世界樹の迷宮III 星海の来訪者スキルPT構成妄想スレat HANDYGRPG
世界樹の迷宮III 星海の来訪者スキルPT構成妄想スレ - 暇つぶし2ch469:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/07/22 21:53:27 t10BcFzg
・プリンセス … パイレーツを取らせて突剣装備で前衛へ
 プリンセスはまるでファランクスのような性能の防具を持つ冒険者なので、倒れる事は少ないが、
 STRはさほどでもないので、火力は低い……というのは、クリア後の話。シナリオ攻略中ならば
 優秀な突剣が(ボスのレアドロップが絡むとは言え)比較的手に入りやすいので、それなりの
 攻撃力にはなる。

 そこへ攻撃倍率の高い突剣技の「ハンギング」を習得させれば、馬鹿にならない火力が出る。
 メインパイレーツのように通常攻撃代わりに撃っていく……とはいかないが、ボスやFOE相手なら
 遠慮せずに叩きこんでもそれほど困らないはず。

 ついでに、バフ(攻撃号令等の、味方強化スキル)やデバフ(イーグルアイ等の、敵弱化スキル)を
 1人で賄えるというのも中々に魅力的。最も、メインパイレーツがいるならイーグルアイはそちら
 任せでも一向に構わないけれど。


・プリンセス … シノビを取らせて分身号令
 バフの効果が短い(3ターン)上に、前後どちらかの列にしか号令を飛ばせない今作では、
 PT全員に強化を飛ばすというのは中々に難しいもの。前にかければ後ろが切れて、後ろに
 かければ前が切れて、両方にかければ自身の行動が号令一辺倒になってしまう。

 そんな悩みを一瞬で解決するのがこのプリ/シノ。分身の術でドロンと増えて、前後にガンガン
 号令を飛ばす事で、いつでもベストクオリティーの戦闘力を保つ事が出来ます。

 似た様な性能のシノ/プリに比べるとTP効率や行動速度で大きく負けているけれど、硬さでは
 断然こっちの方が上。格上のボスとの戦いで、その硬さはきっと光るハズ。


ここらへんは鉄板かなぁ?


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