【PSP】エルミナージュⅡ part46at HANDYGRPG
【PSP】エルミナージュⅡ part46 - 暇つぶし2ch737:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/13 22:39:54 3sJUnICe
>>736
とりかえばや

738:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/13 22:41:55 YAYc2mp+
>>736
とりかへばやものがたりのSP開放
♂→♀なら、
適当な♀PCと二人PT組んでやれば確実

739:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/13 22:44:35 8OCac/st
>>737、738
おおありがとう。
おんにゃのこの顔に変えたんだが、37歳のおっさんだったんだわ。

女神の口づけで若返りもがんばるわ。

740:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/13 22:45:13 eltVb+fM
>>698
良いこと聞いた!と思って1時間粘ってみたけど朱塗りの槍くらいしか出なくて泣いた

741:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/13 22:47:17 LekDIL++
とりかえばやのせいでうちのGREEN先生ちんこもげた

742:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/13 22:59:23 Gk9hLzbs
>>741
uchino緑先生なんか、エルフ辞めたぞw

743:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/13 23:01:12 KBXYstSl
>>740
俺は神殺し確保に向かったが
氷の魔槍ばかり><

744:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/13 23:01:56 p4+4vflX
うちのジェラなんてもう何から何まで・・・・

745:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/13 23:20:25 i6qicieK
なんか二周目も極まってきてだりぃ・・・3周目とかまじねぇ
とか思ってたけど気分転換に銭湯行ってぽかりすえっとがぶがぶ飲んだら
なんかしらんが意欲出てきた
明日会社終わったら飲みに行かずに3周目突入しよう

746:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/13 23:28:48 F3qgUMrQ
盗賊が盗めるようになったんで
片っ端から盗んでたが、盗む物多くて図鑑全然埋まらないし
そもそも闘士がいないから盗んでも使えないし
急速にダレて来た、一体どうすれば良いんだ・・・

747:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/13 23:34:32 69tcjlXK
闘士を育て始める。

なんかしらんが、PTが女ばっかりなのは普通だよな。

748:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/13 23:39:02 i6qicieK
妄想スキーな人間としては・・・
冷徹だけど頼りになる侍(男)
野蛮な戦士(男)
気難しいビショップ(男)
ドジっこだけどひ弱なところを本気で悩んでる魔法使い(女)
信心深いけどなんか暴力的で霊とかぶちのめす僧侶(女)
すばしっこい子供盗賊(男)

で、わいわい冒険したり酒場に行ったり行かなかったりとか
で初期メンバー作ってるけどないつも

749:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/13 23:39:59 i6qicieK
あ、侍初期じゃないな・・・2人居るうちの戦士が思うところあって侍になる感じか

750:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/13 23:51:30 0O0OZ5V2
戦士が侍へと転職を決意する切っ掛けといえば
やっぱりグレーターデーモンを斬るためだな

751:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/13 23:56:44 F3qgUMrQ
懐かしいなリルガミン冒険奇譚だっけか?ん?違う・・か?・・・駄目だ昔すぎて思いだせんw

752:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 00:02:13 ZlabXNVB
Wizの漫画とか読んだなぁ・・・俺もおっさんになるわけだ

753:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 00:03:21 YAYc2mp+
>>750-751
隣合わせの灰と青春

754:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 00:04:48 /Jl/4r2T
ベニ松の隣合わせの灰と青春のスカルダだな
なつかしす

755:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 00:07:49 etgOs7DB
存在メイドを作ろうと思ったのだがメイドの顔が決まらぬ
皆様どのような顔にしておられるのだろうか

756:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 00:10:17 6NShHl6K
>>755
予約特典についてたメイド娘
もしくはグルティア

757:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 00:12:47 /Jl/4r2T
>>755
ワービースト♂デフォ画像の最上段右から4番目のわんこ
執事としてなんとなくぴったりなんで

758:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 00:12:49 ZlabXNVB
>>755
デビリッシュの紫髪の子かエルフで適当に

759:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 00:13:55 mLbZERZs
前に『風よ。龍に届いているか』に付属のキャラシートで
フェイスロード作ってみようかと思ったけど、
線の細さと色塗り出来ないんであっさり挫折したな。

760:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 00:14:33 ILjaaxyJ
ついにねんがんのソフトを手にいれたぞー
フェイスロードゲーになってしまったけど(笑)
初めから戦士、盗賊、闘士、召喚、錬金、司教というPT考えてみたんだけどどうでしょうか?

761:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 00:18:56 dNrlQNBX
>>760
司教1人じゃ回復力が絶望的過ぎてすげえ辛いとオモタ
あと錬金&装備が無い闘士で火力面でもかなりきついんじゃね?

762:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 00:19:46 mWTctsi1
>>760
そのパーティだと、序盤は回復魔法乏しい&闘士の存在が微妙なので、最初は闘士を僧侶辺りにしておいて、
盗賊がマスターになる頃に僧侶を闘士にした方がいいかも。その頃なら司教も回復それなりに使えるだろうし。
闘士はイノセントである恩恵があまりないので、転職もホイホイ出来る。

でも、『愛』さえあればどんなパーティでも行けるので、闘士に拘りがあるのならば、誰の言葉に惑わされる事もなく
その道を突き進むのが一番良い。

763:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 00:22:48 ILjaaxyJ
>>761
>>762
おおおお早速のアドバイスありがとー
闘士を僧侶にしてみます。

764:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 00:23:59 /Jl/4r2T
>>760
Wiz系の経験あるんならどうとでもなるだろうが
あまり経験ないなら素直に下級職増やした方がいいかも

魔法使いが序盤いると楽さ段違いだぜ

765:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 00:28:52 mLbZERZs
>>760
召喚は本体の戦闘力が無い上に魔法の修得も遅いから、
他職の魔法をおぼえてから転職の方がいいかも。
司教はいると役立つけど成長も遅いし鑑定ミスも多いので
同じく他の魔法職のマスターから司教に転職が色々と楽。
鑑定は酒場にいる先生に任せておけば当面は問題ない。

まあ結局は762の最後の2行に集約されるから
迷わず行けよ、行けば分かるさ。



766:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 00:28:57 ZlabXNVB
パーティー相談多いけど人に言われたPTでやっても面白くない
自分の理想と思い入れモリモリ盛り込んで、あーだこーだ都度パッチあてていって
大好きなPTを作ってそいつらで冒険して強くなっていくのがいいと思う

と、いうことで自分の冒険は自分で演出しろと

767:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 00:30:31 etgOs7DB
>>755-758
ありがとう、確認してみるよ
特典のメイドとは職業紹介のメイドだろうか
あれはいいよね

768:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 00:36:03 ZlabXNVB
LV368の使用人でダンタリウスと契約させようとしてるんだがこれ根気ですかね?
捨て闘士つくって連撃もさせてるんだけど一向に契約でけん、勿論だけど3回しかチャンスないし
ダイスもっていって見てみるかな

769:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 00:37:16 ZlabXNVB
あ、一旦召喚士にさせて枠増やして戻せばいいか。

770:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 00:38:17 ViFeC6OJ
>>768
契約判定はレベル依存なんで無謀でもない
捨て闘士作るんだったらウルマクル使わせればいいじゃない

771:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 00:41:42 ZlabXNVB
>>770
なるほど、というかwikiにも書いてあったねthx!!

772:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 01:19:04 JlkfBvQ+
君主装備揃ったから
君主作るつもりなんですが
やはり錬金術と魔術覚えてから君主になる人が
多いんでしょうか?
それとも時間ちょっとかけてイノセント君主?

773:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 01:25:27 SFb1FRKq
前衛で使うならあんまり錬や魔の呪文使う機会ないと思うよ
他のメンバーがからっきしってなら別だけどね
訓練所で若い君主作るのはちょっと骨だから面倒なら使用人作ってガラスの靴で転職って手もある

774:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 01:26:15 Gcgtu91o
>>772
どっちが多数かは解らない
うちの場合は召喚除く3呪文コンプキャラは、ほとんど居ない
錬金はパーティー構成次第、後で欲しくなってもメダル2枚用意すればいつでも出来るし

775:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 01:29:54 yj+abFpL
俺は、自分の脳内ストーリーに合わせて戦士→アイテム転職で君主にしてる。

776:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 01:30:44 JlkfBvQ+
お二方ありがとうございます
ちょっと苦労するかもですが
イノセントで行きますわ
連金2魔術3僧侶3召還1あるので
このまま突っ切りますわ

777:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 01:43:57 Gcgtu91o
>>776
全く問題ないね、うちの一軍さんより僧侶枠一つ多い位だし

778:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 01:54:50 bifG9XXm
>>768
レベル250魔術師で契約した俺がきましたよ
石化させてエンプーサだしてウルクマルで無限の魔力。後は根気しだい

779:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 01:57:09 9d3spF43
魔術は専業でもない限りティオメンテと浮遊とミサーマとストーマくらいしか使わないよね

780:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 01:59:19 hjlNslgR
>>779
ウルマクルも入れてくれ

781:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 02:01:01 g1En3KEe
複数習得なら魔切りはありだねぇ。僧練であんまり困らなかった

782:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 02:01:09 Gcgtu91o
酔っ払いの戯言です

最近ソフト到着する前に相談に来る新規さん増えたよな?
新規さんが増えるのは嬉しいし、相談されればレスしてしまう
でも自分の思いのままにパーティー組んで
四面楚歌・五里霧中・試行錯誤の行き当たりバッタリで探索する
それでちょっと良い装備出て浮かれたりとか、少しずつ強くなってく喜びとか・・・
そういう後から振り返って、一番楽しい時期が多少なりと省かれちゃってる気がするんだよな・・・
なんかこう・・・勿体無いなって思うんだ

まあ、こんな事書きつつ質問有らばレスはしちゃうんだけどね
以上、戯言でした
失礼

783:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 02:11:48 mWTctsi1
たった今試して知ったんだが…クエスト中に仲間になったNPCともらびゅらびゅできるんだな。
だが、登録所に子供が登録されてないんだが…せっかく召喚術で召喚したようなニセモノの
ルネアたんでなく、ホンモノのルネアたんを孕…愛せると思ったのに…。

784:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 02:26:53 Rc4wEPiJ
>>782
その通りだと思うが、その辺の楽しさを大事にしたい場合は人に聞いたり
ネットで調べたりしないだろうから気にしなくてもいいんじゃないかな。

785:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 02:44:33 UQEoIpHC
10歳でボーナス36でたのに□押してしまったぜ…
また□を押す仕事が始まるお

786:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 02:46:44 i5xOMd8o
やっとアイコン製作が終わった…
ちょっと洞窟行ってロストしてくる

787:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 02:46:50 soh7DTov
もし、その辺の楽しさを知らないで質問しているのならば勿体ない、と言いたいんだろうね
ただゲームにあまり時間かけられない人もいるし、楽しみ方は人それぞれだけど

788:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 02:48:52 Fb+beDx4
ロンデルギウスぐらい超絶アバウトに返すくらいが一番良いとは思うが。

789:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 03:13:48 8LFGtaBZ
さっきやっとキャラメイク終わってダンジョン潜ったんだ

Wizは難しいって聞いてたけど意外と敵が弱かったんで調子に乗って
危なくなってから帰ろうと先に進んでたらワープさせられた
帰り道分からないしブロブとか強いしセーブしちゃったしいきなりオワタw

790:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 04:11:04 nRMoIztx
>>789
誰もが嵌る道だ……健闘を祈る!

791:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 06:54:04 G2AH5sdu
俺なんて、落とし穴があるっていうから浮遊覚えてから喜々として沼地に向かったはいいが
一方通行で戻れないわ、落とし穴には落ちれないわ…(´・ω・`)


792:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 07:13:26 v0g5I4ww
もう一回浮遊唱えれば地面に降りられなかったっけ?

793:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 07:20:19 G2AH5sdu
覚えたてでMPが1しかなくて、泣く泣くリセットしたという。
さすがに全滅はしたくなかったし…。

794:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 07:20:31 zSOzcB4/
>>783
契約NPCは、偽物じゃなくて太蔵の*で呼び出し喰らう宏海のようなものだと思えば。

795:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 07:26:32 zSOzcB4/
って、自分で書いといてなんだが、もてサーガはエルミと相性抜群だよね。
元キャラのユルさがNPCともマッチするし、召喚が呼び出し以外は基本役立たずなとことかw

796:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 09:02:47 iaI4Sl6+
>>782
いちいちゲーム如きで説教垂れたんなよ。

797:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 09:24:25 gl7xmGil
神具も4賢者も終わって、そろそろ佳境かなーとクエ埋めを開始
ルナデーモン?ドラゴンケンタウロス5世?余裕余裕とかぶっこいてたらキャロンさんのイベントでルーベン教師陣にフルボッコ喰らったw

チクショウ!ベストでやれるなら手袋で対魔術85%なうちの君主さんが射程解除倍打ベルファーナで撲殺してくれるのにッ!

これ勝てるんかなぁ…とりあえずデビリッシュを6人ほど用意してみるか…

798:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 09:27:30 kGyvo+am
>>797
正攻法じゃどうもならんかったから
召還モンスターさんにフルボッコにしてもらったわw

799:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 09:42:08 sQYcriHk
デビに逃げるのか
がちでたおしてこそ キャロPの性能の証明になるんだぜ
さあ
レベルあげようか

800:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 09:50:45 hvFded4d
>>772です皆さんありがとうございました
小一時間やったら作れましたわ後は銀の靴とかが欲しいですが
まあ、頑張って見ますわ
ところで首切り耐性をあげようと思ったらやはり
真祖の聖衣辺りを鍛えるのが効率いいのですかね?
まあ、まだ先の話ですがw

チラシの裏
ドワーフ男君主で名前フィリオネルにしちゃいましたよとw
画像はまだ用意出来てないけどねw

801:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 10:17:25 S75tItNj
真祖の聖衣は君主専用で微妙じゃね?
君主が居るなら保護区でなんとかなりそうな気がする

802:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 11:59:21 6C5tdUco
新しいアイテム装備するとき、のろわれるかもしれないから、
いつもセーブしてから装備してたんだが、
昨日、セーブし忘れて、リセットしちまったんだわ。

byebye 俺の2時間。


803:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 12:08:16 0TiHXwOa
>>796
ゲームごときで手取り足取り誘導してもらわないと何も出来ないんですね(^o^)

804:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 12:08:30 iEuRz2ea
もしかして魔印って2つ装備しても意味ない?
炎の魔印2つ装備のフランベルジュで最強と思ったらあんまりダメージ違いが分からない

805:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 12:15:33 dDXobnVf
>>804
URLリンク(spoiler.sakura.ne.jp)

806:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 12:16:46 nzcDH1Na
>>804
一番数値の高い奴しか採用されないから意味ないと思う。

807:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 12:22:52 iEuRz2ea
>>805
>>806
ごめん。wikiも最初に読んでたけど覚えることありすぎて忘れてたみたい
教えてくれてありがとう

808:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 12:51:49 gl7xmGil
ルーベン教師陣の件だけど、なるほど召喚って手があったか!
ちょっとスフィンクスさんにルーベン教師陣と知恵比べしてもらうための説得をしてもらってくるわ

うちの召喚さん、まだHMじゃないけどまぁ平気だろう

809:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 12:54:32 z7H7fppa
物欲センサー発動

5日篭っても古城2Fで炎のロッドでない…orz
もう烏帽子とふんどしはノーサンキューです

810:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 12:59:37 afMxHr9S
サブPTをメインとかぶらないように神闘忍/遊盗狩(狩のみ僧錬経由)にしたけど
全体的に攻撃力が厳しいな
前衛にサイレントシェル持たせて全体攻撃しまくりのつもりだったけど、あれってHMスキルだったんだな…
ハイベリーの敵がえらい強く感じるわ

811:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 13:00:31 kGyvo+am
どうでもいい話だが
キャロンP~のPはプロトタイプの意味なんだなと今更気づいた

812:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 13:09:23 gl7xmGil
>>810
逆に考えるんだ、君は烏帽子無限在庫のためにそこにいるのだ、と

813:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 13:13:42 ntU1vlKR
>>812
アンカーまちがってるよ(笑)



814:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 13:24:48 gl7xmGil
安価ミスが恥ずかしいので真珠無しで砂漠地下のMAP埋めしてくる

815:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 13:25:31 VNtXPunH
ネタレスを誤字脱字アンカミスすると死にたくなる

816:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 13:26:14 hvFded4d
>>801
高レベルだとその通りなんだけど低~中レベルだとまだまだ心配なもので…


さて烏天狗が欲しいわけだが学校だと全く出る気配がない…orz
何処か違う場所で掘るかな?

817:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 14:27:47 MTF8NDZN
攻略本の発売日決まりましたか?
25日くらいから毎日本屋に行っては空振るのはいやだお…

818:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 14:37:01 nzcDH1Na
砂漠地下はコンパスの光を方向の基準にして、回転床の後に進む方向を判断してた。
真珠の指輪使うとディオシードの効果だなんて知らなかったんだよ……。

819:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 14:40:58 sQYcriHk
>>817
本屋に言って予約か取り寄せしてもらえと
行ってみる

820:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 15:01:40 AaoclzFS
>>816
そもそも刀自体ドロップしないからな。
?刀出たら、烏天狗か、大典太だとおもうよ。

志村から石盗みながらがんばれよ。

821:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 15:54:19 Fb+beDx4
>>818
何気にあのアイテムもWiz古くからの伝統なんだけど気付かれづらいものなんだなぁ…
おば…ゲフンゲフン ヒズベルトたんが説明書で教えてくれてもいいアイテム。

822:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 16:51:13 iaI4Sl6+
>>803
あ、俺ごときにもわざわざご説教ですか。 ありがとうございますwww

823:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 16:52:23 NKNXzcZE
やべぇ
大体パッっとしないけど
ジェラって女が可愛いな
あとスカンクガール

824:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 16:55:22 Fb+beDx4
>>823
ニヤニヤ

825:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 16:56:08 ViFeC6OJ
>>823
^^

826:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 16:57:13 igd//aIm
>>823
ジェラは進めれば仲間にできるから頑張れ!

827:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 17:00:54 NKNXzcZE
>>826
顔ってあの顔で出てくれるんですか?
雰囲気大事にしたいんで
フェイスロードはやってないんですけど


828:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 17:05:02 iaI4Sl6+
>>827
ちゃんと出てくれるよ

829:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 17:08:33 NKNXzcZE
>>828
ありがとうございます
wiki禁止プレイ頑張ります

830:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 17:13:47 DarKI7xe
狩人の掃射イベント(HM含め)の為だけに
狩人(ワービースト)育てている俺涙目…。
しかしこの時俺は奴があ(ry


831:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 17:36:36 nGrj3Xaj
このスレの残酷さに俺の悲しみがマッハになった

832:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 17:39:18 bifG9XXm
>>823
ジェラ可愛いよな! 俺もそう思ったよ。参入条件はきついが頑張れ!

833:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 17:44:58 SFb1FRKq
僕もジェラさんは大人すぎない程度の大人な感じの魅力が良いなと思ってました。

834:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 17:48:19 ViFeC6OJ
>>831
図鑑の説明文にもあるじゃないか

835:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 18:01:58 mLbZERZs
本当に応援レスの連撃発生率が高いスレでいいことだ。

だが実はみんなしてベネエフ爺に釣り上げられてたりしてな。

836:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 18:07:05 nzcDH1Na
少しはじぇらたんの愛らしさにも触れてやろうぜ・・・

837:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 18:09:33 kGyvo+am
お菓子食べて無限に花札吐き出せる魔傀儡って
こっそり超絶技術の結晶っぽいなw

838:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 18:15:41 FU8nT+Z4
>>800
URLリンク(jan.2chan.net)

839:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 18:28:07 hvFded4d
>>838
!!!!
神よ感謝します

840:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 18:44:41 /9rzQLnu
>>829
どんなに辛い事があっても泣くなよ。

841:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 19:43:35 DarKI7xe
闘士と侍を横に並べるとなんか違うゲームをしている気になることない?
頭の中になんか漫画みたいなシーンが浮かびまくる。
カウンターと連撃の脳汁で中毒になりそうです。

842:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 19:51:15 toDJ5Xpj
闘士がオラ無駄!とばかりにラッシュしてる横で侍さんが「パリィ!パリィ!パリィィィィl!」と言わんばかりに必死でカウンターしてる画が見えるw

843:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 20:11:01 JlkfBvQ+
某、魔を立つ剣かw

844:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 20:42:33 XWU/+4Rl
イベント習得の楽器演奏スキルって、転職するとなくなる?

845:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 21:00:36 AaoclzFS
トリスかわいいよトリス

じぇらたんは、ちゃんと性別してるんだな。

846:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 21:02:01 Fb+beDx4
そりゃーねぇ、知らなかったわけだし。
だと思い続けていたわけだし。

847:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 21:02:22 afMxHr9S
つい連打してたらじぇらたんに何か食われた
まずいって言われた…でもリセットはしない

848:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 21:08:49 i5xOMd8o
神具納めるごとに敵が強くなったりする?
ルーベン3階が余裕だったのに急にきつくなった

849:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 21:08:57 LO4YFqgo
噂のエンプーサに初めて遭遇した。連撃喰らってなす術も無かった…


850:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 21:16:14 XWU/+4Rl
>>849
初見のときだと明らかに他の敵と格が違うからな
レベル100あっても安心できない

851:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 21:21:29 cgiFlUKO
スレでスゲー恐れられてるので魔公の一人だと思ってた。

852:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 21:22:34 iaI4Sl6+
エンプーサもだけど、同じフロアに出てくるでかいムカデも大変。

853:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 21:26:32 LO4YFqgo
>>850
やっぱ桁違いなのか、ちょっと安心した。今コントラキオに初侵入したんだけど、自分が適正レベルに
達してないのかとちょっと悩んだ。2周目に契約目指して今は諦めるわ。

コントラキオ、絶対良い物が出ると思って数時間潜ってるけど全然出ないなぁ…

854:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 21:28:34 FU8nT+Z4
一周目ならさっさとクリアしちゃうのも手よ

855:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 21:30:23 XWU/+4Rl
ランダムエンカウントでうろうろしてるエンプーさんはある意味魔公より怖い
逃げられなきゃ全滅
こまめにセーブしような

856:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 21:48:39 Jg99ep38
Wiz系は久しぶりだが、昨日地元のゲオでばったり見つけて購入した
最初の内、ぬるくね?と思ってたらアルティメットフライヤーとかいう
ゴキブリ一匹にガメオベラ喰らった・・・


ゾクゾクしてきた
これだよ俺の求めてたのは!楽しませてくれそうだ・・・

857:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 21:56:39 XWU/+4Rl
>>856
個人的に今回はシステムもバランスも文句ない
若干のバグはあるけどな
バッタもん作りつづけて十数年、星魚もここまできたかと思うと感慨深いな
これまで付き合ってきた甲斐があったぜ

858:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 21:58:56 AaoclzFS
第一パーティーとかほとんど分けることないけど
名前付けたかったな。

次はギルド長見たいな感じにならんかな。

859:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 22:04:26 AaoclzFS
次の作品 フォルダにmp3 入れといてそれを戦闘とかで切り替えれるように
してくれたりしないかな。

860:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 22:08:18 Nj1QTZY2
行き着く先は3DダンジョンRPGツクールか

861:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 22:18:12 DarKI7xe
それってPC WIZの戦闘の監獄 5つの試練が
上等になったかんじかえ。

でもクエスト斡旋の船長さんところで、皆が作ったシナリオを
プレイできたらいいね。本筋は壊さずに出来そうだから。

862:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 22:35:13 gl7xmGil
>>853
奇遇だ、俺も今初コントラから逃げ帰ったとこ
エンプーサは火力はまだいいんだけど何気に堅いのがきつい、イベントのドラケンを1ターンキル出来たうちの神女さん+狩人さんの2トップで1ターン1キルできないとか厳しいw
悪魔倍打熟練の弓とHM神女の氷の魔槍で殺せないどころか逆に壊滅させられたよ、後列に連撃まじカンベンw


863:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 22:46:37 JlkfBvQ+
マンティスグローブでね~~~~><
チョロス南1Fでレースの手袋以上に出やすいはず
なのになぜレースの手袋4つ
マンティスクラブ0なんだよ><



864:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 22:59:17 pLwW2TAh
おぼろ船首はどういう運用をすればいいんだ?
廃錬金作ってから射程解除とダメージ増加つけるのかな?

865:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 23:02:58 JlkfBvQ+
>>864
射程解除、呪い解除、攻撃力UPでいいんじゃね?

866:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 23:03:13 Wz9OLz1E
今のPTが 戦(イ) 盗(イ) 神(イ)  巫(全魔) 使(全魔) 司(全魔)
なんですけど、侍と召と入れたいんです。
そこで何抜くか迷ってるんですけど、意見を聞かせてもらえませんか?
今考えてるのは、戦と盗抜いて使を前に入れて盗賊技能は魔法か召喚獣にしようかなと
あと神って君の方が最終的にはいいんですかね?


867:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 23:10:23 pLwW2TAh
>>865
錬金育ったらデビ子に持たせるよ
それまでは斧二刀流で行くか

868:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 23:15:50 gXIp6ynU
3周目で総デビリッシュPTにして、盗賊がHMになって以降は盗んだもんオンリープレイしてるが
なんかWizじゃなくてスラッシュハックゲーやってる気分だぜ・・・

869:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 23:25:49 bifG9XXm
>>860
残念ながらそうはならないよ。
なぜならシナリオもダンジョン構成も自分で解ってるゲームを攻略しても面白くもなんともないからだ

870:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 23:30:49 AaoclzFS
クロニクルダンジョンメーカーというゲームがあってだな。

871:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 23:34:54 pLwW2TAh
おっとひたすら距離を稼ぐゲーの悪口はそこまでだ

872:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 23:35:11 P2p2xZN0
他の人が作った3Dダンジョンをダウンロードできたり、
メーカーの方でダンジョンコンテスト行って
優秀ダンジョンにちょっとしたイベントやご褒美つけて配信したりっておもろそう。


873:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 23:36:41 lKZsG09C
そして溢れだす鬼畜ダンジョン

874:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 23:38:21 bifG9XXm
>>870
それはそれで別の部分にゲーム性をもたせてプレイヤーを楽しませるわけだろ?
要するに俺は作る楽しさと遊ぶ楽しさは別の質を持っていると言いたい
反論は認める

875:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 23:39:16 FXB89gO7
隠し扉と一方通行満載の迷路マップは確実に作られるな
そして出てくる敵は前列サマエル4後列エンプーサ4

876:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 23:41:45 XWU/+4Rl
>>866
もう盗みの必要がないなら盗賊抜いてもいいかもな
神女は神女で長所はあるが、パーティーの必要性で考えると最終的に君主は必須
今回どの職業も使いでがあるからパーティー構成が難しい

877:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/14 23:49:19 cs7dvsdj
3PT作っても、うまく3PT使いきれない

それぞれ切磋琢磨させたいが同時に複数PTしづらいからなあ

878:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 00:04:52 HSTsEmUj
隠し通路一方通行より砂漠の地下にある回転床満載が頭に浮かんだな
もちろん魔法禁止&ダークゾーンエリア

879:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 00:05:50 rTDdzfFf
このゲーム中毒性高いよな。
30分だけやるつもりがいつのまにか1時間、2時間・・・
何を言っているのかわか(ry

880:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 00:06:04 HYG0ndHv
店売りアイテムの中で防風の巻物だけがそろわない
今デコールのB1Fにこもっているが、何故か志村とのエンカウント率がすごい
ルーベン3Fと比べ物にならないくらいすごい
これも物欲センサーのなせる技か・・・

881:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 00:08:46 aAlW+qfn
一方俺は犬神連れて行く予定だが
はてさてどうなることやら

882:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 01:17:56 TVBZ5HUx
銀のレイピアが全然出る気配0・・・・
うちの物欲センサー旧式なのかな・・・?
こうなりゃ技術大国オーブ製の物欲センサーでも買い換えるか

883:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 01:18:56 1uHctuV0
お前さんそれ逆だよ。

884:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 01:27:18 1BBaVzHg
>>882
優秀な物欲センサーを搭載しているではないか

885:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 01:28:35 5ph7qF1s
フランベルジュの物欲センサーに負けて
まだ低レベルなのに古城1Fをうろついてる俺が通りますよ。
?剣が全然出ないなぁ。死亡回数ばかりが増えていく。

886:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 01:32:38 Ltbs8GnO
新キャラで三周目始めたが、弓ブロブは図鑑じゃ大した事ないみたいに書かれてるくせに
本当に後列を必中で殺しにくるなぁ

887:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 01:36:40 NR/eW7H1
質問です。
Wikiを見ながらPT編成を考えているところなのですが、
「加入・非加入に関わらず、司教・錬金・召喚は育てておきたい」とありますが、
司教・錬金はわかるのですが、召還を非加入でも育てるメリットというのは
結婚・出産システムのためでしょうか?
結婚・出産を試す気がないなら育てる必要はとくにないのでしょうか。

888:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 01:40:37 oO3KP/+D
それプラス、「特定モンスター召喚中」を条件にしたSP開放変化アイテムぐらいかね
まぁ召喚士でなくてもいいっちゃいいけど。

889:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 01:43:01 21SV2Yie
イベント達成に召喚師必須のイベントがある。
特定のモンスターを召喚した状態でスペシャルパワーを解放すると変化するアイテムがある。

といったところか。
血の盟約が単純に協力ってのもあるけど。

890:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 01:52:40 NR/eW7H1
なるほど、ありがとうございます。うーん、迷うなあ…。
最終的に司教・錬金・盗賊は入れるとして残り3枠だから
君主・侍・闘士・召喚の中からどれかを外さないと…。
侍の装備が手に入るまでのツナギ的に召喚にするとかどうでしょうか。

891:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 02:07:19 P9+YKJFo
司教は最終的にはいらない
召喚はクリア後に作ればいい

錬金だけは入れといた方がいい
鍛冶に補助になんでもござれ

892:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 02:09:22 9tFHCAum
Lvさえあげりゃどうにでもなるよ
1stプレイを前衛1人でずっとやってた俺が言うから間違いない

893:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 02:31:17 CVf8CBdG
>>879
疲れないのはUI含めてテンポの良さが素晴らしいからだと思うのだわ

俺DS版から何回このレスしてるんだろう
ってくらいエルミの動作周りは素晴らしい

894:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 02:38:15 LKLzCNgz
召喚士必須のイベントはないよ。深雪は契った奴に召喚レベル1つくし。

895:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 03:43:44 WjA4vI7X
二週目って面倒なんでやる気しないんだけど 二週目やるメリットはなんすか??


896:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 03:47:05 fRs+3evz
>>895
レアドロップ率上昇(3週目でさらに上昇、レアドロップ率最高に)
二週目以降のヒズベルトから実質の最強武器がもらえる(基本的に1個限定)

897:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 04:00:22 ezTXAmoL
飛ぶ方のG強いよね、低AC高抵抗+麻痺混乱が脅威
平均レベル35もあったのに油断してオートにしたら必死にマハマハするハメになったよ


898:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 06:37:58 9Elr/2SQ
ククリ、バルチザン、サレットが、ついに意図しないで在庫無限に/(^o^)\
ミカ☆はジェラに23個貢いで、現在庫3個\(^o^)/

899:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 06:58:11 mTBMrOLV
規制解除されてるといいなぁ
3週目で新PT拾ったもの以外禁止プレイしてるんだが
剣でねぇぇぇぇぇ!!後列忍者のブーメランが一番強いのはいかがなものかと

900:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 08:00:23 NR/eW7H1
>>891
そ、そっかー。
じゃあ、むしろ司教→召喚にするのが良さそうですね。
召喚必須ではないようだけど、司教が不要に感じるようになったら
転職ってことでいいか。
あちがとうございました。

901:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 08:47:59 jmbMbcyr
計何日間、宿に泊まれば歳取る?

902:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 08:51:31 7G5yyod2
現実と同じさ

903:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 08:51:57 mTBMrOLV
自分が何日で歳取るか考えてごらん

904:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 09:35:17 KjDb4/IW
>>900
司教は鑑定という大事な仕事があるから転職は意味がない
一定レベルまで上げた後は酒場で飲んだくれることになる
まあ、金銭感覚皆無の貴族に貢いでもいいけど


905:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 09:48:20 bFf//DSV
wikiにジェラ使えないって書いてあるけど、固有技能が使えないだけで
転職すれば作成キャラと同じ強さにはなる?

906:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 09:56:53 oexAM2XQ
みゆきかわいいよおおおおみゆきちゅっちゅうううう

907:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 10:03:36 bksuhrUJ
>>905
このように愛があれば使いこなせますハイ

908:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 11:03:30 ezTXAmoL
買ってから2週間で大魔公やっと倒せたー
寄付注ぎ込みイノ錬金含めてレベル60前後だけどなんとかなるもんだね
賢者の石も作れるようになったし、ハト鈴とティオメンでテ2周目をいまのPTのまま駆け抜けて3周目は地図引き継ぎ無しで違うPTでやろうっと


1周目の感想としては狩人の安定した火力に助けられた、ロングボウ→+1→雲雀→熟練→ダイヤモンドシャワーと順調に弓を持ち替えれた運に感謝

909:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 11:14:06 HFsQ1gOr
狩人は ミッシングリンク2丁つかいもいいもんだぜ

910:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 11:34:12 0X35XKKf
ま、狩人は最強ですから。
1対1なら誰にも負ける気はしませんよ?

911:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 11:42:35 raVI6Ygs
ツバメ返し

912:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 12:09:54 5cAPOwDp
狩人は強いのかもしれないが、開幕隠れる忍者に手も足も出ないのが情けないでござるな

913:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 12:12:42 FhV89phA
君主 侍 忍者(首切り) 戦士
以外は片手で一撃で雑魚を倒せないから
アタッカーとしては劣るよ



914:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 12:16:01 FhV89phA
闘士も入れてちょ

915:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 12:16:38 etzMDl/V
今回の大魔公最強は誰だろう?
まともならダンタリ姐さんなんだが、前後列入れ替え連打の優しさだからなあ
ベリー・ドロメアかなあ

916:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 12:18:21 8YjnSehG
>>891
司教は最終的にはいらないの?
今大魔公全員倒して、その先の白いボスで詰まり、新しいパーティー作ろうか迷い中
今の所エンクミ回復蘇生のできる司教は外せないんだが…
召喚は必須になるの?
後衛に悩むな…

917:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 12:23:43 obYr5DUP
>>916
回復は存在使用人が余りに偉大すぎて他が霞むんだよね


918:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 12:24:19 FhV89phA
逃げるが勝ちだいまこう

919:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 12:37:33 P5nGSsg7
ケツ毛バーガー
URLリンク(www.dandy-arata.com)
ベルテの酒場
URLリンク(24.dtiblog.com)


…似てると思った人いる?


920:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 12:46:32 bksuhrUJ
ニュー速で死ね

921:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 12:47:11 qvadf+c5
コントラうろうろしていたら勢いでウルナ達に遭遇してしまい、恐る恐る闘ったらあっさり倒せてしまった。
全然マップも埋めてないしイベントも残してたからびっくりしてリセットしてしまったw

922:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 12:49:51 P5nGSsg7
違う、そんな話がしたいんじゃなかった。

昨日プレイ開始したんだけど、どうも自分のパーティーは
スタート時のものとしては失敗だった気がしてきた。
率直な意見をお願いします。

戦 ドラゴニュート 女 中立
闘 デビリッシュ 男 悪(作った時は善)
狩 ワービースト 男 悪
僧 ノーム 女 悪
司 エルフ 女 悪
錬 フェアリー 女 悪

ネリド湿地入ってしばらくしてパーティーが失敗だったと感じる理由:
1、闘士の装備がない
2、ダンジョンで迷っても飛んで帰還できない
3、狩人の弓がロングボウで弱いので開き直って早業の短刀x2にしたら追撃もないしよくわからない人になった
4、僧侶と錬金術師は戦闘中に何したら良いのかよくわからん


923:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 13:07:24 i6AO0OrH
>>922
取り合えず狩人でも外して盗賊入れたら?w

924:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 13:10:04 5cAPOwDp
序盤闘士はかなりの至難の道。理由は感じている通り、武器がバンテージしかないため。
また、盗賊使うつもりが無いなら、闘士は終始お荷物になる可能性特大。
それほどまでに闘士の装備は盗めるアイテムに依存している。
デビリッシュで闘士という選択肢は間違ってないが、「序盤から居る」「盗賊なし」の
このパーティでは、正直「要らない」の一言。別の戦士系への転職を考えた方が良い。
…とはいえ、侍も序盤は装備不足だし、ここは君主か二人目の戦士をお勧めする。

僧侶も錬金術師も、魔法はかなり有能なので、回復・補助妨害を有効活用。
魔法温存の時は、僧侶はメイスなどで殴っとけ。錬金もなんか適当なので殴っておけ。
ただ、僧侶は終盤力不足な面が出てくるので、イノセントに拘るのでなければ、
そのうち何か別の職業にした方がいいかも。司教も居るし、回復魔法は何とかなると思う。

狩人は、森の北東とか学校3階とかで結構強めの弓が手に入るので、それまでがんばれ。
…つか、これだと狩人が罠担当だよな? ワービースト(幸運低め)+狩人(盗賊技能低め)で
罠解除は大変だと思うが…まあ覚悟決めて頑張ってくれ。

925:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 13:11:35 14Kx/KX9
>>922
あんまりまとまりがない文章で申し訳ないが・・・。

1.闘士を使う場合、装備の供給は敵から盗むことが多くなる。HM盗賊で盗み錬金で呪い解除+αで闘士は輝くと思う。
2.司祭でもレベルを上げればティオメンテは習得できるが、結構遅いのでそこだけ注意。先に他のダンジョンで鍛えるのも手。
3.狩人の弓はそこそこ強くないか?射程Lを生かすために後ろに下げて、代わりに僧侶を前に出すのも手ではないだろうか。
4.僧侶は少なくとも霊体攻撃出来るし回復も出来るので居て損ではない。霊の数が多ければハリアスで。
 錬金術師は状況によりロイドやラロイドで麻痺を狙うと前衛が大助かり。他にも補助魔法が多彩な為、状況に応じて使ってみよう。

926:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 13:12:25 fBNyA1f8
侍も闘士も武器ねぇ っていつも聞くけど鍛冶錬金やってから嘆いて居るんだよな?

927:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 13:12:27 Gj//D2mH
>>916
回復力は僧侶の1/4しかない
ラフィリードの威力がHP増加量に追いつかない
状態異常についても使用人がすぐ直してくれる

火力は魔術師の1/2
しかもエンクミの威力が上がらない。

ってことで中途半端
錬金とかと同じように戦闘向けの職業として扱われないこともしばしば

928:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 13:13:36 obYr5DUP
序盤では飛んで帰る方法などない
低レベルでは火力など出せない
低レベルでは盗賊ですら結構罠間違う盗賊以外では5割合えばいい方

司教は高レベル呪文覚えるのが非常に遅い
専門13、サブ20、司教25ぐらいでレベル7解禁だったはず

闘士は盗賊がHMになってからが本番
(HMになればいきなり最終武器候補が盗める)

錬金魔法はかなり便利
僧侶は序盤の生命線

929:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 13:19:27 8PVjTC+G
今回は痺れ粘糸やシリン足があるから前作よりはいけると思う>盗賊なし闘士

930:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 13:26:52 9tFHCAum
麻痺回復アイテムは持ち歩こう
HP残り1で外に出れたぜ…

>>926
HMいない初期PTでたいした強化なんか出来る訳ねーだろ
バンテージが弱いのは攻撃回数が少ないってのが一番だろうが

931:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 13:35:01 c37DODM3
防御重視で
君主、侍、忍者、神女、錬金、司教に。

闘士入れたかったが隙間がないんだよなあ。

932:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 13:46:50 ezTXAmoL
率直な意見なら、そんなに厳しいパーティじゃないと思うかな、ロイドあるし
とりあえず序盤に闘士使いたいならデビよりむしろ狩人と組んでワービーストで毒付加のがなんぼかいいよね、連撃含めた攻撃回数+狩人の追撃で両手無錬金バンテージでもネリドなら1体倒せる
あと、ネリドで弓弱いってことはロングボウ+1を拾えて無いのかな?追撃が強いからあれでルーベン3Fくらいまでは行けたよ
PTとしてのちぐはぐさは司教が居るのに盗賊いないからバンバン宝箱開けられないことかなぁ、司教外して魔術師入れたり前衛減らして僧侶を前にして後ろに盗賊入れる選択肢も考えてみて


俺なら戦士外しちゃうんだけど、多分ゴキブリ焼くのにブレスが重宝してるだろうから悩ましいところ

933:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 14:04:07 ezTXAmoL
>>922
しばらくは司教がメサーマ打つ機械だね、メサーマロイドタシフがあるから狩人は弓持たせてあげて欲しい。ロングボウ+1でも追撃の仕様がやたら強いから結構頑張るよ
錬金居るから素材があれば1%でもいいからバンテージに麻痺か睡眠つけてあげると闘士も狩人と組んで頑張ると思う

とりあえず俺が手を加わるなら僧侶と狩人の前後変えて、司教には酒場で待機してもらって遊楽か魔術師入れるかな
もしくは盗賊と戦士を入れ替えて宝箱開けまくる、ネリドあたりの武器だとまだ戦士微妙なんだよね。ドラゴだと成長遅いしゴキブリ焼くならブレスじゃなくてフランベでいいもん


934:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 14:07:44 ezTXAmoL
書き直そうとしたら送信しちゃって、それに気づかずまた書いて自演みたくなってしまったでゴザル
恥ずかしいので遊楽連れてタロット駆使してグレゴリオに負けてくる

935:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 14:33:45 jmbMbcyr
パーティーに失敗とか無くね?好きにやればいいじゃん
と思った

936:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 14:51:51 9tFHCAum
クリアだけなら適当PTでも何とかなる
職、種族、性別も後で変えようと思えば変えれるからダメって思った時に変えれば良いよ
まぁ盗賊はいた方が良いと思うけど

937:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 14:58:24 uZxjJVYf
ちょいと質問を
1周目でバカ貴族の店の在庫で∞にしたのは2周目以降でも∞のままですか?リセットされちゃう?

938:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 15:08:03 3iqvdaN0
>>937
在庫数は何周してもリセットされない

939:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 15:16:36 Hv4ncZwg

小沢幹事長→小沢容疑者


940:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 15:28:45 uZxjJVYf
>>938あざーす
>>939まじ?!

941:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 15:51:18 HFsQ1gOr
どんな組み合わせでも難易度はたいしてかわらんよ
ただ 盗賊がいるかいないかはべつだけどな
特に レベルが低いときは

942:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 16:34:03 7G5yyod2
とりあえず盗賊技能と僧侶呪文さえあればどんなパーティーでもいけるよな



943:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 16:41:58 obYr5DUP
スレの勢いが激しく遅いのでネタを振ってみる
今2週目で3週目の真ウルナ討伐準備中なんだが
召喚なしだとどんな布陣がいいのかな?
ちなみに今は
魔斧戦士(加護なし)、変幻侍、暗滅狩人、存在使用人、ウルマクル魔術士、イムルアラティ僧侶
で行く予定なんだけどね

944:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 16:49:34 fBNyA1f8
>>942
僧侶なくてもいける。 うっかり刎ねられると帰るの面倒だけど。

945:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 17:21:55 lOyj8dlk
ルーベンブルグ3Fで神殺しの槍を手に入れて
売却もせず神女のパルチザン卒業と興奮し
勢い余って呪われてしまった件

946:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 17:23:30 obYr5DUP
>>945
多くの人が通る道

947:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 17:24:20 mhI0b8gX
あるあるww

948:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 17:32:08 lOyj8dlk
みんな同じことやってるんですね
必死の3F探索だったのに
最後でぬかりました……

身の丈にあったダンジョンで細々成長させていきます

949:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 17:32:51 HFsQ1gOr
おいらの じぇらたん 2周目にもなかまにしたんだけど
呪われたままだったよ
呪いは解いてやらね絶対に

950:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 17:34:14 QT1lbSnZ
>>943
廃錬金で鍛冶済みならいいけどそうじゃないなら君主はいるんじゃね
あと隠れるを見つけるための盗賊
最低限土を1ターンで倒せるだけの火力はいる
必要火力についてはとりあえず一度戦ってみては

951:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 17:48:03 2hMpgarK
深雪っていうお嬢様とチュッチュ出来ると聞いて
何度も全滅しながら必死に雪原を探索してるんだけど
いくら探してもブッサイクな雪女しかいません
バグですか?

952:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 17:55:32 QT1lbSnZ
次スレ
スレリンク(handygrpg板)

>>950
すまん盗賊は必須じゃない
でも見つけるためにレベルは必要

953:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 18:26:34 qie8J6qb
火力低くて回復がメインになってしまい司祭の立場が危うい
探索には便利だけど固定的相手だとウリが少ないのはどうしようもないか

>>952

954:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 18:27:30 DH6CLmIX
純粋巫でがんばってきたけど、Lvも50を超えると手数のすくなさに挫けそうになってきた
メダルして魔法覚えてくるか、このまま突っ走るか悩むぜ

955:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 18:31:16 mANGJ6Cp
               ,i`'ー‐'\
          ,.-∠,,,、 `' /~‐-、,
     ._  ,/ ,,.-''",、=-,`'ー-、 \
    /  ``'_」``ヽー‐'i''ー-<''ー'',.r'"<-‐''"'、
   ./ /``''7ー--、\ `''‐-"/,,....-┬'''"'、 '、
   ./ /   .| i''ー-、,,,,ヽ ̄ ̄/,,,...,,,、、 |   .'、 '、
  / /  r、|. ヽ、,_●ノ    ヽ、,_●ノ |/i  '、 '、
 ./ /   ,,ヽ`ヽ、,,___,/-,-,-\,___,,,.-'",ノ_  .'、 '、
 ヽ,/_   >、        ,/ .ヽ、     ,イ    '、,,..ゝ
    .`''ー-| `'ー--‐‐'',,.--、_`'ー--‐''" |,,.-‐''"話は聞かせてもらったぞ!
        └──、 '"    `'.,r─‐┘ >>951はシベリア送りだ!!

956:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 18:50:51 XO3dVClt
現在盗賊HMまでまだまだな状況だけど
転職の都合で信仰のアンクを集めたくなった。
やはり最初の洞窟1Fで乱獲するのが近道かな。

盗賊HMまで稼げってのは無しで。

957:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 18:54:33 fNzR7ghT
信仰が足りるLvまで稼げ
ランダムドロップに頼るのはアホらしいぜ

958:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 18:58:47 ezTXAmoL
賢者の石で22億目指して作業中、現在7億ちょい
傷薬と目覚まし薬がゲシュタルト崩壊し始めた


959:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 18:59:33 RMrBTKMH
>>956
もしも錬金連れてるなら、魔法で信仰上げる→冒険して錬金LvUP→魔法で(ry
を繰り返せばいいんでないかな

他には、転職目的かつそのキャラがウルマクル使える、って前提条件満たしてるなら、
ウルマクル連発で、無理やり能力上げたり

960:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 19:01:15 etzMDl/V
>>956
957のとおりレベル上げるほうが間違いなく楽
錬金7レベル魔法持ちいるならプリテクトラット使いつつで

961:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 19:02:23 oO3KP/+D
とりあえず手持ち金を盗賊に全部寄付させてみるとか

962:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 19:13:03 etzMDl/V
素材の錬度50は都市伝説ですよね

1でも見たことないわ。いつ出てくれるやら…

963:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 19:51:03 3yWmE/Zs
首切りついてないのに連撃で首切り発生することあるのはバグ?
混乱したサリジャナがそれで自滅したんだが

964:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 19:53:33 fBNyA1f8
混乱したサリジャナが侍を攻撃するがツバメ返しを受けて首を刎ねられたとかじゃなく?

965:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 19:59:35 3yWmE/Zs
そういわれるとそのような気もしてきた。
まあ契約狙いだったからやり直しだな。

966:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 20:17:28 14Kx/KX9
>>962
使えるロダを教えてくれればSS撮ってうpるけどどうしようか。

967:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 20:35:24 iYxJiqQa
次スレも立ったので、梅ついでにこんな話題を。

スレリンク(news板)

968:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 20:37:57 iYxJiqQa
>>966
携帯で撮ってイメピタがお手軽。

969:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 21:03:18 igw3vrND
今作で初めてこのシリーズをプレイしております。
転職について質問です。現在、戦士2名、盗賊、錬金、神女、魔術師のPTです。
このゲームでの転職タイミングはいつなのでしょうか?
魔術師が魔法を全部覚えたら早々に転職してもOKなのでしょうか?
また戦士はどのタイミングが望ましいでしょうか?

970:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 21:06:06 aAlW+qfn
梅ついでに聞きたいんだが
デコール打開のために悪PTを組むことにしたんだが

神女(イノセント)、忍者(魔法3種)、巫(魔法3種)、司教(魔法3種)、狩人(錬金術)、盗賊って
悪ないし中立で組めるよね?

971:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 21:07:22 fBNyA1f8
戦士は条件が揃ったら即座に。
基本呪文職は全ての呪文を覚えたら。
他はほぼするだけ無駄。

972:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 21:07:57 aAlW+qfn
>>969
魔法は基本職ならLV13でLV7魔法覚えるので
LV7の魔法1つでも覚えたらすぐ
戦士はいつでもただ転職した場合受け継ぐのは
HPだけなので注意ね

973:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 21:13:00 iYxJiqQa
>>969
転職したい・させたいと思った時が転職する時。
魔法は、転職後の職業で使えないものだと最大回数が3回になってしまうので、
魔術師→司教or侍でないなら、他にもう1人魔術師魔法が使えるようにした方がいい。
>>969の構成なら、魔術師→錬金術師にして、錬金→司教なんてのがいいかも。

戦士が2人いるなら、片方は無転職で純粋戦士のままでいいと思う。
残りの1人は、君主でも侍でもお好きなように。

974:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 21:16:11 14Kx/KX9
頑張って盗みまくるとちゃんと錬度50の素材は出るものです。
URLリンク(imepita.jp)

>>969
他の人がキャラ育成面で答えてるのでその辺は割愛。
戦士を侍や忍者、闘士にするつもりなら、転職後に使える装備を揃えてからをお勧め。
これらの職は専用装備や、職の長所を生かすための装備(AC低下有効装備)があるため、
準備しないまま転職すると前衛がいきなり弱体化する危険性が。

975:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 21:19:34 NIwUVXp9
うめござるまだか

976:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 21:29:54 etzMDl/V
>>974
わざわざサンクス
なるほど、俺のソフト限定のバグだったのか(棒

ルーベン3Fに籠って志村殺しまくるかあ

977:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 21:35:05 k4cEJRla
やりたいこといっぱいあって何から手付けていいか贅沢な悩みだ。


978:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 21:35:23 aAlW+qfn
デコール遺跡のスフィンクスと契約したいのですが
無理やり通るで戦闘になって
そのときに契約すれば良いんですよね?
その後これと言ってシナリオに不都合とかでないでしょうか?
教えてくださいお願いします

979:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 21:37:29 14Kx/KX9
>>978
別にクイズに答えた後でも再戦出来る。無理矢理通るとどうなるのか解らん。

980:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 21:38:11 aAlW+qfn
>>979
ありがとうございます

981:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 21:50:11 etzMDl/V
記憶では無理やり通ったら善が全員悪になったような覚えが

982:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 21:50:54 9Elr/2SQ
無理矢理通るはその戦闘で倒したら以後二度と出てこなくなるだけで、特に不都合なんてものはない。
通常エンカウントでも出てくるしね。
二周目以降はクイズに答えるのも面倒だからいつも瞬殺しているw

983:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 21:55:46 dqmfqC25
スフィンクスさんのあの自信マンマンの顔はさりげなくイラッとくる
エンプーサさんの自信に満ちた表情はドキドキしてくるのにこの違いは一体

984:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 22:00:58 HFb01j93
>>975
呼んだでござるか?

985:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 22:03:30 gWW34zan
>>983
えんぷーさんの表情は自信に満ちてるというより
奴隷をいじって遊ぶS女みたいな感じに見える

986:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 22:07:23 HFb01j93
呪文名を忍法にすれば誰でも忍術が使えるでござるよ埋め

987:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 22:08:08 1uHctuV0
忍法核爆発でござるな

988:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 22:10:02 gcRaI8Cd
忍法火遁の術

989:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 22:10:03 g+gWkFMC
エンプーサは縮小詐欺だと思う
戦闘だと本当にカッコイイのに
図鑑でじっくり眺めようとしてガッカリしたのは俺だけじゃないはずだ

あとミルコ君の笑顔がどっかイっちゃってるようにしか見えない
いぢめられすぎて悟りを開いたみたいな

990:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 22:10:56 HFb01j93
一つだけ問題があるとすれば、敵まで忍術を使ってくる事と、
ルーベンブルグの必修科目が全て忍術になる事でござる埋め

991:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 22:12:45 HFb01j93
呪文名を変えていたがために、レイブレアの石碑で吹いたのは自分だけじゃ無いはずでござる埋め

992:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 22:17:02 7XlgEaav
スペルキャスティングのせいでコスプリーストのフィリードとリゼフェイドが
回復魔法の名前だって気づくのに時間かかったのは
俺以外にも腐るほどいるはず埋め

993:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 22:17:15 HFb01j93
五つの術を合わせて作られた術、忍法核熱爆炎の術でござる埋め

994:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 22:19:52 HFb01j93
忍法火遁の術、忍法氷遁の術、忍法雷遁の術、さらにそれらを制御する忍法霞隠れの術でござる埋め

995:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 22:20:46 HFb01j93
もうそろそろでござるな
忍法埋め立ての術!

996:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 22:21:02 aAlW+qfn
>>970のPTの種族構成が決まらないでござる梅

997:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 22:21:39 HFb01j93
忍法埋め立ての術!

998:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 22:21:43 aAlW+qfn
>>999なら>>1000はキャンセル


999:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 22:22:20 HFb01j93
忍法埋め立ての術!ラストでござる

1000:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/01/15 22:22:21 3WD3j61l
エミルナージャ!

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch