10/03/08 12:54:01 W9wfOlB5
>>878
お前イザクエやった事ないだろ?ww
3000なんて多過ぎて論外ww
880:名も無き冒険者
10/03/08 13:00:56 bCY58yFi
>>879
一人で倒せるわけないんだし
特化や職を組み合わせりゃどうにでもなる
第一ここは初心者スレだ
入門者の不安を煽ってどんな意味がある?
881:名も無き冒険者
10/03/08 13:32:23 qxa2QaeA
回復職は凶宮をスキルもスペックもさほどなくてもクリアできますので、
クリアできるまで潜在や覚醒の気合は振らない方がいいです。
全完役で入るときは、気合付与した装備はしない方がいいです。
気合3,000超えてると、他職から見て明らかに全完の回転落ちますので
傾奇さんが吉祥維持してくれない限り、運に支配される度合いや
他職のフォローが多めに必要になるという意味で不利な状況になると思います。
気合が多いと徒党員に負担はかけてしまいますが、論外とか無理とかにはなりません。
ちなみに、全体治癒2回分の気合しかないと、3回目が必要となる崩れかかった状況で
確実に息切れするので、全完役以外では3,000以上の気合があった方がいいです。
お守りや特殊装備で調整すればいいと思います。
882:名も無き冒険者
10/03/08 13:36:20 +FAdVX4f
その通り。
初心者スレで凶変以降の話は控えろってさんざん言ってたのは自分たちじゃないか。
凶変以降の質問は拒否する癖に、自分たちは凶変のスペック談義ですか? 職スレでやれ。
まあ煽り合いしても仕方がないので。
潜在の気合に振ってしまった回復役の方へ。
新章では新しい潜在が追加されるそうです。
今まで新潜在が追加されたときは、潜在能力の振り直しキャンペーンが行われてきました。
おそらく今度も行われると思うのでそれに期待しましょう。
行われなかった場合でも長期課金報酬に潜在振り直しのアイテムがあります。
こちらは多少時間がかかりますが、潜在能力の振り直しは不可能ではないので安心してください。
また、前の方も述べていますが、気合量の調節が必要となるのは全体完全をメインの回復手段とする最上位ダンジョンでの話です。
九州クエなどではそれほど気にする必要はありませんし、むしろ多い方が得だと思われます。
883:名も無き冒険者
10/03/08 13:39:57 0KTs6Yim
ただし密教は気合積み過ぎると孔雀とyがキツくなるので注意
884:名も無き冒険者
10/03/08 13:42:39 qxa2QaeA
気合を極端に絞ってる回復さんで、全完回し以外の戦闘で治癒蓮華の連射が
できないためか、すぐ全完したがる回復さんいますが、そういう博打する
回復さんは、盾職的にはかなり迷惑に感じています。個人的な感想ですが。
885:名も無き冒険者
10/03/08 13:56:18 +dzVRcuh
それは単に凶変が完全オンラインになってて
それを九州等まで同じだと考えてる人だね
気合潜在なしでも装備の気合付与と共晶効果で確保できるしね
886:名も無き冒険者
10/03/08 13:57:18 aD9nIdOo
てか新星技能と新装備が来れば、全完回ししないと行けないような狩り場は
相当限定されてくるんじゃないかなと思うけど。(光栄もそういうの嫌がってる風が見えるし)
杖薬師の回復量結構半端ないみたいだぞ。
887:名も無き冒険者
10/03/08 14:04:35 fWhKoMq1
>>884
治癒蓮華で回復が追いつかないから全体完全してるんじゃね?
盾が薄いからかもしれないぞ。
888:名も無き冒険者
10/03/08 14:06:04 W1yDaa+M
>>887
その発想はない
889:名も無き冒険者
10/03/08 14:31:14 aD9nIdOo
凶変以外で気合回しきれなくなるのは、
だいたい九割方全体回復の無駄打ちによる気合の浪費だな
で
・全体攻撃を喰らいすぎて全体回復を連発せざるを得なくなってるケース
・攻撃が散りすぎて全体回復 〃
・回復役が「不要に」動きすぎているケース
こんな感じかなぁ
890:名も無き冒険者
10/03/08 15:14:43 laTgP1uO
凶変初心者はどうするんですか?
891:名も無き冒険者
10/03/08 15:16:39 W1yDaa+M
質問スレ行けばいいだろ
892:名も無き冒険者
10/03/08 18:21:32 IV6CmR3L
気合が少なすぎて治癒(薬)蓮華(僧)がまわらない回復職側にも
言い分はある
・なるべくなら何もしない(ただの怠慢にみえるがヘイトこないので折れにくいメリットあり)
・全体回復は少なめ→単体回復主体
これで大体の敵はおk、慣れれば相当上位の敵まで死者を出さずにいける
初心者スレ的にはコレだけでおkなのではないかと思う
つまり回復職に、たいした気合付与いらない
問題は治癒蓮華連発or全体完全しないとまわらない場合で
回復職の個性がでてくる、回復なら誰でも構わんとかいう時代から抜け出るとも言える
盾職が全体完全が嫌いだから治癒蓮華連発しろ!とか言っても
装備に依存する部分なので戦闘途中にスタイルを変えるは出来ない
回復職に全権を委ね、他職は天に運を祈るしかないのである
893:名も無き冒険者
10/03/08 19:06:37 dCa+6hry
全体完全中心でも盾が落ちないならなんでもいいよ。
でも治癒に比べて、運の要素の高い完全回復スタイルでもし盾が落ちても、
それは「運が悪かったね」とは言われないよ。
運の要素が低い、治癒で回復して押し負けて盾が落ちたなら、仕方ないと言われる事はあってもね。
894:名も無き冒険者
10/03/08 19:27:00 IV6CmR3L
おっと893さん
自分の語った言葉、忘れないでね
895:名も無き冒険者
10/03/08 19:33:48 fWhKoMq1
全体完全使うってことは気合満タンなんだよな?
その直前は何してたんだろ?
全体治癒蓮華してたなら気合満タンになるはずないんだけれども。
考えられるのは詠唱切れくらいか?
さすがに詠唱あるのに治癒蓮華せずに突っ立ってて全体完全狙うとかはどうかと思う。
896:名も無き冒険者
10/03/08 19:40:05 Bqd1Xvfr
不動慈救でもしたんじゃね?
897:名も無き冒険者
10/03/08 20:11:05 +FAdVX4f
九州城ボスと凶変以降は初心者脱却で質問スレに行くべきだと考えてる者だが、もしかして質問スレ落ちてる?
898:名も無き冒険者
10/03/08 20:23:40 W1yDaa+M
>>897
次スレ建てるついでにテンプレいじって「九州野戦以降の質問禁止」と追加しとけばいいんじゃね
899:名も無き冒険者
10/03/08 20:44:37 IhOf/6Za
質問スレがdat落ちしてるな
なぜか知らんが
900:名も無き冒険者
10/03/08 20:52:24 iuB7ggSc
質問スレ脱兎お見事です^^
901:名も無き冒険者
10/03/08 22:01:28 IhOf/6Za
スレリンク(news板)
だそうだ
902:名も無き冒険者
10/03/09 00:37:14 vWZxahc1
>>895
全体完全は気合満タンでないと使えない(吉祥がある場合を除く)
よっていく前は棒立ちだよ、大抵はピンチなので治身仙を飲んだりしてるかな
まれに敵が攻撃してきて気合が回復したり(気合吸収or変換結界がある場合)
神威で気合が満タンになったりすることもあるけどね
更に気合が満タンになってもすぐに全体完全いくとは限らない
敵味方の状況をみてチャンスを探るのである
さんざん待たせたあげくに気合満タンでもなかなか動かず、棒立ちしてるとか
他職から非難ごうごう浴びそうなものだが、そんなものであり
全体完全やる回復職はソレに耐える必要もあるのだな
903:名も無き冒険者
10/03/09 01:08:21 hDPvXAl0
まぁ、要は1ターン後の徒党員生命量予測が出来るかって事なんだ
904:名も無き冒険者
10/03/09 04:09:47 zTewgRtw
凶変のことなんて、凶変行けるようになってから考えればいいんじゃないの
初心者のうちからそんな遥か彼方のこと考えてたら面白くないでしょ
905:名も無き冒険者
10/03/09 04:38:56 gb6xpJxq
まあな
小学生が未来の大学入試で「こことここが出るけどわからない」って悩んでるのと同じだからな
906:名も無き冒険者
10/03/09 07:32:27 6gzcnBXy
だからポイントは回復職は潜在能力の気合↑項目には振らない事
基本としては気合は初期知力振り分と装備で補い調整する物
初期や中盤辺りまでで全体4や全体治癒蓮華連発が苦しければ
生気装備に知力付与で装備を作る、目安は気合2900ぐらいを目指す
凶変や新章の上位狩場(まだ未定だが)は全体完全が必須なので
気合は無用の長物、気合付与は止めて装備を作る、目安は気合2400ぐらい?
要は上位狩場に行ける様になったら幾等でも装備作り直せば大丈夫
これの為に潜在の気合↑項目には振らない、これで良いんじゃないかな?
907:名も無き冒険者
10/03/09 08:35:18 t0rVrHLP
>>906
散々スレチだと言われてるのにまだ書き込みますかw
908:名も無き冒険者
10/03/09 08:48:49 fizde/hO
悩むようなら振らないでおけばいいって事でいいでしょ。
振らないのを後から振るのは簡単だけど、振っちゃったのを戻すのは
長期報酬使ったり星野山千尋窟やったりと面倒だからね。
まず技能枠増やして生命上げて知力なり何なり上げて、それ終わった頃には
初心者も卒業してるでしょ。
悩むのは治癒蓮華おぼえてからでも十分だよ。
909:名も無き冒険者
10/03/09 09:24:15 owJ4m1+x
まあ、どんな職でも優先する潜在は生命関係だ
腕力や知力等の潜在に振りたくてもせめて強壮をMAXにしてから振ろう
910:名も無き冒険者
10/03/09 18:42:06 batsgUde
宝玉の気合い回復量+のやつなんですが
韻で回復量キャップの場合は効果なしですか?
それともキャップに関係なく+されるんでしょうか?
911:名も無き冒険者
10/03/10 19:37:53 UN7wpqYY
すみません、教えて下さい。
知行で開拓をしようと思ったら突然「実行できるコマンドは特にありません」と出てくるようになりました。と、出てくるようになりました。
現在、侍大将で5000石位です。村役を入れ替えてからそうなったようです。
村役のレベルの問題なのでしょうか?
寄合所を見てもその辺の事が探し出せません、
どなたか教えて頂けないでしょうか?
912:名も無き冒険者
10/03/10 19:44:48 vPpkuGvh
身分ごとの最大石高があったはず。情報ふるいかもだが
侍大将6,000
目付10,000
奉行15,000
中老25,000
家老50,000
頑張って、身分上げよう!
913:名も無き冒険者
10/03/10 19:49:19 IvTwZPwx
>>911
おそらく「奇跡の農具」を持った村役がいるものと思うので、その前提で答えますが、
本来は開拓をするためには、国力手柄、軍資金手柄、合戦手柄のいずれかで200位以内に入らなければならず、
それを達成した週(次回のメンテナンスまで)のみ実行できます
もし毎週開拓をするならば、毎週達成しなければなりません
前述の「奇跡の農具」は、その制限を無視し無条件で開拓できる「家宝アイテム」ですが、
5000石を上限としそれ以降は効果がなくなります
なお、石高の上限は身分によって制限があり、>>912さんの通りです
914:名も無き冒険者
10/03/10 19:52:39 IvTwZPwx
一部修正
手柄を上げた後、メンテナンス時に順位が確定するので、
そこで200位以内に入っていればその週のみ開拓を実行できます
915:名も無き冒険者
10/03/10 20:37:34 57+55qde
蛇足
各種手柄順位(ランキング)は
・官位:その段階により必要順位はまちまち
・紋所:20位以内
・開拓:200位以内
で、官位や紋所争いが熾烈だった頃は
開拓のための200位もそれなりに大変だったんですよ
だから争覇で「奇跡の農具」が追加されたのであろう
と推測できます
916:名も無き冒険者
10/03/10 21:12:40 oQj+QNH1
しかし改めて考えるとホント意味不明の仕様多いよな知行って
917:名も無き冒険者
10/03/10 21:14:06 OxsXba97
そりゃあ単なる延命仕様なだけだからな
918:名も無き冒険者
10/03/10 21:52:23 UN7wpqYY
皆様、ありがとうございます。
「奇跡の農具」を持っている村役を解雇したからかもしれません。
目付になるためにはマゲを取るために合戦に行かないと無理ですし
なかなか私には難しそうです。しばらくは石高はあがられないかもしれないですね
鯖内で先輩一門の方等にも相談してみます。
ありがとうございました。
919:名も無き冒険者
10/03/10 22:21:42 dSBy2iRX
公式に出てる内容「3月18日(木)に配布する本サービス用「新星の章」クライアントパッチ適用プログラム
(Ver.4.53から5.00へ)をご利用いただくと、事前にクライアントを「新星の章」バージョンへと
アップデートできます。
ただし、「新星の章」導入に伴うメンテナンス開始前(3月23日(火)以前)に、
本プログラムを使用された場合、3月24日(水)のメンテナンス終了以降でなければ、
ゲームをプレイできなくなってしまいますので、ご注意ください。」
これは18日に起動すると、パッチ適用されて24日まで遊べなくなるって事ですか?w
やばそうだから、誰か試して報告してくださいw
920:名も無き冒険者
10/03/10 22:41:17 d5TKc8PJ
つ アン・インストール
921:名も無き冒険者
10/03/10 23:07:48 vdZTPSLs
>>919
その前の2行
>そこで、3月18日(木)より、本サービス用「新星の章」クライアントパッチ適用プログラム
>(Ver.4.53から5.00へ)(Windows版のみ)の配布を行います。
混雑緩和にパッチを事前に落とせるようにしとくって事。
それを23日のメンテ以前に使うと24日のメンテ後までプレイ出来なくなるから注意って事。
922:名も無き冒険者
10/03/10 23:16:57 Rri3v/U4
>>912
勲功って、どうやったら一番あげやすいんですか
923:名も無き冒険者
10/03/10 23:37:05 D0M9unJX
納入オンライン
924:名も無き冒険者
10/03/10 23:42:42 u6+T7DyE
予算組めるなら納入
無理なら軍事クエ
925:名も無き冒険者
10/03/10 23:53:48 isWA2ap/
>>922
金にものをいわせて納入、これ最速
926:名も無き冒険者
10/03/11 00:17:13 xfUp5lmU
>>922
今の職と身分(与力とかのことね)言ってもらえるともう少し具体的にアドバイスできると思う。
927:名も無き冒険者
10/03/11 00:21:42 lLZH8Qxk
知行育てても1垢だと育つまで時間掛かるわ金食うわ育ってもそんな稼げないわで急いで身分上げる必要はないね
928:名も無き冒険者
10/03/11 01:49:38 L1vVQUyW
>>922
新星の準備の為今週で一旦停止されちゃうらしいのだが
伊勢小式部に納入する、ってのもなかなかのもんですぜ!だんな
特に丹の納入は内政クエで納入するよりはるかに能率良く勲功上がる場合がある
たまりにたまった知行産物の処分にも伊勢小式部は良い(ただし価値2以上の産物でないとダメ)
他に合戦でガンガン武将・nを落としていって勲功上げるというのもあるのだが
初心者スレではあまりはやらないかな
929:名も無き冒険者
10/03/11 01:55:21 L1vVQUyW
書き忘れた伊勢小式部の納入は
適度に小分けすること
単価の大きすぎるもの(太刀等)は避けるといい
一度にあがる勲功に制限がある
930:名も無き冒険者
10/03/11 02:18:21 7UGuerSI
特化3皆伝中の鉄砲ですが、質問させてください。
一斤弾と三斤弾では、どれほどの威力の差が有るのでしょうか?
このクエまで、進んだら三斤弾に換えた方が良い等あるでしょうか。
931:名も無き冒険者
10/03/11 11:32:49 voASFprv
斤(きん)じゃなくて、匁(もんめ)な。
三匁が攻撃48だったはず。
一匁は25くらいだっけ?
932:名も無き冒険者
10/03/11 11:34:52 voASFprv
基本的に、乱射とか大量に弾使うやつは一匁、
千鳥とかの単発技は三匁使ってるやつが多いんじゃないかな。
933:名も無き冒険者
10/03/11 12:00:06 lLZH8Qxk
正直鉄鍛冶の質問するようなレベルだとこれから先厳しいと思う
金に物言わさないと役に立てないしな
934:名も無き冒険者
10/03/11 22:21:30 UP3Knj21
顎って無双on担当だったんだな
道理でやること成すこと全部信onに合わないわけだ
なんで当時の信onがFF相手でも一定数の客を確保出来てたのか全然理解出来てない
935:名も無き冒険者
10/03/11 22:37:12 rEOjZ+AH
横チチ女鍛冶のおかげだろう
936:名も無き冒険者
10/03/12 00:51:30 16qUg3rO
>>933
そう言わずに教えてくださいm(_ _)m
同じ攻撃力の単発銃と三連銃だと、使用する弾の数だけ攻撃力に差がつくのでしょうか?
例えば攻撃力700の場合、三連銃で三匁弾を使うと、攻撃力は700+48x3になるのでしょうか?
(潜在や覚醒を抜きにしてですが)
鉄砲の与ダメについて詳しく解説してるサイトが見つからなくて、悩んでいます
よろしくお願いします
937:名も無き冒険者
10/03/12 00:54:34 pTG/LgQn
全部三匁弾使えば良いだけの話
鉄砲やりたいのに弾代ケチるやつは瓦以上の狩場にいらないっす
938:名も無き冒険者
10/03/12 00:56:54 lqG1kSAs
一方演舞はノーコストで超威力の槍投げを得た
939:名も無き冒険者
10/03/12 01:54:18 bX+gwCvp
下らない質問で申し訳ないです
現在PS2版破天の期限切れアカウントがある状態です。
ここからPS2アカウントをPCでプレイする場合
PC版体験版アカウント取得→スターターチケットで良いんでしょうか?
940:名も無き冒険者
10/03/12 02:12:38 u21LJyWv
>>936
3匁使え
941:名も無き冒険者
10/03/12 04:37:45 IjWyS06Y
>>936
検証屋誕生の瞬間である
942:名も無き冒険者
10/03/12 08:15:54 TwF1/4fK
>>939
それだと共通アカにはなるけど、元PS2アカが期限切れのままです。
さらに元PS2アカの期限延長が必要
943:名も無き冒険者
10/03/12 09:16:33 fjPwiTSu
一方ポッポは汚い唾液毒付きの吹き矢をプップップップップッて無料で吹いた。
944:名も無き冒険者
10/03/12 13:41:31 YN7g5qhb
>>943
乱射乱撃並の威力にしてくれるんなら、三匁弾の1.5倍くらいのコストにしてくれてもかまわんぜ?
945:名も無き冒険者
10/03/12 17:49:26 npIbLwIZ
>>944
無条件痺れや固定気合で優遇されてる吹き矢を乱射乱撃並みとは…
店買いで計算しちゃうけど、
三匁弾5貫×3連銃×最大7体=105貫×1.5倍=157.5貫
プッ ヘギャ- プッ ヘギャ- プッ ヘギャ- プッ ヘギャ- プッ ヘギャ- プッ ヘギャ- プッ ヘギャ-
160貫を毎戦闘数回消費しても構わないなんて豪気だなw
946:名も無き冒険者
10/03/12 18:28:18 pTG/LgQn
>三匁弾5貫
えっ?
947:名も無き冒険者
10/03/12 19:55:26 sbUZmQIv
気合消費が乱射なみになったら怒るだろうに
948:名も無き冒険者
10/03/12 21:00:34 eAodPHF7
暗殺忍者なのですが、攻撃力800を目標に現在強化中です。
ただこの目標が、九州野戦の神秘石を使って装備を強化しても、腕力に赤帯がついて
750ぐらいからなかなか伸びません。
攻撃力を上げていくお勧めの成長とかあるんでしょうか?
949:名も無き冒険者
10/03/12 21:19:11 HGUFIH9O
>>945
神典に笑われるな
950:名も無き冒険者
10/03/12 21:55:09 npIbLwIZ
>>949
鉄砲神典忍法持ってて言うけど、
矢の単価高くたって神典で矢撃つ頻度考えたら別に笑わないけど?
神典の真骨頂は高い矢をバンバン撃ってる時に快感を得る事にあるしw
忍1でyもせずにプップするポッポが多い中、散財してでも威力アップを望むなんて豪気だって事
951:名も無き冒険者
10/03/12 22:28:38 6vRWL0pB
>>948
自分のレベルは?
赤帯をどうにかしたいなら
→レベルを上げる
→高攻撃武器
好きなの選べ
952:950
10/03/12 22:33:15 npIbLwIZ
まったり進行で油断してたw
次スレ
【信長の野望Online】初心者スレッド44
スレリンク(mmo板)
953:名も無き冒険者
10/03/12 23:01:58 3Zl8ijAv
PC版でやっています
普段はウィンドウを選択してないとコントローラー操作が効かないのですが、たまに選択してなくても操作できる日があります
ちょっとわかりにくいかな、たとえばIEの裏に回っちゃっても、コントローラー操作ができるということです
これは設定でどうにかできるのでしょうか?
954:名も無き冒険者
10/03/12 23:29:39 YN7g5qhb
944だが、吹き矢が乱射並の威力になるんなら、160貫くらいどってことないだろjk。
955:939
10/03/13 00:07:56 Einp6zsq
>>942
解答ありがとうございます
新規にPCで開始しようと思います
956:936
10/03/13 01:22:17 bARn3dxz
別に弾代をケチってるわけじゃないんですけど...ort
957:名も無き冒険者
10/03/13 03:42:25 JnPlf7EG
犬型、卍乱射してる暗殺見習え
新技能は消費5発になってて節約型だなあ w
958:名も無き冒険者
10/03/13 03:53:04 QAbq9guv
>>956
つまり、鉄砲鍛冶は初心者が手を出すもんじゃないよ、ということでは?
ここのスレ住人でも鉄砲鍛冶もってる人はいるんだろうが、金かかり過ぎて放置中のが多いのかもわからん
他の物アタでも金はかかり忍者なんか相当放置中(挫折した)のがいると思うが、
鉄砲(神典)はそれに弾(矢)代まで余計にかかるのだからもうホントの趣味
かもだよ
959:名も無き冒険者
10/03/13 08:20:41 MNR/NRyT
そういう意味で神典は別として鉄が初心者に向いてない特化ということで
>>3の下に「金のかかる職特化は~」って一文があるんだよね
今は里クエで鎮守の洞窟クリアする間にある程度格式帳が取れるし
修行者として出戻りもできるから弾代もなんとかなるかもしれないけど
他のアタッカと比べて余計な出費がある分やはり不向きと言わざるを得ないわけだ
960:名も無き冒険者
10/03/13 10:06:29 5ZYOwfTO
雑魚狩なんか一匁でいい
強ボス相手にするなら三匁にすりゃいい
961:名も無き冒険者
10/03/13 10:55:53 7sS5P3mR
殺陣はまああれとして本当の意味で初心者が選んではいけないのは僧兵じゃないかな
装備どうこうでどうにもならない
僧初期器用2でさらに伸び率最低
器用3.4倍どころか3倍もあやしい
つまり与ダメが超不安定かつマイナスへのぶれ幅がハンパナイ
器用をふりきって10にしているか少なくとも8くらいにはしていないとどうしようもない絶望感を
味わえる
962:名も無き冒険者
10/03/13 11:02:14 UW0sNuDd
忍者の動きを一通り出来るようになればだいたいのことは出来るようになると思うよ
よって初心者には忍者オヌヌメ
963:名も無き冒険者
10/03/13 16:34:52 MNR/NRyT
オススメ特化の話はどうでもいいと思うんだ
初心者にとって鬼門になる特化さえ避ければ後は好きにせーでいい範囲
964:名も無き冒険者
10/03/13 18:14:56 7Xcnb0FS
物理アタックはお勧め出来ないって。
アタック枠が3ある分どうしても他のアタックと比較されてしまうし。
まだ術アタックの方が、装備差が少ないから初心者向きだと思う。
965:名も無き冒険者
10/03/13 18:17:00 SBYGsCI8
でも術アタックは術攻撃以外何もできない(させてもらえない)から、立ち回りを学ぶにはあんまり適さないぞ
966:名も無き冒険者
10/03/14 00:16:38 8ZJiu/D5
僧兵は装備かなりよくして潜在覚醒きっちり稼ぐぐらいの覚悟ないと使えないぞ
カスみたいなダメージと中途半端な耐久と微妙な立ち回りしかできなくなる。
回復役で入るにしても知力装備ぐらいは必要になってくるしな。
967:名も無き冒険者
10/03/14 01:37:50 ys/LsAVn
>>965
術アタックは攻撃に専念出来るから周りの動きを見て学ぶのにお勧め。
初心者忍者プレイでTDとか、5つもレベル下の同じ特化に与ダメで大差をつけられて、
雰囲気的に最初の破りは担当させられるのは、なんともミジメな気分。
968:名も無き冒険者
10/03/14 01:57:01 HUDPcmN1
そして初心者は徐々にログインしなくなり信onから去りましたっとさ
装備だけならともかく潜在や覚醒が・・・と考えると
しかも装備なんて武具自体の数値、付与による数値、宝玉による数値でもうアホかと
初心者や帰参者は辟易しちゃうもんだ
969:名も無き冒険者
10/03/14 02:16:34 Iaj5k67q
yもkpもsもしないで
無言でひたすらトンしてる術さんは
勉強中だったのか・・・
970:名も無き冒険者
10/03/14 02:37:01 tP5h/C17
>>967
>雰囲気的に最初の破りは担当させられるのは、なんともミジメな気分。
職責という言葉を理解出来ればそんなことくらいでミジメなんかにゃならんだろ。
自分よりも火力があるアタが居て、かつ自分がyやkpいける職なのにゴミダメ出して何が楽しいのかと
バー読み修行中と言う術アタや盾ほど進歩ないやつらはいないな
読まないといけない職で実践してればイヤでも読めるようになる
ミスったらどうしよう・・・と思ってる時点で進歩なんかするはずもないと思うけどな
971:名も無き冒険者
10/03/14 05:02:31 eS3h2qeg
まぁ右も左も分からない状態で、「周り見て覚える」は無茶振りもいいところだよな。
他人のプレイのどこを見るべきかが分かるんなら、もう立派な中級者だぜ。
972:名も無き冒険者
10/03/14 06:00:10 3xTRj1Ue
自分から能動的に読もうとしないとバー読みなんて身に付かないよ
そしてそのためには忍者がやはり俺は適してると思う
まーバーなんて自分の役割に関係するものだけ読めりゃいいと思うから、
好きな職特化やりゃいいとも思うがね。
結局好きじゃないと続かないし。
973:名も無き冒険者
10/03/14 09:10:34 NvqqlwWC
すみません里卒業してから全然生産進めてない、僧兵なんですけど、
できるだけ赤字ださないで、生産進めるのは、何つくってけばいいですか?
974:名も無き冒険者
10/03/14 09:18:02 I3KcIy83
>>973
そらあんた
行李飯でっせ
潜在が欲しいというならダメだがな
975:名も無き冒険者
10/03/14 09:29:15 xwasaBM2
赤字を出したくない(キリッ
ペッペッペッ
これだから僧は嫌だねwwwwwwwwあー嫌だ嫌だwwwww
くみ紐、生糸束つくって楽市に並べとけやボケ
ダーホ共が千単位で買っていきおる
坊主丸儲けテラワロス
花入を炉で焼きまくれ
これを赤字にするのはある意味で天才しかできねーよ
花入卒業したら茶釜でも焼け
これを赤字にするのはある意味で天(ry
976:名も無き冒険者
10/03/14 09:36:12 /nMFyTST
>>975
ツンデレっぷりに惚れた
977:名も無き冒険者
10/03/14 12:02:56 0jELwvIH
>>975
おまえいいやつだなあw
978:名も無き冒険者
10/03/14 12:31:15 IysCxgd8
一ヶ月間様子見でスターターLiteからはじめようと思いますが
Liteで一ヶ月やるとして特別困るような事とか不便な事はありますか?
プレイ時間としては1日2~3時間ぐらいです
979:名も無き冒険者
10/03/14 13:10:13 N7EkjexJ
とりあえずはないと思う。
ただ、潜在という能力値がLV30、
たぶん1~2週間後あたりで登場したときに、
アップデートした方と差異が生じて、
便利な項目が表示されないくらいだと思います。
あと、争覇で追加された九州、
新星で追加される拠点戦や奥州なども出来ないと思いますが、
そのあたりは一月試してみて、考慮してみるといいと思います。
実際、50あたりまでLiteでプレイし、
争覇にアップデートしましたが、特に不便は感じませんでしたし。
980:名も無き冒険者
10/03/14 14:12:10 +OZHNvHf
>>970
ゴミダメしか出せない初心者に、お前はゴミダメ出すより他の仕事してろって姿勢が
初心者脱落で過疎化の大きな要因だろ。
特にy2回いる時ですら、初心者にy全部やらせて脳筋する忍者。
で、自分が結界の無い雑魚を1殺して、後続が流れて反射結界に突っ込んでダメージとかマジいらん。
981:名も無き冒険者
10/03/14 14:53:09 IysCxgd8
>>979
丁寧な回答ありがとうございます
さほど不便はなさそうですのでLiteではじめてみようと思います。
982:名も無き冒険者
10/03/14 16:35:33 QxhRwTRG
>>979
間違いは言ってないと思うが
「便利な項目が表示されない」が意外な落とし穴かもしれない
Liteは破天アカウントと同じような待遇なので
争覇アカウントで追加されたうちの
・錬達
・強壮
これらを振れないのは結構きつい
経験のある帰参者でも争覇アカじゃなかった人は
この壁で差を感じたはずだと思う
983:名も無き冒険者
10/03/14 19:30:02 pTvzcZiQ
Liteには修羅が無いから術アタはその時点で詰むよ
984:名も無き冒険者
10/03/14 20:10:32 XIy+LukB
能楽やってるんですけど、能楽は知力を重視するといいようなんですが
具体的に知力を上げるとどういう行動に効果があるんでしょうか?
985:名も無き冒険者
10/03/14 20:17:50 tP5h/C17
>>980
>ゴミダメしか出せない初心者に、お前はゴミダメ出すより他の仕事してろって姿勢が
>初心者脱落で過疎化の大きな要因だろ。
初心者でダメでないのにyもいかずkpもせずに何するのという話
自分よりも上位の存在が居る徒党で率先してサポに回ることの出来る忍者ほど有能な奴いないのに何言ってんのお前
>特にy2回いる時ですら、初心者にy全部やらせて脳筋する忍者。
特に、から書き始めてるけど上の文章と一切関連性がない件
何が特になのか意味不明
他の仕事をやりたくなくゴミダメ出したい初心者様はどこにも需要ないっすよ()笑
986:名も無き冒険者
10/03/14 20:21:09 nVG4banS
帰参者ですが、陰陽道って新章以降どうでしょうか?
可もなく不可もなく程度であれば、いいんですが。
987:名も無き冒険者
10/03/14 20:22:50 c8f3gOu7
まだ始まってもいない新章について詳しく語れるはずがない
988:名も無き冒険者
10/03/14 20:25:31 2r4tIBBJ
>>984
気合回復速度が上がる
知力レジ系技能、主に沈黙を食らい辛くなる
>>986
今現在術アタッカとして最上級の立場でアタッカ全体でも優秀な部類
新章でも攻撃力は安泰ぽくて無難な特化だろうと予想はできるけど
狩場とかの様子が不明なので最終的な位置付けの断定は無理
989:名も無き冒険者
10/03/14 20:27:37 XIy+LukB
>>988
なるほどぉなんか微妙ですね、あまり気にしなくてもいい感じですね
ありがとうございました
990:名も無き冒険者
10/03/14 20:36:56 nVG4banS
>>988
ありがとうございます。
合併では陰陽道を残す方向にします。
991:名も無き冒険者
10/03/14 20:50:41 2r4tIBBJ
>>989
やってりゃそのうち思い知るだろうけど
自分の信じた道を歩めばいいと思うよ
992:名も無き冒険者
10/03/14 23:13:19 VrqKOBMg
>>989
沈黙レジれない能楽なんていらない子だぞ
生命は大前提 だが、これは入魂時点で入ってるもの
3回目入魂で知力に入ってるものや、魅力に入ってるものを買って神秘や双晶石で知力を伸ばす
完璧に、全部の沈黙をれじるってのはどんな廃付与してても無理ではあるが
雑魚の沈黙にすらレジれないのはゴミでしかない
知力は必須 次点で魅力や耐久など好みになる
993:名も無き冒険者
10/03/15 00:24:33 rpDMHbqR
沈黙くらってもカブキは解呪薬いらずだけどね
適当でいいんじゃないか?
カブキはいるだけで徒党に貢献してるんだよ
994:名も無き冒険者
10/03/15 00:42:32 DM7wEBD9
【信長の野望Online】初心者スレッド44
スレリンク(mmo板)
誘導ume
995:名も無き冒険者
10/03/15 01:32:16 SHf9bfWh
>>994
乙なのですよ
996:名も無き冒険者
10/03/15 05:05:30 UcQ97Q17
乙梅
997:名も無き冒険者
10/03/15 06:42:42 8bsVS1Zi
>>993
論点が全然違う
要所で沈黙食らう確率をできるだけ下げる努力をしてるかが問題で
解除の方法なんか同じ1手なんだから何でもいいんだよ
998:名も無き冒険者
10/03/15 11:11:20 ggMTExH+
ume
999:名も無き冒険者
10/03/15 12:18:10 SzG+kDgD
999なら100万貫プレゼントゲット
1000:名も無き冒険者
10/03/15 12:25:13 ggMTExH+
1000なら課金する
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