【PSP】東京鬼祓師・鴉乃杜學園奇譚 葬式会場at HANDYGRPG
【PSP】東京鬼祓師・鴉乃杜學園奇譚 葬式会場 - 暇つぶし2ch826:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/07 11:11:57 Qmjo3eXr
面白かったならそれでいいと思うけどな
残念ながら不満があった奴が愚痴ってるスレにわざわざ乗り込んで
何と戦ってるんだろう

これが鬼祓の同人ゲーなら理解できるよ
二次創作なら背景の描写もキャラの掘り下げも要らないし。
でも原作なんだからそこはしっかり描かなきゃダメだろ
魔人九龍がどうとかオマージュがどうとかの問題じゃなく
大事なことを疎かにしてるだけ

827:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/07 20:36:03 pLdvOkxl
>>826
同人ゲーならいい?
キチガイは黙っててくれる?
キチガイにとっての大事なことなんて常人には理解できないからさw

828:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/07 20:55:16 L861R/Gq
未完星人

829:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/07 21:24:36 CieiSDvD
>>827
アマなら何したっていいけど、プロは駄目だろってことじゃね。

2週目まで頑張ろうかとも思ったけど、
あまりにも苦行なんで明日鬼祓師売ってこようと思う。
まったく未練も思い出も無い。

830:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/07 22:27:24 aYSjf0Uk
荒らしにレスつけんなよw

831:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/08 00:50:57 iO+Bga1s
1週目は凄い楽しんだ
が、2週目をやる気にはならなかった
剣風は2週したんだがなあ、九龍はトラウマタイムが面倒でやめたが

832:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/08 00:58:16 UNS4Furz
選択肢と感情入力だけのうんこエロ萌え同人ゲーだけ
やってればいいんじゃないのここの住人はw

1周するのに半日くらいのさ。
ただし、全部のねーちゃんに告白されて、
裸見れるのは1ヶ月くらいかかる。

そういうのがまんぞくなんでしょ?

833:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/08 01:07:28 i8J3+FGP
煽るにしてももうちょっと的確に煽れないものか
的はずれすぎてどうにもこうにも

834:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/08 01:09:56 UNS4Furz
>>833
そう?

多分ここのやつらはエロゲー屋の常連多いと思うよ。

835:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/08 01:12:53 77zjyaLk
お前こないだからラブプラスだのエロゲーだの
誰もそんな話してないのに一人で盛り上がっちゃってキモい

836:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/08 01:16:57 UNS4Furz
>>835
そう?

君も実はADVだけプレイして
クリスマスイベントだけやりたいんじゃないの?

837:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/08 01:23:55 HPLslEgA
>>835
察してやれ

妄想癖なんだよきっと

838:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/08 02:54:27 CNe07GGz
荒らすつもりはなかったんだけど、なんかごめん。
同人ゲーって単語だけを拾われると思わなかった

設定は面白いと思うんだよ、封札師とかカミフダとか
だから言葉で説明するだけで終わらないで欲しかった
システムが同じなら期待するのはシナリオだと思ってたんだ。

839:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/08 02:59:27 eKeektGM
ダダすべりっぱなしのID: UNS4Furz がかわさき本人だったら笑えるなw
どんだけプレイヤーのニーズがわからないかって言う

840:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/08 03:16:08 oX/q8U87
>>826
>魔人九龍がどうとかオマージュがどうとかの問題じゃなく
>大事なことを疎かにしてるだけ

だからさ、この流れで言う一番大事なとこって
「プレイヤーが主人公になる」って部分だよな
それはまさしく魔人九龍の中核をなす感情入力システムであり
ここのみんなが最も期待したところなわけだ
スタッフが公言するほど
システムと外側は思いっきり魔人九龍に乗っかってるくせに
感情入力システムってものを全くわかってなかったことが致命傷なんだから
「魔人九龍がどうとか」っていう問題そのものだろ、この場合



841:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/08 05:05:41 uaA8bdyw
感情入力の反応がおかしい、フラグの仕込がおかしいって話がふえたから
釣れたんだろうか
別にADV部分だけやりたいわけでも、
それだけが重要だというわけでもないんだけどね

842:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/08 07:45:50 ifPfyO1L
戦闘関係ダンジョン関係もひどかったしな
仕掛けを幼児の知育玩具っていわれたのはここだっけ?
あれは実に的確な表現で笑ったわ
日本史の時代にそって~とかがまったく意味なくて
極端な話、日本語読めなくてもいけてしまうという…

ファンが購入動機にしてた感情入力部分もダメ
キャラの掘り下げもされてない、シナリオもぐだぐだ
戦闘バランスも超大味、仕掛けも面白さナシ
ついでにOPはキッボー☆
ここまで売りがないってのもすごい
良かったのはダンジョンの花とかが綺麗なくらいか

843:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/08 10:33:02 HPLslEgA
って俺のIDすげえ!!クトゥルフ神話の生みの親wwwハワード・フィリップス・ラヴクラフトwww

844:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/08 10:35:19 HyAIQRGG
いあいあ はすたー!

845:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/08 11:25:50 KBTtJNjh
花札渡す渡さないとか守りたいものの有無の選択肢は絶対重要フラグだとは思うが
初対面の男相手に愛がGOODで友はBAD END必須なのはバグかスタッフの頭のバグか
感情入力によるNGはクリスマスと仲間加入だけに留めるべき

>>842
春の洞の渦巻状に進む所の仕掛けでびっくりした
途中の是非をメモってなくて適当に引っ張ったら音で正解バレバレで

846:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/08 12:13:25 HPLslEgA
>>845
あの仕掛けは酷すぎるwwwww

847:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/08 14:01:24 axnOdARw
>>842
知育とはなんとも言いえて妙だなwwwwww
歴史と絡んでる意味がねーし。かったるかった

848:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/08 14:27:30 77zjyaLk
九龍は発売当時にやったきりなのに未だに仕掛けいくつか覚えてるけど
これは間違いなく忘れるな

849:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/08 16:59:17 HPLslEgA
>>848
>>845の言ってる、是非の仕掛けは忘れないと思う

悪い意味で

850:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/08 17:04:16 Bd8Tllm7
自力で解くことにこだわるタイプなのでしっかり戻って是非是非是是を確認した。

…結局よくわからなかった


パネル順番に踏んだり飛んだりする仕掛けとか覚えてるよ
酔ったし

851:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/08 17:45:04 oNoEJSb5
花札である必要があったのか・・・さえ思うようになってきた

852:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/08 19:59:29 Qz5Y/fB3
人・馬・天狗のところも
一番手前の台座を動かしただけで通れなかったっけ?

853:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/08 20:12:53 tXrvkkrS
仁義礼智忠信孝悌のあれも色分けされていて大変わかりやすうございましたw
仕掛けは全体にスーパーゆとり仕様だったのがね…
台座の説明文とか読む必要ないし悩むこともない
初見の仕掛けを楽しく解けないからダンジョンが苦痛だったなあ

854:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/08 20:32:22 9D5FmCzd
日本史の出来事を順に辿っていくのは楽しかったよ(仕掛けに全く関係なかったけど)
ほぼ全てのキャラは好きだし、花札や洞のデザインも絵的に良かった(特に冬)
ただ仕掛けが簡単すぎて高校通り越してもう小・中学生気分
今思えばユーザーもその位の年齢対象だったのか?

855:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/08 20:35:17 HPLslEgA
>>853
ゆとり?
いえ、赤ちゃんむけです

856:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/08 22:00:49 C3N996RJ
途中で止めたんだが、九龍の時みたいに「普通のアイテム」で起動する仕掛ってあるの?
何かどっかからキーアイテム取ってきて嵌め込むだけ…
そんなんばっかなイメージしかないんだけど。
仕掛も印象に残らないし、印象に残らないから
「おぉ、日本史とダンジョンが連動してるんだ」
って感動もないし。
九龍はその辺上手く作ってたよなぁ…

857:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/08 22:19:18 BF8GmHCG
輪ゴムとかあったな

858:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/08 22:26:05 oa7dbFNp
通常の拾得、調合アイテムを使うことはなかった気がする
九龍では手持ちになくて井戸まで戻るのがちょっとテンポ悪いなと思ってたから
それがないのはまあアリかなあと思わないでもないw

ただそれならそれで仕掛けをパズル的にしたり色々やってくれればいいんだけど
ほぼ全部知育玩具、ごくまれにまともな仕掛け、だったからなー
ダンジョン構成も適当に配置して繋いでるだけみたいだし
最終的に逆ピラミッドにちゃんとなってた九龍の凝った作りにくらべて残念すぎる

859:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/08 22:46:46 C3N996RJ
>>857
消しゴムでもオッケーだったかな
あとワイヤーとかラードとか…

>>858
まぁ確かに「あのアイテムがない!」
って、入口広間まで全力疾走するのはテンポ悪いし、ちょっと間抜けなんだけどww
ただモノハラはセーブポイント多いから、その辺上手く噛み合ったと思うんだけどね。

860:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/08 22:52:15 HPLslEgA
テンポの話をすると、モノハラはモノハラで、ダンジョンが分割されてて依頼が面倒だったがな
後半繋がるとはいえ、それでも2分割だし

861:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/08 23:15:44 AbHkhtuX
入り口まで戻らなくても、前の井戸まででいいじゃんw

862:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/08 23:27:48 oa7dbFNp
ダンジョン分割は依頼と相性悪すぎた
依頼人ごとにこの人は冬、この人は春って分かれてるくらいしてよかった

863:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/08 23:38:43 cYDQRf0C
依頼って、何で武器を構えたりするだけでアイテムが入手できるのか意味不明だよなw
九龍の場合は最初だし、まだ馬鹿馬鹿しいネタとして笑い飛ばせもしたが、2回目はないわ。
九龍のときも、最初の階で一気に依頼やらなきゃ
後々どんどん効率が悪くなるとかの不満はあったけどな。
結局、鬼祓では6話くらいまで行って一度もクエストせずに売ったわw

864:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/09 02:32:22 i1jcQb9F
一方俺は全クエストやって花札も全部集めたが、正直、もう二度とやりたくない
もらえるアイテムも9割方ゴミだし、そりゃ一部のユニークアイテムみたいなもんはあったけど、そのアイテムがあるかないかなんて誤差みたいなもん
弾薬で金を使うこともなければ、普通にプレイしてりゃ回復アイテムすら使わないんだから、金のありがたみすらない
体感的に、報酬ホトンドなしで無味単調なクエスト
最後に一応特別依頼やらで特徴付けたつもりなんだろうが、正直微妙すぎるし、依頼人データなんてもらったところでどう喜べと

865:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/09 02:42:08 46LzLUnF
いくら強い装備品出しても全然意味ないよな
使う相手いないんだからw

866:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/09 02:44:37 i1jcQb9F
>>865
ああ、だから屑アイテムばっかりでそろえたのか!スタッフ、先を読めてて凄い!!



なんてフォロー無理がありすぎる

867:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/09 03:00:49 SRCoWy/3
武器も防具も店で買ったか拾ったものだけで、札強化も一切やらずに
HP・AP回復アイテムも1個も使わずクリアしちゃったからなー
つうか札強化って単にステUPだと思って最初の頃しかやらなくて
強い武器になることを知ったのはクリア後だったんだが
がんばって持ちたい武器もなかったし、全然残念じゃないのが残念だ

868:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/09 07:54:08 SD3mxd9M
公の機関が関わってるにもかかわらずまともな武器すら支給されず
しょっぱなからネタ武器振り回してて違和感あった
銃は無理でも子供の遊びってわけでもないんだから…
全編通してネタ武器しか出てこないならそういうこだわりだなと笑えるが
札つけたら銃や刀に化けるとか意味がわからないだけだ
秘密組織に所属する主人公っていう厨二的燃え(いい意味で)がなかったな


869:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/09 07:59:25 P/HgAfgN
武器は現地調達だ。と突き放されたと思えば

でも中二主人公の楽しさは重要だよね
こいつ何者?って思われたいw

870:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/09 08:09:29 a2Anlgs8
クエストはいいんだが一人20回こなさないと駄目ってのは疲れる
10回ぐらいにして欲しい

あとOPをまともに見る気にならない
キッボー☆でOK出した奴でてこい

871:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/09 12:42:49 +CzzbIRh
厨二といえば巴の登場シーンはイタくてキモかった

872:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/09 13:50:35 XMsG/T2x
>>869
それって九龍そのものじゃん
封鎖された校内でハンガー盗んで弓作ったり <文字通り現地調達
タイガーマスクにガーターベルトとか <まさしく何者w
そういう面白さは鬼祓に皆無だもんなあ

現地調達ったって魔都新宿を自由に歩けて金使い放題なんだから
変態紳士に聞けばいくらでもすげー武器手に入るはず
いつまでも竹とんぼと水鉄砲ふりまわしてる意味がわからない

873:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/09 14:12:20 BLbYlSuQ
都内を闊歩してる高校生がマジモンの武器とか持ってたらやばいから(今更感あるけど)
って理由じゃなかったっけ?


874:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/09 14:38:27 XMsG/T2x
>>873
そこをまじめに考えるくらいなら
竹とんぼで戦える方がどうかしてるぜw

875:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/09 15:02:16 u7wLagFR
おまえらちゃんとゲーム内の情報拾えよ。
秘宝眼はあらゆる物の秘めた能力を最大限に引き出すってあっただろ。
つまり竹とんぼの潜在的な能力を開花させて戦ってたんだよ。
自分で言ってて意味がよく分からないが。

まあ何にせよ秘宝眼の特性が今回全体を通して訳がわからん武器である理由だと思う。
だからもう全部の武器が主人公が装備した時点で刀や銃に化けるようにすればよかったんだよ。
このネタにしか見えない玩具の潜在情報を引き出すことでどんな武器に化けるんだろうみたいな。


876:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/09 15:06:39 2pltBZVn
札強化で武器が化けるイリュージョンはあったけどな

877:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/09 15:38:09 u7wLagFR
>>876
それそれ。
最初見たとき「おお!面白れー!」ってワクワクしたんだよね。
だからそれをデフォルトにすればよかったんじゃないかと。
札強化ではさらにもう一段階変化するとか。

878:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/09 16:31:09 XMsG/T2x
でもダンジョン潜ってる間だって
普段は秘宝眼かっぽじってないじゃんか
開いてなくても発動してるんなら
ボタン押して発動した時に開くのは一体何?


とかいいながらも>875には同意してんだぜ

879:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/09 17:28:02 46LzLUnF
要するに詰めが甘いんだな設定の

880:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/09 18:02:24 doPp4PK9
>>875
秘法眼と武器強化は直接関係なくね?
見えないものが見えるのが秘法眼の力で
能力引き出しとか札強化は、杖をぶっ刺して得た力でやってるんじゃないのか
普段は手袋でそれを抑えてるみたいだし

881:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/09 18:07:02 peAGlrWx
ダンジョンに潜る時いちいち札貼りなおすのが面倒だった
特に終盤のクエスト消化の時とかホントだるかった
どうせほぼ決まった組み合わせしか使わないんだから任意着脱方式でもよかったと思うんだけどな

ついでにいうと、せっかくの秘法眼もバレバレの紫のもやもやと親切ナビのおかげで活用している気分にならなかったな
あそこまでやるならもう最初から扉つけとけよ
もっとこう、秘法眼でしか罠の安全地帯が分からないとか、一見でかい敵も秘法眼でみると異様に小さくて当たり判定がそこにしかないとか
そういう活用がしたかった

882:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/09 18:13:05 ATzul5fO
電池切れを気にしながら使う懐中電灯と同じくらいの価値しかない
特殊能力・秘法眼

883:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/09 19:51:39 SD3mxd9M
>>875
ただの竹とんぼの潜在能力が対化け物の対抗手段になるなら
そこらのナイフや包丁なら世界征服できるんじゃね?
そもそも竹とんぼ持ち歩いてる今どきの高校生って目立つわ、別の意味でw

それはそれとして竹とんぼってどこをどう使ってるのか想像つかない
軸のほう持って羽根で叩いてるのか、羽根持って軸で突き刺してるのか…

884:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/09 19:58:58 nyCBaon1
もって戦ってるの!?
もちろん飛ばしてるんだと思ったんだが、飛び道具

885:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/09 20:30:42 SD3mxd9M
あれ、竹とんぼって射撃武器だっけ?
しかし戦闘中に飛ばしてる光景もなんだかなあw

886:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/09 20:39:11 i1jcQb9F
ヨーヨーとかで戦ってかっこいいって感性とか超絶アダルト向けすぎてついていけません

超ー電磁ヨーヨーってか

887:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/09 20:50:02 7/JkU4uR
なめたらいかんぜよ

888:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/09 20:55:57 MPf7xxYT
サブミッションで戦う主人公のジュブナイルゲー急募

889:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/09 21:16:45 rBempupZ
むしろ、大魔法峠のキャラゲーとして出した方が良いw

890:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/09 22:08:32 m12IM1uC
>>881
秘宝眼は無くて良かったかな
使えば仕掛のヒントが見えるのかと思ったら、台座が光ってるだけとか意味ないし。

あと札の設置も一戦闘何回とか回数制にすりゃいいのに。
ボスが延々と行ったり来たりするのが楽しいと思ったのかね

891:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/09 22:26:49 i1jcQb9F
>>890
>台座が光ってるだけとか意味ないし
知育にはいいんじゃね?www
青く光ってる台座は青いところに押しまちょうね~

892:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/10 02:04:10 Kj77la51
武器が日用品は本当萎えたわ


893:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/10 02:17:26 LzuntIrT
いくら日用品を武器にできるからって、普通そんな頼りないもの使わんわ・・・せめてナイフ

894:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/10 10:05:08 QJYxNZEV
>>893
設定的に仕方ないのは分かるんだがね。
九龍の時は「閉鎖された学園内」で「人が来ない墓地」に「深夜」だから、って理屈はつけてたけど
「新宿の街中」に「放課後」だと目立つからね。

ただ、だからといってビニ傘とかパチンコでずっと戦わされても冷めるだけだが。
魔人みたいに装備についてはノータッチにするか、P4みたいに「制服の下に無理矢理隠してます!」とかで良かったろうに。
中途半端にリアリティ出して、ゲームの燃えポイントを削るんだから、
なんか分かってねぇなぁ、このスタッフは…って気分になるんだよなぁ

895:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/10 10:11:16 aS5DUTzy
日用品は逆にイイと思ったが・・・・学生らしくてよくね?そこは分かってたと思う
流石にナイフとか銃器とか使うのは違和感だと思ったんだろうな、ぺるそなとかでもそうだけど
花札で強くするのは面白いと思ったらし

896:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/10 10:14:26 HikWRVYS
コンビニで武器打ってるくらい突き抜ければ逆にOK
金ないけどさ

今回金はあっても武器はしょぼかったんでしょ?

897:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/10 12:01:34 QJYxNZEV
>>895
竹トンボとかパチンコは学生らしいか…?
らしさでいうなら、バットとかサッカーボールとか、ホッケースティックとかの方がいいかな
部活帰り的な

898:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/10 12:40:54 lf2Lbwe9
日用品でも調合して武器強化ってのをちゃんとやってくれればよかったんだよ
部活に所属するならその部に関係するものが使えるとかさ
剣道部なら竹刀+定規=鉄パイプとか(竹刀袋に入れれば街もOK)
帰宅部ならビニ傘+カッター=仕込み杖とか(見た目は傘)

そういうことちまちま考えるのがめんどくさいし
「閉鎖された学園内」で「人が来ない墓地」に「深夜」みたいな
理屈もうまくつかなかったから全部放り投げて
「新宿の街を武器持って歩けませんので」とか後付けのいいわけしたんだろ
スタッフが楽しんで作ってないのが見えすぎる

899:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/10 12:45:50 tzkXhgnf
錬金術過ぎてよくわからん

900:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/10 12:51:19 lf2Lbwe9
調合は錬金術だべ

901:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/10 17:55:54 C8f6q5XA
輪ゴムに砂糖ぶっかけてガムにするような異次元錬金術はそのままなのに、武器の携帯だけ妙に理屈付けるから物凄い違和感がある

902:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/10 19:45:27 TQLxTZQZ
あの錬金術は葉佩のカンパンだったから許せたんだよなあ
ゲームの世界設定そのものがトンデモ系だから、っていう
ダンジョン歩いてりゃ心肺停止も治ります!なんてのも
逆ピラミッドだからね、ハボキだからね、で笑って済ませられた

武器を街なかで持ち歩けないなんて常識を採用するなら
調合も常識を通すべきだったと思う
そういう採用基準のチグハグさが世界観を逆に壊してる
鬼祓師は統一感がなさすぎだわ

903:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/10 19:48:02 m/K5Rm7g
骨折もダバダバ走って治したっけ
アホゲーだよな…

904:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/10 20:44:33 lf2Lbwe9
踊り場で反復横跳びして回復した昔が懐かしい
普通へたりこむだろうにw

新宿を歩く高校生が武器持てませ~んとかいうなら
伝奇なんかやめちまえって話だ


905:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/10 21:32:49 QJYxNZEV
また、調合レシピが中途半端に九龍に被ってるがなんとも…

封札師じゃなくて、新米トレジャーハンターで良かったんでね?

906:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/11 12:45:47 +Eq9DCvP
スタッフの押し付けがましさがイラッとした。
カレーだしときゃ嬉しいんだろ?www
調合してアイテムつくるのはまるんだろ?www
男相手でも、どうせ愛とか入れて喜んでんだろ?www
みたいな。
スタッフ自身の適当にプレイヤーに媚びとこうという姿勢が透けてみえてな…


907:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/11 12:56:21 EFzoXJ3e
>>906
盗賊団、東京BM、オカマ坊主とか
「こういうキャラ好きでしょ?」って言われてる感じはしたなぁ
まぁ穿ち過ぎかもしらんがな

908:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/11 13:10:54 hhB+z7gp
何も知らずにアトラス製で九龍みたいなゲームって言うんで買ったら始めのキッボー☆でやる気なくした
攻略本買ったけど10話いけないの確定でかなりショック
キャラだけはいいな
京都弁と女教師はいいな
生徒会長はヒイヒイ言わされてる同人誌読みたい

909:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/11 13:51:35 sL4deBhJ
転校生と相棒はまあ特別としても、
3人組の○○団
正義のヒーロー
ロックだぜ!っぽい奴
カタコトの日本語
オカマ
忍者と骨董屋
ボクっ娘
特殊フェチ(□、石)
メガネっ娘の「大変よ!」
陰陽師の末裔
おっぱいセンセー

魔人九龍の引用キャラ設定
ちょっと思いつくだけでもこれってw


910:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/11 14:47:51 +Eq9DCvP
>>909

いつも木刀担いでる剣道部主将もいれてあげて

911:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/11 14:58:06 HCL+hWUy
その辺はファンサービスのつもりだろうけども…。

割りと良くできた転生、っていうイメージがぬぐえない。

912:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/11 15:10:25 sL4deBhJ
ファンサービスのつもりでここまでかぶせるなら
素直にファンディスクにでもして
今井にマージン払う方がよほど平和だったんじゃね?

ここまで中途半端なかぶせ方するのって
どう考えても創作のセンスと能力がないだろ

913:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/11 15:12:16 6jaTJ276
>>910
言われてみれば一緒だw
同じ剣道部主将でもこっちはすぐ死にたがるうっとおしい奴だったな

914:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/11 15:12:33 Km0rvaT+
2話ぐらいまでは面白かったが他は・・・
ダンジョンは最後まで知育だし

915:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/11 15:17:00 HCL+hWUy
>>913
それは眼帯成分なんじゃないのかw

916:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/11 15:51:22 6jaTJ276
>>915
素で忘れてたw
しかし改めて見ると既視感ありまくりだな鬼祓キャラ

917:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/11 16:44:47 wZC+y8gW
正直な話、正義の味方があの声で「いざ参るッ!」とか言った時は
電源切って不貞寝しようかと思った。
あと「大散華」と書いてビッグバンとか。

918:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/11 18:22:34 EFzoXJ3e
>>916
どっかで見たようなキャラでも、魅力的に描いてくれればいいんだがねー
何か違うんだ、鬼祓のキャラは

919:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/11 18:26:53 PZAvjneL
まあ出がらしになるのは仕方ない

出がらし化とはまた違った問題も大きいと思うけど

920:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/11 18:27:20 DwGKOhHC
真END見たが薄すぎだろこれw 達成感が全く得られない
完全版商法の為にわざとこの程度にしたのなら興冷めだ
後日談を完全版なりCDやファンブックで見せるつもりでも
エンディングそのものはちゃんとしてなきゃ買った人に失礼だろー
キャラは好きだよ ほんとどっかで見た人多いけど

921:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/11 18:47:26 cu1l09II
>>917
自分も、ヒーローが大笑いする度にメイドアタック思い出した

922:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/11 19:48:37 genUrbo8
サイド商品で補完して稼ぐぜーってのが露骨に見えるのにげんなりする
でも根本的に、話の補完が求められるのって
ゲームそのものが面白かった!もっと知りたい!て思うからなんだよね
ものはらは本体が手抜きすぎて関連商品に興味がまるでわかないよ


923:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/11 19:53:38 OUHa7Rva
なんつーか劣化コピー感が拭えないんだよな

924:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/11 20:38:40 EFzoXJ3e
>>923
システムは流用
キャラに新鮮さはなく
シナリオも微妙
しかもフラグ管理が異常に厳しい

ついでに歌がry

オリジナルを超えてる要素がなぁ…何かあったっけ?

925:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/11 20:40:10 QycwTA6a
オンラインコンテンツ

926:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/11 20:45:07 genUrbo8
特別依頼はよかった。けど追加要素レベルかなー

927:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/11 20:48:57 cqPD+Mm6
そういやダウンロードクエスト、最初の1回しかやってないや
まあ2回目配信手前くらいからゲームそのものを起動してないけど
内容も通常クエと同じで、少しの会話とお金もらえるだけだったな・・・
クエスト交換?とかやってるヤツいるの?

928:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/11 21:41:02 Km0rvaT+


>>924
キャラのグラフィック

929:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/11 21:48:17 sRj2ex+R
>>924
ダンジョンの扉が一発で開く

930:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/11 22:19:39 ysT5j0Ti
もしかして名古屋方面からのカキコミ多くねえかここ。

931:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/11 22:47:11 +Eq9DCvP
>>924
人気声優の起用
ボス戦闘前の微妙なCG
最近サクラ大戦をやってるんだが、遥か昔にでたこっちの方がCGきれいだわ。
いや予算やら規模が全然ちがうんだけど。
鬼祓がサクラ大戦の形式のゲームだったらもうちょい楽しめた気がするんだ。

素直にキャラ萌え+お約束展開の燃えに特化させる感じで


932:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/12 00:06:33 genUrbo8
敵が3D化したはいいけどグラフィックがやけに粗いね
PSPだと縮小されてかなり粗くても綺麗に見えるはずなのになー


933:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/12 14:02:23 0OsxeP3J
>>930
名古屋方面以外から不満が出るはずないなどと
本気で思うなら、なんとおめでたい脳よ

934:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/12 14:27:21 HVm5zxiT
ラスボスの三乗の王って結局何だったのか
いきなり出てきて訳分からんかったFF9思い出した

935:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/12 15:42:45 bMqa2IYM
>>933
なに過剰反応してるんだ。

936:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/12 17:00:32 0OsxeP3J
>>935
過剰なつもりはないよ?
本スレならいざしらず
ここでそんなこと言うのは十分おめでたいだろ
お前こそ過剰反応しないで流せばいいのに

937:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/12 17:25:40 7vvGoqCc
つーか、何故名古屋?

938:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/12 18:50:21 F2P+OWok
>>931
人気声優使おうがゲームの出来があんなな上に売上悪くちゃ意味ねーだろ。
零の中の人のスレではめちゃくちゃ評価悪いよ、このゲーム。
人気声優使った意味あったのか?これ。

939:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/12 19:17:49 E9LWzv0v
>>937
今井監督のスカウォの拠点
スカウォの中の人がここで叩いてるんだって言いたいらしい

ですよねー^^
って言えるくらい良ゲーだったらよかったんだがな…

940:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/12 23:16:10 2C0rTdLc
さくっと終わらせるために攻略本買ってきた。
武器、防具の種類むだに多いけど、つっこみどころ満載だな。
①ネタ、使えないの多すぎ。
②攻撃力の割り振り適当すぎ
竹刀<竹とんぼ<<縄跳び<片手剣(いきなり剣!?)<木刀<越えられない壁<テニスラケット
はいはいテニスラケットは強いんですね…

④防具 着て歩きたくないのばっかり

⑤で、現実的にしたいの?日本史にしたいの?神話にしたいの?ラインナップのブレ加減にこだわりとセンスの無さが滲みでてる

941:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/13 01:03:34 a/ye6wdy
というかココって今井本人いそうで笑う。

942:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/13 01:07:16 95yogg2M
そして本スレで面白いと持ち上げてるのは
アトラス関係者ばかりのようで笑う。

943:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/13 04:09:56 fLPcHl+3
勢い余ってこっちにも来てそうで笑う。

944:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/13 10:50:33 nFMU2CM2
つーかなんで鬼祓師なんて作ろうと思ったんだろうな、あんまり面白くなかったし
今井ファンにボロクソ言われるのは目に見えてたろうし、売り上げって微妙だってことも九龍の売り上げで読めたろ
まぁそりゃ色々あると思うけど、素直に幽撃隊アトラスで出せばいいじゃん?
売り上げが微妙でも外注だからアトラスにとって自社で開発するより痛くないし
今井ファンにも叩かれなかったし、鬼祓師のより面白いモンが出せたろ?
つーかそーいうの出すならペルソナチームと今井チームのコラボ!みたいなゲーム出せばいいじゃん?
長文失礼でした

945:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/13 11:44:28 rOc/4Z4I
いや、俺は今井がアトラス避けた理由は今回でなんとなくわかったわ
そりゃ今井にも問題あるんだろうけど

もともとシャウト寄りでアトラスファンじゃない人は今回でアトラス嫌いになった人いるんじゃない?
俺がそうだけど

946:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/13 11:45:30 nFMU2CM2
今井がアトラスとは大人の事情で組めなくて残念みたいなことをブログで言ってたから
アトラスの方から切ったんじゃないか?

947:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/13 12:10:01 IoivYNw/
離婚の原因はどちらにも理由があるもんだよ
アトラスはあと何回か今井テイストのジュブナイル物を出して
その都度懲りずに残念ゲーだったら駄目な子の烙印押されるだろうな

948:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/13 14:09:17 fLPcHl+3
アトラスは好きだけどかわさき他スタッフは嫌いになったな
今後こいつらがメインやったやつは今井系でも買わない

949:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/13 16:54:08 o5Evw564
龍脈ネタしつこい
他にネタないの
新宿も飽きる

950:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/13 18:16:38 PoR/9wgs
>>946
それは今井が大人の対応で言ってるだけなんじゃない?
アトラスに切られました~だの切ってやったぜひゃっはーだのは
どんなにトラブってても普通は言わないw

まあリチャですら商売っけ出したアトラスに不満感じたようなこと言ってたし
まして今回は作品へのこだわりより商売重視なのが露骨にわかる
P3P4みたいなライト層取り込みつつ固定客にも金出させようって方向性は
今井の作品へのこだわり方とは相反するだろう
商売優先は企業としては正しいんだろうけど安直でちょっとなー
ゲーム本体が面白くないのに関連商品なんて買わないのにね

951:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/13 18:19:54 nFMU2CM2
>>950
まぁゲームには作品的価値と商品的価値があるからなぁ
今井は、100人に買われなくても10人に買われて10人に愛されるゲーム作るんだよな
まぁそんな甘い事言ってられん世界だって分かってるけどさ、実際今井のゲームだって売れないし

952:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/13 18:35:07 xCKM3Tzr
>>940
テニスラケットが強いってのも
九龍ファンへのサービスのつもりなんだろね
ただの媚びになっちゃてるけどw

953:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/13 19:23:34 +WSFpIlB
>>949
鬼祓師の深みも裏もない簡単なありがちシナリオすら
設定ばっかり大風呂敷で上っ面それっぽくしてるだけで
まともに纏められなくて10話グダグダのまま投げ出してるからな
新ネタ情報収集して一から構築して仕上げるなんて無理だろ

954:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/13 20:44:17 FQjADnBZ
前作の似たキャラ出して適当に萌えさせとけって感じがいやだ
しまいには女装(笑)

955:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/13 21:58:51 EbP4brWa
>>952
ファンサービスだったのか・・・
文房具とかを武器にしてる時点で、全く武器に興味湧かなかったわ

956:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/13 22:40:49 NwH+KLJ/
自称カントクの口臭がすればどんなテキトーなのにも萌えるし
口臭がしないだけで萌えないって難癖をつけるキチガイがいやだw

957:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/13 22:42:14 a/ye6wdy
なんなんだこの今井マンセーのスレはw

958:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/13 22:45:28 NwH+KLJ/
ただの肥溜めです

959:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/13 22:57:52 Civ6B0sg
今井マンセースレではなく鬼祓師sageスレです
鬼祓師が優良ゲーだったらこんなスレ存在しないわw

960:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/13 22:59:41 NwH+KLJ/
いいえ、ただの肥溜めです

961:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/13 23:15:43 WOozTCbh
>>960
よう、肥溜めの匂いに惹かれてやってきた銀蝿。

962:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/13 23:26:25 NC0MfOw/
正直「今井がなんぼのもんよ」と思ってた(今も多少思ってる)が
作品を背負う責任者がいるのは重要であり、
今井はその任を果たしていた、と評価が上がった。
鬼祓師はそれぞれの要素に内輪の悪乗りと、
作り込み(内面への踏み込み)に対する遠慮を感じる。

963:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/13 23:36:47 NwH+KLJ/
>>961
俺はおまえら銀バエを駆除しに来たんだよw

964:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/13 23:37:51 NwH+KLJ/
今井が責任を果たしていた?

致命的なバグを自分のせいじゃないとか言い訳して逃げたカスが?
信者の勘違いは笑えるなwww

965:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/13 23:50:25 NC0MfOw/
>>964
いつもの糞虫野郎
お前の読解力は蛆並みだ

966:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/13 23:54:14 kTYFWxC3
イマイのことで喧嘩するなら俺を殴れ

967:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/13 23:59:11 a/ye6wdy
なんかどの試合も点がはいらなくてつまんねーな。

ところで今井って誰?
どうでもいいじゃん。

968:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/14 00:01:09 2GMyMKpw
監督の役割はオーケストラの指揮者と同じ。
ばらばらの奏者の音楽性を一つに纏め上げるのが仕事。

鬼祓師は鬼祓師の世界を一つに纏め上げる気があったのかどうか
色々好まれる要素をちりばめて「偶然それらしくなる」のを期待しただけじゃないのか。

969:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/14 00:03:03 a/ye6wdy
>>968
ぷ、、、
おまえ今井の子分かよw


ところで今井ってだれよ?
阪急のピッチャーだった人。

970:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/14 00:09:32 +opIyH/p
>>963
よお、屎尿処理が業務の部落民。

971:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/14 00:18:41 8mQygAFZ
ID:a/ye6wdy は随分と必死だけどアトラスのどの部門のひと?w
アトラスのえらいひとにいっといて
儲け重視のゲームつくりたいなら半端にゲーム性取り入れないで
ギャルゲー乙女ゲー作ったほうが安く早く稼げるよって
まあその場合絵師もライターももっとマシなのにしたほうがいいけどw

972:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/14 00:27:26 V8WP7QDB
放置プレイか…

最近これ買ったんだけど
お前らオープニング曲耐えられる?

973:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/14 00:28:12 XuZjSFtW
>>972
2週目はこれとEDしか楽しみなくなった


974:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/14 00:37:30 UwNQF/z9
初音ミクとか好きな人には楽しい曲なのかなーと思った
自分はミク苦手だからこれも最初から最後まで苦痛だった
エンディングに至ってはひときわひっくり返った声んとこで吹いたw

975:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/14 00:39:15 tjuZz8Dy
>>966
>殴る

>>972
耐えられなくはないけど飛ばしてる
テレビアニメと同じ長さか知らんがOP長過ぎ

976:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/14 01:13:35 iPEREPl0
>>956
あんな薄いのに感情移入できない

977:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/14 11:06:21 Ygm75cDG
>>974
初音ミク好きだけどあのOPは好きじゃない

978:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/14 11:44:22 2+AuXlCf
なぜミク

アニソン系だったのかなあれは
キッボーがきんもーに聞こえてその点だけは楽しかったです

979:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/14 13:20:17 dDww1OXk
最初に冒頭だけ聞いてスキップ
以後OP・EDとも100%スキップ
オレゲーム史上最悪
ペルソナPSPにしろ
もうアトラスに音楽センスは求めない

980:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/14 14:04:09 uw0RAUXe
アニメはきれいだったかな?キャラゲーにしたかったんなら、それを極めればよかったのにな
ジュブナイルの看板掲げずに


981:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/14 14:29:48 dDww1OXk
>>980
感情入力システムが故障してるので
キャラゲにしたらさらにだめではw

982:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/14 19:53:54 fC2jwvip
あのきっぼー☆にOK出した奴は音楽センスNeeeeeee!
と発売前は思っていたが発売後はなんか納得した
ゲーム作るセンスもびっみょー☆

983:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/14 21:42:57 V8WP7QDB
しかし何故か話題になるとまた聞いてみたくなって
聞いてみたら激しく後悔する歌だな

984:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/14 23:05:53 oEzEBndL
>>966
住所をさらせ

985:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/15 03:18:37 Rm8cfs2X
Mフレンド ktcr

986:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/15 15:03:58 V5KEbvco
だんだんプレイするのが辛くなって来たので息抜きに来た…

厨2を実在のオカルト(ってのも変な日本語だが)ベースにしてB級臭漂わせることで
中和してた魔人と九龍に比べて、設定も人物もセリフも全て厨2で逃げ場がなくて辛い…
特に巴とカレー屋と四角と盗賊団親分はしゃべる度に吐き気がするんだが…

九龍が面白かったのはアトラス様が作ってくださったからであって、システム丸パクリはいいんだが、
ジュブナイルにする必要なかったんじゃねーの?
いっそこのシステムで女神転生作れば良かったと、メガテンファンの俺は思うよ

987:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/15 15:25:21 oBdBOdnL
九龍スレでも、悪魔会話が感情入力だったら面白いのに、って意見はあったな。

ピクシー:アクマでも 愛してくれるぅ?

【愛】

ピクシー:…やっぱ信じられない!でやー

みたいなやり取りがしたいってw

988:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/15 16:37:05 SfyeMELU
幽撃隊に期待ですな、鬼祓師は良い意味での起爆剤になってくれればね

989:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/15 16:58:36 VIJ1noej
ここ2スレ目たたないの?

990:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/15 17:14:33 dZPO5KL5
立てたければ立てても良いんじゃね

ものはらはあらゆる所で媚びが感じられてそこがきつかったな
九龍ファン受けを狙ってなんだろうけどちょっとやりすぎた
カレーとか最たるもの
花札しか印象にない、つまり結局新しく入った要素しか残らなかった

991:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/15 18:27:12 bGoXRG3k
また親友キャラがカレーマニアかと思ったらにわかでがっかりしたわ
こんな奴相棒じゃない

992:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/15 21:31:45 BJ45YddD
>>986
他はともかく、義王だけは耐えられんかったな。
ただのチンピラじゃん、アレ。どこに魅力を感じればいいのか…

あと、人の花札盗む現役高校生アジャリとか、流石にそれはねーわ、と思った。

993:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/15 21:32:43 SfyeMELU
キャラが痛いってのはかなり分かる
九龍キャラは全然痛く感じなかったのに何故だろう

994:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/15 21:47:07 oBdBOdnL
中途半端に常識に未練が残ってるからじゃ?

995:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/15 21:49:28 Sj+ODbJc
九龍は案外派手なようで普通の人ぞろいだったような気がする

どっちかといえば比べるなら魔人?

996:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/15 21:50:09 SfyeMELU
いや、九龍は濃すぎてなんだこれ…状態だったんだけど不思議と痛く感じなかった
一部セリフにボイスが付いたからか?

997:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/15 21:53:28 BJ45YddD
>>993
九龍の場合、
何故そういう性格なのか
が、ちゃんと語られてるからじゃないかね?
石とかは例外で、生徒会関係者限定だけどさ

トラウマ学園とは言われるけど、
その分キャラの背景は描いてたしね

998:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/15 21:55:01 Sj+ODbJc
>997
それを感じるよ
事情があってこんな風になったっての多いので
中身普通っぽいなあと

999:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/15 22:05:03 dZPO5KL5
全体の雰囲気もあるんじゃね
九龍はお遊びが多かったし、濃いキャラが合う土台があった
ものはらは結構普通というか
魔人の世界で九龍キャラが出ちゃって痛くてついていけないとかそういう感じ

1000:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/06/15 23:26:18 rAMQAHbe
2で問題解決しますよーに

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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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