10/03/11 18:15:04 Dyl+Y1+5
>>941
キャラ名自体に番号を振ってる人もいるけど、俺はちゃんと1キャラずつ名前をつけてる。
エクセルみたいな表計算ソフトがあると便利かな。
ID、JorF、キャラ名、職業、初期ステ、育成方針(~極、光魔など)、レベル、所持ゲルダの概算、
所持品(遺跡、epi1、合成石、攻撃mobカードなど)、用途(倉庫、吸わせ用など)
とかを並べてる。
あとは適宜、課金ポイントや秘薬やリペアの個数の列を作ったり、
レベルの所に色をつけて育成用のキャラとか分かるようにしてある。
エクセルとかなら所持ゲルダのJ,Fそれぞれの合計なんかも自動で出るようにしてある。
新しいキャラ育てるときに遺跡のクエ品が欲しければ、「遺跡」を検索すれば
どのキャラが持ってるかは分かる。
といっても、気が向いた時しか更新しないので情報が少し古かったりもするけど気にしない。
これとは別のファイルに、ID情報として登録した生年月日、性別、メールアドレスなどがまとめてある。
943:名も無き冒険者
10/03/11 18:56:28 ZOfohKdU
>>942
レスありがとうございます
やっぱり1垢1つずつメールアドレスが必要なんですね
エクセルの管理方法いいなぁ。この機会に合わせて作ってみようと思います
944:名も無き冒険者
10/03/11 23:13:26 oXvqzvDo
>>942
番号つけてなきゃ「ちゃんと」なのかね
945:名も無き冒険者
10/03/11 23:54:53 Dyl+Y1+5
>>944
なんでそこに来るかわからんけど
名前というのは考える必要は無くて
新しいキャラを作る時も名前を考える事無く
山田太郎1、山田太郎2, …, 山田太郎n, …
みたいな連番をつけて管理する人もいるけど
俺は1キャラずつ「ちゃんと」考えて
個別の名前をつけてるよってこと。
新しく考えることを放棄している人に対して
「ちゃんと」というのはなんか変か?
946:名も無き冒険者
10/03/12 00:08:28 gcgAXmrN
>>944-955
すまんが他所でやってくれんかね
947:名も無き冒険者
10/03/12 00:09:14 gcgAXmrN
ぐ・・・安価ミスったスマン
948:名も無き冒険者
10/03/12 05:51:45 AIwrM8dj
>>945
それくらいのことで威張るなよ
949:名も無き冒険者
10/03/12 08:26:59 TexZriVY
おはようございます、質問です。
ハンゲームでアカウントを取得すると、複数のアカウントを取得できると聞いて倉庫管理のために作ってみました。
が、アカウントが1つしか作れません。
やり方がわかる方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんがご教授ください;
950:名も無き冒険者
10/03/12 14:08:35 qrx4jb3t
>>949
ここの運営は勝手にパスワード変えるからメアドは期限の無いところのを取らないとひどい目に遭うかもよ。
で、公式IDのメアドと同じものでハンゲームIDが取得できるって話だと思うよ。
もっと必要ならその分メアドも必要になるね。
>>945
オレも名前は1キャラ1キャラ悩んで付けてるわ。んで、IDとパスだけExcelで管理してる。
951:名も無き冒険者
10/03/12 14:25:52 TUaY/HKa
新規で始めよう思ってるんですが、
公式、ハンゲーム、アットゲームズ、Lievoのどれで始めるのがいいんでしょうか?
何かそれぞれに違いがあるんでしょうか。
952:名も無き冒険者
10/03/12 14:31:07 WO6tl4QB
>>951
公式でしかやってないキャンペーンが多々ある
他のポータルサイトでしかやってないキャンペーンもたまにある
正直どこで初めても大差はないけど、課金するつもりなら課金関係で特になる所を調べると良いでしょう。
とりあえず、現在公式から登録すると新規登録キャンペーンをやっているのでLvを上げると装備とかが貰えます
953:名も無き冒険者
10/03/12 14:40:03 TUaY/HKa
>>952
ありがとうございます!
課金は今のところ考えていませんが、後々したくなった時のために色々調べてみます
1つめのキャラは新規キャンペーンに乗っかって公式で始めてみます
954:名も無き冒険者
10/03/12 15:43:53 qrx4jb3t
>>953
∀・)つ URLリンク(www.trickster.jp)
大抵の新規登録CPはポータルサイトからの登録も含まれてるよ。
友達紹介関連のプレゼントだけ除外されてるけど、
登録だけだったら公式とポータルのプレゼント内容に違いはないね。
955:名も無き冒険者
10/03/12 17:10:21 TUaY/HKa
>>954
そうだったんですか?!
確かにキャンペーン3以外はポータルサイトからでも適用されるって書いてますね
一度ポータルサイトもちゃんと見て課金やキャンペーンの内容を調べてみます
ありがとうございました!
956:名も無き冒険者
10/03/12 17:32:49 1xv6XY+J
公式登録でいいと思うけどね。
ポータルサイトがメンテのときは
TSが稼動しててもログインできなくなるし。
アットゲームズに公式IDを後から登録できたりもする(>>549)
957:名も無き冒険者
10/03/12 17:40:31 vsv1z+c0
ニケリウムの欠片がものすごく高いのですがなぜですか?
wiki見ても合成できるパワー装備がすごい高性能って感じがしないのですが
958:名も無き冒険者
10/03/12 17:47:38 0NUdlxas
>>957
パワー装備は数値の上限が高い
Lv11からの精錬効果が凄まじく高いので、最後まで精錬する人用かな
たとえば170杖のケイオスなら良装備でも魔力120前後、パワーなら200超えもできる
959:名も無き冒険者
10/03/12 17:49:21 TUaY/HKa
>>956
こんな事もできるんですかー
これなら両方のおいしいとこ取りができそうですね
皆さん親切に色々教えていただいてありがとうございます!
960:名も無き冒険者
10/03/12 17:58:20 WO6tl4QB
>>957
理由としては精錬が後半になると物凄い倍率で強化されるからです
高Lv装備になればなるほど素のステータスが高くなるので、差が顕著になります。
Lv275エスクリダオンとLv275パワー杖では魔力200程度の差が付きます(両方ともLv13、最高値の場合)
ただし、Lv10以下ではほかのラブ化装備に劣るので
Lv11以上の精錬をしないのならば他の装備の方が強くなります。
極端にいうと廃人用装備
961:名も無き冒険者
10/03/12 18:04:29 vsv1z+c0
>>958,960
なるほど精錬ですか考えつかなかったです
わかりやすい説明ありがとうございました。
使う人達を考えるとあの値段で売買されてるのが納得できた気がします。
自分とは別次元すぎる・・・
962:名も無き冒険者
10/03/12 18:52:06 c+6Gl7kE
質問です。・・・ここでいいのかな。
一次兎なんですけど、スピンロールをマスターした上に
更にアッパーカットとカウンターアタックもマスターしたいなぁなんて思ってるんですが、
やっぱりTMの無駄ですかねえ。効率も悪そうですし・・・
やっぱりどれかを捨てて2次スキル覚えた方がいいんですかね。
963:名も無き冒険者
10/03/12 18:56:32 kSNMrszc
>>962
カウンターアタックは要らないと思う。効率が落ちる。
964:名も無き冒険者
10/03/12 18:58:22 c+6Gl7kE
>>963
まじすか。
ありがとうございます。
もう上げちゃったので・・・初期化することにします。
965:名も無き冒険者
10/03/12 18:59:47 LBRtotQp
もうあげちゃったならいいじゃない
がんばりな
966:名も無き冒険者
10/03/12 19:01:20 c+6Gl7kE
>>965
あ、はい・・・がんばります。
ありがとうございます。
967:名も無き冒険者
10/03/12 19:30:46 qrx4jb3t
>>966
∀・)つ URLリンク(www.tricksterwiki.info)
うさ子のスキルは大きく分けるとメテオとラッシュの2系統あるんだよね。
好きな片方をマスターしたらアドレナリン取って、最終的には両方とも取った方が良いけど
完成するまではどちらかの系統だけに絞ったほうが強いよ。
968:名も無き冒険者
10/03/12 19:56:59 c+6Gl7kE
>>967
おお、ご丁寧にありがとうございます。
まず最初にスピンロール取ってアドレナリンマスターして
アッパー取得していこうと思います。
969:名も無き冒険者
10/03/12 21:34:17 MTtAs6YQ
どんどんレベルが上がっていくのって何レベルくらいまでですか?
970:名も無き冒険者
10/03/12 21:57:03 DMt08wbj
>>969
80くらいまでかな
971:名も無き冒険者
10/03/12 22:40:29 MTtAs6YQ
>>970
ありがとう
80装備精錬合成してみる
972:名も無き冒険者
10/03/13 00:58:39 Gg3gROEj
姫の印と姫の髪の毛って捨てちゃって大丈夫な代物なの?
一応、120から遂行できる薔薇庭クエは全部終わったんだけど…
973:名も無き冒険者
10/03/13 01:15:52 xmLonobx
wikiを見て極感知晶110を購入しようとしたのですが、マイショップを開いても感知晶110しかなく、「極」感知晶になると170からしかありません。
もう売ってないのでしょうか?
974:名も無き冒険者
10/03/13 01:21:08 0fCO9r4D
>>972
現状で問題ないとしか言えない。
新しく何かクエストが追加されたりして必要になる場合は、
運営に頼めば配布してくれると思うけど。
975:名も無き冒険者
10/03/13 01:49:03 UxlcT44U
>>937
極晶自体が期間限定の販売品です
販売されるレベルはその時によって違います
今回は170以上の物のみとなっているので110の物はありません
976:名も無き冒険者
10/03/13 01:49:44 UxlcT44U
アンカーミス失礼orz
>>937じゃなくて>>973
977:名も無き冒険者
10/03/13 01:54:41 0fCO9r4D
URLリンク(www.trickster.jp)
今回の極晶は140以上だね。
978:名も無き冒険者
10/03/13 01:55:26 UxlcT44U
おおう重ね重ねミスだらけですみませんorz
もう今日は黙っておこう…
979:名も無き冒険者
10/03/13 02:07:01 0fCO9r4D
次スレ
トリックスター~Trickster~初心者スレ 深度17m
スレリンク(mmo板)
980:名も無き冒険者
10/03/13 02:09:25 xmLonobx
>>975
ありがとうございましたm(__)m
981:名も無き冒険者
10/03/13 09:28:33 Gg3gROEj
>>974
㌧クス
982:名も無き冒険者
10/03/13 15:16:30 RnDKhdht
キャラ狐でやってるのですが、スキルがよく分かりません
「アサシンアタック」と「ダウジングビギナー」をマスターしたのですが、一次職になる前に他にマスターするべき物はありますか?
というか、そもそもスキルをマスターすると、何が変わるのでしょうか?
一次職になったら、感覚型スキルは育てたり使ったりできなくなるのでしょうか?
なんか訳わからない文章ですみません
983:名も無き冒険者
10/03/13 15:41:47 0fCO9r4D
>>982
インスピレーションとアサシンスロウかな。
URLリンク(www.tricksterwiki.info)
で、アサシンアタックの説明を見ると
>AA攻撃力=(感知力+1)×倍率
アサシンスロウは
>AT攻撃力={(感知力+実質暗器攻撃力)×倍率}-1
なので、どちらも感知力に依存して強くなるので
アサシン型の狐を育てるときは、レベルアップボーナスを全て感知力に入れて
これらのスキルを強くする。
スキルのレベルを上げると、倍率というのも上がっていって
マスターで最高に強くなる。
インスピレーションは、感知力を上げるタイマースキル。
戦うときはインスピレーションを発動させて、アサシンアタックや
アサシンスロウを使うと強い。
その他、スキル習得例としてはここらへんにいろいろ書いてあるよ。
URLリンク(www.tricksterwiki.info)
984:名も無き冒険者
10/03/13 15:44:45 gFS8B3rs
スキルをマスターすると威力があがります。
狐のスキルダメージはだいたいが感知ステータス依存ですので
感知力ステータスが上がる「インスピレーション」は優先的にあげるべき。
(もちろん装備も感知装備でかためてください。命中率が低いと思ったら一部を命中装備にするのもアリ)
攻撃スキルだったら「アサシンスロウ」オススメ。
ほかに攻撃スキルとらなくてもアサシンアタックとアサシンスロウだけでも
レベル100↑まで十分やっていけると思う。
1次職や2次職になっても感覚型の基本職スキルは覚えられますよ。
985:984
10/03/13 15:48:02 gFS8B3rs
発言もろカブったスマン
986:名も無き冒険者
10/03/13 15:48:42 7dAwBUgp
>>982
感覚型育成方針
∀・)つ URLリンク(www.tricksterwiki.info)
最近はアサシンスロウ(AT)型の上位にチェーンスロウがあるからそっちの人が多いと
思うけど、AAAT型もスタンダード。
1stキャラだと装備が整っていないのでアサシンアタック(AA)が当たらなくて使いにくい
って事も挙げられると思う。当たらないのは取り敢えず我慢してインスピレーションを
覚えた方が良いよ。
もちろん、自分の最大MPで掛けられる迄しかスキルレベルは上げないようにしないと
覚えたのに使えない事になってしまうので注意。
∀・)つ URLリンク(www.tricksterwiki.info)
あと、Wiki見るとスキル威力のスキルレベル依存がどれほどか解るよ。
大抵のスキルはLv10→マスターで大きく上がるから出来得る限りマスターした方が良いけど、
マスターする為に必要なアイテムが大変だから無理ならLv10で構わないよ。
あと、転職後とか関係なく、基本型スキルも覚えられるし上げられる。
987:名も無き冒険者
10/03/13 15:50:07 d91YJ8k+
>>982
転職した後でも基本職のスキルは覚えれるから心配しなくて大丈夫
スキルはマスターまで上げないといけないってことはないけど
マスターすればスキルの性能が上がるからTMポイントをチェックして
マスターする前に他のスキルを習得していくというのもあり
スキルにはクールタイムがあるから複数の種類のスキルを使える方が
有利なことも多いよ
988:名も無き冒険者
10/03/13 15:52:27 7dAwBUgp
うお。感覚型にはレスがいっぱい付くね梅^^;
989:名も無き冒険者
10/03/13 17:47:56 2UU0A10i
相場質問スレがなくなってたのですがここでよかったですか?
悪霊の囁きスキルのJでの相場教えて欲しいです
専用スレがあるならスルーして頂いて結構です
990:名も無き冒険者
10/03/13 18:32:37 fyoLZDWm
Jはわからんけど、とりあえず/相場とかやってみれば?
991:名も無き冒険者
10/03/13 18:37:02 LfR3Di7I
そもそも需要も供給も少なすぎて/相場もあてにならないでしょうな
まあ普通に考えて最高1Gくらいだと思うけど売ってくれる人がいるかどうか
992:名も無き冒険者
10/03/13 19:26:25 2UU0A10i
そうですかー
上下差激しそうですね;
ありがとうございます、露店も参考にしてみます
993:名も無き冒険者
10/03/13 22:14:06 RnDKhdht
982です
皆さん親切に教えていただき有難うございます
とりあえず、インスピレーションとアサシンスロウのマスターを目指してみます
・・・一回振り分けたTMポイントって、リセットとかできたりしませんよね(笑)
がんばってレベル上げます
一次職になってもスキル育てたりできるのですね!
できるのか分からなくて心配だったので・・・良かったw
994:名も無き冒険者
10/03/14 02:00:19 i3pXcTKD
>>993
スキルマスターの導きという課金アイテムを使えばスキルを消せるから
その分のTMを振りなおすことは可能だよ
ただし、TM関係ないけどイベントスキルは消せないとか他のスキルの
前提になってるスキルはその従属スキルを先に消さないといけないとか
いろいろ制限があるから注意が必要
うちの狐は二次転職のときにガンナーに転向したからグラフパックと一緒に
スキルマスターの導きも使ったよ
何かのCPで配布されたやつだけどね~
995:名も無き冒険者
10/03/14 02:09:42 eO5g8ug4
>>994
そんな便利な課金アイテムがあるのですか・・・・
お金に余裕があったら買ってみようと思います
親切に教えてくださり有難うございました
996:名も無き冒険者
10/03/14 02:44:47 aILN3t9X
そろそろ梅
997:名も無き冒険者
10/03/14 02:58:30 +6b3DfPe
ほんじゃ梅