09/09/26 12:28:22 P/dIdOxb
以上
糞スレでした
3:名も無き冒険者
09/09/26 12:46:42 UdQ9g3jI
【簡単な用語解説】
芋 =俺様が気に入らない砲
noob =俺様が気に入らない奴
ぶっ壊れ =俺様が気に入らない武装
クリゲー =クリックで操作するゲーム
4:名も無き冒険者
09/09/26 17:13:57 O23TOeSF
削除依頼出してくるわ
5:名も無き冒険者
09/09/26 21:43:36 fBHo05Ev
うん
6:名も無き冒険者
09/09/27 01:02:13 assLvQz3
結局リニューアルはなんだったのか?
エフェクトくらいしか変わってない様な感じがする
7:名も無き冒険者
09/09/27 03:54:38 D6/rKVIM
HPが底上げされたから初期機体Lv5特攻じゃ
工作員プレイがやりにくくなった。
8:名も無き冒険者
09/09/27 14:21:23 GsSq/Xlk
>>7
HPが高けりゃその分総攻撃稼いでもらえるだろ
9:名も無き冒険者
09/09/29 14:10:16 fWFSTTmR
S機からDビットを取り上げてLにトリプルビットでもつけてくんねーかな
10:名も無き冒険者
09/09/30 12:05:19 HMp3FE9q
/ ト、 ∧ /
(( l ト 、ヽ (( / ,ハ __[_
││ 'vハ / ./ ゚, ,'⌒┴⌒',
l. │ j斗‐=¬=ん .._〉 (( { }
l | / ` 、 ヽ. ノ
ノ l′, l ト、 、 、、 \ ` ̄´
/ ′│ | │|│ |_」LLハ .
そ、そんな ′ / 仆Tフ丁「リ !,从从∧ ,
餌で { i 从,rヤ卞. 仄Y{ } } } }
l | 〈 V'゚Y} ∨八,刈 jノ
. /{ l l ヘ.`ー'゚ _ ┐ っ从 わっちが釣れると思うたか?
/{/ レ | 、 とつ | _ソ r-仆 ヽ
,〃 ′ (. | 、 ヾ≧=y-rくト┤ \
,イ ソ \ ヾ,ミ辷メj_ノ : ト 、 ) つ、釣られ・・・
(( l /しィ'/ , , >、 '.| | 〉 i | )'′
| , " { イ ハ, / /ヘ, } |_レ'入リ ノ
∨ V^j/ V⌒V'ヽノハ,ノ┴=彡、 `Y´
. ヽ. `ー'′__/ | 彡、人
\ /〈 ′ } }
`ー -- - =ァァヘ八__/ _,ノ ,ノ
◎′ ∨ `^^'ー'^" _.ィ゚
`7^^7^ー'^'く_彡、
辷彡 `ー'′
〈__/
11:名も無き冒険者
09/10/02 10:04:49 pLxeXP5m
真性クリムワラタ
12:名も無き冒険者
09/10/04 05:26:08 mfXyAmCn
タプタプ...
∩_____________∩
/ノ ヽ そんなエサで俺様が・・・
/ ● ● l 食い放題だったクマー
| ( _●_) ミ ミ
彡、 |∪| 、` Σ゜+++E
/ ヽノ ::::i \
/ / ::::|_/
\_/ ::::|
| ::::/ ク゚マ
i \ ::::/ ク゚マ
\ | :/
|\___________//
\___________/
13:名も無き冒険者
09/10/04 15:25:23 oNAeh269
本日の話題:金もはらわねー癖に強いなんて反則
14:名も無き冒険者
09/10/05 02:33:32 ZTSLTIdk
お!
15:名も無き冒険者
09/10/05 18:13:07 O0mOjQpi
/ // / // ______ / // /
/ // /| r'7\ ,.ヘ‐'"´iヾ、/\ニ''ー- 、., / /
/ / | |::|ァ'⌒',ヽ:::ヽrヘ_,,.!-‐-'、二7-ァ'´|、__
`'ー-‐''" ヽ、_'´ `| |:::::|'" 二.,_> ,.へ_
/ //__// / / / `ヽ7::/
か っ も | / // メ,/_,,. /./ /| i Y //
ァ て う. |'´/ ∠. -‐'ァ'"´'`iヽ.// メ、,_ハ , |〉
| 約 ク ヽ! O .|/。〈ハ、 rリ '´ ,ァ=;、`| ,ハ |、 /
| 束 ソ > o ゜,,´ ̄ . ト i 〉.レ'i iヽ|ヽ、.,____
| し ス / ハ | u ,.--- 、 `' ゜o O/、.,___,,..-‐'"´
| た レ | / ハ, / 〉 "从 ヽ! /
| じ は |,.イ,.!-‐'-'、,ヘ. !、_ _,/ ,.イヘ. ` ヽ.
ッ .ゃ .立 |/ ヽ!7>rァ''7´| / ', 〉`ヽ〉
! ! な て .', `Y_,/、レ'ヘ/レ' レ'
い .な ヽ、_ !:::::ハiヽ. // /
で い ./‐r'、.,_,.イ\/_」ヽ ', / /
す / `/:::::::/ /,」:::iン、 / /
〈 ,,..-‐''"´ ̄ ̄77ー--、_\.,__ /
,.:'⌒ヽ ´ | | , i |ノ `ヾr-、
16:名も無き冒険者
09/10/07 09:25:34 G8N5bPzB
/ ト、 ∧ /
(( l ト 、ヽ (( / ,ハ __[_
││ 'vハ / ./ ゚, ,'⌒┴⌒',
l. │ j斗‐=¬=ん .._〉 (( { }
l | / ` 、 ヽ. ノ
ノ l′, l ト、 、 、、 \ ` ̄´
/ ′│ | │|│ |_」LLハ .
そ、そんな ′ / 仆Tフ丁「リ !,从从∧ ,
餌で { i 从,rヤ卞. 仄Y{ } } } }
l | 〈 V'゚Y} ∨八,刈 jノ
. /{ l l ヘ.`ー'゚ _ ┐ っ从 わっちが釣れると思うたか?
/{/ レ | 、 とつ | _ソ r-仆 ヽ
,〃 ′ (. | 、 ヾ≧=y-rくト┤ \
,イ ソ \ ヾ,ミ辷メj_ノ : ト 、 ) つ、釣られ・・・
(( l /しィ'/ , , >、 '.| | 〉 i | )'′
| , " { イ ハ, / /ヘ, } |_レ'入リ ノ
∨ V^j/ V⌒V'ヽノハ,ノ┴=彡、 `Y´
. ヽ. `ー'′__/ | 彡、人
\ /〈 ′ } }
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`7^^7^ー'^'く_彡、
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17:名も無き冒険者
09/10/07 21:31:26 G8N5bPzB
18:名も無き冒険者
09/10/08 02:42:13 nuSEZzVX
、, _ /`、
|:ヽ、ー-.,_ _./:∧:ヘ
l:: ヽ_-‐'"::::::|:::,. ヘ:::ヘ
ヘ_/::::: : :..:::へ!、、_l:::::l\
. //:::::::i:::..:::i:::::::::::::\l::::}:::ヘ
/ i::/::::-‐-|:::l:ハ:-‐-ヘ:::ヘ:::::::ヘ _,-‐'"´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"7
!´lイ/i´Xー´ヽy' 7'ヘ'ヽ{:::::::::ヘ /:: : / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`フ /
! lル l::::} ! l::::::}/::::i::::::::へ ./:: : : : :l / /
{、`ー' :::::: ー '///!:::::::::::::ヘ l::::: : : : | / /
`丶,ー-‐', -‐イ//;;l:::::::::::::::i:ヘ .l:::::::: : : | / /
ヽ/ヘ// l/ へ::::::::i::::i::ハ::y:::::::: : : / / /
__/ ,l ヘ┤|/\ ソr‐、i::ハ:ハ/::::: : : / / /
(__X_/.l {__}! X、Χ:ハA/::!::: : / / / 、、.
}ー--‐t´ <>::::Vv::::::::: / / (_ ヽ`ヽ、
_,,,_/` ̄二-X〆〉_>、.,,_,,ノ´ (  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ )
\_ヘX.__./ヽ,__>-、ヘ ` ー‐‐----.....,,,__,,,......-----'''""´
19:名も無き冒険者
09/10/08 10:27:05 PN7Ju+N7
ジャビットくんって陸じゃね
20:名も無き冒険者
09/10/08 21:58:33 I4IffAd8
何も無しワラタ
21:名も無き冒険者
09/10/09 05:22:53 bmFR0kEW
22:名も無き冒険者
09/10/09 12:11:50 bmFR0kEW
23:名も無き冒険者
09/10/09 22:27:15 bmFR0kEW
24:名も無き冒険者
09/10/10 08:35:08 k5UjguYR
25:名も無き冒険者
09/10/10 10:40:41 k5UjguYR
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| ! | | i | | i |
| | | | | | | 」_ . :|
| | | : : : :|: : │ i . :| . :| 「 { l:. . : . : . :|
│ │ : :|: : i _ノ: : : : ヽ、: :|: : : : |: : : : :/ }| | |: : : : : : :|
〈::| │: : 斗‐ 「 │: : : : :.:.| 「:.T ー-|- : : :| l|. l lヘ: : : : : :|
\:::L_」─‐-ンt云、└─- -┘ ィ乏ァ-.、─-:l l. | ', ヽ: : : : |
r.、:、:::∧ l∧イ;::::}` ´{;イ:;::::::}ヾ| } l l } 〉: : : :|
| |:::::::::ヘ 弋;r:ユ 辷_;:r:.ソ l/ | | |,/: : : : :|
| {、:::::::: ', ´  ̄ / /│:. : : :|
ヽ ヾ::::::::::! " " " "/ ノ:.: : : : l
|ヘ ヽ::::::}、 、 / /: : : : : : : ',
|: :ヽ \::::`:.、 ヽ_フ / /: : : : : : : : : : ヽ
|: :.:ィ\ \:::::::丶、 { /|_,.-‐'" ̄ \: ヽ
/ |: : :ヽ `ー==:≧ 、_ イ| / /:::::::/ ヽ:.}
/ l: : : :| 人:::::::::::| l:.:/:::::::/ ヽ
| ヽ: : l /、  ̄ ̄| l/:::::::/ |
| ∨ /::::::: ̄ ̄ | |::::::/ |
| / /::::::::::::::::::::::| l::::::{ |
26:名も無き冒険者
09/10/10 23:10:17 k5UjguYR
27:名も無き冒険者
09/10/11 00:16:26 HzIbXoZT
_,. -‐  ̄ ̄ ̄ ̄ `"'' - 、
,.ィ'" ` 、
/ __ :.:.\
|:.:.:.: || || :.:.:.:.ヽ
ハ,,_ _.|| ♂ ||.:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:.:... :.:.:.:.ヘ
-ゞ:\_/―- 、_:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. :.:.:.:.:.:.ハ
ノ : : : : :/: : : : : : :. ̄`''ー- 、:.:.:.:.:.:.:.:.:... . .:.:.:.:.:.:!
/: :./: : : /: : : :./: : :/:/: /!: :.i::::``.、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:!
. ! : /: : : / : : : /: : :/:/!:./ |:.:.l|: : :.:.::::\:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|
|: : !: : : :! : : :.,'!: :.:/:/ |,' |: :|!: :! : i:.:.::::ヽ.:.:.:.:.:.:.:.:l
|: :.|: : : :|: : : :.!|: :/:/ |! .|:.リ|: :|:.:.:|: : : : :ハ:.:.:.:.:.:.!
. ! ,r|: : : :|: :.'"丁/ ̄` |! !,'十ァ!、:.|: : : :.|: !:`! _,/
|:.! |: : : :| ,rfj ̄ヾ、 ! / |ム」_:リ!: : :.,':.:|:::「
| ト.|: : : :K {| ::::::リ l / ,イ}:::::::ハ,!: :.:/:.:.,'::::|
V:.ハ: : :.| ゛ー '' K.__,/ }:.:.:/:.::/::::リ
V: |: : :ト . xxxx ,. `"''" //}:::/: :.,'
V:ハ : |:::\ __ "'''''' /イ:::::/: :./
リハハ.ヽ-t`/ \ _,. イ//l/!/|/!
リ / /~\ ヽ‐、 / / / リ
_ __,.ィ| イ ,.へ `< ヽr‐ァ―=‐、
/´ \ ̄ハ:.:.:.:ハ イ ,、〆``ー /:.:/::/ ハ
. / ヘ::|: !.:.:.:ハ ∨ ̄ / .:/::/ / i!
. i ∧!:.l:.:.: |:} |! /: :,'::/ / i
28:名も無き冒険者
09/10/11 01:07:09 HzIbXoZT
29:名も無き冒険者
09/10/11 01:08:51 HzIbXoZT
30:名も無き冒険者
09/10/11 01:10:06 HzIbXoZT
31:名も無き冒険者
09/10/11 01:12:06 HzIbXoZT
32:名も無き冒険者
09/11/18 20:14:06 KnOjky1w
俺はクエストとかミッションとかは、もう
見放してるのでどうでもいい
見放してようがいまいが
アリーナを最優先でなんとかしないとサービス終了が現実性を持ちすぎるので
まずはアリーナのバランスを取る方法を語っていく
33:名も無き冒険者
09/11/18 20:16:26 KnOjky1w
バランスというかそもそもアリーナでの対戦が面白くないから
いけないのであって
ここが面白ければ
課金がクソ高かろうがなかなか勝てない奴がいようが
人がいなくなっていったりしないもんだ
34:名も無き冒険者
09/11/18 20:24:18 KnOjky1w
対戦が面白くない理由
まず武器の性能が悪い
言い方を変えると使い勝手が悪い
このゲーム作っている奴は
武器の特徴=万能の武器足りえない不完全さ
だと思っているね 間違いない
じゃなきゃあんなマシンガンとかライフルとかになるわけない
35:名も無き冒険者
09/11/19 20:10:29 DQ1AZXxa
ミサイルの追尾性能を
追跡対象のサイズ別にするといい
当然
S:追尾性能低 L:追尾性能高
にすること
36:名も無き冒険者
09/11/19 21:18:24 LRKNzqv8
合<c21はノッポ強すぎ自重だったからなー
やっぱ大型には旋回とかペナルティつけないとだめだよなー
本気で考えてそうだから困る
37:名も無き冒険者
09/11/20 03:58:22 fkQN4QPR
もう、使用率最下位のBDは毎週性能CAPA+5・ALL+1UPさせれば良いんだよ
そうすれば、勝手にバランス取れる
38:名も無き冒険者
09/11/20 09:17:17 BoxSt6yA
ヒットポイントその他の性能を
Sサイズ=対艦攻撃機
Mサイズ=中間項の未知の何か
Lサイズ=イージス巡洋艦
的なイメージでリファインすべき
39:名も無き冒険者
09/11/20 09:26:37 BoxSt6yA
コマンドーが一巡死んだら終わりのユニオンウォーズを作る
芋が再評価される
というかこのモードがないから
芋とかいう言葉がメジャーになる
そのかわり多分
凸厨とか
無謀な突撃をするプレイヤーを中傷する言葉が生まれる
40:名も無き冒険者
09/11/20 09:45:52 BoxSt6yA
>>39の新UWの補足
この形式はそもそも
従来のようなヨーイドンでゲームを始める必要がなくなる
極端な話
自分がコマンドーの3機を撃墜される前に
敵(決まったプレイヤーでなくて良い)を3機撃墜すれば成功とか
自分本位でゲームが進められるモードだと
新機軸だと言える
(屑鉄のミッションに近い概念)
マップはメカリカフォートなど広いものが適する
制限時間は短くても、ものすごく長くても対応できる
敵、味方ともに増援と(成功もしくは全滅、退却による)撤収が存在する
大局的にはバトルポイントの計算がされて
ユニオンの勝敗につながる
問題はリスポンロック
(敵の出現地点を多数の味方で制圧し、敵が出撃できないようにすること)
が発生することだが
広域の無限バリアを設定するなどで回避できる
41:名も無き冒険者
09/11/20 11:17:21 BoxSt6yA
一斉射撃はWBゲージを消費するようにする
WBゲージをMMORPGで言うTP(前衛職向け士気型戦術ポイント)のような扱いにして
もっとそれを活用するようなアクションを導入する
42:名も無き冒険者
09/11/20 21:55:52 870pV0VQ
ステルスとスナイパーサイトが装備できるのはSサイズに限定する
ただし、コストは下げる
Lサイズは万遍なくTGHを30近辺にするのとHPを500近辺にする
43:名も無き冒険者
09/11/21 10:47:50 tv+f+Xfe
ミサイルはもっと低速、長射程、高威力、近接信管装備にして
あたらなくても敵の動きを制限する類のものにする
追尾性は板野サーカスばりに
何度でも追尾
44:名も無き冒険者
09/11/21 12:27:36 ly13XLMj
こんなバランスのとれた良ネトゲはない
ALt+F4という手軽な最終兵器が無課金で手軽に誰でも使えるだろ
45:名も無き冒険者
09/11/21 14:39:01 GhN9JGlE
どれもこれも素晴らしすぎる改善案で吐き気がするぜー
46:名も無き冒険者
09/11/21 15:02:00 faQSAquf
全員きめぇまるだな
47:名も無き冒険者
09/11/24 09:57:38 Ce9AfkF5
格闘攻撃で実弾は全部打ち落とせるようにする
48:名も無き冒険者
09/11/26 12:22:05 Cocj64vu
S陸 M陸 L陸 S空 M空 L空 S砲 M砲 L砲 S補 M補 L補
それぞれ撃墜数100機 300機 1000機などで固有の勲章を得られるようにする
それで勲章は自分が付けたいものを付けれる
アクセサリー扱いでも可
49:名も無き冒険者
09/11/26 17:39:06 UtF5d4Ca
チューン素材を倍使うことで
成功率も倍になるシステムを導入
50:名も無き冒険者
09/11/26 17:44:13 NF5NDtcT
>>49
合<いい案ですね!採用しましょう!
合<素材を倍使うことにより、成功確率も倍になるようにしました!(最大95%)
合<(実際は成功確率変わってねぇけどなwwwww)
間違いなくこうなる
51:名も無き冒険者
09/11/29 12:22:38 GkDd++VZ
COSTをFORCEに名称変更する
52:名も無き冒険者
09/12/04 04:10:55 5rZqDXPj
WBゲージを消費する格闘攻撃を導入する
消費するゲージがあると通常の攻撃力に割り増しの攻撃力が追加される
53:名も無き冒険者
09/12/04 15:53:01 ovWtKLWF
空戦は拠点破壊不可にする
54:名も無き冒険者
09/12/04 18:16:46 vVJTthc+
どこの空戦が拠点を壊すんだよバカ
拠点なんかに構うブリブラシェイデンはゴミだから
55:名も無き冒険者
09/12/06 04:22:50 W58a1Hfe
芋と言われる人たちは要するに死にたくない
彼らが死にたがらないことを責めても仕方がない
むしろ死んではならないルールのアリーナを作るべき
56:名も無き冒険者
09/12/06 04:40:51 W58a1Hfe
プレイヤーがこのゲームでしたいことと
CSがこのゲームでプレイヤーにやらせたいことにズレが生じてきていて
CSがそのことを改めないから人が減ってきている
57:名も無き冒険者
09/12/10 00:30:46 ObUCyU3n
成績評価を累積的なものではなく
直近1ヶ月のものにする
こうすることで上位のプレイヤーは
アクティブであることと最新の戦闘に良く対応できていること
が要求され より時勢に沿ったものとなる
累積的なものはメインではない参考的なデータとして参照できるものとする
もし上位限定部屋を作るなら この地ならし的な概念の導入は必須
しないと失敗する
また 上位限定部屋は観戦だけなら誰でもできるようにしないと
これもまた過疎化につながる
58:名も無き冒険者
09/12/14 19:13:17 U8NcJJLa
じっくり戦闘したいけどそれができない
59:名も無き冒険者
09/12/20 23:33:30 zSfl6Xmj
ガラポンのアニメーションを
ガールズロボのお色気アニメに差し替えるといい
突っ込む奴激増
60:名も無き冒険者
09/12/21 00:46:44 Iml2WYyS
負けるとすぐに抜ける奴がいるのは
負け数が記録されるせい
つまりそういうシステムで遊ばせているCSが悪いのであって
負けるのが嫌な奴を責めても仕方がない
むしろ負け数を記録するシステムをなくすようCSに要求するべき
61:名も無き冒険者
10/01/13 20:05:50 66QgThv+
どうせ路線変更するなら
高額課金を薄利多売に変えればいいのに
62:名も無き冒険者
10/01/18 17:41:13 nMZxkecV
ボスクエスト充実させるのはバランス改善とは何の関係もないよな
63:名も無き冒険者
10/01/20 19:24:43 jCC4U5YW
スレイヤービットなんとかしてほしい
格闘は近寄らないと当たらない、格闘中は無防備っていうリスク持ってるのに
空戦に装備させて飛んでるだけで高ダメージ+スキなしっておかしいと思うんだが
64:名も無き冒険者
10/01/22 19:26:45 EGv92q4J
>>63
スレイヤービットが強すぎて空はほぼスレイヤービット一択になってるよな
でもな、高FLY砲のスレイヤービットのがやばい
スレイヤービット弱体化はビットの選択肢が広まるからいいんだが
砲には付けられないようにしてほしい
65:名も無き冒険者
10/01/27 03:57:17 3vTNBaLK
部屋が双方満員になって参戦希望者も満員だったら
部屋を自動分割する機能があるといいと思う
66:名も無き冒険者
10/01/29 01:12:13 vBISS7U0
もう少し戦略的にできるようにステージ広くしたり100対100などをですね
67:名も無き冒険者
10/02/02 10:29:59 ZBF3/+Dr
100vs100とか月1か2くらいでしか立たないんじゃないか
68:名も無き冒険者
10/02/02 13:41:26 YsUe/HLC
30対30対30で戦えばいいよ!よ!
でもって誰かがやられるたびにその場にペペンが30匹くらい沸けばいいよ!
69:名も無き冒険者
10/02/11 04:12:23 XM3DAeND
失敗してもスロットを失わないレシピの新チューニングがあるといい
ポスターいらないから携帯のマスコットとかにして欲しい
70:名も無き冒険者
10/02/12 00:07:14 qPod4Bpq
携帯にマスコットとか付けてたら変な人に見えるからどっちもいらない
だから安くしろと
71:名も無き冒険者
10/02/12 08:30:37 t5b9mYaB
βサーバーはまだだろうか
あの時に空戦の調整を行うだけで良かった気がする
72:名も無き冒険者
10/02/15 18:30:15 lBGGrFWt
高速移動にはHP-の調整でもあればいいんだよな。
WLK・FLYチューン1につきHP-5
移動系のカードリッジはHP-30
シェイデンBSはHP-50
73:名も無き冒険者
10/02/15 20:15:49 /vW+0d18
TGHマイナスの方が理にかなってる。高速だから安定性が低下する的な意味で
で、デンBSなら一発貰ったら墜落乙となってウマー
あとカー’ト’リッジな!カードみたいな見た目だけど、意味全然違うから!
74:名も無き冒険者
10/02/18 16:54:34 4uhi3+K+
ミサイルはロック状態を維持してれば高い誘導
視線を外せば低い誘導
とかどうでしょ
75:名も無き冒険者
10/02/18 17:05:29 4uhi3+K+
熱源探知誘導
ブーランやフロDにも超誘導
ブーストをきれば誘導やめる
76:名も無き冒険者
10/02/19 09:23:10 HRgrmQwF
誘導武器の誘導性を超高性能化させるカートリッジとかが
砲タイプにあるといいのではないだろうか
77:名も無き冒険者
10/02/19 09:49:02 vTsOTxpM
誘導武器を強くしたら芋ゲーにしかならない、とあれほど言われてるのにその発想はないわ
ミサイルなんて最初っからなくてよかったんだよ
78:名も無き冒険者
10/02/23 02:29:01 A4HzEPQz
>>76
誘導だけだと一部だけの底上げにしかならないよ
誘導強化カートリッジのほかに発射間隔短縮や射程アップカートリッジもあればいい
もちろんTEC依存で
基本的に砲戦にだけあればいいと思うのだがマンテスさんにあってもいいな。
79:名も無き冒険者
10/02/24 13:14:08 2UJ8Yqpc
こういう月額課金オプションのラインアップと価格設定なら納得できる
チューン成功率UP
①有効期間内の全てのひとつめ(既チューン無し)でステータス系のチューン成功率10%UP 10Rt
②有効期間内の全てのひとつめ(既チューン無し)でウェポン系のチューン成功率10%UP 20Rt
③有効期間内の全てのふたつめ(ひとつチューン済)でステータス系のチューン成功率20%UP 15Rt
④有効期間内の全てのふたつめ(ひとつチューン済)でウェポン系のチューン成功率20%UP 35Rt
⑤有効期間内の全てのみっつめ(ふたつチューン済)でステータス系のチューン成功率30%UP 20Rt
⑥有効期間内の全てのみっつめ(ふたつチューン済)でウェポン系のチューン成功率30%UP 50Rt
パーツスロット保護
①有効期間内の全てのひとつめ(既チューン無し)でステータス系のチューン失敗におけるスロット破損を回避 10Rt
②有効期間内の全てのひとつめ(既チューン無し)でウェポン系のチューン失敗におけるスロット破損を回避 20Rt
③有効期間内の全てのふたつめ(ひとつチューン済)でステータス系のチューン失敗におけるスロット破損を回避 15Rt
④有効期間内の全てのふたつめ(ひとつチューン済)でウェポン系のチューン失敗におけるスロット破損を回避 35Rt
⑤有効期間内の全てのみっつめ(ふたつチューン済)でステータス系のチューン失敗におけるスロット破損を回避 20Rt
⑥有効期間内の全てのみっつめ(ふたつチューン済)でウェポン系のチューン失敗におけるスロット破損を回避 50Rt
※全てにおいて破損スロットはノーカウント
80:名も無き冒険者
10/02/27 04:56:42 AkfD7Az0
スターコインをハーモニクスと交換できるようにして欲しい
300ポイントくらい余ってる
81:名も無き冒険者
10/02/28 12:41:54 1SaQ01Nc
BUKKOWARE対策具体案
ダメージコントロールシステム
ロボごとに特定の攻撃に対する防御能力を得るシステム
ダメージコントロールユニット(DCU)はBSJ、LGJ、HDJもしくはACいずれかのパーツとして存在する
DCUはガード系のカートリッジに似ているが、特定の攻撃手段に対して防御効果を得る
装備してアリーナに出撃することで学習モードに入る、これが第0段階である
DCUを装備したロボが何らかの攻撃により撃破された場合、DCUはその攻撃手段を学習する
DCUが学習するのは1度のアリーナにおいて最初に撃破された時のみである
その後、複数回撃破されてもDCUの学習内容としては記録されない
戦闘終了後、ガレージにてロボに装備されたDCUの学習内容をアクティブにするかどうか選択することができる
アクティブにした場合、学習した攻撃手段に対しての防御効果を得ることができる
ただしDCUは特定の攻撃に防御効果を得る代わりに総体的な耐久性能を低下させるデメリットがある
具体的な補正は以下の通りである
●第一段階:防御効果40%、最大HP-8% ●第二段階:防御効果64%、最大HP-16% ●第三段階:防御効果78%、最大HP-24%
DCUはコストには直接影響しない
82:名も無き冒険者
10/02/28 12:43:59 1SaQ01Nc
例えばJハンマーに対する防御効果を第三段階まで成長させた場合
実にJハンのダメージを78%軽減することができる、ただしロボの最大HPは24%差し引かれる(本来400HPなら304HPとなる)
防御効果枠は3つありそれぞれを第一段階で取得することもできる(第二段階をひとつ、第一段階をひとつも可能)
例えばブラスター防御、レーザー防御、ソード防御をそれぞれひとつずつなど
タイプが苦手とする攻撃手段への防御効果は半減する、HP減分はそのまま適用される
陸:ビーム系、砲:格闘系、空:爆風系、補:無し
83:名も無き冒険者
10/02/28 12:51:16 1SaQ01Nc
DCUの防御効果はダメージだけでなくスタン効果や炎上、スロウへの抵抗力にも及ぶ
アークやトラップ、ヒポカバス、サボテンのダメージの学習も理論上は可能である
84:名も無き冒険者
10/02/28 15:40:24 Xy/6MSVt
産廃活性化具体案
いわゆる産廃武器に特殊処理(主にコスト軽減)を行って活性化を図る
産廃武器専用の特殊処理を行うことによって主にコストの変更(軽減)を行う
ただしその武器が産廃であることを証明できた場合に限る
そのためにアリーナにおいて武器の実績データを常態的に収集しそのデータにより証明するシステムを構築する
具体的には
アリーナで撃墜が行われた時にとどめを刺した武器を記録する
記録は双方の陣営につき、20ずつの記録枠があり、先着順に記録されていく、ただし重複はしない
武器には上位、下位の関係を持つ物が存在し下位は上位に優先して記録される
トラップやブロー、ヒポカバスなどの攻撃による撃墜はこのデータには記録されない
戦闘終了時に勝利した陣営のデータが正規データとして採用される
(敗北した陣営のデータは除外される、これは作為的なデータ形成を排除するためである)
1週間ずつ全てのアリーナからの集計により正規データが蓄積され武器実績データとなる
この武器実績データに1週間一度も記録されなかった(撃墜を行わなかった)武器が産廃として認められる
正規データは1週間ごとに更新され最新のものとそうでないもので差異が発生することがありうる
85:名も無き冒険者
10/02/28 15:41:52 Xy/6MSVt
産廃武器の活性化のための特殊処理をリフォーム(仮称)と呼称する
産廃武器をリフォームすると性能を低下させることなく主にコストを軽減させることができる
手数料は常識的な額に収まる(下取り額と同程度)
リフォーム希望者はランキングカウンターから前回の武器実績データを参考として閲覧することができる
リフォームの段階が進行したウェポンを上位武器と呼び、下位の武器が撃墜を行った場合は連座的に産廃認定から除外される
逆に下位の武器は上位で撃墜があったとしても産廃認定から除外されることはない
リフォームを開始するとその次のスパンのデータ集計期間の終わりまで(最大2週間)
パーツを預ける形になる(期間中使用することができなくなるが元々そのままでは産廃なので問題ないはずだ)
データ確定後に当該パーツが産廃認定されると晴れてリフォームが完成し
主にコスト低減化がなされたプラスウェポンが入手できる
産廃認定がされなかった場合はそのままの状態で返却される
リフォームがなされたウェポンはスロットスペースを右から占有するリフォームマークが付けられる
該当スペースにスロットが存在した場合は破棄される
86:名も無き冒険者
10/02/28 15:44:03 Xy/6MSVt
リフォームの具体的効果は以下の通り
通常効果
●第一段階:コスト低減15% ●第二段階:コスト低減30% ●第三段階:コスト低減45%
リフォームにデメリットは特に無い、これは産廃を活性化させることが第一義だからである
強いて言えばスロットスペースを右から占有するので、段階に応じてチューニングする余地が減少することだ
(スロットが初めから存在しないウェポンについてはデメリットが存在しないということになる)
レア効果
レアケースとして装備条件自体の緩和が行われることがある
サイズ制限緩和 MサイズでないウェポンがMサイズに近づく LL→L→M SS→S→M
タイプ制限緩和 以下のパターンでタイプ制限が緩和される
陸のみ→陸・補→陸・砲・補→全
砲のみ→砲・補→砲・空・補→全
空のみ→空・補→陸・空・補→全
上記以外の2種→該当2種・補→全
上記以外の3種→全
87:名も無き冒険者
10/03/03 02:16:13 IvEc2zHu
屋根型のパワースポットじゃなくて床型のパワースポットが欲しい
88:名も無き冒険者
10/03/03 09:39:08 uByWsYJF
人増やしたいならアクセルロール他をUC売りにすべき
もしく永久使用可能なアクセルロール他を現在の価格設定で再発売すべき
それで現状の期間使用のアクセルロール他をUC売りにすべき
非課金者に絶対選択できない実行オプションを導入したことが間違い
CSはユーザーの好感度について無頓着すぎる
課金者と非課金者の絶対的差別化は別のことにすべき
89:名も無き冒険者
10/03/05 16:13:51 1coRsQX4
チューンアップ移植システム
ふたつのパーツのチューンアップスロットの交換を行う
チューン可能なパーツ同士の組み合わせであれば確実に成功する
チューン済みスロットと未チューンスロットの組み合わせは選択できない
ウェポンの無いパーツにウェポンチューンを移植することはできない
スロットが無いパーツは選択できない
パーツAとパーツBの合計買取価格と同額のUCを消費する
ヒドラ・フダラ・ワンズ・ツーデのコスモスを相当数消費する
パーツAの1スロ目のチューンとパーツBの3スロ目のチューンなどの組み合わせを選択できる
90:名も無き冒険者
10/03/05 16:27:59 1coRsQX4
アドバンスドハーモニクスシステム
ハーモニクスを使用したチューンが失敗した場合、使用したハーモニクスが必ずチューンアップエレメントに変化する
チューンアップエレメントが3つ集まるとコスモハーモニクスΩ(もしくは同等品:効果チューンアップ成功率100%)1つに変化する
現行のコスモハーモニクスγ(ガンマ:成功率+30%:30RT)に適用される(6個セット150RT)
チューンアップエレメントに変化しない廉価版+30%ハーモニクスを24RTで販売する(6個セット120RT)
91:名も無き冒険者
10/03/07 06:28:33 7Q3VJOsL
そもそも3すくみってシステムじゃなくて任意に選択出来ると良かった
炎熱装甲(爆発系武器のダメージ30%カット+ビーム系武器のダメージ30%アップ)
光熱装甲(ビーム系武器のダメージ30%カット+銃器系武器のダメージ30%アップ)
衝撃装甲(銃器系武器のダメージ30%カット+爆発系武器のダメージ30%アップ)
格闘武器はカット出来る装甲無し。
相手の装甲がなんなのかは名前の色で区別(光熱装甲なら青、衝撃装甲なら黄色、炎熱装甲なら赤)
これなんてFMO
92:名も無き冒険者
10/03/17 03:06:09 /6SlF7eQ
真上の高高度FLY40空戦を落とせるUC無チューン砲戦って存在しないだろ
93:名も無き冒険者
10/03/20 13:33:50 O2UZ/SLb
ショップでRT購入できるウェポンを実装したこと※は
ミリ単位程度でなら評価してもいい
※ビートルガンのこと
最初のひとつはガラポンで入手する必要あり
94:名も無き冒険者
10/03/20 13:35:13 hgyV9hQn
とっくにブルーム槍が買えたような
95:名も無き冒険者
10/03/21 12:45:21 F4aIPDDt
ビートルガン買い増しできるってガセなんですけど
96:名も無き冒険者
10/03/26 04:22:34 SN17WTY4
おれのSHOPに売ってるビートルガンは偽者だったのか
97:名も無き冒険者
10/03/26 15:03:36 W6PhSiX7
シェイデンBSは横移動できなくしてコストは元に戻すと良い
98:名も無き冒険者
10/03/29 03:03:02 jNZGlig/
226 :名も無き冒険者:2010/03/28(日) 00:40:14 ID:dlfFEZE7
str(tec)=0だとビットを発動出来ないようにすればいい
99:名も無き冒険者
10/04/03 14:37:55 aqc8XrgI
空が優遇されてるのかと思ってたがそうじゃなかった
セラ豚と臀BS
このふたつが癌だったんだよ
100:名も無き冒険者
10/04/13 14:14:30 NVmv0YRl
>99
確かにその通り。
空なんて他のステを省みず、必死にFLYあげてようやく戦線に立てる。
それでさえちょっとした集中砲火にビクビクしなければならない。
101:名も無き冒険者
10/04/13 14:22:35 bPfr8AKn
>>100
おまえいつの時代の人間だよ
102:名も無き冒険者
10/04/17 11:38:19 EiVjmmtz
s・m空はTECの上限を20、Lは30
s・m砲のFLYの上限は30、L砲は20
TECのダメージの威力上昇緩和
ショトブにクイラン乗らないようにする
スウェーのコスト0にする
セラフのアホビ廃止
使われてない格闘武器のコストを半分か0にする
STRかTEC0だとビットが自分を攻撃してくる
リグレット再実装
カブトの回数制限を15にする
コインでハーモニクスとレベル解放は無限に交換できるようにする
スロット無しガラ武器をRtで売る
クリムが課金パーツのポイント5倍にしてくれる
初めて課金する人に特典を付ける
20万以上課金した奴からBANしてく
103:名も無き冒険者
10/04/18 18:07:49 oNAA8ry0
L砲戦にビーム防御装備としてIフィールドを実装する
104:名も無き冒険者
10/04/19 13:55:12 joCMGwTe
じゃあ陸には爆風ダメ0の装甲だな
空には格闘を自動で相殺するビット
105:名も無き冒険者
10/04/19 15:07:05 rQsb07/4
>>102が神案
106:名も無き冒険者
10/04/20 12:56:21 AkS0S6ah
>>102が神案
107:名も無き冒険者
10/04/20 20:35:41 aVuec1E8
砲戦に一番欲しいカートリッジ
スペアマガジン:装弾数が50%増える:コスト10
コストに余裕があることがほとんどない砲戦が
キャパシティアップと引き換えにこれを選ぶかこれがギリギリの線
108:名も無き冒険者
10/04/20 21:16:14 AkS0S6ah
すまんが>>102が神案すぎるな
109:名も無き冒険者
10/04/20 23:21:32 oOqMi0cq
(´・ω・`)そっかー
110:名も無き冒険者
10/04/21 07:58:05 SgireByb
>>102実装したらいいのに
111:名も無き冒険者
10/04/23 01:49:58 8I3druY6
砲にブラスターを使わせるべき
112:名も無き冒険者
10/04/25 17:55:07 aYui5tT5
高コスト産廃パーツ・ウェポン対策として
対応タイプやサイズを限定する代わりにコストを低減する
新チューニングを実装する
113:名も無き冒険者
10/04/26 03:18:21 1y56NvAI
新チューンはない
これ以上チューンで機体格差付けるとか馬鹿だろ
114:名も無き冒険者
10/04/26 14:24:12 u6ta0Kqq
だが運営はCSだった
115:名も無き冒険者
10/05/04 20:00:47 okkomYMy
ブリセラ出して拠点壊してれば勝てるんだから
お前もそうするべき
116:名も無き冒険者
10/05/04 22:52:25 IXC4SkY/
>115 社員乙
ガラ回してくださいってか?w
117:名も無き冒険者
10/05/10 18:45:21 5vVMin3a
全ての新武器は超性能のイカレコストでほとんど装備不可能なのを
低コスト化するデチューンをすることで
なんとかやっていけるようなモデルにしたほうが正解だったかもな
チューン自体に失敗が存在するようなCBの仕様では無理だが
118:名も無き冒険者
10/05/19 18:25:46 65DFe1Mj
CB蘇生案
①課金レンタルのアクセサリーを導入する(WBなども可)
②課金レンタルの完成型チューニングを導入する
③青玉無し上位ガラポンの実装(一回り高額化はやむを得ない)
④サポートの50分の1程度をチキンの算定値に加算する(サポート功労者をチキンから保護)
⑤タイプの特性に則した防御性能への見直し(陸の対爆、砲の対ビーム、空の対格)
⑥課金品を含むパーツオークションを実装する(ヴァルキリースカイと同程度のもの)
⑦チューニングについて成功・失敗の2択ではなく進行度制を導入する
⑧チューニングについて上書き制を導入する(リグレット不要)
⑨パーツ毎のチューニング枠を1枠化する(現状3スロもあるのはCSの都合)
⑩課金品の価格設定の見直し(当然値下げ)
119:声の大きいお客様
10/05/26 13:36:14 ca7Z8P6c
入手から1年以上経過したものは
課金、非課金関係なく露店に並べられるようにして欲しい
露店を再開して欲しい
120:名も無き冒険者
10/05/27 10:00:07 FrdadGy7
248 :名も無き冒険者:2010/05/27(木) 07:51:47 ID:7QxXM+nl
上にあるからブリデンに割られるわけだし地面に置いたらどうか
121:名も無き冒険者
10/06/02 14:54:26 jkihCaVt
370 :名も無き冒険者:2010/06/02(水) 03:20:32 ID:uZJS/G3C
拠点のHP50倍くらいにして壊されたら敗北でいいんじゃないっすかね(´・ω・`)
122:名も無き冒険者
10/06/04 18:59:13 OWwTH5se
アリーナのスコアに
オリジナリティというものを導入して
他に同じパーツ、ウェポンを使っているプレイヤーがいない場合にスコアを得る
123:名も無き冒険者
10/06/05 13:43:25 77ZbddyY
課金販売のロボの価格が100Rtが上限になっているが
これを200Rtまで引き上げる
価格の差はロボの性能、CBの維持費になる
ガラポンでロボが1体丸々もらえるようになっているが
これをRtで売っていない部分のパーツのみにする
ただし露店を再開しガラポン品も露店を利用できるようにする
チューニングは現状の仕様では失敗するとユーザーにとって全くの無駄、喪失だが
これを改めてチューン失敗したスロットに対しても何度でも上書きできるようにする
これはカスタマイズの精神に合致することだ
これによりスロットプロテクトは不要になる
ただし失敗が何度でも続くということはありえる
124:名も無き冒険者
10/06/06 11:21:16 sofcriDC
砲戦は他のタイプと間合いが違うんだから
レーダー範囲にアドバンテージをもたせるべき
125:名も無き冒険者
10/06/07 16:23:29 5kVHPjnJ
砲専用の貫通属性のフリントマスケットのようなものを実装して欲しい
126:名も無き冒険者
10/06/08 01:34:25 Gm3E7pmT
クエスト、ミッションで30人くらいが協力して強大な敵を倒す
いわゆるraidを実装して欲しい
ボスクエの人数制限を増やす形でも可
127:名も無き冒険者
10/06/08 07:38:43 guHynj+p
今のログイン数じゃ自殺行為だな。アリーナが成り立たなくなったら終わり。
128:名も無き冒険者
10/06/08 13:29:53 Zgd+nd7K
・ショートブースト:ブースト消費20%増加
・着陸時、サブウエポン使用時のブースト回復
・シェイデンBS:速度固定撤廃>FLY速度15%UP、コスト+50
・セラフクリムローゼBD内臓:アンチホーミング撤廃、速度FLY40同等
・レーザー系メインウエポン:照射時間20%減少
・ビートランダーHD:チャージ時間追加
・ドミクラウンAM3:弾速10%減少
・アクセルロール:ブースト消費2倍
・ブリッツブラスター:間隔1,3倍、コスト+60
・アマテウスBD内臓:射程2倍
・タラントリック内臓:スロウ効果時間30%減少
・ウィンベル:サポート点修正、捕縛時方向転換不可
・ハティガルムマシンBD内臓:速度減少
・貢献値:仕様見直し
・ジェットハンマー:コスト+50
・ビックヘッドHDJ:HDサブウエポン内臓範囲巨大化撤廃
・空戦以外のFLY速度減少(空戦FLY40>>>他兵科FLY40)
・空戦の爆風スタン率上昇
129:名も無き冒険者
10/06/09 02:46:57 g/2c33KW
確率要素はいくつかの分岐がある場合に使われるべきで
成功・失敗に多用されるべきものではない
リアルマネーがかかっているならなおさら
130:名も無き冒険者
10/06/09 12:15:53 BmqchMF7
レーザーの照射時間が減っても痛くも痒くもない件
131:名も無き冒険者
10/06/11 17:50:30 5RvVUZk4
・以下のBDパーツについて、CAPA(コストキャパシティ)を上昇させる調整行いました。(ガラ除外)
- マッハナイトBD: CAPA+25
- マッハナイトBD2: CAPA+25
- デストラクトBD2: CAPA+25
- メカルドBD: CAPA+20
- アクイーアBD: CAPA+20
- ホバリオンBD: CAPA+10
- エースブレイバーBD: CAPA+10
- キャノンボールBD: CAPA+10
- イヅナカムイBD全種: CAPA+10
キャノボとメカルドさんを強化したことは評価してもいい
132:名も無き冒険者
10/06/12 20:50:46 H598ILg1
対戦ゲーで常接500人て他のに比べて多い方なの?
133:名も無き冒険者
10/06/14 15:09:39 3sw1az1z
そもそも他ゲーと比較することを想定していない
競合ゲーが現れたらもろとも消え去りかねない
そういう利益モデルに走った クソゲー乙
134:名も無き冒険者
10/06/15 20:01:45 RfZS61bk
ID:+h/98ldFによる怪情報
・武士子は女
・武士子は超有名声優
・武士子の声優は新幹線の名前が関係する作品に登場している人
・武士子と同時にガラポンにぶっ壊れ武器投入
・ガンダムの正式サービスと同時にこっちも大きな手を打つ
・UCガチャでは今後Jハンなどの武器もS1で提供していく
・武士子には今後を左右するすごい機能と、今後の流れとなる高クオリティロボになる
・ガンダムの影響で、今後はジアス基本に方向転換
・ガンダムの影響だけじゃなく、望まれても誰も通常ロボットを買わない
イケメンの売り上げも悪いし正直その要望にずっと答えるのは辛い
・今後半年間は作り置きしているロボット以外は全部ジアス
・今更ながら無課金でも出来るように方向転換、バランスよりもそっちを重視
・露店は今後復活する予定は一切ない
・スターコインで引くガラポンをテストする予定がある
・Lv10にのみ新しい能力を付加する機能を実装予定
・バランスに関してはlv10の能力によって一気に変化する
・セラフ以外にも新しく新生になるのが登場予定(仮)
135:名も無き冒険者
10/06/15 20:18:22 RfZS61bk
俺による評価
・武士子関連 どうでもいい
・大きな手 うまくいくといいね!
・UCガチャでガラポンS1品投入 課金しなくてもいいならそうする
・高クオリティロボ あれ?下記と齟齬があるような・・・
・ジアス基本に方向転換 オワタ
・イケメンの売り上げも悪い スコア出ないから つーかスコア廃止しろ
・今後半年間は作り置き以外は全部ジアス オワタ(2回目)
・無課金でもできるように方向転換 高クオリティロボ路線と矛盾してる 騙す気?
・露店は復活する予定なし 俺の課金予定もなくなりました
・スターコインで引くガラポン 俺300枚超あるから楽しみdeath
・Lv10で新能力 無課金で遊べる計画は虚飾か
総括
人が増えればまた状況も変わってくると思うので頑張ってください