10/02/05 09:11:18 ivLX8nkw
>>77
続編にしても今まで何かしら工夫はしてたし、5DSに比べたりするとOSSのそれだけの変化は手抜きに思えるんだよね
売り上げは続編になると下がるというのはあるけど、確実に減ってるからな
かといってエグゼに戻してもメディア展開で波に乗ってたエグゼの頃とは違うから、流星とそんなに変わらないと思うけど
>>84
流星3自体もエグゼ層も意識した宣伝もあったから、取り戻そうとはしてはいたんだよな
OSSはユーザー参加型が「思い出の電脳」だったり何かと懐古ファンを意識過ぎて新規層は蚊帳の外みたいな売り方だったから
エグゼ路線でこれからいくと、旧ファンのOSSの評判はそこまでよくはないし
感想の電脳みてると新規層はあまりいないみたいだから、次同じ売り方してたらほぼ確実にコケルと思う
ただ、OSSは流星が作中で謎めいた存在だったから、エグゼファンから流星へ興味を引かせる点では上手い宣伝になったと思う
>>91
25周年にあわせて新シリーズ投下するだろうから、来年の冬に新シリーズになるだろうな