【PSP】ユーディーのアトリエ 囚われの守人 part2at HANDYGRPG
【PSP】ユーディーのアトリエ 囚われの守人 part2 - 暇つぶし2ch883:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/20 17:46:18 ZBCzzoVz
>882
あれは確かにきびしいよね
うちはクリスタさんと金貸し二人がかりでマンティコアのひげをむしりまくった
て言うかマンティコアにも猫のひげって生えてるのか?

884:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/20 18:42:27 j5MOPChz
>>883
まさか、ここまで苦労するとは思わなかったよ。
これでもかってくらい、良い従属の付いた猫のひげが出ない。
おかげで冒険者レベルが上がる上がる。

さて、またマンティコアからひげを毟りとる仕事を始めるか…

885:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/21 05:41:08 mA+Q5w+S
>>875
そのアロマボトルを作るほうがダンジョン降りるより大変な気がするw



886:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/21 10:11:05 octXlx33
>>868-870
なるほどです、ありがとう~

887:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/21 20:48:06 vGUjfw2S
壊れたアイテムは中和剤にって書いてあるけど
それやると粗悪品ができて合成材料に使えないんじゃないのか

888:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/21 21:05:55 Vr4vZIro
品質いいの大量に混ぜて作れば極上品になるので問題なし

889:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/21 21:26:46 Rz75ZsVd
まず、ゴミになっても再利用する価値がある代物ってのが前提条件
大半は結局捨てるなり拾いなおす方が多いと思われる

手順としてはリサの井戸水やシャリオミルク、ヴェルン雑貨屋のゼッテルみたいに
無従属で品質値が高いものを上げ底にして大量生産
祝福されたなら品質補正も入るし、邪魔になる場面もそうそうないので
わりと簡単に品質100で出来上がったりする

まあそもそも中和剤経由せずにまんま畑に植えたって良いんだけど…
慣れてくると調合を経て従属を選別した上で畑に撒いたり
敢えて壊れかけを量販店登録して調合材料としての使い道を広げたりといった発想が自然と出てくると思う

890:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/22 02:19:19 yjKFTAn5
??が見えるでカテゴリ点数見ると表示位置が盛大にズレてんだけど

891:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/22 02:50:57 nsbeIKnL
>>890
あれ、数字が大きすぎて数字どうしが重なって微妙にズレてるよね。
まぁ、盛大にズレてるワケじゃないしみれるから気にはならないけど。

892:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/23 23:40:34 IhGD8LKx
やっと2週目だが新opみててそういや新キャラいたの久々に思い出したw
せっかくの追加要素なのに出し惜しみしすぎるだろ。
wiki見たら外連れ回すのも出来ないっつうし、あんま楽しみでもないからもういっかい新規で始めようかね。

つかこのゲーム仲間同士のつながりってあんま無いし、手を抜いてイベント無しで連れ回せても良かったのにな。

893:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/23 23:58:22 foZtDDaM
でも、あのステータスとスキルじゃたとえ出来ても連れまわしたいと思えないな
ヴィオでも出るんだろうか?

894:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/24 00:07:44 ZLi8VYJz
存在感出されてもバランス取るの手間だろうし
再び微妙な追加要素にされても誰も得しないから
どうせ出すなら新規作で出したら良いと思う

…誰か望んでるのかどうかは知らん

895:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/24 16:56:29 gT1OPAHX
それによって新作が、マリーからヴィオまでの世界観にもどるんなら、嬉しい気もするが、
すでにパメラがスターシステム的に出てるしなぁ。

896:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/24 17:20:11 1U/O7KxW
パメラとヒルダ、何故差がついたか…

それ以前にヴィオPは出るのかすら分からないのに皮算用しすぎるのもどうかと思うよ
冷静に冷静に

897:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/24 17:27:42 E3jokCQ5
まあスフィアの出番はまだ終わってないってガストちゃんが言ってるからな
ヴィオが一番可能性高いのは事実

898:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/24 18:04:56 ZLi8VYJz
パメラも㌘だけで終えておけば良いキャラだったんだけどなあ…

899:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/24 18:14:18 N1U9vjw6
GFのパメラはうざかった

スフィア出すなら新作にして欲しいな
ユーディー後かヴィオ後の時間軸で

900:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/24 20:30:01 zNZe4nds
これがあまりにも糞だったせいで、アトリエシリーズ自体が糞
だって印象を受けたんだけど、トトリが神過ぎて笑えた。
これみたいな大失敗があってこそ、いまのアトリエがあるんだな

901:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/24 21:14:49 8i6xqznD
>>900
ヴィオもやってお願いだから

902:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/24 21:21:45 N1U9vjw6
どうせトトリ持ち上げる為にこれ叩いてるんだろうから構うな

903:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/24 21:22:23 WXx15FrD
工作員ェ・・・

904:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/24 21:49:50 FiznTA3I
プレイしてて疑問なんだが
グラムナートの1日って何単位時間なんだ?
Wikiだと1刻で2日とか書いてあるけど
だとするとボッカム山は120日毎に噴火しているの事になるのか1年が何日か分からないが
ゲーム開始時ユーディーたん16歳だったのに…
この時代に何年もいるからPSPのパッケージで胸だけ成長したのか

つかユーディーってアルとかはにはにの保奈美ん、FAの瑛里華だったのね…

905:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/24 22:14:03 ZLi8VYJz
二日に一度依頼内容総取っ替えとか短気にも程があるだろとか
毎日商品補充する量販店店主ぱねぇっすとか
1日50個中和剤作れるudさん、マジ尊敬もんっすよとか
定義付けしようとすると至る所で様々な方向に矛盾が生まれるから考えちゃダメだ

つか、期限無制限にするために日数や年数を排除して生まれたのがあの時間概念だから
それを日数にすれば矛盾するのは当然の成り行きだけどね
多分量販店の店主が店閉じて街ふらついてる時に大抵今日は~とか言うことから推測されたんだと思うが
一刻2日として設定されてるってことはなかったように思う

906:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/24 22:16:22 SMyuWzZq
ツィンケルタールの最後の空欄やっと埋まった~。
これで図鑑コンプ、なかなか達成感があるね。
あとはまだ見てないイベントを拾いつつ、スフィアEDを目指すかな。


907:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/24 22:32:49 SMyuWzZq
>>905
気になって説明書みたけど、何刻で何日とか定義されてないね。

ヴィオから入って、今回初めてユーディーをプレイしたけど
始めは素材の腐る早さに驚いたけど、慣れれば問題ではなくなるね。
いろいろ考えて好きに調合できるし、時間制限も無いからダラダラ遊べて楽しい。

…久しぶりにヴィオが遊びたくなってきたよ。

908:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/24 23:10:23 HQ4ZpqGK
凝り始めると止まらんな
従属の半端なアイテムを持ってるだけで我慢ならん
ホウキとか何でもいいのにわざわざ究極・祝福・清め・かわいいで3種作り直したり

909:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/25 01:05:09 LtCC6n/X
確かにホウキやアクセサリーにクサイとか付くと、かなり気になる


910:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/25 22:51:12 tuEAE2gW
>>901
PS2もってないんだ。

911:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/25 23:38:51 w2kabunK
>>910
お前みたいな神とか糞とか、「イケメン」を連呼するギャルみたいに浅い感性しか持ってない奴は
何言っても全く説得力ゼロ。死んどけ。どーせこれからも浅い“糞”みたいな人生だ。

912:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/25 23:57:26 tuEAE2gW
>>911
人に死ねというほうがどうかと思うけど。

913:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/26 01:51:56 UmEIHyvn
知るか死ねカス

914:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/26 01:52:51 UmEIHyvn
何かリアクションを起こすということはそれに対しての対等なリアクションもされることを社会勉強しとけ

915:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/26 10:57:18 vF4fz9Ne
うにー

916:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/26 17:02:27 3wX0jnFn
たーるっ!

917:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/26 17:13:14 PONN0xZs
ぅあちちっ!!

918:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/26 22:28:20 c7f2Ht+J
         ∧_∧  うに丼ドゾー
         (`・ω・´)   シュッ
         (つ  と彡 /
          | |/  /
          (/   /
         /    /
        /      /
      / ///   / ツツー
       **
       ***
      ****
      | ̄ ̄ ̄|
      \__/
  ...    └-┘


919:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/27 12:25:49 nIuOuyZl
もちろんすべて究極のだろうな?

920:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/27 16:03:04 S64l4wGh
タイミングがよくわからんからそのままにしてるんだけど
工房って引き払えるようになったらすぐに引き払っていいものなの?
個人的にはリサに工房を構えたいんだけど…



921:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/27 17:17:36 +fhri0f1
>>920
引き払えるなら、いつでもOK。
行ける場所ならどこでも工房構えられる。
自分のやりやすいところに構えるといいよ。

ただ、お金にはある程度余裕をもたせとくといいかも。
10000コールギリギリだと身動き取れなくなるかもだし。

922:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/27 17:52:56 S64l4wGh
>>921
ありがとう、まだ序盤だしじっくり金ためてからやるよ
しかし時間制限ないのはほんといいね、のんびりできるし買ってよかったよ

923:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/27 19:09:58 AmFL/oqw
序盤にリサで工房開くことだけ急いだっけな
と言っても店売りゼッテルから高品質の中和剤作ったり
汚染されたみたいなマイナス従属でも構わず付けてレア度を上げた中和剤を作った程度だが

924:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/27 22:13:18 Qq7ofio1
序盤はメッテルブルグで登録したデニッシュや琥珀湯で稼いでたなぁ
極上品の塩も安く手に入るから中和剤も大量生産→依頼でおいしい思いができた
品質の良い井戸水が欲しいときはリサまで行かなきゃならないのは面倒だったけど


925:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/28 10:56:50 Jya85hN9
リサはなんか精神的にまったりするんで非常に好きだなー。

926:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/28 12:07:25 8bECGNwp
序盤はロードしながらメッテルブルクの薬量販店でレア商人の
うわさ聞いてレアアイテムで稼ぐのもありかも

927:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/29 22:05:18 R05xoLYP
リサはむにー出来ない点が、毎回俺を悩ませる

928:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/30 20:38:10 +dDjlNAk
初めてプレイしたアトリエシリーズのリーズがアレだったんでユーディーをやってみた。
採取地からアトリエに戻るまでにアイテムの鮮度が落ちるゥゥゥゥゥゥアアアアアアアア!
敵の状態以上攻撃が凶悪すぎてウボアァァァァ!!!!
借金取りが折角手に入れた貴重なアイテムを持ち去っていく!
やめてぇぇぇ錬金用にギリギリの数量仕入れたのにそれ持っていかれたら作れないィィィィ!!!!


・・・アトリエに立ち寄らずに各酒場でレアアイテムの行商やってた。借金返済バンザァーイ。
神殿の敵が強いからもうちょっといい装備品を作りたいんだけどねぇ・・・状態以上攻撃がねぇ・・・

929:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/30 20:40:43 IanbIiYy
>>914
「死ね」といく言葉と等しいことなんて一言も言った覚えはないkど。

930:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/30 22:39:11 +dDjlNAk
魔物討伐依頼を受けたらナイトメアでした・・・どうしようコレ。
プロスターク~ファクトア神殿間だから往来に支障はないけど
攻撃を二回喰らったら全滅するし、UDもエスメラルダもLV30程度しかないのに。

931:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/30 22:59:37 VRoC1iry
>>928
ヒント・パラスメダル

932:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/30 23:05:18 jU4BJsMm
>>930
そういうときこそ錬金術だ
確か睡眠効いたから貴婦人のたしなみ使って眠らせたあと
エンゲルスピリットでボコボコにすればよし

933:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/07/01 01:59:30 JZAHgvln
>>928がユーディーの面白さを余すところ無く満喫しててうらやましい
俺、記憶喪失したら持ってるゲームをやり直すんだ・・・

934:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/07/01 11:56:31 F9irPOhg
討伐依頼は無期限じゃ?
強くなるまで放置で

935:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/07/01 21:58:13 frYJ9z3m
基本的な事だけど
調合してる最中にカードが煌めいたり燃えたりしてるけど
あれって成功率とかに影響してるのか?

936:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/07/01 22:49:36 WGsVHjrq
ただの演出じゃないかね
まあ、直感的には成功率が低い場合になにやらカードが燃えてることが多いように思うが

937:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/07/01 23:28:51 L8/u5TTp
遺伝しない従属が燃えてるんじゃないのか?

938:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/07/02 03:12:31 9xSrzTZP
調合とか戦闘がだるくて途中でコード使ってLV99にして1周クリアしたんだけど
神殿にいる最後の敵を倒した後のエンディングと塔の魔王を倒した後のエンディングがあるの?
神殿にいる最後の敵を倒した後のエンディングってのがPSP版の新キャラクターに関係しているエンディングなの?

もう面倒で動画でエンディング見てやめようと思ったんだけどPSP版のエンディングがない。どこかにないかな。

939:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/07/02 09:46:53 zvHnKWop
ようつべでPSP版の追加エンディング見れた気がする

940:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/07/02 13:33:57 k//y1Kml
調合失敗は錬金術レベルの不足とMPとLPを残量で決まる
失敗しやすくなっていると調合中に煙が出たりするかな

941:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/07/02 14:18:00 OJ6vOus4
錬金術レベルが高くて調合器具が揃ってても、MPやLPの不足で産廃を作ることは可能?

942:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/07/02 16:43:39 wRVZJFFk
可能。

943:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/07/02 16:45:34 GiVKs3GT
ユーディーでは三行廃棄物が調合素材に必要になることってある?
捨てていいのか迷う

944:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/07/02 16:46:48 OJ6vOus4
>>942
サンkス

945:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/07/02 16:50:06 18JrWThB
>>943
暗黒水作るのに必要
でも敵から盗めるからいい従属ついてないんだったら捨ててもいいかと

946:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/07/02 17:03:35 k//y1Kml
目標レベル+10の錬金術レベルがあって機材が揃っていると
産廃は作れなくなると思っている
錬金術レベルがかなり高くなってから、わざと失敗狙いで
産廃できた記憶ないし、攻略本みてそうかなと思った
産廃はモンスターから手に入るので作れなくて困ることはない

947:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/07/02 20:14:24 GiVKs3GT
アリガ㌧

948:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/07/02 22:41:12 xTI1WlgM
どうしてもアレなら工房の前に置いてくれるしな

949:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/07/03 05:29:20 RWHtRaM/
プロスタークの採取地に落ちてたりしなかったっけ?
何か、決定ボタン押すと拾えるとかそんな形式で

950:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/07/03 15:07:13 qnNqX7Sh
ダウンロード版で1,500円くらいなら買う

951:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/07/03 20:18:35 L2Ho+Jov
>>950
産廃を!?なんてふとっぱら!

952:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/07/03 22:23:29 +jXejP0l
とうとう産廃もDLで買う時代か・・・PS3が熱くなるな

953:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/07/04 02:00:02 yDAifPc+

**********************************************************************
【追加アイテム】
(5)今週の追加アイテム情報~『ユーディーのアトリエ 囚われの守人』ほか~
**********************************************************************
今週追加されたのは以下のタイトルです。

配信タイトル
----------------------------------------------------------------------
■『ユーディーのアトリエ 囚われの守人』
産業廃棄物(威力++) 2000円 ほか
ry)







954:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/07/04 10:58:48 5iq5ayUj
ユーディーに生きてるオナホを調合してもらいたいよー

955:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/07/04 11:52:30 50OaT10j
「失敗しちゃったー」

生きてるオナホ

無価値

生きている
いやなニオイ
かみちぎる

956:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/07/04 13:49:19 m7E/uj5Q
>>954
俺はユーディーでいいや///

957:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/07/04 20:42:02 44manP23
「やったね」

生きてるオナホ

極上品

活きのいい
威力++
基本性能++
祝福された
範囲を広く+3

・・・なんかアレだな

958:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/07/04 22:24:09 5qyO3ck/
範囲を広く+3はいらねーよ
周りの奴らと一緒にしろってことだろ

959:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/07/04 22:36:24 y2ocT9SG
>>957
俺は範囲を広くより痛みにくいとかいい香りとかのがいいかな

960:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/07/04 23:47:25 yDAifPc+
基礎効力は何なんだw>生きてるオナホ

>>956
パメr…いや…なんでもない

>>959
回復力増加とか耐久度増加のほうが…


961:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/07/05 00:00:11 y2ocT9SG
>>960
気持ちいいに決まってるだろ >基礎効力

962:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/07/05 00:10:37 YIvcGl6+
生きているオナホ

極上品

ユーディー
締め付ける
気持ちいい
生きている

963:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/07/05 12:35:05 2jaD3e7u
ガストちゃんはロロナのアトリエポータブルまだ出さないの?
まあ、ガストちゃんだと外注手抜き移植しちゃいそうだからいらないか

964:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/07/05 14:19:41 A9+ZWk+y
元がフリーズ頻発の物を移植となるとまず間違いなく作り直しレベルだろうな…
そもそもPS3→PSPでどの程度流用きくのか知らんけど

まあ画面が小さくなる段階でまず需要がないだろうが

965:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/07/05 19:03:56 L+nn1eFr
まずヘルミーナとクルスをだな・・・




次スレは>>980ぐらいでおk?

966:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/07/06 09:15:46 d8pt1dsL
コニチワー

967:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/07/06 15:58:20 pqwrrQO1
クマサカムニダー

968:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/07/06 17:09:43 Te1f6olX
>932
そんな搦め手があったのね・・・思いもしなかった。
結局LP打撃効果のある武器を三人分作ってボコらせたらなんとか勝てた。
途中でUDさんがログアウトしてしまったが。


酒場のお姉さんがパメラどうにかしてよって言ってきた後、王国祭で御前試合やると電源が落ちるんですが・・・2回も。
偶然?

969:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/07/07 21:46:06 vZXgFUTf
借金返せないならカラダで返して欲しいのですが
どうすればできますか?

970:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/07/07 22:35:20 yAep8A2C
アトリエにしか取立に来れない方には無理な話です…


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