信長onの人離れについての理由&改善案at MMO
信長onの人離れについての理由&改善案 - 暇つぶし2ch2:名も無き冒険者
07/11/05 18:31:08 gDI01jz8

会戦がウンコ


3:名も無き冒険者
07/11/05 23:44:12 t4Obd/P9
僧兵が使えない

4:名も無き冒険者
07/11/05 23:47:32 x8rvUOMB
寝ます おやすみ

5:名も無き冒険者
07/11/05 23:51:40 K8zfrxLW
>>1死ねクズ課金して公式でやれ
課金してない人間がグダグダ言うなカス

6:名も無き冒険者
07/11/06 00:16:46 QgfoHfaR
>>1
本スレに課金者はいません

7:名も無き冒険者
07/11/06 01:01:14 7Eeu1s6H


8:名も無き冒険者
07/11/06 02:11:12 CcFtGUTD
>>7
………………………………いいぜメーン!

9:名も無き冒険者
07/11/06 02:20:57 sf3V3CtZ
                 r、__                        / |
            ト、,'⌒/7ヽ┘'<i\/L-、,___            `'ー-‐''"   ヽ、_
             /:/ヽ!::|_」ヽ-ァ'_,,..,__   `´ ロ└、_    /i __            /
          〈::::! r「>''"     `ヽ、.,__  ロ i>、/::::__i/:::|    か っ も  |
         i .ノヽ|/ /  /  /      `ヽ.  ̄|/:::/」//i|    ァ  て う  |
         ト^Y/  /  /i  i    ;      ヽ、/::/´  `ヽ./   i |  約 糞  ヽ!
         | 〈! ,'  /ヽ!、_ハ  /!   /   i  Yi',  ヽ. i    /! |  束 ス  >
         .! ノヘ.!  /,ゝ='、,/ | / |  _ハ_   |  ! i   ', '、/ | |  し  レ  /
   ,. --,rく`"'ー'<ニ|o/〈 i'´ r!  レ'`ァ;=!ニ__ i  ,'  ハ |    i  `ヽ.,' |  た は  |
  i'二'/ i|    ノ. |/,,, ひ'ー'     i  r'; Yレ'i  〈 Y',   ハ    i  |  じ .立   |
  { ‐-:!_,ハ.|   _/ ,ヘi7    '      ヽ- '_ノ o 。_,.ゝ/i  / ',    / ッ .ゃ. て   |〉
   `"'T´:::|   ! ./ニヘ.   i7´ ̄`ヽ.  U "/|/  ,イ ,ハ  ,'  i   ,'  ! ! な な  .',
     '、_/_,.-'"レ'レ' ! !へ.  !'    |  _,.ィ / イ .ノ' , '! ハ/ヽ!   .!     い. い   ヽ、_
           ヽ、Yレ'7> 、.,___,,.' r'´/ `ヽ./ / レ'   ,i  /      で      /
            r-、!:::}_レ'´i\,、!イ/      Y     ,. ' レ'       す     /
       __,,.. -‐ノ  ハ::::/`7i::::ヽ、_r     _ハ、_,,.. < _____  彡        〈
       \,_____`;rく rく  / ハ::::::::ト、   _,r'  '" ̄7'´ 〉ー、_ゝ,        ,.:'⌒ヽ
         _r-‐='ト、 ヽサ二7」ー-<フ>r、 i     /i__/ / /'〉|
     __,.r-''":r´く  `''ァー- :: 、.,___,.イ::::ヽく `ヽ、  ト、,_>-'、-'´i |

10:名も無き冒険者
07/11/06 03:37:52 G67HDtQD
マジレスするとゲーム本編の更新頻度が遅すぎるので廃でも一般でもすぐ飽きる。
キャンペーンとかタイアップみたいな期間限定でゲーム製作素人でも2~3日で
実装出来るようなイベントだけじゃなく、毎年春夏秋冬に一度ずつのペースで
特化調整、TD含むダンジョン追加、流派などの死んでる仕様テコ入れぐらいはやれ。

一回でいいから「ちょw更新多くてクリアが追いつかねぇwww」とか本気で言わせてみろクソ運営。

11:名も無き冒険者
07/11/06 04:03:13 iy5TK4Go
でも600人規模の合戦やると他の合戦ゲームが
どれだけ糞ゲーかわかると思うなぁ
色々糞な部分も有るのは同意だけど他のゲームも酷い仕様は有るしね
色々やったけど他ゲーよりは遥かに人も多く感じるね

12:名も無き冒険者
07/11/06 04:09:04 G67HDtQD
>>11
600人規模の合戦なんて年1回の東西戦でも起こらなくなってるんだが。
まず600人規模の合戦がそこら中で発生するようになってから言えと言いたい。

13:名も無き冒険者
07/11/06 06:21:21 iy5TK4Go
今現在鯖で真ん中の人口の群雄でもやってるのに
東西戦でいかないってどんなけなんだよ

14:名も無き冒険者
07/11/06 06:41:05 G67HDtQD
ああ、初日から最初の土日まではそこそこいたかもな。瞬間的に600オーバーがなかったとは
言い切れないしそこは訂正しておく。数年前は900人規模の合戦も見た事あるしな。
でもそこを認めても既に年1回起これば奇跡になってる600人以上の合戦を持ち上げてもだめだろ。
確かに600人規模がしょっちゅう起こればすばらしい。でも起こらないし変化も全然ないから糞なんだよ。

俺は良いと思ったら良いと言うし、糞と思ったら糞と言う。現状はどう妥協しても糞だから糞だと言っている。

15:名も無き冒険者
07/11/06 07:16:45 2CDTWuYA
ID:iy5TK4Goの話を読んでると、改善する余地もないぐらい素晴らしいか
欠点はあるけど気にする程でもないという風に見えてくるから困るw

一度ゲーム内アンケートで「現状で遊べる要素は足りていますか?」って項目を
設けてみるといいよ。
・十分足りている
・まあまあ足りている
・丁度いい
・やりたい事は大体やった
・やりこむ要素が少なすぎてやりつくした

多分下2つに票が集中するだろうな。

16:名も無き冒険者
07/11/06 14:26:57 hPrsaAlj
こんだけ書き込みがない時点でもう終わってる

17:名も無き冒険者
07/11/06 14:41:37 6L/AOg8h
意見を出すということは、それだけ期待してるからの行為なのだが、
もはや、その気も失せた。

ワタミの社長が言ってたじゃないか、

「クレームを付けてくれるお客様はありがたい、
  逆に怖いのは黙って去るお客様だ、そういう方は二度と店には来ない。」

18:名も無き冒険者
07/11/06 14:54:16 2CDTWuYA
>>17
まあ俺も若干は期待してるクチだったりするわけだが、今回の復帰イベントはちょっと酷いな。
けど前回のパッチで付与のロスをなくしたり甘露のドロップ率や体型変更の薬の効果を上げたり
今回の茶会の強化(詳細は不明だが)してるのを見ると、ブヒヒの方がマツよりやる気があると言うか
ゲームの事をわかってるのは確かっぽいんだよな。なので密かに頑張ってほしいと思ってる。

でも今回の復帰イベントはマジ酷いから既存ユーザーや最近やめた人にももうちょっと飴があった方がいい。マジで。

19:名も無き冒険者
07/11/06 15:04:15 6L/AOg8h
俺自身としては、この期間に課金停止にした人対象とか
対象を決めずに、
復帰時期を問わず3か月以上停止した
すべてのプレイヤーに、
習得知行等数値優遇枠を適用すればいいと思う。
アイテムやら、復帰マークやら、老人のパスカードじゃあるまいし早馬無料とかいらない。

20:1
07/11/06 20:33:31 eMKUVs18
今回の復帰イベント。。。
入ってもキャラ成長させられなさそうだし。。。
         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ―
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
本スレでは、優遇すぎるとか発言多いけど、この程度の優遇じゃつられないクマー

21:名も無き冒険者
07/11/07 04:23:16 ouf2GEFu
・現納金者と比べて帰参者へのサービスが優遇すぎる
(納金者のメリットが皆無に等しい)
・帰参者にとっていらないサービスが多い
(ほしいのは経験とか潜在とか装備の遅れを取り戻す助け等)
・最近復帰した人や最近やめた人乙
(毎度の事だがこういう配慮に欠けている)

よって今回のサービスは現納金者のモチベーションを下げ
帰参者は戻らない、もしくは無料期間でキャラデリしに戻る
だけのどうしようもないイベントになる。運営考え直せ。

22:名も無き冒険者
07/11/08 16:57:53 DuI0L5LQ
服飾がリアルじゃないのがなぁ、
独創性を出す前に和装を完璧にトレースしてほしかった

23:名も無き冒険者
07/11/09 15:21:08 u+8iyDgA
帰参者イベントなんてそもそもこの世に存在しないのだと
思えば、腹もたたない

24:名も無き冒険者
07/11/09 15:22:45 5OfjU+bF
なにその悟り

25:名も無き冒険者
07/11/10 13:16:51 WGlDIqI2
・青だしてもなかなかお呼びがかからない
・やっと組めてもヘンなのが混ざっていてストレスが溜まる
・党首もやってみたけど気を使うので疲れる
・知人つくって野良卒業とおもいきや、メールまで使って毎日良い様に使われる
・たまに合戦行くと常連に罵られる

戦闘は人と関わりすぎ、生産は孤独すぎ。
もっとさ、気軽に楽しめる要素がないともう無理です。

26:名も無き冒険者
07/11/10 15:05:37 Lbfjm/vH
だからさっさと4人くらいでいけるTD実装しろと。自動編成も機能してないんだから。

27:名も無き冒険者
07/11/10 18:50:26 hwcRV1LZ
>>25
そこらは私設会話で補えてると思う。
慣れるまで誤爆が多いけど、チャット周りの機能はMMO以外のネットゲームを含めてもトップクラスの使いやすさだわ。
私設会話はギルドだの血盟だので縛られないから、居る私設に人がいなくなった時とか、気が向いた時に気軽に違う私設に移れる

この点はデカい。
今まだ自分がgdgd課金続けてるのは私設会話があるからこそだわ。

28:名も無き冒険者
07/11/10 18:51:19 Lbfjm/vH
ただ、私設にめぐり合うのが難しい

29:名も無き冒険者
07/11/11 01:17:43 HLR0ZsFj
>・青だしてもなかなかお呼びがかからない
>・やっと組めてもヘンなのが混ざっていてストレスが溜まる

逆に相手もヘンだと思って誘わないのかもよw

30:名も無き冒険者
07/11/11 15:12:35 Dpd6GkUe
知人は合戦行って合戦私設に入れば結構増える。


でも合戦自体がクソゲーだから…
あとは何も言うまい…

31:名も無き冒険者
07/11/11 19:40:49 m2fmsQ7y
合戦私設ってニートの溜まり場じゃね?

32:名も無き冒険者
07/11/13 14:26:46 gIGRl4/s
更新が滞ってるせいもあってか、メインキャラのレベルや装備が完成してサブキャラ作って育ててる人が増えてる。
増えすぎて知人欄に入りきらないから、誰が何のキャラを持ってて何のキャラでログインしてるかがさっぱり把握できなくなってきた。
アカウント単位で登録できるようにならないもんかなぁ

ゲーム自体どうこうってのはもう諦めてるからどうでもいいけど、コミュニケーション機能を充実させてほしいや

屋敷をSNS並に使えるようにするとか
屋敷管理人と市司を両替に配置したりとか

一乗谷の市司の位置とかありえないわマジで

33:名も無き冒険者
07/11/19 12:03:09 rO7EPGfJ
人が離れたのではなくて
4年も続いたから
発売当初は大学生だったプレイヤーが就職して
プレイする時間がなくなり引退続出しただけ。

客層を把握していないコーエーが悪い。

34:名も無き冒険者
07/11/20 09:11:17 N/pF3Xzu
コミュニケーション重視で住みゲーにしなかったのが敗因だな。
そんな特に面白くない戦闘システムで何年も引っ張れるほどあまくないよなw

今更ながらもっと楽市と生産をもっと頑張るべきだったと思う。
戦闘しなきゃなにも進まないゲームじゃ無理。

35:名も無き冒険者
07/11/20 16:37:31 lblk5HZ1
戦闘はあれでもいいわ、向き不向きはやっぱあるだろうけど
そこらへんのクリックゲーなんかよりはよっぽどマシだと思う

生産殺し過ぎってのには同意
せめて利益出しつつ生産修得させてほしいわ…

36:名も無き冒険者
07/11/21 19:29:04 uhoSncRy
シネマバトル自体はいいのだけど。
7人徒党+丹の100分縛りがうざいな。

もっとソロ~3,4人で気軽にレベル上げできないとつまらん。

37:名も無き冒険者
07/12/02 22:46:05 hQmaQIA5
徒党縛りがきつい

38:名も無き冒険者
07/12/03 01:45:57 S/JOat5V
100分縛りだなやっぱり
集めるモロモロで120分は、みとかないといけないもんな最低

39:名も無き冒険者
07/12/03 14:21:02 yznzE0HB
しかも行った先でgdgdになる率が半端じゃなくうpしてきてる気が。

40:名も無き冒険者
07/12/18 22:18:41 JwYISaZQ
改善案まだ?????

41:名も無き冒険者
07/12/19 01:50:50 VnS/1+3m
あげないで。

42:名も無き冒険者
07/12/19 02:35:44 4StOHrtE
薬を丹なら90分丸なら60分粉なら30分てことにすれば万事解決。

43:名も無き冒険者
07/12/19 02:38:31 4StOHrtE
>>42 
お前頭いいな^^

44:名も無き冒険者
07/12/20 09:39:57 /LIEpI4A
そもそも時間制限つきの薬なんかいらなかった。

見方の能力と己の装備だけで戦えばいいんだよ。

45:名も無き冒険者
07/12/25 20:29:09 ohXCvdFP
改善案まだ??????????

46:名も無き冒険者
07/12/26 15:53:01 ITMY5New
客が望んでる事やってくれないものなぁ
最初は「これがネットゲームなんだ」と思って納得させていたけど
そんな言い聞かせが半年が限度
もう、そのじらせ手法は飽きてきたよ。

とりあえず、自分たちが公に発表してきたことだけは100%実現してね
前は、先延ばしすることが延命の手段だろうなと思っていたが
このごろは、実装を先延ばしすることに客に対する不誠実感を感じて
嫌になる。

47:名も無き冒険者
07/12/27 00:34:35 J72c7WhX
1年ぶりに帰参者で戻ったが中級者が見当たらない
争覇まで待ったほうが良かったか・・・

48:名も無き冒険者
07/12/27 01:11:55 xAp08B2S
ネトゲでシネマティックバトル=OFFのFFと同じ仕様の戦闘システム
を導入したのがそもそもの過ち

49:名も無き冒険者
07/12/27 01:14:23 xAp08B2S
奇跡が起きて信が神ゲーになったとしても




住人のキチガイぶりがありえない水準だからwww
幻滅した新規も速攻やめてくというのも
いままでと変わらないだろうしなww

50:名も無き冒険者
07/12/27 01:17:26 xAp08B2S
興味持った新規候補が調査のために
本スレを覗いて(ry

あんな本スレ見たら
ゲーム目的の新規は絶対入ってない
入ってくるのは
ヲチ、晒し、祭り目的のVIPまがいの池沼だけ

51:名も無き冒険者
07/12/27 02:00:16 jvdzmgMj
>>48
前はそう思ってたがオープン形式のネトゲが腐るほどある現状信は稀有なタイトル

52:名も無き冒険者
07/12/27 02:59:32 q4mHR90S
グランディア ゼロが、あのコマンド入力戦闘をうまく再現できてれば良いんだけど、
音沙汰ないし…

53:名も無き冒険者
08/01/06 03:31:39 Ya7sZFvk
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54:名も無き冒険者
08/01/06 21:37:47 5mfGiHVG
複雑化しすぎだな。
飛龍の前が一番楽しかった。


55:名も無き冒険者
08/01/12 18:00:19 ojdsPGVn
■”戦闘”のゲーム性を磨く努力を怠り、メタゲームから脱却できない点
■パラメータ要素を増やすだけの縦の拡張に終始した点(付与→入魂→宝玉等)
■メタゲームを制するために使用スキルが制限され、プレイヤーごとの個性が出せない点
■MMOならではのライフスタイルを確立する要素がない点(屋敷の実用性が低い等)
■通常戦闘・合戦双方とも、リアルの時間を著しく拘束する点(最低90分~最大1週間)

そのため向いているのは以下のタイプ。
 1 メタゲームゆえに、戦闘パターンを多く試行しメタを制する人。
 2 リアル時間の拘束に耐えられる人。
 3 個性が出せないことを割り切り、効率重視にゲームを出来る人。

∴廃人1強となり、中堅層は「廃人になるか」「引退する」の2つの選択肢に絞られる。

56:名も無き冒険者
08/01/13 22:05:16 cEDO46J4
生産がめんどうすぎて知行オンライン中。
知行品が生産に必要とかめんどうすぎるし金かかりすぎるし
飛龍前に戻してください、

57:名も無き冒険者
08/01/13 22:50:18 fO4yOWUn
人が少ねーんだよな
全鯖統一、インスタンス方式導入
全ダンジョンは、徒党ごとに生成
これだと鯖に負荷かかるの合戦だけならんか

58:名も無き冒険者
08/01/14 20:39:57 V3JMS7CQ
あげ

59:名も無き冒険者
08/01/15 23:46:06 4QJjB8hx
公式の掲示板、見ると「ユーザーの要望の結晶が争覇だ」とか夢見すぎwww
社員と頭お花畑な方しかいないのかな?
公式で光栄に批判的な事書くとゲーム内で報復でもされんの?

前哨戦とかいらねー
紋の価値上げは、合戦の勲功でいいんじゃねーの

対人で複数でソロ狙う糞がむかつくんだよ
叩いた方は、救援呼べなくしろやっ

60:名も無き冒険者
08/01/16 02:18:38 GWHJDks/
>>59
大丈夫だ、ガッカリ砲なのは課金停止者全てがわかっている

61:名も無き冒険者
08/01/16 23:54:19 J66DrXno
戦国物なのに自由に武将と戦えないってのがどうもなぁ
合戦が発生してない勢力の武将と自由に戦える場
「試し合戦」取り入れろ

62:名も無き冒険者
08/01/18 09:28:24 z6ZNDzLl
                 r、__                        / |
            ト、,'⌒/7ヽ┘'<i\/L-、,___            `'ー-‐''"   ヽ、_
             /:/ヽ!::|_」ヽ-ァ'_,,..,__   `´ ロ└、_    /i __            /
          〈::::! r「>''"     `ヽ、.,__  ロ i>、/::::__i/:::|    か っ も  |
         i .ノヽ|/ /  /  /      `ヽ.  ̄|/:::/」//i|    ァ  て う  |
         ト^Y/  /  /i  i    ;      ヽ、/::/´  `ヽ./   i |  約 糞  ヽ!
         | 〈! ,'  /ヽ!、_ハ  /!   /   i  Yi',  ヽ. i    /! |  束 ス  >
         .! ノヘ.!  /,ゝ='、,/ | / |  _ハ_   |  ! i   ', '、/ | |  し  レ  /
   ,. --,rく`"'ー'<ニ|o/〈 i'´ r!  レ'`ァ;=!ニ__ i  ,'  ハ |    i  `ヽ.,' |  た は  |
  i'二'/ i|    ノ. |/,,, ひ'ー'     i  r'; Yレ'i  〈 Y',   ハ    i  |  じ .立   |
  { ‐-:!_,ハ.|   _/ ,ヘi7    '      ヽ- '_ノ o 。_,.ゝ/i  / ',    / ッ .ゃ. て   |〉
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     '、_/_,.-'"レ'レ' ! !へ.  !'    |  _,.ィ / イ .ノ' , '! ハ/ヽ!   .!     い. い   ヽ、_
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63:名も無き冒険者
08/01/18 13:48:52 rXhZmt06
>>61
戦国無双でもやってろ

64:名も無き冒険者
08/01/21 22:12:32 QJK94ZQq
改善案まだ?????


65:名も無き冒険者
08/01/25 10:27:16 2g+X2pKw
さっさとサービス停止して、2で仕切直し。

66:名も無き冒険者
08/01/26 18:04:23 y6NYeZg0
鯖全部統合して2年に一回リセットでいいんじゃねえか

67:名も無き冒険者
08/01/27 10:02:07 sroczKzd
とりあえず全国実装して天下統一できる仕様にしてもらいたいね

68:名も無き冒険者
08/01/28 01:43:02 hLF4kyuP
レベル50まで、40時間
レベル60まで、100時間であがるようにしてくれたら、復帰してもいいずら。

69:名も無き冒険者
08/01/28 01:45:28 Gzly1UV8
tes

70:名も無き冒険者
08/01/28 04:15:49 r8v5GZAr
>>68
上は争覇で実現

71:名も無き冒険者
08/01/31 18:31:20 W6JpkkSh
体験版で里一通りやって納金しなかった理由^^
ボス戦での徒党の戦い方が固定されててツマラナイ
鍛冶が誘って活入れて前衛が叩いて巫女が気合詠唱してを延々と繰り返し
そりゃ鍛冶が上手けりゃ強いけどね
変則的な徒党でヒヤヒヤしながら戦ってたほうが面白かった^^
つまんないパターン戦やってる香具師らは、会話も厨臭い
厨臭い下衆ドモが戦闘前に30分以上だべるのに付き合わされる
拘束2時間で実質戦ってるのは数十分^^
痛いのが入ると「詠唱いらない」と叫ぶやつとか、わざと誤爆するのとか
雰囲気悪すぎ^^
ボス戦はそこそこ面白いけど、上位の生産目録?取るのにこんな奴等と
徒党組んで何時間も拘束されなきゃいけないのかと思うとストレス溜りそう
もちろん良い人も多いよ。タダゲーじゃ絶対に見かけない大人な人もいる。
だけど、推測だけど、そういう人は少数派になりつつある感じ
公式の掲示板見るかぎりは





72:名も無き冒険者
08/01/31 18:51:18 tUGKbkWJ
>>71
まぁ外ればかり引いた感じがするが合う合わないは人それぞれだからね
あと、公式には痛い奴しか書き込まないw

73:名も無き冒険者
08/01/31 19:41:03 ADge+XW1
チャットがさかんだってのは、このゲームの長所であり短所でもある。
ほかのゲームだとクリックするのにいそがしくて戦闘中に会話なんてしてられないからな。
それゆえにやたら雑談好きなやつがたくさん集まっているし、
徒党中にしゃべらないと不審者扱いされる。

マクロとはいえ、だれかがとどめさすたびに「お見事^^」とか、
回復や守護されるたびに「ありがと^^」とか、
無駄にログ流さないと気が済まない雰囲気なのはうぜーけど

74:名も無き冒険者
08/02/02 00:15:45 C1zkVtm4
>>73みたいな偏見と狭量の塊みたいなやつと一緒の徒党に入っちゃったんだろうね>>71

75:名も無き冒険者
08/02/02 05:33:22 9zjdRTE8
お前らは>>71のレスを初心者が書いたと思ってるのか?

76:名も無き冒険者
08/02/02 05:35:06 9zjdRTE8
マジレスすると初心者なら他職の技能なんてそこまで押さえてないし
上位目録なんて想像すらしないな

ただの痛い既存の煽り

77:名も無き冒険者
08/02/03 22:10:25 xjriNr9+
前哨戦
忍法、術忍、鉄砲の全体攻撃オンライン
戦略もなにもなく、これら特化が多いほうが勝ち
これが一番つまんねぇ。

78:名も無き冒険者
08/02/04 19:23:45 73GdrcGI
ハラスメントを行ったPCに対してもっと厳罰ならなぁ
30近いおっさんニートに死ねって言われて引退した知人ガイル

79:名も無き冒険者
08/02/04 21:25:42 pTRzASFR
争覇から復帰予定なんだが、相変わらず同一アカ受け渡し不可なの?
ライトでカジュアルな2アカ仕様って事でFA

80:名も無き冒険者
08/02/05 08:38:53 Mn0Gz731
鯖をまとめればいい

81:名も無き冒険者
08/02/05 19:12:52 +Kybdmn6
国取りゲームなのに滅びないクソ仕様だな
国力回復できなくして全国統一したらリセットでいいじゃん

82:名も無き冒険者
08/02/10 15:32:47 fOjEMWku
>>1
お前の親が心に思っても言えなかった事をあえて言ってやろう!
『お前なんか生まなきゃ良かった。』
m9(^ω^)

83:名も無き冒険者
08/02/10 17:57:50 WDqBUk18
戦国時代なのに国の事情そっちのけで、敵対国の奴と組んで一緒に
洞窟でアンデッドなぞを狩っている・・
敵のグラはFFも真っ青の使いまわし

84:名も無き冒険者
08/02/11 07:15:39 xc4xMZDZ
信onに限らずMMO自体から人離れ
そりゃ、どんなゲームだろうがいつかは飽きられますよ

85:名も無き冒険者
08/02/14 12:40:31 KP+MGtmd
引退者に一番効くのは新鯖。新規がのめり込むのも新鯖。
始めた頃のワクワク感、懐かしい香り、少しづつ蘇る記憶、
一からのスタート、新たな出会い、思わぬ再会、他の奴らを出し抜く快感、
狩場での確執、煽り晒し、想像するだけで脳内麻薬がどばどば。

86:名も無き冒険者
08/02/16 18:00:50 Chi8WotA
ねずみの奪い合いが最高

87:1
08/02/19 21:16:27 Pi3EUv2F
改善案まだ??????

88:名も無き冒険者
08/02/19 23:22:31 H8t6cC1U
>>87
未課金者はすっこんでろ!こうですか?

89:名も無き冒険者
08/02/19 23:31:54 yXRXjLPi
本スレで少し話出てたけど、人気のある声優を使ってみてはどうか。あざいといか。

90:名も無き冒険者
08/02/20 01:13:58 7NLFLF8v
過疎鯖くっつけちゃって新規のサバ一個作ってしまえばよくね?

91:名も無き冒険者
08/02/22 11:52:54 qR6jACN2
>>68
私は1800時間でレベル49です

92:1
08/02/27 22:03:50 V3pyXA3t
改善案まだ??????????????

93:名も無き冒険者
08/02/27 22:35:52 XQXnV5ut
は? 

おまいらアホか?w

改善案は光栄が出すもんであって、ユーザが出すもんじゃねぇ。

嫌ならやめろ。それが正しいユーザの姿だ。

94:名も無き冒険者
08/02/28 18:20:07 0wfNtOFM
日本人にネトゲは合わないんじゃないか?

95:名も無き冒険者
08/02/28 20:29:53 7e0l3sP3
光栄 < 「日本人にネトゲは合わないんじゃないか? 」 (キリっ)

96:名も無き冒険者
08/03/01 22:04:24 W3svLc/x
左の国やその左の国みたいに人生捨ててまでやるのがデフォかもな
日本人にゃ無理だわな

97:名も無き冒険者
08/03/03 00:05:12 VkjhNedU
光栄 < 「日本人には無理だわな」(キリッ

98:名も無き冒険者
08/03/04 22:54:30 8mAiCqZp
>>96
信onにも人生捨ててるのいっぱいいるじゃないか

99:名も無き冒険者
08/03/05 08:21:32 BwcVfyD7
PS3やVistaも対応にしてくれれば少しは増えるかも
…手持ちのXPマシンじゃ動作環境満たせないので、PS2今更買うのも

100:名も無き冒険者
08/03/09 02:45:43 RcxfJ6pW
理由:合戦が糞過ぎ&滅亡のペナルティがありすぎ
対策:合戦はしてもいいが滅亡は無しでもor簡単に滅亡して簡単に統一って仕様の極端な仕様の方がよさげ

101:1
08/03/14 19:55:10 Qgv2SkGI
改善案........

102:名も無き冒険者
08/03/14 20:30:58 86Wvg+Pm
100分なげえよ
60分に変えろ

103:名も無き冒険者
08/03/14 20:38:23 wBhCgt6d
既に、広告や雑誌掲載すら皆無に近く、MMOとしてメジャー化しなくなった時点で、改善策も改善案も何も無い。新情報や攻略本すら、肥の独占状態でもある事から、人離れ阻止は不可能に近い。

104:名も無き冒険者
08/03/15 01:54:22 1T2XbmdN
たしかに…時間長すぎなんだよな…TDじゃなかったら徒党作り>移動>100分>帰り~まぁ少なくても2時間何も無くって時間じゃないと出来ないし…

105:名も無き冒険者
08/03/15 15:00:50 zMvQDMzy
単純な話、賭博場を作ればおk

106:名も無き冒険者
08/03/15 15:24:19 NWSaV2Ap
>>12
天翔だとたまにあるよ

107:名も無き冒険者
08/03/15 16:08:40 L/S5SipD
>>103
4亀、gamewatch、ファミ通では広告をみかけるし、
コネクトオン(?)とかすご攻では毎回かなりの頁裂いてるんだが…。
103はどこを見てるんだ?
寝糞みたいにTVCFとかはやって欲しくないし。

108:名も無き冒険者
08/03/15 21:18:20 lY0QZRJ9
1世代は古いグラ
システムはオリジナルを目指したつもりが結局後追い斜め上
全国実装も全国統一もなく自由度はオフゲ以下の信長の野望
基本2アカ+有料コンテンツが定着した世界
ぬるぬるな業者対策
家庭用ゲーム機対応で足ひっぱられる

これ改善して人増やせたら神

109:名も無き冒険者
08/03/16 00:01:43 wQNVldYc
>>107
ファミ通は滅多に載ってないな。
電撃なんてFFに比べて扱いのちっさい事。
というか今は扱ってないし。


110:名も無き冒険者
08/03/20 10:17:47 ffm6ZegP
>>109
すご攻は信ONは毎号あるけどFFはスルーだし、
雑誌によりけりじゃないの?
どこかには争覇がテスト鯖に入る日に
先行プレイの記事でてたし、リネⅡやPSUとくらべてもむしろ露出してる方だろ。

広告ニコニコでも見かけたし。

とりあえず人を増やそうとはしてるようだけど…。

111:名も無き冒険者
08/03/25 16:11:10 seZ1uLIo
戦闘での獲得金の減少&生産での利益の増加
いまは真逆じゃん。


112:名も無き冒険者
08/03/27 09:36:17 ge8l+ipN
信onは装備ゲーじゃなければなぁ;;
ステータスの差で、勝ち負けが大きく左右されるうえで
ゲーム内金策1000時間分の装備数カ所のやつとか
RMT100万円分の金持ってる奴とか
そういうの相手にするのが間違いなんだろうが
上位レベルになって、そういう古参との差わかり出すと
萎えるわな

113:名も無き冒険者
08/03/27 12:37:01 DwquNRmp
そこまで必死になるなよw

114:名も無き冒険者
08/03/27 13:01:29 FpKDLFDS
装備ゲーで装備製作にレアドロップが必要とか正気の沙汰じゃない
2垢3垢当たり前BOT放置を取り締まらない
これじゃしょうがない

115:名も無き冒険者
08/03/27 18:07:52 jiahr3Tz
のぶおん飽きやすい理由
・街や外が、ただ並べ替えただけのグラフィック
・敵が使いまわしすぎ、どこにいっても犬熊コウモリヘビ
・クリティカルヒットがないので、いつも同じようなダメージ
・和風だから地味
・ターン戦闘がタルい

116:名も無き冒険者
08/03/29 03:44:41 jZz474cM
・街や外が、ただ並べ替えただけのグラフィック
→争覇実装の九州の街や城は個性的。既存MAPにも名所追加。

・敵が使いまわしすぎ、どこにいっても犬熊コウモリヘビ
→新グラの敵はどんどん増えてるので少なくとも今は当てはまらない。

・クリティカルヒットがないので、いつも同じようなダメージ
→剣気、毒

・和風だから地味
→南蛮渡来の世界観増殖中。ある意味どこが戦国時代

・ターン戦闘がタルい
→それは諦めろ

>>115の内容は無印時代ならすげぇ同意なんだけど
アップデート重ねて結構改善されてきてはいるんだな

117:名も無き冒険者
08/03/29 11:37:59 j7WjT7Tf
>>116
生命を1まで減らす吹き矢を忘れてもらっちゃこまれぅぜ

118:名も無き冒険者
08/03/30 05:09:03 wVgDgxLG
争覇で新グラの敵が多少増えたけど
既存の使いまわしグラの敵はそのままじゃなかった?

119:名も無き冒険者
08/04/02 04:42:56 0BPa0H7S
九州三国志? 武将とマップを変えただけで、やることは同じ。
勝敗のパターンも決まっているから、ルーチン化された技能を
ぽちぽち入力するだけ。

よくこれで6垢とか7垢やるやつがいるもんだ。

120:名も無き冒険者
08/04/02 08:11:27 H7ZX9Lhy
7垢もやるとルーチンとか言ってられないくらい忙しいと思うがw

121:名も無き冒険者
08/04/02 11:31:55 AQHb+q7e
信長を擁護する奴は、信長しかMMOしたことない奴が多いな。
ま、擁護頑張れ。

122:名も無き冒険者
08/04/02 12:34:21 H7ZX9Lhy
そりゃないだろ
信onプレイヤーの9割はFF経験者だぞw

123:名も無き冒険者
08/04/02 13:20:52 FmrYNTww
>>122
ばーかw

124:名も無き冒険者
08/04/02 20:41:48 QT3ZMTY4
多様なMMOをやった人間は、独特のシステムを持つ信onを評価する
元信on民で、やっとこさオープンバトルのチョンゲをやり始めた奴
そういう奴は、オープンの新鮮さと、クローズへの飽きから
信onを批判する


125:名も無き冒険者
08/04/02 21:10:25 I4EZbA80
それだと信とチョンゲしか知らないのかと笑われるぞ

126:名も無き冒険者
08/04/03 02:37:44 YXSA/M1I
信は他にかわりになるようなネトゲがないからなぁ
色々なネトゲに手を出しては見るもののどれもこれも似た様なのだったりして
結局信onのオンリーワンさが懐かしくて戻ってきたりしちゃう
で、しばらくやってまた飽きて、他のネトゲへ放浪

127:名も無き冒険者
08/04/03 11:09:03 LzEsRhqI
戦国・和風なMMOが他にあればそっち行くが

128:名も無き冒険者
08/04/03 20:15:27 pm1s5q9T
URLリンク(www.4gamer.net)

129:名も無き冒険者
08/04/03 22:25:05 j4wFmZWL
コンチェルトゲートでなくクロスゲートが現在のコンチェルトゲートの料金耐性で復活すれば、信On引退するのだが。


130:名も無き冒険者
08/04/04 19:58:31 vLP8fPXD
知人と村が作れるなら一年ぶりに課金してもいいかなと思う。

正直とんなにいじっても、野良でレベル上げには行きたくない
村をコツコツつくって野武士撃退したりそんな住みゲーキボン

131:名も無き冒険者
08/04/08 08:01:35 yje0E7ky
つ カオスシード

132:名も無き冒険者
08/04/08 21:10:05 Rn3scZ+J
FF11もそうだけど、ソロとグループのバランスが大事。
いつでもどこでもソロ可能で、そこそこの報酬が得られること。
一方、グループを組めば、ソロではありえないほどの楽しさと、良い報酬がもらえること。
この両方のバランス。
ソロとグループが同じでは駄目だし、かけ離れても駄目。

133:71
08/04/09 14:46:56 YucZqdxY
亀亀レスになるけど、レスくれた方ありがとう^^
本物の初心者ですよ
洋ゲーも韓中ゲも和ゲも、かなりの数やったから
慣れるのが早かったかもしれないけど、今時、普通じゃない?
里で徒党に参加すると、セカンドの人ばっかり。
ものすごい勢いでクエを消化しようとするので、「初心者です」って
挨拶しても通用しない。単純だから、すぐ慣れたけど。
ちょっと気に入らないとフレに呼ばれる人が多いw
普通にまっとうしたほうが、早く終わるのにと思うほど短気な人も・・
昼間は時間を持て余してる輩が(人のこと言えないけど)チャット
したいんだかクエしたいんだか、相手構わずエロ話・・
クエの用意もしてなくて、時間を無駄にするのは得意なくせに
ボス戦は完全なマニュアル戦闘。自分の頭で考えたりしないで上手い人
まかせ。これが集団戦をこなす極意なのかな。
ソロのほうが、よっぽど楽しい。
素晴らしい人に出会えた時は、別れるのが惜しかったけどね。

134:名も無き冒険者
08/04/09 23:32:24 G8zVgp6p
・信は家庭用ゲーム機PS2対応
・PS2のMMOが信とFF
・記事によれば双方約半数がPS2プレイヤー

民度はあきらめろ

135:名も無き冒険者
08/04/10 00:08:13 IO4oiQJT
合戦言ったのだが、「低レベルでも出来ることあります」とか言っておきながら「そのために前線まででて自衛してください」では
「低レベルでも出来ること」じゃないだろもう。



136:名も無き冒険者
08/04/10 15:02:59 to54qoWQ
陣の防衛ではなく自衛かよw

陣の防衛や兵種での徒党阻止は低レベルでできることだけどな
ただし、何も美味くない。
ただ、周りに感謝されるだけで死ぬのが仕事みたいなもんだけどな

ぶっちゃけ低レベルのうちはおとなしくレベルあげてたほうがいい

137:名も無き冒険者
08/04/10 19:42:18 IO4oiQJT
>>136
イヤ、防衛とかは前からあっただろ、争覇になって逆茂木だの大筒だので「低レベルでもやれること」ととして
オフィシャルが用意したことが実際には「最低限自衛はしてね」という話なのはなぁと思った訳よ。

138:名も無き冒険者
08/04/12 08:33:44 Bs/UIUSf
>>133
嵐鯖行け
徒党にいる一人が○○って何?って聞いたら3~4人から教えて貰えるくらいの鯖だ


139:1
08/04/19 01:25:17 BTRQSfUd
改善案........ mada-


140:名も無き冒険者
08/04/20 01:38:38 K/Urx+WF
ある特定の地点を目標として追尾機能が欲しいなぁ。


141:名も無き冒険者
08/04/20 04:00:34 Hk5pOnOa
強壮薬の効果を一律+50にして、粉35分!丸70分!丹100分!にしたら


142:名も無き冒険者
08/04/20 04:01:48 Hk5pOnOa
>>141 
お前あたまいいな^^

143:名も無き冒険者
08/04/20 04:28:10 r74Msi2n
>>134
信発売当初のPS2は別売りのユニット買わないと出来ず 
初期費用が掛かった事から社会人組が大半閉めてた 
むしろ安価で3Dゲーム用のPCが手に入れやすくなってからの方が 
ユーザーは若年層化した

144:名も無き冒険者
08/04/20 23:53:02 GlYVdeyZ
>>141
粉3つでよくね?w

145:名も無き冒険者
08/04/21 02:35:07 B0NNsMC2
粉は10分だな。てか、それでも粉のがいいかW
ちょい生産用の技応が勿体ない気もするし、 
お気楽30分TDとかに使えそうなんだが、、、 
いかんせん100分縛りをどうにかしてほしいな。


146:名も無き冒険者
08/04/21 08:03:49 OeSSghnI
人離れ言ってるが十分面白かったし、満足した。ちなみに2年半前位に引退。
他のネトゲはあれから手をつけてない。
ただ合戦が面白いけど時間かかりまくりだったし、
家老だった俺は長時間稼動して四天王落しの義務とやらに疲れた。戦果は大体15000前後。廃人だった。
合戦で千貫以上も消費し、合間に稼いでまた合戦で消費のサイクルww
合戦よりもTDとか町でのんびりしてる方が好きだったな~。
今は大名討ち取られてて時代の流れを感じた。当時は大名落しってすごいニュースだったんだぜ。

個人的にだが、ある程度人が入れ替わってるのは良い状況だと思うんだけどな。
もし今から復帰したら多分浪人になりそうだなぁwでも屋敷とか知行とかなくなるんだっけか。

147:名も無き冒険者
08/04/26 18:28:49 qNyVTcjN
結構面白かった

けど飽きた
1丹拘束は結構きつい
2丹目突入は泣ける

148:名も無き冒険者
08/04/27 03:33:34 MvG8eBPH
1丹拘束で投げ出すのかw合戦は6時間拘束だったおw
合戦の休憩時間に1時間だけ寝て繰り返した事もあったな。
眠眠打破をキーボードの横に置いてなw
試験メンバー集めて突撃オンライン。

149:名も無き冒険者
08/04/27 23:19:00 UrVcxz2d
いや狩り(習得、断片、金稼ぎなどなど)が
苦痛で仕方なかった。
合戦はもうシヌほど参加した。


いまではその熱意がでてこねー

150:名も無き冒険者
08/04/30 01:29:11 8lgbY7/S
俺はほぼ毎回板に載るくらいの合戦廃だった
しかし自分が思い描く合戦とのギャップをずっと抱えてた

車懸の陣とかを用いてグルグル回りたかったし
でも実際はそんなのできなかったし
何かが違った

あるときそれが実現できそうなゲームを知った
三國志Onlineというkoeiの看板タイトルだった
そこの合戦は自分が思っていた「それ」が確かにあった

でも三國志は早くも過疎化の波が押し寄せている
どうしたものか・・・

151:名も無き冒険者
08/04/30 03:23:37 cSoNHG+h
>>143
それはFFの初期。
信onとHDD内蔵型とHDD単体の店頭販売は同時。
初期費用は今も昔もPCよりPS2が安い。

PC版が出る前から厨も晒しも賑わってたし
職業バランスが糞だったためゲーム内外の職差別の蔓延は今よりひどかったな。
あれが社会人ならどんな社会人なんだろうなw

152:名も無き冒険者
08/05/02 03:28:06 DPZQAtJj
信長は合戦時のみキャラに兵力の概念をつけたら
いいんじゃねーかな

153:名も無き冒険者
08/05/05 18:06:42 HQVsNdhu
徒党を組まないと何もできない仕様が糞


154:名も無き冒険者
08/05/06 10:20:46 cf9BfNkz
オルドシステム実装すれば一気に最人気MMOになる

155:名も無き冒険者
08/05/08 11:47:43 xuXvs6JJ
オルドシステムかぁ…… それ、どんなシステム?

156:名も無き冒険者
08/07/19 00:26:17 vMFXuv95
URLリンク(ja.wikipedia.org)

157:名も無き冒険者
08/07/28 00:22:30 04lvnOAr
過疎www

158:名も無き冒険者
08/07/28 03:25:27 xUlD+v0Q
●● 台湾の投資ファンドに買収されたロックワークスの現在 ●●
①ファンドが買収のために借りた金を負債として計上させられ、利子も含めて返済させられている
②ファンドに多額の顧問料を払わせられている
③特別配当の実施のため、多額の借金をさせられている
④借金の返済のためリストラが強行され(そのせいで今回日本人三十余名が一斉解雇)、売れる資産は全て売られた
「ファンドはロックワークスを便利なATM(現金自動預払機)と見立て空っぽになるまで引き出そうとしている。人材育成や生産性向上を重視した投資が不可能になった」
「経営者ではない中国人の事実上オーナーが労働基準法など守る必要はないと主張し勝訴した元社員への賠償金支払にも応じない」

不法入国や偽装結婚に関与した「公文書不実記載」の容疑者と思われる人物も
多数就労しています。
不良韓国人と結託して、手数料を受け取り結婚ビザを取得させる事は犯罪です。

ここで通報できます。
・入国管理局
URLリンク(www.immi-moj.go.jp)
info-tokyo@immi-moj.go.jp
03 5796 7256

159:名も無き冒険者
08/07/28 12:10:56 RgzKEcUh
廃と一般でキャラの強さに差が出るのは良い事だと思うが、現状は装備によってあまりにも差がつきすぎ。
廃装備とユニクロ装備との差をもっと減らすべき。
糞装備でも野良に気軽に参加できるくらいにしたほうがいいと思う。

160:名も無き冒険者
08/07/28 15:47:07 byJTL4IU
新規で初めて1ヶ月経つけど、里以外は徒党組めなくて
でも徒党必須で、仕方なく何度も里を繰り返して課金停止した。

TDでは古参に「バー読みくらい覚えてからこい」とか「結界破りも知らないのかよ、シネ」とか言われた
もう再課金することはないと思う

161:名も無き冒険者
08/07/29 18:48:05 KB//TXGe
>>160
その古参とやらを晒し版でさらすと気分スッキリするよ

162:名も無き冒険者
08/07/29 20:42:05 YHK18BYa
徒党のメンバーの選り分けも人離れの要因じゃないか?
空きあるのに「帰れ」はないわ

なんつうか…DPSで野望の王国やってた頃の信onが一番ウケたな、今川的な意味で

163:名も無き冒険者
08/07/31 01:42:09 mZgo4W4a
募集は増えた感じはするんだよね、合戦への参加率が
減っただけな気する、新鯖も増えたし全体的に増えた
か減ったかが光栄の問題なんだろうが光栄しかわから
ないしね。

164:名も無き冒険者
08/07/31 01:44:32 O+uANh7q
ボスは敷居高くてもいいけど、
普段の狩りくらいはもっと気楽にやらせてくれていいんじゃ無いかと思うな。

3人くらいで好きな時間に好きなだけ狩りが出来ないのがダメだと思う。

つかね、なんか狭いんだよ。特定の職を7人集めて長時間拘束しないと
なにも出来ないんじゃ、だめっぽ。

165:名も無き冒険者
08/08/03 11:44:35 CMioCCRe
>>160どのMMOも5年経てばそうなるよ

166:名も無き冒険者
08/08/05 12:46:40 bJkTt36y
良作だったがさすがに賞味期限切れ
三国志でこけちゃったし
信オン2はもうないんかなぁ・・・

167:名も無き冒険者
08/08/05 13:19:54 x5Hboutb
ここまでつまらなくされちゃうと仮に信on2が出るとしても疑ってしまう。

168:名も無き冒険者
08/08/07 02:51:48 TXPcs5S6
>>153
もう本当にマジでそう思うぞ


169:名も無き冒険者
08/08/08 15:32:44 sQsgP1T3
ソロ狩りやれよハゲ

170:名も無き冒険者
08/08/09 19:37:01 8uBfEdPE
拙僧の出番ですな。

171:名も無き冒険者
08/08/11 06:41:41 JDH/vpDG
>>170
いや馬場ジョイスの出番

172:名も無き冒険者
08/08/18 13:55:02 ec8g8dac
合戦は好きだが、金策したり装備作るのが面倒というのは俺だけかな

173:名も無き冒険者
08/08/23 17:10:57 app6G6jW
狩りは好きだが、金策したり装備作るのが面倒。



174:名も無き冒険者
08/08/27 15:55:09 fArdJRKB
TDとか晩酌しながらやるには
丁度いい暇つぶしゲーだった

175:名も無き冒険者
08/10/01 10:20:46 Rbu+5Jcs
一丹の時間拘束がきつい。ソロで稼ぐにも限界あるし
普通の社会人が遊べるゲームじゃないね

176:名も無き冒険者
08/10/01 11:52:05 uSHDdRQf
1個30分の食事を4回食って2時間狩りをするのが普通+狩場までチョコボで30分。

という某ゲームよりはましだがなw

177:名も無き冒険者
08/10/01 14:16:47 nF0O/2D1
職業・特化バランス調整やりますと言っておきながら
ほとんど放置状態の糞運営に三行半を突きつけた

178:名も無き冒険者
08/10/02 15:25:18 XQcJgfpN
時間があまりないときでも、30分くらいでサクッと遊べるような要素を追加してほしいね

179:名も無き冒険者
08/10/02 18:40:59 4i834D+g
 ______                              
 |  |.| ∧∧                                      
=====(,,゚Д゚)∩=                                     
 |_|.⊂  ノ                                       
    /  0                                         
    し´                                       
                                             
 \ えっ…と、糞スレはここかな…、と /                        
    ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄                                
     ∧∧ ∧∧ __._                                 
    ∩゚Д゚,≡,゚Д゚)   |.|                                 
     `ヽ    |)====                                 
       | _ |~ .|__|.|                                
       U U                                        
                                                
                                            
        ∧∧  ミ _ ドスッ                          
        (   ,,)┌─┴┴─┐                            
       /   つ.  終  了 │                            
     ~′ /´ └─┬┬─┘                           
      ∪ ∪      ││ _ε3                  
               ゛゛'゛'゛        

180:名も無き冒険者
08/10/19 12:33:13 PG1lgb3z
はるか昔に立てたスレが生き残っていたとは。。。

ところで、ソロで遊べるゲームになりました?

181:名も無き冒険者
08/10/19 17:16:41 3bdv8Bga
>>180
ソロであっという間に育てて、徒党で罵られてあっという間に引退するゲームになった
大体そこまでの期間がちょうど4週間

182:名も無き冒険者
08/10/21 19:15:15 eye5tsG0
基本無料にすればいいと思うよ!

183:名も無き冒険者
08/10/23 18:39:39 0dNF4PID
このゲームに疲れたら
月1200円前後で遊べる、UO(ウルティマオンライン)に来てください。
ぼーっと遊べて、家も建てられます。
URLリンク(ultimaonline.jp)

ゲームタイム180
URLリンク(www.biccamera.com)
UOA
URLリンク(uoa.kt.fc2.com)

パラリシャン
URLリンク(www5a.biglobe.ne.jp)
ソーサリア案内書
URLリンク(www.rainylain.jp)
素晴らしき毒の世界
URLリンク(homepage2.nifty.com)
UO職人の部屋
URLリンク(www.geocities.co.jp)
GMテイマー育成講座
URLリンク(takiyan2.nce.buttobi.net)


184:名も無き冒険者
08/10/24 05:51:21 NQgI1o4d
>>181が全てを物語っている。

でもあれじゃないかな?

友と呼べる人に会えるか会えないかでかわってくるんじゃないかな?

185:名も無き冒険者
08/10/24 08:33:18 6AlicNgZ
>>184
育成途上のTDで友だちが出来ました
共通の話題で盛り上がって、知人登録を交わしました

狩り場が合わなくなるまで3日
忙しいから、と対話断られるまで7日
超級装備をおしつけられる乞食プレイを強要されるまで10日
初めての合戦でボコられたあげく邪魔、間者扱いされるまで20日
全てに絶望して引退するまでの期間が大体ちょうど4週間、と

あれ?やっぱり同じだよ?

186:名も無き冒険者
08/10/24 14:08:31 vCsfF/H2
1回インすると丹だかの有効時間と徒党のメンバーへの迷惑考えて2時間は落ちれないから・・・
気軽にインしてさくっと落ちたいのにこれはきついよ

187:名も無き冒険者
08/10/24 16:00:40 H/PoZG0+
次のアップで30分ほどのクエストできますよ^^
潜在も経験もウマーの(ゲームショー参加者

188:名も無き冒険者
08/10/24 16:11:49 99KQpS5G
古いMMOは度重なるアップで複雑化しバランスも悪くなる
見直しを図るにもシステム的に変えづらい要素もある
信ONはオープンから1年くらいが一番面白かった
何ヵ月かに一度見に行ってもまたやろうと思えない
改善案?
信長の野望ONLINE2を開発する意外ないだろ

189:名も無き冒険者
08/10/24 17:19:06 6AlicNgZ
>>187
30分クエスト、3回まわしますね   えー、1回で落ちるんですか?
・・・あ、急用思い出しましたので落ちます

30分クエスト、3回回れる人いますかー?

190:名も無き冒険者
08/10/25 08:54:30 nP9eo32y
三国志Onlineが信Onよりもさらにひどいことを考えれば、
あらたに開発してよくなるともおもえんなあ

191:名も無き冒険者
08/10/26 21:42:54 9oY1ZLQ0
┃┃¨╋┓

192:名も無き冒険者
08/10/27 10:28:16 t8NiqOMg
>>189
糞ワロタw
そうなるのが目に浮かぶw

193:名も無き冒険者
08/10/27 11:23:20 N/Vxshkb
改善もなにも…


もうアカンやろ……

194:名も無き冒険者
08/10/28 22:23:42 gb8rFFq5
とにかくだるい。思い出すだけでも吐きそうになるほどだるい。重いんだよ

195:名も無き冒険者
08/10/30 23:17:17 MONmPfGR
初心者としては、嵐鯖で救われると思ってたけど、
結局、古参の2nd, 3rdが殆どで、クエ楽しむ暇もなく、
効率重視になっちゃうんだよなー。
当然、古参任せになって、新規はいつまでたっても低スキル。

196:名も無き冒険者
08/11/01 12:16:11 nlEIsCKe
瓦板のボス撃破のクエは時間無い人には有り難いが
ダンジョンの敵を狩るクエだと、結局一丹になるんだよな…。

197:名も無き冒険者
08/11/01 12:20:15 64b3Ex8T
瓦版限定で40分の丹を無料で配るとかしないとダメだろうね

198:名も無き冒険者
08/11/02 06:38:40 WaobZqsf
毎日クエストはgjと思うがなー
雑魚なら別に1丹狩らんでもポイントたまりゃー即帰還、救援狩りで徒党組まなくてもよいし。
何より青マグロの多さに驚いたがw
烈風深夜一時でチビキ180人とかw

199:名も無き冒険者
08/11/04 16:06:05 78hUPkUg
暗殺がきたないから他のアタッカーが萎えて引退

200:名も無き冒険者
08/11/04 17:00:16 oNIP5C6j
特化なんか導入するからだ!ボケェ!

201:名も無き冒険者
08/11/10 20:41:17 P9Unma72
人離れの原因の一つに、既存者が新参者、帰参者を
望んでないというのもあるのかな?

URLリンク(www.gamecity.ne.jp)

まあ、勝手に過疎ってなさいw
ってこった。

202:名も無き冒険者
08/11/19 00:29:18 wNTdm+30
武芸に生きる道ないからつまんねー

203:名も無き冒険者
08/11/19 00:47:01 BQjBH16B
>>202

リアルで武芸に生きたら? かっこいいかも

204:名も無き冒険者
08/11/19 07:25:45 t5/ih65v
>>201
(゚∀゚ )←こいつがうざいな

205:名も無き冒険者
08/12/18 08:24:16 zJD4Kl3u
RMT業者+中華対肥の訴訟を応援しましょう!
URLリンク(rescue.ben7.net)

RMTと中華の市民権を肥に認めさせよう!
RMTはMMOの発展に欠かせない大切な産業だ
RMT買えないニートと首切られる派遣は、
社会の中でも、MMOの中でも負け組み!

206:名も無き冒険者
08/12/25 10:05:35 o8T4Yz4N
            ∩_ 
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/ こいつ最高にアホ
 彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ /
(___)   /

207:名も無き冒険者
09/01/26 09:07:43 XzdaMZ/A
>>203
武芸目指そうとしたら手首こわしたぞ

208:名も無き冒険者
09/01/30 19:40:26 Qj5e6Uzo
de

209:名も無き冒険者
09/01/31 02:04:33 4veZYKau
そもそも5年近くやってるベテランと、初心者を同じサーバで遊ばせるのが無理。
双方、嫌な思いするだけ。
・無印サーバ(Lv上限40)  
・飛龍サーバ(Lv上限50)
・ハテンサーバ(Lv上限60)
・争覇サーバ゙(Lv上限70)
ゾーン分けなんて誤魔化しせずに、これやれば確実に人増えるんじゃない?
開発コストも低いでしょ?

210:名も無き冒険者
09/01/31 02:07:29 gtXL9b99
合戦がニートやひきこもりじゃないと機能しない罠

211:名も無き冒険者
09/02/17 12:46:09 hoQmL2Ae
w

212:名も無き冒険者
09/02/17 20:38:40 2oGg1Ise
 ______                              
 |  |.| ∧∧                                      
=====(,,゚Д゚)∩=                                     
 |_|.⊂  ノ                                       
    /  0                                         
    し´                                       
                                             
 \ えっ…と、糞スレはここかな…、と /                        
    ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄                                
     ∧∧ ∧∧ __._                                 
    ∩゚Д゚,≡,゚Д゚)   |.|                                 
     `ヽ    |)====                                 
       | _ |~ .|__|.|                                
       U U                                        
                                                
                                            
        ∧∧  ミ _ ドスッ                          
        (   ,,)┌─┴┴─┐                            
       /   つ.  終  了 │                            
     ~′ /´ └─┬┬─┘                           
      ∪ ∪      ││ _ε3                  
               ゛゛'゛'゛       

213:名も無き冒険者
09/02/18 03:36:53 CFW428oS
              ヾ
     〃  ___,=====ヽ    ____ ヾ
       /    〃  ̄ (0) ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄|      キュラキュラ
       | i`i`i`i || /`´ ̄ ̄ ̄|| ̄||(0)/`i. ∧_∧   キュラキュラ
       | i、i、.i、.i |/         ̄ ̄| ̄|i i.|(・∀・ ,)
       ∨∨∨∨           |  |●⊂●⊂ )]]____ ))
     ∧∧    _           |  || | //   ハ:: | |ΞΞ||
      ( ;゚Д)┌─┴┴─┐    .__| / ̄/ ̄|⌒ノ )| |ΞΞ||
    /  ,つ | 終  了 |    〔Ξ二二二|三同]┌┘|____/
   ~, 、 ) └─┬┬─┘  ___〕´  ,二_|三三三三〔__
    ∪ ∪_.     ││ _   (二((ト---(二(◎◎◎◎◎◎◎) ))
           ゛゛'゛'゛     ` ̄ ̄ ̄ ̄` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

214:名も無き冒険者
09/02/18 03:37:24 CFW428oS
              _____
              ||: ̄|| ̄ ̄i|
   *   ((       / /||(0)/\        ∧_∧
ハニャーン   \     / / /\\  \      ( ・∀・ )
  ∧∧  Σ  ミ / / / ▽\\  \  ●ヽ●⊂__ .)]]__
Σ(#゚Д゚)   Σ  ./ /__/、〃 。 \\  \_| | //   ,ハ: | |ΞΞ||
 ⊂⊂´ヽ、ノ   | ̄ ̄; ◎) /|    \\./ ̄/ ̄|⌒ノ ).| |ΞΞ||
   `ヽ⊂) Σ ||   |i`´L、フノ,,  〔Ξ二二二|三同]┌┘|____/
     し!  ヽ ||  _i|、_ .\ <  ___〕´ `,二_|三三三三〔__
  ▽⌒  ミ Σ\___二_> (二((ト---(二(◎◎◎◎◎◎◎) ))
        / フ*゛;゛'゛;'゛;゛゛'゛' ` ̄ ̄ ̄ ̄` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ▽    ヘ/∨∨∨\(

215:名も無き冒険者
09/02/28 18:34:57 jZywA/uE
個人的な改善策

戦闘画面において 名前と職業を併記して表示して欲しい
複数垢で苗字が同じ時とかは認識するのが面倒
まぁ覚えりゃいいだろうと言われれば そうなってしまうが
併記してくれたほうが、動きやすい

あとは廃人が苦労するようなボスとかを実装するのは構わないが
全員がそこを通らなくてもいいようにしてほしいな
瓦クエみたいに遊べる方向性を増やしてほしいね
個人的にはTDはもっと拡張できる可能性があると思うんだが・・・・

簡易チャットを押した瞬間に入力されるけど、入力待機状態になるように
切り替えできる設定にしてほしい

あとは、技能を選択して名前を選択するけど、それを技能選択したら
画面の左右(生気バーかある名前)を使って対象を選択するとかすると
個人的には使いやすいかな

以上  誰も見て無いだろうしオナニーレスでした。

216:名も無き冒険者
09/03/06 03:45:58 9ZNQl2Qk
家老が多すぎる
一家5人までにして毎日登城義務
低レベ補助義務

217:名も無き冒険者
09/03/15 07:43:54 42zYsCVb
家老は支城に常駐してもらい、攻撃を受け、落城すると降格するべきだ。

218:名も無き冒険者
09/04/15 20:15:25 Zjwk+fxJ
>親交・師弟システム

ぐはwなんやこれ。
野良徒党つぶしか?

そこそこ仲のいい友人はいるが
ログインしたら確実に察知されるようなのは
ちょっと気が重いなぁ。

219:名も無き冒険者
09/04/20 17:39:41 SeDJ3wWD
>>218
このシステム一番喜ぶのは業者しかいないかと


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