世界樹の迷宮III 星海の来訪者スキルPT構成妄想スレat HANDYGRPG
世界樹の迷宮III 星海の来訪者スキルPT構成妄想スレ - 暇つぶし2ch475:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/07/23 09:44:15 yEURqoFZ
>>474
モン/プリはあまり相性のいい組み合わせではないが、この編成なら一応成り立つ。
3竜まではこの編成でもOK。立ち回りさえ間違えなければ問題なく進める。
強いていうならモン/ビーキンとしてデバフスキルのみ取得したほうが、
必要SPと強化枠の関係でパーティのパフォーマンスは向上するはず。
攻撃の号令を前列にかけるのとブレイバントをウォリに与えてドラミングするのでは、
後者のほうがこの編成なら与ダメは上昇する。

ウォリ/ショが大武を使うとファラ/シノ挑発(or招鳥)→回避&パリィがまともに機能しない、
敵の単体攻撃や属性攻撃の隙間を狙って狂戦士を使いたいところ。
狂戦士、大武、先陣は重複しないのでとるならどれかひとつで。
ファラ/シノはラインガードの有効性が下がる後半では、仕事が3色ガードと
分身で一騎の手数をわずかに増やす程度になってしまうかもしれない。
飯綱を取得すれば雑魚戦でも空気になるのを防げるはず。

裏ボス戦では一騎役がウォリだけでは火力が足りなくなる可能性大。
メンバーを変えないのであればゾディにSTR宝典をつぎ込んで、
ゾディ/モン(圧縮壊炎)、もしくはゾディ/ショ(一騎)に変えて前衛にすれば突破できるはず。
ショー/パイはハンギングやミリオンを撃つつもりがないなら、
デスブリンガー2丁拳銃にして後列に下げるのも手。
リミットブーストと合わせて2ターンに1回リミットが放てるので、
一騎の攻撃回数期待値はさらに上昇する。デスブリンガーには鍛冶でスタンか頭縛りを。
それとゾディに拘りがないなら前後列にショ/パイを置けば一騎パーティとしてはさらに安定する。
宝典を稼ぐ手間>ショ/パイを実用可能まで育てる手間、である点も一考。


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