流星のロックマン 92MHzat HANDYGRPG
流星のロックマン 92MHz - 暇つぶし2ch910:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/12 13:34:01 mG/QyJFc
>>909
俺も薄々孤高の限界に気付いてきてるさ・・・キズナって大事だよね・・・

911:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/12 13:35:43 hfR+GcQh
ブライZZの対戦条件をあんなのにしたスタッフは許さない

912:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/12 13:59:35 4nbuMmyI
俺と…ブラザーバンド、結んでくれるかい?

913:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/12 15:23:48 r3/PFjSe
結局、クインティア先生はうまい棒のうまい棒を自分のサテラポリスにようこそ!してノイズ率200%まで上げてファイナライズしたの?
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)

914:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/12 15:57:15 hfR+GcQh
>>912
ごめん……まだクリドラSP倒してないんだ……その提案は、受けられない

915:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/12 16:46:12 jwuzFT5v
>>912
俺ブライノイズだからブラザー組めないけどバトルメイト提供なら。
ヴァルゴノイズでよければそっちの希望もききますぞ

916:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/12 17:01:11 bVaR/NUR
ノイズ改造ギアとか、いずれ生産終了するんだから
店頭販売は本当やめてほしいわ

917:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/12 21:51:20 BzhXHWuM
もうどこにも売ってないんだから
持ってるギアのコマンド教え合ったっていいと思うけどな

918:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/12 23:16:10 3wn7DSJ2
>>901
今すぐ必要というわけでないならワイファイ対戦おすすめ
アンデッドリバース、ウォーロックブーストに並んで良く出る

919:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/13 00:54:11 m9yV795q
公式画像のクインティア先生ドット化してたら1色多くなった…
ツール使わずに手作業で減色するの面倒すぎる…

920:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/13 01:02:33 axjQK9ve
でっていう

921:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/13 01:27:28 m9yV795q
>>920
容赦なさすぎてワラタ

922:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/13 01:32:37 ghs2JRJI
>>921
m9

923:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/13 01:53:07 m9yV795q
俺…IDにまで馬鹿にされてんのかorz

924:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/13 02:05:00 p+L2LyLN
>>919
              _.. -―- ._        
            ./ ,――‐- .._` .、      
        x   /  ./  / /    ``\.  +    
           /_.. ィ7T.フ厂 ̄`フi ‐- ._ |〉     x  
       .x    !  ̄フ/l/_×// |ハハl .ト、  x    
    |! /    |  /|,イ._T_i`   .r≦lハ!|``   +  
    ll/_     .|  | |'弋..!ノ     i'+!l |       
   / ミr`!   /   l |' ' '  ,‐- ..__゙ー' .!l .|      
   ト、ソ .! ./   .,!l .ト、  l  `,!   .ハ.!    
   /ll\ `テヽ、 /_,| |l: > .ヽ.. ィ <l   l|    
  ./' l|/l. >' / /\. | | \ \ー'/ ./ ,,;:`:;'゙"r;:゙c
  '  l|l l/ ./ /    | |  _\_×_/.ィ'...二二二l ヽ  
     | ヽ./ /   /|.|i彡_           \\ 
     | //  ./ .l|| ´   ̄,「 ̄ 「 li ̄二ニ -'´ ヽ.
    └―'"l// .|!   / / ! .| |' |l //        
         / __l_/_/__.|__|__l_`_ー_'_____./
      _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
      >                  <
    /  ─ /  /_ ─┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
  \/  ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
   ノ\ __ノ   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o

925:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/13 02:55:28 ZiG3RLXc
この流れは好きじゃないな

926:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/13 10:00:51 iwv/SpfE
不覚にもワロタ

…いや、>>919すまん、完成を期待してるよ…(サクサクッ

927:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/13 12:43:32 HkUZGuSB
>>919
俺も公式イラストから顔アイコン作ったりしてるが、
どの色を省けばいいか考えるのも結構楽しいもんだぜ?

どの絵か知らんが、クインティアなら瞳・髪留め・ノイズドカードを
赤系統で4色(薄い赤・赤橙・赤・濃い赤、とか)でまとめて、
髪と服の紺色っぽい部分を通常・影・輪郭で3色、
髪留めと服の黄色い部分や肌の色を同じく3色ずつ、ってやれば14色に収まらないだろうか。
これで足りないなら黄色と肌色はある程度摺り寄せて統合すればいいんじゃないかと。

928:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/13 19:20:24 m9yV795q
>>927
立ち絵の先生と壁紙先生と合体先生3つ頑張ってる
アドヴァイスありがとう俺頑張るよ

929:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/13 21:14:19 UHY8NYH9
>>913
僕は何を期待したんだろう

930:901
10/03/13 23:59:22 sGSFjMew
>>906
>>907
>>918
ありがとう、wi-fiやってたらポロっと出てきた


931:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/14 09:35:11 pkkt16Qi
流星4マダー

932:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/14 10:43:21 1LCyoU35
みんなで流星続編希望の署名しようぜ

URLリンク(scuxrockman.aikotoba.jp)

933:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/14 12:43:09 Wj9AuRad
>>932
>>816

934:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/14 12:59:30 2vYqAfL3
そういうこと言うなよ
自分にできることを、何でもいいからやってみるってことが大事なんじゃないか
流星3の最後で、スバルを地球へ還すために
誕生日に買ってもらった望遠鏡を使おうとした少年を思い出せ
俺は彼を笑うどころか、感動すらしたんだぜ

935:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/14 13:01:27 riMenzLp
流星3の一番の泣きポイントは災害を恐れずにスバルのために力を使ったシーサーアイランドの人たち
笑うポイントはブラザーバンドが残ってるのに死んだ扱いのうまい棒

936:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/14 13:06:50 XbL/rczA
クインティア先生とジャックの八つ当たり復讐も忘れるな

937:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/14 13:36:23 RyZ2viDx
パワポケのしつもんコーナーでどっかの窓口を指して「そちらのほうにお願いしてね!」
って促してなかったっけ
意味があるから促す ってことで全く意味がないわけじゃない

938:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/14 16:37:00 j3nmlysh
>>934
相手の都合を考えない署名という名の要求に終始してもなぁ

939:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/14 18:40:07 dK7Hew7Z
要求とか送りつけるとか、そういうんじゃなくて
こんなにもたくさんの人たちが続編を待ってるんだよって
伝えることが大事だと思うんだ
開発の人たちにとっても、そういう声はすごく励みになるんじゃないかな

940:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/14 19:26:36 PLTqLMLb
やめとけ、ここの住人は嫌ならスルーしときゃいいのにかみつく厨房ばっかだから余計叩かれるだけ
全年齢復活署名の時も一部署名wiki荒らしにいくやつとかいて気持ち悪かったわ

941:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/14 22:40:39 CqJLC2l6
全年齢復活署名はさー、言い出しっぺがごにょごにょ・・・
>>932がすごくきちんとした感じなのには感心した

942:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/14 23:25:53 06zw+qa5
あの時はね…
勝手にテンプレに入れたり、外されたら割り込んだり…

署名には反対はしないが、まだ慌てるような時期じゃないような

943:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/14 23:57:02 uRrqYlQX
>>941
エグゼのも流星出たばっかりのとき署名あったけど
明らかに流星批判しかなかったからな

944:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/15 00:19:52 hxC/wU0C
署名とは言っても今はまだ3月だし、あと1ヶ月ぐらい遅くても大丈夫じゃないかとは思った
まあ早くやって悪いことはないけど

945:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/15 09:02:28 QG9Qb7WQ
でも署名やられても、企業的には売上その他のかみ合わせで
事務的に決めていくだけだからな…
署名やるくらいなら署名の人数分、直接メールで感想と次回作の要望を
個々人で出してた方が効果あるんじゃね

946:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/15 12:16:09 9p+OyUdI
流星のボスで一番強いのって2のブライSXか?

947:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/15 15:45:40 EP1ciflq
>>941
主催に不満があったとしてもその署名自体を批判する理由にはならないし
彼が全年齢廃止の原因ではないしな。ネタをネタと…

948:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/15 15:57:46 HixNhWDu
口うるさいオタは金を出さない法則

949:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/15 16:34:52 GgDy4PLe
そういうもんだよな
行動できないから他人の行いが悪くみえてしまうんだろう

950:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/15 17:13:48 jJFegi2O
いやでもこのスレの全年齢復活関係の問題はそんなところにはないだろ

951:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/15 17:26:08 cXC50qGk
流れぶった切って申し訳ないんだが
サブイベント全部解決した時ってメールか何か来る?

952:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/15 17:42:24 cXC50qGk
すまん自決した

953:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/15 18:14:37 rSBYg5Ef
自決て( ゚Д゚ )

954:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/15 18:57:52 eWRNUCm3
確認したいんだけど、
HP5300+ファーストオーラって有り得ないよね?

955:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/15 19:00:48 LfaPbFmo
>>947
まあ、署名に限らず荒らし行為自体がいいはずはないわけで・・
でもどうせやるなら、もう少し歩み寄りというか、
企業側にも受け入れやすい条件を考慮した方が効果があったんじゃないかと思うよ
売り上げ落ちてる中、今までと全く同じにはできないのはわかるじゃん
全年齢やることでの+効果より-効果の方が大きくなったと判断されたんだろ?

続編希望署名は、それが刺激になって作り手の良いアイデア引き出させられれば効果があるのかもしれん

956:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/15 20:38:52 XsJc4Tl3
よっしゃあああ!
1でリアルブラザー無しベストコンボ無しでペガサスマジックSPを8秒76で撃破できたああああ!!
長かった…カード運との戦いだった…
これで1の要素はホントにオールコンプだ!

と報告しようとしたら変な空気だった俺の気持ちは

957:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/15 20:39:52 5aQTY7+o
>>956
えっと…、おめでとう!

958:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/15 20:50:10 GtuorF9L
>>956
もしやボクタイのカードもコンプしたのだろうか
さぁ、次は2のスターカードだ…先は長いぞ

959:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/15 20:53:02 XsJc4Tl3
えっと…あ、ありがとう!

>>958
あ、ボクタイとかエグゼイベントとか通信が必要なものはまったくやってないんだ…
あくまでカートリッジ一個一人プレイの範疇でやれることをやりつくしたというだけなんだ

スターカード?とっくに諦めてます

960:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/15 22:59:47 rglDdP78
コロコロ本当に何もなかった…
ゼロコレの記事が半ページから1ページになっただけか

961:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/15 23:23:14 EP1ciflq
>>955
いったい誰がやったか分からない荒らしが原因で嫌いになるのは分かるが、あたかもそれが全体の意向だとは思わない方がいいんじゃないの?
あなたが言いたい事は分かるけど、最後の行が繋がっていないとしか思えない
ちなみに結局全年齢はそれこそ歩み寄りで復活したので成功らしいですよ?

962:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/15 23:23:21 GIPaWe/3
流星どころかロックマン全体がもう下火だろ
リメイクばっかで唯一残ったのがまさかの本家

963:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/15 23:39:38 m7z1pTU7
リカバリー300使えばおk

964:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/15 23:47:55 skzLM6OG
欲しい時に限って引いてこないんだわ

965:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/15 23:58:07 McP7x3M+
使ってもすぐ削られちゃったり

966:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/16 00:01:41 wbiADq/j
エグゼはOSS2や7という形ではもう不可能だろう、良くて完全移植
本家と流星以外は完全に死んだと思って良さそうだな…DASHは携帯アプリも出たし、まだ可能性あるか?

967:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/16 00:09:44 IYNUHeZ5
携帯版エグゼのリメイク移植

968:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/16 00:13:59 +3+7lSxM
対戦でHフォルダが流行りそうで嫌だな

969:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/16 00:20:56 RE4SXOFy
ハットトリックが強すぎる
劣化ゲートマジックだけど

970:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/16 00:23:19 Lzmr4pDW
>>966
先月も今月もコロコロで扱われてなかったことをみると、もうエグゼは出ないんだろうな
公式のほうも動く様子なさそうだし

971:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/16 00:45:40 IYNUHeZ5
  /|  ∧
. | |__ | |
 |ニ<◆>| 三つ=つ
 // ゚_>゚ヽ =つ≡つ    カプがッ 携帯版出すまで 殴るのをやめないッ!
. |ニ|ニ≡つ=つ三つ=つ

972:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/16 16:13:09 BzCu89Y4
MHP3が売れればカプンコ安泰で流星続編も期待できるかもね

973:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/16 16:23:14 eFCU+SsT
MHとか別のゲームに使われるだけだろ

974:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/16 18:13:49 eFCU+SsT
【速報】ゴン太が死亡
スレリンク(news板)

975:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/16 19:57:59 oZD1w6xH
>>974
不謹慎が過ぎるんじゃないか?

976:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/16 21:04:34 eOAjSnj/
しかしモンハンがこれだけ受け入れられているのを見ると
ゲームはやっぱり対戦よりも協力なのかなあと思うこともある
流星1のオンエア協力プレイがもっと違う形の協力だったら
流星シリーズももっと多くのファンの支持を得られていたかも知れないね

977:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/16 21:29:18 Sv0FD3QM
ゲーム的にブラザーバンドがオマケにしかなってなかったからね
それにモンハンと違ってそもそも個人対戦ゲーに協力プレイは向いてない
もうちょっと別の意味づけができれば良かったんだろうね

978:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/16 22:01:45 zGYMlcTo
ブラザーシステムは対戦する上で足枷にしかなってないのがなあ

979:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/16 22:28:04 lx4Ih69O
ホントにもうキズナリョク格差社会は勘弁してください。お願いします。

980:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/16 22:31:32 eFCU+SsT
3だとモブともブラザーになれちゃってなんかブラザーの価値がすげえ下がってたし
しかも社会全体の価値観がたかが端末が表示する数値に左右されちゃうとかちょっとどころじゃなく怖い

981:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/16 23:06:16 Sv0FD3QM
ブラザーバンドは1の設定のままストーリーの中だけの存在にして
で、リアルの俺たちが使うブラザーバンドはストーリーの中のモノとはちょっと違って
wifi通信で出来る色んなシステムのこと、くらいにしておけば良かったんじゃね

そもそも友達の輪なんてゲームが作るもんではないです

982:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/16 23:25:38 pIkC3qCG
ウェーブコマンドやノイズ改造ギアはリアルマネーじゃなくて
ゲーム内やオンラインで買えればもっと支持されてたと思う。
ソフト単体(オンラインは別)で100%楽しめないのは痛い

983:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/16 23:33:08 EWD1lZkA
俺が小学生くらいの頃はゲームも友達の輪を作ることが出来ると思っていた。
一人用で楽しいのよりも皆でやると楽しい方が良いとな。(エグゼシリーズは無視していたが)

また、ゲームがきっかけで仲良くなった者もいた。
というか、友達なんて最初はそんなもんだ。

だからと言ってブラザーを単なる道具にして価値を薄れさせて良いことにはならないがな。

984:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/16 23:33:39 Be1ThD+T
そろそろ次スレを・・・

985:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/17 09:49:22 8yJJcNUn
小学生の頃は確かにゲームで友達の輪が広がって言ったなぁ
今俺に友達がいるのはゲームのおかげだし…
とはいえ、ゲームを卒業する人が続々と増えてくる中3以降からは
友達なんてできていませんとも、ええ!

986:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/17 11:48:19 HumvdBHk
ゲーム内でミソラのカードがでてきたのって流星2だっけ
小悪魔なミソラとか


987:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/17 12:06:05 f+gTTsmt
>>986
3でカードダスがスタジオにだな

988:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/17 12:53:22 fzPmvkV1
俺も大体ゲームで友達ができたな。
あの時エグゼとポケモンがなければ今ブライなんてレベルじゃなかったわ。

バトルシステムとかは流星3でほぼ完成したから、
ブラザーバンドさえ上手くいけば流星はかなり面白くなると思うんだが。
シナリオや対戦バランスも同時に考えなきゃいけないから難しいよな。

989:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/17 15:30:57 to7U/SXK
続きがでないんだから幾ら言ってもムリがある
ゲームは友達作るきっかけにはなったけど、ゲームシステムの中まで
ブラザーバンドとかいらねーわ
話の中だけだったら感動したのに

990:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/17 16:20:47 eA1MP75v
ネクラが友達を作って成長する話だったからこそ意味が合ったわけだしな
ところで次スレどうすんだ?俺は無理だった

991:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/17 16:33:03 xKdjlHWh
次スレ
流星のロックマン 93MHz
スレリンク(handygrpg板)

992:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/17 16:34:21 cPl5R7wk
>>991乙、褒美にお前のうまい棒を俺のサテラポリスにようこそ!していいぞ


993:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/17 19:54:03 wpceZSPT
>>991
マジ乙

994:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/17 21:36:36 8yJJcNUn
3はブラザーバンドのバーゲンセールにくわえて、
リアルブラザーはほぼ完璧に戦いの道具と化したからなぁ
もうちょっとなんとかならなかったのか…
流星2は別バージョン3人ずつ集めてトラキンになれる状態でさえあればとりあえず勝負はできたけど、
今作はブラザーにあらかじめ多くの注文つけてブラザー組まないと話にならないのはつらい

995:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/17 22:15:56 +gHsvv1h
次スレまでの続編発表されてほしかった…

埋め

996:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/17 22:17:37 FMtYLvL2


997:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/17 22:20:33 5EV+c0MF
1000ならミソラちゃんはみんなのもの

998:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/17 22:29:43 cPl5R7wk
URLリンク(www.yaokin.com)

999:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/17 22:37:19 f+gTTsmt
1000で秒数が偶数なら流星4明日発表

1000:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/17 22:37:54 cPl5R7wk
>>1000なら残念ですが…

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch