キャンディーズの楽曲2at LEGEND
キャンディーズの楽曲2 - 暇つぶし2ch800:伝説の名無しさん
09/03/11 21:50:39
何故今年は同窓会やらないんですか?
高校なんか毎年やってるのに。

801:伝説の名無しさん
09/03/11 22:01:31
今からでも遅くない。2009年度同窓会に向けて立ち上がれ大里とかいうタコ。

802:伝説の名無しさん
09/03/11 22:07:05
田中好子
タコと呼んで…くらふぁい(あくびかみころしながら)

803:伝説の名無しさん
09/03/11 22:14:47
>>798
大里から話を持ちかけられて3人は集まって話し合った。
その結論が「イベントには関わらない」だった。
だから出席どころかメッセージも無かった。
ランとミキはイベント自体に興味が無かった。
スーは興味があったので場内の様子を大里に頼んで中継で見ていた。
美樹は自分の立場からイベントに関わらないのは容易に予想がつく。
ランがかかわりを拒んだのはやっぱり「約束」があったから。
その後大里は「自分が3人を出さなかった」と自分が全て被った。
これが真相。

804:伝説の名無しさん
09/03/11 22:17:30
出鱈目書くな市ね

805:伝説の名無しさん
09/03/11 22:25:43
_>>803デタラメ書くなよ。
タヒ ネ

806:伝説の名無しさん
09/03/11 22:27:47
>>803
タヒ ねよ

807:伝説の名無しさん
09/03/11 22:32:05
>>803素人童貞まで読んだ

808:伝説の名無しさん
09/03/11 22:43:56
オナニー

809:伝説の名無しさん
09/03/11 23:00:07
>>803ちんぽくさいな風呂入れ

810:伝説の名無しさん
09/03/11 23:04:18
ちんぽwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

811:伝説の名無しさん
09/03/11 23:30:02
君達は貴重な内部情報を頭から否定した。
実社会でも裏を読めない使えない奴なんだろうな

803はファンサイト系の人なら誰でも知っている真実だよ。
あの頃ファンサイト系の人達は大里さんや本人達と頻繁に連絡とってたからね。

812:伝説の名無しさん
09/03/11 23:54:20
>>811
その通り。
昨年はまず大里からファンサイトにイベントの打診があった。
そかしその時には既にファンサイトの合同オフの話が進んでいた。
大里はそれを知って「それならこっちのイベントもサイトで告知してくれ」
と言って実際にファンサイトが一斉に告知を出すという事実があった。
その告知を出す段階でファンサイト側は「そのイベントは3人の承認を得て
いて、3人はちゃんと納得して対処法を決めているのか」と大里に確認した。
その時の大里の回答が803だ。
そして実際に某メンバーと連絡が取れる人間が本人にも確認した。
だからファンサイト如きの集りにMMPのメンバーや照子さんが出席する
というオフィシャル的な話になったわけだ。

813:伝説の名無しさん
09/03/12 00:30:23
俺が聞いた話だと大里さんのイベントよりファンサイトのイベントの方が
先行して話が進んでいて、その話の途中で大里さんがファンサイト側の
動きを知って大里さんからファンサイト側に打診があったらしいね。
その時点ではまだ3人の確認はできていなくてファンサイト側から3人の
態度の確認が出来た段階でイベントに協力しますという流れだったと聞いてるよ。
某が某メンバーに話をした時にはまだ正式に大里さんから3人に話が行く
前だったとも聞いてる。
つまりファンサイト側が大里さんのイベントに対する3人のスタンスを確認させたと言う事だな。
だからファンサイトに関係している人達は803の話をみんな知っているよ。


814:伝説の名無しさん
09/03/12 00:41:36
>>798-813
俺には真偽のほどは確定できないでいるが、興味深い話だ。
だからこそ、この二つのどちらかに行って話を続けてくれないか。

キャンディーズ Part48
スレリンク(natsumeloj板)l50
Candies キャンディーズ 12
スレリンク(kyon2板)l50

815:伝説の名無しさん
09/03/12 04:03:39
ではラジオ深夜便の実況に戻ろう。
今晩は作曲家遠藤実特集。
山本リンダの困っちゃうなに誰もが仰天する。作詞作曲編曲遠藤実。
なんてキュートなんだろう。こんな歌誰にも書けない。
きょうは第一回。
第二回もあるという。
キャンディーズに遠藤実作品がなかったことが残念といえば残念だが別にどうでもいい。

816:伝説の名無しさん
09/03/13 04:59:57
もうすぐデブですねえ
ちょっと太っていませんか

817:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/13 09:03:17
遠藤実さんは演歌の人だから、キャンディーズに曲を書いてくれてなくて良かったです。


818:伝説の名無しさん
09/03/14 13:29:29
やはり初期なら森田公一、中期なら穂口雄右、後期な吉田拓郎でしょう。
この3人が曲を書いてくれて良かった。

819:伝説の名無しさん
09/03/15 11:59:17
2009年4月4日に行われるキャンディーズイベント
定員120枚
残りわずか!!!

820:伝説の名無しさん
09/03/15 13:12:24
1アン・ドゥ・トロワ
2アンティック・ドール
3シュガー・キャンディ・キッス
4君に涙と微笑を
5わな

マイ・フェイバリット5曲ね。
やはり後期キャンディーズの楽曲群が何といっても魅力!


821:伝説の名無しさん
09/03/20 16:47:41
「わな」以降の曲の完成度は異常なほど高い。
酒井氏が穂口氏を呼び戻したのが全てだな。
曲の良さも勿論だが穂口ラインのスタジオミュージシャンのレベルが凄い。
拓郎主導時代とは雲泥の差。

当時色々な音楽誌で「わな」が絶賛されてたのを思い出す。
中村とうようが「キャンディーズはわなという曲を作った事のみで日本音楽史に名前を残した」
とNMMに書いてたのが印象に残っている。
それだけ「わな」という曲は当時としては圧倒的に先鋭的だった。
島の詞もアイドルのシングル曲のそれじゃないし、レゲエのヒット曲って始めてじゃないかな。
アレンジも2拍3連のバスドラとかチョッパーベースとかアイドルのシングルじゃないね。
「微笑がえし」はセレモニー曲だからはっきり言って曲のレベルは先祖帰りしちゃったから
「わな」がキャンディーズシングルの最高峰だと思う。
あくまでもアイドルとしてではなく「音楽」としての話だけど。

822:伝説の名無しさん
09/03/21 10:15:45
デタラメ書いてるようじゃファンサイトも終わりだな

823:伝説の名無しさん
09/03/21 10:50:51
初期キャンディーズは確かにイマイチ。
デビュー曲「あなたに夢中」は素晴らしいけどね。

824:伝説の名無しさん
09/03/21 18:26:58
>>823 Youtubeの過去映像を時系列に注意してみていくと、あなたに夢中の
楽曲の良さを発揮できたのは、後半だったんだなとしみじみ思った。
デビューしたての頃の固い笑顔と、「色パターン同じで無理に違う衣装」
ってのもふりかえると味わい深いけどw

825:伝説の名無しさん
09/03/23 23:54:37
Youtubeと言えば某氏がレア映像を続々とUpし出したね。
個人的にはジョリーンでの美樹ちゃんの見事なハモリが衝撃的だった。
あとフォークソングも良いし、春のおとずれとウェンディングドレスでの
ハーモニーも奇麗だね。
1976年時点であの実力だった事を再認識した。

826:伝説の名無しさん
09/03/24 21:45:20
>>825
「春のおとずれ」が良かったね。
知らなかったんだけど、あれって小柳☆ルミ子の曲なんだね。
スーがNHKのオーディションで「瀬戸の花嫁」歌ってるから関係深いね。
そして作曲が森田公一。
森田さんの曲はシンプルだけどいいねぇ。

827:伝説の名無しさん
09/03/28 09:42:00
森田先生の楽曲は、本当に心を打つ旋律だな。

828:伝説の名無しさん
09/03/30 20:33:57
せとわんや♪ひぐれてんぷら♪

829:伝説の名無しさん
09/03/30 20:36:33
“森田公一とトップギャラン”て一発屋だったな。

830:伝説の名無しさん
09/03/30 20:48:41
>>828
俺の小学校では、
♪せとワンタン ひぐれ天丼
だったけどな。



831:伝説の名無しさん
09/03/30 20:52:24
うちの中学では 夕波こな味噌汁だったけど
高校時代の友人は味噌ラーメンだった

832:伝説の名無しさん
09/03/30 21:57:17
>>828
だから、そのお題はダメだってw

833:伝説の名無しさん
09/03/31 12:07:08
もりとんかつ♪いずみにんにく♪

834:伝説の名無しさん
09/04/01 16:49:16
♪もりトンカツ♪いずみニンニク♪か~コンニャク♪まれテンプラ♪
しずかニンジン♪ねむ~ルンペン♪

835:伝説の名無しさん
09/04/01 17:41:18
>>834
ルンペンっていつ頃から死語になったんだろ
全部食べ物で統一する為にルックチョコって字余りで歌う地域もあったな

836:伝説の名無しさん
09/04/01 19:18:38
最近ここへ訪れた方へ、
「キモイw」「あげろあげろ」患者も療養に入り、
現在は小柳ルミ子の「瀬戸の花嫁」の替え歌という、楽曲の話題にまで回復
してきました。キャンディーズの楽曲に対する話題ができるようになるのは
4月4日以降になると思われますが、これからもあたたかい目で見守ってあげてください。

837:伝説の名無しさん
09/04/01 19:19:51
よく比較されるパフュームにキャンディーズの曲をやって欲しい。
これを機にキャンディーズ・ファンになる者が現れるだろうし。




838:伝説の名無しさん
09/04/01 19:24:18
ルックチョコは初耳だ。てか瀬戸の~もバリエーション様々あったんだな。
全国的に同じかと思ってた(恥)

839:伝説の名無しさん
09/04/01 23:20:01
Perfumeには今夏にでも「暑中お見舞い~」を是非。
で、カップリングが「夏が来た!」なら言うことなし。

840:伝説の名無しさん
09/04/02 01:51:27
パ糞厶なんて秋には消えてるだろーな

841:伝説の名無しさん
09/04/03 18:49:05
パフュームは、あ~ちゃんは結構気に入ってる。
いわゆる「ブサ可愛い」っていうやつだね。

この子をセンターにして「年下の男の子」をカバーしてもらいたい。




842:伝説の名無しさん
09/04/03 20:05:39
小学校からアクターズスクールでレッスンしてた割に歌唱力がサッパリだな。
ま、才能が無いって事で。

843:伝説の名無しさん
09/04/03 23:24:38
>>842
本番前にヘリウムいっぱい吸ってから歌うらしいね。

844:伝説の名無しさん
09/04/04 09:09:07
昭和末期の歌謡界音楽家 誰が偉大かな?

1 作詞家 松本隆
2 作詞家 秋元康
3 作曲家 馬飼野康二
4 作曲家 筒美京平
5 作曲家 林哲司
6 作詞家 芹沢廣明
7 作曲家 売野雅勇
8 編曲家 萩田光雄
9 作詞家 呉田軽穂
10 その他

845:伝説の名無しさん
09/04/04 19:31:15
偉大な作詞家:伊藤蘭
偉大な作曲家:藤村美樹

846:伝説の名無しさん
09/04/04 20:19:47
肥大な変曲家:◯中好子

847:伝説の名無しさん
09/04/05 08:55:42
偉大な振付師:田中好子(ヘルメットグルングルン)

848:伝説の名無しさん
09/04/05 15:51:02
いいや、振付は西条先生で振付自体はモーマンタイ。ミキならカッコよく
決まってたべさ!

849:【GWの放送予定】
09/04/12 12:14:13
NHK-FM「今日は一日○○三昧」
4月29日(水・祝) 9:20-25:00 今日も一日「戦後歌謡」三昧
5月2日(土)    9:00-18:50 今日も一日「みんなのうた」三昧
5月4日(月・祝) 12:45-22:00 今日も一日「ラ・フォル・ジュルネ」三昧
5月5日(火・祝) 13:00-23:00 今日も一日「吉田拓郎」三昧
5月6日(水・祝) 13:00-25:00 今日も一日「「ハードロック・ヘビーメタル」三昧2

850:伝説の名無しさん
09/04/13 00:09:53
>>849
一日オナニー三昧してろ


851:伝説の名無しさん
09/04/16 03:45:33
相変わらず下手糞なダジャレを書き込んでるな

852:伝説の名無しさん
09/04/21 20:21:28
>>851 ここの「くだ欄ww」って奴のこと?
スレリンク(mature板)

853:伝説の名無しさん
09/04/22 22:21:28
隠れた名曲がイッパイ。

ラッキーチャンスをのがさないで、オレンジの海、シュガー・キャンディ・キッスは
特に気に入ってる。

もっと色んな人にこうした曲を知ってほしいと思う今日この頃。

854:伝説の名無しさん
09/04/22 22:23:53
ラッキーチャンスは主題歌に使われてたから知れてるよ

855:伝説の名無しさん
09/04/22 23:16:57
プロポーズ大作戦を見てた年代だけだろ。

856:伝説の名無しさん
09/04/23 01:20:08
今どきのヤングのみなさんに“プロポーズ大作戦”といえば?と聞けば、山Pが出てたドラマ、てなるだろ。

857:伝説の名無しさん
09/04/23 02:10:04
フィーリングカップルの席順はランちゃん1番でスーちゃん5番だね。

858:伝説の名無しさん
09/04/23 21:43:28
見ごろの番組内ドラマ「めざめれば秋」の主題歌は名曲だと思う。

♪いつまでもこの街で~
のところが凄くカッコイイ。


859:伝説の名無しさん
09/04/24 00:44:41
>>857
赤ラン、青スー、黄ミキだけどゴレンジャー的にはスーが黄レンジャー。

860:伝説の名無しさん
09/04/24 11:56:15
代表曲として最も有名なのが春一番ですが、
個人的にベストソングを挙げるなら、やさしい悪魔ですね。
微笑がえし、アン・ドゥ・トロワが僅差でこれに続きます。

861:伝説の名無しさん
09/04/24 13:57:48
春一番って年下アルバムバージョンの方が圧倒的にカッコ良いよね。
シングルになった時に薄められたこのカッコ良さが当時の歌謡曲の限界だったのかな。

862:伝説の名無しさん
09/04/24 18:19:06
>>859 ヒドスw
でも、好きな食べ物 餃子とか、虫や魚系のびっくりには動じないキモの座り方とか、
カマトトぶらない江戸っ子気質が、当時は貴重でいい味だしてたんだよな。

863:ツヨポン
09/04/24 19:03:50
>>857>>859
5番とキレンジャーだったら何が悪い!?

864:伝説の名無しさん
09/04/24 21:41:45
悪かないさ!

865:伝説の名無しさん
09/04/24 22:11:07
なんくるないさー

866:伝説の名無しさん
09/04/25 04:30:22
>>861
自分は少数派かも知らんが
「春一番」はシングル・リミックス・ヴァージョンの方が好きだ
弦とラッパが入って、ランのヴォーカルを前に出して(再録した?)グッと華やかになった
イントロの疾走感が堪らん

867:伝説の名無しさん
09/04/25 08:43:19
たまランぜよ

868:伝説の名無しさん
09/04/28 19:08:20
「やさしい悪魔」はファンの賛否がはっきり二分された曲だったな。
オリコン4位で春一番に次ぐヒットだったし、おおむね好評だったのだろうが。

否定派はキャンディーズのピンクレディー化だと嘆いてたっけ。

869:伝説の名無しさん
09/04/28 22:07:57
>>868
あの衣装を指してピンクレディー化という人が当時からいたが、それは
詳しく知らない人の言う事で、あのレオタード衣装は前年のライブから
ずっと着てた衣装なんだけどな。
つまりライブを見るようなファンはあの衣装はずっと前から見ていたと
言う事なんだな。
賛否が分かれたのは拓郎節満載の曲調からだと思うよ。
年下の男の子のPopさ、春一番のロックさに惹かれた音楽好きには
フォークばりばりの拓郎節は違和感あった。

870:伝説の名無しさん
09/04/28 22:12:20
フォークばりばりのやつらからは拓郎はフォークじゃないと言われてたっけな

871:伝説の名無しさん
09/04/28 22:25:12
悪魔は拓郎節満載と違うじゃろ!?むしろ春一番の方がフォークっぽいし。

872:伝説の名無しさん
09/04/28 22:28:01
やさしい悪魔・・・

拓郎のは見事にフォークだったが
キャンディーズのアレンジは
イントロのギターフレーズ、曲中のキーボード(エレピか?)がカッコよくて
ミディアムテンポのポップロックだと感じた。




873:伝説の名無しさん
09/04/29 22:30:41
「やさしい悪魔」は、曲調はフォーク、演奏はロック、乗りはポップスだった。

874:伝説の名無しさん
09/04/29 22:54:52
あれでロック…てココのロック厨の感覚だとロックだらけになるな。

875:伝説の名無しさん
09/04/29 23:44:47
>>874
いや、シャッフルってディランがロックに転向した頃の定番だろ。
ハイウェイとかのアルバム。

876:伝説の名無しさん
09/04/29 23:48:58
>>874
だな。それで行くとキャンディーズ以上にPLのがロックだよな。

877:伝説の名無しさん
09/04/29 23:50:11
>>874 参考までに別の切り口として質問。当時の日本の女性ロック歌手ってどんな人が居たの?
当時のことをほとんど知らない俺は、日本の女性ロック歌手がほとんどいなくて、
相対的にそんな立場として扱われていたって想像していたんだが。

878:伝説の名無しさん
09/04/30 02:21:02
山本リンダ

879:伝説の名無しさん
09/04/30 03:16:09
アン・ルイス

880:伝説の名無しさん
09/04/30 04:47:18
朱里エイコ

881:伝説の名無しさん
09/04/30 07:32:58
>>876
そう来たか…。

882:伝説の名無しさん
09/04/30 09:12:19
>>876
PLは全てが計算された操り人形って時点で駄目だろ。
自分自信を表現するスペースが無いって時点でロックとは一番遠い存在。

883:伝説の名無しさん
09/04/30 09:58:21
↑あ~あ、また墓穴掘っちゃって。

884:伝説の名無しさん
09/04/30 11:58:51
やさしい悪魔の曲調は全然フォークじゃないよね
アンドゥトロワがフォークというのならわかるが

885:伝説の名無しさん
09/04/30 14:00:01
>>884
「我がよき友よ」と並べて聞いてみると典型的な拓郎フォーク調。

886:伝説の名無しさん
09/04/30 15:15:48
>>885
拓郎調ってことだろ
拓郎=フォークってことじゃないから

887:伝説の名無しさん
09/04/30 17:28:07
>>886
だから「拓郎フォーク調」って書いてるじゃん。
日本では拓郎=フォークという認識が強いから、よほどの音楽通でない
限り拓郎を聞けば「フォークっぽい」と思うよ。
一般の人はディランや岡林ではなく拓郎がフォークと思ってる。

888:伝説の名無しさん
09/04/30 19:13:45
拓郎バージョンを聴いて、ようやく「やさしい悪魔」を拓郎調フォークだと理解できたってのが普通だろう。
やはり伴奏のアコギと拓郎節が決め手になってるから。



889:伝説の名無しさん
09/04/30 20:36:34
キャンディーズの悪魔で拓郎節は感じないがな。

890:伝説の名無しさん
09/04/30 20:41:31
あなたのイエスタディは一発でわかる

891:伝説の名無しさん
09/04/30 20:57:30
>>888
そりゃ鈍感すぎかメロディー認識能力が無い人。
「襟裳岬」by森進一だってメロディーはモロ拓郎節。
悪魔はそれ以上に拓郎節全開だろ。
サウンドにごまかされメロディーをちゃんと認識できていない。

892:伝説の名無しさん
09/04/30 21:35:10
それは拓郎が作曲したってことを知ってるから言えるんだろ
それを知らなかったら本当に判別できるのかよ
偉そうに言ってるけどさ

893:伝説の名無しさん
09/04/30 21:37:58
襟裳岬は拓郎節を感じるが悪魔とアン・ドゥ・トロワは感じさせないな。あなたのイエスタデイと拓郎の悪魔でなら感じるが。

894:伝説の名無しさん
09/04/30 21:42:18
偉そうに言ってるのは柿沼

895:伝説の名無しさん
09/04/30 21:43:16
今度はここを荒らすのか柿沼

896:伝説の名無しさん
09/04/30 21:45:59
>>892 その人のファンで何度も聞いていると、初めて聞いた曲でも
「これ○○作曲じゃない?」ってところまで来ることがある。
ちなみに俺は、村下孝蔵でそんなことがあった。
ただしここは吉田拓郎スレじゃないんだし、
「この世代なら誰でも拓郎ってわかるだろ」って意見に対して
「無理言うな」ってことだったら賛成だな。

897:伝説の名無しさん
09/04/30 21:50:25
>>896
そりゃそういうことはあるよ たまには
でも最初から誰が作ったって知ってて言ってる人が
いるからさ・・・

898:伝説の名無しさん
09/04/30 21:51:59
PLのがロックてのが、お気に召さなかったんだろうな。

899:伝説の名無しさん
09/04/30 21:53:01
いつもの柿沼パターン

900:伝説の名無しさん
09/04/30 22:00:13
ほんと分かりやすい奴だな。

901:伝説の名無しさん
09/05/01 06:50:51
おはよう柿沼

902:伝説の名無しさん
09/05/01 07:41:29
柿ペコ連の連中もGWはペコペコと擁護は休みなんだな。

903:伝説の名無しさん
09/05/01 12:20:51
おいおい人を柿○扱いかよ?
俺は50歳だけどキャンのリアルタイマーには拓郎は刷り込まれてるよ。
この世代は丁度音楽思春期に入った中学頃に拓郎の洗礼を受けている。
だから少しでもキャンに後追いの人には理解できないのかもしれないな。


904:伝説の名無しさん
09/05/01 12:51:56
洗礼って馬鹿じゃねの!?もっと上手い嘘つきゃいいのによ。誰の音楽に惹かれるかなんて人それぞれなんだし。

905:伝説の名無しさん
09/05/01 14:49:36
>>904
70年代初期の拓郎は音楽聞いてれば好き嫌いに関わらず強制的に耳に入ったよ。
しかもその時期の拓郎はその後より明らかに拓郎節というのが濃かった。
50代で刷り込まれてないのは音楽自体を聞いてなかった人だろうけどそんな人がキャンディーズだけを聞いていたとも考え難い。

906:伝説の名無しさん
09/05/01 19:29:26
↑だから人それぞれだっつーの!アンタはそれが拓郎だったっつー事!!

907:伝説の名無しさん
09/05/01 20:54:48
>>903 >>905 先輩、拓郎語るのはいいが、ここはキャンデーズスレだし、
押しつけはかんべんだな。

その知識は、いつか別の所でうまく発揮してくれたらありがたい。
例えば、キャンディーズの未発表曲が発掘されて、作曲者がわからないとき、
参加してリンク先の曲を聞き、「微妙にフォーク入っているが拓郎の可能性は
ないと判断。穂口雄右ファンの仲間を呼んで聞いてもらったけど穂口の可能性は20%以下、
現在 森田公一に精通しているしている奴を探している」とかね。

908:伝説の名無しさん
09/05/01 22:08:04
石頭だなコイツ→>>903>>905

909:伝説の名無しさん
09/05/02 09:40:47
素直に拓郎作曲だと思える曲と、そうでない曲があるね。
キャンディーズは後者だな。
後で拓郎の歌を聞いて「ああ、やっぱ拓郎テイストなんだな・・・」と実感。
アレンジと歌唱法の違いで、ずいぶん印象が変わるもんだ。




910:伝説の名無しさん
09/05/02 12:34:22
曲を活かすも殺すもアレンジャー次第だからな。

911:伝説の名無しさん
09/05/02 22:13:22
僕笑っちゃいます(風見しんご)は、まさか拓郎の作曲だとは思わなかった。
キャンディーズもまたしかり。

我が良き友よ(かまやつひろし)は、すんなり拓郎的だと思えたが。






912:伝説の名無しさん
09/05/05 06:01:28
NHK-FM「今日は一日○○三昧」
5月5日(火・祝) 13:00-23:00 今日も一日「吉田拓郎」三昧

913:伝説の名無しさん
09/05/05 07:10:10
↑しつこいなコイツ

914:伝説の名無しさん
09/05/06 00:22:50
「優しいだけじゃいや」は本当に素晴らしい。
が、後半の「いつも」以降のアレンジをどう解釈したらいいのか?

915:伝説の名無しさん
09/05/07 22:05:18
>>914 その曲が好きってこと自体めずらしいね。
言われて聞いてみたけど、後半の「いつも」はフェードアウトとの相乗効果を
狙ったものなんだけど、「はずしている」ってことでいいと思う。

916:伝説の名無しさん
09/05/07 22:49:56
>>915
後半で途中突然バッキングだけになってそのまま終わるかと思いきやななんとなんと再び「いつも!ハンア~」やストリングスが始まるのが不思議だなと思ったんです。

917:伝説の名無しさん
09/05/11 21:26:13
三木たかしさんが亡くなられましたね。
哀愁のシンフォニーは名曲でした。
ご冥福をお祈りいたします。

918:伝説の名無しさん
09/05/11 21:49:32
哀愁のシンフォニーの転調の使い方には勉強になりました。
とてもいい曲をありがとうございました。

919:伝説の名無しさん
09/05/11 21:56:29
>>918 が、作曲家として活躍している人だったらと想像したら、
三木たかし氏の偉大さを余計に感じてしまった。

「霧のわかれ」が去年発見され、俺の一番のお気に入りの「哀愁のシンフォニー」が
できるまでに試行錯誤されたんだなって想像すると、余計に感慨深い。
三木たかし氏、すばらしい曲をありがとう。

920:伝説の名無しさん
09/05/12 02:59:29
>>916
「帰れない夜」でもやってるね
ジュリーの「追憶」アルバムヴァージョンでも聴いたが
流行ってたのか?

それはさておき
『年下の男の子』は三人がそれぞれの持ち味を出してて一番好きなアルバムだなぁ
オリジナルLPを持っているのに、再発メモリー帯LPを買ってしまった
ポスター付いてたものでつい・・・

921:伝説の名無しさん
09/05/12 22:40:55
>>920
俺はその中では「優しいだけじゃいや」がいいな。
あと「のらいぬ」も面白い。

922:伝説の名無しさん
09/05/19 23:36:18
>>920
「恋の病気」もいいですね。
ロコモーションみたいですがw

923:伝説の名無しさん
09/06/10 21:25:31
つまり、何なんだ?

924:伝説の名無しさん
09/06/11 00:04:28
「エプロン姉さん」汁漬のパクリだよね

925:伝説の名無しさん
09/06/11 22:45:10
「アン・ドゥ・トロワ」と「わな」は今でも充分通用しそうな曲。
初期のベタなアイドルソングは無理だろうが。




926:伝説の名無しさん
09/06/11 22:53:21
ランちゃんのパンチラは現代でも確実に通用する

927:伝説の名無しさん
09/06/12 04:46:50
三浦理恵子がカバーした「わな」は嫌だ。

928:伝説の名無しさん
09/06/12 22:37:05
アン・ドゥ・トロワは名バラード曲だし、
いま第一線の女性歌手にカバーしてもらいたい。



929:伝説の名無しさん
09/06/12 22:44:38
いま第一線の女性歌手といったら誰になるだろう?

930:伝説の名無しさん
09/06/12 22:57:20
アン・ドゥ・トロワのBメロをあれだけ優しく情熱を込めてまろやかに歌える人が今いるかな?
最近は美樹ちゃんタイプの声ばかりだからな。
ランちゃんのタイプがいないどころかスーちゃんタイプもいない。

931:伝説の名無しさん
09/06/12 23:30:26
>>930 今は思いつかないな。しかし当時だと俺としては太田裕美だよ。
アン・ドゥ・トロワは、太田裕美が加わっていたら、もっとすごいものになったかも。
キャンディーズファンだが、曲のジャンルやイメージ的に、
どうしてもそんな状況が頭をよぎってしまう。

932:伝説の名無しさん
09/06/13 00:37:00
↑あ~あ、またコイツだよ

933:伝説の名無しさん
09/06/13 06:07:38
>>932 ?どいつなの? スレを太田で検索したら>>484しかヒットしなかったから
>>484のことか?

934:伝説の名無しさん
09/06/13 11:31:18
太田裕美はノーサンキューです。
舌の長さが普通の人がいいです。

935:伝説の名無しさん
09/06/14 12:07:16
聖子はユニバーサルに移籍して懲りずに世界挑戦するんだって

936:伝説の名無しさん
09/06/15 23:02:35
初めて実際に見た芸能人が太田裕美だった。カワイイと思った。次に見たのがリリーズだった。もっとカワイイと思った。その次に見たのがキャンディーズだった…。

937:伝説の名無しさん
09/06/16 12:43:20
俺はピンキーとキラーズだった・・・(´Д`)

938:伝説の名無しさん
09/06/16 13:12:54
ピンキラ

939:伝説の名無しさん
09/06/16 18:48:27
キンピラ

940:伝説の名無しさん
09/06/16 21:35:50
大里さんに21世紀のキャンディーズと言わしめたパフュームが
今もキャンディーズ・ソングを歌わんのが気に入らぬ。


941:伝説の名無しさん
09/06/16 22:04:50
だってパフュームって口パクだしブスだしどこにもイイところが見出せない

942:伝説の名無しさん
09/06/16 23:53:58
パフュームはブスとドブスとゴリラの三人組だからな・・・

943:伝説の名無しさん
09/06/17 00:49:52
ハンターさんはパフュームをかってますよ。
パフュームの良さがわからないようだと真のキャンディーズファンとは言えません。

944:伝説の名無しさん
09/06/17 00:52:17
>>940
21世紀のキャンディーズになれ!だよバーカ!

945:伝説の名無しさん
09/06/17 00:58:20
大里さん、ハンターさんがそう言うんならパフィームは現代のキャンディーズなんだろうな。
俺もファンになろっと。

946:伝説の名無しさん
09/06/17 07:02:12
>>944
じゃあ、なおさらキャンディーズ歌わなきゃ。


947:伝説の名無しさん
09/06/17 07:49:49
口パクやってるうちは無理だわな。

948:伝説の名無しさん
09/06/17 08:18:11
キモいアイドルヲタクがどう言おうと関係ない
キャンディーズはONLY ONEなんだよ誰にも代わりは務まらない

949:伝説の名無しさん
09/06/17 08:44:01
パフュームってぶっちゃけスターボーだよな

950:伝説の名無しさん
09/06/17 09:08:10
>>947
地元時代を知らないにわか乙。
そういう今見える表面だけしか見ないにわかが声高に見当違いな批判するんだよな。
キャンディーズも表面ミーハーでいつまで経っても理解できてないんだろ。
少しでも気になるアーティストがいたら遡って聞くくらいはしないと。
YouTubeがある現在なんて夢のように恵まれた環境なのに。

まあでも今のパフュームは企画物になっちゃってることは確か。
せっかく実力があるのだからテクノという企画から抜け出した時が勝負。
キャンディーズ以降最も成功した3人組みなんだから頑張ってもらわねば。
大里さんからみだしね。

951:伝説の名無しさん
09/06/17 10:56:49
昔のを聴けば今現在みたいにしなきゃないのが解るんだよね~そろそろ結成10年だろ…こんだけ上達しないのも珍しい。大里さんが手掛けた訳でも無いのに大里さん絡みだの馬鹿じゃねの!

952:伝説の名無しさん
09/06/17 10:59:41
ダンスレッスンはしてもヴォイトレはしてないんだろ
真ん中のゴリラはまぁまぁ歌えるが他がジャイアンリサイタルだから

953:伝説の名無しさん
09/06/17 12:28:17
大里さんがどうとか関係ない。
ブスとドブスとゴリラの三人組の時点で無理。

954:伝説の名無しさん
09/06/17 12:29:10
パフュームはキャンディーズみたいにメコ筋くっきりのパンチラサービスするのか?
ま、しても見せパンなんだろうな。

955:伝説の名無しさん
09/06/17 13:44:13
ノッチの相手のバンドも下手糞なのな。

956:伝説の名無しさん
09/06/17 19:16:42
ドラムが柿よりヘタでつね…いやチョットウマイ子供以下

957:伝説の名無しさん
09/06/17 20:14:45
>せっかく実力があるのだからテクノという企画から抜け出した時が勝負。
 キャンディーズ以降最も成功した3人組みなんだから頑張ってもらわねば。

そうとも。だから企画から抜け出す第一歩にキャンディーズのカバー曲をな。
哀愁のシンフォニーを希望する。



958:伝説の名無しさん
09/06/17 21:18:35
テクノで粗隠しせざるをえない実力しか無いのに哀愁なんて無謀だな。

959:伝説の名無しさん
09/06/17 21:48:04
そもそも彼らはテクノポップスってジャンルだろ。
巧い下手の結論だすほど見ていないが、とりあえず
「存在自体がサブリミナル効果みたい」って思った。

960:伝説の名無しさん
09/06/17 22:04:11
それにしてもPer糞me厨はキャンスレで何だって必死になってんだべな

961:伝説の名無しさん
09/06/17 23:00:32
>>945
お前は自分の頭で考えられないバカだな。

962:伝説の名無しさん
09/06/18 00:40:00
>>961
ハンターさんの偉大さがわからないおまえはノータリンだな。

963:伝説の名無しさん
09/06/18 12:05:03
>>962
( ´,_ゝ`)

964:伝説の名無しさん
09/06/18 20:25:01
ダメでもいいから、パフュにキャンディーズ歌わせてやって!
彼女らは若いし、やり直しはいくらでもきくんだしさ。
「やさしい悪魔」を是非とも!
あ~ちゃんをセンターでね。

965:伝説の名無しさん
09/06/18 20:59:55
>>959
おっちゃんおっちゃん!
テクノポップスじゃなくてテクノポップな
だっさ~W

966:伝説の名無しさん
09/06/19 00:29:48
和製英語の一字違い指摘で >>965はこのスレMVPだなw

967:伝説の名無しさん
09/06/19 08:19:55
自賛乙

968:伝説の名無しさん
09/06/23 02:48:04
>>967 さすがにちがうだろ。もし965=966だったら、目も当てられんよ。

969:伝説の名無しさん
09/06/23 06:23:21
まただよ

970:伝説の名無しさん
09/06/23 19:21:12
22歳の後追いです。
ランちゃんが好きで好きでたまりません。好き過ぎて…
きのう我慢できず、ついに31年前のランちゃんで…ものすごく気持ちよかった。
顔がエロいから顔だけでヌケます。
ファンの皆さんごめんなさい…


971:伝説の名無しさん
09/06/23 20:10:58
>>969 出番だぞw

972:伝説の名無しさん
09/06/24 21:11:14
やさしい悪魔の例の衣裳、
ピンクレディー(特にミー)にはアッチの方面じゃ及ばないが
スリムな美樹ちゃんファンの俺は別に悔しくもなかった。

973:伝説の名無しさん
09/06/24 22:31:27
わけわかんねな

974:伝説の名無しさん
09/06/25 00:45:19
ああ、わけわかんねえよ

975:伝説の名無しさん
09/06/25 12:22:22
わけわからんのAA頼む

976:伝説の名無しさん
09/06/26 12:44:26
  ワケ     ワカ      蘭♪
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)



977:伝説の名無しさん
09/06/29 19:39:41
生活苦に苦しむ吉森さん(41)は剣山牛(1580円)などのブランド牛肉が大好き
URLリンク(petite-soeur.dyndns.org)

978:伝説の名無しさん
09/06/30 19:03:20
>>977 シティーバンク銀行に金を貯金した後、炎天下の下で、頭痛が痛くなった。


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