10/06/02 23:36:20 qv/VH0Uy
6期レビューpart8
22【脱出!!】鍵なし
:アイテムを探しながら脱出を図るゲーム。キャラクターがみんなニコニコだった。
一つのアイテムに数種類の用途があったりして、このジャンルの中では工夫されてる方だと思う。
エンディング直前のオマケ部屋っぽいところまで辿りつき、なかなか良くできてたな。これは☆3かな?
とか考えてたら、まさかの[フェードアウト戻らないよ現象]発生。
(この部屋から出る?→はい→ブラッククアウト)テストがあとちょっと足りなかったってことで☆2で
23【戦士育成ゲーム】鍵あり
:男女どちらか一人を選び、一人前に育てていく…みたいだけど、最初の訓練の敵が強くて勝てない…。
敵の魔法使いも戦士もやたら火力とHPが高く、主人公より素早いため回復も間に合わない。
最初のザコに勝てずに終わった【魔王軍vs村人】を思い出した。
開始早々から脱字やイベント開始条件が間違ってる箇所が見られた為、あんまりテストしてないなと
判断してリタイア。何か進め方があるのかも知れないけど、鍵で確認できんので☆1で
24【ミシック オデュッセア】鍵なし
:フィールドを旅しつつ、シーンごとに定められた目的を果たしながら進めていく、オーソドックスな
感じのRPG。序盤以外はザコが3~5体で出てくるためイライラしそうだが、全部逃げれば問題ない。
エンカウント自体にイラつきだしたら、エンカウント無しにして中ボスだけやって進められるバランス。
特に問題もなくラスボスとおぼしき敵までたどり着いたが、何かアイテムが必要らしく瞬殺された。
で、左目は見つかったが、他がどこにあるかわからず無念のリタイア。 ☆4で
[閑話休題] ポップの敵素材を使ってるゲームって、同時出現数が多い傾向にあるな~。
ちっこいから、つい、いっぱい置いちゃうのかな。