中断は発生するの?

605:名も無き冒険者
10/03/18 01:31:45 suLJ09TP
>>604
少なくともMob相手では強振を回避されようが受け止められようがノックバックしなかったことはないんだが

606:名も無き冒険者
10/03/18 01:56:38 ioRs+3fj
>>605
確認したら効果音が出なかっただけで
ノックバックはしてた
スマソ

607:名も無き冒険者
10/03/18 13:22:54 vKBjfxWY
運営のアップデートはノックバックしすぎw

608:名も無き冒険者
10/03/18 14:02:26 rahDEJSv
大型アップデート内容の実装に伴い
03月25日(木)の定期メンテナンス時間を下記のように変更いたします。

日程:2010年03月25日(木) 07:30 - 13:30

延長するき、満々だな・・・

609:名も無き冒険者
10/03/18 14:33:09 jdRI/aTS
武将の親密度って話しかけた武将以外が下がるようになったってことか
まあ上げたからどうだって感じだが

610:名も無き冒険者
10/03/18 16:22:45 BGv/6upS
大型って…いったいどこが大型なんだ
月例アップデートレベルじゃんか

毎回の事だがね

611:名も無き冒険者
10/03/18 17:47:44 //6bytYT
文句を言いつつお金を払ってくれる君が好き

612:名も無き冒険者
10/03/18 17:58:55 BGv/6upS
ごめwwww
まもなく休止一年だwwww

613:名も無き冒険者
10/03/18 18:20:19 y4Af4pos
ただし援軍参戦には以下のような制限があります。(2010/3/15更新)
・参加時間:各陣、定められた時間より参加可能です
・参加人数:陣ごとに決まった人数しか参戦できません
・報奨値:通常の合戦参戦時の5分の1(勝利時は4、引き分け・敗北時は2)だけ獲得できます
・兵器への搭乗はできません
・兵器、施設、砦の建造を開始できません。すでに開始されている建造の手伝いや、修理は可能です

※徒党や連合を組んだり、資材の採集・納品をしたり
  といった戦場での行動に制限はありません。
また援軍参戦側ではない勢力が勝利した場合、獲得できる報奨値が従来の1.2倍となります。

援軍システムこっそり修正

614:名も無き冒険者
10/03/18 18:32:01 GCzsOwK4
さすが2ちゃんが公式掲示板

615:名も無き冒険者
10/03/18 19:41:20 oB3OD04z
>>613
>>200が心配してたからな。

616:名も無き冒険者
10/03/18 22:59:12 /+gOTiho
大型・・・ん~大型ねぇ~いつも、中型って感じるのはなんでだろうw
新コンテンツか新マップ・新PDのどれか一つでも入ってれば大型って気にはなるのかなぁ

水郷決戦史、春嵐、盛夏激闘史、戦陣攻防史、龍虎共闘史・・・
一番マトモだったのは水郷決戦史かねぇ。
一番クソだったのは春嵐だなw

>>612
1年間も休止してるのに2chで絡んでくれる君が好き

617:名も無き冒険者
10/03/18 23:47:48 LFx0mfFj
俺もずいぶん前から課金してないけど、スレはたまに見る。
このゲームに限らず、過去にやったゲームのスレは暇なとき見てる。
三Onは合戦後に、掲示板での舌戦が熱かった頃が一番楽しかったな。

618:名も無き冒険者
10/03/18 23:57:54 //6bytYT
同じく課金してないけど
過疎MMOって惹かれるよね

619:名も無き冒険者
10/03/19 00:02:42 jdRI/aTS
無双要素だが連合に一人旗持ちを決められて
その周囲にバフ効果とかやってほしいわ
バフはおまけで、旗があればジャーンジャーン気分がでると思うんだが
敵の名前とかは見えなくして
旗持ちが何も攻撃できないと奴隷職になってしまうがw

620:名も無き冒険者
10/03/19 00:09:22 Sv82iEB3
>>612
心配するなww
おれは一年半だwww

621:名も無き冒険者
10/03/19 00:24:49 t171cI8r
で、拡張パケの情報はまだかね?

622:名も無き冒険者
10/03/19 01:01:30 gG83zmo4
俺も一年半ぐらいか・・・時の経つのは速いもんだ

623:名も無き冒険者
10/03/19 01:54:15 OWSx8mx6
>>619
バフ効果もなにも党首になったら旗持たせればいいのでは?
敵からすれば狙う相手がわかりやすいし、旗に党首の最初の一文字などが入ってると徒党の雰囲気も出ると思う


624:名も無き冒険者
10/03/19 01:57:41 xg7nFDGc
>>623
それ良いな
なんかカッコいい妄想が浮かんだw
ついでに盟主は更に違う旗とか持ってたら良いのにな

625:名も無き冒険者
10/03/19 01:57:43 3MBrz3ye
じわじわと合戦人口が減ってきているのに援軍での帳尻あわせがいつまで持つかね
援軍システム自体盛りあがりそうにないけど

626:名も無き冒険者
10/03/19 02:00:03 l07pFPnP
持たせると棒立ちしかできないから党首の背中に背負わせるだけでもかなり雰囲気出ると思うよ
そして狙撃手(徒党)の出番となるわけだ

627:名も無き冒険者
10/03/19 02:12:21 HkkF7+Iy
援軍システムこそ他鯖に援軍いける様にするべきだったな

628:名も無き冒険者
10/03/19 02:33:24 fqRN1QQh
信長は鯖合併するんでしょ?減ったなら減ったでこちらも潔く合併しろ
初期の長江鯖1つでインス10に戻せば良いだけだ。今は10もいらないか

629:名も無き冒険者
10/03/19 04:42:28 cUQrg2zC
新鯖名が斜め下すぎて引退者だしそうな勢いだけどなw

630:名も無き冒険者
10/03/19 05:53:08 FwK0iGVB
>>623
旗持ちは雑兵の役割だろw

盟主・・白馬
党首・・馬
党員・・腰に旗付

こうだろう

631:名も無き冒険者
10/03/19 08:03:22 OWSx8mx6
馬購入に100M銭
耐久値があるうえ毎日砦産の作物を食べさせねばなりません

632:名も無き冒険者
10/03/19 09:35:51 vPTVjSaK
みんな蒼天には行かないの?

633:名も無き冒険者
10/03/19 10:47:25 OgOmG3s6
わざわざ半島の送金する売国奴になりたくないもん
人生の汚点だし。

634:名も無き冒険者
10/03/19 12:30:38 /4dH6EQF
蒼天・・・w

635:名も無き冒険者
10/03/19 16:03:22 R5F8cBhh
>>632
運営がアラリオだから行かないの。

636:名も無き冒険者
10/03/19 16:47:40 XyU0JPZe
肥畜どもには何を言っても無駄

637:名も無き冒険者
10/03/19 17:04:31 Y0bCQltI
月額で済む肥畜と
搾り取られる粗畜とどっちがいいんだろうなw

638:名も無き冒険者
10/03/19 17:10:25 tyKMt/sG
定額であり惰性で課金を続け内容は糞つまらくチャットオンラインの3オン。
アイテム課金をいくらするのかは自分が決定し内容は3オンをはるかに上回る蒼天。

639:名も無き冒険者
10/03/19 17:21:19 tw0i+NNO
今無料で復帰できるのか。

正直もうこのゲームにかね払うつもりないけど
無料なら復帰してみる。

一年前とかなり変わったり新要素入ったりしてる?

640:名も無き冒険者
10/03/19 17:49:47 aF5LCtou
はっ
盾でPDいったんだけど釣り後に神ブロック連発して簡易うてないのに、KY双が突進かまして絡まれてそれを回復した丹も絡まれてカオスになり全滅した挙句事の発端となった双に「盾さんドンマイです^^;」とか言われる夢を見た。

641:名も無き冒険者
10/03/19 17:57:15 HGNISgDT
随分おめでたい夢だね

642:名も無き冒険者
10/03/19 19:44:59 nJquYCOJ
無料で復帰できるらしいからのぞきに来たよ。
麻雀とPKは実装された?

643:名も無き冒険者
10/03/19 19:57:16 z1FNF8L4
来なくていいよ

644:名も無き冒険者
10/03/19 20:54:53 XyU0JPZe
ちょっとすまん。
久々に入ったら部曲名で『連盟(なんとか)』ってのが多いんだけど、
これはなんかシステム的なものなの?それとも単に彼らが部曲名にしてるだけ?

645:名も無き冒険者
10/03/19 21:18:29 bcSg4Wwi
部曲の集合体が連盟。
部チャは昔のまま使えばよろし。
連盟チャトは連盟にしている部外の方ともチャットできる。こんなんでおk?

646:名も無き冒険者
10/03/19 21:20:12 dmhhW0t9
過疎が進んで出来た『連盟』制度だよw

幾つかの部曲が組んで人集めがし易い様にしたようだけど
あまり機能してないかな・・・・
部チャと同じで連盟チャットも出来るぜよw

647:名も無き冒険者
10/03/19 21:27:08 XyU0JPZe
>>645-646
サンクス
なんとなくわかった

648:名も無き冒険者
10/03/20 02:13:05 sxQuSnnO
復帰してみたが特に何も変わってねぇ
辞めた時点のほうが人がまだいただけマシじゃないかw

649:名も無き冒険者
10/03/20 03:21:39 cCo26vSM
辞めるならアイテムとかくれないか?全部タダで
できれば泰山でお願いしたい

650:名も無き冒険者
10/03/20 04:11:40 EST9Mlms
電子の海に消えていった強力だの元素だの銭だの大量にあるだろうね
換金するにしても二束三文だろうし。

651:名も無き冒険者
10/03/20 04:44:11 m3g5z8WP
>>640
ラッキーアイテム:五霊丹 串焼き肉を持参せよとお告げがあったそうな


652:名も無き冒険者
10/03/20 12:59:56 sZJrdfFX
復帰したけど軍略ない
知り合いもいないから野良でレベルあげするしかないのかw


653:名も無き冒険者
10/03/20 13:30:42 0forSbSh
ゲーム業界って大変なのね

URLリンク(www.4gamer.net)

これを読んで、KOEIが海外展開した理由と失敗した理由がなんとなく分かったような気がする。
まあ、それ以前に三ONは国内で失敗してるけどなw

654:名も無き冒険者
10/03/20 13:47:44 EST9Mlms
>>652
長安で日鍛月錬っていうクエ受けられる。現地に行って人がいれば、
徒党誘われることもあるし、ソロでもいける。同じクエばかりですぐ飽きたけど。
それプラス水鏡で毎日、経験値2倍薬配布してる

655:名も無き冒険者
10/03/20 13:49:12 aTCX/hQ0
>>652
俺も復帰したけど軍略やってるとこ見たこと無い
以前は合戦後とかやってたのに
部曲は残ってたけど続けてるのは2人しかいなかった
10人以上いたはずなのに・・・復帰したのも俺だけとかw

656:名も無き冒険者
10/03/20 14:02:30 nza6j45C
あの40軍略の兵士のレベルを50に対応するようにすればいいのにな

657:名も無き冒険者
10/03/20 14:24:21 vtDIicJ0
>>653
後半部分は本当にそうなって欲しいと思った。
やっぱり税制改正が何よりも重要だな。
このままじゃ、ゲーム会社だけじゃなくて(たぶん10年以内には)日本が破綻する。


658:名も無き冒険者
10/03/20 18:43:16 TpE+F9GO
援軍は投石乗れない&建造開始出来ないとかサラッと追加してあったんだなw

659:名も無き冒険者
10/03/20 19:02:17 Se9zcJcI
じゃあなにやれってんだよ

660:名も無き冒険者
10/03/20 19:08:02 e/nEXWie
剥奪要員に決まってるだろうが

661:名も無き冒険者
10/03/20 19:45:47 skGQE4c/
まじか・・・

662:名も無き冒険者
10/03/20 23:34:36 8+6X+iT8
死んで偵察するんじゃないの?

663:名も無き冒険者
10/03/21 00:35:07 8BZCc7hR
>>657
読んでないよな。


664:名も無き冒険者
10/03/21 08:39:26 qIX34dLA
防具とか武器の販売が全然ないな

665:名も無き冒険者
10/03/21 09:40:53 5CePk9qp
初心者復帰者は配布装備あるし、上位は霊珠や裏素材が面倒

666:名も無き冒険者
10/03/21 11:55:02 T+yIq+Te
荊州と言いながらも、襄陽もなければ江夏や長沙といった地名も無く
伏龍村やら西の湿地とか、空想マップのどこが荊州なのかと・・

まずは地図の大改革と、テクモ吸収効果でプルンプルンぐらいは、あって然るべき


667:名も無き冒険者
10/03/21 11:57:37 B3NkfF/j
プルンプルンだけ読んだ

668:名も無き冒険者
10/03/21 13:07:56 MiBtUCEE
復帰するつもりはなかったんだけど、久しぶりにログインしたら
製品版アカでログインできちゃって、何が何だか。
ウェルカムバックキャンペーンでもやってるの?

669:名も無き冒険者
10/03/21 13:12:16 qIX34dLA
防具とか武器の販売が全然ないな

670:名も無き冒険者
10/03/21 13:35:29 WFagPXmI
帰参プレイヤーの方へ、最大14日間の無料プレイ期間と戦闘に役立つ便利なアイテムをプレゼントします!

実施期間中に『三國志 Online』にログインするだけで、もれなく7日間の無料プレイ期間を
獲得できます。さらに実施期間中に新たに「プレイチケット」を購入・適用されると、
「プレイチケット」分の30日間のプレイ期間にさらに7日間の無料プレイ期間が追加されます。

(・ё・) おわったら過疎しそうだが

671:名も無き冒険者
10/03/21 14:23:23 MiBtUCEE
>>670
なるほど。サンクス。
UIも変わってて、慣れるまでちょっと時間かかりそうだったから、
7日間の無料プレイ期間はありがたいね。
とりあえず明日まで遊ぶか。

672:名も無き冒険者
10/03/21 15:23:04 vxm+Mobi
636 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/03/21(日) 00:21:07 ID:0wf8xIEG0
来期人口予想

鯖人口:泰山>>>>>>越えられないウンコ>>>黄河>>廬山

泰山=合戦が熱い鯖
黄河=人数差オンライン死に鯖
廬山=過疎

とイメージが出来上がってしもとる罠

各鯖勢力予想

優勢:泰山魏・廬山魏・黄河呉
過疎:泰山呉・廬山呉・黄河魏

援軍交流やら上手いこと立ち回っておった泰山しかまともな合戦成立せんとちゃうん?




こんなのあったがそもそも新規なんている?

673:名も無き冒険者
10/03/21 15:37:38 +rnqL3Vf
>>669
鯖書くか鯖スレでやるか長安で叫べばいいとオモ

>>672
皆無とも言い切れないんじゃね? 
うちの連盟だと若葉3人(うち1人は製品に移行 制覇後に入ってる 
続くかは知らんw ちなみに泰山

674:名も無き冒険者
10/03/21 16:06:53 n0JLeJXG
「援軍入れたって400人」これがもう運営が考えてる数字だからな
正直な所こんな過疎った状態で良くサービス続けてると思うよ

675:名も無き冒険者
10/03/21 16:43:18 ffa5jKZx
開発費ほとんど掛けねーで肥畜から細く長ーく搾り取る商法だろ
クレバーじゃん

676:名も無き冒険者
10/03/21 17:41:53 GiUIjYO1
それで赤字になってんじゃしょーがないわなw



677:名も無き冒険者
10/03/21 17:44:38 qIX34dLA
糞アップデート繰り返す前にもっと人集めろよ

678:名も無き冒険者
10/03/21 17:53:48 Ko/PDi/A
去年はレッドクリフがあったから人を集めるキャンペーンを打ってたが
ブームが去った後はお察し状態

たぶんよほどの大改革がない限り、既存ユーザーを甘甘キャンペーンで引きとめながら
倉庫枠追加みたいな追加料金制度を作って、細々と行くかも知れないね


679:名も無き冒険者
10/03/21 18:07:33 4YAkmwOp
初期投資ぐらいは元取っただろうから、スターター廃止してくれないかなぁ

680:名も無き冒険者
10/03/21 18:07:39 2UKtX3Sg
まぁ無料期間設けようが引退した奴の多くは既にアンスコ済みなわけなんだが

681:名も無き冒険者
10/03/21 18:40:17 HWbmF7Sc
サーバ一つ削ればいいじゃん どのネトゲでも過疎ったらそうやってる

682:名も無き冒険者
10/03/21 22:32:27 qIX34dLA
もう鯖を一つにまとめろよ

683:名も無き冒険者
10/03/21 22:50:48 UuI2Uom8
FF14はまだなの?
だるくなってきたんだけど

684:名も無き冒険者
10/03/21 22:53:51 5CePk9qp
常にネトゲしていないと、寂しくて死んでしまう病です

685:名も無き冒険者
10/03/21 23:20:56 UuI2Uom8
2年前、こっちでなく大航海onを始めてりゃ良かったorz

686:名も無き冒険者
10/03/22 01:06:30 /pRkWB36
すぐ飽きるけどな
移動時間でゲームしてる感だされちゃってるけど
あれも底の浅いゲームだよw

687:名も無き冒険者
10/03/22 02:07:43 OEJAsuWK
泰山
   魏  呉  蜀
土:329 260     魏2-1呉
日:     283 399  蜀3-0呉

廬山
   魏  呉  蜀
土:309 243     魏3-0呉
日:     306 354  蜀2-1呉

黄河
   魏  呉  蜀
土:237 325     魏0-3呉
日:     354 301  蜀0-3呉

688:名も無き冒険者
10/03/22 02:36:43 dE9eKKJu
泰山
   魏  呉  蜀
土:329 260     魏2-1呉

廬山
   魏  呉  蜀
土:309 243     魏3-0呉
みなさーん人数差対策しろしろ言っていた魏が逆に人数差レイプを開始した模様ですよw

689:名も無き冒険者
10/03/22 02:46:54 XSBiS5/f
>>688
なんで黄河外したん?
なんで呉蜀のデータ外したん?

690:名も無き冒険者
10/03/22 03:12:04 cWX28uqQ
特務イベで戦闘レベル軒並み上がってLv49~50の妖術も増えてるが、合戦に及ぼす影響があまりにも大きすぎる
しかも強化石使えば+5ずつ妖力上げられる始末だし
範囲技能ない戦術が+5ずつ上がったところで「がんばれよ」で済むけど妖術は冗談じゃ済まない
どこの鯖でも以前のように人数差をまったくひっくりかえせなくなったのはそのせいだろ
ログ見返してるとここ最近気攻撃関係のダメージが半端なく増大してる
実際問題、接敵する前に瀕死状態になってまともな切った張ったができなくなってきた
合戦しか面白くないゲームでその合戦のバランスを崩壊させたらご臨終だぞこのゲームほんとに

691:名も無き冒険者
10/03/22 03:20:07 6b3c2qwp
>>690
戦術で布装備でもすればいいんじゃね?

692:名も無き冒険者
10/03/22 03:27:30 rG9Z/tiD
>>688 勝ち馬のりもあるけど、呉民がやめって行っただけ

693:名も無き冒険者
10/03/22 03:28:12 dE9eKKJu
増丹と飯食ったら気攻撃なんて微々たるものだけどな
罵倒入れられた後の火炎柱連続はえぐいけどw

694:名も無き冒険者
10/03/22 03:46:27 OEJAsuWK
双の武器強化10で攻撃力+20
妖の武器強化10で妖力  +50
ダメージにするとどれ位変るんだろ
単純に比較できないが、防具も優遇されてる?
金属革防具強化10で防御力+10
布防具強化10で   気防御+20

695:名も無き冒険者
10/03/22 03:48:25 mmb47TS+
合戦では金属+布にするだろ常識的に考えて

696:名も無き冒険者
10/03/22 04:03:33 FmOS3Irh
火炎柱オンラインだね

697:名も無き冒険者
10/03/22 04:08:12 JBpro6Yp
ずっとかわってねーな

698:名も無き冒険者
10/03/22 04:49:12 JuMgoli+
>>692
萎え過疎の原因が勝ち馬レイパーだろw

699:名も無き冒険者
10/03/22 05:20:39 WS5pUpYW
そういや昔信オンでPが忍者やってたから
忍者に対する優遇がすごかったと聞いたな

こっちも運営サイドの人間が妖術やってんじゃね?

700:名も無き冒険者
10/03/22 08:27:44 KonKKsDc
火炎柱が簡単に当たるのは、タゲ指定タイプの技能でラグを気にしなくていいからなんだ
なので付与剥奪みたいに、タゲ指定ではなく範囲指定に変更するだけで難易度も違ってくると思うんだ
双のなぎ払いを当てやすくしたいなら、タゲ指定にするだけでもっと簡単に当てられるようになると思うお

701:名も無き冒険者
10/03/22 08:37:14 MC50hQf2
タゲ指定の方が当てるの難しいわ
対象に逃げられたり死なれたりしてタゲ外れる可能性あるし

702:名も無き冒険者
10/03/22 09:29:57 U6odJ6Ya
とっとと辞めて別ゲー行った方がいいんじゃね
その方が楽しめる

703:名も無き冒険者
10/03/22 10:18:54 yq9K0Yug
>>688
人数 だ け みればどの鯖もどうみても蜀がレイパーだろww

704:名も無き冒険者
10/03/22 12:12:20 JBpro6Yp
それにしても活気がねーな
遊び心のある奴から順にやめてった感じか

705:名も無き冒険者
10/03/22 12:38:35 tv+DE5+W
いま残ってる連中のほとんどは肥蓄ですし

706:名も無き冒険者
10/03/22 13:05:00 xJVP1gyN
ニートと業者はだいぶいなくなったね

707:名も無き冒険者
10/03/22 13:57:06 JVoQqF/G
もういいかげん敗北を認めて麻雀を入れてもいいんじゃないか、肥よ

708:名も無き冒険者
10/03/22 14:32:51 gdNhPxeo
他に行き場の無い人しか残ってないね

709:名も無き冒険者
10/03/22 15:01:29 IhoT22QA
日本語でオンラインゲームをやるのであれば、月額課金ゲー以外糞な現状で、
光栄とスクエニの2択になるのは仕様だろ。


710:名も無き冒険者
10/03/22 16:48:22 sa0XcXBf
毎月6万満額アイテム課金してTueeeeなチョンゲーをやるくらいなら
過疎化していてもまったり三onやりますよ

711:名も無き冒険者
10/03/22 18:24:52 YUtFd7vn
過疎、麻雀、PK、三をNGワードにした。
レス数が一桁になった。

712:名も無き冒険者
10/03/22 18:26:07 25E+G0/t
いくら人数が減ったとは言え、大人数でそれなりにまとまりのある合戦ができるのってないんだよ・・・

713:名も無き冒険者
10/03/22 19:25:06 otL/uvtn
うんうん;;

714:名も無き冒険者
10/03/22 21:18:34 3ZWYqIkO
いま洋ゲのPvPやってんだけど三onって合戦だけは優秀だったんだなってのがよく分かる
火炎柱ダメって言ってる人いるけど範囲が弱いゲームだとわずかの人数差で勝負決まっちゃうぜ
こっちは範囲弱め回復が強くて鈍足ゲームなんでほんのちょっと人数が劣るだけでひどい虐殺になる
合戦中にも関わらず心が折れた外人がどんどん戦場から抜けていくわ残りもafkだわでひどい有様

715:名も無き冒険者
10/03/22 21:48:17 BuxuoAHn
>範囲弱め
特務&強化石導入前と現在とでは状況が変わった
わずかの人数差がさらに増幅されて戦う前からほぼ勝敗は確定

716:名も無き冒険者
10/03/22 22:19:35 sfXHllJq
火炎柱はほんとぶっ壊れてる
数人で使う範囲戦法より強いからなw

717:名も無き冒険者
10/03/22 22:35:23 3ZWYqIkO
いや読みづらくて悪かった
俺が今やってる洋ゲの範囲攻撃が弱くて人数差を覆すことが出来ないんだ

範囲攻撃が弱いと少数が多数に勝つことが物理的に不可能になるんで
本当にやることがなくなって途中退場するしかない
だから火炎柱nerfはしちゃダメってことが言いたかった


718:名も無き冒険者
10/03/22 22:42:14 nrMF3PXG
>>711
「三」はNGしたらダメでそ。

719:名も無き冒険者
10/03/23 00:04:56 K99Dxzgw
>>717
同感。火炎柱弱体したらさらに少数が多数に勝つすべがなくなる。
少数が多数に勝つには強力な範囲スキルしかない。
むしろ祝福の修正を元に戻せと・・。

720:名も無き冒険者
10/03/23 00:08:27 Z54IuX1B
勝つ手段になるくらい強いんだから弱体だな^^

721:名も無き冒険者
10/03/23 00:08:45 /J1jiWtH
布職と数本の槍だけで成り立つ合戦の何が面白いんだ・・・。

722:名も無き冒険者
10/03/23 00:09:46 SpNapaI8
陣営の片方だけが範囲攻撃使えてもう一方の陣営が範囲攻撃使えない
そういう条件なら範囲攻撃の運用次第で少々の人数差も引っくり返せるだろうけど
現状は逆でむしろ人数多い側が強力な範囲攻撃繰り出せる人数多くなってんだから差は広がるだけでしょ

723:名も無き冒険者
10/03/23 00:12:00 Bvd+JNkt
>>722
25人で50人倒すのと50人で25人倒すの
どっちが点数入るかわかる?

724:名も無き冒険者
10/03/23 00:15:51 SpNapaI8
>>723
わかってないな
25人で50人倒すのと50人で100人倒すの
どっちが点数入るかわかる?

725:名も無き冒険者
10/03/23 00:27:33 /J1jiWtH
範囲攻撃があろうがなかろうが、多勢に無勢は変わらない。
少ない兵で大国に勝ち続けることのできる国(というか盟主達)は
速化&火炎柱が弱体化しても、他の方法で勝つだろうよ。

726:名も無き冒険者
10/03/23 00:41:24 ChHX6WlL
ん~・・・
火炎柱の範囲はそのままで威力をもう少し抑えられないかな?
ちと、バランスが悪い。

727:名も無き冒険者
10/03/23 00:49:38 MbF2iXjc
>>714
やつらは自分が面白くなかったら途中でも平気で抜けるからな。わかりやすいっちゃわかりやすいけど。

728:名も無き冒険者
10/03/23 00:57:10 EIkvfn/9
>>717
人数差がなぜ範囲攻撃に直接結びつくと考えたのかがわからん
人数多いほうはそれだけ多くの範囲攻撃があることはわかってるよな?

729:名も無き冒険者
10/03/23 01:08:25 R96SPUoo
火炎柱の威力もしくは徒党速化の下降修正しなけりゃこのまま合戦終了一直線
ただ、火炎柱範囲内なら与ダメ人数制限なしだからみだれ打ちも人数制限なしはヤバすぎる
暴虐入ってフルバフなら、守りなしの連合相手なんて3名居れば余裕


730:名も無き冒険者
10/03/23 01:12:42 ipW+V7Wi
護りが入っていれば火炎柱のダメージなど屁みたいなもんだろ
ここでブーたれてるのは守りも入れない連中なのか

731:名も無き冒険者
10/03/23 01:13:51 /J1jiWtH
神の護りが入ってりゃ他の攻撃なんぞはもっと屁だと思うが・・・。

732:名も無き冒険者
10/03/23 01:22:44 9eANDCKb
妖術が3人なら、速化入ってても槍1人で倒せるだろ。


733:名も無き冒険者
10/03/23 01:28:00 Z54IuX1B
そんな光景見たことない

734:名も無き冒険者
10/03/23 01:47:30 4fYlLPLl
少数が多数を倒すほど火力が有るって事から
多数がその気になったら少数は絶対勝てないんだって当たり前の結論にならない所が
三onが過疎ったまま詰んでる事の最大の答えなんだけどな・・・

735:名も無き冒険者
10/03/23 01:51:31 Bvd+JNkt
>>724
人数が多い方は敵の数が少ないから
同じように強力な範囲火力で点数を稼ぐ機会が少ないと言いたかったんだが
わかりにくかったかね
一回の突撃でという条件を>>723に加えておいてくれ

736:名も無き冒険者
10/03/23 02:35:10 6t79Jl5F
>>722
人数差で押し殺してるのを認めたくないのは解るが
何を言っても人数=優位は変わらんぞ
特殊な事案を引っ張っても意味ない

いっそヒャッハーレイープ!!と笑って轢けるようになれ

737:名も無き冒険者
10/03/23 03:30:36 z4/0HTED
火炎柱があるから少数側が勝てる可能性があるとしても
それが火炎柱だけの優遇の理由にはならない

範囲で人数差是正になるなら全職業に火炎柱と同等の遠距離範囲攻撃を
いれればいい、それが求める合戦の形ならな

今は魂のせいで疾駆3を使う遠距離範囲がふえたから
なぎすらあてるのに苦労してるんじゃないのか

遠距離と近距離が同じ速度だからな
せめて槍の速度の優位性は保つべきだと思うぜ

738:名も無き冒険者
10/03/23 05:07:36 eYQ2EqqQ
次の糞アップデートで別の意味で優位性が低下するしな

739:名も無き冒険者
10/03/23 05:33:09 dX6A/a3o
本格てきな対人やりたかったらFPSにくるべき、俺と一緒にCallofDuty MW2やろうぜ!

740:名も無き冒険者
10/03/23 05:48:07 adEycKnk
正直になぎ当てるPSないから、「つよくしてください;;」って言えば?

741:名も無き冒険者
10/03/23 05:53:46 eYQ2EqqQ

技性能のおかげなのに俺のPS、TUEEEEと思いこんでる妖術さまが沸いた

742:名も無き冒険者
10/03/23 07:35:57 N1buz/rg
妖術の場合は適当にタゲっといて火炎柱×2をぶっ放せばいいだけだもんな。
PSなんてほとんど必要なし。
双とタイマン張って逃げ切ったというならそいつのPSは認める。

743:名も無き冒険者
10/03/23 08:43:58 DrteqOeL
妖術TUEEEEって言ってるけど、捕まれば昇天確実だし、弓は天敵です。

なぜ強く感じるのか?陣形後の妖に当たるからです。陣形する前に潰せば
まったくの空気なので何もできません。
速化のリキャ長いので、それは可能ですよね?なので盟主次第かと思われ…

744:名も無き冒険者
10/03/23 09:04:36 pzdkQ+11
あのさ、どの蜀も一長一短なわけなんだよw
それをアホがアホみたいな要望送って、アホ運営がアホ修正掛けて
アホゲームになっただけじゃんw
他職が羨ましければやればいいだけの話~

ほんっとアホがつまらなくしたよなこのゲームはw

そんな俺は今週で課金切れるんでキャラデリ予定~wwwww


745:名も無き冒険者
10/03/23 09:11:43 hlJymr6L
>>742
陣形じゃなくて戦法だろ

戦法を使用して、使用してない相手に攻撃したらどんな職でもそりゃあ勝てるわ
ただ、上記で言ってるのは徒党速化+火炎柱のコンボが他よりも高性能だってこといってるんだろ

746:名も無き冒険者
10/03/23 09:13:32 hlJymr6L
悪い↑のは>>743

747:名も無き冒険者
10/03/23 09:21:55 C3jvlkha
要は速化に入れないor妖術上げてないので悔しいのね

748:名も無き冒険者
10/03/23 09:44:11 PLl7vc4M
今なら上げやすいだろうし、妖44まで上げて合戦出てみればいい。
看板載りやすいし、最初は楽しいかもしれないが…

749:名も無き冒険者
10/03/23 10:33:57 1uwpOGzE
弓に範囲キャンセル持たせればいいんじゃね?

750:名も無き冒険者
10/03/23 11:29:47 v8T8z7xI
罵倒が有効だから盾が増えたらいいんだろうけど。
する人少ないしね。



751:名も無き冒険者
10/03/23 11:44:37 DrteqOeL
>>745
>>743は「陣形後」=「方陣陣形を使った後」
そういう技の名前なので、あの表現でも問題ないと思いますが。

>陣形じゃなくて戦法だろ
公式マニュアルにある代名詞にも「戦法」と表記されています。
あなたは間違っていないですが、余裕がないですね。惜しい…

752:名も無き冒険者
10/03/23 11:51:13 nOpOUmPp
全職使うことができる三ONにあって、火炎ずるい、守りずるい
って毎度同じ奴が沸くなw
盾の罵倒 弓の波状 丹の回復波 術の火炎 双のなぎ払い
三ONの花形は双と術でサポ役が他の3つ

小競り合いをしているところに火炎で焼かれて死亡しネガっている
ような奴の意見が通るようならいよいよオワッテルw

753:名も無き冒険者
10/03/23 12:11:14 G3ryhiZk
盾なんて絶滅寸前
合戦で5人もいないぞw
一回罵倒したところで浄化で消されるし
こっちの戦陣も簡単に消されるしやってられない
とりあえず火炎柱はdotが被らない仕様をなんとかしてくれ

754:名も無き冒険者
10/03/23 12:13:47 efZO9eG7
盾陣形にマホカンタ入れればいいと思うけどなー
防御力半減とかにして

盾必須とかでね

755:名も無き冒険者
10/03/23 13:04:54 rMaK6737
俺のように索敵や徒党疾駆や敵の削り足止めに楽しみを見出す戦術はおらんのか・・・

756:名も無き冒険者
10/03/23 13:07:30 REZurpQ7
>>753
過疎国の人?
レイプ国は盾多いぞ~

余剰戦力で罵倒のオンパレード
低レベル低スキルでもなんとかなるのが盾

757:名も無き冒険者
10/03/23 13:30:38 G3ryhiZk
>>754
それっぽいのが反撃の盾なんだがdot防げないし消されるしでな~

>>756
レイプ国で罵倒のオンパレードって意味あるのかな
罵倒する前に敵死んでるんじゃねw 違うのか


758:名も無き冒険者
10/03/23 13:53:08 Bvd+JNkt
その昔聖なる盾はチート級に強かったな

759:名も無き冒険者
10/03/23 15:00:57 k8Ba6iTO
>>757
FAで罵倒当てればその敵を後続の妖や双が倒したらFAした奴に高P入る
罵倒なら有用性は高いからいいがこれを戦術で大喝でやるP厨もいる

760:名も無き冒険者
10/03/23 15:15:23 PLl7vc4M
>>185
>>199

761:名も無き冒険者
10/03/23 15:30:56 R96SPUoo
回避の構えって事なんだろうけど、構え入れてても稼げない奴は稼げない
構え掛けてる時に与えたダメージの量によって入るポイントがおかしいので
前線で戦えてデバフ豊富でソロでも動ける戦術は有利
回復波札でもポイントは入るが、そのポイントの量は正常
ためしにソロやってみれば分かる

762:名も無き冒険者
10/03/23 15:34:27 R96SPUoo
構え+自動+回避玉などを使えば、100↑は回避行くから
合戦において回避の構えを使う=ポイント房って構図はもう通用しないかもな
まぁ合戦においては双に殺される槍なんてソロ時なもんで、ほとんど妖に殺されてるから
生存率見たら生気とか気攻撃弾く確率上がる自動なんかの方が良いかもしれねーっす^^;

763:名も無き冒険者
10/03/23 16:31:11 4fYlLPLl
>>758
下方修正は対応として糞だけど
アレは敵が自爆目的で不正出来ちゃうレベルだったからアノ時点では仕方なかったなw

764:名も無き冒険者
10/03/23 17:35:30 AuNQt9eO
長く連合やってきた人とかなら解ると思うんだが
双手やってたけど、妖術に転向した人って多くない?
戦果とかランキングとかが目的ではあるだろうが
何より勝つ為の選択であると思う

つまり金属職やってた人間が布職に進んで転向する仕様は
合戦の形としてはやはり不自然って事なんだ
勝つ為に特定職だけが増える構図が合戦をつまらなくする

765:名も無き冒険者
10/03/23 17:39:17 EIkvfn/9
双→妖は完全にポイント目的だろ
双じゃまともに稼げないしな

766:名も無き冒険者
10/03/23 18:01:59 d6IRGByr
>>765
ん?ポイント目的っていいことじゃね?
同じ火力職でより役に立つ方選ぶのは良いことじゃないか?

767:名も無き冒険者
10/03/23 18:06:59 EIkvfn/9
否定なんてしてないよw
より多くのポイントを稼ぎランキングにのりたいと思うのは誰しも同じ

768:名も無き冒険者
10/03/23 18:08:13 d6IRGByr
>>767
そうかそうか
妖術転向はんたーいって読み取ってしもうたわ

769:名も無き冒険者
10/03/23 18:52:12 IkF2g/Gy
「狐精像」1個
- とってもカワイイ、初登場の部曲砦用家具特製アイテム!
ネットカフェで30時間以上プレイでゲット!?
どんなけ・・

770:名も無き冒険者
10/03/23 18:56:11 V7bTwMP/
>>747
>>752
羨ましいとかズルイとかじゃなくて、
ゲームとしての面白みが削がれるっていう話なんだがな・・・

妖? やったよ。相手ばんばん焼き殺してポイントばんばん稼いだよ。
でもやることワンパターンで大味だから、あんまり面白くないんだよな。

合戦での実用性を考えたら、速化妖だけが飛びぬけすぎてる。
せっかく6種の職があるのに、もうちょいバランスよくしないと、それこそ
三onの合戦おわっちゃうね

771:名も無き冒険者
10/03/23 19:07:21 XxgWICpj
むしろバランスとらなくていい
合戦時のルールが画一的なのが問題
同じ条件をずっと続けるから攻略法やマンネリ感が出てくる

一合戦毎に極端に双や盾、丹等が有利になるルールがあればいい
同じ状況での戦場などなくせばいい

772:名も無き冒険者
10/03/23 19:11:09 adEycKnk
丹速化で、回復波・魂移法を味方のトップに連射で火力以上にポイント稼げるんだけどな。

773:名も無き冒険者
10/03/23 20:04:33 doheJhDl
槍が悲惨すぎるからなんとかしてくれと要望送ってるが
変わる気配も無い

774:名も無き冒険者
10/03/23 20:10:59 LxQ+DQT0
>>765
ポイントを稼ぐだけならなぎ払いのほうがはるかに上
妖術の範囲なんてbuffでしっかり固めた連合相手じゃ微々たるもの
双手は元々攻撃力ある上に血の渇望なんて乗っけたらそれこそ爽快無双

775:名も無き冒険者
10/03/23 20:12:06 dGJK2jLi
弓の火炎矢も火炎柱みたいにタゲ指定にしてくれればいいのになぁ。
いや、逆か。火炎柱を範囲指定にすればちったぁ苦情も減るんじゃ?

速化妖術、確かに強杉だけど、戦法しないとクソ以下なわけで。他職はソロでもそれなりに遊べるけど。そういう意味ではバランスとれてるんじゃないの?

776:名も無き冒険者
10/03/23 20:17:38 15lOmjUP
気閃撃2個積めば劣化弓くらいには遊べるだろ
戦法使う前提でパレット組んでたらそらゴミ以下だが

777:名も無き冒険者
10/03/23 21:02:48 rtadsDa0
槍でなぎ払い壱が打てるようにして下さい!
弐までは望みません><

778:名も無き冒険者
10/03/23 21:45:54 UMn9+nfD
>>777
槍でなぎ払いだと、双との差別化ができないから、
槍は直線貫通スキル実装すればいいんじゃね?

779:名も無き冒険者
10/03/23 22:02:05 e5GFYbXV
強振を前方扇形範囲にしてください
火力は2/3くらいに落としてくれてもいいので

と週1で要望送ってる

780:名も無き冒険者
10/03/23 22:02:46 CTRtEvnY
今のゲームバランスを全く変えることなく槍の存在価値を上げる方法として
例えば破甲の策で鎧耐久が減るとかすればいいんじゃね?
ランキングなんて関係ねえって感じで異色の楽しいキャラになる

781:名も無き冒険者
10/03/23 22:04:19 Bvd+JNkt
槍のなぎは双より範囲を広くすればおk
ただしすぐ近くの敵には当たらない

782:名も無き冒険者
10/03/23 22:20:38 BU5nS57X
槍であろうことか、なぎ払い参を新設で打てるようにしてください!
しゃらくせー弐もおkにして><


783:名も無き冒険者
10/03/23 22:29:07 aGZfKlWW
釘付け弐も早く実装してくぎゅうううううう

784:名も無き冒険者
10/03/23 23:03:56 v8T8z7xI
強振が波状みたいになってくれたらいいかな





785:名も無き冒険者
10/03/23 23:23:35 UpVKJq0s
むしろ大喝がそうなれば格好良い

786:名も無き冒険者
10/03/24 00:27:49 MsDfaOmw
槍使いの武将に、なぎ払い的なイメージが強いのだが


787:名も無き冒険者
10/03/24 00:35:26 P3kkn7Re
局地戦って制覇と直結していないしいらなくないか?
局地戦を部曲戦トーナメントに変えてもらいたいんだが
参加数が多ければ予選なんかもあっていいしね
それと陣形不可を局地戦に取り入れるならむしろそれを闘技に適用したほうがいい
5対5のしかもランダムでチーム振り分ける程度の対人ぐらい肩の力抜いてやりたいもんだ

788:名も無き冒険者
10/03/24 00:42:53 xMe4TJZk
槍になぎ払い、双に疾駆特化がついたほうがバランスよくなると思う

789:名も無き冒険者
10/03/24 01:15:18 D5H+9Zes
突撃は槍技能で良かった気がする

790:名も無き冒険者
10/03/24 01:19:01 teMFJgK+
>>788
それは目から鱗だった
そもそもガチガチの装備で早く走れる事自体不自然だもんな

791:名も無き冒険者
10/03/24 01:28:40 mYJoU5RQ
じゃあガチガチの金属防具は気防御も上昇の方向で

792:名も無き冒険者
10/03/24 01:50:55 lUUVdk5B
じゃあ疾駆1~3はガチガチの金属防具から布防具へ移動でおk?

793:名も無き冒険者
10/03/24 01:59:49 D5H+9Zes
布装備は正直動きづらいと思う

794:名も無き冒険者
10/03/24 02:17:32 TMxLb3NY
もうどこでも武器持ち変え自由、技能入れ替え自由でいいよ
なんならなぎ払いに火炎柱の効果も付与しておくぜ

795:名も無き冒険者
10/03/24 02:17:40 g0vAn0BV
水練装束は布装備なんだぜ

796:名も無き冒険者
10/03/24 02:36:23 P3kkn7Re
もう客将とかサザエさん系でいいんじゃね?
○○の加勢として花沢さんが登場!とか
開戦数分前の武将の台詞とか見てない人がほとんどだし
あれをイクラちゃんあたりが「バーブー!!」なんて言った日にはそれこそ鼻血でるやつ続出だと思うw

797:名も無き冒険者
10/03/24 02:42:02 lUUVdk5B
またきたかwwwサザエさんwwwww

798:名も無き冒険者
10/03/24 02:48:54 Ijs8Z1SO
弓だけは他装備と常時持ち換え可能でもいいと思う
むろんリキャスト時間内は不可として

史実だって弓→近接だったろうに

799:名も無き冒険者
10/03/24 02:50:22 P3kkn7Re
日曜にレスできなかったもんで我慢ができずレスしちまった
スマンカッタ

800:名も無き冒険者
10/03/24 04:33:19 1CvxuGEN
おれはサザエさんネタは嫌いじゃないww

801:名も無き冒険者
10/03/24 06:55:42 mYJoU5RQ
あほか

802:名も無き冒険者
10/03/24 08:46:04 wxsZGDBr
500vs500の合戦がまたやりたいなぁ・・・

もう無理なのか・・・

803:名も無き冒険者
10/03/24 09:00:48 mYJoU5RQ
だってもうこれからの合戦は500人居ても入れないしw
公式が完全に否定しちゃったからね。

あとは鯖間対戦か、あるいは統合がある時しか無理。

804:名も無き冒険者
10/03/24 09:55:12 skDfITPY
>>799
みんながなんて言おうとも俺はお前の味方だよ^^
サザエさんだと著作権的に高いから無理だろうけど頑張って要望おくろうぜ!!

805:名も無き冒険者
10/03/24 11:10:59 HLCVQ7Z3
500vs500をやろうとしても鯖が耐えられなくなってる
たぶんね

806:名も無き冒険者
10/03/24 11:49:40 5CEjyV1X
火炎柱からの流れ見るにけっこう最近始めた人って多いんだね
それでも順調に減ってるってことは引退者がそれ以上に多いってことなのか

807:名も無き冒険者
10/03/24 11:50:13 Ijs8Z1SO
お祭りとか周年イベントだったらアイテム配るんじゃなくて、全鯖合同合戦とか三国戦とか遊びで勝負せんかい、肥よ

808:名も無き冒険者
10/03/24 11:57:38 rKSrxQa8
無理

明日の大型アップデートの内に組み込まれている「四節開幕」なんて黙ってても来るし、
「部曲決戦」なんて一週間の期限付き
戦闘バランス見直しは、日の当らない技能に多少の光を与えただけ
援軍システムは合戦のモチベを下げた

新規コンテンツ無し、開発費無いから既存のパラメータ調節しただけで(以下略

809:名も無き冒険者
10/03/24 12:07:07 6zVNIJGH
PK導入して俺Tueeeeしたいようわわ~~ん
火炎柱強すぎ~~神の守り極悪すぎ~~わ~~ん
弓は一式装備と薬併用で城壁上ウマーwwww
でももっと俺のために強化してようわわわ~~ん

★ランキングを職ごとに1~10位までを表示する
★公式部曲戦は発表のルール内容では盛り上がらないので
 ランダム組み合わせやトーナメントモード導入
★合戦の勝利条件や演出により楽しめる工夫
★合戦上位部曲にはオリジナルマントや仮面等差別化を図る






810:名も無き冒険者
10/03/24 12:11:02 Dg+3WWU1
>>774
現実にポイント上位はほとんど妖術なんだけど?w
なぎ払いのほうがはるかにポイント稼げるというなら、是非やってくれ
なぎなぎ連発で4000ptくらい稼いで双剣使いの希望の星になってくれ

いやほんとに頼む

811:名も無き冒険者
10/03/24 12:13:22 mYJoU5RQ
PKと麻雀の実装まだか

812:名も無き冒険者
10/03/24 12:15:55 abRfkTuV
じゃあ、ポイント廃止で。元々無かったし困らないだろ

813:名も無き冒険者
10/03/24 13:45:03 +OldJTkc
コンテンツ不足は去ることながら
合戦にメリハリが欲しいとこだなぁ~
2年間何も変わらない合戦じゃ飽きちまったぜw
合戦中に武将が現れても目立たないし空気なのがイマイチ
なんかもうちょっとイカした登場して無双してくれんかね

あと合戦中にイベント発生とかしてほしいな
資材を使って特殊技能(工作?)を使えるとかさ

「3-5にイナゴが大量発生!!!」とか

「蜀が8-6で火計発動!!!」とか

814:名も無き冒険者
10/03/24 15:09:53 Ijs8Z1SO
最初はwktkしながら考えたんだよな~

索敵戦…今の十倍もの広さで毎回地形が異なる、マップには自分が行った箇所しか表示されない
夜襲戦…夜景で暗い、敵味方識別頭上表示されない、味方ですら攻撃できる
嵐風戦…火炎柱・火炎矢の継続効果が無い、暴風で頻繁に風下へ波状攻撃の様に飛ばされる
森林戦…大量の木、対人までの軌道上にあると弓やなぎ、蘇生すら失敗する、木材採取し放題
雪上戦…雪上は疾駆系不可、氷上はすべる、氷系の範囲が三倍、兵器の移動速度は1/3
遭遇戦…霧で視界が悪い、タゲが使えない、、チャットも周囲しかできない、マップが表示されない
飢餓戦…アイテム(薬・食・札)が使えない、体力が2/3
mob戦…戦場にアクティブなモンスター(Lv50以上)が存在する

こんなんとか

815:名も無き冒険者
10/03/24 15:45:28 SgBksgKV
>>814って一生懸命考えたのだろうし、一部興味のある物もあるんだけど、全体的にビミョー

816:名も無き冒険者
10/03/24 16:14:16 KIyIMqnh
信On見てきたが クソガキゲーだなありゃ・・

817:名も無き冒険者
10/03/24 16:27:34 mYJoU5RQ
こっちは糞ゲーですが^^

818:名も無き冒険者
10/03/24 16:36:21 +3TIgC6g
両方糞にはかわりねぁな

819:名も無き冒険者
10/03/24 16:59:22 abRfkTuV
あー、こっちも明日か。大型(笑)アップデート

820:名も無き冒険者
10/03/24 17:03:15 NCU5EQzj
大型うpとやらが
既存の仕様調整だけの項目で4つだけ。
これで大型なら
拡張キットは6.5項目くらいかね?。

拡張キットが
新要素皆無の代物なら
完全に終わりだな。

俺は今、課金止めてるよ。


821:名も無き冒険者
10/03/24 17:12:05 RUKvq72r
大型アップデート=長時間のメンテナンス+無期限延長メンテナンス


822:名も無き冒険者
10/03/24 17:16:55 fHctCZCt
>>814
それかなりおもしろいと思う
みんなで要望送ろうぜ!

あと今回のアップデート、
何がどう大型なのか誰か教えて下さい
おいらにゃあまり変化がない気がするんだ


823:名も無き冒険者
10/03/24 17:18:17 mYJoU5RQ
調整が大型なんだよ
あれでも

824:名も無き冒険者
10/03/24 17:48:27 Ijs8Z1SO
要望として出したいとすればただひとつ

範囲系の技能(なぎや火炎柱)は範囲の及ぶ限り味方にもダメージがくるようにする

825:名も無き冒険者
10/03/24 18:07:40 vK8QZ//k
>>824
ゲームの設計上、そらむりだ

826:名も無き冒険者
10/03/24 18:11:01 HRhvXnVy
陣形なしで妖術涙目w

まあ誰も妖術やらんだろうが

827:名も無き冒険者
10/03/24 19:41:04 1vGrA0JE
>>824
波状とか罵倒も食らうわけですね
味方同士の煽りあいが凄い事になりそうだ

828:名も無き冒険者
10/03/24 19:47:08 vcS/+Pcx
自由移籍っていつまでだっけ?

829:名も無き冒険者
10/03/24 19:59:27 GkBr3EyL
私は以下の3つを要望済みです。

①部曲が所属している武将の陣では、部曲員全員に特別ボーナスを受けられる
 これによって、部曲が武将に所属している意味が出てくる
 例)所属している武将の陣では、部曲員全員が体力+1000や防御力2倍になる

②参陣している武将の得意な武器によって職ボーナスが付く
 これによって、武将の特色が合戦に反映される
 例)夏侯淵、孫尚香、黄忠の陣では、弓職の各パラメーターが1.5~2倍になる

③各国の領土を各国武将の所有領土にする。これによって、武将に所属している部曲のやる気アップ。

今、思いついたけど③の所有領土数によって、①~②の上昇値が左右されれば面白いかもね。
②では、扇武将の陣では妖術が凶悪になる可能性あるけど、扇武将vs弓武将の陣とかはそれなりに面白そうだけどねぇ。

830:名も無き冒険者
10/03/24 20:05:58 aZBe6g95
株主さんは予算を増やすように言ってやって下さい

831:名も無き冒険者
10/03/24 20:57:52 XjHqu4R4
要望送ったところでバイトがチラ見して終わりだろ女子高生

832:名も無き冒険者
10/03/24 21:00:18 xMe4TJZk
>>829
③の所属領土になるメリットは?

833:名も無き冒険者
10/03/24 21:35:37 nytF4yP3
いま流行りのtwitterを導入したイベントやってくれ

834:名も無き冒険者
10/03/24 21:39:08 A45Nx6Qi
今の流行と言えば解任だろ!
君主以外のジジィー武将の入れ替えを要求するwwww

司馬師をだせ~~~~~

835:名も無き冒険者
10/03/24 22:10:08 GkBr3EyL
>>832

単純に所属部曲のモチベアップです。ただ、書いたように①と②に絡めると面白いと思います。

836:名も無き冒険者
10/03/24 22:32:53 xMe4TJZk
支配領土での経験値うpやドロップ率うpなどあってもいいかもね

837:名も無き冒険者
10/03/24 23:28:53 mYJoU5RQ
その手の調整はもういいよ


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