流星のロックマン 92MHzat HANDYGRPG
流星のロックマン 92MHz - 暇つぶし2ch21:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/01 22:40:52 cC63oyOx
流星のロックマン3の正式発表があったのは2008年の4月15日
つまりまだチャンスは充分に

22:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/01 22:57:05 ecFD5pfv
エース! ジョーカァ!

23:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/01 22:58:36 +e9WpRl8
>>21
まだ時期的に早いしな
3月に本家10、4月にゼロコレクションを出してひきつけてはいるから
発表するな4月か5月のタイミングだな

24:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/01 23:48:13 /iYi/A/s
OSSはカプコンにとって売上は安定して良かった方みたいで
これならまだカードRPGのロックマンまだ頑張れるかな
できるなら流星の続編出して欲しいところだけども

25:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/01 23:53:18 Nlpcpbjr
やらず嫌いが減る+エグゼがまた出るかもって事か

26:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/02 00:26:42 kSr886sS
>>24
売り上げよかったのか
エグゼからの復帰組みが多かったのかな?
個人的には遊びやすいように配慮はされてたけど、ほとんどエグゼ1と同じだし
Wi-Fiないし流星シナリオは本当に申し訳ない程度だったから不満は多かったけどな

OSSは久々のエグゼもあったし、コラボも売りにしてたから売れたのもあっただろうけど
また、同じように2をまんま移植でいくとこけそうだな

27:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/02 08:05:36 q/JAKBjq
期待感で買った人も多かったんじゃね?
これでエグゼが復活だとか言ってた奴もいるし
自分はシリーズ再開とかやめてくれと思ったけど

OSSは移植だと分かって買ったけどあの出来ではなぁ
ぶっちゃけると新品で買った自分は後悔した

28:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/02 08:23:45 cQWXaStv
OSSはロクロクやイレハンのようにシリーズの原点を
新規ファンに遊び易いようにリメイクするのが目的なんだろう
流星も7,8年たったら次世代機でリメイクされるかもね

29:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/02 10:17:56 vQyI0QCC
流星は売り上げ的にリメイクはないだろうね

30:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/02 14:22:00 j7tiZRHP
まぁ移植+αになるわな

31:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/02 16:41:31 f/ApW1yD
早く流星3のサントラをry

流星3+OSSでサントラ出すかと思ったら、OSSは新曲無かったし…

32:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/02 18:01:37 o83kQomc
てす

33:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/02 23:07:42 0jLgsYiY
もしなれるのならFM星人もしくはAM星人の中で誰とパートナーになりたい?
悪役とかは関係なしね

34:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/02 23:14:08 44S4lc9h
ちょっと違うけど選ぶならムーン・ディザスターさんだな
FM,AM星じゃなくて月出身って所が気に入った

35:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/02 23:23:02 0jLgsYiY
>>34
3の人か!
1を買ってから3年後の今、2始めたから分からんorz
早く3に進みたい
俺はゴートカンフーだな
格闘技なんてできないけど

36:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/02 23:40:50 /mxA+VpG
クリムゾンドラゴン

37:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/03 00:51:41 3287cwvC
ムーでいいならファントムかな、ネタバレかもしれないけど量産されてるし
宇宙発のやつならロックかウルフさんで

38:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/03 12:41:35 erDA1+5X
俺は自力で電波変換できたほうがいいな

いや、友達程度なら欲しいが一緒に生きるパートナーまではちょっとな…
特に何かやってる訳ではないが四六時中誰かと一緒に居るのは気が引ける

39:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/03 12:55:22 cdG2HHOo
久々に流星2やった

ソロ「一筆奏上!」
↑こんなふうに見えてしまった

40:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/03 13:26:25 sKyWWFEw
>>33
やっぱりウォーロックかケフェウスが良いけどそれは贅沢だよな・・・
こんな俺にはクラークで十分だな

41:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/03 13:31:05 jkPRg/BT
クラークって誰だっけ

42:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/03 15:43:28 VHonJoWc
今2やってて、ストーリー進める前に今あるスターキャリアーイベントを片付けてるんだが…
ぎゃるみの宝探しでマジで悩んだ…
「そらをわすれた トリのオウ」って…
空を忘れた鳥の部分でなんとかペンギンにたどりついてクリアはしたんだけど、鳥の王って皇帝ペンギンってことか?
分かりづらいわ!これ考えたスタッフに凍結ブレイク食らわせたい

43:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/03 15:51:32 U+kSPEKk
>>41
ナパームストレッチ!

44:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/03 15:58:32 jBDQJ/it
>>41
_ .// ̄ ̄ヽ
ヽV二二二|
 |. .)`() ()))   ワタシをお忘れですか?
 ヽ/、| ̄ラフ   また3の公式サイトに遊びに来てくださいネ!
..⌒┬| ̄|┬⌒

45:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/03 16:02:43 gVNHUwg9
今だ!ホイッスル!

46:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/03 16:38:32 taqPV60X
クリムゾンドラゴンになって地球たんを吸収して皆ごろしにしたい

47:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/03 17:05:02 bIYDnGyn
サテラポリスに通報しました

48:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/03 20:19:42 VHonJoWc
2でファントム・ブラックEXっていつ出てくるようになるの?
バミューダラビリンスにミソラちんを探しに行く直前なんだけど今だに出てきてない
ストーリーそろそろ終わるよねこれ?

49:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/03 20:33:07 jBDQJ/it
ラスボスダンジョンに入るちょっと前で出てくる

50:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/03 20:36:19 VHonJoWc
なるほどありがとう
まず大丈夫だとは思いつつも俺のDSカードだけ不良品だったらどうしようとかビビってたわ

51:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/03 21:35:41 Qv2qH3vp
>>33
オックスとかいいかも
バカな会話とかできておもしろそう

52:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/03 22:19:02 NOu+L5Wm
>>39
粥ってモヂカラを受け継いだ侍の一人だったのか

53:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/03 22:23:51 jBDQJ/it
>>38
素直に自家発電できないからと言っちゃいなYO

54:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/03 23:35:33 WX60AYgo
何で流星が安いのか未だに理解できない
まあ、ありがたいんだけどさ
1から順にやらないと話分からないからか?

55:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/03 23:39:28 2YOwlZ2q
>>54
供給過多って分かるか?

56:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/04 00:00:16 i6+qFhJO
バージョン商法で3作同時発売は危険すぎる


57:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/04 00:10:02 jSxuxUjK
そもそも未完成の実験作をバージョン商(ry

58:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/04 00:10:03 opKqU2n/
流星4は出ないのかな
エグゼ6みたいな終わらせ方をしてほしかった・・・


59:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/04 00:38:49 v3yDYPu9
続編で4~6が発売されたらありそうな展開

流星4:電波体にLv.UPしたデューオ再来
流星5:新たなる古代文明、ムー完結編
流星6:銀河大決戦、そして委員長にオン・エア!


60:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/04 00:53:22 YRr3FKcb
委員長[に]オン・エア!

61:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/04 00:56:33 QhlNBK+7
何も間違っていないな、うん、何も間違ってない

62:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/04 02:52:50 xDS4RiVG
流星最終作はミソラっちverといいんちょverを出して
それぞれ別のEDを用意するべきだろ

63:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/04 03:09:43 GHzrziUJ
ギャルゲーかよw

64:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/04 04:31:31 taVjgHOz
>>62
お前頭良いな
本気でそれ良いと思う

65:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/04 12:31:43 SkMu2im2
それはそれでどちらが正史かで争うファンの姿が目に浮かぶんだが

66:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/04 12:36:07 xV4mCdZP
そのときはミソラ陣営とルナ陣営とスズカ陣営に別れて戦い続ければ良い
最後に立っていた者が決めろ!

67:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/04 15:15:44 YRr3FKcb
それじゃあアイちゃんは私が頂いて行きますね

68:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/04 15:19:59 2WGlc9dW
バージョンで分けちゃダメだろ
やはりストーリー中に選択肢を選ぶ方向で行くべきだ


69:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/04 15:20:50 FPDlDSHS
一方、ティア先生はうまい棒のうまい棒をティア先生のサテラポリスへようこそしてウェーブバトルライドオンしていたのであった。

70:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/04 15:27:15 xV4mCdZP
>>69
おいおいファイナライズしてノイズフォースビッグバンが抜けてるぜブラザー

71:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/04 19:32:23 WlEUlphq
ファイナライズとノイズフォースビッグバンはうまい棒の方だろ

72:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/04 20:15:07 jSxuxUjK
両方じゃねーかなと思うが、別の話しようぜ

73:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/04 21:11:57 4yD2OwR4
>>65
そうなった場合どっちが正史かはユーザーのご想像にお任せしますで片付けられるな

エグゼOSS好調だったのか…
何かの体験会でこの売り上げ次第で
エグゼ路線か流星路線でいくか決めるってスタッフが言ってたらしいから、今年もやっぱりエグゼ移植かなぁ…
またアニメ化まで持ってきてほしいから移植だとメディア展開に繋がらないし、できれば流星の新作だしてほしいわ

74:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/04 22:08:12 jSxuxUjK
エグゼOSSはGBA1作のズブ移植にしちゃ思ったよりウマーな売れ行きってだけ
それに流星の売れ行きは悪いわけではないぞ?

移植って色んな意味で過去の栄光に寄りかかってるだけなんで続けると転けるし
OSSはボッタクリな内容だから次も同じように単なる移植だと転けちゃう可能性高い
ただでさえエグゼはボッタクリ商売なのに、悪名高くなっちゃうよ
次はエグゼでいくにしても何か工夫が欲しいな

一番良いのは流星4も出してくれる事だけどね!

75:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/04 22:44:00 4pcPYsm5
だがカプコンの意識は流星<エグゼということに変わりはないだろう
売れ行きは実際そうだし
せめて流星もちゃんとしてくれたらぜんぜんOKなのに…

76:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/04 23:14:25 VROpXTfD
チームオブ~で出すとしたらリーダーは誰がいいかな?
考えてみた
チームオブエンプティー
チームオブジェミニ
うん、駄目だな

77:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/04 23:20:41 RqhkZW9v
>>74
完全な移植ではないんだが… 流星要素抜きにしても
チップの性能とかグラフィックとか多少変わっているんだけど

あと流星は60万→30万→20万と売り上げが落ち込んでいるんだからもう転換期だろ
ユーザーが続編望むんだったらもっと買わないとね

78:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/04 23:22:54 J1TNF1wI
悲しいぜ
なぜ流星4がでないんだ

79:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/04 23:26:20 iJpeghy7
URLリンク(up3.viploader.net)

80:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/04 23:29:37 jSxuxUjK
>>77
最初の60万は出荷の量で売上はハイパーフカシだからなぁ
売上落ち続けてるの確かだけど

エグゼのボッタクリ最盛期の時のやり方を未完成作に投入したのと
エグゼのアニメがグダグダになり悲惨になった扱いをそのまま受け継いで始まったアニメ
で、あの漫画
エグゼのスタートとえらい違いなんだから、ちょっとは多めに見てくれてもいいと思うんだけどな・・・

81:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/04 23:32:27 ypafqdaG
>>76
ジェミニはリーダー二人かよw


FM星出身の電波体で固めた、
チームオブケフェウスと
地球出身の電波体で固めた、
チームオブエースとかどうだろう。

82:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/04 23:40:55 6s6dmw0p
孤高の戦士(笑)でお馴染みのチームオブブライ
メンバーはラプラスコピーG
ラプラスコピーY
ラプラスコピーR
ラプラスコピーP
ラプラスコピーW
ラプラスコピーB

83:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/04 23:49:19 VROpXTfD
>>82
チームメートひでえ
そんなこと言ったら俺の言ったチームオブエンプティーも
エンプティー
エランドレッド
エランドブルー
エランドイエロー
エランドグリーン
エランドパープル
になるだろwww
戦隊じゃないんだぞ

84:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/05 00:00:45 MYhU+33g
>>80
派手にこけたんだから流星シリーズとして続けていっても売り上げが伸びるかどうか…
一度つまらないと思ってやめた人が再度買い始めるって難しいし、新規層を沢山取り込むのも難しい
だったら新路線で一からやり直した方がいいんじゃないのgdgd続けるより
エグゼに戻るってわけじゃなくて、また新しいデータアクションRPGを出してくれるのが一番いい

85:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/05 00:02:07 FPDlDSHS
電脳→電波ときたら次はなんだろう
電……車?

86:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/05 00:02:20 J1TNF1wI
おまえらまじめに考えようぜw

カプコンに流星4出してくださいって言いまくれば出る可能性もあがるんじゃね?
俺今日から毎日1通送ることにしたぜ



87:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/05 00:03:00 iJpeghy7
じゃあ俺も今日やおきんに手紙送る

88:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/05 00:15:38 wDxiYYB5
実際売り方を間違えたカプコンがミスったんだから
強いて言えばエグゼファンが流星に乗り変えれてないのがダメージだよね
>>80 多めにみるもなにも下がってるからね

なんか違う方法で宣伝して新ユーザー探すべき

89:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/05 00:22:00 gJ6nyxHJ
エグゼ6から流星1に乗り換えたときに失望感が多かったんじゃない
俺も最初は横移動のみとかPAなしとかコードなしとかでいろいろ萎えた記憶がある
でも流星1のストーリーは良かったんで流星シリーズにもハマれたなぁ

90:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/05 00:45:58 kgjffesD
>>82
そんだけ並ぶとラプラスがラブプラスに見えるw

>>84
そうすると思うんだけどキャラと3のシステムがあまりにも良くできててな・・・・
このまま終わるには惜しいと思って4クレーとか言うくらいタダだろ

91:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/05 00:53:02 bvhxnq5t
新シリーズ出すにしてもバトル方法どうなるかだよな
エグゼ6→流星1だといまいちでやめた奴多いし
流星方式でも3は接近戦でアクションしてる感が出て面白いって意見は多い
けどその1プレイしてからやめた奴からしたらまた3Dかよってなるだろう
ただ今考えるとエグゼは広く使えるけど流星ほどのアクションはないんだよな…
エグゼ以上に広くすると普通のアクションゲームだし

92:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/05 09:11:18 ivLX8nkw
>>77
続編にしても今まで何かしら工夫はしてたし、5DSに比べたりするとOSSのそれだけの変化は手抜きに思えるんだよね
売り上げは続編になると下がるというのはあるけど、確実に減ってるからな
かといってエグゼに戻してもメディア展開で波に乗ってたエグゼの頃とは違うから、流星とそんなに変わらないと思うけど

>>84
流星3自体もエグゼ層も意識した宣伝もあったから、取り戻そうとはしてはいたんだよな
OSSはユーザー参加型が「思い出の電脳」だったり何かと懐古ファンを意識過ぎて新規層は蚊帳の外みたいな売り方だったから
エグゼ路線でこれからいくと、旧ファンのOSSの評判はそこまでよくはないし
感想の電脳みてると新規層はあまりいないみたいだから、次同じ売り方してたらほぼ確実にコケルと思う
ただ、OSSは流星が作中で謎めいた存在だったから、エグゼファンから流星へ興味を引かせる点では上手い宣伝になったと思う

>>91
25周年にあわせて新シリーズ投下するだろうから、来年の冬に新シリーズになるだろうな

93:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/05 10:11:38 sY+Dgn/s
>1.当事業におきましては、第3四半期連結会計期間は
 「ロックマン エグゼ オペレート シューティングスター」 (ニンテンドーDS用)
 や再廉価版ソフト「モンスターハンターポータブル  2nd G PSP the Best」 
 (プレイステーション・ポータブル用)が定着したブランド力により
 底堅い売行きを示しましたが、「バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ」
(Wii用)や「大神」(Wii用)は軟調に推移いたしました。

プレスリリースのこれだな
OSSの販売本数自体は約7~8万本ってとこらしいが、それでも元が取れたってことなんだろう

流星も売り上げ数に反してファンの評判は上がってきていたから、
新シリーズへの移行も、うまくやらないと流星の二の舞になりかねないだろうな
ファンをあっと言わせるようなアイデアがないなら、流星を続けた方が無難な気もする

94:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/05 18:13:34 lIkbc0AW
ていうかもう新シリーズはダメだよな
これから流星が頑張ってダメなら、アクションカードバトルというジャンル事態
末時なんだろう

95:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/05 20:08:26 sqLzxo5N
ながれぶった切っての質問ですまないが
流星3ではブラザー(キザマロとか)のヒミツとかコメントってなくなったの?

96:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/05 20:52:52 U3fniy4B
>>94に同意。
また新シリーズとか言っても今までの客ふるい落とすだけだと思うね。
流星3の出来はよかったしOSSで戻ってきたエグゼファンもいるから
この調子で流星を続けていくべき。

97:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/05 21:07:49 wDxiYYB5
そんなにNewロックマン大量生産してもついていけないよな
やっぱり流星どう売るか考えるべきだよね

98:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/05 21:12:17 GCFt4uFs
じゃあいままでのロックマンシリーズの世界を巡っていくゲームなんてどうよ
主人公は全てのロックマンに変身できる

99:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/05 21:39:56 U3fniy4B
>>98
エックスとゼロのチカラを受け継いで変身するぜクスの事も思い出してやってくれ。

100:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/06 00:57:27 QWUl0abr
流星3の第3話で分岐シナリオがあるのですが
いいんちょうを選んだらどんな感じのキャンプファイヤーになるのか教えていただけないでしょうか
最初ミソラを選らんでその後セーブしてしまって見ることができないんです・・・

101:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/06 00:59:08 e+y4f3d+
つ第二データ

102:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/06 01:25:32 2SxNcRl3
>>100
どのキャラ選んだかでED変わるからもう一周するといいよククク

103:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/06 01:28:40 GLZFYC7+
>>100
選択肢によってはゴン太のうまい棒にトランスコード003シューティングスター!ウェーブバトル・ライドオンできるぞ

104:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/06 02:06:23 73ykjvpv
ちなみにいちばんそれっぽくてかっこいいルートはゴン太だからな
あと、いいんちょはかわいいからな

105:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/06 02:09:17 9SPdW+Ik
これ4とか出ないの?
3のあの終わり方からして4はないか…

106:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/06 02:23:13 xsNHViXa
まだ完全終了ではないだろ。

〇〇年後みたいな後日談エピソードがないから、
まだやれないことはない

107:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/06 04:06:59 vIFOiDfc
ブラックボックスでも言ってたけど
3はダイゴの話が完結しただけでスバルの物語はまだ終わってない
さんざん言ってるけどエグゼ3だって同じような終わり方だったんだから続編も作りようはあると思う

問題はやっぱりカプコンの経営理念にあると思うんだけど

108:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/06 07:46:13 /jiT+zbO
海外向けのビッグタイトルとか、歴女ブームとか他のところで今大儲けしてるから
大儲け出来ない部門はどんどん見直しとか廃止なんだろ
ゲーム業界の偉い人の話の記事読んだけど、少数の固定客を守るより
流行のタイトルを生みだして新規が買うブーム作っていかないといけないみたいなこと言ってた
どこの会社もそうなんじゃない?割れとか不景気とかの問題もあるし

・・・・死にかけてる出版業界がそうなる前に同じ事言ってたよねwって感想で締められてた

109:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/06 08:42:24 Yy4qo+jU
その場合の少数って、出しても1万もいかないようなマニア向けとかじゃないかな
全年齢のは、将来的なユーザーの獲得、という役割も担ってるわけだし、
カプコンで全年齢はロックマンくらいだから、なんとか続けたいとは考えてると思うけど

過去のプレスリリース見ると、流星2は「伸び悩みました」ってなってたけど
流星3は「底堅い売れ行きを示した」ってなってる
単純に本数だけの問題じゃなく、目標値に対して、なんだろうな

110:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/06 09:26:54 IGJPfzUE
エグゼ流星系列のカードアクション自体がもう潮時じゃねえかなぁとは思う

111:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/06 10:01:50 kAwt+oSA
>>108
カプコンはRPGは縮小傾向とは言ってたしな
金がかかる割には儲からないとか

>>109
子供向けも商売する上では必要だから完全に切り捨てるのはありえないと思う
エグゼOSSの公式の感想の電脳もどういった客層が主に買っているかの調査に近かっただろうし
7~8万で安定でも肝心な小学校5年生くらいのターゲット層があまりいなかったり
結果的に流星3よりも増えたユーザーも入れば減った量も多いから折角の客層を減らしてしまったのはな…
移植だから減るのは仕方ないと思うけど、このまま同じこと続けると25周年まで繋ぎとめられなくなりそう

目標としてはエグゼの3~6の頃のようなものを目指してるんだろうけどメディア展開が成功しない限りは到達できないと思う

112:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/06 10:42:44 CGo0SgBU
>>98
それなんて.hack//Link?

113:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/06 11:17:57 PSFCMF0l
頼むから最近ハマッたおいらを見捨てないでお願いしますカプコンorz

114:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/06 12:26:16 ew3YdoXB
>>113
まだ充分傷は浅いぞ
このスレにいる6割くらいはDASHファンだからな

115:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/06 12:58:33 GLZFYC7+
>>113
ロックマン好きは新作を10年以上待つのも苦じゃないというのが現状

116:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/06 15:11:20 /jiT+zbO
>>114
それは間違いだと断言できる

117:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/06 15:25:55 f7ufFc5D
流星4は皆自由に電波変換出来てそうだよな…

とりあえず4はスズカちゃん再登場をキボンn(ズガンッ!

118:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/06 16:52:09 xsNHViXa
アイスが電波変換できるように改造されるが、
スズカに戦う決心がつかないので皆には秘密。

ロックマンピンチ

スズカついに電波変換<シャキーン

119:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/06 16:59:09 73ykjvpv
やめてそれで強かったらミソラっちの立場がさらになくなるからやめて

120:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/06 17:34:19 v41y1o11
ノイズドカードの影響で電波変換の能力が発現したとか出来そうだな

121:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/06 19:43:57 4yQ6SqfB
>>119
いやそれで立場なくなるのはうまい棒の方だろ

122:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/06 19:46:45 UwGT5f6Y
うまい棒とは何だったのか

123:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/06 19:47:16 GLZFYC7+
>>122
下ネタ

124:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/06 19:50:05 FuNa+CH5
>>122
カプコンの罠
あやうくコンビニで30本入りを買う所だった

125:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/06 21:41:54 vIFOiDfc
「うまい棒・・・だ。(ゲフッ」

126:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/06 21:56:26 o/U0++aP
>>117
そもそも秘密を抱えた普通の人には見えないヒーローだったんだから
みんな電波変換しちゃマズいでしょ。

…カプコンがやらないとは言い切れないが。

127:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/06 22:01:29 A5ZttJ+Y
流星4が一年間隔で出なかったのは製作スタッフの心が折れたからだな
公式とかに書いてあるけどスタッフは流星3に相当力を入れてたみたいだから
予想以上に売れなくて悲しかったんだろ

128:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/06 22:20:02 ew3YdoXB
売れなかったのは3で出したからだろうな
SSロックマンで今度こそいこう

129:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/06 22:21:36 KofiVxFr
どう考えてももう作る気がないからだろ

130:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/06 23:09:58 B438Jihd
アーアーナニモキコエナーイ

131:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/06 23:33:48 LyweoOnK
「泣けるゲーム」やりたいんだけどなにかないもんかねぇ
なんか知らんが流星シリーズでは3回ぐらい泣いてるw

132:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/06 23:43:54 GLZFYC7+
>>131
3EDのストロングのくだりで号泣余裕でした

133:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/06 23:51:09 X/LwJyg0
3のEDみたいに一人のためにって展開が王道だけど熱くてちょっと涙腺にきたりして好きだ
1は言うまでもない
2は…なんかあったっけ?デレに萌えればいいんだろうか

134:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/06 23:55:43 LyweoOnK
3は今途中だからED楽しみだわ
2はED良かったな、まさかエンプティーにくだりで泣くとは思ってなかった

135:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/07 00:22:36 A29LmRBD
1は久々にゲームで泣いた
2のエンディングはエンプティーを草むら→羊で瞬殺してしまったから
なんか申し訳なくなったw

136:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/07 01:38:55 ZImq17l3
エンディングは2が好きだな
エンプティと折笠の下りは半泣きになった
あとブライのデレ

137:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/07 02:40:57 JSvGS2Ig
1で泣かなかった俺は…

138:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/07 03:47:21 IMTDYXZG
泣かなくても少しでも何か思うところがあればそれでいいんじゃないか

139:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/07 08:59:57 w9odM9nj
>>86
毎日じゃないけど、結構今でも流星の続編出して下さいコールしてる

流星3公式のメールフォーム、OSS公式の思い出の電脳、
毎月来るカプコンのメルマガのプレゼント応募のゲームの感想

WHFで、続編がどうなるかはカプコン側じゃなくてユーザーが決めるみたいな事言ってたから、
みんなも流星の続編希望していることをカプコンに伝えてほしい


140:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/07 09:51:01 /cPFpOUH
不遇過ぎるのもあるのか、流星は愛されてるよなぁ

141:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/07 13:05:34 JIeC/qfT
3が1kだったので買おうとしたが、
財布に0.4kしか無かったw
流星はちょっと欲しくなったらすぐ買えるのがいい

142:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/07 13:26:42 IMTDYXZG
ゲームに使う言葉じゃないよな、それ

143:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/07 13:34:50 hVKb/i+H
kに拘る理由って何

144:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/07 14:57:11 ZsCqert7
ネトゲ末期患者はそういうふうになってしまうんだヨ・・・

145:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/07 16:25:45 JIeC/qfT
スマン、遊戯王の影響が出過ぎたみたいだ
最近、流星2のWi-Fiやり始めたんだが
暗黙のルール?みたいなのを教えてほしい

146:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/07 16:35:22 ZsCqert7
コマンドのファーストトライブキング意外は特にルールみたいなのないよ。

147:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/07 17:21:58 nWcDRV2r
三賢者とかブランクもあるだろ

148:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/07 18:08:13 8u/M2aE+
>147
え?それ使っちゃ駄目なの?

まぁ正直もう2の対戦をやろうとは思わないだろうからいいか…
3の後にやったので暗転ばっかりだったりテンポが悪かったり残念ながら面白いとは思わなかった

149:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/07 18:43:03 bjKFRC8M
>>139
GJ!
俺も暇があれば「流星4を是非!!」っていうコメントとか送ってる
ココのみんなも協力してくれるとありがたい

150:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/07 20:48:10 JSvGS2Ig
ここでコロコロ見てる人いる?
2月号でボスキャラコンテストやったの?
まさか4のボス…?

151:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/07 20:51:33 LU+jDG1P
2月号って今月発売じゃないっけ?
今月は3月号かな?

コロコロは読んでないんでよくわからんが
ボスキャラコンテストあるなら希望がもてるな


152:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/07 20:54:00 GjxtlK95
ボスコンはまだやってないし、
予告もされてないぞ

153:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/07 20:59:23 OXJ0q2ZO
イナズマイレブンの新選手&新必殺技コンテストならあったけどロックマンはなかた

154:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/07 21:06:20 JSvGS2Ig
wktkしてたら2009年のだったのか…スマン
流星4出してって送ってくる

155:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/07 21:09:51 LU+jDG1P
ちょっとまて
2008年のじゃない?
2009年のならやはり流星4に希望がもてる

156:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/07 21:11:44 JSvGS2Ig
2009の2月号でした…
たぶんクロックマン

157:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/07 21:12:53 GjxtlK95
たぶんじゃなくてOSSのクロックマン

158:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/07 21:18:04 wtMFemCn
>>139
でも、今年のWHFで言ったとしても続編を予定してるのであれば、もう決まってはいるな…
OSSの公式の感想や携帯サイトの感想でも流星4を望む声をみかけるから実現してほしいな

>>150
2月号はWHFの告知あっただけで予告には何の情報載せるかも特になし
もう、大会告知も配信チップ公開も隠し要素も全部公開したから
3月号ではWHFのレポートと毎回やってる対戦フォルダの紹介くらいしか載せることしかないんだよね

続編予定してるなら4月号か5月号くらいには何らかの動きはありそうかな?

159:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/07 22:58:50 yyWBYmUL
クロックマンってコンテストのキャラだったんだ、初めて知った
じゃあOSSの流星イベントはそのキャラにあわせて作られたのかな?
他のキャラで200年後からミソラさらってきました、なんてできないだろうし

160:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/07 23:00:14 Njr6SxJ3
というより初めからイベントが決まってて、応募されてきた奴の中から時間系の奴を選んだんじゃないか

161:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/07 23:04:18 yyWBYmUL
なるほど、その可能性も大きいですね

162:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/07 23:21:57 WPM21KLC
というか本家からステージは決まっていて、それに合うボスを選んでいたんだけどね

163:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/08 16:25:23 oUsQHjj2
スレチかもしれませんが
流星1でブラザーになってくれる人いませんか?
ドラゴン レオ 一人ずつです
自分はLv100 でゲージ+1です

164:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/08 17:00:32 Db61Edtu
wifi板に行きなさい

165:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/08 18:42:31 0G/hUe/L
去年のゲームショーでホリケンさんは、クロックマンを見てエグゼと流星とのクロスオーバーいける!と確信しましたみたいなこと言ってた

166:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/08 22:04:18 2+Qw8/7f
ところでアニメ流星のロックマンのOVAとかって出てる?

167:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/08 22:21:17 995Rb+XS
>>166
それ12日発表だからネットとかに書き込まないでってあれほど

168:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/08 22:21:23 LvlsXxSX
アニメはOVAどころかDVDもないんだ
受注生産のBOXでもいいから出してくれよ……

169:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/08 22:22:15 995Rb+XS
ベストタイミングで誤爆した

170:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/08 22:25:07 A0GHqbCk
一瞬期待したじゃねーかばかやろー

171:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/08 22:26:35 2+Qw8/7f
テンションめっちゃ上がって
下がって
もっと下がった
ばかやろー!

172:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/08 22:29:43 LvlsXxSX
お、自分のIDがSXだ
なんか嬉しいぜ

173:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/08 22:30:07 DNcyPAEk
ひょ、ひょっとしたらID:995Rb+XSは本当に内部の人で>>169はただのごまかしかもしれないじゃないか
ここは12日に僅かな期待を抱いて裏切られる覚悟しながら待ってよう、な?

174:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/08 22:47:06 2+Qw8/7f
たしかに・・・ >>169は安価も内容もスレの流れにマッチしすぎてて不自然な誤爆だな
12日にアニメ3期or流星続編発表あったら泣くわ


175:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/08 23:35:24 oZnIXV0m
>>165
後のこじつけだとは思う
BBBでエグゼ要素を入れなかったのは世界観が壊れるから出さなかった
って言っておきながら、前々からコラボやりたいと思っていたとか逆のこと言ったりするし

>>173-174
12日は金曜日でちょうどOSSの更新される日だし…ひょっとしたら…

176:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/08 23:45:02 fGnJhVPn
お前ら変な期待してるとサクサクにザンネンダッタナされるぞ

177:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/09 07:20:04 AwqrtvTJ
流星のロックマン DVD
URLリンク(www.amazon.co.uk)

178:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/09 16:41:34 nM1Tunnu
>>177
まじかよ・・・
なぜ日本で出さなかったんだ

179:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/09 16:54:26 /xqL3bU2
今2やってるんだけど、ドッシーのいりえからかんしひつじの電波にはどの羊からいけるの?
それらしき羊が見あたらないんだけど…

180:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/09 17:02:19 YHzt2e9h
ひつじの群れの中にいるので一頭ずつ話しかけましょう

181:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/09 17:04:43 /xqL3bU2
あの群れの中にいるのか!
3匹くらいを調べたんだが、群れで一単位のオブジェクトだと思ってその後調べなかったわ
サンクス

182:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/09 20:38:46 ufkMJkTq
今知ったがデリートタイムって
9:59:99でカンストするんだな
ペガサスSPエグゼブラスターで倒した甲斐あったわww

183:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/09 20:51:17 cnwQxI8u
>>177
これってスバルの声が低すぎるのがな~
って言っても何言ってるのか分からないけど

マジで流星続編orアニメ3期orOVA
あったらガチ泣きする

ほんの少しだけ12日に期待はしておこう


184:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/09 22:32:07 9J7cEiU8
>>182
10分も気力よくもつな

>>183
なんかこのスレ住人は飢えてるなぁ
1年も生殺しにされればしかたないかもしれないけど

185:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/09 22:48:49 Ufm6IusA
流星は恋の行方以外名残はないなw

186:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/09 23:07:28 RsNICyzY
XスレDASHスレの住人は5年も寸止めプレイまがいの事をされている訳だが

187:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/09 23:13:19 0qNHm89E
そういう意味で、親父が帰ってきたから「これで完結も悪くないな」って気分にさせられただけ
流星はマシなんだろうな。
X8は俺もプレイしていたけど、まさかまだ続編が出ていないとは思ってなかった。

シナリオ的にはいいんちょとの恋愛以外に何も未練はないんだが、
システム的にはようやく温まってきたから、もうちょっと頑張ってほしいんだよなぁ

188:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 00:23:36 cTn7bWTh
システムが固まったってだけで未練タラタラだよ、俺は・・・・
ろくにアニメも漫画もなかったからストーリーももっと色々やって欲しかったし

189:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 00:41:30 PDN4YDiT
>>186
タツカプUASを得た俺に寸止めなど無い

190:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 01:49:35 WDiGoygr
全クリしてきますた。
流星シリーズはそれなりに楽しめたけど、やっぱりEXEシリーズの3×3がね・・
脳裏に強く焼き付いて離れない。
ストーリーもEXE1~3に比べてしまうとはぁ・・って感じだし。

ただ、EXEを知らない人が流星をプレイしたら逆にEXEはクソ!って感じになると思うんだ。
EXEを7からDSに移すべきだったと思う。まぁストーリー的に無理が出てきてたけどな。

191:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 01:58:23 X0ObYWDk
流星はネット対戦までがっつりやり込んでなんぼのゲームです

今じゃもう人少ないけど

192:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 02:06:19 cTn7bWTh
>>190
エグゼはブーム使い切った感が漂ってたし
4からはストーリーもグダグダ感全開だったじゃないか
自分はあそこが最後の引き際だったと思ってるよ

193:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 02:08:57 cTn7bWTh
まあエグゼは1~3までワンセットの物語として出されてたから
毎回方針転換してる流星より物語としてまとまってるのは仕方ない
自分は流星1の話に限ればエグゼ1~3並に気に入ってるし、印象も強く残ってる
3も気楽に楽しむ分には楽しかったし

194:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 03:21:22 0bmMJW6s
もし出るとすりゃあ4以降はブライ君更生となんかも一本でかいテーマに立ち向かうんだろうか
アニメに関してはビースト+が出たから出ると思ったんだがな。
今は録画したヤツ見たりツインドリルが出てるアニメ見てるが 
とりあえずいいんちょがエリートコース歩まなくてよかったって思った。


195:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 09:37:43 z4mItE58
>>193
エグゼも4以降からは流星みたいに毎回方針転換してたしな
結局6でほぼ1~3の形式に戻ってきて完結って形になったが…。

エグゼ6は最初は完結して悲しかったけど、あれ以上の引き際は他になかったと思う
ストーリーはともかく対戦システムも6まできてほぼ完成された感があったし

一方流星はストーリー的には伏線残しつつもほぼ完結している感じではあるのだけど、
対戦システムに関してはようやく確立してきた感じで終わっているんだよな
あと1歩煮詰めれば…って出来だっただけに、終了フラグが立っているからつらい

でもOSSでエグゼファンを流星側に呼び込む作戦だったのなら、次回流星出さないと意味ないよな

196:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 09:38:38 VbE/mqxK
AM、FM星に行くこと
ツカサとブラザー
ベイサイドシティ
ブラザーのバーゲンセールやめてほしい

これ以外に未練は無い

197:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 12:26:45 F/hlvW+X
ミソラちゃんカード販売機を実装してくれ
ノイズのかけら50個につき1回で全99種

198:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 12:47:16 Jv9bRjRB
シーサーランドとシーサーアイランドの違いを是非次回作で…!

199:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 12:53:15 ciXh2tAE
>>198
それなんて誰得w

200:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 13:02:10 cTn7bWTh
地名と自治体名の違いじゃねーの、普通に考えて

201:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 13:55:30 a9Eo5HlO
いいんちょが成長するとフレイムハートみたいななるってのはイメージできるがミソラが成長した姿がイメージ出来ない
髪は伸ばすのだろうかそのままなのか

202:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 15:01:15 2SHU5K3B
こんな感じじゃね?
URLリンク(www.pixiv.net)

203:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 15:06:32 9hea9dHb
pixiv注意

204:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 15:12:30 +emVVH51
おっぱい大きすぎるよ

205:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 15:23:06 r96RxmFq
EXEのキャラより流星のキャラほうが俺は好きだな
デカオとかやいととか出番ないじゃん 

206:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 16:59:11 ueiGkBYV
ムーメタルを出しておきながら解決しなかったってことは、
流星4を出すことも視野に入れてるってことだよね?

207:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 18:20:50 MZ9fcAEq
明日か明後日あたりコロコロフラゲ出そうだな

208:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 18:21:09 j1jMC/+e
ムーメタルの力で新しい変身、新しい絆の形、ブライとの決着・・・
たのむ!流星4出してくれよ!

209:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 18:49:31 2DCTbWZ3
てかブライの立ち居ちってブルース?フォルテ?

210:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 18:50:57 zDOw1qJT
>>209
スネ基地兄さん

211:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 18:52:57 Jv9bRjRB
スネツグだろ

212:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 19:09:30 AbK+jMvF
>>206
ムーメタルはクリア後のシナリオに
ブライを引っ張ってくるためだけの設定だろ

213:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 20:28:59 8iLopMHA
流星4が出たとしてもすっかり忘れ去られる可能性のある設定だよな
親父は3でアニメ版のように新たな出会いを求めて旅立つべきだった

214:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 20:30:08 zDOw1qJT
だからって22XX年…スバルは宇宙の果てへ旅立った!なんて言われてもせつないだけだろ

215:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 20:58:22 8iLopMHA
ぬるま湯のカエル状態より、すっぱりと諦められるだろ・・・
DASHスレみたいになりたくないんだ!!!

216:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 21:14:38 a9Eo5HlO
>>202 やっぱりミソラにはカエルみたいなアレ必要だな

217:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 21:38:42 atmkfPfT
レイプ目の事ですね

218:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 22:29:39 d32flQAy
ここ数日加速してる?w
とりあえず流星4がでるのを祈るよ

219:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 22:43:56 ZOrouYgs
ないない

220:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 22:47:46 0X7/vJmM
設定はアニメで世界観とか設定はそれなりに知ってたんだが、エグゼ派で何だか今まで手が出なかった流星3を安かったからこの前買ってみた
予想してたけどやっぱり殆どwifi対戦相手がいない…発売当初は人が沢山居たんだろうな、距離置かずに発売日に買えば良かったよ
内容もかなり面白かったから余計にそう思うわ




221:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 22:57:20 WDiGoygr
ブライノイズって明らかにソード系使いまくってるとなりやすいよね。

222:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 23:01:50 Jv9bRjRB
>>220
休日は人いるぞ。
最近は戦績四桁どころか三桁の人も滅多に見なくなったけど。

223:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 23:09:24 0X7/vJmM
>>222
そうなのか、平日夜だと
対戦相手見つかる→対戦して別れる→検索したらまた同じ人…
ってのが普通にあるから、もうプレイしてる人居ないのかって思ってたよ
期待して休日暇な時にやってみる

224:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 23:12:05 d32flQAy
>>220
流星3でシステムが大幅に改善されたからね
1はシステム微妙だけどストーリーは良いから興味あるならやってほしいわ
500円ぐらいで買えるしね

225:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 23:20:54 2DCTbWZ3
3のwifiって改造ギア標準なの?
最近始めたから追いつけないかな…

226:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 23:28:57 J6jCec8O
設定で改造してる奴を弾く事は出来たはず
対戦相手が居なくなるかもしれんが


227:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 23:31:15 8iLopMHA
改造ナシが一番面白いと思うんだけどなぁ

228:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 23:56:56 dnW0OZYZ
イナズマはあっという間に100万越えして3も夏前に発売決まってアニメは来年の3月まで確定か
流星とどこでここまで差がついたんだ

229:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 23:58:17 zDOw1qJT
流星はスタートが悪かった

230:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 00:13:53 ZNMN58QK
いいこと思いついた!流星はイナズマとコラボすればいいんだよ!

231:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 00:26:05 QpMhxE3s
>>230
おいやめろ

後1日でなにかが発表されるとは思えないし期待もしないけど
お金だけは貯めてオクネ

232:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 00:46:12 arb/0DJ4
イナズマはファイアとブリザードで微妙にヒロインの話が違ったりしたな。
流星3にもその辺少し期待してたんだがw

233:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 00:53:02 qvle/PXS
4が出ればやれるさ…
強力なダブルヒロインがいるんだから…

234:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 00:53:57 QJRp1Ddv
ゴン太とうまい棒か

235:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 00:59:46 ag/M4x3Y
ウォーロックと自室のデンパくんに決まっておろうが

236:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 01:16:14 1h4EIsUw
前、改造offやってたら
改造onの人と合ったからoffに対戦相手以内と
onの人ともあたるのかな?

条件は改造NGでやってたから間違いはないはず

237:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 01:24:17 4TBxi93Q
イナズマはアニメも漫画も成功したからな
エグゼの客みんな取られちまったんじゃね

238:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 01:43:09 wd9Ysywx
何この鳥山明風の絵は…と思ってたらいつの間にかアニメ化して大人気になってたでござる

>>233
スズカちゃんとアイちゃんですね、わかります。

239:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 03:05:19 bqDPX+DX
全くお前らは…
ダブルなヒロインなんだからツカサくんとヒカルに決まってるだろ

240:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 03:08:16 aqXWYDJI
新しい携帯端末がでる度にブラザー組みなおしてるスバルだけど、
オートブラザーやジャンゴ、サバタのことは忘れてるんだろうか…

>>223
土日13~18時が一番多い気がする。
同じ人とほとんど連続で当たったことない。
運がよかっただけかもしれんが

241:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 03:41:52 9rj/AMsI
そういや ケンさんの話に出てくる外人って何てったっけ?

242:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 06:43:45 2pyOu9yi
俺も近々3やるから待っててくれ
今2の隠しシナリオやってるとこだから!

243:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 08:51:46 c+aC5+kv
>>227
同意。
改造オンは戦略の幅が広がって対戦の内容自体は充実するが、Sホイッスルの存在が理不尽すぎる
デストロイアッパー撃ったらサポートユーズで相手の動き自由に拘束できるとかありえん
これがなければカードリカバリーの存在が大きくて普通にギリギリなところで逆転なんてのも狙えなくないし…

今作は流星としての対戦システムは確立したが、如何せんハメゲーすぎるんでそこらを改良して流星4出してほしいわ
というかのけぞりと状態異常の修正を施した流星3でも出してくれたら買ってしまいそう…
それくらい3の対戦は惜しかった

244:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 10:05:20 desOBBhw
>>228
イナズマは3確定なのか? 前から発表されてたwiiのじゃなくて?
アニメも9月までは確定とか聞いてたけど。

以前小学館のお偉いさんからも、日野社長はメディア展開に特別な才能があるとかいわれてたな。
カプコンはプロダクション会社にほぼ丸投げ状態だったからダメなんだろw

245:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 11:20:28 MH0B1tWX
星座をモチーフにしてるんだから
もっと星座にちなんだ
ボスを出してほしかったなぁ

246:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 11:44:59 Ej6SLRHI
ジェミニとハープは優遇されてるんだか冷遇されてるんだか分からん

247:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 11:53:42 7IrIt0I2
イナズマイレブンの人気は日野の功績なのかアニメスタッフの功績なのか難しいところだな
カオティックサッカーの素材を生み出したのは日野だし、
ゲームとしてはあと一歩だったそれを引き延ばしてちゃんとした形にしたのはアニメスタッフだし

流星はアニメが15分にならなければもう少し知名度は上がってたと思う
ちょうど同時期に委員長かミソラかとかどうでもいいネタ持ち出してきてたのも痛かった

248:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 12:14:03 desOBBhw
どこのアニメスタジオに頼むかとかどの位金をかけるかとか決めたのは日野社長だと思うぞ。
アニメスタッフはその期待にばっちり答えたと。
確か、日野社長は(金の使い方の)バランス感覚がある、と褒められていたと思った。

249:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 13:51:22 4TBxi93Q
>>247
流星アニメは正確には10分、主題歌いれたら9分なかったぜ!

・・・カプコンが本気で展開しようと思ってた気がまったくしない

250:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 22:01:07 UG3E0U9P
毎回10分でもテンポ早くてよかったけどなー
流星の魅力はキャラだと思うんだけどどう?

251:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 22:58:11 1AW/bmL0
1と3はストーリーのクオリティがやたら高かったが、2が空気というか謎

252:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 22:59:57 QJRp1Ddv
2は流星のテーマの宇宙と関係ないからな、ここうのせんしの存在意義もアレだし

253:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 23:00:21 X0AUB3j7
新人さん育成の為に、新しい人にまかせてみたんだって

1の反応が思いっきり微妙だったのに、巻き返しのチャンス逃しちゃったんだ・・・

254:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 23:00:37 2pyOu9yi
2はエンカウント率が高すぎてやばい
戦闘終わったと思ったら数秒でまたエンカウントってどういうこっちゃ

255:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 23:05:32 CEe2Tt3W
>250
分かる
エグゼ4,5みたいに、もう少しキャラの良さを引きだしたものを出してほしかったりしてる

アニメはかなり楽しめたんだけどな~
同じ回何度も見て、かっこいいセリフとか覚えたりしてたな~

ジェミニスパークがキグナスウィングを倒してアンドロメダのカギを奪うとことか

256:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 00:01:07 QpMhxE3s
はい12日

257:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 00:01:45 q+IeuYeX
最近、2始めたけどシナリオ後にジェミニが、
ナンスカ遺跡にいたのには驚いたw
このシリーズキャラも馴染み深いしぜひ続けてほしい

258:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 00:05:25 BUrfNOaa
ブライノイズ強すぎ、おまんこぬれちゃう

259:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 00:08:08 W+PF0MAU
今日、何が起きるんだ……

260:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 00:09:12 Oj7RnPoX
>>258
全年齢健全流星スレでの変態発言は身を滅ぼすぞ!

261:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 00:15:35 8qgZZmQ+
そうだそうだ!
アニメのエグゼロックマンの悲鳴でドキドキしたとか
全身タイツのケツにドキドキしたとか程度にしておけ!

262:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 00:31:21 vEKymZo7
そうそう
スバルママンに欲情したりな

263:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 00:51:21 TFpnISJw
深夜だからって・・・

264:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 02:04:07 2KOaPwTF
深夜だからってやり杉
ハープ・ノートやロックマンのケツの作画が無駄に力が入っていてドキドキした位にしておけ

265:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 11:55:31 f0PmEYiF
こういう発言は某ヒッフッハスレでやってくれ

266:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 11:56:56 Oj7RnPoX
>>265


267:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 15:23:07 KdxOfDSp
OSS公式の大会の動画を見てきたが
ジュニアは全員流星
シニアは一部を除いて全員エグゼを
使っているということに気づいた



268:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 15:47:22 Oj7RnPoX
>>267
ジュニアでもエグゼ使ってる奴いるし
シニアでもしかり
結局腕次第なんだよ

269:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 15:47:52 Br4ywp7w
なにそれちょっと悲しい

OSS持ってないけど、エグゼの方が強い戦法が使えるとかあるの?
ないんだったらやっぱり悲しい

270:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 16:01:14 X7ox1//h
シニアにエグゼ→流星が多くて
ジュニアに流星→エグゼが多いだけの話だろ?

271:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 16:09:41 w/c918H4
OSSでのエグゼロックマンと流星ロックマンの性能差ってバランスとれてるの?
バスターの性能とウォーロックアタックとシールドを考慮すると流星がエグゼの上位互換って感じなんだけど

272:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 16:17:07 ViQK6Fdg
一応エグゼも流星も長所短所ある。

エグゼの方がバスターで削れるからエグゼを使われるだけで、
流星もウォーロックアタック、シールドをうまく使えれば見劣りはしない。

ファイナルマッチは基本エグゼ>流星だが、流星でもうまくチャージあてれば勝てない事ないしな。

>>270
使用者数はそうだがシニアでもジュニアでもエグゼVS流星になった場合、
エグゼ使ってる子が勝ってる。


>>271
チャージ性能差は大きいよ。
シールドは逆に隙になる事の方が多いしね。

273:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 16:19:38 w/c918H4
>>272
チャージのスピードが違うのか
そういや一発あたりの攻撃力も最終的にはエグゼのほうが高いな

274:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 16:23:16 WpOPm0jv
エグゼならデスマッチ→パネルリターン→チャージショットのコンボも役に立つ

275:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 16:31:54 ViQK6Fdg
>>273
チャージ速度は
流星の方が僅かに早いんだが、威力は30。
微妙に遅いとはいえエグゼ中タメは40、最大までためれば80なんだよね。

いくらはやくても無敵時間あるから、置物とかCSで壊すときは流星のがDPSは高いかもしれないね。
そもそもそういう機会はあまりないんだけど…。

対策してないと>>274+ヘビゲだけで倒されてしまったりとかあるからなぁ。

276:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 16:57:28 Oj7RnPoX
OSSサイトの更新カプコンの更新情報にでてないから
まだ後1回くらいやりそうだな

277:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 20:46:32 njQshZ7T
やりそうってそういう意味で?

278:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 20:53:34 w/c918H4
2やってるんだが今ラ・ムーxaを倒した
最初に装甲ある上にHP4000とかマジキチ 最後カードが尽きかけたわ
つーか一回負けたし
2ってエンドロール早送りできないのね
2回目だから飛ばそうと思ったらどこ押しても早送りにならなかった
さて、あとアポロンフレイムSPをとればMカードコンプで称号6つだ
あと少しで3にいけるぞ

279:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 20:59:46 W+PF0MAU
おいぃ! 後3時間で今日が終わっちまうぞ! なんにもないのかよぉぉぉ!!!

280:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 21:06:11 8qgZZmQ+
コロコロの最新号に無かったら何もないだろ

281:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 21:07:24 njQshZ7T
>>279
15日のコロコロコミックの情報にwktkしといていいぞ

282:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 21:21:00 yI/uSLQ9
結局今日は何もなかったのかのか

もうコロコロに懸けるしかないな

283:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 21:24:42 YKX2dRkl
今日カプコンからメルマガキタと思ったら本家10のデコメ素材の告知だったでござるの巻

284:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 22:04:48 4+JaCc0Q
結局何もなかったか
OSSの開発ブログのしばらく更新停止ってなんか流星3と流れ似てるな

>>281
よしwktkしておこう

285:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 22:20:55 l9EfOM5g
3やってるんだがノイズがうまく溜まらないな…
どういう時にノイズ上がるんだ?

286:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 22:22:47 WH/Ohoky
>>284
コロコロなら水曜に買ったがゼロコレ情報しかなかったぞ

287:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 22:27:51 KdxOfDSp
アーアーナニモキコエナーイ

288:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 23:24:55 7cmYlNTF
どちくしょおおおおおおお!!

289:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 23:28:39 Br4ywp7w
あはは続編の望みがなくなっただってえこりゃ朗報だ
これで公式でミソラエンドを見ることがなくなったんだ
だから実質スバルナは公式になったも同然だあ、あははー

290:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 23:34:29 HYX1GwdD
>>289
おい、OSS買えよ。ほぼミソラエンド確定してるぞ

291:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 23:34:51 Oj7RnPoX
>>289
ミソラファンとみせかけたいいんちょファンだな
だまされんぜ

292:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 23:49:06 8qgZZmQ+
もちつけおまえら
流星4を夢見ながら寝よう
今年無かったら25周年までエグゼ繋ぎで新シリーズだろうな

293:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 23:53:25 ++90GWy2
貴方はロックマンのライバルなのだからもっと強くなって下さい

294:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/13 00:02:43 1sDlYG3F
>>290
え?

295:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/13 01:08:08 cmKFjBm1
>>285
無属性カードの攻撃力-ウィルスの残りHP

ボス戦
無属性カードの攻撃力÷2

対人戦
ウォーロックアタック時の攻撃力÷2
メガカード使用時+20
ギガカード使用時+30

296:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/13 01:12:32 7sHI46un
>>295なるほど…
ありがとう 無属性意識してみるか…
あと聞いちゃいけないかもしれんが改造ギア全部わかるところない?
もしあるなら試してみたい

297:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/13 01:53:56 C5sGkFY3
どう考えても4なんか出ないから安心しろ
大会の規模縮小が今のカプコンのロックマンに対する扱いを物語ってる

298:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/13 01:58:03 ujxMFgAA
大会の規模縮小だけ見て邪険に扱われてるとか視野が狭過ぎじゃないか

299:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/13 02:23:20 /L7+BnCf
そういや海外だと権利の問題で改造ギアが無いんだよな
入力画面はあるのに無いってのは鬼畜すぎる

300:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/13 03:16:48 Sl+a4Yci
SSSみたいな本ならいいけど、中身の解らないカードなんて
金がいくらあっても足りないぜ
しかも後発組が不利過ぎる

301:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/13 03:20:20 7scRA8S/
どうせもう生産されてないだろうし、晒しても問題ない…?

302:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/13 03:27:39 yJtDM2jg
いいんじゃね
本来ロットナンバーとか暗号とかと何も変わらないはずだし

303:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/13 04:19:12 lKomRPQB
そういう話は専用スレへ
変に広げると荒れるぞ

304:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/13 14:59:20 9sivvNlp
よーしパパ今からブライSXに挑んじゃうぞー
もう人助けも全員やったしSPボスも10秒いないに倒したしこいつ倒せば2オールクリアだ
一発で決めたいとこ

305:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/13 16:41:42 9sivvNlp
ブライSX倒したー
一回負けちゃったわ
2回目でHP残り1でギリギリ勝てた…
これで2はコンプだな
3買ってくるか

306:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/13 18:41:21 C5sGkFY3
ブライSXならマヒハメ適当に組んでればあっさり勝てないか

307:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/13 18:42:50 rX0zSeIU
バルカン系のカード打ってたら勝手にカウンターとれるしな

308:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/13 19:25:10 eizDj3hX
>>306
初ターンにマヒプラス3枚全部きちゃった

309:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/13 22:23:18 sNyfGGRg
昨日、ベルセルクシナリオクリアしたが、
ボルティックアイが強すぎるw
ていうかベルセルクが一番強くないか

310:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/13 22:26:40 CplobBrQ
対戦もベルセゲー
時点でシノビ
ダイナソーは・・・

311:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/13 23:08:20 0OS4Pk3j
でもそのおかげでブラザー需要は最も高かったんだよな

312:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/13 23:11:34 Rcmt5VHV
>>311
ダイナソーを買った人も少なかったしな

コロコロ…次回予告も何もなかったんだろうか

313:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/13 23:24:40 eizDj3hX
>>309
ID変わっちゃってるけど>>305
俺もベルセルクでやってたけどボルティックアイ強いよなw
スターカード+ベルセルクの攻撃力アップで1から既に横列全体に70×3という高威力
反転するから安全に使えてしかも対インビジ性能付きという…
SPボス10秒以内をやるときも大活躍だったわ
2ターン目の開始直後に2枚くらい使って残ったHP削りきったり

314:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 00:31:13 VcskyJ/6
3でもカーソルの移動速度がそこまで速くないから助かる
エグゼ3のマグナム3とかマジ無理だった

315:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 05:10:31 wKgeDRlM
ラムーはネバーレインでカウンター取り放題だったな
ブライはマヒハメ ムーのチカラも大したことないな

316:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 12:13:53 xxg9lVar
麻痺ハメしないで勝とうと思うとムーの力パネェんだけどな
あんまり言うとブライ君、次回作はステガフルコンプでやってくるぞ


やって来てもいいから、流星4作って欲しいなぁ
今年いっぱいは待とうと思うけど

317:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 12:22:36 xxg9lVar
ところで本日はバレンタインデーですが
皆さんリア充な休日をお過ごしですか?

318:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 12:32:11 i42dQhs+
スバルは充実してるだろうよ

319:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 12:36:00 FXXMPXjK
僕は・・・僕だけを信じる・・

320:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 12:44:15 F5SI9ekW
リア充うらやま
OSSでもやるか・・・

321:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 12:45:47 qIlH6gr5
この電波障壁がある限りバレンタインデーなど無意味だ

322:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 13:40:36 MWXrapoZ
スバルマジで羨ましいわ
俺と変われ

323:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 14:56:28 XlvwZSUm
3のEDみたが暁生きてたんだな
ヨイリーがうまい棒あげてるし

324:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 15:00:01 MOEIxkv0
※アレはイメージ映像、もしくは過去の映像です

まぁ、ブログの方で生存確定したからどっちでもいいんだが

325:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 15:05:52 MWXrapoZ
>>324
ブログ!?
ブログって何のことだっけ?

326:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 15:10:38 l0l0fXnp
3の公式サイトにあるサテライトサーバーのことじゃね

327:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 15:51:37 MWXrapoZ
>326
なるほど
久しぶりに見返してみたけど、クラークが懐かしすぎる

ハンターVGの設定とかかなり細かくあったり、
電波体のコードナンバーとかあったり、

この設定でアニメやったら絶対おもしろかったし、もっと売れたと思うんだけどな

328:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 16:30:18 eYM9XMCL
ブライノイズが素敵すぎてノイズチェンジが出来ないせいで
ブライZZと戦えない orz

329:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 17:22:38 XlvwZSUm
過去はないだろ
クインティアはいっしょだし
しかもうまい棒しったのは物語序盤
てことは 生存orイメージだろ

330:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 17:54:20 z8TdNH+/
ブライZZってブライノイズじゃ戦えないの?
ブライノイズファイターソードが神すぎてやめられないwww

331:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 18:31:38 giCH6FE0
>>327
戦う仲間もいるし、ハンターVGもおもちゃ映えするデザインだし
本当にアニメ向けの設定だったな

OSSの開発者の電脳の更新しばらく停止ってことは、続編発表は来月か再来月くらいかな
この様子だと夏のWHFはエグゼOSSの大会はやらないんだろうな

332:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 18:33:17 qm6qqeX0
続編オッズ
エグゼOSS2
流星4
新シリーズ

さあ好きな数字を入れたまえ

333:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 18:48:58 g4kBvC44
いろいろ考えると、一番大きい可能性は「どれも出ない」なのかもな…

334:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 18:50:58 Uy1QJCpa
なんかもうデればどれでもいい気がしてきた
でも新シリーズはまだ早いかもな

335:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 19:38:23 xxg9lVar
新シリーズやるなら今からもっと盛り上げてるから無いんじゃないか?
カプコンだって流星の二の舞はイヤだろ

悲しいがエグゼ移植で流星抜きが一番目だと思う
大穴流星4でさらにアニメ

336:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 19:48:59 qm6qqeX0
エグゼOSS2出すならwi-fi対戦つけるだけで結構集客望めるんじゃないかなぁ
流星も2からwi-fi対戦ついたし期待したいところ

337:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 20:01:17 MWXrapoZ
エグゼ4.5みたいに、
いろんな電波体を操作できる流星3.5なるものが欲しいと思ってるのは俺だけではないはず

338:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 20:04:08 ztnfY13w
大した変更無しでEXEファンからかなり搾取できたから
このまま移植続くんじゃね

339:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 20:40:58 giCH6FE0
>>335
一番それが無難だろうけど
エグゼ続けるなら、更新を止めないで冷めないうちに新作情報を出すと思う
移植で採算はとれたけど、新規ユーザーの獲得やエグゼユーザーの獲得は決して多くないし
25周年に繋ぐのなら次も移植でいくのは危ない気がするな

340:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 21:04:49 VcskyJ/6
俺の好きなエグゼ3とか6の移植流星コラボ出たら最高
特に3までは出してほしい。流石に6までは続かないと思うから

341:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 21:35:38 a6ewFVkt
低年齢層向けは対抗馬にイナズマがあるから絶望的だろうな。
エグゼファンを呼び戻すのが一番無難か。
まあ個人的には新シリーズか流星4を期待してるが。

342:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 21:42:38 xxg9lVar
流星1の話とか3のシステムとかホント良かったのになぁ
こうと決めた軸がブレるのが一番良くないよな
なんか鳩山さん見てると凄く思うんだぜ

343:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 21:44:00 xxg9lVar
ってスマン
なんかこうブレブレの代表だそうと思ったらそうなっただけで
けっしてその手のネタを出したかったワケじゃないんだ

344:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 21:51:06 VcskyJ/6
2のパラレルワールドのボスのIFってなんの意味なんだ?
そのまま英語の「IF」の意味でいいのか?

345:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 22:04:27 qm6qqeX0
それ以外に何の意味があるのよ

346:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 22:05:13 2tg2HvL/
インフェルノとか?

347:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 22:18:35 a6ewFVkt
>>342
まあ分からなくはない。
あとこれは主観だが、

1→宇宙人
2→オーパーツ、電波神
3→ノイズ

この流れに違和感を覚えてしまう。
過去2作のテーマに比べて最後がショボイんだよなあ。
いや、面白かったけどね。

348:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 22:26:04 ocakEHvC
いや、つまらなかった。

349:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 22:32:25 VcskyJ/6
出ると仮定して4は何で来るんだろうか?
何も思いつかんw

350:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 22:34:31 qIlH6gr5
トランプの次だから鬼じゃね

351:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 22:36:43 2tg2HvL/
スバルが他のロックマンの力を借りて変身するのはどうだろう

352:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 22:39:21 1OmzGP+6
>>351
それどっかの二次制作の小説で読んだ気がする

353:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 22:41:13 ocakEHvC
基本的にロックマンって能力的には無個性だから微妙な気がする

354:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 23:40:44 xxg9lVar
とりあえずロックバスターは増えそう

355:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/15 00:21:56 C0rQz4je
ロックマンの中に3等市せい官様は入りますか?

トリッガー様の力を借りて、凶悪カードを自作して凶悪な値段で売りさばく赤い悪魔を召喚
すべてのゼニーはロールちゃんの元へ

356:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/15 01:08:04 /7Er5wV5
デコイは放っておくとどんどん増えて上層構築物を汚すから困ります

357:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/15 14:02:23 qPXpl9FQ
さあ、いきますよ

358:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/15 14:04:42 MY6JKcvD
これはどうです?

359:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/15 16:25:47 HG5M03DA
3でSSSのオヌヌメある?
うまくカード回らないから…

360:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/15 17:37:59 MY6JKcvD
今2のwi-fiランダム繋いでるんだけどまだちょこちょこ見つかるもんなのな
ファーストトラキンの人とちょっとやったけどブライ変身カードが序盤にきてくれないと勝てないw

361:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/15 17:41:01 Uj/OTa/k
>>356-358
ジュノ乙

362:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/15 17:42:04 X0aYkoFn
ジュノは流星3に出てくるあのイカっぽい最終ボスににてるな尻みたいな名前の

363:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/15 17:44:13 Uj/OTa/k
確かにシリウスは石田彰ボイスで再生余裕だったw

364:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/15 17:44:26 sG8SqpwM
>>362
釣りかもしれんが逆だ

365:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/15 20:01:59 HG5M03DA
クイーンがどうしても12秒切れない…
限界が12:98…
コツかなんかない?

366:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/15 20:45:08 4ZLZTEUx
ウルフノイズになるかアビリティのクイックゲージをつける
あとサイドサーチつけとくとカウンター狙いやすいよ
がんばって

367:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/15 21:27:22 DXouNCf0
コロコロ一応買ったけど、エグゼOSSの記事全くないのな
ゼロコレは半ページも満たない内容だし
もう続編出ない可能性が高い気がしてきた

368:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/15 21:29:46 MY6JKcvD
2のwi-fiではじめからブライ状態でHP4000、ファーストオーラ、ステガ、スーパーアーマーな人と当たったんだけど、
これってウェーブコマンドカードでできるもんなの?
それとも2はチートでwi-fi繋げるって聞いたからこれがそうなのかどっち?

369:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/15 21:29:52 /QH5G0NE
ジェミニかブライだったら、クイゲで切りまくって余裕なんだけどな


370:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/15 21:34:11 Uj/OTa/k
>>368
スターキャリアー使ってもブライでそこまでの強化は㍉

371:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/15 21:42:01 MY6JKcvD
>>370
だよね
また当たったらどうせ勝てないし電源切るわ
ありがと

372:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/16 00:01:49 jH/FD94Z
>>365
クイゲ装備してジェミニエドギリでカウンター狙っとけ
雨を降らせてくる攻撃がカウンター取りやすいからお勧め

ウルフノイズで何百回もウイルスを倒せば消費キズナ300のクイゲが入るけどこれはちょっと厳しいか

373:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/16 03:51:21 Xv2muNij
REGクイゲが一番手っ取り早い
やっぱソーファイとかでカウンター狙ってくのが強いかな

374:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/16 07:51:31 BbK65py5
>>365
ブレイク系持ってるといいかな?
水のバリアみたいな技中でも攻撃できて個人的に楽だった

>>367
OSSの記事が全くないということは、冬のWHFで大会は終わりみたいだな
移植だからこれ以上載せる記事ないとは思うけど、引っ張ろうと思えば引っ張れたから
エグゼ移植をシリーズ化にして続けるつもりはないっぽいな

375:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/16 14:50:21 VgDxXynK
まぁ、流星4は絶対に発売されませんけどね

376:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/16 14:55:36 uLN1Kgok
>>375の方にグレイブ・ジョーカーRRが向かっていったんだが、何かあったのか?

377:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/16 16:07:08 UmSPFLDx
仕方無いからpspの何たらカードアクションやってるわ

378:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/16 16:07:38 dmnZzYLT
やった!
クイーンいけた!
ヒールウィザードの鞭で調教したら出来た!
しかしまたコーバスが12:50で立ちふさがりやがる…
火力不足だわw

379:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/16 23:04:12 b9iqPpBp
コーヴァスは個人的にかなり強い部類に入ると思うんだ
早いし攻撃避けにくいし
シナリオでもかなり苦戦した

それに比べてペインへルフレイムは・・・

380:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/16 23:07:57 AA0JalTw
フルヒットするかもしれないだろ!

381:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/16 23:08:12 /2sSO9Z2
2のwi-fiで相手ノーマルロックマンなのにミガワリを使ってきたりチャージショットでマヒしたりしたんだけどこれって可能なのか?
アビリティリスト見ても出来そうなのが見当たらないんだが

382:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/16 23:16:05 Uqsg+cby
チートでしか㍉

383:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/16 23:19:01 ysm9jQeS
ノーマルならチャージショットで麻痺は有るだろ
トラキンのチャージショットで麻痺した時は笑うしかなかった

384:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/16 23:23:04 /2sSO9Z2
あー、チャージPかと思ったんだけど、ヒットした場所がパラライズパネルじゃなくてゼツエンパネルになったんだよね
この二つって一緒につけられないよね?

385:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/16 23:28:36 KdaEg16T
ウォーロックの武器にパラライザーってのがあってだな

386:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/16 23:29:37 ysm9jQeS
FMブレスレットとかパラライザーがあるぞ
ミガワリも回避前のモーションが無ければ変化の術があるな
ぶっちゃけその情報だけだとチートかどうか解らんな
HP4000とかは完全にチートだが

387:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/16 23:29:40 OgR2T+Cz
>>384
>>385+チャージゼツエン

388:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/16 23:30:30 PR81e6fT
ウォーロック装備で無かったっけ。
一定確率でマヒするやつ

389:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/16 23:32:28 /2sSO9Z2
ウォーロック装備を見落としてた!
じゃあノーマルロックマンでカワリミする方法もあるのか?

390:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/16 23:36:34 /2sSO9Z2
ヘンゲノジュツか…
でもヘンゲノジュツって一瞬ヌッキーに変身するんじゃないの?
それとも通信対戦だとそれが無しになるのかな

391:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/16 23:41:58 ysm9jQeS
相手に狸が見えたら意味ないだろw相手からはチャージでしか判断できない
シノビのカワリミ見たことあるか?
あれと同じようにノーマルロックマンが出して来たらチート
棒立ちから繰り出してきたら変化の術
でもカワリミのチートなんて見たことないな

392:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 00:09:28 CewBmQzi
>>391
なるほど
なら多分思い違いかな
ありがと

393:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 00:22:41 afGtnKGw
>>378
コーヴァスは
確かオトロクつけて最初のターン一枚目にエドギリ選んでA連打したら確実にカウンターだった気が

394:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 02:33:58 PcpRiNsA
やった!コーヴァスいけた!
Fライズエドギリ2枚で500ダメ×2おいしいですw
コズミック取れたからあとはメガ揃えるだけだー

あと1つのデータで友達コードを変えて二人ブラザー組むってできる?

395:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 02:44:18 PcpRiNsA
あ 無理だったわ
スルーで

いまオンって本当にたまにしか当たらないよね

396:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 02:54:16 55AX0/nC
また大会みたいなの開いてくれればやりたいな

397:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 14:35:54 onhj2y8v
オンライン大会みたいなの開いてるのは何度か見たことあるが、
事前にバトルメイト登録してやるんだっけ?

○○時から30分間Wi-Fiランダム対戦して勝利数を競う、
とか簡単なルールでもいい気がする。
どうせ不正なんかしても得はないし。

398:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 15:29:59 Omwy8XzG
公式大会意識してるのか?
あれは完全に運ゲーだぞ、対戦相手が見つからなくて何分も待たされたりな
wifiならマッチしないこともあるだろうし

399:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 15:55:15 D32G7L/i
ランダム対戦だと相手が大会参加者かどうか解り難いし
同じ相手とマッチし続ける可能性もあるよ

400:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 16:00:19 PcpRiNsA
質問ばっかりですまないが
V3ボスの簡単な出し方ありますか?

401:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 17:14:51 KAwX5nD8
会った後サーチアイ使えばいいんじゃない?

402:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 17:21:50 CewBmQzi
wi-fi対戦でエラーになって固まったから電源切ったらレジェンドマスターに怒られた
しょうがないだろ!

403:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 17:47:58 t6dHOjwJ
>402
俺も一回だけある
それで無効つくのは悲しいよな
何度も戦えば無効消えるって設定あってよかった

404:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 17:55:49 CewBmQzi
>>403
ん、無効って、もしかしてなんかペナルティあるの?

405:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 18:02:28 t6dHOjwJ
>404
特にないけどさ
流石に無効1個あるだけで避ける人もそういないだろうけど

でもなんかやじゃない?
勝ち負けはともかく無効はちょっとつきたくないかな

406:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 18:04:10 CewBmQzi
>>405
無効ってどこで見れるの?
ちなみに2なんだけど…3だと無効の数が見れるのかな?

407:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 18:38:04 3VUP83oj
無効数が設定されたのは3からだよ

408:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 18:42:04 CewBmQzi
3からか
なんにせよ不可抗力でつくのはつらいな

409:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 19:23:23 yVB1Yi1j
まあ

410:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 19:31:19 obItLyC1
2まだwifiに人いるのかw

411:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 19:41:50 CewBmQzi
ウェーブコマンドカードでバリバリ強化してる人から
明らかにシナリオ途中の人までちょこちょこ当たるよ
俺はウェーブコマンドカード無し、リアルブラザー無しの孤高の戦士(笑)でやってる
トラキン強すぎておしっこちびる

412:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 19:49:54 55AX0/nC
Fトラどれくらいいるの?

413:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 20:05:06 CewBmQzi
結構いるよ
こっちHP1100+ファーストオーラでやってるからFトラキン相手だと初手ドラゴンスカイGXとかレオキングダムGXで瞬殺だから困る
インビジで割り込めればいいんだけどこないと終わるし
ホーリーパネルで割り込んだと思ったらドラゴンスカイは風効果ありやがるし

414:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 20:09:40 55AX0/nC
マジか…
それでも繋いでる貴方を尊敬するよ

415:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 20:10:35 jHjE4CZ1
2ってさ、Fトラは当時から叩かれてたけど
Fブライは何となく許されてて笑ったよなw

416:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 20:12:26 afGtnKGw
3の無効は消せるからいいでしょ

417:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 20:13:33 CewBmQzi
>>414
たまに拮抗してる人と当たると面白いからね
Fトラ相手でも相手のフォルダ構成が甘かったり実力差があれば勝てるし
ただあの大火力でメガギガ連射されたらどうしようもないわな
やっぱ当時から叩かれてたんだな

418:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 21:21:23 0A6A4Eoj
今から2久しぶりに潜るかな~

419:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 21:26:07 0A6A4Eoj
Hp1100のFオーラノ人と当たったんだけど
>>413さんかな?
こっち☆付きでごめんよorz

420:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 21:28:37 CewBmQzi
多分俺だなw
通信エラーで途中で終わっちゃったけどその人かな?
☆つきってどういうこと?

421:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 21:31:53 0A6A4Eoj
あ、やっぱりwそれ自分ですw
キャリアー強化ありってことね
キャリアーかFトラ、Fブライだと☆マークが付くんだよー

422:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 21:37:11 CewBmQzi
なるほど
アイテの横の☆はそういう意味だったのか
強かったお

423:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 21:53:43 BcriFXxF
わり、書き込めるとは思わなかった。
質問、2でさロッポンドーヒルズ見てまわろうってなって、そこにいる人達に全員に話しかけても話進まないんだけどどうなってんだ?

424:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 22:03:28 55AX0/nC
ミソラが映ってる看板を調べるとイベント発生

425:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 06:52:07 0dWGfjXy
>>424
ありがとう!
俺の一時間ェ・・・

426:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 14:42:28 NMABDoRG
新しい場所に行ったら全てのオブジェクトを調べる俺に隙は無かった
HPメモリおいしいね!

427:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 17:31:13 iS4NwC2i
俺も新しい場所に行ったら人にも物にもとににかくAボタンなんだが、
2の体験イベントの時はどうやってゴンタのチケットを取りにいけばいいのか分からず
右往左往してたら係員の人に物語を進めてくださいって急かされた。

428:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 18:36:18 0dWGfjXy
OSSはDSステーション配信してくれるのに、なんで3はニンテンチャンネルのみだったのよ・・・・

429:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 20:21:09 jjOYMlWh
そういえば配信といえばみんチャンとDS駅でフォルテ配信きてるね
ブライも一緒に配信しなかったのはなんでだろう?

430:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 20:32:11 a48sUL4W
ブライにフォルテ程の威厳や大物感はないな、正直
まあ別に同じポジションのキャラって訳でもないけど

431:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 20:38:37 NMABDoRG
ブライはどっちかっていうとブルースポジだろ

432:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 20:40:43 kC4GAqvm
それなのにアシッドが登場して……どうなる孤高の戦士

433:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 20:41:11 GdTn4EaA
つんでれっでっでっで~♪

434:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 20:42:59 mxSvnSk+
記憶無くなればおk

435:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 21:11:40 8RKxTJzX
4でノイズの海に飲み込まれて、隠しシナリオで
クリドラと融合して再登場だな

436:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 21:23:26 ziAl9IR1
お、ホントだ情報さんくす!
ブライはまた別の日かな?

437:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 21:35:38 UgbCtPtW
フォルテの後に配信するんじゃない?

438:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 22:27:51 ziAl9IR1
しかしV2チップがなかなか出ない^p^

439:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 22:39:55 sRjvxyuS
流星3もタイミング逃すと
v1v2取りにくいよなw

てか3のwifiホントに人にあたらねぇ…
いつどういう条件で人いるかわかる人いる?

440:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 22:42:15 WyGXcy4E
カードあり誰とでもなら案外対戦相手いるぞ

441:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 22:43:15 ziAl9IR1
だれとでも 強化あり
でさっき2人ほどマッチングしたよー

442:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 22:45:53 GdTn4EaA
みんなまだWi-Fiやってるもんなんだな

443:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 22:50:59 8RKxTJzX
極端に強い人と極端に弱い人ばっかりで
並程度の俺はどうしたら・・・

444:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 22:53:45 kC4GAqvm
ちくしょおおお環境があったらやるのに……
いや、あるにはあるんだけどエラー86420ばっかり出て全然マッチングできないんだよねー
他のゲームでもそうだし……
追加データのダウンロードとかは正常に出来るんだけどなー

445:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 22:57:53 UgbCtPtW
3は強化なしでも夕方から夜にかけてなら結構あたる

最近また2のwifiをやりだしたがまだ人はいるんだな
Fトラキンばっかだけど

446:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 23:15:56 iGx/Sivi
レベル5はそろそろ本気でロックマンを潰しに来てる気がする

447:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 23:49:31 UQCNWw1m
イナズマの事か?
あれは夏に出るって聞いたけど

448:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/19 00:00:27 sM/0+EIJ
今年冬にもし何か出すんだったら
冬はポケモンがあるしな・・・

449:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/19 00:30:06 hHrTzEcn
3の対戦スレ落ちてるのか…

450:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/19 00:42:16 HlsCi0oQ
3の対戦スレが1000まで行った時に
もったいないから2の機能してないスレを利用した

451:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/19 09:01:16 sljQWiqy
>>429
先週しばらく更新お休みってあったから逃すところだった。サンクス
WiーFiないから今回は配信来ないっていわれてたけど、よく考えたらこれはWiーFi関係ないわな

ブライ配信しないのは、もう少し時間を稼ぎたいからだと思う、ブライ配信終わったらエグゼOSSは終わりだと思うし

若干ブライ配信と一緒に流星4発表を期待しておく


452:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/19 10:05:33 Am+SZMxM
ブライ配信終わったぞ

453:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/19 10:07:02 Am+SZMxM
あ、みんチャンの話か

454:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/19 12:35:16 HLXBB2wf
>>432
ブルースポジ
ハープ→ブライ→アッシド→?

455:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/19 15:09:58 p8Cms4MH
流星はエグゼじゃないので誰が誰のポジションだとかそういうのはどうでもいい

寧ろ製作者は制限をかけてしまうので考えない方がいい

456:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/19 16:45:19 fHYt55+Z
流星のキャラはゴン太からジャックまで皆スバルと同じく
絆に触れて揺れ動く第二の主人公的な部分もあるからなぁ。

2のラストや3の隠しシナリオでやってたように、ソロもその1人だからポジションとかは定まってなくていい。

457:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/19 19:17:50 tHxIEo3U
今日も3で国内潜るわ―
当たった方よろしく

458:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/19 23:58:49 sM/0+EIJ
>>451
ないとは思うけど俺も少し期待してる

本当にブライ配信したらもう終わっちゃうな…

459:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 01:23:54 U23HQkf4
2つファイルあるけど、フレンドは独立?
ファイル1ではキズナMAX
ファイル2ではブライノイズ
とできる?

そういえば同じことをロックマンの善悪でやりたかったなあ

460:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 01:27:09 Mty7i5GU
できるよ

461:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 01:49:24 U23HQkf4
>>460
お早いレスありがとう!!

462:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 02:06:16 KgDOYMrl
>>459
ロックマン「エグゼ」と言ってもらいたいね

463:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 02:55:20 qkViZanj
流星のロックマンってすげえなw
ワゴンで300円で投げ売りされてたから買ってみたが
ストーリーのぶっ飛び具合がハンパネェッ!!SFっつーかぶっ飛びファンタジーwww
おまけに一つ一つは絵本に出てきそうな楽しいお話ばかりだしマジおもしれえよお!!!
最高だぁ!!!

464:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 03:12:57 YcPRTGvc
その調子でシリーズ全部買い上げチョイナ!

465:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 03:20:50 4X2UaiaK
OSSって時系列は流星から見たらいつ頃の話なんだ?
2の後ぐらい?

466:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 03:29:21 YcPRTGvc
やってねーから自信はないが少なくとも3以降だろう
URLリンク(www.capcom.co.jp)

467:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 03:34:52 KgDOYMrl
ヨイリー出てきてる時点で・・・わかるよな?

468:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 10:43:16 LB05CTUZ
改造カード無しのwifi人全然いないな~
土曜日なのに

469:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 11:21:26 IhErLgQl
最近wifiできるようになったけど、今更新規で入りにくいんだよなぁ
1年以上たってるからみんな上手くなってるだろうし・・・・

470:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 11:23:42 LB05CTUZ
>>469
そんな事ないぞ?
普通に小・中学生辺りもやってるし
ソースは友達

471:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 11:39:17 fDoSppne
>>468
裏2chでコマンドが晒されてるからみんなそっち行き。
ブライノイズにスーパーアーマーが鬼畜過ぎる。
10秒程度で決まるからつまらんね。

>>469
>>470の言う通り今からでも遅くないお。
フレを作って練習するのも手。
基本はカード集めだね。
ここで手抜きすると痛い。
改造厨が居るから注意ね。
配信前にクリムゾン使われたのは苦い思い出。
流星2のトラキン+ラ・ムーほどではないが。

472:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 11:45:06 LB05CTUZ
>>471
コマンド・・・?
改造しないから分かんねw

473:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 13:16:19 gUgQt6yJ
コマンドはノイズ改造ギアだな、現在生産中止
改造厨はチート
どちらも触れない方がいい話題

3のカードがクイックケージで配信除き全コンプなんだがノイズの目安ってどれくらいで出てくるんだ?
マグネッツV3相手にSで倒してメガXやギガが色々出てくる辺りだと粘っても出てこなかったから
今はスタンダートの1やXが半々ぐらい出てくる辺りで頑張ってるんだがそろそろ挫けそう
質だけじゃなくエリアや敵も関係すんのかね


474:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 13:54:19 QC7RcM13
ノイズ空間のクモをインパクトキャノンで狩ってたらわんさかでた記憶がある

475:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 14:32:58 JC1vBehA
>>473
ゲージ系はメテオサーバーが出やすかった気がする
ファイアスラッシュ集めるために
メテオサーバーでダブルイーター→ジャイアントアックスで
やってたら結構溜まったし…

イリーガルカードとかまで出したのに、なんでWi-Fiに交換機能ないんだろ…
これがあるのとないのとだけで新参の入りやすさがけた違いなのに

476:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 14:44:54 gUgQt6yJ
ノイズとメテオらへんか…
ありがとう行ってみる

交換機能は確かに欲しかった
必須じゃないけど友人とカード交換とかカード集めの醍醐味なのに
まぁリアルでの話だけどさ

477:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 15:31:33 bFiWHwVY
>>469
逆にうまい人はほとんどいなくなって、新規が増えてる気がする。

478:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 17:34:56 VlFETKZ3
おいっすーー^^
ポケ板から来ますた^^
フラゲ画像どこにあんのか教えてください^^

479:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 17:35:16 yD5R9muF
おいちんたらしてんじゃねえよ

480:あああああ ◆cBgsGnRIyg
10/02/20 17:39:33 9iEtjRXn
俺もポケ板からきた

481:茨城 ◆tdn16sWDX2
10/02/20 17:41:51 SGb3441q
ポケモン板から来ますた

482:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 17:42:02 B0K9u1yS
偽物ロックマンスレにポケモンバレがあるときいて

483:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 17:43:06 VlFETKZ3
おら、フラゲ出せや^^
ポケモン様のお通りだぞ^^

484:ねいてぃお ◆1L3JYFSNyE
10/02/20 17:45:03 e+CkjNgR
どこだよフラゲはよう

485:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 17:47:26 G9jmXkWM
荒らしかよ

486:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 18:02:19 JX0RKkmu
>>478-486
             ∧      ∧
    n:       |;;;;|     |;;;;|
    ||      ヽ ヽ   / /
    ||       , '   ̄ ̄  '、  ピカーwwwwww(お前らさあ、それこのスレと何か関係あるの?)
    ||      / (゚ ) ( ゚) ヽ ピカーwwwwwwww(どう考えても関係ないよね?)
   f「| |^ト      |(;;;) _,・、_ (;;;) | ピカチュウピカチュウピカチュウwwwwwwww(じゃあなぜそんなこと書き込んだのかな?)
   |: ::  ! }    ヽ  |-┬-|  / ピッピカチュウwwwwwwww(きっとバカなんじゃないかな?)
   ヽ  ,イ     ヽ  uー'´ /  ピイカァピカァwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(精神科に行って診てもらいなよ^^)

487:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 18:02:46 xdt0H1xl
もう恒例だな
スルースルー

488:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 18:03:59 bM1SlwNi
>>477
OSS効果かな、
喜ばしいことだ。

名前変えて見た目新規な俺……
変えて後悔した。
戦績が(;_;)

489:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 18:04:39 KCQlvYrU
や、やめろ!
このスレにはもう何も残ってないんや!
堪忍してくなはれ!

490:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 18:06:07 Mty7i5GU
みんな対戦スレでバトルメイト登録とかしないの?

491:アルセウスわれは ◆GodZexy5vU
10/02/20 18:08:06 zdbdq88X
~~^  \
 `~ヽ・ヲ ポケ板から493をゲトしにきたぜ
    ´

492:アルセウスわれは ◆GodZexy5vU
10/02/20 18:09:08 zdbdq88X
~~^  \
 `~ヽ・ヲ 流星4来い
    ´

493:アルセウスわれは ◆GodZexy5vU
10/02/20 18:09:54 zdbdq88X
~~^  \
 `~ヽ・ヲ そして493げと
    ´

494:ねいてぃお ◆1L3JYFSNyE
10/02/20 18:26:45 e+CkjNgR
でっていう

495: ◆0889nJlZ/g
10/02/20 19:08:00 7dDNrJX8
こんな過疎スレ荒らして楽しいわけ?
馬鹿なんじゃないの

496:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 19:25:29 eQjTH3TN
まぁぶっちゃけると流星去年出てないしフラゲの人がここに来る必要がない
強いて言うならヒッフッハ

497:アルセウスわれは ◆GodZexy5vU
10/02/20 19:26:19 zdbdq88X
~~^  \
 `~ヽ・ヲ ゼロコレ公式更新マダーーーーーーーーーーーーー????????????????????・
    ´

498:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 19:28:33 W5GX+PD1
>>496

499:アルセウスわれは ◆GodZexy5vU
10/02/20 19:31:26 zdbdq88X
~~^  \
 `~ヽ・ヲ シドウって仮にも警察なのに未成年の女ストーキングして大丈夫なん?
    ´

500:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 19:39:25 uFriLt1a
>>492
泣いた

501:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 19:40:21 DV+JlAJI
伸びてると思ったら…

>>488
OSS発売してちょっと一時減ったかな?と思ったけど
1ヶ月くらいたってから急に新規が増えた印象がある
OSSの効果はあるかも

502:アルセウスわれは ◆GodZexy5vU
10/02/20 19:43:32 zdbdq88X
~~^  \
 `~ヽ・ヲ 自慢だけど俺マグネッツRをダブルイーター→ストロングスイングで
    ´   1秒弱で倒したぜ

503:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 20:06:55 b8mwQntw
おまえらオススメの二次創作の小説教えてくれ
あ、もちろん流星のロックマンのね

504:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 20:09:15 Mty7i5GU
>>503
>>1

505:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 20:40:43 cY/6OJHl
流星3の強弱の差激しいな
強い人はガチで強いけど弱い人は弱いな

みんな対人でこれは必ず入れる!って奴ある?
ファイターとエドギリ抜きで

506:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 20:43:23 cHLsj4rh
ぶーすと

507:アルセウスわれは ◆GodZexy5vU
10/02/20 20:49:04 zdbdq88X
~~^  \
 `~ヽ・ヲ ダンシングブレード
    ´   お互いカード打ちつくしてゲージ待ちのギリギリでスパッと

508:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 21:34:47 vfqj64yE
ホリパかな
あれはどんなファルダにも役に立つ

個人的には2枚がちょうどいいと思う

509:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 21:37:53 kIpYCb2A
>>505
今初めてwi-fi始めたら強力カードでフルボッコされたところだぜ
コレはするな、これはしとけってのあるかな

510:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 21:50:42 7dDNrJX8
RJ相手にガードするな
カワリミは装備しとくと便利
スーパーアーマーは絶対入れろ

511:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 22:01:37 gUgQt6yJ
俺もついでにwifiについて聞きたいんだけど
1.リザルトのカードは相手のカードボックスから貰うのか
2.ライバルノイズを消去する方法があるのか
3.ブライノイズは嫌われるのか
最後のはマッチングした相手(同一人物)が
二回中二回バトル前にキャンセルしたので気になった

512:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 22:04:35 kIpYCb2A
>>510
thx
エアシューズはいらない?

513:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 22:07:27 KltEixOy
1.NO
2.確かアイテムの欄で捨てられたはず、確証はない
3.なぜか改造厨がよく使ってるからそういうレッテルがはられてるだけ

514:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 22:10:18 QC7RcM13
ブライノイズ「かんちがいするな・・・ブラザーがいないというだけだ」

515:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 22:14:04 gUgQt6yJ
>>513
ありがとう
これで安心してバトルに参加出来るわ

516:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 22:41:19 LN0DcZ4B
エアシューズは、ないとシリウスされた時キツイ
剥がされないし、とりあえず入れとこう

517:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 23:11:05 4Vmlx5Xv
>>511
ブライは、相手がオートロックオンをつけてる場合に
ロックオンカーソル破壊能力が厄介過ぎるから
戦う前からもう降参ですって時も、バトルキャンセルされる場合あるよ


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch