ドルアーガの塔RoB職スレ7スキル目at MMO
ドルアーガの塔RoB職スレ7スキル目 - 暇つぶし2ch871:名も無き冒険者
09/09/04 19:22:59 1Yq9oFNJ
俺には、 ベル56<ログ51
ログTUEEE!! ベルいらね
のいつもの流れに持ってきたい書き込みに見えたんだがw

872:名も無き冒険者
09/09/04 19:29:12 mmfBWS7F
まさにそうだな。

ハァ~

873:名も無き冒険者
09/09/04 19:30:22 mmfBWS7F
もぅスルーでいんじゃね



874:名も無き冒険者
09/09/04 19:41:31 ft7sB7Y7
いくら格上に当たりやすくなったって言っても4つ5つ上ならかなりミスが多いでしょ?
MP消費の小さいログだからまだいいのかもしれないけどほかの職だとやってられんでしょ
あとあまり低いレベルが盾やってるとドルの負担がかなり大きくならないかい?

まぁ青タブ噛みまくるってのならどちらも心配ないでしょうけどね

875:名も無き冒険者
09/09/04 20:33:19 TqwwMLDv
56と51の構成だと60のmob叩かないと51のやつは経験値ほとんど入らない。
とマジレズしてみる

876:名も無き冒険者
09/09/04 20:59:22 1w42LI3F
>>874
ログの攻撃はほとんど入ってたな。ほとんどミスはないと思っていい
>>875
俺と同じ分入ってるはずだから効率は悪い方じゃないね

877:名も無き冒険者
09/09/04 21:01:40 1w42LI3F
>>871
あと追加でベルいらねっていってる奴ら馬鹿じゃね?
シャマなんかソロできないからPT組めなければ終わり
ベルですらありがたいわ

878:名も無き冒険者
09/09/04 21:14:02 iffVOnsU
各上良く当たるらしいから、L45ログでシッパルスライム(L56)倒しに行ったけど、
殆どレジられて死んでしまったよ、んでその後鉱脈のL49ヴァンパイア狩りに行ったら結構当たったよ、
でもL50のお化けだと何故かまたレジが多くなる、体感だけど+L5が限界じゃないのかなと思った


879:名も無き冒険者
09/09/04 21:15:02 Hex3vSAe
なぜ そんな↑に行くの??

880:名も無き冒険者
09/09/04 21:20:01 Oo/45Y0r
シャマでもソロはできます。

時間はかかりますけどね・・・

881:名も無き冒険者
09/09/04 23:00:01 SVGcS3HO
>>879
>>878のは体感とはいえどこまで上の敵に当たるかという目安としては、
参考になるんじゃねぇの?
常識的に考えれば、
タブ全開でもない限り攻撃当たっても軽くぬっ殺される程格上だけどな。
ギルメン総動員してムシュフシュやろうとか考えてる
カンスト組がいたりするなら有用なんじゃね。

882:名も無き冒険者
09/09/05 01:10:06 +xD3McjY
>>876
3つ以上上になるとかなりミスが目立ってくるよ
とてもほとんどないとは言えないと思う

883:名も無き冒険者
09/09/05 03:17:42 3bRjuNYu
ログでの体感だけど以前の+2が+5~6な感じ
スキル連打なら+4まではストレス感じない

884:名も無き冒険者
09/09/05 08:47:36 FTJT3hl2
素敵じゃないのさ

885:名も無き冒険者
09/09/05 09:01:25 S1iKOlF2
今回のバランス修正で
MOBのHP自然回復により殲滅スピードが重要になった
同レベルのソル系、プリ、サラよりも
レベル差(3~4)があったとしても攻撃は当たるので
効率のいいログ、タンケンジャー、シャ、エンで組むことになる
武器強化値UPによるダメの総増加量はMOBのHP回復量以下
(鎌+8、56MOBでの数値)
ログシャーオンラインを運営が推し進めている気がする

886:名も無き冒険者
09/09/05 09:05:23 ljGWP2uY
そういう考え方なら、修正が入る前から殲滅スピードがあるほうがいいんじゃないの?

無理に運営がこう思ってるに違いない!運営最悪!
って考えに持っていかないで普通に遊べよ?

887:名も無き冒険者
09/09/05 10:28:44 S1iKOlF2
>>886
今まではソル系盾でソル系以外は消耗少なく狩れて需要あったんだけどね・・

888:名も無き冒険者
09/09/05 11:31:27 uswNWAjD
そこでソル系スキルに自然回復を一定時間止める効果

889:名も無き冒険者
09/09/05 12:42:40 S1iKOlF2
日頃はベルガデはビリ1,2と言っておきながら
ソル系の上方修正は
「断固として許さない!現状で既に神性能!」
っていう人達が何故かいるんだよね
>>888みたいに提案すると妄想オナニーとか言われるしねw

890:名も無き冒険者
09/09/05 13:42:17 7I9MkCpV
>>888
それってポイズン?

攻撃スキルに今イチ爽快感がない。
ひたすら連射して削るヤツばっかり。
もっとクールタイム長くて威力の大きいスキルでないの?
クール30秒で威力10倍とか。
時間あたりのダメージ効率悪いけど、見た目派手なヤツ。

891:名も無き冒険者
09/09/05 13:59:02 FTJT3hl2
クリティカルエッジとかのクリティカルなんたら。


892:名も無き冒険者
09/09/05 14:46:01 YwmImZdq
ガデは近距離版のプロヴォーグがあればいいかも。
効果は普通のプロヴォの2倍くらいで。
近距離だから横取りは滅多な事じゃなさそうだし。

893:名も無き冒険者
09/09/05 15:36:45 uswNWAjD
横取りも何もプロヴォでタゲ奪える相手なんてドルぐらいしか居ないじゃんw

894:名も無き冒険者
09/09/05 15:37:17 2dtAB0zn
メイで格下ちまちま狩りながらLv上げするのがレジだらけで楽しくないorz
逆に強化武器持ちドルは随分楽になった。

895:名も無き冒険者
09/09/05 16:44:41 jdBLupJ6
>>894
まだドルならいいかもしれんが高レベルになると敵のHP回復がかなりツライ

896:名も無き冒険者
09/09/05 17:34:32 W8VxqX1/
>>892
【スキル名】近距離プロヴォとやら。
【キャストタイム】0sec
【クールタイム】0sec
【レンジ1m】
【消費MP】40
【ヘイト】800

これで、ガデはめでたくタゲが維持できる“可能性”が生まれますね。
今後、ガデはPOTがぶ飲みしながら、ひたすらこのスキルを連打するだけの職になります。
攻撃?そんな事してたらあっと言う間にタゲ取られてしまいますよw
※ただしログ・レンがスキル全開でクリ出ると余裕でタゲ跳ねますので注意。

897:名も無き冒険者
09/09/05 17:46:00 Z1hEzjl0
>>896
いや、それ結構な優良スキルだから。
同格やダメ増加する格下はともかくとして、ダメ減少する格上相手でヘイト800なら、
これとプロヴォ4-5交互に打てば、ログでも簡単にはタゲ奪えなくなる。
まあ、実際は消費MPが青POTがぶ飲みじゃ追い付かないから、青タブ併用必須だが。

898:名も無き冒険者
09/09/05 18:24:00 ECpvWxsj
 ガデがプロヴォかける
     ↓
ログが元気でタゲ維持出来ない
     ↓
    グレる
     ↓
     落第
     ↓
  ドルの落伍者
     ↓
   いらない子
     ↓
   アンインスコ



899:名も無き冒険者
09/09/05 18:27:36 nvf53tzX
つまり塔には潜らない要らない子が勝手に止めたと

900:名も無き冒険者
09/09/05 19:49:07 7I9MkCpV
タゲ維持と実ダメージは全然違うんだが。
あと、現状のプロボ4はMP30で既にPOTがぶ飲み仕様。
もっとも、メイジ系がPTに入ってなければプロボなんて連打しなくていい。
一番いいのはソル系が3~4撃入れてから総攻撃だけど、狩りがモッサリするから何とも言えん。

901:名も無き冒険者
09/09/05 19:52:08 S1iKOlF2
>>899
野良塔PTは全て壁ハメでソル系不要になっちゃったね
25階はガデ必須でガデが歓喜してた時期があったね~
9階以上ではログ需要の方が高い
50刺突でブラソニMP25でダメ500+600オーバーの上クリもかなり出る
MP30のプロヴォⅣはヘイト1500くらいあってもいいんじゃないの?
ベルの自分が言うのもなんだけどね~

902:名も無き冒険者
09/09/05 21:00:35 KX4Nkjcz
ガテの話はもういいです。
ベルの話題にして下さい。

903:名も無き冒険者
09/09/05 21:22:31 DbQOnwva
ローグになったばかりの40LVなんですが。
一次職のスキルポイントが4あまってます。
何に振ったらいいでしょうか?
現在は、SB-ⅠⅡⅢとBPが5でそれ以外には振ってません。


904:名も無き冒険者
09/09/05 22:05:03 a4M9a7Wb
>>901
10Fは?ホロウ釣担当に一人は要るだろ

905:名も無き冒険者
09/09/05 22:28:16 I9cG4bTM
>>904
ドルがタブ噛んで全釣りすればいらない。
ちょっと負担大きいけどな。

906:名も無き冒険者
09/09/05 22:38:48 q1wgH5fT
>>903
それで4しか余らないの・・??

907:名も無き冒険者
09/09/05 22:38:56 RMC6UXFT
>>905
ならソルと2度と組むなよ。

908:名も無き冒険者
09/09/05 22:41:23 I9cG4bTM
>>907
必須かと問われたからドルの自己犠牲の元にソルなしやったことあるよというだけ。
ドルがそうするからソル要らないと言わない限りはソル必要だろ。

909:名も無き冒険者
09/09/05 22:43:02 I9cG4bTM
>>903
インクリ5でいいんじゃねえかな。

910:名も無き冒険者
09/09/05 23:05:11 hvl5Ytom
>>903
インクリ5オヌヌメ
>>906
おまいさんは903の振り方をした場合に4より多くポイント余るの?ウラヤマシス

911:名も無き冒険者
09/09/05 23:27:04 YhSIKMfx
9F以上でもソルの方が需要高いと思うけどなぁ
10Fの2個出しくらいじゃない?スカ・ログがいないと厳しいってとこは
19Fのクオだって途中で一匹も引っかけなかったらスカいなくても十分間に合うし

ヘイトダウンの有用性は自分もスカやってるからよく知ってるけど
防御力の高さ、HPの多さ、MOBのリンクを防ぐためのプロヴォとかソルの長所の方が塔では生きてくるんじゃないかね

912:名も無き冒険者
09/09/06 00:21:13 0UiGmwm+
ネガベル達UZEEEEE!
ネガったり必死に優位性を主張したりうざすぎ
ベルはレベル上げでも塔でも一番必要ないんだよ
もともとそういう職ポジションなんだよ
はっきり言ってもらってこれで満足だろ
どうせそう言ってもらいたいんだろ!
それで糞ローグ市ねって言う口実を作りたいだけなんだろうw
いいかげんうざいからクリアしろ
>>910
バカかお前>>906が言いたいのは
SBⅠⅡを5まで振らずに4にしとけばポイントもっと使えるって意味だろ
スカが強いから最近バカスカ増えてるよな
プレイヤー達に迷惑かけてる奴らはみんなこういうサブのスカやローグでむかつく

913:名も無き冒険者
09/09/06 00:44:54 bhYuZ24+
ネガベルって、ブライトさんの事なんでしょ?たしか

914:名も無き冒険者
09/09/06 01:17:15 LNIJWx7w
>>912
お前のそのレスがログは糞しかいないと思わせる一因になってるって気づかないか?
同じログとして逆に腹立たしいわ

915:名も無き冒険者
09/09/06 01:43:58 VJWkqUGV
メインレンのサブベル持ちだけどベル弱すぎwww
マジでカスだからキャラデリしちゃえよw
運営に泣き付いてつよくしてもらえるといいでちゅねー
こんなかんじでいいか
ちなみにログはシラネ

916:名も無き冒険者
09/09/06 01:46:17 eXoavCkk
キャラデリしちゃえよ。っていうわりにベルが残ってるんですね。

917:名も無き冒険者
09/09/06 02:03:35 LybH82Zn
なんだか、ガデにもベルにもなりたくないな・・・
ソルのままで両手も片手もプロヴォ4もクラスマ2も打ちたいんだけど。

918:名も無き冒険者
09/09/06 02:16:33 dZRA0sRL
>>914
それが目的なのではないの?

919:名も無き冒険者
09/09/06 02:28:31 wi0nybu3
>>912
910は906が最初の質問の解釈に失敗してることを指摘しているにもかかわらず、
>SBⅠⅡを5まで振らずに4にしとけばポイントもっと使えるって意味だろ
質問には存在しえない仮定を持ち出して罵倒するとは滑稽だな、阿呆www

920:名も無き冒険者
09/09/06 03:07:31 QyfRm/67
どうしてスルーできなかなー

921:名も無き冒険者
09/09/06 03:10:27 ywQEc2yl
もう夏休みは終わったって言うのにな('A`)

922:名も無き冒険者
09/09/06 09:28:25 5DkgUx4H
どの職が優位なんて考えているだけ無駄なきがする。
1垢3PCまで作れるんだから、職を使い分けろよ。

俺は、ローグで一気にカンストさせて開放したての塔に登る。
新エニグマの価値がなくなった頃にベルでゆっくりLv上げして
いるよ。

923:名も無き冒険者
09/09/06 11:08:24 0UiGmwm+
他職からスカローグに乗り換えたやつらはバカの1つ覚えみたいにブラソニしか言わないな
ブラソニ全振りしてインクリとか言う時点ですぐ分るわw
俺みたいにスカ不遇時代を乗り越えたローグでないとポイズンの重要性なんか分らないからな
当時の悲惨な状況を経験しない急造ローグばっかり増えてむかつく
BPⅠ-5、SBⅠⅡ-4、SBⅢ-5、POⅠ-3、POⅡ-5が鉄則
ソル系すら務まらずスカに乗り換えたバカには使いこなせないだろうがなw
俺のレスが図星すぎて言い返そうと必死で全く言い返せてなくてわろたwwwww
とにかくネガベルさん達よ~サブのスカやローグで皆に迷惑かけるんじゃねえ!
それともサブローグでわざと迷惑行為してローグの評判を落とそうと必死なのかなw

924:名も無き冒険者
09/09/06 12:02:27 3Q8OfROd
>>923
なんでお前そんな必死なんだ?w
それとマジレスすると、
ブラソニよりポイズンの方が有用になるのなんて、
物理攻撃がDotを下回る相手くらいだからな。
ポイズンI,IIはDot発生毎ダメが倍にでもならんと罠スキルなのは明白。
なんでこんな馬鹿しかいないの?w

925:名も無き冒険者
09/09/06 12:09:08 0wUEMz+6
ポイズンの使いどころって壁ハメが浸透してないころの20Fくらいか?

926:名も無き冒険者
09/09/06 12:11:36 WsJ1BMCA
>>923
>ポイズンI,IIはDot発生毎ダメが倍にでもならんと罠スキルなのは明白。
kwsk
これは、データを取って検証して結果そういってるとおもいたいです
できれば、罠といいきれる根拠をおねがいします

927:名も無き冒険者
09/09/06 12:19:27 TeL0rG65
>>926
基本、ソロでもPTでも開戦時に毒入れれば大体、戦闘終了まで持つから時間延長しかしないポイズンはかなりの罠スキルじゃないかと

928:名も無き冒険者
09/09/06 12:26:53 WsJ1BMCA
>>927
意見ありがとうです
あとインクリとの比較できるひといるのかな


929:名も無き冒険者
09/09/06 13:13:31 LNIJWx7w
何のスキルに振ろうが、どんな職をしようがその人の自由です
一番最低なのは人を見下すことしかできないやつで、
そんなのとは組みたくない、一番の地雷だと思いますまる

930:名も無き冒険者
09/09/06 13:27:48 LNIJWx7w
あ、そうそう、ポイズンのことですが。
私の意見を言えばポイント1で15秒、5で27秒
1回の戦闘に27秒もかかるでしょうか?
15秒もかからず終わる気がしますが。
いえ、どこに振ろうと自由ですよ。


931:名も無き冒険者
09/09/06 14:27:04 ybGQs55Q
最初にインクリ5って答えた者だけど
質問者は残り4しかないからな。
それを踏まえたら毒1ー3、毒2-5は
質問に対する回答になってないだろ。

それで他人を馬鹿にしてるんだから大したもんだな。
どっちが地雷だかははっきりしてるね。

932:名も無き冒険者
09/09/06 14:31:11 HcvVluoL
>俺みたいにスカ不遇時代を乗り越えたローグでないとポイズンの重要性なんか分らないからな
人柱、スキル振りミス乙

933:名も無き冒険者
09/09/06 14:34:59 TeL0rG65
>>928

インクリは通常攻撃のクリ率UPぽいからログならPT等で二刀ペチペチする機会もあるから意外と役に立つ
ただ、確立の変動だから確実に体感できる効果はないかも
確かな効果が欲しいならフォールシュートを5にするのもいいかと
2秒じゃイマイチだけど、3秒転倒にできると意外と使える

934:名も無き冒険者
09/09/06 14:50:12 LWgxFMmE
現在のインクリの効果は正直わからんな

フォールシュートのランク5は意外と使えると思う
ポイズンは罠すぎる

935:名も無き冒険者
09/09/06 15:23:04 0UiGmwm+
サブローグどもは本当に無知だなw
ポイズンなめてるのがバカな証拠w
仮に開幕POⅡ-5入れてブラソニで後は通常攻撃をしたとしよう
たったこれだけにも関わらずクラスマⅠ連打ベルはタゲを取ることすら出来ない
これ実証済みなw
もちろん通常なら最後までブラソニ連打だが最初にポイズン入れると更にタゲが安定する
他のローグ、レン、サラとPT組んで盾する時はタゲをより安定させるために必須だな
ソル系としか組まないなら全く不要なスキルだけどなw
はっきりいって昔はともかく今はインクリ振っても無意味だからw

936:名も無き冒険者
09/09/06 15:34:09 TeL0rG65
>>935
タゲの安定、取り合いって随分と火力のないログみたいですね
もしかして、武器強化やスキル振りなおしも出来ないほど貧乏なのか?

こんな所で油を売ってないで早く仕事を探せよ?

937:名も無き冒険者
09/09/06 15:35:07 0wUEMz+6
>>935
文字だけじゃ説得力ないからバトルログうpしてくれ。

>今はインクリ振っても無意味だからw
ランク5とランク1じゃフォースかかったときに全然違うぞ。
器用さ極振りだとさらに差が出る。


938:名も無き冒険者
09/09/06 16:11:02 0UiGmwm+
>>937
もちろん修正前はインクリ5な。下方修正されて意味なくなって振りなおししてるわ
フォースあろうがなかろうが体感差はなし。
上昇%は数値にすると1で1%UP、5で5%UPといったとこだな
>>936
ソル系にローグTUEEEって妬まれてるけど武器+7で防具+6だから盾するんだぜ
POTやタブだって消耗する
ローグは金かけてるから強いってことが分ってない奴が多い
無強化で盾したら地雷だろ。盾ローグしてるって時点で重課金だと気づこうなw
ソル系は金もかけずPOTすら連打せずにネガってる奴ら多すぎ
>>936はソル系だから分らないだろうが同レベルで武器同強化のローグがPTに2人いるとタゲは安定しないだろw
ドル系が両方にBAかけるの厭わないなら問題ないがなるべく片方に固定して欲しい場合もあるだろ
そういう場合に防具強化具合によって盾役を決めて盾役がFAを取るように調整したりするケースもある
あとポイズンの利用方まだあったから追加しとくな
PTのソル系が盾したいって場合は最初何もすること無いから使えるな
へぼいソル盾だと二刀でポイズンⅢ+ぺちでローグにタゲ来ることあるからな(実際経験済み)w

939:名も無き冒険者
09/09/06 16:16:54 wi0nybu3
POT4本を飲みきる間、たった1体相手するような戦闘なら
毒効果の延長を体感できてタイヘンお得なんですね!!

効果を体感したければ27秒以上の戦闘になるよう、だらだら戦闘しないといけない。
こんなくだらないことのためにポイント振れとかw
ないわーwww

940:名も無き冒険者
09/09/06 16:33:23 7C0WVOXx
WarRockのチート売ってください
自動解析鶴もしくはNameESP、弾無限、a.exe等でしたら有難いです
売ってくださる方こちらまで
warrock5757@yahoo.co.jp

941:名も無き冒険者
09/09/06 16:35:38 bN1wWhyZ
>>938
両手片手武器盾+7に鎧ALL+6にタブポット連打してもログ様にはかないません。
むしろLv40以下の武器も両手片手強化しなきゃだからお金のかかるログ様よりはるかにお金かかりますが?
Byネガベル

942:名も無き冒険者
09/09/06 16:36:34 lxTRxRRB
>BPⅠ-5、SBⅠⅡ-4、SBⅢ-5、POⅠ-3、POⅡ-5が鉄則
とか言っちゃってる時点でお前も地雷だと思う
それに無強化で盾しようとするローグもいるんだよ

943:名も無き冒険者
09/09/06 16:37:07 0UiGmwm+
>>939
おまえ低レベルMOB前提で話してるだろ
カンスト近辺が相手してるMOBのHPが分ってないようだね
さらにHPも回復するようになったからね
低レベルは発言しない方がいいよw

944:名も無き冒険者
09/09/06 16:44:17 FQ3DQjtj
今わかってることは一次に攻撃スキルに何一つ振ってない俺は負組って事だけだな。

945:名も無き冒険者
09/09/06 16:58:54 LWgxFMmE
インクリのランク5かつ器用100だけど、体感できず…

フォースかかると、ソルとほとんど変わらないな

ポイズンは罠スキル
使うぐらいなら他のスキル使う

946:名も無き冒険者
09/09/06 17:14:23 TeL0rG65
>>943
カンストしてるが>>939とほぼ同意見
お前さんはどこのMOBを狩ってたんだ?

つか、高LV相手にイチイチ毒なんぞ入れてる間があったらブラソニ連発だろ
洞穴では運が悪いとスキルクリで一撃死だし

947:名も無き冒険者
09/09/06 17:23:40 0UiGmwm+
バカが多いから分りやすくしてやるか・・・
他のスキル
インクリ→効果なし
クイスタ→ステ空気のため不要
クイック→効果なし(クイスタ込み)
FS→ブラソニ強化の盾ローグには不要。転倒2sec→3sec ぷw
アタスタ→ポイント足らず
ヘイトダウン→www
ポイズン→他に振れるスキルがないため消去法。又他のスキルに比べればまだ使える
もちろん二刀特化にするなら変わることくらいはわかるな

948:名も無き冒険者
09/09/06 17:29:29 LWgxFMmE
ポイズンいれるなら、ソニックⅠでよくね?

949:名も無き冒険者
09/09/06 17:31:15 /FuDfJV+
自分がいいと思うようにやればいい。
俺の娘が一番可愛いとか、俺TUEEEとか皆他人なんてそれほど見てないだろw

950:名も無き冒険者
09/09/06 17:40:14 FQ3DQjtj
二刀の場合ソロ殺られるまえに殺れだからポイズンなんて使わないだろ。
PTではペチペチになるから使うかもしれないけどポイント振るほどではない。

951:名も無き冒険者
09/09/06 17:55:28 0UiGmwm+
言い訳はいいから誰か何に振るのか教えてくれよw
>>950
やっぱりバカだな二刀なら変わるって言ったろ
二刀ログするなら片手ポイズンなんかいらないだろw

952:名も無き冒険者
09/09/06 17:59:23 7sCSuhn5
ID:0UiGmwm+さんに質問なのですが

>>935の もちろん通常なら最後までブラソニ連打だが最初にポイズン入れると更にタゲが安定する
他のローグ、レン、サラとPT組んで盾する時はタゲをより安定させるために必須だな

とあるのですが、仮に同じ能力の2ログだとしてタゲとるにしても、初めからBPで固定でいいんじゃないんでしょうか?
ポイズンとBPの技の出の早さがあるわけでもないように思えますが
またMP10の毒が10x7ダメ MP12のBPが倍率3.7-4.1+12秒(20x4ダメージ)
明らかにMP効率がよく高ダメ高ヘイトに思えるのですが

こちらサブローグ50の初心者です、ポイズンを撃つ事によるタゲ安定の根拠を詳しく教えて下さいm(_ _)m

953:名も無き冒険者
09/09/06 18:03:17 o/t2qFp8
仮にポイズンに振るのが正解だとしよう
あれ?ポイズン入れるならソニック撃ってたほうがよくね?
どうせ使わないスキルだからどうでもいいよ

954:名も無き冒険者
09/09/06 18:09:46 HcvVluoL
ポイズンに振ってる自分をどうしても正当化したいだけなんだからそっとしておこうね

955:名も無き冒険者
09/09/06 18:11:12 7sCSuhn5
すみません、前提がポイズン2-5で20x9ダメでした

ポイズンがMP18の毒が20x9ダメ BPがMP12のBPが倍率3.7-4.1+12秒(20x4ダメージ)

お詫びして訂正いたします

956:名も無き冒険者
09/09/06 18:14:10 FQ3DQjtj
>>951
すみませんでした><
ポイズンⅢと勘違いしてたわ。
てか今思ったんだがスカ不遇時代はポイズンくらいしか役に立たなかったんじゃねえの?

957:名も無き冒険者
09/09/06 18:16:33 TeL0rG65
>>915
お前も話逸らしてないで人の質問に答えていけや
まぁ、ID:0UiGmwm+は九九どころか足し算も不自由そうな感じがひしひしと伝わってきてるけど

今時、サルでも足し算できるぞ?

958:名も無き冒険者
09/09/06 18:18:10 TeL0rG65
>>951だったなスマン

959:名も無き冒険者
09/09/06 18:20:58 XKGRbDXf
どのみちログ2人とか3人のときは交代でタゲ役分担するだろ。タゲ役はブラソニ連打で他の二人は適度に後半ブラソニ。
ドル系が回復専念してるから適正未強化でもログ盾楽勝。

960:名も無き冒険者
09/09/06 18:23:56 FQ3DQjtj
ごめんスレの立て方わからないから誰か代わりにおねがいします。
本当に申し訳ない。

961:名も無き冒険者
09/09/06 18:30:13 TeL0rG65
>>960
はい

スレリンク(mmo板)

962:名も無き冒険者
09/09/06 18:35:03 ywQEc2yl
>>961
おぉ、ナンバリングもちゃんと戻してくれてますね♪
スレ立て乙ですm(__)m

963:名も無き冒険者
09/09/06 18:43:57 0UiGmwm+
ポイズンブラピソニックを何千回も使えば体感できるだろうがポイズンの命中率が一番高い
不遇を経験せずにポイズン使ったことない奴らはわからんだろうがw
FAで大事なのは必ず当てること
当然ブラソニは当たれば大きいがミスも多い
それに引き換えポイズンは当たりやすい上に1回当たれば安定してヘイトを稼ぐことができる
そしてポイズンのヘイトはダメージ以上に高ヘイトが稼げる
これがブラピのDOTに上書きされ高ヘイトとなる
この効果で先にも書いたがクラスマⅠ連打ベルが総ダメージでは圧倒してもローグからタゲを奪えない状況が発生する
今後武器がさらに強くなればより高ダメのブラソニの方がヘイトを稼げるようになる
しかし現状ではまだポイズンⅡ-5の方が総合的に見るとヘイトを稼ぐ可能性が高い
それが逆転した時に又振りなおせばおk
通常は>>959のいうような状況がほとんど
ただし相手のローグやドル系次第でタゲを1人に固定しなければならない状況もある

964:名も無き冒険者
09/09/06 19:02:41 dZRA0sRL
> ポイズンブラピソニックを何千回も使えば体感できるだろうがポイズンの命中率が一番高い

もはや苦笑しか出ないです。

965:名も無き冒険者
09/09/06 19:15:32 71jeht+1
ヘイト稼ぐためにポイズン打つのか

966:名も無き冒険者
09/09/06 19:24:50 EaqbG6KF
レジ補正の入った今となってはあまり意味の無いことだが、
ポイズンが当たりやすいってのは同意。

「ブラソニ外れるけど、不思議と毒だけは入るんだよね~」
とか言いつつペチペチやってたマッタリ狩りが懐かしいぜ^^;

967:名も無き冒険者
09/09/06 20:06:15 Zs4q4plC
そう?
開幕毒の命中、血穴と全然変わらないけど?
外す時はどちらもスカスカ外れる。

968:名も無き冒険者
09/09/06 20:56:16 0UiGmwm+
>>967
知ってることはわざわざ特別に教えてやった
後は無知なサブローグが正しいかβからやってた方が正しいか、やりたい奴が試してみればおk
>>957
あと答えてない質問あったから追加な
>>941
俺が今まで見たベルは全員両手武器しかもってなかったぞ
土耐性相手には両手でぺちぺちしかしてない
しかも土耐性でなくてもクラスマⅠのみでMP一番余ってるとか最低
強化武器両方用意してスキル連打してるベルは極僅かだろ
実際にデフォって言えるようになってからネガろうな
たくさん貢げばきっと運営も考えてくれるぞw
ちなみにローグは武器2本と盾と防具強化ね

969:名も無き冒険者
09/09/06 21:08:12 FQ3DQjtj
>>961
マジでありがとう助かったぜ!
あとさっきPTでポイズン使ったらマジで安定したよ!教えてくれてありがとう。
だからこの話はもうやめよう。

970:名も無き冒険者
09/09/06 21:47:09 ybGQs55Q
ログがFAミスって後衛に跳ねるなら
それは後衛が地雷だろ。
後ろは後ろで自分でコントロールするから
前衛はさっさと倒してくれ。

971:名も無き冒険者
09/09/06 21:47:13 Ra4hElr7
ベルって攻撃職としての特徴が今イチないよね。
クラスマの気絶1秒は邪魔でさえあるし。
鈍足スキルとかあれば、メイジ系が大助かりするんだが。

デバフの重ね掛け無効じゃなくて、あと掛けの方には補正をかけて効果を半減させるとかにしてほしいかも。
気絶4秒デバフだったら2秒に補正とか。

972:941
09/09/06 23:26:11 QUIEvhQZ
>>968
ログも持ってるが、ログも二本強化はデフォだな。
ベルはLv10~35も両手片手強化だから金かかったって言ってるの。
おまえみたいに他職経験してなくてログTUEEEE厨とはこっちも組みたくないから安心してくれ。
それなりに出来る仕事が違うだけだとは思うが。
レベル上げとかしてると圧倒的にベルのがイライラするな。ログと比べてミスも多いし。
ちなみにシッパルで土耐性相手に両手を貫くベルは同じベルとしてみてて恥ずかしい。

あとヌナムニル装備ガデとプルーミッジソード装備のベルは実際に比べてみたが殲滅力大差無かった。



973:名も無き冒険者
09/09/06 23:34:00 ywQEc2yl
さて、梅マスカット

974:名も無き冒険者
09/09/07 00:56:31 +rVvFf4H
ID:0UiGmwm+さんのレス読みました
βからスカしてる方のすばらしさに感激しましたw
ローグ様を象徴するお方ですね☆ミ
>>972
>ベルはLv10~35も両手片手強化だから金かかったって言ってるの。
Lv10、15、20、25、30、35の武器の両手片手強化したの?
ちなみに初期からソルしてるけど強化したのは30から
それ以前は強化しなくてもなんとかなる
当時30はカッシート+5(両手はレア、クラスマも火w最高級オイルも失敗有w)
35のエクスは大差ないからそのままカッシートだった
40までは強化武器は1本だったな
今だと30両手と36両手強化かな
塔用かな?だけどエニグマも武器強化なしでできるし、10階とか13階の全滅とかかな?
>ちなみにシッパルで土耐性相手に両手を貫くベルは同じベルとしてみてて恥ずかしい。
その人のプレイスタイルで自由だろうけど両手を貫くベルの方がベル本来の姿?
俺はガデのせいか>>972ベルの言ってることが全く理解できんかった・・・・
2次職のソル系が重課金なのは同意だけどね
まだちょっと早いかも埋め

975:名も無き冒険者
09/09/07 01:10:04 wQd+I9n5
>>974
ID代わって自画自賛の自演?
改行から書き方、文章までバレバレ過ぎんか、これ…

ここまでイタイ子も最近は稀だな

976:名も無き冒険者
09/09/07 01:21:23 5+JYYW0K
最初の3行は単なる嫌味じゃねえのか?
自演だとしたら昨日のレス以上に頭悪いな。

977:972
09/09/07 01:24:53 qJFc633v
>>975
それ別人

ちなみに武器は全部塔用に強化してる。
でも10両手、20両手、35片手は耐性とかの関係で全く使わないから無駄だった。

現状ベルは両手片手使い分けるのが本来の使い方だと思うんだけどな~

978:名も無き冒険者
09/09/07 01:27:01 Xlf0yD+y
>>977
価値観は人それぞれ。

わかったらROMってろ。カスが

979:名も無き冒険者
09/09/07 01:41:01 +rVvFf4H
ID:0UiGmwm+向けに特徴真似て作った皮肉ね
塔用に強化!とてもそこまで出来ない><

980:名も無き冒険者
09/09/07 02:53:25 aqwnLi9Z
>>978
お前の方がカスだろ。

981:名も無き冒険者
09/09/07 03:59:43 YyXWhpuS
ここまで本気でログ使うのはこーだ、ベル使うのはあーだと言えるお前らハッキリ言って馬鹿だろ?
刺す事しかできない蚊と叩く事しかできないラッコの戦いにしかみえないぜ。

982:名も無き冒険者
09/09/07 08:39:50 j8QVRo1+
蚊…なるほど、HPドレイン覚えられるのかw

983:名も無き冒険者
09/09/07 08:43:05 LcoerykN
狩場で蚊取り線香焚いたらローグにDoTダメージだな

984:名も無き冒険者
09/09/07 08:57:17 7aps+P4S
はぁ~あ

985:名も無き冒険者
09/09/07 08:57:32 24S8n/mp
レンジャー大勝利

986:名も無き冒険者
09/09/07 09:19:56 v8wWNmQr
負け組でもあるがな
槍と剣と盾強化しないと最強にならん

987:名も無き冒険者
09/09/07 09:31:27 b7pb5Xv3
そもそも職云々スキル云々より無強化使ってる時点で負けだろ。
強化が上方修正された一方で、MOBのレジ率UP&自動回復だから、
最低でも頑張って+5まで上げてなきゃ使い物にならんし。

988:名も無き冒険者
09/09/07 09:40:04 7aps+P4S
運命

989:名も無き冒険者
09/09/07 10:03:34 7aps+P4S


990:名も無き冒険者
09/09/07 10:23:19 CL0v0sNg


991:名も無き冒険者
09/09/07 10:30:41 lJRynYZy


992:名も無き冒険者
09/09/07 10:34:58 o3Qs0GSK


993:名も無き冒険者
09/09/07 10:36:04 RoFH34qG
昔は昔、今は今。
ポイズンの時代はオワタ。

バイオスキルを待て!

994:名も無き冒険者
09/09/07 12:04:26 7aps+P4S
きゃん!(転倒)

995:名も無き冒険者
09/09/07 12:12:32 GAAcsDL7
ログから強引にタゲを引っ張り返す無課金エンチャの俺がきますた。

996:名も無き冒険者
09/09/07 12:38:18 7aps+P4S
まだ終わってなかったのか

997:名も無き冒険者
09/09/07 12:40:03 iTd1bRwF
>>987
ログもベルもレンも3点セット強化にはかわらないな
そこまでしてタゲをガデ奪ったりソリストなら盾以外の防具も強化したほうがいいが

998:名も無き冒険者
09/09/07 12:47:01 7aps+P4S


999:名も無き冒険者
09/09/07 12:47:43 7aps+P4S


1000:名も無き冒険者
09/09/07 12:50:09 20C76z+t


1001:1001
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