10/04/09 15:26:47 nHoRREBT
あげすぎwww
と思ったがよく考えたら俺も2階のFOEを狩りすぎて3階到達時点で22位だったから実はそこまで差がないかもしれない。
鳥ツエー→よし、レベル上げよう→あれ、このFOEとか言うやつそんなに強くないな。しかも復活するのか
鳥が全部悪いんや……
あいつがレベル上げすぎの原因なんや…………
801:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 15:32:45 WrW31Q0r
>>784
壊炎拳10レベルだけど気功拳も1レベルとってる
消費4で通常攻撃の1.4倍くらいのダメージだから攻撃代わりに使ってるかな
そちら単体用は壊炎拳に決めてるなら取らなくてもいいんじゃない?
802:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 15:33:11 RuclvL6f
えっ二階の奴そんな弱いの?
良い武器とかになるなら倒したい。
803:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 15:33:37 4hmeKeSq
その階層をクリアするまでFOEには触らない と決めて進めると、レベル上げすぎをある程度抑えられる
そして2層某所のイベントバトルで泣くのさ
804:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 15:33:52 fzP31sby
レベル70になったんですがこれは一回引退させないとこれ以上上がらないんでしょうか、引退時のボーナス等についてもできればお願いします。愛着わいたキャラを引退させるのは悲しいなー。
805:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 15:35:40 fv1IiDbA
鳥よりFOEのほうがよっぽど強かった気がするんだが
馬鹿姫と紙ファラと非力ウォリどうにかしてくれ
サメがあれだけ分かりやすく力溜めてるんだからガードぐらいしてください
つーかあいつら装甲がペラッペラ過ぎる。ファランクスにラインガードさせろよマジで
806:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 15:36:31 QJf9KlVL
引退したあと、引継ぎを同じ名前で同じクラスで同じ見た目で登録すればいいんじゃないかなぁ
807:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 15:36:42 4hmeKeSq
君は引退させてもいいし、そのまま使い続けてもいい
引退と言いつつ同名同クラスにして、「長めの休養の末、更なる可能性を秘めて戻ってきた」とか
脳内補完すればおk
808:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 15:37:49 fzP31sby
ごめんなさい、スレ違いっぽい感じがしたので
>>804 のは無しにしといてください。
809:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 15:40:13 fzP31sby
あ、すでにレスしてくれてた。
ありがとー。
生まれ変わりとかで脳内補完しときますw
810:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 15:40:21 nHoRREBT
>>802
11あれば普通に倒せる。
12でまず負けない
13以降はロイヤルベールと挑発あればオートで倒せる。
鳥を見て、「ああ、2階の敵はみんなこんな水準なのか」と誤解して1階で11まで上げた結果がこれだよ!
811:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 15:45:16 BBe+Qf82
どうでもいいけど、挑発とかもろもろのスキルって、どうやればLボタン(オート)で発動してくれるもんなの?
812:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 15:45:18 nHoRREBT
>>805
こっちの前衛要員をMOVEしてプリンセス下げてあげれば割と安定するよ
813:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 15:46:28 GBg0J+bt
そいやテンプレとかどうすんのかね
とりあえず「酒場で情報収集しろ」と「猫と鳥とFOE関連」辺りはあった方がいい気がする
どの階層までを初心者とするかが問題よね
814:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 15:48:25 nHoRREBT
>>811
残念ながらオートは通常攻撃しかしてくれない
815:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 15:50:00 QJf9KlVL
発売から1週間なんだし、1層だけでもいいとは思うが
1層を抜けられた後は
「ここからが本当の世界樹の迷宮だ」
ってことで。
816:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 15:58:46 GBg0J+bt
>>815
まぁそのぐらいが妥当か
・酒場で情報収集した方がいい。ちなみに奢るもので内容は違う
・オオヤマネコ、ビックビルは逃げろ。B2Fは夜歩きなさい
・FOEは触らない。万一触れたら逃げろ。近くを歩く時、雑魚が出そうなときは調節してからいくべし
・ナマズの近づき方関連
・スキルは休養で振り直しできるから自分でいろいろ試してみるのがいい。職の組み合わせもまた同じ
丁寧に書きなおすとして、項目に追加修正あればたのだん
817:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 16:04:34 jCB6j2Dy
>>775
>回避できるようになった「ああっと!?」
これkwsk
何かボタン押したりすれば回避できるの?
818:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 16:06:25 qTmYjz1A
敵の気配がする時に採取しなきゃいいんじゃね
819:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 16:06:43 Xyt4RtzW
あとナマズはレベル15はないときついよな。
俺も別に縛りプレイしてるわけじゃないけど普通にやっててレベル12で挑んだけど
レベル補正の関係かダメージがすごくてとてもじゃないけど倒せなかった。
初心者ってレベル補正の存在知らなくて戦法さえわかってれば倒せるとか思っちゃいそうだし
820:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 16:07:23 nHoRREBT
「そろそろいいものが~~」で採取を続けない限り、採取時に戦闘は発生しないって話じゃないかな
821:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 16:09:13 jCB6j2Dy
>>818>>820
あ、そういうことかw
何か小技あるのかと思った、サンクス
822:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 16:19:37 YlXiwuV8
ウォーリアとかのスキル使用時って
武器自体の属性は適用されない?
823:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 16:21:22 q+AlOdqr
>>804
念のため言っておくが引退しても70以上には上がらないぞ。
824:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 16:51:36 QR1VFBNi
肉弾系のファラを作ろうかと思ってるんですが、サブって何がオススメですか?
825:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 17:31:51 O/W++4kY
本スレが忙しそうなので‥
コピペすみません
姫のサブをモンクにして、ヒーリング系統スキルと姫パッシブを合わせてメイン回復として使おうと思ってるんだけど後半詰みます?
深層に行くと本家モンク必須?
ナグモンの気功拳はナシにしました、ありがとうございます
826:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 17:37:37 EtdkSb4l
>>825
プリに特別な思い入れとか、あの絵じゃないとやだ、とかじゃない限り、
モンクのサブにプリを持ってきた方が、百利あって一害くらいしかない
827:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 17:37:43 QJf9KlVL
>>825
マジレスするよ。
そんなこと聞いてどうすんの?
好きにやりゃいいし、詰みそうと思ったらPT面子変えることもできるし、休養もあるし、引退もある。
行く前にいろいろ考えて先々を教えてもらうんじゃなく、実際に辿り着いてから考えればいいんじゃね。
828:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 17:38:26 q+AlOdqr
>>825
サブプリしか居ないので参考程度に。
うちのPTだとモンク居ないと回復が足りない。
後はパーティーヒール、バンインドリカバリ、リフレッシュなどが
PT全体に効くモンクは使い勝手がいいと思ってる。
リザレクトもLV最大で復活直後にHP最大だしね。
829:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 17:51:40 otD5yXCx
>>823
マジでか
前作までは最大レベルまで上げてから引退させるとレベル上限が上がっていったが、今回はそれはないの?
830:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 17:57:44 z2l+bfWF
>>827
そんなこと言い出したらここの意味ないだろ・・・
お前、ここ向いてないよ。本スレ行け
831:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 18:04:09 q+AlOdqr
>>829
違う方法で上限解除はあるけど、引退では上がらないよって事です。
832:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 18:04:25 xk8VWyZ4
>>825
庇護の号令と消費アイテムでなんとかすればいいんじゃ?
サブプリ導入してベール二枚などもいける。
状態異常・縛り回復はなんともならないので、サブモンクはHP回復よりもリフレッシュ、バインドリカバリ、チャクラ覚醒を優先するのがおすすめ。
833:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 18:27:46 Ht0p18sI
うちの姫はもっぱ照明弾(+リインフォース)を撃ってます。
834:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 18:36:02 4Zqv2fSq
やっと2層クリアしました。
ファラ プリ モンク
ゾディ バリ
なんですが、サブは何がオススメでしょう?
835:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 18:36:30 hMor6BWP
モンク/プリじゃなくてプリ/モンクを使う理由があるとしたら
固い前衛が足りない、シノビ/ゾディがいなくてTPきつい
位な状況しか思いつかないなあ
逆に両方あてはまるなら王家の血統10とサブプリ一人追加でガンガンTP回復できる環境にすれば使えそう
サブプリは予防の号令が必要な状況とかで活躍できるし
836:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 18:38:08 pIxVncIA
久しぶりに2やってみたら色々と動作のテンポ悪くて無理だったぜ
なんだかんだで3ってそういうの改善していってるんだなぁ
837:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 19:17:13 M1PJ+los
足封じ>対応したスキルと回避不可
腕封じ>対応したスキルと攻撃ダウン?
頭封じ>対応したスキルと ?
頭封じの追加効果みたいのってありますか?
838:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 19:20:26 vuEx71uh
属性攻撃だかTEC依存攻撃だかが入りやすいとかなんとか
839:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 19:20:41 4hmeKeSq
TEC依存スキルで受けるダメージが増える だっけ?
840:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 19:24:41 M1PJ+los
>>838
>>839
ありがとう!
安心してアンドロの頭と足飛ばせそうです
841:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 19:30:31 YvEGBzPi
>>837
頭封じはかかるとTECががた落ちする。TECは属性攻撃力と属性防御力に絡むパラメータなので
こっちのアタッカーにゾディがいると星術の威力が上がってかなり幸せな事に。
1・2だと命中・回避が大幅に低下する効果だったんだけどね。縛りの効果の中で唯一変更された
部分です。
842:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 19:36:50 S1bP9eRz
条件ドロップの物理以外で倒すってやつなんだけど、>>284で出てるエミット以外だと
ゾディアックと水溶液とかのアイテム使うしか手段ないのかな?
ファイアバラージとかでも駄目なんだよね?
843:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 19:39:28 LymiDFBw
金を惜しまないなら一撃圏内まで削って○術の起動符で止めでおk
844:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 19:44:04 YvEGBzPi
>>842
バラージは物理+属性の複合だから条件は満たせないな。同じ理由でブリッツリッターや壊炎拳もダメ。
やりにくいけどバステという選択もある。毒や呪いによるダメージは物理以外としてカウントされる。あとは
即死ね。このゲームの即死は「即死というバステを付与」という扱いなので、物理としてカウントされない。
ダメージ+即死のスキルの場合、ダメージで殺したら当然条件を満たせないけど。
845:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 19:51:16 WWHCyq4M
アンドロは開幕ジャンプしてポッド置くのが安定
ジャンプの発動が遅すぎて攻撃食らうのが難点だが
846:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 19:52:16 S1bP9eRz
>>843
>>844
起動符まだ売ってないし、バステで倒すのも大変そうだなぁ。
おとなしくサブクラスまで進めるのもありか。
選択肢の一つとして持っておきます、どうもありがとう。
847:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 19:57:51 LymiDFBw
一層でも1枚は落ちてた筈で買えるようなるまでは
物理以外止めは確か一匹しかいないからリセットで数回やるって手も。どうせ使い道無いし
848:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 20:46:59 jFymTTPu
LV30で引退できるようになったんですが
これを繰り返した分だけSP+5ずつ増えていくということですか?
849:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 20:50:08 0iYQtMRK
初心者救済って話が上で出てたのを見て思い出したが
ワニさんトカゲさんに壁際で突っ込まれたのに
逃げられる方向にPTが勝手に背中向けたんだよな
この辺りは有情度が上がってると思うんだが
850:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 20:55:31 TOPPwPB0
前衛でおすすめ教えて下さい。
今前衛が剣ウリ、盾ファラ、回モンなんで、みんなレベル11なんですけど剣ウリが全然役にたちません。
ウリは使えない子ですか?
851:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 20:55:47 YvEGBzPi
>>848
引退を繰り返しても引退で上がるSPやステータスは最後の1回の分だけが適用される。その例なら
ずっと+5のままで、+5→+10→+15…となってウハウハできるわけじゃない。
つーか、もし引退でSPボーナスが累積する仕様なら誰もSP管理で悩んだりしないだろ…。世界樹は
そんな簡単に俺tueeeeをさせてくれるゲームじゃないので。
852:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 21:02:56 otD5yXCx
>>850
今まだ一層でgdgdやってるが、剣ヲリがダメな子と言うよりは、序盤あんまりいい剣が作れるようにならない
加えてスキルの命中率が悲しいほど低いので、微妙っぷりに拍車をかけていると思う
スキルを取りに行くよりは、まずは常在戦場を上げて火力の底上げをした方がいいかも?
とりあえず俺は休養させて鎚ヲリに趣旨換えしようかと思ってる
853:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 21:03:16 3dRj6EEA
モンクに殴りと回復掛け持ちしてる人居る?
回復に追われて殴る暇ないのかね
使い心地を伺いたい
854:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 21:06:45 OygqiC7d
フカビトフカレディの適正レベルどれくらいなの?
まったく勝てなくて…
ファラ/ファマ プリ/モン モン/ファラ
ゾディ/プリ バリ/ファラ
アドバイスよろしくお願いします
855:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 21:07:12 jFymTTPu
>>851
なるほど
ということはなるべく高LVで引退させたほうがいいということですね
しかしながら器用貧乏になってしまったキャラが何人かいるんで
とりあえず30で引退させて方針を考えていきたいと思います
856:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 21:10:09 WrW31Q0r
>>853
拳マスタリーと壊炎拳ともに10の前衛モン子使ってるよ
パーティーヒール1までは使えるんで、回復に追われるようなら素直に回復してる
分身ファラ子が頑張ってダメージ抑えてくれれば合間を見て壊炎拳するな
857:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 21:11:48 Ht0p18sI
>>855
器用貧乏を休養して振りなおしてもいいし、
一度引退させてもよい。
50突破したけど最近やっと引退させた。
A「わたしくは引退しますわ」
B「姫ご無体な!」
↓
A「Aの双子の妹のAです!」
B「…まて!」
C「いやあんた本人だろ!名前一緒だし!」
858:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 21:21:13 EtdkSb4l
>>854
おりはレベル28で倒したけど。戦闘だと思わなかったから、準備なしで戦闘にw
属性が封じられたので、モンクはパーティヒールして、後はひたすら全員で集中的に♀→♂の順に袋叩きw
♂の方はヲリが腕縛ったらかなり楽になったわ
859:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 21:32:43 nHoRREBT
>>853
掛け持ちと言うのか怪しいが、うちのはパーティーヒール2、リフレッシュ4まで取って壊炎拳が3で殴ってる。
プリがいるので殴る機会は多いが、バグ利用しないならあんまり壊炎拳までいかずに普通に武器持って殴ってればいいかなあとは思ってる。
延ばせばまた変わってくるかもしれないが
860:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 21:50:51 HWUocHgQ
三層みたいな移動床のあるところのマッピングってどうやってますか?
オートで適当に歩いてたら全部青くなっちゃって歩けるところと歩けないところの境目がよくわからなくなってしまった・・・
861:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 21:52:14 W1aYEfXt
>860
俺は移動のスタート地点&ゴール地点に印置いたりした
862:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 21:54:03 CncsuQgC
>>860
溶岩部分を全部黄色に塗り替えて
移動部分の起点に矢印置いてる
863:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 21:55:06 YvEGBzPi
>>860
オートを切って地道に塗り分ければいいじゃない、としか。「枠線で壁を描くだけで塗らない」を入れれば
床色は4色使える事になるからあらゆる状況に対応できる。移動方向は始点と終点にだけ矢印を置けば
事足りるしな。
864:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 21:57:19 uibxxiNz
>>860
動く床の初期位置を黄色で塗って、その経路を赤にした
865:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 21:58:36 nUIMLI8G
今日見たら近所のヤマダで売り切れてた
結構売れてるんだな
866:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 22:02:03 HWUocHgQ
>>861-864
なるほど、ダメージ床ないからもっと柔軟に床の色使えばいいのか
どうも用途を固定しようとしてしまう・・・
矢印はわかりやすそうなので置いてみます、ありがとうございました
867:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 22:05:44 YlXiwuV8
Ⅰは矢印使えなかったから厳しかったんだぞ…
868:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 22:09:57 bidWo7ps
>>867
4層の流砂と6層のワープ天国のマッピングでメモが足りなくて俺の怒りが有頂天
869:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 22:13:54 otD5yXCx
流砂の始点と終点だけメモして頑張ってた
6層は当たりだけメモ
870:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 22:15:13 oXPl1ndQ
溶岩部にアイコン置こうとしたら余裕で足りなかった
俺も黄色はぬかるみで使ったから…と考えてしまってたよ
871:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 22:18:49 zZRFlAQ+
Ⅰは床色も一色だけじゃなかったっけ
872:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 22:26:53 EtdkSb4l
今回床に水色がないのがちょっと不満。川の色を黄色に塗ったさ
オートパイロットは便利なんだが、もうちっと改良して欲しいな
始点と終点を指定して、後はルートを指定するとか、後同じルートを逆に進むようにもできるようにするとか
873:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 22:29:15 5zvCE3kE
ハハッ!ゲイリー!
874:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 22:31:29 5zvCE3kE
すまん誤爆った
875:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 22:35:07 KSqeRQZ/
シノビのサブジョブで悩んでるので質問させてください
シノビ/モンクの場合
分身が死んだ時に行者の利益は発動する?
シノビ/プリンセスの場合
分身がいるとロイヤルベールは2回発動する?
876:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 22:40:43 CncsuQgC
>>875
分身しても両方もとのキャラと同じ能力になるのでどちらも発動する
ちなみに分身時にはどちらがやられても残ったほうが本体になる
877:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 22:42:14 /N9aVEcH
>>875
するする
シノビ/プリは分身すれば敵よりはやく全体に予防かけたり味方よりはやくリセットしたりできてかなり便利だよ
878:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 22:42:33 YvEGBzPi
>>875
どっちも発動する。分身は要するに「HP・TP半減で同性能のプレイヤーキャラを出現させる」スキルだから。
ちなみに、分身じゃなくて陽炎でも「味方が死んだ時に○○」系のスキルは発動するんだぜ。囮として出した
影がかき消されただけで「クリリンの事かーっ!」ってHPが回復するアヴェンジャーウォリさんパネェっす。
879:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 22:47:04 KSqeRQZ/
>>876-878
thx
ほかのメンバーのサブも考えてから決めようと思います
それにしても分身優秀すぎですね
880:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 22:50:08 bidWo7ps
さすが忍者殿でござる
881:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 22:51:14 lWG5KzaZ
>>819
そうか?
882:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 22:58:59 S46D0ZuV
ナマズは乱入が無いだけ前作より楽だったな
883:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 22:59:57 5zvCE3kE
なんだか前作より難易度落ちてない?
884:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 23:00:40 EtdkSb4l
前作も1層ボスも、鈴使えば乱入無しで戦えるよ
今回は序盤のバランスは2よりは簡単だと思ったわ
2の最初のクエのマップ作成とか、鬼とか思ったしw
885:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 23:04:42 tWFryPse
>>854
今フカを倒してきた、準備したのに3回はhageという
個人的にはパーティーにファラがいるならアイスガードで良いと思う
俺はファラがいなかったからウォリで♂の腕縛って
プリの覇気の号令→ラインヒールでMaxHP底上げして全体攻撃をしのいだ
耐氷ミストはあればいいけど、それ以上に♂フカのチェイス阻止が大事だと思う
後は頭縛りがうざいのでモンクにヘッドガードを付けたな
ちなみにLvは27、もうちょい低くても腕縛りが決まれば行けそうな感じはする
886:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 23:10:54 k9b4oybI
世界樹2ではWIKIや初心者スレで見ながらプレイしましたが、今回は
最初は何も見ずにプレイしようと思います。
それで詰んだりすることは無いでしょうか?
これだけは最低限やっておいた方が良いというものがありましたら教えてください。
887:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 23:12:40 iUFeYCyU
ここ来た時点でもう見てるじゃねーか
888:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 23:12:53 SxhsrpDc
B1Fで初ケサランパサランを見つけたんだが、こちらのレベルが足り
ないのかとどめを刺す前に逃げられる…… さっきから連戦。
今回見逃しても、次回容易に見つかるでしょうか?
889:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 23:15:23 EtdkSb4l
>>886
モンクは入れれ
890:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 23:15:44 YvEGBzPi
>>886
世界樹経験者なら何も問題はねーべ。回復役不在だと所持金がマッハで減るとか、物理と属性の
両方で攻撃できないといずれきつくなるとか、うっかりFOEに突っ込んでhageても泣いちゃダメとか、
その辺の基本はこれまでと何も変わらないから。
891:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 23:19:30 zZRFlAQ+
>>886
いくつかのレア(ユニーク?)アイテムは一度売ったりすると二周目でも再入手不可らしい
あとは引き継ぎする時ぐらいになったらまたスレとか見たらいいんじゃないかな
892:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 23:22:01 zZRFlAQ+
>>888
ほっといて大丈夫、そのうちまた見つかる
倒すなら足縛りか即攻で
893:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 23:24:29 tWFryPse
>>888
MAP上にいないように見えても真ん中の未到達部分にいたりする
壁抜け空中浮遊する奴らだから仕方ない
あと逃げる条件はHPだった気がするので
チャージとかで貯めてワンターンキルがおすすめ
894:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 23:28:17 EtdkSb4l
苦労する割にはアイテム落とさないし大した経験値でもないから、2層に到達して強くなってから倒す方が楽でいい気がするわ
895:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 23:31:56 kYcqGAnX
サブの職業ってゲームを進めてイベント等でできるようになるのですか?
896:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 23:32:43 Z9nMaAw2
イエス
897:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 23:34:12 kYcqGAnX
>>896
即レスありがとう。
説明書にはサブ職業があるってのが載ってて、
使い方まで載っていなかったので困ってました。
これで心置きなくファーマー縛りできます(^o^)
898:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 23:41:22 70rJHM7U
今8Fまで来て新海の殺戮者とかいうのを倒した後、海珠を手に入れたんですが
そこから8Fどう進めば良いかわからなくなったんですが・・・
B4、C2、E5の階段どこから降りて来ても行き止まりになってしまって
どなたか教えてもらえないでしょうか・・・
899:886
10/04/09 23:41:56 k9b4oybI
ありがとうございます。
世界樹2は途中で詰みまして・・・もう忘れちゃいましたorz
とりあえず頑張って詰んだ時にまた質問させていただきます。
900:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 23:43:00 zZRFlAQ+
>>898
まず海流は消えてる?
901:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 23:44:07 EtdkSb4l
>>898
変な髪型のNPCに会った後、町に戻って報告
その後に、確か7階の真ん中辺りにある隠し部屋の渦に珠を置く。って感じだったと思った
902:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 23:45:24 70rJHM7U
>>900
海流は消えました。んで、また来たんですけど道が見付からないorz
どこか見落としてるのか・・・
903:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 23:48:03 zZRFlAQ+
7階のD1から行けるはず
904:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 23:48:17 YvEGBzPi
>>902
B7Fに海流に邪魔されてどうやっても先に進めないエリアがあったはず。そこに行け。
見付からないならマッピングをミスってる可能性もあり。
905:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 23:51:45 LU1L8nI8
2からの引き継ぎってありますか?
906:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 23:52:09 s8zkogxL
ギルド名って1回決めたら変えられないの?
907:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 23:52:42 70rJHM7U
>>903,904
ココかあああ!!!分かった!!!完全にマッピングミス・・・
本当に助かりましたorz
908:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 23:53:53 zZRFlAQ+
>>905
NO
>>906
YES
909:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 23:55:10 YvEGBzPi
>>905
職業から何から一新されているので。もちろん1のパスを入力する事もできない。プレイヤー自身の
経験くらいだよ、引き継げるのは。
>>906
ギルド名と船の名前は一度決めたらデータを消してニューゲームを始める以外の方法で変更不可。
よーく考えて決めれ。入力ミスで誤字なんて以ての外。
910:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 23:56:22 5A/mrCwK
縛りが出来るキャラが一人もいないw
いま12階なんだけどどこかで詰むのかな?
911:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/09 23:58:56 RuclvL6f
>>810
なるへそ。
いま8で半分くらい減らせたからもちっとしたら挑むぜ!
912:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 00:12:13 kU+FDUE2
例えばなんですが、
プリンセスのサブシノビと
シノビのサブプリンセスとかは
できることはまったく一緒になるんでしょうか?
サブだと出来ないこととかはないのでしょうか?
913:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 00:14:56 SisLw00s
一緒
号令以外のスキルが低TPで使えたり素早かったりとむしろシノビメインの方が使いやすかったり
914:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 00:16:07 sTzCV3su
>>912
違うのは装備出来るものとステータス
あとは職専用スキルぐらいかと
それで前衛後衛変わることはあるし、速度を求めたりしたら変わってくる
915:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 00:16:29 /2iLZWb4
>>912
メインスキルだっけ?一番上のスキルはサブでは取れない
あとは能力値の違いだけだと思う。HPTP以外は一応ドーピングもできるし
916:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 00:19:55 gHPIlJGm
2層の海流なんだけど、1回消えたらもう発生することないのかな?
マップに矢印置いてたんだけどもう消していいのか微妙に迷ってる。
まああっても困らないんだけどさ
917:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 00:24:32 z6Ub28xs
>>916
俺は2周目以降用に残してる
918:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 00:25:26 BHAHx2n4
>>916
周回するとイベントフラグがいったん全部リセットされるから海流も復活する。逆に言うと周回中は復活しない。
2周目以降をやるなら残しとけってこった。
919:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 00:26:32 d0464cYo
ケサランの件たくさんレス サンクス
920:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 00:32:21 gHPIlJGm
あー。
2周目は多分やるだろうし残すことにしよう。
サンクス
921:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 00:39:27 kU+FDUE2
>>913-915
なるほど、わかりました!
思ったより差はありそうですね、
ありがとうございました!
922:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 00:40:53 gHPIlJGm
ぐは。
そうか、これが前話題になってたイベントか……
どっち選んでも死ぬんだよね、これ
しょぼんぬ
923:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 00:48:37 iMax6TLc
きまぐれで一緒に行かないを選択したからそいつの消息はパッタリと途絶えそのイベントも起きなかったなぁ…
多分両方ご愁傷さまなんだろうな 南無南無
924:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 00:57:01 B2oIDR80
しかしダークエーテル便利すぎて手放せない。強力なスキルほどTP消費バカ高いし必須じゃないのかこれ。
925:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 01:03:01 A+QxqgKO
それはTP運用が下手なだけです
926:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 01:08:18 RA0Y9hrd
1週目でシノビダクエは負けな気がしたから
サブモンク血返し+陽炎とかで頑張ってるぜw
あとはリターンエーテルとか、地味にTP回復手段は多い
927:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 01:10:57 gHPIlJGm
TPが切れたら帰ればいいや→レベルが上がってTPをそもそもあまり使わない
いまここ
928:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 01:15:04 E+Adhnw5
パイレーツのクイックドローでTP回復おいしいです
929:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 01:18:27 hiyHJUdq
ステ欄の「防御」の計算式ってもう調べられています?
裸VIT+防具防御値+防御値へのVIT補正ボーナスぽいんだけど
詳細がワカランデス…
930:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 01:21:18 xQWhtcPW
敵を「呪い殺す」攻撃ってモンクの拳スキルだけですか?
武器の黒っぽいドクロマーク付きは即死効果ですよね?
931:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 01:27:25 BlFwgb6N
状態異常の武器ってスロットひとつにつきだいたい何%ぐらいで成功しますか?
932:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 01:28:08 oSvVTtRk
>>930
ドクロが呪い、即死はくさかんむりっぽいモノトーン?的なアイコンだ
933:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 01:34:11 oOLcmEA4
よし、クジラ倒した。危なかったけど迷って無駄にレベル上がってただけのことはあった
この選択肢でルートとか別れるの?
934:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 01:36:56 gHPIlJGm
オランポスのお願い(?)と、そのあとの元老院の選択肢って、この時点で既にショーグンorアンドロの選択なの?
それともここはどう答えてもいいの?
既に初心者スレで聞くことでもなさそうだが知ってる人多そうなので聞いてみる
935:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 01:37:16 MVaDTxsm
GK強スギワロタ
まだゴールじゃないのに華麗に止めやがって畜生
分裂後硬過ぎじゃないか?
936:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 01:39:37 /2iLZWb4
>>934
それはショーグンorアンドロとは関係ないらしいよ
937:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 01:42:59 8E6ZvHUK
>>935
片方は属性、もう一方は物理ってベタな展開じゃん
938:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 01:43:41 RA0Y9hrd
>>934
今ちょうど分岐点なんだが
すくなくとも会話中の選択肢で決まることはないと思う
ミッション受領みたいな明確な選択肢が出てくる
939:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 01:46:50 oOLcmEA4
>>938
そうなのか、ならとりあえずで答えておこう。
やっと2層も終わりかー。サブクラスって3層入ったら使えるようになる?
940:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 01:48:56 bs3h+4dL
敵のINFOって見れないかな?
941:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 01:53:58 gHPIlJGm
>>939
今まさに使えるようになった。
会話イベントがいくらかあって、すぐ使えるっぽい
942:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 01:55:06 oOLcmEA4
>>941
おお、サブクラス色々組み合わせあって悩みそうだw
アンドロ・ショーグンもドッチ先にするかだし悩むw
943:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 02:15:01 BlFwgb6N
MAP保存のために7Fの魚でHAGEようと思ったら
うっかり勝っちゃったでござる
944:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 02:15:40 rTYpDts/
昨日レベル22くらいでフカで詰んで最高29まで必死に上げてやっと倒せたんで
ここまで上げればボスもいけるだろうと思い、ゲートキーパーに突っ込んだら
2ターン目の構えからの攻撃で全員防御してたのに一撃で死んだんですが
あれってなにか防ぐ方法ってありますか?
メンバーの最大HPはモンクの165なんですが全員だいたい230くらいダメージ受けて死にましたorz
945:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 02:16:08 gHPIlJGm
サブ入ったし休養させてみよう。
初めてだから割と緊張するな……
946:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 02:20:20 mVSTukzQ
防御、破棄、庇護覚えさせた
号令モンクを前に置くのって無理あるかな・・
状態異常は後ろのモンク/シノビにやらせようと思うんだが
誰かアドバイスくんろ(´д`)
947:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 02:21:17 bs3h+4dL
>>944
リミットスキルのイージスの護りで防げる
一応書くと航海クエストで手に入る
948:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 02:29:18 rEt6dY0c
ウォリの武器を槌にするか弩にするかで悩んでいるんだけど前陣>ナイスマで弩のほうが全体的にスキルも優れているから弩のほうが使いやすいのか?
949:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 02:36:48 JUIxBBzU
引退ってLv30で一回引退したキャラをもう一度Lv30で引退させても無駄?
950:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 02:41:57 bs3h+4dL
>>949
このスレ内に同じ質問あるんだけどな
最後に引退したレベルのボーナスしかもらえない
951:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 02:42:47 hykAKvYN
>>944
あれは壊属性だからラインガードかビーストロアで攻撃力を下げるのが有効
まあLv29で倒せたら早いほうだと思う
952:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 02:43:16 gHPIlJGm
休養したら装備外れるのな、これwww
アホな死にかたをするところだったでござる。
>>949
無駄というか、ボーナス目当てなら意味ないね。
何回引退したかじゃなくて単に何レベルで引退したかしか関係ないし、ボーナス分持ち越してあらたにボーナスが発生するわけでもない
953:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 02:44:52 iMax6TLc
とりあえず一応スレ内検索でもかけてから質問するべきじゃなかろうか
954:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 02:45:31 JUIxBBzU
サンクス。そしてスマンかった
955:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 02:52:39 oOLcmEA4
サブクラス使えるようになった!
しかし色々ありすぎて何が良いか悩む。オススメの組み合わせとかない?
wikiに載ってるのとかが無難かねぇ・・・
956:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 02:54:32 rkokWtWq
>>955
バリにはウォリをってのは鉄板中の鉄板で後悔することは無い。
プレイスタイルによってはシノビにゾディもいい。
ファーマーがいるならプリはかなり良い
957:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 02:56:15 rTYpDts/
>>947
次はリミット貯めてから行ってみます
>>951
ファラもヲリもメンバーじゃなかったり…ファランクの方を育ててる途中のがいたので使ってみます
レベル上げ結構やったので上げすぎたのかと思ってたんですがそうじゃなくて安心しました
少しレベル上げもしてみます
回答ありがとうございました!
958:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 02:56:31 QKYhWL1y
鍛冶で属性付ける場合、同じ属性複数つけても意味ないんでしょうか
例えば2スロットあったとして炎炎とか…
959:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 02:59:15 h2vnbP/p
>>956
モンクの火力上げとファラの能力を生かせるサブって何かある?
960:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 02:59:44 gHPIlJGm
バリにゾディとか付けた俺はもしかして微妙な選択をしただろうか。
961:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 03:02:12 BNSYWQlr
特異点やエーテル圧縮でバラージ強化できるしそこまで微妙ってわけじゃないと思う
962:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 03:03:05 jf/5FWFt
>>959
モンクはゾディでエーテル圧縮特異点壊炎拳
ファラはモンクで功徳かプリで支援特化
963:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 03:06:19 rkokWtWq
>>959
モンクはバグ技使う気あるならファラつけて後列でも高威力の拳スキルっていう手もあるがあんまりオススメできん。
火力上げならウォリでチャージ付けるか後列ならバリで銃打ちか銃パイチェイスとか。これが超良いってのはズバリはないね。
回復重要だからあんまりサブに振りまくるのもなんだし。
ファラはむずかしいけどプリとの相性は良いし、アタッカーも兼ねてるならウォリもいい
964:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 03:06:29 oOLcmEA4
>>956
なるほどなるほど。ファーマーにプリってことは逆でもおk?
ファラ・ウォリ・プリ
モンク・バリ
ってPTで一応進めてるんだけど
965:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 03:08:01 gHPIlJGm
それならよかった
ファラ/ファマ
モンク/プリ
ビーキン/パイ
プリ/バリ
バリ/ゾディ
いろいろやってみた結果、所謂「強い組み合わせ」が一つもない気がして来たwww
モンク/プリくらいは正解だよね……
966:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 03:10:00 h2vnbP/p
>>962-963
モンクはゾディで行ってみるわ
ファラはもう少し検討してみるよ
プリにバリで火力補強、シノビにゾディでダークエーテル、ゾディにウォリでチャージメテオで行こうかと
967:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 03:13:07 rkokWtWq
>>964
ファーマーにプリは個人的にはあんまり良くないと思う。第二パーティーがいなくて発掘稼ぎがつらいならアリ。
プリを前衛にしてるならウォリ・バリとか有効なんだが前衛は充実気味な様子だからむずかしいわ。
あんまアドバイスになってなくてすまん
968:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 03:16:54 JUIxBBzU
ファラは三色ガード取ろうとするとSPカツカツだから困る
シノビで回避率アップぐらい?
969:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 03:17:16 g54doybk
攻略板あたりに世界樹3の質問に物凄い勢いで答えるスレってもうあったっけ?
選択肢の質問とか、サブ何がいい?とかは、そっちで担当とかはダメなの?
ネタバレ嫌なら2ch見るなって話もわかるんだけど、
それだと初心者スレの存在理由も薄いし、上手く役割分担できればいいんだけど……
970:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 03:17:34 rkokWtWq
×ファーマーにプリは個人的にはあんまり良くないと思う。
○プリにファーマーは個人的にはあんまり良くないと思う
このゲーム進めてくと一部のアタッカースキルがとんでもなく強いから
どうしても前陣のサブはウォリかバリをすすめたくなってしまうんだよなあ
971:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 03:20:56 oOLcmEA4
>>970
なるほど。とりあえず、ウォリ/バリ辺りはしてみる。
2ちょこっとだけかじったけど、3はサブもあるからホントいろいろ出来て悩むw
972:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 03:23:20 xlv6o7A4
>965
組み合せは間違ってない、どれも理にかなってる。
なんかパンチに欠けると言うか…前衛に決定打が無いと思う。
プリ/バリ に前陣迫撃砲つけて、前衛にした方がよくね?
973:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 03:25:33 /2iLZWb4
サブに関しては一応こんなスレが
世界樹の迷宮III 星海の来訪者 PT相談スレ 1
スレリンク(handygover板)
やっぱ二層クリアしてるならもう初心者卒業してると思うんだがなぁ
974:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 03:25:40 g54doybk
ちょうど次スレの時期だから色々探してきた
良かったら次スレのテンプレにでも載せておいてほしい
■本スレ
【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B128F
スレリンク(handygrpg板)
■攻略系スレ
世界樹の迷宮III 星海の来訪者 攻略スレ 7
スレリンク(handygover板)
世界樹の迷宮III 星海の来訪者 PT相談スレ 1
スレリンク(handygover板)
■関連スレ
世界樹の迷宮IIIで全滅したらhageるスレ 1海原
スレリンク(handygrpg板)
世界樹の迷宮III 星海の来訪者スキルPT構成妄想スレ
スレリンク(handygrpg板)
世界樹の迷宮III すれ違い通信専用スレ
スレリンク(handygrpg板)
975:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 03:29:24 rkokWtWq
>>970踏んだからちょっと建ててきます
976:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 03:31:37 NkiKhbSK
ちょっと質問
第三層の9Fにある磁軸って使えないのかな?
いちいち遠回りしてるんだけど
977:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 03:31:49 k/9dMB8E
>>974
早い本スレのリンクを載せるのは無意味なような
978:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 03:34:56 /2iLZWb4
>>976
起動するとアーモロードからは行けるようになる
抜け道あるからあまりかわらんが
979:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 03:35:16 rkokWtWq
立てました
スレリンク(handygrpg板)
テンプレ一応はっときました。不要なら今度から無くしてもよいかと
980:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 03:38:13 NkiKhbSK
>>978
サンクス
深都からは行けないんだね
981:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 03:42:52 g54doybk
>>979
スレ立て乙です
>>977
言われて勢い確認してみてふいた
貼ってもすぐ落ちちゃうだろうし、たしかに本スレは勢い落ち着くまでリンクなくてもいいかも
982:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 03:46:17 /2iLZWb4
>>979
乙
983:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 03:51:38 gjJrXPO5
メキシコへこいよってかっけー
984:ぬ
10/04/10 04:03:29 BY1kEQSI
クエスト関係のボスが落とす素材は、一度逃すと再度入手は無理だったりしますか?
985:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 04:05:22 gHPIlJGm
>>972
なるほど。
しかし、そうなると後ろに下げても威力減らないやつがいないんだよなあ。
ビーキンに突剣でチェイスさせてるから。
モンク下げてしまうのもありなんかな
986:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 04:17:31 ptH7l03b
>>984
クエスト専用の敵は素材を落とさない
987:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 04:19:10 /2iLZWb4
>>984
素材を落とすものは全員再戦可なはず
988:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 04:41:28 mH7ArwX3
>>929
多分、まだ解析されてない。
防御=裸VIT+防具防御値+何らかの補正ボーナス
であることには違いないと思うけれど、VIT補正ボーナスだけではなさげ。
VITが高い方が補正も高くなる傾向にあるけれど、装備品の防御値が高いと補正値も増える。
Lv1 VIT5 のファーマーで見てみたけれど、
装備品防御2で「防御」7 (差分なし)
装備品防御24で「防御」30 (+1)
装備品防御42で「防御」50 (+3)
同じ装備品をLv1 VIT6 のモンクで見ると
装備品防御2で「防御」8 (差分なし)
装備品防御24で「防御」32 (+2)
装備品防御42で「防御」52 (+4)
補正ボーナスには装備品の防御とVIT両方影響しているぽい。
989:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 07:14:05 kU+FDUE2
脱げば脱ぐほど強くなるってヤツか
990:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 07:44:26 TtOx5sRn
>>968
俺はモンクの行者の功徳でHP回復狙えたらいいなと思ってモンクにした
現在のPT
【壁役】ファラ/モン :ガーディアン10 盾マス5 氷盾10 火盾8 ディバイド1 挑発5 パリイ5
【火力】ウォリ/バリ :常在10 槌マス10 アベ1 アムブレ5 狂戦士10 / 正射必中5
【??】シノ /ビス :煙10 含針3 撒菱10 陽炎1 / 獣マス10 鳥1 梟1 捨て身II2
【火力】ゾデ /プリ :Eマス10 特異点5 圧縮5 炎マス4 氷雷マス5 炎・氷・雷術1 氷・雷連術1
【回復】プリ /バリ :ロイベ10 凱歌5 マーチ10 リイン4 王証3 攻撃10 防御10 リセット1 予防1 リニュー1 / 照明弾1
パッシブ系から取っていくクセがあるせいでFOE戦とかで瞬発力出せなくて困ることもちらほら。
現在3層突入直後ぐらいだけど、ママドラに良く食われてる/ ,' 3 `ヽーっ
991:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 07:57:06 iRdoGFzF
ママドラはソディ圧縮絶対零度で即死狙わんとやってられん
頭縛られたり睡眠でgdgdになった挙句乱入されるし
でもレアドロのために石化させなきゃいけないジレンマ
992:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 08:05:19 xZC2T6RH
ママドラとか一切戦わないわ
FOE系は後でまとめて退治~
993:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 08:33:46 43efMPFg
スキルの並べ替えってできない?
シノビのおとり出す奴の使用頻度がメチャ高いのに下の方にあって困る
994:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 09:34:49 W6a+UTHM
初心者スレ……自称初心者というのはどの辺までを言うのだろう。
何とか三竜を倒せたけど、クラーケンとイソギンチャクとエルダードラゴンとラスボスが倒せない。
戦闘パターンは書き出したので、抹殺可能な火力をどうやって捻り出すのかが分からなくて……私は初心者の範疇なのでしょうか。
995:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 09:41:57 xZC2T6RH
個人的には2層(サブキャラ取得)までが序盤扱いでいい気がしないでもない
初心と言うなら1層ボス討伐くらいまでかなあ
>>994ちなみに、ネタだと思うけど全然初心者じゃないと思うわ
996:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 09:54:59 nppoOKhH
>>991
乱入に関しては夜に行ったほうがいいな
997:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 10:11:44 mH7ArwX3
>>993
スキルの並べ替えはできない。
スキル使用時に上キーで最下部行くから、真ん中あたりが一番つらいよね。
>>994,995
自分は初心者だという謙虚かつ慎重な姿勢は、冒険者には必要…なんてね。
まあ、実態は質問スレだから回答側として非初心者が居ることは利点だと思うけど、
ネタバレ云々はとりあえず良心に任せるほか無いよ。
998:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 10:31:43 +MMAMpQB
プリは序~中はかなり良いんだけどね
三層のダメージ床地帯をキングスマーチで闊歩していた時が一番輝いていた
999:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 10:33:36 +MMAMpQB
本スレと間違えたけど気にしないorz
1000:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/04/10 10:45:30 wabvWErc
うめ
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。