10/02/06 10:01:50 kAwt+oSA
>>108
カプコンはRPGは縮小傾向とは言ってたしな
金がかかる割には儲からないとか
>>109
子供向けも商売する上では必要だから完全に切り捨てるのはありえないと思う
エグゼOSSの公式の感想の電脳もどういった客層が主に買っているかの調査に近かっただろうし
7~8万で安定でも肝心な小学校5年生くらいのターゲット層があまりいなかったり
結果的に流星3よりも増えたユーザーも入れば減った量も多いから折角の客層を減らしてしまったのはな…
移植だから減るのは仕方ないと思うけど、このまま同じこと続けると25周年まで繋ぎとめられなくなりそう
目標としてはエグゼの3~6の頃のようなものを目指してるんだろうけどメディア展開が成功しない限りは到達できないと思う