【CB】コズミックブレイク バランス改善スレat MMO
【CB】コズミックブレイク バランス改善スレ - 暇つぶし2ch115:名も無き冒険者
10/05/04 20:00:47 okkomYMy
ブリセラ出して拠点壊してれば勝てるんだから
お前もそうするべき

116:名も無き冒険者
10/05/04 22:52:25 IXC4SkY/
>115 社員乙
ガラ回してくださいってか?w

117:名も無き冒険者
10/05/10 18:45:21 5vVMin3a
全ての新武器は超性能のイカレコストでほとんど装備不可能なのを
低コスト化するデチューンをすることで
なんとかやっていけるようなモデルにしたほうが正解だったかもな
チューン自体に失敗が存在するようなCBの仕様では無理だが

118:名も無き冒険者
10/05/19 18:25:46 65DFe1Mj
CB蘇生案

①課金レンタルのアクセサリーを導入する(WBなども可)
②課金レンタルの完成型チューニングを導入する
③青玉無し上位ガラポンの実装(一回り高額化はやむを得ない)
④サポートの50分の1程度をチキンの算定値に加算する(サポート功労者をチキンから保護)
⑤タイプの特性に則した防御性能への見直し(陸の対爆、砲の対ビーム、空の対格)
⑥課金品を含むパーツオークションを実装する(ヴァルキリースカイと同程度のもの)
⑦チューニングについて成功・失敗の2択ではなく進行度制を導入する
⑧チューニングについて上書き制を導入する(リグレット不要)
⑨パーツ毎のチューニング枠を1枠化する(現状3スロもあるのはCSの都合)
⑩課金品の価格設定の見直し(当然値下げ)

119:声の大きいお客様
10/05/26 13:36:14 ca7Z8P6c
入手から1年以上経過したものは
課金、非課金関係なく露店に並べられるようにして欲しい

露店を再開して欲しい

120:名も無き冒険者
10/05/27 10:00:07 FrdadGy7
248 :名も無き冒険者:2010/05/27(木) 07:51:47 ID:7QxXM+nl
上にあるからブリデンに割られるわけだし地面に置いたらどうか

121:名も無き冒険者
10/06/02 14:54:26 jkihCaVt
370 :名も無き冒険者:2010/06/02(水) 03:20:32 ID:uZJS/G3C
拠点のHP50倍くらいにして壊されたら敗北でいいんじゃないっすかね(´・ω・`)

122:名も無き冒険者
10/06/04 18:59:13 OWwTH5se
アリーナのスコアに
オリジナリティというものを導入して
他に同じパーツ、ウェポンを使っているプレイヤーがいない場合にスコアを得る

123:名も無き冒険者
10/06/05 13:43:25 77ZbddyY
課金販売のロボの価格が100Rtが上限になっているが
これを200Rtまで引き上げる
価格の差はロボの性能、CBの維持費になる

ガラポンでロボが1体丸々もらえるようになっているが
これをRtで売っていない部分のパーツのみにする
ただし露店を再開しガラポン品も露店を利用できるようにする

チューニングは現状の仕様では失敗するとユーザーにとって全くの無駄、喪失だが
これを改めてチューン失敗したスロットに対しても何度でも上書きできるようにする
これはカスタマイズの精神に合致することだ
これによりスロットプロテクトは不要になる
ただし失敗が何度でも続くということはありえる

124:名も無き冒険者
10/06/06 11:21:16 sofcriDC
砲戦は他のタイプと間合いが違うんだから
レーダー範囲にアドバンテージをもたせるべき

125:名も無き冒険者
10/06/07 16:23:29 5kVHPjnJ
砲専用の貫通属性のフリントマスケットのようなものを実装して欲しい

126:名も無き冒険者
10/06/08 01:34:25 Gm3E7pmT
クエスト、ミッションで30人くらいが協力して強大な敵を倒す
いわゆるraidを実装して欲しい
ボスクエの人数制限を増やす形でも可

127:名も無き冒険者
10/06/08 07:38:43 guHynj+p
今のログイン数じゃ自殺行為だな。アリーナが成り立たなくなったら終わり。

128:名も無き冒険者
10/06/08 13:29:53 Zgd+nd7K
・ショートブースト:ブースト消費20%増加
・着陸時、サブウエポン使用時のブースト回復
・シェイデンBS:速度固定撤廃>FLY速度15%UP、コスト+50
・セラフクリムローゼBD内臓:アンチホーミング撤廃、速度FLY40同等
・レーザー系メインウエポン:照射時間20%減少
・ビートランダーHD:チャージ時間追加
・ドミクラウンAM3:弾速10%減少
・アクセルロール:ブースト消費2倍
・ブリッツブラスター:間隔1,3倍、コスト+60
・アマテウスBD内臓:射程2倍
・タラントリック内臓:スロウ効果時間30%減少
・ウィンベル:サポート点修正、捕縛時方向転換不可
・ハティガルムマシンBD内臓:速度減少
・貢献値:仕様見直し
・ジェットハンマー:コスト+50
・ビックヘッドHDJ:HDサブウエポン内臓範囲巨大化撤廃
・空戦以外のFLY速度減少(空戦FLY40>>>他兵科FLY40)
・空戦の爆風スタン率上昇

129:名も無き冒険者
10/06/09 02:46:57 g/2c33KW
確率要素はいくつかの分岐がある場合に使われるべきで
成功・失敗に多用されるべきものではない
リアルマネーがかかっているならなおさら

130:名も無き冒険者
10/06/09 12:15:53 BmqchMF7
レーザーの照射時間が減っても痛くも痒くもない件

131:名も無き冒険者
10/06/11 17:50:30 5RvVUZk4
・以下のBDパーツについて、CAPA(コストキャパシティ)を上昇させる調整行いました。(ガラ除外)

- マッハナイトBD: CAPA+25
- マッハナイトBD2: CAPA+25
- デストラクトBD2: CAPA+25
- メカルドBD: CAPA+20
- アクイーアBD: CAPA+20
- ホバリオンBD: CAPA+10
- エースブレイバーBD: CAPA+10
- キャノンボールBD: CAPA+10
- イヅナカムイBD全種: CAPA+10

キャノボとメカルドさんを強化したことは評価してもいい

132:名も無き冒険者
10/06/12 20:50:46 H598ILg1
対戦ゲーで常接500人て他のに比べて多い方なの?

133:名も無き冒険者
10/06/14 15:09:39 3sw1az1z
そもそも他ゲーと比較することを想定していない
競合ゲーが現れたらもろとも消え去りかねない
そういう利益モデルに走った クソゲー乙

134:名も無き冒険者
10/06/15 20:01:45 RfZS61bk
ID:+h/98ldFによる怪情報

・武士子は女
・武士子は超有名声優
・武士子の声優は新幹線の名前が関係する作品に登場している人
・武士子と同時にガラポンにぶっ壊れ武器投入
・ガンダムの正式サービスと同時にこっちも大きな手を打つ
・UCガチャでは今後Jハンなどの武器もS1で提供していく
・武士子には今後を左右するすごい機能と、今後の流れとなる高クオリティロボになる
・ガンダムの影響で、今後はジアス基本に方向転換
・ガンダムの影響だけじゃなく、望まれても誰も通常ロボットを買わない
 イケメンの売り上げも悪いし正直その要望にずっと答えるのは辛い
・今後半年間は作り置きしているロボット以外は全部ジアス
・今更ながら無課金でも出来るように方向転換、バランスよりもそっちを重視
・露店は今後復活する予定は一切ない
・スターコインで引くガラポンをテストする予定がある
・Lv10にのみ新しい能力を付加する機能を実装予定
・バランスに関してはlv10の能力によって一気に変化する
・セラフ以外にも新しく新生になるのが登場予定(仮)

135:名も無き冒険者
10/06/15 20:18:22 RfZS61bk
俺による評価
・武士子関連 どうでもいい
・大きな手 うまくいくといいね!
・UCガチャでガラポンS1品投入 課金しなくてもいいならそうする
・高クオリティロボ あれ?下記と齟齬があるような・・・
・ジアス基本に方向転換 オワタ
・イケメンの売り上げも悪い スコア出ないから つーかスコア廃止しろ
・今後半年間は作り置き以外は全部ジアス オワタ(2回目)
・無課金でもできるように方向転換 高クオリティロボ路線と矛盾してる 騙す気?
・露店は復活する予定なし 俺の課金予定もなくなりました
・スターコインで引くガラポン 俺300枚超あるから楽しみdeath
・Lv10で新能力 無課金で遊べる計画は虚飾か

総括
人が増えればまた状況も変わってくると思うので頑張ってください


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