流星のロックマン 92MHzat HANDYGRPG
流星のロックマン 92MHz - 暇つぶし2ch175:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/08 23:35:24 oZnIXV0m
>>165
後のこじつけだとは思う
BBBでエグゼ要素を入れなかったのは世界観が壊れるから出さなかった
って言っておきながら、前々からコラボやりたいと思っていたとか逆のこと言ったりするし

>>173-174
12日は金曜日でちょうどOSSの更新される日だし…ひょっとしたら…

176:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/08 23:45:02 fGnJhVPn
お前ら変な期待してるとサクサクにザンネンダッタナされるぞ

177:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/09 07:20:04 AwqrtvTJ
流星のロックマン DVD
URLリンク(www.amazon.co.uk)

178:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/09 16:41:34 nM1Tunnu
>>177
まじかよ・・・
なぜ日本で出さなかったんだ

179:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/09 16:54:26 /xqL3bU2
今2やってるんだけど、ドッシーのいりえからかんしひつじの電波にはどの羊からいけるの?
それらしき羊が見あたらないんだけど…

180:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/09 17:02:19 YHzt2e9h
ひつじの群れの中にいるので一頭ずつ話しかけましょう

181:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/09 17:04:43 /xqL3bU2
あの群れの中にいるのか!
3匹くらいを調べたんだが、群れで一単位のオブジェクトだと思ってその後調べなかったわ
サンクス

182:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/09 20:38:46 ufkMJkTq
今知ったがデリートタイムって
9:59:99でカンストするんだな
ペガサスSPエグゼブラスターで倒した甲斐あったわww

183:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/09 20:51:17 cnwQxI8u
>>177
これってスバルの声が低すぎるのがな~
って言っても何言ってるのか分からないけど

マジで流星続編orアニメ3期orOVA
あったらガチ泣きする

ほんの少しだけ12日に期待はしておこう


184:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/09 22:32:07 9J7cEiU8
>>182
10分も気力よくもつな

>>183
なんかこのスレ住人は飢えてるなぁ
1年も生殺しにされればしかたないかもしれないけど

185:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/09 22:48:49 Ufm6IusA
流星は恋の行方以外名残はないなw

186:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/09 23:07:28 RsNICyzY
XスレDASHスレの住人は5年も寸止めプレイまがいの事をされている訳だが

187:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/09 23:13:19 0qNHm89E
そういう意味で、親父が帰ってきたから「これで完結も悪くないな」って気分にさせられただけ
流星はマシなんだろうな。
X8は俺もプレイしていたけど、まさかまだ続編が出ていないとは思ってなかった。

シナリオ的にはいいんちょとの恋愛以外に何も未練はないんだが、
システム的にはようやく温まってきたから、もうちょっと頑張ってほしいんだよなぁ

188:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 00:23:36 cTn7bWTh
システムが固まったってだけで未練タラタラだよ、俺は・・・・
ろくにアニメも漫画もなかったからストーリーももっと色々やって欲しかったし

189:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 00:41:30 PDN4YDiT
>>186
タツカプUASを得た俺に寸止めなど無い

190:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 01:49:35 WDiGoygr
全クリしてきますた。
流星シリーズはそれなりに楽しめたけど、やっぱりEXEシリーズの3×3がね・・
脳裏に強く焼き付いて離れない。
ストーリーもEXE1~3に比べてしまうとはぁ・・って感じだし。

ただ、EXEを知らない人が流星をプレイしたら逆にEXEはクソ!って感じになると思うんだ。
EXEを7からDSに移すべきだったと思う。まぁストーリー的に無理が出てきてたけどな。

191:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 01:58:23 X0ObYWDk
流星はネット対戦までがっつりやり込んでなんぼのゲームです

今じゃもう人少ないけど

192:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 02:06:19 cTn7bWTh
>>190
エグゼはブーム使い切った感が漂ってたし
4からはストーリーもグダグダ感全開だったじゃないか
自分はあそこが最後の引き際だったと思ってるよ

193:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 02:08:57 cTn7bWTh
まあエグゼは1~3までワンセットの物語として出されてたから
毎回方針転換してる流星より物語としてまとまってるのは仕方ない
自分は流星1の話に限ればエグゼ1~3並に気に入ってるし、印象も強く残ってる
3も気楽に楽しむ分には楽しかったし

194:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 03:21:22 0bmMJW6s
もし出るとすりゃあ4以降はブライ君更生となんかも一本でかいテーマに立ち向かうんだろうか
アニメに関してはビースト+が出たから出ると思ったんだがな。
今は録画したヤツ見たりツインドリルが出てるアニメ見てるが 
とりあえずいいんちょがエリートコース歩まなくてよかったって思った。


195:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 09:37:43 z4mItE58
>>193
エグゼも4以降からは流星みたいに毎回方針転換してたしな
結局6でほぼ1~3の形式に戻ってきて完結って形になったが…。

エグゼ6は最初は完結して悲しかったけど、あれ以上の引き際は他になかったと思う
ストーリーはともかく対戦システムも6まできてほぼ完成された感があったし

一方流星はストーリー的には伏線残しつつもほぼ完結している感じではあるのだけど、
対戦システムに関してはようやく確立してきた感じで終わっているんだよな
あと1歩煮詰めれば…って出来だっただけに、終了フラグが立っているからつらい

でもOSSでエグゼファンを流星側に呼び込む作戦だったのなら、次回流星出さないと意味ないよな

196:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 09:38:38 VbE/mqxK
AM、FM星に行くこと
ツカサとブラザー
ベイサイドシティ
ブラザーのバーゲンセールやめてほしい

これ以外に未練は無い

197:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 12:26:45 F/hlvW+X
ミソラちゃんカード販売機を実装してくれ
ノイズのかけら50個につき1回で全99種

198:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 12:47:16 Jv9bRjRB
シーサーランドとシーサーアイランドの違いを是非次回作で…!

199:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 12:53:15 ciXh2tAE
>>198
それなんて誰得w

200:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 13:02:10 cTn7bWTh
地名と自治体名の違いじゃねーの、普通に考えて

201:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 13:55:30 a9Eo5HlO
いいんちょが成長するとフレイムハートみたいななるってのはイメージできるがミソラが成長した姿がイメージ出来ない
髪は伸ばすのだろうかそのままなのか

202:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 15:01:15 2SHU5K3B
こんな感じじゃね?
URLリンク(www.pixiv.net)

203:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 15:06:32 9hea9dHb
pixiv注意

204:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 15:12:30 +emVVH51
おっぱい大きすぎるよ

205:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 15:23:06 r96RxmFq
EXEのキャラより流星のキャラほうが俺は好きだな
デカオとかやいととか出番ないじゃん 

206:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 16:59:11 ueiGkBYV
ムーメタルを出しておきながら解決しなかったってことは、
流星4を出すことも視野に入れてるってことだよね?

207:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 18:20:50 MZ9fcAEq
明日か明後日あたりコロコロフラゲ出そうだな

208:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 18:21:09 j1jMC/+e
ムーメタルの力で新しい変身、新しい絆の形、ブライとの決着・・・
たのむ!流星4出してくれよ!

209:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 18:49:31 2DCTbWZ3
てかブライの立ち居ちってブルース?フォルテ?

210:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 18:50:57 zDOw1qJT
>>209
スネ基地兄さん

211:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 18:52:57 Jv9bRjRB
スネツグだろ

212:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 19:09:30 AbK+jMvF
>>206
ムーメタルはクリア後のシナリオに
ブライを引っ張ってくるためだけの設定だろ

213:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 20:28:59 8iLopMHA
流星4が出たとしてもすっかり忘れ去られる可能性のある設定だよな
親父は3でアニメ版のように新たな出会いを求めて旅立つべきだった

214:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 20:30:08 zDOw1qJT
だからって22XX年…スバルは宇宙の果てへ旅立った!なんて言われてもせつないだけだろ

215:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 20:58:22 8iLopMHA
ぬるま湯のカエル状態より、すっぱりと諦められるだろ・・・
DASHスレみたいになりたくないんだ!!!

216:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 21:14:38 a9Eo5HlO
>>202 やっぱりミソラにはカエルみたいなアレ必要だな

217:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 21:38:42 atmkfPfT
レイプ目の事ですね

218:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 22:29:39 d32flQAy
ここ数日加速してる?w
とりあえず流星4がでるのを祈るよ

219:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 22:43:56 ZOrouYgs
ないない

220:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 22:47:46 0X7/vJmM
設定はアニメで世界観とか設定はそれなりに知ってたんだが、エグゼ派で何だか今まで手が出なかった流星3を安かったからこの前買ってみた
予想してたけどやっぱり殆どwifi対戦相手がいない…発売当初は人が沢山居たんだろうな、距離置かずに発売日に買えば良かったよ
内容もかなり面白かったから余計にそう思うわ




221:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 22:57:20 WDiGoygr
ブライノイズって明らかにソード系使いまくってるとなりやすいよね。

222:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 23:01:50 Jv9bRjRB
>>220
休日は人いるぞ。
最近は戦績四桁どころか三桁の人も滅多に見なくなったけど。

223:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 23:09:24 0X7/vJmM
>>222
そうなのか、平日夜だと
対戦相手見つかる→対戦して別れる→検索したらまた同じ人…
ってのが普通にあるから、もうプレイしてる人居ないのかって思ってたよ
期待して休日暇な時にやってみる

224:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 23:12:05 d32flQAy
>>220
流星3でシステムが大幅に改善されたからね
1はシステム微妙だけどストーリーは良いから興味あるならやってほしいわ
500円ぐらいで買えるしね

225:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 23:20:54 2DCTbWZ3
3のwifiって改造ギア標準なの?
最近始めたから追いつけないかな…

226:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 23:28:57 J6jCec8O
設定で改造してる奴を弾く事は出来たはず
対戦相手が居なくなるかもしれんが


227:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 23:31:15 8iLopMHA
改造ナシが一番面白いと思うんだけどなぁ

228:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 23:56:56 dnW0OZYZ
イナズマはあっという間に100万越えして3も夏前に発売決まってアニメは来年の3月まで確定か
流星とどこでここまで差がついたんだ

229:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/10 23:58:17 zDOw1qJT
流星はスタートが悪かった

230:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 00:13:53 ZNMN58QK
いいこと思いついた!流星はイナズマとコラボすればいいんだよ!

231:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 00:26:05 QpMhxE3s
>>230
おいやめろ

後1日でなにかが発表されるとは思えないし期待もしないけど
お金だけは貯めてオクネ

232:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 00:46:12 arb/0DJ4
イナズマはファイアとブリザードで微妙にヒロインの話が違ったりしたな。
流星3にもその辺少し期待してたんだがw

233:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 00:53:02 qvle/PXS
4が出ればやれるさ…
強力なダブルヒロインがいるんだから…

234:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 00:53:57 QJRp1Ddv
ゴン太とうまい棒か

235:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 00:59:46 ag/M4x3Y
ウォーロックと自室のデンパくんに決まっておろうが

236:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 01:16:14 1h4EIsUw
前、改造offやってたら
改造onの人と合ったからoffに対戦相手以内と
onの人ともあたるのかな?

条件は改造NGでやってたから間違いはないはず

237:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 01:24:17 4TBxi93Q
イナズマはアニメも漫画も成功したからな
エグゼの客みんな取られちまったんじゃね

238:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 01:43:09 wd9Ysywx
何この鳥山明風の絵は…と思ってたらいつの間にかアニメ化して大人気になってたでござる

>>233
スズカちゃんとアイちゃんですね、わかります。

239:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 03:05:19 bqDPX+DX
全くお前らは…
ダブルなヒロインなんだからツカサくんとヒカルに決まってるだろ

240:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 03:08:16 aqXWYDJI
新しい携帯端末がでる度にブラザー組みなおしてるスバルだけど、
オートブラザーやジャンゴ、サバタのことは忘れてるんだろうか…

>>223
土日13~18時が一番多い気がする。
同じ人とほとんど連続で当たったことない。
運がよかっただけかもしれんが

241:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 03:41:52 9rj/AMsI
そういや ケンさんの話に出てくる外人って何てったっけ?

242:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 06:43:45 2pyOu9yi
俺も近々3やるから待っててくれ
今2の隠しシナリオやってるとこだから!

243:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 08:51:46 c+aC5+kv
>>227
同意。
改造オンは戦略の幅が広がって対戦の内容自体は充実するが、Sホイッスルの存在が理不尽すぎる
デストロイアッパー撃ったらサポートユーズで相手の動き自由に拘束できるとかありえん
これがなければカードリカバリーの存在が大きくて普通にギリギリなところで逆転なんてのも狙えなくないし…

今作は流星としての対戦システムは確立したが、如何せんハメゲーすぎるんでそこらを改良して流星4出してほしいわ
というかのけぞりと状態異常の修正を施した流星3でも出してくれたら買ってしまいそう…
それくらい3の対戦は惜しかった

244:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 10:05:20 desOBBhw
>>228
イナズマは3確定なのか? 前から発表されてたwiiのじゃなくて?
アニメも9月までは確定とか聞いてたけど。

以前小学館のお偉いさんからも、日野社長はメディア展開に特別な才能があるとかいわれてたな。
カプコンはプロダクション会社にほぼ丸投げ状態だったからダメなんだろw

245:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 11:20:28 MH0B1tWX
星座をモチーフにしてるんだから
もっと星座にちなんだ
ボスを出してほしかったなぁ

246:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 11:44:59 Ej6SLRHI
ジェミニとハープは優遇されてるんだか冷遇されてるんだか分からん

247:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 11:53:42 7IrIt0I2
イナズマイレブンの人気は日野の功績なのかアニメスタッフの功績なのか難しいところだな
カオティックサッカーの素材を生み出したのは日野だし、
ゲームとしてはあと一歩だったそれを引き延ばしてちゃんとした形にしたのはアニメスタッフだし

流星はアニメが15分にならなければもう少し知名度は上がってたと思う
ちょうど同時期に委員長かミソラかとかどうでもいいネタ持ち出してきてたのも痛かった

248:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 12:14:03 desOBBhw
どこのアニメスタジオに頼むかとかどの位金をかけるかとか決めたのは日野社長だと思うぞ。
アニメスタッフはその期待にばっちり答えたと。
確か、日野社長は(金の使い方の)バランス感覚がある、と褒められていたと思った。

249:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 13:51:22 4TBxi93Q
>>247
流星アニメは正確には10分、主題歌いれたら9分なかったぜ!

・・・カプコンが本気で展開しようと思ってた気がまったくしない

250:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 22:01:07 UG3E0U9P
毎回10分でもテンポ早くてよかったけどなー
流星の魅力はキャラだと思うんだけどどう?

251:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 22:58:11 1AW/bmL0
1と3はストーリーのクオリティがやたら高かったが、2が空気というか謎

252:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 22:59:57 QJRp1Ddv
2は流星のテーマの宇宙と関係ないからな、ここうのせんしの存在意義もアレだし

253:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 23:00:21 X0AUB3j7
新人さん育成の為に、新しい人にまかせてみたんだって

1の反応が思いっきり微妙だったのに、巻き返しのチャンス逃しちゃったんだ・・・

254:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 23:00:37 2pyOu9yi
2はエンカウント率が高すぎてやばい
戦闘終わったと思ったら数秒でまたエンカウントってどういうこっちゃ

255:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/11 23:05:32 CEe2Tt3W
>250
分かる
エグゼ4,5みたいに、もう少しキャラの良さを引きだしたものを出してほしかったりしてる

アニメはかなり楽しめたんだけどな~
同じ回何度も見て、かっこいいセリフとか覚えたりしてたな~

ジェミニスパークがキグナスウィングを倒してアンドロメダのカギを奪うとことか

256:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 00:01:07 QpMhxE3s
はい12日

257:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 00:01:45 q+IeuYeX
最近、2始めたけどシナリオ後にジェミニが、
ナンスカ遺跡にいたのには驚いたw
このシリーズキャラも馴染み深いしぜひ続けてほしい

258:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 00:05:25 BUrfNOaa
ブライノイズ強すぎ、おまんこぬれちゃう

259:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 00:08:08 W+PF0MAU
今日、何が起きるんだ……

260:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 00:09:12 Oj7RnPoX
>>258
全年齢健全流星スレでの変態発言は身を滅ぼすぞ!

261:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 00:15:35 8qgZZmQ+
そうだそうだ!
アニメのエグゼロックマンの悲鳴でドキドキしたとか
全身タイツのケツにドキドキしたとか程度にしておけ!

262:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 00:31:21 vEKymZo7
そうそう
スバルママンに欲情したりな

263:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 00:51:21 TFpnISJw
深夜だからって・・・

264:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 02:04:07 2KOaPwTF
深夜だからってやり杉
ハープ・ノートやロックマンのケツの作画が無駄に力が入っていてドキドキした位にしておけ

265:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 11:55:31 f0PmEYiF
こういう発言は某ヒッフッハスレでやってくれ

266:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 11:56:56 Oj7RnPoX
>>265


267:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 15:23:07 KdxOfDSp
OSS公式の大会の動画を見てきたが
ジュニアは全員流星
シニアは一部を除いて全員エグゼを
使っているということに気づいた



268:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 15:47:22 Oj7RnPoX
>>267
ジュニアでもエグゼ使ってる奴いるし
シニアでもしかり
結局腕次第なんだよ

269:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 15:47:52 Br4ywp7w
なにそれちょっと悲しい

OSS持ってないけど、エグゼの方が強い戦法が使えるとかあるの?
ないんだったらやっぱり悲しい

270:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 16:01:14 X7ox1//h
シニアにエグゼ→流星が多くて
ジュニアに流星→エグゼが多いだけの話だろ?

271:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 16:09:41 w/c918H4
OSSでのエグゼロックマンと流星ロックマンの性能差ってバランスとれてるの?
バスターの性能とウォーロックアタックとシールドを考慮すると流星がエグゼの上位互換って感じなんだけど

272:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 16:17:07 ViQK6Fdg
一応エグゼも流星も長所短所ある。

エグゼの方がバスターで削れるからエグゼを使われるだけで、
流星もウォーロックアタック、シールドをうまく使えれば見劣りはしない。

ファイナルマッチは基本エグゼ>流星だが、流星でもうまくチャージあてれば勝てない事ないしな。

>>270
使用者数はそうだがシニアでもジュニアでもエグゼVS流星になった場合、
エグゼ使ってる子が勝ってる。


>>271
チャージ性能差は大きいよ。
シールドは逆に隙になる事の方が多いしね。

273:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 16:19:38 w/c918H4
>>272
チャージのスピードが違うのか
そういや一発あたりの攻撃力も最終的にはエグゼのほうが高いな

274:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 16:23:16 WpOPm0jv
エグゼならデスマッチ→パネルリターン→チャージショットのコンボも役に立つ

275:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 16:31:54 ViQK6Fdg
>>273
チャージ速度は
流星の方が僅かに早いんだが、威力は30。
微妙に遅いとはいえエグゼ中タメは40、最大までためれば80なんだよね。

いくらはやくても無敵時間あるから、置物とかCSで壊すときは流星のがDPSは高いかもしれないね。
そもそもそういう機会はあまりないんだけど…。

対策してないと>>274+ヘビゲだけで倒されてしまったりとかあるからなぁ。

276:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 16:57:28 Oj7RnPoX
OSSサイトの更新カプコンの更新情報にでてないから
まだ後1回くらいやりそうだな

277:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 20:46:32 njQshZ7T
やりそうってそういう意味で?

278:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 20:53:34 w/c918H4
2やってるんだが今ラ・ムーxaを倒した
最初に装甲ある上にHP4000とかマジキチ 最後カードが尽きかけたわ
つーか一回負けたし
2ってエンドロール早送りできないのね
2回目だから飛ばそうと思ったらどこ押しても早送りにならなかった
さて、あとアポロンフレイムSPをとればMカードコンプで称号6つだ
あと少しで3にいけるぞ

279:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 20:59:46 W+PF0MAU
おいぃ! 後3時間で今日が終わっちまうぞ! なんにもないのかよぉぉぉ!!!

280:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 21:06:11 8qgZZmQ+
コロコロの最新号に無かったら何もないだろ

281:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 21:07:24 njQshZ7T
>>279
15日のコロコロコミックの情報にwktkしといていいぞ

282:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 21:21:00 yI/uSLQ9
結局今日は何もなかったのかのか

もうコロコロに懸けるしかないな

283:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 21:24:42 YKX2dRkl
今日カプコンからメルマガキタと思ったら本家10のデコメ素材の告知だったでござるの巻

284:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 22:04:48 4+JaCc0Q
結局何もなかったか
OSSの開発ブログのしばらく更新停止ってなんか流星3と流れ似てるな

>>281
よしwktkしておこう

285:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 22:20:55 l9EfOM5g
3やってるんだがノイズがうまく溜まらないな…
どういう時にノイズ上がるんだ?

286:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 22:22:47 WH/Ohoky
>>284
コロコロなら水曜に買ったがゼロコレ情報しかなかったぞ

287:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 22:27:51 KdxOfDSp
アーアーナニモキコエナーイ

288:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 23:24:55 7cmYlNTF
どちくしょおおおおおおお!!

289:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 23:28:39 Br4ywp7w
あはは続編の望みがなくなっただってえこりゃ朗報だ
これで公式でミソラエンドを見ることがなくなったんだ
だから実質スバルナは公式になったも同然だあ、あははー

290:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 23:34:29 HYX1GwdD
>>289
おい、OSS買えよ。ほぼミソラエンド確定してるぞ

291:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 23:34:51 Oj7RnPoX
>>289
ミソラファンとみせかけたいいんちょファンだな
だまされんぜ

292:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 23:49:06 8qgZZmQ+
もちつけおまえら
流星4を夢見ながら寝よう
今年無かったら25周年までエグゼ繋ぎで新シリーズだろうな

293:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/12 23:53:25 ++90GWy2
貴方はロックマンのライバルなのだからもっと強くなって下さい

294:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/13 00:02:43 1sDlYG3F
>>290
え?

295:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/13 01:08:08 cmKFjBm1
>>285
無属性カードの攻撃力-ウィルスの残りHP

ボス戦
無属性カードの攻撃力÷2

対人戦
ウォーロックアタック時の攻撃力÷2
メガカード使用時+20
ギガカード使用時+30

296:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/13 01:12:32 7sHI46un
>>295なるほど…
ありがとう 無属性意識してみるか…
あと聞いちゃいけないかもしれんが改造ギア全部わかるところない?
もしあるなら試してみたい

297:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/13 01:53:56 C5sGkFY3
どう考えても4なんか出ないから安心しろ
大会の規模縮小が今のカプコンのロックマンに対する扱いを物語ってる

298:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/13 01:58:03 ujxMFgAA
大会の規模縮小だけ見て邪険に扱われてるとか視野が狭過ぎじゃないか

299:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/13 02:23:20 /L7+BnCf
そういや海外だと権利の問題で改造ギアが無いんだよな
入力画面はあるのに無いってのは鬼畜すぎる

300:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/13 03:16:48 Sl+a4Yci
SSSみたいな本ならいいけど、中身の解らないカードなんて
金がいくらあっても足りないぜ
しかも後発組が不利過ぎる

301:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/13 03:20:20 7scRA8S/
どうせもう生産されてないだろうし、晒しても問題ない…?

302:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/13 03:27:39 yJtDM2jg
いいんじゃね
本来ロットナンバーとか暗号とかと何も変わらないはずだし

303:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/13 04:19:12 lKomRPQB
そういう話は専用スレへ
変に広げると荒れるぞ

304:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/13 14:59:20 9sivvNlp
よーしパパ今からブライSXに挑んじゃうぞー
もう人助けも全員やったしSPボスも10秒いないに倒したしこいつ倒せば2オールクリアだ
一発で決めたいとこ

305:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/13 16:41:42 9sivvNlp
ブライSX倒したー
一回負けちゃったわ
2回目でHP残り1でギリギリ勝てた…
これで2はコンプだな
3買ってくるか

306:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/13 18:41:21 C5sGkFY3
ブライSXならマヒハメ適当に組んでればあっさり勝てないか

307:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/13 18:42:50 rX0zSeIU
バルカン系のカード打ってたら勝手にカウンターとれるしな

308:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/13 19:25:10 eizDj3hX
>>306
初ターンにマヒプラス3枚全部きちゃった

309:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/13 22:23:18 sNyfGGRg
昨日、ベルセルクシナリオクリアしたが、
ボルティックアイが強すぎるw
ていうかベルセルクが一番強くないか

310:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/13 22:26:40 CplobBrQ
対戦もベルセゲー
時点でシノビ
ダイナソーは・・・

311:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/13 23:08:20 0OS4Pk3j
でもそのおかげでブラザー需要は最も高かったんだよな

312:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/13 23:11:34 Rcmt5VHV
>>311
ダイナソーを買った人も少なかったしな

コロコロ…次回予告も何もなかったんだろうか

313:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/13 23:24:40 eizDj3hX
>>309
ID変わっちゃってるけど>>305
俺もベルセルクでやってたけどボルティックアイ強いよなw
スターカード+ベルセルクの攻撃力アップで1から既に横列全体に70×3という高威力
反転するから安全に使えてしかも対インビジ性能付きという…
SPボス10秒以内をやるときも大活躍だったわ
2ターン目の開始直後に2枚くらい使って残ったHP削りきったり

314:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 00:31:13 VcskyJ/6
3でもカーソルの移動速度がそこまで速くないから助かる
エグゼ3のマグナム3とかマジ無理だった

315:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 05:10:31 wKgeDRlM
ラムーはネバーレインでカウンター取り放題だったな
ブライはマヒハメ ムーのチカラも大したことないな

316:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 12:13:53 xxg9lVar
麻痺ハメしないで勝とうと思うとムーの力パネェんだけどな
あんまり言うとブライ君、次回作はステガフルコンプでやってくるぞ


やって来てもいいから、流星4作って欲しいなぁ
今年いっぱいは待とうと思うけど

317:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 12:22:36 xxg9lVar
ところで本日はバレンタインデーですが
皆さんリア充な休日をお過ごしですか?

318:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 12:32:11 i42dQhs+
スバルは充実してるだろうよ

319:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 12:36:00 FXXMPXjK
僕は・・・僕だけを信じる・・

320:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 12:44:15 F5SI9ekW
リア充うらやま
OSSでもやるか・・・

321:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 12:45:47 qIlH6gr5
この電波障壁がある限りバレンタインデーなど無意味だ

322:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 13:40:36 MWXrapoZ
スバルマジで羨ましいわ
俺と変われ

323:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 14:56:28 XlvwZSUm
3のEDみたが暁生きてたんだな
ヨイリーがうまい棒あげてるし

324:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 15:00:01 MOEIxkv0
※アレはイメージ映像、もしくは過去の映像です

まぁ、ブログの方で生存確定したからどっちでもいいんだが

325:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 15:05:52 MWXrapoZ
>>324
ブログ!?
ブログって何のことだっけ?

326:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 15:10:38 l0l0fXnp
3の公式サイトにあるサテライトサーバーのことじゃね

327:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 15:51:37 MWXrapoZ
>326
なるほど
久しぶりに見返してみたけど、クラークが懐かしすぎる

ハンターVGの設定とかかなり細かくあったり、
電波体のコードナンバーとかあったり、

この設定でアニメやったら絶対おもしろかったし、もっと売れたと思うんだけどな

328:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 16:30:18 eYM9XMCL
ブライノイズが素敵すぎてノイズチェンジが出来ないせいで
ブライZZと戦えない orz

329:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 17:22:38 XlvwZSUm
過去はないだろ
クインティアはいっしょだし
しかもうまい棒しったのは物語序盤
てことは 生存orイメージだろ

330:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 17:54:20 z8TdNH+/
ブライZZってブライノイズじゃ戦えないの?
ブライノイズファイターソードが神すぎてやめられないwww

331:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 18:31:38 giCH6FE0
>>327
戦う仲間もいるし、ハンターVGもおもちゃ映えするデザインだし
本当にアニメ向けの設定だったな

OSSの開発者の電脳の更新しばらく停止ってことは、続編発表は来月か再来月くらいかな
この様子だと夏のWHFはエグゼOSSの大会はやらないんだろうな

332:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 18:33:17 qm6qqeX0
続編オッズ
エグゼOSS2
流星4
新シリーズ

さあ好きな数字を入れたまえ

333:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 18:48:58 g4kBvC44
いろいろ考えると、一番大きい可能性は「どれも出ない」なのかもな…

334:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 18:50:58 Uy1QJCpa
なんかもうデればどれでもいい気がしてきた
でも新シリーズはまだ早いかもな

335:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 19:38:23 xxg9lVar
新シリーズやるなら今からもっと盛り上げてるから無いんじゃないか?
カプコンだって流星の二の舞はイヤだろ

悲しいがエグゼ移植で流星抜きが一番目だと思う
大穴流星4でさらにアニメ

336:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 19:48:59 qm6qqeX0
エグゼOSS2出すならwi-fi対戦つけるだけで結構集客望めるんじゃないかなぁ
流星も2からwi-fi対戦ついたし期待したいところ

337:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 20:01:17 MWXrapoZ
エグゼ4.5みたいに、
いろんな電波体を操作できる流星3.5なるものが欲しいと思ってるのは俺だけではないはず

338:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 20:04:08 ztnfY13w
大した変更無しでEXEファンからかなり搾取できたから
このまま移植続くんじゃね

339:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 20:40:58 giCH6FE0
>>335
一番それが無難だろうけど
エグゼ続けるなら、更新を止めないで冷めないうちに新作情報を出すと思う
移植で採算はとれたけど、新規ユーザーの獲得やエグゼユーザーの獲得は決して多くないし
25周年に繋ぐのなら次も移植でいくのは危ない気がするな

340:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 21:04:49 VcskyJ/6
俺の好きなエグゼ3とか6の移植流星コラボ出たら最高
特に3までは出してほしい。流石に6までは続かないと思うから

341:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 21:35:38 a6ewFVkt
低年齢層向けは対抗馬にイナズマがあるから絶望的だろうな。
エグゼファンを呼び戻すのが一番無難か。
まあ個人的には新シリーズか流星4を期待してるが。

342:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 21:42:38 xxg9lVar
流星1の話とか3のシステムとかホント良かったのになぁ
こうと決めた軸がブレるのが一番良くないよな
なんか鳩山さん見てると凄く思うんだぜ

343:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 21:44:00 xxg9lVar
ってスマン
なんかこうブレブレの代表だそうと思ったらそうなっただけで
けっしてその手のネタを出したかったワケじゃないんだ

344:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 21:51:06 VcskyJ/6
2のパラレルワールドのボスのIFってなんの意味なんだ?
そのまま英語の「IF」の意味でいいのか?

345:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 22:04:27 qm6qqeX0
それ以外に何の意味があるのよ

346:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 22:05:13 2tg2HvL/
インフェルノとか?

347:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 22:18:35 a6ewFVkt
>>342
まあ分からなくはない。
あとこれは主観だが、

1→宇宙人
2→オーパーツ、電波神
3→ノイズ

この流れに違和感を覚えてしまう。
過去2作のテーマに比べて最後がショボイんだよなあ。
いや、面白かったけどね。

348:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 22:26:04 ocakEHvC
いや、つまらなかった。

349:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 22:32:25 VcskyJ/6
出ると仮定して4は何で来るんだろうか?
何も思いつかんw

350:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 22:34:31 qIlH6gr5
トランプの次だから鬼じゃね

351:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 22:36:43 2tg2HvL/
スバルが他のロックマンの力を借りて変身するのはどうだろう

352:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 22:39:21 1OmzGP+6
>>351
それどっかの二次制作の小説で読んだ気がする

353:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 22:41:13 ocakEHvC
基本的にロックマンって能力的には無個性だから微妙な気がする

354:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/14 23:40:44 xxg9lVar
とりあえずロックバスターは増えそう

355:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/15 00:21:56 C0rQz4je
ロックマンの中に3等市せい官様は入りますか?

トリッガー様の力を借りて、凶悪カードを自作して凶悪な値段で売りさばく赤い悪魔を召喚
すべてのゼニーはロールちゃんの元へ

356:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/15 01:08:04 /7Er5wV5
デコイは放っておくとどんどん増えて上層構築物を汚すから困ります

357:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/15 14:02:23 qPXpl9FQ
さあ、いきますよ

358:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/15 14:04:42 MY6JKcvD
これはどうです?

359:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/15 16:25:47 HG5M03DA
3でSSSのオヌヌメある?
うまくカード回らないから…

360:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/15 17:37:59 MY6JKcvD
今2のwi-fiランダム繋いでるんだけどまだちょこちょこ見つかるもんなのな
ファーストトラキンの人とちょっとやったけどブライ変身カードが序盤にきてくれないと勝てないw

361:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/15 17:41:01 Uj/OTa/k
>>356-358
ジュノ乙

362:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/15 17:42:04 X0aYkoFn
ジュノは流星3に出てくるあのイカっぽい最終ボスににてるな尻みたいな名前の

363:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/15 17:44:13 Uj/OTa/k
確かにシリウスは石田彰ボイスで再生余裕だったw

364:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/15 17:44:26 sG8SqpwM
>>362
釣りかもしれんが逆だ

365:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/15 20:01:59 HG5M03DA
クイーンがどうしても12秒切れない…
限界が12:98…
コツかなんかない?

366:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/15 20:45:08 4ZLZTEUx
ウルフノイズになるかアビリティのクイックゲージをつける
あとサイドサーチつけとくとカウンター狙いやすいよ
がんばって

367:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/15 21:27:22 DXouNCf0
コロコロ一応買ったけど、エグゼOSSの記事全くないのな
ゼロコレは半ページも満たない内容だし
もう続編出ない可能性が高い気がしてきた

368:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/15 21:29:46 MY6JKcvD
2のwi-fiではじめからブライ状態でHP4000、ファーストオーラ、ステガ、スーパーアーマーな人と当たったんだけど、
これってウェーブコマンドカードでできるもんなの?
それとも2はチートでwi-fi繋げるって聞いたからこれがそうなのかどっち?

369:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/15 21:29:52 /QH5G0NE
ジェミニかブライだったら、クイゲで切りまくって余裕なんだけどな


370:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/15 21:34:11 Uj/OTa/k
>>368
スターキャリアー使ってもブライでそこまでの強化は㍉

371:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/15 21:42:01 MY6JKcvD
>>370
だよね
また当たったらどうせ勝てないし電源切るわ
ありがと

372:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/16 00:01:49 jH/FD94Z
>>365
クイゲ装備してジェミニエドギリでカウンター狙っとけ
雨を降らせてくる攻撃がカウンター取りやすいからお勧め

ウルフノイズで何百回もウイルスを倒せば消費キズナ300のクイゲが入るけどこれはちょっと厳しいか

373:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/16 03:51:21 Xv2muNij
REGクイゲが一番手っ取り早い
やっぱソーファイとかでカウンター狙ってくのが強いかな

374:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/16 07:51:31 BbK65py5
>>365
ブレイク系持ってるといいかな?
水のバリアみたいな技中でも攻撃できて個人的に楽だった

>>367
OSSの記事が全くないということは、冬のWHFで大会は終わりみたいだな
移植だからこれ以上載せる記事ないとは思うけど、引っ張ろうと思えば引っ張れたから
エグゼ移植をシリーズ化にして続けるつもりはないっぽいな

375:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/16 14:50:21 VgDxXynK
まぁ、流星4は絶対に発売されませんけどね

376:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/16 14:55:36 uLN1Kgok
>>375の方にグレイブ・ジョーカーRRが向かっていったんだが、何かあったのか?

377:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/16 16:07:08 UmSPFLDx
仕方無いからpspの何たらカードアクションやってるわ

378:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/16 16:07:38 dmnZzYLT
やった!
クイーンいけた!
ヒールウィザードの鞭で調教したら出来た!
しかしまたコーバスが12:50で立ちふさがりやがる…
火力不足だわw

379:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/16 23:04:12 b9iqPpBp
コーヴァスは個人的にかなり強い部類に入ると思うんだ
早いし攻撃避けにくいし
シナリオでもかなり苦戦した

それに比べてペインへルフレイムは・・・

380:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/16 23:07:57 AA0JalTw
フルヒットするかもしれないだろ!

381:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/16 23:08:12 /2sSO9Z2
2のwi-fiで相手ノーマルロックマンなのにミガワリを使ってきたりチャージショットでマヒしたりしたんだけどこれって可能なのか?
アビリティリスト見ても出来そうなのが見当たらないんだが

382:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/16 23:16:05 Uqsg+cby
チートでしか㍉

383:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/16 23:19:01 ysm9jQeS
ノーマルならチャージショットで麻痺は有るだろ
トラキンのチャージショットで麻痺した時は笑うしかなかった

384:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/16 23:23:04 /2sSO9Z2
あー、チャージPかと思ったんだけど、ヒットした場所がパラライズパネルじゃなくてゼツエンパネルになったんだよね
この二つって一緒につけられないよね?

385:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/16 23:28:36 KdaEg16T
ウォーロックの武器にパラライザーってのがあってだな

386:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/16 23:29:37 ysm9jQeS
FMブレスレットとかパラライザーがあるぞ
ミガワリも回避前のモーションが無ければ変化の術があるな
ぶっちゃけその情報だけだとチートかどうか解らんな
HP4000とかは完全にチートだが

387:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/16 23:29:40 OgR2T+Cz
>>384
>>385+チャージゼツエン

388:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/16 23:30:30 PR81e6fT
ウォーロック装備で無かったっけ。
一定確率でマヒするやつ

389:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/16 23:32:28 /2sSO9Z2
ウォーロック装備を見落としてた!
じゃあノーマルロックマンでカワリミする方法もあるのか?

390:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/16 23:36:34 /2sSO9Z2
ヘンゲノジュツか…
でもヘンゲノジュツって一瞬ヌッキーに変身するんじゃないの?
それとも通信対戦だとそれが無しになるのかな

391:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/16 23:41:58 ysm9jQeS
相手に狸が見えたら意味ないだろw相手からはチャージでしか判断できない
シノビのカワリミ見たことあるか?
あれと同じようにノーマルロックマンが出して来たらチート
棒立ちから繰り出してきたら変化の術
でもカワリミのチートなんて見たことないな

392:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 00:09:28 CewBmQzi
>>391
なるほど
なら多分思い違いかな
ありがと

393:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 00:22:41 afGtnKGw
>>378
コーヴァスは
確かオトロクつけて最初のターン一枚目にエドギリ選んでA連打したら確実にカウンターだった気が

394:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 02:33:58 PcpRiNsA
やった!コーヴァスいけた!
Fライズエドギリ2枚で500ダメ×2おいしいですw
コズミック取れたからあとはメガ揃えるだけだー

あと1つのデータで友達コードを変えて二人ブラザー組むってできる?

395:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 02:44:18 PcpRiNsA
あ 無理だったわ
スルーで

いまオンって本当にたまにしか当たらないよね

396:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 02:54:16 55AX0/nC
また大会みたいなの開いてくれればやりたいな

397:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 14:35:54 onhj2y8v
オンライン大会みたいなの開いてるのは何度か見たことあるが、
事前にバトルメイト登録してやるんだっけ?

○○時から30分間Wi-Fiランダム対戦して勝利数を競う、
とか簡単なルールでもいい気がする。
どうせ不正なんかしても得はないし。

398:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 15:29:59 Omwy8XzG
公式大会意識してるのか?
あれは完全に運ゲーだぞ、対戦相手が見つからなくて何分も待たされたりな
wifiならマッチしないこともあるだろうし

399:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 15:55:15 D32G7L/i
ランダム対戦だと相手が大会参加者かどうか解り難いし
同じ相手とマッチし続ける可能性もあるよ

400:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 16:00:19 PcpRiNsA
質問ばっかりですまないが
V3ボスの簡単な出し方ありますか?

401:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 17:14:51 KAwX5nD8
会った後サーチアイ使えばいいんじゃない?

402:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 17:21:50 CewBmQzi
wi-fi対戦でエラーになって固まったから電源切ったらレジェンドマスターに怒られた
しょうがないだろ!

403:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 17:47:58 t6dHOjwJ
>402
俺も一回だけある
それで無効つくのは悲しいよな
何度も戦えば無効消えるって設定あってよかった

404:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 17:55:49 CewBmQzi
>>403
ん、無効って、もしかしてなんかペナルティあるの?

405:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 18:02:28 t6dHOjwJ
>404
特にないけどさ
流石に無効1個あるだけで避ける人もそういないだろうけど

でもなんかやじゃない?
勝ち負けはともかく無効はちょっとつきたくないかな

406:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 18:04:10 CewBmQzi
>>405
無効ってどこで見れるの?
ちなみに2なんだけど…3だと無効の数が見れるのかな?

407:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 18:38:04 3VUP83oj
無効数が設定されたのは3からだよ

408:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 18:42:04 CewBmQzi
3からか
なんにせよ不可抗力でつくのはつらいな

409:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 19:23:23 yVB1Yi1j
まあ

410:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 19:31:19 obItLyC1
2まだwifiに人いるのかw

411:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 19:41:50 CewBmQzi
ウェーブコマンドカードでバリバリ強化してる人から
明らかにシナリオ途中の人までちょこちょこ当たるよ
俺はウェーブコマンドカード無し、リアルブラザー無しの孤高の戦士(笑)でやってる
トラキン強すぎておしっこちびる

412:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 19:49:54 55AX0/nC
Fトラどれくらいいるの?

413:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 20:05:06 CewBmQzi
結構いるよ
こっちHP1100+ファーストオーラでやってるからFトラキン相手だと初手ドラゴンスカイGXとかレオキングダムGXで瞬殺だから困る
インビジで割り込めればいいんだけどこないと終わるし
ホーリーパネルで割り込んだと思ったらドラゴンスカイは風効果ありやがるし

414:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 20:09:40 55AX0/nC
マジか…
それでも繋いでる貴方を尊敬するよ

415:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 20:10:35 jHjE4CZ1
2ってさ、Fトラは当時から叩かれてたけど
Fブライは何となく許されてて笑ったよなw

416:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 20:12:26 afGtnKGw
3の無効は消せるからいいでしょ

417:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 20:13:33 CewBmQzi
>>414
たまに拮抗してる人と当たると面白いからね
Fトラ相手でも相手のフォルダ構成が甘かったり実力差があれば勝てるし
ただあの大火力でメガギガ連射されたらどうしようもないわな
やっぱ当時から叩かれてたんだな

418:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 21:21:23 0A6A4Eoj
今から2久しぶりに潜るかな~

419:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 21:26:07 0A6A4Eoj
Hp1100のFオーラノ人と当たったんだけど
>>413さんかな?
こっち☆付きでごめんよorz

420:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 21:28:37 CewBmQzi
多分俺だなw
通信エラーで途中で終わっちゃったけどその人かな?
☆つきってどういうこと?

421:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 21:31:53 0A6A4Eoj
あ、やっぱりwそれ自分ですw
キャリアー強化ありってことね
キャリアーかFトラ、Fブライだと☆マークが付くんだよー

422:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 21:37:11 CewBmQzi
なるほど
アイテの横の☆はそういう意味だったのか
強かったお

423:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 21:53:43 BcriFXxF
わり、書き込めるとは思わなかった。
質問、2でさロッポンドーヒルズ見てまわろうってなって、そこにいる人達に全員に話しかけても話進まないんだけどどうなってんだ?

424:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/17 22:03:28 55AX0/nC
ミソラが映ってる看板を調べるとイベント発生

425:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 06:52:07 0dWGfjXy
>>424
ありがとう!
俺の一時間ェ・・・

426:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 14:42:28 NMABDoRG
新しい場所に行ったら全てのオブジェクトを調べる俺に隙は無かった
HPメモリおいしいね!

427:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 17:31:13 iS4NwC2i
俺も新しい場所に行ったら人にも物にもとににかくAボタンなんだが、
2の体験イベントの時はどうやってゴンタのチケットを取りにいけばいいのか分からず
右往左往してたら係員の人に物語を進めてくださいって急かされた。

428:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 18:36:18 0dWGfjXy
OSSはDSステーション配信してくれるのに、なんで3はニンテンチャンネルのみだったのよ・・・・

429:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 20:21:09 jjOYMlWh
そういえば配信といえばみんチャンとDS駅でフォルテ配信きてるね
ブライも一緒に配信しなかったのはなんでだろう?

430:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 20:32:11 a48sUL4W
ブライにフォルテ程の威厳や大物感はないな、正直
まあ別に同じポジションのキャラって訳でもないけど

431:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 20:38:37 NMABDoRG
ブライはどっちかっていうとブルースポジだろ

432:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 20:40:43 kC4GAqvm
それなのにアシッドが登場して……どうなる孤高の戦士

433:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 20:41:11 GdTn4EaA
つんでれっでっでっで~♪

434:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 20:42:59 mxSvnSk+
記憶無くなればおk

435:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 21:11:40 8RKxTJzX
4でノイズの海に飲み込まれて、隠しシナリオで
クリドラと融合して再登場だな

436:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 21:23:26 ziAl9IR1
お、ホントだ情報さんくす!
ブライはまた別の日かな?

437:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 21:35:38 UgbCtPtW
フォルテの後に配信するんじゃない?

438:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 22:27:51 ziAl9IR1
しかしV2チップがなかなか出ない^p^

439:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 22:39:55 sRjvxyuS
流星3もタイミング逃すと
v1v2取りにくいよなw

てか3のwifiホントに人にあたらねぇ…
いつどういう条件で人いるかわかる人いる?

440:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 22:42:15 WyGXcy4E
カードあり誰とでもなら案外対戦相手いるぞ

441:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 22:43:15 ziAl9IR1
だれとでも 強化あり
でさっき2人ほどマッチングしたよー

442:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 22:45:53 GdTn4EaA
みんなまだWi-Fiやってるもんなんだな

443:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 22:50:59 8RKxTJzX
極端に強い人と極端に弱い人ばっかりで
並程度の俺はどうしたら・・・

444:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 22:53:45 kC4GAqvm
ちくしょおおお環境があったらやるのに……
いや、あるにはあるんだけどエラー86420ばっかり出て全然マッチングできないんだよねー
他のゲームでもそうだし……
追加データのダウンロードとかは正常に出来るんだけどなー

445:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 22:57:53 UgbCtPtW
3は強化なしでも夕方から夜にかけてなら結構あたる

最近また2のwifiをやりだしたがまだ人はいるんだな
Fトラキンばっかだけど

446:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 23:15:56 iGx/Sivi
レベル5はそろそろ本気でロックマンを潰しに来てる気がする

447:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/18 23:49:31 UQCNWw1m
イナズマの事か?
あれは夏に出るって聞いたけど

448:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/19 00:00:27 sM/0+EIJ
今年冬にもし何か出すんだったら
冬はポケモンがあるしな・・・

449:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/19 00:30:06 hHrTzEcn
3の対戦スレ落ちてるのか…

450:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/19 00:42:16 HlsCi0oQ
3の対戦スレが1000まで行った時に
もったいないから2の機能してないスレを利用した

451:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/19 09:01:16 sljQWiqy
>>429
先週しばらく更新お休みってあったから逃すところだった。サンクス
WiーFiないから今回は配信来ないっていわれてたけど、よく考えたらこれはWiーFi関係ないわな

ブライ配信しないのは、もう少し時間を稼ぎたいからだと思う、ブライ配信終わったらエグゼOSSは終わりだと思うし

若干ブライ配信と一緒に流星4発表を期待しておく


452:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/19 10:05:33 Am+SZMxM
ブライ配信終わったぞ

453:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/19 10:07:02 Am+SZMxM
あ、みんチャンの話か

454:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/19 12:35:16 HLXBB2wf
>>432
ブルースポジ
ハープ→ブライ→アッシド→?

455:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/19 15:09:58 p8Cms4MH
流星はエグゼじゃないので誰が誰のポジションだとかそういうのはどうでもいい

寧ろ製作者は制限をかけてしまうので考えない方がいい

456:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/19 16:45:19 fHYt55+Z
流星のキャラはゴン太からジャックまで皆スバルと同じく
絆に触れて揺れ動く第二の主人公的な部分もあるからなぁ。

2のラストや3の隠しシナリオでやってたように、ソロもその1人だからポジションとかは定まってなくていい。

457:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/19 19:17:50 tHxIEo3U
今日も3で国内潜るわ―
当たった方よろしく

458:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/19 23:58:49 sM/0+EIJ
>>451
ないとは思うけど俺も少し期待してる

本当にブライ配信したらもう終わっちゃうな…

459:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 01:23:54 U23HQkf4
2つファイルあるけど、フレンドは独立?
ファイル1ではキズナMAX
ファイル2ではブライノイズ
とできる?

そういえば同じことをロックマンの善悪でやりたかったなあ

460:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 01:27:09 Mty7i5GU
できるよ

461:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 01:49:24 U23HQkf4
>>460
お早いレスありがとう!!

462:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 02:06:16 KgDOYMrl
>>459
ロックマン「エグゼ」と言ってもらいたいね

463:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 02:55:20 qkViZanj
流星のロックマンってすげえなw
ワゴンで300円で投げ売りされてたから買ってみたが
ストーリーのぶっ飛び具合がハンパネェッ!!SFっつーかぶっ飛びファンタジーwww
おまけに一つ一つは絵本に出てきそうな楽しいお話ばかりだしマジおもしれえよお!!!
最高だぁ!!!

464:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 03:12:57 YcPRTGvc
その調子でシリーズ全部買い上げチョイナ!

465:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 03:20:50 4X2UaiaK
OSSって時系列は流星から見たらいつ頃の話なんだ?
2の後ぐらい?

466:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 03:29:21 YcPRTGvc
やってねーから自信はないが少なくとも3以降だろう
URLリンク(www.capcom.co.jp)

467:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 03:34:52 KgDOYMrl
ヨイリー出てきてる時点で・・・わかるよな?

468:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 10:43:16 LB05CTUZ
改造カード無しのwifi人全然いないな~
土曜日なのに

469:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 11:21:26 IhErLgQl
最近wifiできるようになったけど、今更新規で入りにくいんだよなぁ
1年以上たってるからみんな上手くなってるだろうし・・・・

470:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 11:23:42 LB05CTUZ
>>469
そんな事ないぞ?
普通に小・中学生辺りもやってるし
ソースは友達

471:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 11:39:17 fDoSppne
>>468
裏2chでコマンドが晒されてるからみんなそっち行き。
ブライノイズにスーパーアーマーが鬼畜過ぎる。
10秒程度で決まるからつまらんね。

>>469
>>470の言う通り今からでも遅くないお。
フレを作って練習するのも手。
基本はカード集めだね。
ここで手抜きすると痛い。
改造厨が居るから注意ね。
配信前にクリムゾン使われたのは苦い思い出。
流星2のトラキン+ラ・ムーほどではないが。

472:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 11:45:06 LB05CTUZ
>>471
コマンド・・・?
改造しないから分かんねw

473:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 13:16:19 gUgQt6yJ
コマンドはノイズ改造ギアだな、現在生産中止
改造厨はチート
どちらも触れない方がいい話題

3のカードがクイックケージで配信除き全コンプなんだがノイズの目安ってどれくらいで出てくるんだ?
マグネッツV3相手にSで倒してメガXやギガが色々出てくる辺りだと粘っても出てこなかったから
今はスタンダートの1やXが半々ぐらい出てくる辺りで頑張ってるんだがそろそろ挫けそう
質だけじゃなくエリアや敵も関係すんのかね


474:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 13:54:19 QC7RcM13
ノイズ空間のクモをインパクトキャノンで狩ってたらわんさかでた記憶がある

475:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 14:32:58 JC1vBehA
>>473
ゲージ系はメテオサーバーが出やすかった気がする
ファイアスラッシュ集めるために
メテオサーバーでダブルイーター→ジャイアントアックスで
やってたら結構溜まったし…

イリーガルカードとかまで出したのに、なんでWi-Fiに交換機能ないんだろ…
これがあるのとないのとだけで新参の入りやすさがけた違いなのに

476:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 14:44:54 gUgQt6yJ
ノイズとメテオらへんか…
ありがとう行ってみる

交換機能は確かに欲しかった
必須じゃないけど友人とカード交換とかカード集めの醍醐味なのに
まぁリアルでの話だけどさ

477:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 15:31:33 bFiWHwVY
>>469
逆にうまい人はほとんどいなくなって、新規が増えてる気がする。

478:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 17:34:56 VlFETKZ3
おいっすーー^^
ポケ板から来ますた^^
フラゲ画像どこにあんのか教えてください^^

479:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 17:35:16 yD5R9muF
おいちんたらしてんじゃねえよ

480:あああああ ◆cBgsGnRIyg
10/02/20 17:39:33 9iEtjRXn
俺もポケ板からきた

481:茨城 ◆tdn16sWDX2
10/02/20 17:41:51 SGb3441q
ポケモン板から来ますた

482:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 17:42:02 B0K9u1yS
偽物ロックマンスレにポケモンバレがあるときいて

483:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 17:43:06 VlFETKZ3
おら、フラゲ出せや^^
ポケモン様のお通りだぞ^^

484:ねいてぃお ◆1L3JYFSNyE
10/02/20 17:45:03 e+CkjNgR
どこだよフラゲはよう

485:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 17:47:26 G9jmXkWM
荒らしかよ

486:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 18:02:19 JX0RKkmu
>>478-486
             ∧      ∧
    n:       |;;;;|     |;;;;|
    ||      ヽ ヽ   / /
    ||       , '   ̄ ̄  '、  ピカーwwwwww(お前らさあ、それこのスレと何か関係あるの?)
    ||      / (゚ ) ( ゚) ヽ ピカーwwwwwwww(どう考えても関係ないよね?)
   f「| |^ト      |(;;;) _,・、_ (;;;) | ピカチュウピカチュウピカチュウwwwwwwww(じゃあなぜそんなこと書き込んだのかな?)
   |: ::  ! }    ヽ  |-┬-|  / ピッピカチュウwwwwwwww(きっとバカなんじゃないかな?)
   ヽ  ,イ     ヽ  uー'´ /  ピイカァピカァwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(精神科に行って診てもらいなよ^^)

487:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 18:02:46 xdt0H1xl
もう恒例だな
スルースルー

488:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 18:03:59 bM1SlwNi
>>477
OSS効果かな、
喜ばしいことだ。

名前変えて見た目新規な俺……
変えて後悔した。
戦績が(;_;)

489:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 18:04:39 KCQlvYrU
や、やめろ!
このスレにはもう何も残ってないんや!
堪忍してくなはれ!

490:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 18:06:07 Mty7i5GU
みんな対戦スレでバトルメイト登録とかしないの?

491:アルセウスわれは ◆GodZexy5vU
10/02/20 18:08:06 zdbdq88X
~~^  \
 `~ヽ・ヲ ポケ板から493をゲトしにきたぜ
    ´

492:アルセウスわれは ◆GodZexy5vU
10/02/20 18:09:08 zdbdq88X
~~^  \
 `~ヽ・ヲ 流星4来い
    ´

493:アルセウスわれは ◆GodZexy5vU
10/02/20 18:09:54 zdbdq88X
~~^  \
 `~ヽ・ヲ そして493げと
    ´

494:ねいてぃお ◆1L3JYFSNyE
10/02/20 18:26:45 e+CkjNgR
でっていう

495: ◆0889nJlZ/g
10/02/20 19:08:00 7dDNrJX8
こんな過疎スレ荒らして楽しいわけ?
馬鹿なんじゃないの

496:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 19:25:29 eQjTH3TN
まぁぶっちゃけると流星去年出てないしフラゲの人がここに来る必要がない
強いて言うならヒッフッハ

497:アルセウスわれは ◆GodZexy5vU
10/02/20 19:26:19 zdbdq88X
~~^  \
 `~ヽ・ヲ ゼロコレ公式更新マダーーーーーーーーーーーーー????????????????????・
    ´

498:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 19:28:33 W5GX+PD1
>>496

499:アルセウスわれは ◆GodZexy5vU
10/02/20 19:31:26 zdbdq88X
~~^  \
 `~ヽ・ヲ シドウって仮にも警察なのに未成年の女ストーキングして大丈夫なん?
    ´

500:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 19:39:25 uFriLt1a
>>492
泣いた

501:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 19:40:21 DV+JlAJI
伸びてると思ったら…

>>488
OSS発売してちょっと一時減ったかな?と思ったけど
1ヶ月くらいたってから急に新規が増えた印象がある
OSSの効果はあるかも

502:アルセウスわれは ◆GodZexy5vU
10/02/20 19:43:32 zdbdq88X
~~^  \
 `~ヽ・ヲ 自慢だけど俺マグネッツRをダブルイーター→ストロングスイングで
    ´   1秒弱で倒したぜ

503:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 20:06:55 b8mwQntw
おまえらオススメの二次創作の小説教えてくれ
あ、もちろん流星のロックマンのね

504:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 20:09:15 Mty7i5GU
>>503
>>1

505:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 20:40:43 cY/6OJHl
流星3の強弱の差激しいな
強い人はガチで強いけど弱い人は弱いな

みんな対人でこれは必ず入れる!って奴ある?
ファイターとエドギリ抜きで

506:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 20:43:23 cHLsj4rh
ぶーすと

507:アルセウスわれは ◆GodZexy5vU
10/02/20 20:49:04 zdbdq88X
~~^  \
 `~ヽ・ヲ ダンシングブレード
    ´   お互いカード打ちつくしてゲージ待ちのギリギリでスパッと

508:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 21:34:47 vfqj64yE
ホリパかな
あれはどんなファルダにも役に立つ

個人的には2枚がちょうどいいと思う

509:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 21:37:53 kIpYCb2A
>>505
今初めてwi-fi始めたら強力カードでフルボッコされたところだぜ
コレはするな、これはしとけってのあるかな

510:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 21:50:42 7dDNrJX8
RJ相手にガードするな
カワリミは装備しとくと便利
スーパーアーマーは絶対入れろ

511:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 22:01:37 gUgQt6yJ
俺もついでにwifiについて聞きたいんだけど
1.リザルトのカードは相手のカードボックスから貰うのか
2.ライバルノイズを消去する方法があるのか
3.ブライノイズは嫌われるのか
最後のはマッチングした相手(同一人物)が
二回中二回バトル前にキャンセルしたので気になった

512:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 22:04:35 kIpYCb2A
>>510
thx
エアシューズはいらない?

513:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 22:07:27 KltEixOy
1.NO
2.確かアイテムの欄で捨てられたはず、確証はない
3.なぜか改造厨がよく使ってるからそういうレッテルがはられてるだけ

514:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 22:10:18 QC7RcM13
ブライノイズ「かんちがいするな・・・ブラザーがいないというだけだ」

515:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 22:14:04 gUgQt6yJ
>>513
ありがとう
これで安心してバトルに参加出来るわ

516:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 22:41:19 LN0DcZ4B
エアシューズは、ないとシリウスされた時キツイ
剥がされないし、とりあえず入れとこう

517:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 23:11:05 4Vmlx5Xv
>>511
ブライは、相手がオートロックオンをつけてる場合に
ロックオンカーソル破壊能力が厄介過ぎるから
戦う前からもう降参ですって時も、バトルキャンセルされる場合あるよ

518:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 23:14:39 cY/6OJHl
でもそれは頭にロックオンつかない奴もってくれば対処出来るよな
まぁ限られてくるが

519:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 23:17:36 YcPRTGvc
カラーアウトさせなければいい

俺には無理だけど

520:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 23:46:46 V7qcYEIF
突然ですが、もしも続編でるならどっちのテーマがいいと思います?
①「自然と科学の共存」 ②「宇宙戦争」
あくまでも続編が出るとしたらの話しなんですが、少しまじめに回答いただけるとうれしいです

521:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 23:52:54 cY/6OJHl
自然と共存がイメージできないけど…
どちらかというと1

522:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 23:55:04 bM1SlwNi
どちらかというと
②よりかなあ。

まあ戦争ってよりは
地球人の宇宙進出に
異種の星人が絡んでスバルが解決を図る、って話を期待したい。

いや、あくまで希望で妄想で儚い望みだよ?

523:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/20 23:58:52 KCQlvYrU
>>520

宇宙で勧めるのなら冒険物で一度やって欲しいもので


524:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/21 00:02:10 YcPRTGvc
久しぶりに晒し
メビウス(ブライ)改造厨
文句なしの改造厨。対戦しない方がいい

キッド(ヴァルゴ)
MILK(ジェミニ)
H.O.(ブライ)戦績厨
対戦殆どしてないデータとは対戦してきたが
そこそこ戦績がいいデータだと即逃げ
対戦するのは自由だけれど、対戦途中に電波の調子が悪くなるかも!?
擁護する奴は本人とみなす

525:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/21 00:18:50 2VmbdEiT
②は3と戦争ムードが被るし①かな
3は2のロッポンドーヒルズみたいな未来的な世界観の絵が少なかったのがちょっと不満だった
もっとこうキラキラでゴテゴテな都市が舞台にあるといいなぁと

526:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/21 00:21:51 1mtt/zSW
>>520
どちらかといえば1だけど、「流星のロックマン」的に宇宙テーマはすてがたいよなあ

527:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/21 00:27:03 YAu6SVa8
①だろ、ベイサイドシティが出る確立的に
港町っぽいから自然も豊かに違いない

528:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/21 00:29:42 3dLa2deQ
エクゼシリーズやり直してみたけど、完成度が高かった
流星はまだ物足りないってカンジ
だからカプンコは流星の続編を作るべき。エグゼでもいいけど

529:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/21 00:39:17 iHw9dM5T
>>521-527
ちなみに①は共存といってますが、
「進みすぎた科学への復讐」が核になります。これは現実の世界の未来にも通じるモノがあったりします
②はそのまんまですね。大悟の夢が核になってたりします。そしてロックマンは地球のヒーローから銀河のヒーローへ
②では現実世界の民族紛争と平和(ブラザーバンド)が元になってます
ハイ、ただの妄想ですけどね
みなさんまじめに回答してくださりありがとうございました!

530:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/21 00:40:14 WGDuKTlv
そういや前キッドって奴に切断されたな。

まぁ故意かは知らんが


531:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/21 00:41:24 a2HmXLaG
社員乙

532:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/21 00:50:41 yrQdiAFj
>>529「進みすぎた科学への復讐」
ジャッククインティアに微妙に被るような。

言われてみればノイズも科学の進化が生んだ弊害だな。


……もう贅沢はいわない
何でもいいから4を
お願いしますカプンコさん!

533:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/21 00:56:24 K2OtH4SX
>>529
何となく②の方が子供に受けそうな気がする

534:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/21 00:59:09 iHw9dM5T
はい、ノイズも科学の進歩が生んだ弊害の一つですね
こういう話しにすると今後ジャック達を絡め安いんですw
もちろん社員じゃないんで期待とかはしないでください
自分で小説で書いて勝手に続編作りたいなと思ってるだけなんで、自己満足ですよ所詮

535:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/21 01:08:38 yrQdiAFj
自己満だろうが自作したいと思うほど流星を好きなのは良いことだ。
頑張ってくれ、応援するよ。

536:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/21 01:42:26 iHw9dM5T
>>535
ありがとう

質問ばかりですいませんが、ドット絵書くためのソフトで推奨できるソフトなどありませんか?

537:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/21 03:14:11 tKlN5SoZ
>>536
URLリンク(takabosoft.com)

538:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/21 03:17:15 tKlN5SoZ
ああ、間違えてURLだけはっちまった('A
何はともあれ創作がんばってくれ、応援させてもらうよ。

539:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/21 12:56:48 TtF5+Toa
この際どんなストーリーでも良いから親父とアカネさんの絡み(性的な意味ではない)とか親父とスバルの絡み(性的n)とか見てみたいなー

どうでも良いけど、親父もウォーロックと電波変換できそうだよな

540:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/21 14:05:33 SVERmvF9
>>539
エグゼで「光博士にロックマンのオペレートさせる」といってるみたいで
あんまり面白くなりそうにないな

541:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/21 17:50:35 1mtt/zSW
1設定がまだ残っておりロックの言葉に嘘がなくFM星人とAM星人の電波化の仕組みに差はないと仮定すると
親父は心に取り入る隙がない感じがする

542:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/21 18:06:07 j9awPbkh
いや電波変換しなくても、もうお父さん電波になってるんじゃなかった?

543:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/21 18:12:46 zNYzntYr
>>542
ウォーロックが電波化させたしな
残りの乗組員も全員電波化して宇宙を漂ってるはずだけど
これは、もういなかったこととして終わってしまうのだろうか…

544:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/21 18:15:18 yrQdiAFj
体は電波だったけど
電波体の能力は借りてなかったな。

545:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/21 18:44:40 niUXeQFD
電波体の能力借りていない父ちゃんに
電波変換済みのジャックとクイーンが二人とも手も足も出ないってどういうことなのよ?

546:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/21 18:48:54 ac2/s7ej
ていうか大悟自体が電波体なんじゃ?

547:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/21 18:50:22 Nug5lbRp
電波になった後修行してたんだろ

548:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/21 18:55:21 MXHZ4jQn
無精髭が生えてたもんな

549:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/21 18:56:48 ac2/s7ej
そもそもメテオGに最後まで対抗してたしな
ノイズの力がついたんだろーな

550:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/21 20:04:56 TtF5+Toa
チートだな親父

551:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/21 22:01:38 +2TDZGUf
やっぱり続編を望んでる人はけっこい多いんだな

552:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/21 22:08:43 +zcxOjc4
そりゃそうだろ
1年ぐらいFPSばっかやってて、久しぶりにRPGやろうと思って買ったのがこのソフトだったんだ
流星1からのスタートだったがもう号泣したよ
そのまま2,3と進んで4がない・・・納得できねぇよ

553:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/21 22:34:45 DkP01VfA
また別のゲーム同士のコラボとかで、
相手側と同じペースで開発進めてるとかに期待。

554:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/21 22:35:07 VTK5ejVv
とはいえ3以降のロックマンエグゼはクソゲーばかりだったし
無理に出して同じ道を辿るのはやめてほしい限りだ。

555:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/21 22:47:19 xXCWMJfe
流星のロックマンエグゼDASHゼロゼクス
   ~竜の吐息と正義の学園~

556:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/21 22:54:13 yrQdiAFj
流星は発展途上な気がする。バトルシステムとかブラザーとか。
まだ進化できる。

>>554
4が好きな俺は異端(笑)

557:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/21 23:01:44 a2HmXLaG
自分に合わないだけでクソゲーとか

558:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/21 23:03:33 X+yWOUN1
じゃあ6が好きな俺も異端って事か

559:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/21 23:05:04 VTK5ejVv
そうだよ。よくわかってるね。偉いよ。

560:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/21 23:05:17 SyOCeLbV
そういや3サントラとShooting Star feat.ミソラはまだか

561:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/22 11:08:11 PzDcatSD
売り上げで見れば1~3のほうがクソゲーじゃん。
話のネタが尽きたら4以降のように通信対戦方面に力を入れればいいんだよ。
ストーリーなんてどうせ全作気持ち悪いんだし。

562:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/22 11:53:34 cfZo/gkO
RJ BAって今買ってもWi-Fiに人いる?

563:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/22 12:03:44 W1brStqr
>>477

564:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/22 12:06:33 RS1jl1An
改造ありで休日や夕方は人がいるらしい
俺もこれから通信対戦に挑戦しようと思ってるし
ただ改造カードはもう廃盤になってて、使っても戦闘バランスが悪くなるらしい

565:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/22 12:24:14 cfZo/gkO
thx
改造無しルールとかも出来るみたいだし買うことにするよ


566:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/22 12:25:17 cfZo/gkO
うあっ途中送信しちまった
見た目BA>RJ
対戦強さRJ>BA
でOK?

567:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/22 12:47:54 RS1jl1An
>>566
対戦 RJ>>BA
ストーリーでの感動 BA>>>RJ

568:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/22 13:12:48 WPI86oOM
うまい棒と対になるってのも悪いもんじゃないぞ

……多分

569:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/22 14:57:53 zZ1kphI4
>>567
そろそろ3買おうと思ってたんだが
ストーリーに違いがあるのか?

570:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/22 16:09:48 W1brStqr
ストーリーに違いはまったくといっていいほどない。
詳しくはネタバレになるので言えないが、
そのバージョンを象徴する究極変身が味方側のものか敵側のものかってだけ

571:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/22 16:23:23 cy1EucND
>>564
別にバランスなんて悪くならない、むしろ戦術の幅が広がる
ただSホイッスルは壊れてると思うけど

572:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/22 17:02:24 wHIqLS0B
改造OFFでやってるけど
ホワイトカードのエドギリかクラブ持ちのブラザー揃えてる人に勝てる気がしないです

573:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/22 17:52:55 0WtY+csW
wifi初参戦の人も増えてきたことだし
ここで俺がどっかで読んだ
ウォーロックアタックのコツを教えよう!
それはズバリ昇龍拳(竜巻旋風脚)コマンドだ!
コマンド入力したら間髪入れずにAを押せ!
相手が自分と同じタイミングで移動しない限り
このウォーロックアタックは失敗しないぞ!
みんな、熱いバトルを楽しもうぜ!

574:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/22 18:07:35 aa2+Kkw2
最近うぃふぃやってないが戦略的にアビリティ剥がしてクラブとかエドギリなのは変わらず?

蒼き流星 SSロックマン いやなんでもない


575:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/22 18:50:29 HtwNQpSy
>>574
そーらーにーひかるりゅうーせーい

576:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/22 19:26:13 TVxl9Q+u
オトロクを付けるか付けないか迷う…
アックス系だとイーター使えばはずさないのに勝手に踏み込むからはずすし…
難しい…

577:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/22 19:34:57 qQleN/n5
オトロクはブライ相手にキツいから付けないほうがいい

578:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/22 19:42:57 CAS5Yx1H
>>573
これ昇龍拳じゃなくて波動拳のコマンドじゃね?
このやり方だとタイミングを相手に読まれやすいけど
確かに空振りは減るよね

579:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/22 21:53:40 Df8zaDfC
>>571
ややこしくなるけど、サポートユーズをカードによって効果が違ったら面白かったな
火は+10や攻撃が多い、水はインビシ等の防御が多いとか属性によって特徴つけると面白そうだし

580:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/23 00:26:38 uULsjJwn
Gウイルスって電脳でも出るよね?
ステルスボディ使って歩き回ってるけど全然だ

581:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/23 02:00:59 jnRzaVpw
Gウイルス探すならメテオサーバーがボスが出ない分いいぞ
ついでにゲージ系も狙えるし

582:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/23 09:38:10 C4FyXw5g
>>575
あおいりゅうせいじゃなかったっけ?
古いアニメの曲ってもの凄いカッコイイの多いよな・・・

583:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/23 09:56:24 k0dJj92y
>>582
ああ最後に見たの随分前だから間違えた
いい歌はなんだかんだで耳に残るよね音程だけ

584:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/23 16:35:59 vDSaNvoN
なにその歌

585:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/23 18:00:30 cOC2qYzL
QMAのAPリンクは夢がある
(町中のアクセスポイントから電波拾ってアイテムゲットできるシステム)
エグゼとか流星でやるべきシステム

586:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/23 21:19:22 uULsjJwn
>>581
電脳もボスは出ないと思うんだけど、メテオサーバーとGウイルスの出現率は一緒だよね
移動パネルがあるところだとエンカウント前にセーブできるらしいし

ステルスボディでGウイルス出るよね…?

587:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/23 22:48:36 4J8rq0BQ
校門の電脳でレーダーミサイルをレギュラーが俺のオススメ
戦闘回数を稼いでノイズアビリティをゲットしながら
Gウィルスも狙えるから便利だよ
校門ミサイルって覚えてください

588:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/23 22:54:04 5EAlbfVs
肛門ミサイル

589:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/23 23:32:44 uULsjJwn
ありがとうございます
やってみます!

590:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/24 00:40:36 nANiSo9f
>>585
子どもが広範囲をあっちこっちホイホイ出歩いたら困るだろ

591:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/24 10:11:29 Bcc0tc+1
でも何で流星ウケなかったんだろうね・・・・
やっぱアニメとマンガか?

592:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/24 12:17:37 TfBbf+5G
いれぎゅらあ さぷらいずど ゆう

593:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/24 12:18:48 TfBbf+5G
誤爆った

594:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/24 13:05:42 orhvlkB1
流星スレに誤爆はある

595:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/24 16:49:32 e4PLyZiZ
オトロクついてるからってA連打はいかんなあ

596:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/24 18:12:07 kVcfOQRN
オヒュカスクイーンって3にも出てくる?

597:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/24 18:15:53 NKynMQfe
カードならゴルゴンアイまできっちり出る ボスは出ない
委員長なら出る でもオヒュカスはウィザードにならない

598:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/24 19:44:28 niYbrThx
誰も書き込んでないじゃないか・・・
wifi人いっぱいいるのにな

599:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/24 19:51:14 HNu/BxTx
もうネタ無いし
「続編出たらいいな」とか、たまに来る新規の人の質問に受け答えするだけ

それよかみんな対戦スレ使わないの?
対戦スレでならエドギリクラブ禁止でとかルール設けて楽しめそうだけど

600:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/24 20:00:51 EzcgruFP
エドギリクラブ禁止にしたところでまた強い戦法が出てそれを禁止にしてのループだよ
Sホイッスルとかは禁止にしてもいいかもたけど

601:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/24 20:07:19 HNu/BxTx
枚数を制限するだけで大分違うと経験者は語る

602:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/25 00:11:07 Q89m1hVK
wifiなかなかマッチしない…
2回はエラー起きないとマッチしないぜ…

603:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/25 15:55:58 z1gvS7K5
部屋整理してたら特典だった流星ペンダントが出てきたw
嬉しいがこれもっと作り良くできなかったのか?

604:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/25 17:21:42 4izcFbwS
そう思ってアクリルで自作したのも良い思い出…
光る仕掛けをどう作るかで悩んで途中で止まってるけど

ロックマンは確かにヒーローなんだけど
俺の中じゃ人工的につくられたヒーローのイメージだから
流星が一番好きなんだけどすこし違和感があるんだよなぁ
初代やXやエグゼの作られたものの悲哀みたいなのが好きだったから
ロックマンって名前の必要がないっていうか

605:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/25 17:27:36 AQcw1TG1
>>604
ジョーカー「・・・」

606:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/25 18:16:29 Q89m1hVK
流星ペンダントは付けてみればあら不思議
胸がチクチク痛む
これが恋!?

607:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/25 18:56:44 vJztevEb
ペンダント「当ててんのよ」

608:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/25 18:57:26 P4bI3xei
エグゼシリーズは皆がナビを持ってる中での話だから、
「強い」ヒーローだったけど、
流星シリーズは一般の人にはできない電波変換ができて、
一般の人から見たら「あり得ない」ヒーローなのが気持ちいい。
お前らも街中でいきなり変身して敵と戦うとか妄想したことあるだろ?

609:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/25 23:12:55 mxYCpjY/
俺は今もそういうのに憧れている。

610:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/25 23:17:36 KU94x7SS
ああ、3が漠然とエグゼ的だ何か違うだなんだと感じたのはそういうことだったのかもしれない
そういうのに憧れない人間なんてそうそういないだろ

611:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/25 23:31:06 1llRmFDK
憧れるとか、悲しいこと言うな
勇気出して一歩踏み出せば、お前らみんなヒーローなんだぜ

612:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/26 00:20:03 zLMIju1l
泣いた

613:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/26 01:46:41 LZRuZxAl
いまトライブ最後まで見終わったけど、なんというか、残念だった・・・・
もうちょっと枠を用意してあげて;;

614:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/26 04:39:54 Wqxn57LE
今やっと3をクリアした
なんで父さんたち簡単に帰ってこれたんだよwwwwwwwwwwwwww

615:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/26 10:11:10 UtfZQjRs
2に没となった海賊トライブロックマンが欲しかった気がするが、恐らく今以上に
ピラニアとネバーレインが外道扱いされるので、ある意味では正しい事だったのかもしれない

616:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/26 15:40:52 qurGtdYs
ダイナソーのがっかり具合も三割増になるしな

617:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/26 16:14:58 IA2326kL
パイレーツばっか人気でアンジェラス涙目

618:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/26 19:26:42 wAGaVmr1
>>615
あれは2に登場予定のボツトライブではなく
3に登場予定でノイズチェンジ概念が確立するまでに出来たボツ画像だったはず

URLリンク(www.capcom.co.jp)
ゼロコレ延期したのね
しかも未定って…

619:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/26 19:37:42 IA2326kL
ゼロコレはDQMJ2があるからじゃね?

620:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/26 21:21:36 IywPq2Wp
ゼロコレ楽しみだったからショックだな…
あと3のBA完クリしたんだがRJの最初のギガくれるメールはジョーカーが渡してくるの?
ところどころ暁とジョーカー入れ替わってるの?

621:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/26 21:43:03 wAGaVmr1
>>619
発売日もろ被ってるしな。4月に大きな発表もあるらしいし
本家10とも発売日が近いから延期したとも考えられるけど、それにしても未定が嫌な予感する

>>620
シドウがBAでウィングブレードをくれる場面で、Gメテオレーザーくれる
シドウとジョーカーが入れ替わってる場面はないからシナリオは一緒

4月の発表に絶対入ってないと思うけど流星4の発表あるといいなぁ

622:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/26 22:13:29 nsIXfgV6
ゼロコレ延期とかマジかよ・・・
未定って事は何かトラブったか?

その間に2,3と未プレイだから買ってくるかな。

623:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/26 23:13:39 mOr6JK6w
なんかスレチな流れになってきたが、
ゼロコレ延期は新要素に手間をかけてるんだと勝手に納得しておく俺。

624:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/27 00:37:12 WrDgSbMe
>>622に言っておく
ゼロの3は最高
やっぱりいろんなゲームは3が一番面白いと思う
エグゼ ゼロ 流星のどれも3が高評価だし

625:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/27 00:44:45 hVZZRBFk
DASH「」
ゼクス「」

626:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/27 00:48:31 5cBYlYpL
>>625
IDがブライZZ

627:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/27 09:18:47 YoTDvMxF
>>625
DASHファンが成仏できない亡霊に見えてきた

628:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/27 15:58:18 R24qFHYZ
…いや、もう疲れたので何も言うまい。
既に流星3の感想はカプコンに送ってきたんだ…

629:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/27 17:43:55 0Xq6TQWq
>>627
「DASHシリーズはまだ死んでない!」「DASH3発売の可能性…」「時間があればつくりたい」
とかスタッフが作る気もない感じなのに、その気にさせてるからなぁ・・・

>>628
俺もちょこちょこ流星3の感想と続編希望を送っているけど疲れたよ…
今年は移植ではなく頼むから流星…この際エグゼでも新シリーズでもいいから新作を出してくれ
去年のような手抜き移植のエグゼ2や3はイラネ

630:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/27 18:08:37 hVZZRBFk
ダイヤ・アイスバーン可愛いと改めて思った、Bアイスハンマーでパンチラするし裏シナリオの性格かわいいし

631:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/27 18:14:57 YoTDvMxF
>>629
エグゼのGBA版の電池切れちゃったから、一応出しては欲しい
出して欲しいけどちょっと付け足しただけの移植とかはいらないな
せめて1.2.3でセットにしといてくれればがっかりしなかったのに

632:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/27 18:56:41 rCdva6g3
ロックマンエグゼコレクション

633:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/27 19:43:13 0Xq6TQWq
>>631
移植は出してはほしいけど、次が逆裁2と3みたいに
追加要素なしの単なる移植で小出しでいきそうなのが嫌だな
出すんならPS本家シリーズみたいにエグゼDSシリーズで2ヶ月ペースで3000円くらいで出したり
エグゼコレクションみたいな形で出してほしい

そして、新作も普通に出してほしいわ
毎年新作を楽しみにしてただけに去年はガッカリだった

634:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/27 21:54:11 XlXiV4QH
ダイヤ・アイスバーンRが可愛すぎて死んだ

635:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/27 23:51:25 /C20YFyB
滑田アイちゃん(WCC)はロックマンシリーズでも
トップクラスに入るであろう可愛さを持っている

636:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/28 02:15:44 Q5YEYdIe
よこわけ とめ ちゃんとか あさくら さくら ちゃんもいいよね
そこモブとか汎用グラとかいわない

637:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/28 11:02:00 GWS8sFcg
3でブラザーになれるかずこちゃんはガチ

638:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/28 13:03:45 o86FzfPB
>>636,>>637
同志よ。

639:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/28 13:35:44 90hFRCN7
ちょっとオコワ引っ張りだしてくる

640:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/28 20:05:13 GWS8sFcg
流星2のダブルトライブで、どれが一番かっこいいと思う?

ちなみに俺はシノビダイナソーかな

641:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/28 21:20:45 4Bqj58Sm
シノビベルセルクだな

俺が持ってるのはダイナソーだけど、
ダイナソーシノビは
忍んでんだか、忍んでないんだか中途半端。

642:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/28 22:06:57 o86FzfPB
シノビダイナソーがスキです。
でも、ただのグリーンシノビはもっとスキです。

643:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/28 22:07:56 jKHZ1ByU
僕は僕だけを信じる…

644:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/28 22:12:56 ABfyNEls
>>641
赤だしな
個人的にブライシノビが一番忍んでる気がする

流星3から220X年→22XX年になってるんだな
今まで気づかなかった

645:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/28 22:43:07 CvRkGX8b
ブライベルセルクが一番好きだな
暗黒騎士的な感じがいい

646:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/02/28 23:59:34 +UqjgPXL
あのブライ変身の声は厨二持ちにはたまらなかったな
今気づいたが逆に光っぽい奴が居ない気がする
セレナーデさんは光でいいのかな

647:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/01 00:10:02 tbgRJE5U
ライトオブセイント!

648:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/01 00:11:00 DSrxXih7
セレナード「……。」

649:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/01 00:11:50 BiEcQNqU
流星3始めからやってるけど相変わらず町の人のコメントがよく練ってるな
スズカがCMに出演とかテバサキうちとかデートしてるデンパ達とかシナリオクリアが最優先の人は絶対気付かんw

650:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/01 00:36:39 7o9VIhU0
>>644
ダイナソーシノビは緑。
シノビダイナソーが赤。
忍んでんだか、忍んでないんだかってのは
いかにも「力ずく!」って容姿だから

651:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/01 01:01:20 KT/W6KNC
ジョーカーは支配された人間を見る事で自分の存在理由が何か分かるかもしれないと思って協力したわけでしょ
その前に自分から自爆するってのは納得いかん 自我より忠誠心を優先させたのは所詮プログラムだからって事の表れだよね
死ぬ前にうまい棒の事だけは対等に認めてたけどね

あと自爆した後のシドウとクインティアの会話
シドウ「ティア・・・ ・・・・
    ・・・・ ・・・・ ・・・・。」

クインティア「!!」

ここでシドウはなんて言ってたんだろう
クインティアの本名だと思うんだけど どこぞの国の王女だったらしいからね、名前も長かったんだと思うけど

652:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/01 01:19:46 tbgRJE5U
ワロタ

653:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/01 02:41:30 jRGwjcY0
真っ先にクリームランドだと思った

654:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/01 11:51:56 qhu79Ki2
>>651
>死ぬ前にうまい棒の事だけは対等に認めてたけどね
あの10円菓子を今まで見下してたが、死ぬ前に「うまい!!」って認めたように見えてワロタ

655:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/01 16:34:13 wuCW6uAo
ジョーカー「そうだうまい棒!
       私が放つ自爆のエネルギーをキサマが全て吸収し、打ち消す!
       私とキサマは消し飛ぶが、運がよければ他のヤツらは助かるかもしれんな!…サクサク」

656:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/02 21:23:13 e2c28SJj
韓国からのF5アタックに耐え抜いたか…

657:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/02 21:28:17 lufS7Jxr
イリーガルチップって只管ウイルス狩るしかないの?
5枚集めるのはなかなか大変そうだね…

オックスノイズの焼きでもRボス12秒いけるかな?
対戦ではその戦法でいくつもりだけど、Rボス狩りならジェミニがいいらしい
でもソードファイターを集めるのがめんどくさいです…どうせ対戦じゃ使わないし

658:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/02 22:28:31 JWvfvf+Q
やっと元に戻ったか

>657
ジェミニよりかは大変だろうけど、オックスでも全然大丈夫だと思う

659:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/02 23:32:45 T85AWYfS
こっちは戻ったけど、ルナスレやミソラスレは落ちたままだな・・・

660:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/02 23:36:23 7o7XjRQB
>>657
イリーガルはマジで集めるの大変だから
どれから集めるかしっかり選んだ方がいい
5枚集めた後にやっぱイラネになったら悲しすぎる

Rボスはジェミニやエドギリソーファイ無しでも
アタックスターやら属性を上手く利用すれば12秒は切れる
俺がよく使ったのは4倍オックスタックルGAだった

661:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/02 23:39:49 eQ4jrOLn
俺は対戦に必要な分が集まれば気にしないのだが、やっぱり全種類集めようとする人は割といるのか

662:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/02 23:43:20 81vWa1v6
>>659
全鯖復活はしてないからな

あと本家配信3月9日、31日で決まったぽいね

663:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/02 23:47:02 faY0xduF
2ch攻撃した奴等にNFBやって欲しいが
スバルなら脅されてもやらないだろうな

664:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/03 00:04:44 kgAE6loH
スバルのことだから誰か人質にとれば躊躇うくらいにはなるだろうか
それとも真っ向からこっちを殺しにかかってくるだろうか

665:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/03 00:06:12 7o7XjRQB
縦一列に100人ぐらい並べてジェミニサンダーでぶっ飛ばしてみたい
牛丼タックルとかフライパンでもいい

666:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/03 00:07:05 BDO/QIfl
寧ろ電波世界、電脳世界で揉め事が起こったら…
いや、余程の大事に至らなければサテラポリスに任せるか

667:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/03 00:10:57 +Iooxwpm
流星の世界に2chがあったらどんな感じだろう。
ハンターVG用の専ブラとかあるんだろうか…。

ハンターVG規制
→スターキャリアー使ってる俺勝ち組wwwハンター厨ざまあwww
とかやってそうだな

668:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/03 00:14:15 9dVkK89P
>>667
身分証明に使えるくらいだから、それぞれに固定のID振ってあるだろうし、
それで規制されるだけでは。

669:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/03 00:14:54 F6fZktWk
キザマロとかネラーっぽそうだな

670:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/03 00:57:24 1ZBiXcE7
>>658>>660
レスありがとうございます。
イリーガルチップは本当に大変そうですね…
手始めにオックスV3を狩ってみます。

671:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/03 05:18:57 +LWPM4rA
ん?3ってオヒュカスクイーンやハープのカードってどうやって入手するんだ?
てっきり前みたいにバトルやって手にはいると思ったけど

672:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/03 06:36:14 UOe49a6h
オヒュカスクイーンはイレギュラーさ


…ハープのカードは最初からフォルダに入ってるだろ(´・ω・`)

673:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/03 06:39:08 UOe49a6h
イレギュラーじゃなくてイリーガルだった
とりあえずアカルイミライヲー!しとく

674:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/03 10:16:12 oYBLz3MC
ちょっとサイバーテロした香具師全員にGメテオレーザー打ち込んでくる

675:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/03 10:17:59 ny+U5LKI
なんか周囲まで一緒に消去されそうだな

676:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/03 14:36:46 Dig0NHmr
す、スバルくん!?

れれれ、レディのへやに
ノックもなしで
はいってくるなんて、

どどど、どういうつもり
なのかしら!?

可愛すぎわろた

677:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/03 14:54:18 q8Bk2B4g
流星はもっとキャラで売っていくべきだと思う
分岐EDとかあってもいいんじゃないかな

678:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/03 14:57:01 H0EeP81H
アニメの三作目が無かった事が悔まれる

679:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/03 17:54:44 bi70/UiX
ブラザー申請しようと思ったらwi-fi板落ちてる…orz

誰か3でブラザー組んでくれないか ブライZZ倒したいんだ
コードは 283717714614

680:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/03 19:01:52 Eul8ExXz
俺でよければ…

681:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/03 19:43:21 bi70/UiX
>>680
お願いしたい
何時頃なら入れる?

682:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/03 20:01:04 Eul8ExXz
今でもいいよ
チームはシューティング・スター
322372272273


683:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/03 20:15:01 bi70/UiX
じゃあ8時30分になったら頼む

684:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/03 20:33:39 Eul8ExXz
出来ました ありがとうございます
よく見たらブラザー全員ジェミニノイズだなw

685:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/03 20:36:57 Eul8ExXz
よくみたらシューティグ・スターになってますよ!
シューティング・スターに直したら更新頼みます

686:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/03 20:50:01 bi70/UiX
俺馬鹿すぎるw

更新しておきました

687:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/03 20:54:30 Eul8ExXz
ありがとうございます

688:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/03 20:56:44 H0EeP81H


689:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/03/03 21:44:42 H9E3H2vd
ヴェエエエイ


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch