流星のロックマン 92MHzat HANDYGRPG
流星のロックマン 92MHz - 暇つぶし2ch970:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/16 00:23:19 Lzmr4pDW
>>966
先月も今月もコロコロで扱われてなかったことをみると、もうエグゼは出ないんだろうな
公式のほうも動く様子なさそうだし

971:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/16 00:45:40 IYNUHeZ5
  /|  ∧
. | |__ | |
 |ニ<◆>| 三つ=つ
 // ゚_>゚ヽ =つ≡つ    カプがッ 携帯版出すまで 殴るのをやめないッ!
. |ニ|ニ≡つ=つ三つ=つ

972:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/16 16:13:09 BzCu89Y4
MHP3が売れればカプンコ安泰で流星続編も期待できるかもね

973:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/16 16:23:14 eFCU+SsT
MHとか別のゲームに使われるだけだろ

974:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/16 18:13:49 eFCU+SsT
【速報】ゴン太が死亡
スレリンク(news板)

975:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/16 19:57:59 oZD1w6xH
>>974
不謹慎が過ぎるんじゃないか?

976:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/16 21:04:34 eOAjSnj/
しかしモンハンがこれだけ受け入れられているのを見ると
ゲームはやっぱり対戦よりも協力なのかなあと思うこともある
流星1のオンエア協力プレイがもっと違う形の協力だったら
流星シリーズももっと多くのファンの支持を得られていたかも知れないね

977:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/16 21:29:18 Sv0FD3QM
ゲーム的にブラザーバンドがオマケにしかなってなかったからね
それにモンハンと違ってそもそも個人対戦ゲーに協力プレイは向いてない
もうちょっと別の意味づけができれば良かったんだろうね

978:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/16 22:01:45 zGYMlcTo
ブラザーシステムは対戦する上で足枷にしかなってないのがなあ

979:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/16 22:28:04 lx4Ih69O
ホントにもうキズナリョク格差社会は勘弁してください。お願いします。

980:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/16 22:31:32 eFCU+SsT
3だとモブともブラザーになれちゃってなんかブラザーの価値がすげえ下がってたし
しかも社会全体の価値観がたかが端末が表示する数値に左右されちゃうとかちょっとどころじゃなく怖い

981:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/16 23:06:16 Sv0FD3QM
ブラザーバンドは1の設定のままストーリーの中だけの存在にして
で、リアルの俺たちが使うブラザーバンドはストーリーの中のモノとはちょっと違って
wifi通信で出来る色んなシステムのこと、くらいにしておけば良かったんじゃね

そもそも友達の輪なんてゲームが作るもんではないです

982:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/16 23:25:38 pIkC3qCG
ウェーブコマンドやノイズ改造ギアはリアルマネーじゃなくて
ゲーム内やオンラインで買えればもっと支持されてたと思う。
ソフト単体(オンラインは別)で100%楽しめないのは痛い

983:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/16 23:33:08 EWD1lZkA
俺が小学生くらいの頃はゲームも友達の輪を作ることが出来ると思っていた。
一人用で楽しいのよりも皆でやると楽しい方が良いとな。(エグゼシリーズは無視していたが)

また、ゲームがきっかけで仲良くなった者もいた。
というか、友達なんて最初はそんなもんだ。

だからと言ってブラザーを単なる道具にして価値を薄れさせて良いことにはならないがな。

984:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/16 23:33:39 Be1ThD+T
そろそろ次スレを・・・

985:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/17 09:49:22 8yJJcNUn
小学生の頃は確かにゲームで友達の輪が広がって言ったなぁ
今俺に友達がいるのはゲームのおかげだし…
とはいえ、ゲームを卒業する人が続々と増えてくる中3以降からは
友達なんてできていませんとも、ええ!

986:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/17 11:48:19 HumvdBHk
ゲーム内でミソラのカードがでてきたのって流星2だっけ
小悪魔なミソラとか


987:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/17 12:06:05 f+gTTsmt
>>986
3でカードダスがスタジオにだな

988:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/17 12:53:22 fzPmvkV1
俺も大体ゲームで友達ができたな。
あの時エグゼとポケモンがなければ今ブライなんてレベルじゃなかったわ。

バトルシステムとかは流星3でほぼ完成したから、
ブラザーバンドさえ上手くいけば流星はかなり面白くなると思うんだが。
シナリオや対戦バランスも同時に考えなきゃいけないから難しいよな。

989:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/17 15:30:57 to7U/SXK
続きがでないんだから幾ら言ってもムリがある
ゲームは友達作るきっかけにはなったけど、ゲームシステムの中まで
ブラザーバンドとかいらねーわ
話の中だけだったら感動したのに

990:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/17 16:20:47 eA1MP75v
ネクラが友達を作って成長する話だったからこそ意味が合ったわけだしな
ところで次スレどうすんだ?俺は無理だった

991:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/17 16:33:03 xKdjlHWh
次スレ
流星のロックマン 93MHz
スレリンク(handygrpg板)

992:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/17 16:34:21 cPl5R7wk
>>991乙、褒美にお前のうまい棒を俺のサテラポリスにようこそ!していいぞ


993:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/17 19:54:03 wpceZSPT
>>991
マジ乙

994:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/17 21:36:36 8yJJcNUn
3はブラザーバンドのバーゲンセールにくわえて、
リアルブラザーはほぼ完璧に戦いの道具と化したからなぁ
もうちょっとなんとかならなかったのか…
流星2は別バージョン3人ずつ集めてトラキンになれる状態でさえあればとりあえず勝負はできたけど、
今作はブラザーにあらかじめ多くの注文つけてブラザー組まないと話にならないのはつらい

995:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/17 22:15:56 +gHsvv1h
次スレまでの続編発表されてほしかった…

埋め

996:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/17 22:17:37 FMtYLvL2


997:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/17 22:20:33 5EV+c0MF
1000ならミソラちゃんはみんなのもの

998:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/17 22:29:43 cPl5R7wk
URLリンク(www.yaokin.com)

999:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/17 22:37:19 f+gTTsmt
1000で秒数が偶数なら流星4明日発表

1000:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/17 22:37:54 cPl5R7wk
>>1000なら残念ですが…

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch