09/07/27 22:59:08 +qSc/IVE
パニッシュとリベンジにソード以外の全性能持たせて威力上げて
インビジ・オーラを剥がせるようにしてカウンター要素を強めにすれば・・・
それか罠チップ化して無効化しつつスチール返すとか
745:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/27 23:00:21 xzKMbbaR
エリアが二色しか無いからいけないんだ
エリスチすると敵エリア最前列が緑パネルになってどちらも進入できるとかでいいだろ
本来のソードを当てるという目的は達成してるし、敵の逃げ道を無くすような理不尽なことも無い
746:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/27 23:01:12 EkWFKxRb
お前頭いいな
747:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/27 23:03:19 aUUchEn2
それ良さそうだな
748:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/27 23:05:36 QTf6GhuN
話を切って悪いんだが、エグゼ6の改造オフ環境で
火力に命かけたようなフォルダってある?
グレイガでできるものだと助かるんだけど…
749:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/27 23:06:14 TnMxWEZx
アタック系みたいに近接攻撃チップに付随する仕様ならいいんじゃね?
750:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/27 23:07:28 zv4Gk+lm
っていうか大会だけエリスチ*禁止とかそういうのじゃ駄目なの?
シナリオでぐらい使わせてくれたっていいじゃない
なんて対戦相手がいない寂しい人は思ったり
751:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/27 23:08:52 oIouevsb
>>742
お互い対人戦初体験な環境で、対人戦法ってもんをお互い全く知らない状態で友達と対戦やったけど、
3戦目くらいにはエリスチ合戦になってた
それくらい分かりやすく強力
752:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/27 23:12:45 OF1xWUVY
>>748
獣化無暗転だらけのフォルダ
単純そうに見えるが、かなり強力
>>750
実際、対戦でエリスチが無いのもつまらないよ・・・
特に、大会だけ特別ルールなんて設けるなんて製作者側が情けないと思う
エリスチも、上手い人とやると全然エリアもらえなかったりするけどね
パネスチが好まれる理由はそれ
753:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/27 23:13:10 pxGLSjbB
>>750
wifiでスレ住人と繋がるかもしれんぞ
野良バトルの場合そういうゲーム外から加えるルールは意味ない場合が多い
>745のアイデアいいな、アクション性上がりそうだし
754:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/27 23:18:06 hdXsBodX
どっちも入れたらウイルスと接触しまくりだな
755:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/27 23:24:23 zv4Gk+lm
>>752
いや*だけだよ
まぁ確かに情けないけどね
>>753
ごもっともだけど対抗手段はそれなりにあるわけだし
それはそれでいいんじゃないかと
>>754
それちょっと性能変えればイアイフォーム大活躍じゃね?
756:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/27 23:54:48 lqys4xwR
スチールパニシュは一発100、リベンジは150ダメージでいいよ
757:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 00:05:24 sfe4F3Wu
>>745
本当にそれいいな
まぁどうせ俺は対戦やらないからどうなっても構わないが、対戦やる人もやらない人も納得できる仕様だ
758:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 00:08:04 e/8oJOkb
>>745の人気にジェラシーJ
759:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 00:11:01 xn8sHNeU
>>745
むしろ紫のほうがよくね?赤と青の中間ってことで
760:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 00:51:16 UYZKMU28
エリスチで敵エリア侵入可能にしても問題解決にはならない気が…
だったらいっその事最初から最後列以外は侵入可能とかの方がいいのでは
761:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 00:55:49 kcGTvnBc
そんなことしたらいきなりポイズン置けるだろwww
762:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 01:09:45 hqCWSlud
スチールパニシュの大幅強化が一番手っ取り早い気がする
*化に加えて、麻痺大効果付き、無敵状態無し
ただし、この効果の場合はカラーポイントの廃止ってのはありそうだな
ラッシュサポートの脅威を思うと、麻痺大付けるだけで相当変わる
763:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 01:13:59 UYZKMU28
最後列に物を置けない仕様にすればいいのでは
相手の行動範囲だけ広くなったら押し返せるような要素が必要になってくる
という事はエリア系のチップの必須化は避けられない
逆に押し返せないのならば最初からエリア系のチップなんていらない
>>762
それはエリスチを誰も使わなくなるか、より防御を固めるかの方向に行きそう
エグゼ6くらいがちょうどいいと思うのだがな。現状としては
764:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 02:24:43 kcGTvnBc
エリスチが必須になるほど強いと言われるのは
攻撃を防ぐ方法がさほど無いエグゼで、攻撃が避けられなくなるからだ
そうなったら一方的な戦いだから、防御策としてエリスチが必須になる
でも>>745のエリスチなら、使われた側の「攻撃を避ける」という選択岐は失われない
これだけで必須じゃなくなるよな
それと>>762だとソード系のチップが使い難くなるかね
ソード系を強化したらいいのだろうけど
765:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 02:30:23 kcGTvnBc
なんか伝わりにくいな
つまり、一方的でもなければ押し返せると言いたかった
766:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 03:37:30 aInnXRoz
今LONやってんだけどシェリスがツボ過ぎてヤバい
俺の嫁ハァハァ
767:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 03:51:00 N4Uz274O
シェリスのデザイン好きだな
ケータイ版エグゼやりたい…!
カプンコ、ソフトバンク版マダー?
768:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 04:18:02 tV3TiMAs
一年以上バトラーズタワーやってる俺が来ましたよ
769:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 06:07:24 dNyKxxei
あんまり変に禁止しすぎてもつまらなくなると思うんだ
俺はエリスチ無しの方が対戦で何か問題が起きるんじゃないかと思う
シナリオだけで考えたら3までのエリア奪える仕様が好きだったな…
770:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 07:35:40 x3vBlvfn
スチールパニッシュ*を実装してエリアスチールは現状のままでいいと思う
確かにあのエリアスチールの手に入れにくさは異常だから、せめてノーマルトレーダーからでも出てほしいな
ランミスあたりで手に入るのが一番なんだろうけどさ
771:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 11:19:48 DFZiCPd+
まぁ1のリメイクで*実装はまだかもしれないから
エリスチ*の話しても始まらない気が
>>764
エグゼは防御チップ多いと思うけど
772:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 11:26:50 hqCWSlud
>>771
エリスチの*が無いのなら、*自体が無いことになるんじゃないかな
*がある限りエリスチ*は存在すると思う
パニシュ*、効果は最後列への吹き飛ばし時間の増加&無敵時間無し
くらいならソード系も大丈夫かな?
麻痺じゃなくて、こっちは一応硬直だけだから行動はできる
773:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 13:33:52 uo5eYMJv
いや、パニシュでバランス取ろうとしてるのは分かるが
大会しかりエリアの取り合いゲーとか糞つまらないだろ
ソードなんてウォーロックアタックで十分
774:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 13:40:32 DtxcN+xx
>>773
俺はエリアの取り合いも
エグゼの醍醐味として楽しんだが、他の人はどう思ってるだろ
ウォーロックアタックは
あれはあれでよかったけど、
エグゼに入れるとフミコミザンが涙目に・・・
775:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 14:11:48 B0+N5mZO
エリアの取り合いを制さないとエグゼでは勝てないし
エリアの取り合いゲーなんて言っちゃうほどエリア取りにいっぱいいっぱいになっちゃうようじゃ勝てない
776:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 14:15:37 aInnXRoz
LONクリアした
携帯でよくこのクオリティが出せるな、と感心した
シェリス死んじまう様な気がして怖かったが大丈夫だったぜ
>>774
流星みたいにシールド標準装備になる気がしてきた
つかYとXどうするんだろ?色々気になるな
777:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 14:23:34 3oEoLU6X
パニシュ強化したら、ますますエリア争奪戦が激しくなると思うんですがw
778:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 14:24:14 LLTAjYOG
ダブルポイント→パニシュとかしちゃうんですねっ……!!
779:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 15:09:20 exzbwj2d
>>776
そう言えば流星は結局X使わず仕舞いだったね。
780:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 15:25:29 uo5eYMJv
Xボタンで自分にバグが発生する代わりに
威力2倍とか
781:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 17:43:02 lC0UJdG8
>>780
どんなバグが発生するかによるが・・・
場合によっては、3のバグスタイルより強くなって
エリスチよりひどい事になるぞ
782:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 18:11:28 hqCWSlud
パネルを保守することを争奪と言うべきかどうかだな
パネルを奪う側は、基本的に最前列ということになる
そこを上手く利用するのも手なんだよ
獣化はその点画期的で、パネルを奪いに来るスラッシュクロスを狩る事ができた
パニシュ強化すると、こんな感じにエリスチ抜きでも戦える戦略が流行りそうでもあるね
実際、6のシニアクラスサバイバルマッチでは獣化中心で速攻で決める戦い同士の決勝動画上がってるし
もちろん、エリスチ&パニシュ両方積むことも出来るけど
783:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 18:15:53 Kd6HFCs/
>>776
Lonクリアしたか
ストーリーは最初は普通だけど終盤辺りが中々良かったと思う
ただこのスレにはやった人があんまりいなそうだからネタバレできん‥
784:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 18:19:59 iiYKCTwn
エリスチの持続時間短縮が一番良いんじゃないかと思う
785:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 18:22:44 yiCtitGo
リメイクとはいえ2・3はスタイルチェンジなんだろうから
麻痺がまだ厨性能だったらと思うと怖いな
786:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 18:40:05 aInnXRoz
>>783
シェリスのホニャララの展開が予想外で熱かった
エンディングも凄く良かった
つかマジでシェリスがツボ過ぎた……
アプリ版に閉じ込めておくにはもったいないキャラだったわ…
一応全作やってるが、エグゼのキャラの中で一番好きだ
修一とハットマンも良かった
…一つ聞きたいんだがクリア後の隠しエリアどこにある?わかんないorz
787:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 18:48:49 GGHuHmXf
そういえばPon,Lonは専用スレあるんだよな。
という事で
>>786
ロックマンエグゼ P.o.N/L.o.N VOL4
スレリンク(appli板)
スレ違だとは言わないけど俺はわからないからw、参考までにどうぞ!
788:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 18:56:19 aInnXRoz
いや、まあそこも覗いてスレ内検索もかけて調べたんだがわからんでね…
質問しようにも、あまりの過疎っぷりに絶望したと言う…
んでプレイ者がたまたまいたから聞こうと思ったが
やっぱりスレチだよね、スマン
789:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 19:00:53 uo5eYMJv
>>781
穴開いたり勝手に状態異常になったりするとかの
以前みたいにフルシンクロ怒りなどのプラス面無しで
それで使えば使うほどバグが酷くなるとかどうだ
790:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 19:01:32 Dk8aIWhw
オペレーターばかりに目が向かってライドマン涙目w
791:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 19:02:43 PE8kwcnc
>>788
やってないからわからないけど
URLリンク(www.geocities.jp)
のシークレットってところじゃね?
792:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 19:08:44 VsDVF7WI
パニシュだけじゃなく、エリア干渉系チップに対するトラップを新たに作るとか。
793:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 19:14:47 DFZiCPd+
>>792
>>744
794:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 19:42:05 3oEoLU6X
パニシュ、リベンジ強くしたからといってエリスチフォルダに入れない
とかありえないようなw
どんだけ強くするんだよw
795:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 20:04:19 q2gCfC4L
PONとLONをDSiウェアで出してくれんもんかなぁ
データだけなら採算も取りやすいと思うんだが
796:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 20:35:50 U4CAZtEu
いいねそれ
一話毎とかにすれば容量も大丈夫だろうし
797:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 22:59:02 TMWoVs94
LONのトロイの木馬やそいつの技のバックドアって上手いことやってるな
798:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 23:16:57 pPJdjsR4
そういえば1のころは麻痺が無くて代わりに漏電だったんだよな
リメイクされたらどうなることやら
799:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/28 23:39:00 Kd6HFCs/
>>786
一応見つけてるかもしれないが言っておく
「アトランピア遺跡の発掘されたサーバにプラグイン」
‥後はまかせる
>>790
ライドは出番多くないからなぁ、仕方ない
カッコいいしPAでお世話になってるから好きなんだけどね
800:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 00:07:06 R5JIbJx1
コード関係のことだけど、流星でのコード撤廃は面白いと思うよ。
ただし、カスタム画面の使用的に コンボ(笑)状態になってたのは否めない。
で、コードあるせいで好きな戦法、チップがつかえないとかいってる奴は馬鹿じゃないかな。
好きなチップであるならコードなんて気にせず組めばいいんだから。
実際単体で効力あるやつはコードが浮いてても皆入れてるしね。
コード3種以内に抑えろとか言ってるやつってまだいんのかね。
エリスチに関しては>>775が真理
>>782
とりあえず突っ込む
まず、エグゼにサバイバルマッチなんてない
獣化中心なのは冬大会であることと、予選形式的に速攻で勝たなくちゃいけないこと、シニア全体の質が下がり始めた頃。
といろいろ要因がある
獣化は結局弱いしね。
801:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 00:23:03 bRO9qtgj
規制解除キター
やっとエグゼ新作の話ができるぜ
>>798
懐かしいな
確かに気になる
802:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 00:23:53 XtJZCHK8
エグゼ2を最初から始めたが
やっぱストーリー面白いな
803:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 00:25:07 IEugTHq7
>>800
言ってることはあってる気がするけど、ちょっと上から目線すぎない?
流星のシステムは簡単にしかわからないけど
コード制なくなるとカスタム数が必然的に減るな・・・
エグゼみたいに五枚チップを選択なんて場面も減る?
もしそうなら、エグゼにコードはやっぱり必要なんじゃないかなと思う
804:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 00:28:56 MaqJdxvi
3中古で買って来たがすぐバグる
何で秋原エリアでラスダンの曲が流れたあとフリーズするんだ
805:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 00:34:46 SDmXmtTE
>>803
*
806:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 00:35:50 LMjNHkf0
エグゼ中古のバグ率は異常
バトルチップGPはキャラクター選択後にフリーズして進めなかった
4ブルーのウッドマンの木が出たり引っ込んだりするところでセーブして電源切って
あとで起動したらフリーズ
807:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 00:35:59 w6dUYcHy
コードはあった方がいいよ、構成にジレンマが生まれるしな
それに*があるから下位互換にならないってケースもあるし
ただ26種は多すぎる気がしないでもない。ギガやメガをバラけさせられる位のコード数で十分じゃね
開発側もそっちの方がバランス調整しやすいんじゃないの?
808:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 00:37:02 SDmXmtTE
ミスった。
流星はサポート系の半分くらいがデフォで*と同意義の白のカード。インビジやホリパネとか。
さらにブラザールーレットはどのカードでも白で出てくるから
5枚どころじゃなくて6枚全部も日常茶飯事だと思う。
809:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 00:44:12 SDmXmtTE
やっぱり半分は言いすぎた。
白は置物・パネル変化・能力付加・~ゲージ系・インビジ・ダブルイーターあたり。
810:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 00:45:06 bvBUeKsd
何より*を減らすべきだと思うんだ
エリスチとかインビジとか*じゃなくなったら面白そうじゃない
まぁどうせそのコード使ったフォルダ組むんだろうけどさ
811:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 01:02:22 Rw0/HeM8
そんなことよりボンバーマン(.EXE)の話しようぜ!!
812:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 01:03:22 w6dUYcHy
エリスチ*廃止は同意だな、
インビジは対策チップかなり多いし1くらい*欲しいけど
>>811
アイツ本家だと表記BOMBMANだったよな、ダサいから変えたんだろうか
813:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 01:04:34 q8LV8Wwk
ストーンマンも忘れないであげて下さい
エリスチとアスタリスクの人気にジェラシー
814:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 01:14:35 TQaSuNYx
ボンバーマンは、もちろん名前もだが、
爆弾まで十字に爆発しちゃってて吹いた記憶がw
確かにマス目だからしょうがないとは思うけどさ
815:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 01:18:01 BJrfgIZQ
>>799
おお、どうもありが㌧
イケたイケた
>>790
いや、まあライドマンも好きだよ?
それ以上にシェリスが好きなだけでw
816:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 01:26:42 yOPSrzvY
知ってる人が居たら教えてもらいたいんだけど
5の改造カード付きのセット箱ってソフトは通常のパッケージ入りのが入ってるの?
817:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 02:52:11 aG4yLrsU
今エグゼ6やってるんだが
エリスチ*てほんとにトレーダーで出るんだよな?
もう半日やってるけど一枚も出ないから・・・
818:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 07:22:49 rsiH+nij
たった半日で出るわけねえだろ
一年かけて一枚出てくれば運が良いくらいだってのに
819:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 07:30:38 bvBUeKsd
>>818
いや、それは言いすぎだろ
エリスチなんかよりソウルクロス制だったらロックマンがどうなるか談義しようぜ
820:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 08:27:34 H9Z4ZxZ8
>>816
うん、そうだよ
821:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 08:50:41 hg/NPKhS
1ではカスタマイズは属性アーマーだったけど、リメイクじゃどうなんだろうな
人気的にやっぱりスタイルチェンジかな
その場合は2のシナリオと食い違いが起こるけど
822:697
09/07/29 09:13:54 /hfAEfi/
流星が絡む時点でシナリオの再現率はそこまで期待してないが
なんらかの変身能力か最低でもナビカスは欲しいところだな
823:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 09:18:22 SEdhe+Ce
基本は属性アーマーで、それにパーツを組み合わせるとかして
ナビカスみたいにカスタマイズできる形になるんじゃないかね
824:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 09:55:39 Gjf3RzvH
>>821
スタイルチェンジが人気なんじゃなくてエグゼ2,3が人気なだけじゃね?
ソウルユニゾンよりは使いやすいト思うが、エグゼ1リメイクだと設定的に無理だって誰かが言ってた。
エグゼシリーズだとクロスが良さそう。設定的にも問題なさそうだし・・・
とりあえずOSではココロバグだとかシールド系統を普通のロックマンじゃなくてもできるようにするか
ココロバグあたりはいっそのこと廃止してほしいな
エグゼ4~6通してユニゾン、クロスよりも普通のロックマンのほうが使用率高かったし・・・
せっかく面白い変身があるんだから、変身システムを活かしてバトルするのが当たり前の環境にしてほしい
825:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 10:14:23 IEugTHq7
>>824
>スタイルチェンジが人気なんじゃなくてエグゼ2,3が人気なだけじゃね?
それは確かに俺も当たってると思う
スタイル派は対戦未経験派と被るし、そもそもエグゼ6をプレイしたことなかったり・・・
6まで付き合う人は極わずかだが、実際にスタイルは人気あるね
826:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 10:16:50 9JontPiK
4までしかやってないけど仲間内でやるなら3が一番対戦面白かった
827:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 10:24:45 frlufvaX
3が一番戦法多かったからな
828:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 10:36:58 UtbixDyJ
とりあえず1以降の変更で追加してほしい要素
レギュラーチップシステム
L逃走
戦闘終了後のHP回復なし
カスタム画面でコード表示
敵の名前表示
弱点属性のときに!!マーク
2,3のADD仕様(捨てた枚数ぶんチップオープン)
スタンダートの同名チップ5枚まで入れられる(スタンダート自体の概念がなかったけど)
ライブラリコンペア
2バージョン販売とか絶対にするなよw
829:697
09/07/29 11:18:42 G+lsY9U8
ADDは復活するべき
830:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 11:30:25 BL4G1Sjc
>>828
ナビカスと掲示板も入れてほしい
ナビカスならスタイルチェンジみたいにわざわざストーリーに組み込まなくてもいいし、組み込んで他の話を崩すってこともないわけだし
あとできそうなのはクロスとソウルユニゾンあたりか
831:697
09/07/29 11:32:35 0IxkFbLJ
ナビカスはバランス崩壊するから別にいらないや
832:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 11:48:58 mQ+j8BBA
>>828
2ver.は多分あるだろうな
今までのパターン的にないほいが不思議だと思う
833:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 11:55:24 IEugTHq7
2verあっても、両方とも楽しめる作りなら問題ないと思う
片方買った人がかわいそうな作りになるなら、やめて欲しい
>>828
システムは4以降で、6に近いものになると思うよ
追加して欲しい要素って書くとキリがない
ADDはあっても使わないんじゃない?
ダストシュートやサーチシャッフルの方がずっと優秀だし
対戦でも1ターン何もできないとフルボッコされる
834:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 12:20:22 aUG7CTex
>>824
変身使いまくる環境が欲しいなら結論は流星で出てる
変身の弱点をなくせばいい
835:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 12:28:07 UtbixDyJ
>>833
ADDがなくなったのって4以降でソウルに取って代わられたからだろ?
だから1ならADDが復活すると思ったんだ
836:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 12:40:16 BJrfgIZQ
>>828
個人的に同名チップ入れれる枚数は6仕様が良いな
837:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 13:03:01 aPGGLL4i BE:1441449959-2BP(202)
>>806
1~3、6、バトルチップは中古で買ったけどバグらなかったけどなあ
エグゼは中古だと大体1000円切ってるから買いやすかった、最初に買った2なんて480円だ
ハードがDSに移行した後は3黒が新品380円で売られていたりも
>>829
ADDがなくなった時はがっかりした、いや確かにあまり使わないけど戦闘画面の雰囲気がね
838:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 13:28:22 q6dAAN6v
>>817
ある人が実験したのだが、スカイは約80分回し続けて1枚、グリーンは約150分回し続けて1枚出るペースだとか
試行時間がそんなに長くないからあくまでも目安だけど
>>824
変身の方が使用率が低いとかまたまた御冗談を
839:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 13:53:27 IUsmg/y5
史上最強のグライドクロスが出てくるかもね
バスターの代わりにエリアスチール
ためうちが一発100あたりのシューティングバスター
リザルト画面で出てくるお金が財閥のおかげで444444Z
金に物を言わせてバトル中Lボタンで敵ナビのフィールドに自分の
金を降らせる
ワイロに目がくらんだオペレーターとナビは、されるがままにデリート
840:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 14:02:49 L3MnVq9K
結局ストーリーは変わらないとすると
変身関連のほうに流星が関わってくるんじゃないか
841:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 14:04:47 MpK3yd15
チップ、変身、プログラム辺りなら普通に歓迎
ただ、流星のシステムが入るのは駄目だ
ブラザーだけは特に
842:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 14:33:43 tLLUPc7r
コードコード言うなら
戦闘開始時にチップにランダムにABCのコードつけるとかで良くね?
それで同じコードが手札に5枚そろったらP.Aとか
843:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 14:34:12 SXC8JjRB
流星のシステムでも良い物はドンドン入れて良いと思うけどな。
具体的にはフォルダ編集画面で全チップリュックに移動とか選んだチップのクラス以外のチップを表示させなくするとか。
移動中に瞬時にフォルダ変更とか「Warning」警告とか。
キーワード辞書(作中の専門用語解説)とかも良い感じ。
後は、戦闘中の「B+左」コマンドをYに変更とか。
まぁ戦闘はシステムが別物だから介入する余地はないが、それ以外は不便だった要素が改善されているんだしな
844:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 14:52:55 aBkiFEOF
>>842
お前今まで何をやってきたの?
845:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 15:42:38 MaqJdxvi
3新品で買おうと思うんだけど普通の方とブラックとだったらブラックの方が良いの?
後スタイルとチップはどっちの方が強いの?
846:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 15:53:14 Gjf3RzvH
>>845
セレナードへの強い愛がなければブラック1択。
フォルダリターン強すぎる
ただ通常版はエリアスチール*を3枚だけ店で買うことができる。
847:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 15:58:04 1DfLp+3y
もうエリアスチールにフォルダが圧迫されるのは嫌なんだ
それならもっと他の、色んなチップの組み合わせがしたいんだ
チップコードなんてもうまっぴらなんだ
流星1でぬか喜びして、3で大喜びした俺
848:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 16:12:21 UtbixDyJ
フォルダリターンとナビリサイクルが同等ってのは未だに納得できない
849:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 16:18:18 BL4G1Sjc
確かにな
大会じゃPAとフォルダリターン1回制限は付いてたけどナビリサイクル可能なPAでもフォルダ再利用1回分と比較できるほど強力なわけがないし
むしろフォルダリターンは禁止した方が良いんじゃないかと思った
850:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 16:23:08 MaqJdxvi
>>846
ありがとう、ブラック買うことにするよ
851:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 16:26:15 SmBdoQs1
>>828
麻痺と属性パネルも欲しい
852:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 16:27:38 40OJkmsw
ただGBAのソフトはかなりガタが来ているものが多いから気をつけろよ
気をつけろっていっても何をどうやって気をつけて
気をつけたところで何をどう避けられるわけでもないんだが
853:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 17:10:48 BL4G1Sjc
>>852
新品なら多分バッテリーじゃなくてフラッシュメモリになってるだろ
854:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 17:17:08 tLLUPc7r
>>844
俺にはコード制に不自由を感じないなんて無理だ
855:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 17:19:20 JMxNsAFH
コードコード言ってるのはどうみてもアンチコード厨の方なんだがな
856:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 17:27:36 BSm7ALIQ
WWWの代わりに次回作では電脳テログループアンチコードが敵になります
857:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 17:30:07 53oNZvfo
よし、じゃあこうすればいい
コードが違っても一緒に選べるけど
同じコードだったら威力と効果が倍増
858:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 17:37:13 UtbixDyJ
話は分かった、要するにトルネードが威力 20 * 2 で 8 * 2 ヒットするわけだな?
859:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 17:53:43 cmI7qPJH
エリアスチールとリュウセイグンとアタック+30が
同じコードだとどうなりますか?
860:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 18:00:45 L3MnVq9K
>>857
コンボゲーにならないか
861:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 18:20:19 XEUfG/tF
1がリメイクされるとはktkr
1リメイクならスタイルチェンジ無いだろうけどアーマー増えそうだな
862:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 18:23:08 RA/0pz0o
ここで転けたら一撃死だけどな
みんな買えよ
863:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 19:57:11 5kBjLL3g
EXE6最強は無限インビだと何度言えばry
864:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 20:00:26 BL4G1Sjc
>>861
エレキアーマーだけなかったな
本編終了後もサイト.batを引き継げればいいんだけどな
バスター性能が+2、スーパーアーマーつきというのは結構便利
865:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 20:04:39 zmBoe0lv
>>800
l三`ー 、_;:;:;:;:;:;:j;:;:;:;:;:;:_;:;:;_;:〟-三三三三三l
l三 r=ミ''‐--‐';二,_ ̄ ,三三三彡彡l_ この感じ・・・・
lミ′  ̄ ー-'" '=ミニ彡彡/‐、ヽ
l;l ,_-‐ 、 __,,.. - 、 彡彡彳、.// 乱馬か!?
_______∧,、_∥ `之ヽ、, i l´ _,ィ辷ァ-、、 彡彡'r ノ/_ ______
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'`'` ̄ 1  ̄フ/l l::. ヽこ~ ̄ 彡彳~´/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ´ :l .l:::. 彡ィ-‐'′
ゝ、 / :. :r-、 彡′
/ ィ:ヘ `ヽ:__,ィ='´ 彡;ヽ、
_,,..-‐'7 /:::::::ヽ _: :_ ヽ ィ´.}::ヽ ヽ、
_,-‐'´ { ヽ:::::::::ヘ `'ー===ー-- ' /ノ /::::::ヘ, ヽー、
866:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 20:05:59 5kBjLL3g
l三`ー 、_;:;:;:;:;:;:j;:;:;:;:;:;:_;:;:;_;:〟-三三三三三l
l三 r=ミ''‐--‐';二,_ ̄ ,三三三彡彡l_ この感じ・・・・
lミ′  ̄ ー-'" '=ミニ彡彡/‐、ヽ
l;l ,_-‐ 、 __,,.. - 、 彡彡彳、.// 紅Rか!?
_______∧,、_∥ `之ヽ、, i l´ _,ィ辷ァ-、、 彡彡'r ノ/_ ______
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'`'` ̄ 1  ̄フ/l l::. ヽこ~ ̄ 彡彳~´/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ´ :l .l:::. 彡ィ-‐'′
ゝ、 / :. :r-、 彡′
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_,,..-‐'7 /:::::::ヽ _: :_ ヽ ィ´.}::ヽ ヽ、
_,-‐'´ { ヽ:::::::::ヘ `'ー===ー-- ' /ノ /::::::ヘ, ヽー、
867:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 20:08:46 zmBoe0lv
>>866
/::::::/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`丶::::::::::\
/::::::::://´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ム '.:::::!:::::::'.
l:::::::::// ̄ ̄` V ´ ̄ ̄ '.ヘ:::::V:::::l
l:::::://| __ ,.ノ ` ー─-'. ヘ:::l::::::|
.'::::// x==、 ` r==x \ |::::::!
l::/厶' {{ 弋ソ i 弋ソ }} , l::::::|
|7/ヘヘ |, ∧ハ::∧ 残念でした! あなた、騙されちゃったの♪
/:/:::∧ヘ ___,. 、 //::::1:::::l
!::l:::::::::lヘヘ 、r--- 7 /イ::::::::}::::::1
/:::|:::::::::!:::::\ \_/ /::´|:::::::::!:::::::ム
/::::::!::::::::|:::::::::::|> 、 ー/1::::::::!::::::::l:::::::::::ム
868:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 20:28:31 EdQG853L
すれすと†(ゝω・)v
869:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 20:30:53 rHUZBlWz
お断りします
お断りします
ハ,,ハ ハ,,ハ
( ゚ω゚ )゚ω゚ ) お断りします
/ \ \ お断りします
((⊂ ) ノ\つノ\つ))
(_⌒ヽ ⌒ヽ
ヽ ヘ } ヘ }
ε≡Ξ ノノ `Jノ `J
870:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 20:47:45 WB0UXMjn
流れ豚切りすまんが
2の惑星男V3ってどうやったらバスティングレベルSで倒せる?
久々に起動してサイトスタイル出そうとがんばってるんだが
871:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 20:49:51 lPMrjjN0
>>870
ボディガそろえば勝つる
872:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 20:50:53 CzhbuMjD
ゲートマジック5セット入れとけばなんとかなる
873:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 21:00:50 9JontPiK
ネップウに+付けまくって勝った覚えがある
874:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 21:02:28 WB0UXMjn
ボディガは無理だな
影男だるい
875:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 21:14:10 UtbixDyJ
惑星何気に草属性だしネップウで一撃狙えるぜ
がんばれ
876:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 21:35:10 WB0UXMjn
>>875
そうか…
熱風集めに行くお
877:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 22:06:06 q8LV8Wwk
何を言っているの2はゲートマジック無双でしょうが
コードGで揃えればインビジ3rdとドリームオーラ1も積めるから、攻守に万能
878:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 22:07:25 Jss70pVy
熱風って惑星以外に使い道ないよね
879:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 22:07:58 tx6kEqw9
>>877
自分にとっては2はドリームソード3*無双だったな
WWWエリアでフレイム・エレキ・アクアブレードそろえて
880:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 22:09:07 KPXWUdS1
2はダームメシア4セット積みで
881:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 22:09:20 aBkiFEOF
ゲートマジックの使いやすさは異常
882:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 22:14:25 zmBoe0lv
ここまでダークメシアなし
883:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 22:18:42 nHOGJYKC
地方の人間はゴスペルなんて持ってないでしょーが
884:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 22:40:12 BL4G1Sjc
それ以前にデータが消えてそう
885:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 22:48:28 w6dUYcHy
2は色々夢があったな
今思うと火力高すぎるからリメイクでナビカス欲しい
886:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 22:54:35 N1BvMYvB
3以降のメガギガ容量制限でも十分だと思うけどね
2の1ターンキルの多さは異常
ゲートマジック、フォルテV3強化、ダークメシア、プリズムコンボ…
887:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 23:00:02 KPXWUdS1
一撃では無いけどポイズンファラオとユカシタと一緒にWで積めた
ヘビースタンプは好きだった(サイトなら結局一撃だけど
888:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/29 23:58:22 EUP9DJsD
フォルテv3は升
889:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 00:05:57 VkAMueO/
サイトスタイルは良かったなあ。強さはもちろんだけど
なんというかゲームを深く遊んだということが形になったって感じで
890:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 00:12:17 Vl9tJJ37
ハードモードでサイトスタイルになった時は更に達成感が
更に条件満たしてもう1週くらいしたくなったがハードモードじゃ隠しチップ取れない・・・
891:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 00:16:08 GLj78gvi
>>885
シークレットエリアよりW3エリアの方がワクワクしたなー
BGMが激しいし敵ナビもきな臭い奴らばっかだしWWW復活の暗示の意味でも
892:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 00:35:43 UE9ZF4Qo
そういや、名古屋ドームまで行って手に入れた
パンクの入ったセーブが消えたのはショックだったなぁ
久し振りにGBA引っぱり出してきて遊んでみたが
画面スゲー暗いな。あれは目が悪くなるわ
893:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 00:50:13 ZqIaeH3j
俺はシクエリが好きだな
音楽も周りもきれいだし
ただ温泉奥の岩の中で熱斗ががんばってると思うと…
894:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 00:53:52 NIK9uM3m
いろんな意味で「シークレット」エリアだな
時間帯によっては女湯になるわけだし
それとあの温泉は実は偽装と言う秘密もあったり
895:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 00:57:03 VkAMueO/
ていうか裏の道にいるクイズのおっさんが覗きに見えて仕方がない
896:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 01:10:30 Wf7zEH2/
シークレットエリアは、あの雰囲気は凄いけどダークとヤマトが場違いっぽく見える
897:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 01:17:25 vxboEHUQ
あー、確かに
つかその二人空気
898:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 01:27:01 ZqIaeH3j
>>894
女湯の時間にプラグアウトした熱斗涙目w
899:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 01:28:37 4duaPtfv
>>896
ヤマトは絶対オペレーターいた方が自然だろって位濃い
雰囲気的にストーンマンみたいなのがガーディアンぽくいた方が良かったような
900:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 01:54:02 NIK9uM3m
>>899
ヤマトマンってオフィシャルの一番隊長だったらしいぜ
セレナードが強かったもんでその強さにあこがれたとか
自律行動ナビとするとオフィシャルから出ていくプログラムを組むわけがないんだよなあ
ところで裏エリアで起きたことはパラレルワールドと言う解釈で良いんだろうか
3で本物のフォルテに初めて会ったことになってたし5でいきなりナパームマンのオペレーター出てくるし
901:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 01:58:36 BH5RJs3e
>>900
ゆとり乙
エグゼ1-3とそれ以降は別物
江口名人が公言してる
902:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 02:13:07 4duaPtfv
お前は心にもっとゆとり持った方がいいマジで
903:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 02:22:09 vxboEHUQ
知識的に知らないことをゆとりの一言で片付ける男の人って…
904:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 02:46:32 BH5RJs3e
>>902-903
慣れ合い…いや絆(笑)ってやつか
雑魚に用はない 失せろ
905:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 03:01:24 OZW/JC90
ほらお前ら釣られちゃうから
906:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 03:04:33 kkkQhc+l
多分2のゴスペル戦の前のフォルテが偽者だったから3で初めてあったってことになるんだと思う
真・フォルテはおまけだし
ナパームマンはオペレーターとたまたま意気投合したってのをどっかで見た覚えが。
で、江口名人がどうしたって?
907:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 06:36:13 7tzjJIk2
>>904
フッ…弱い奴ほど良く吼えるってのはこのことだな(暗黒微笑)
908:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 07:42:16 1pcQWQqk
ヒノケンの勇姿が再び見られる日が来るのか
909:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 07:58:59 f5GoXZhq
オレはマサさんになってシャークマンをオペレートしたい!
ヒレカッター最強!
910:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 09:50:48 P6ABLjaU
>>906
1のフォルテってなんなんだあれ・・・
同じ隠しシナリオだから関係ないと言われればそれまでだが、
あのフォルテの不気味さは異常だろ。他のフォルテとは雰囲気が違う
911:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 11:22:15 Wf7zEH2/
なんか黒ずんでるし、1だから名前表示もないしね
オーラの雰囲気も他とは違ってたっけか
912:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 12:56:11 DTqWabx0
ナパームマンの経歴
某軍事大国によって開発
→wwwによって(奪われ?←このへん記憶曖昧)wwwエリアのガーディアンに
→後にオペレーターと出会い意気投合
→そいつのナビに
こういう感じだったと思うが
913:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 12:58:55 kkkQhc+l
1のフォルテ戦は、ロックマンとフォルテがネットうろうろしてるときにたまたまであっただけ
だからこのときはまだお互いに意識していない
どの本で見たんだっけなぁ。この情報…
914:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 13:07:37 QnZYkBLU
ナパームマンとかドリルマンとか人型じゃない人型ナビは好きだな。
なつかしのキャラクター大事典が発掘されたから読んで見たが
グライド
とくいわざ:不明 って…
915:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 13:59:00 yOWSfJhl
ナパームマンはレギュラーにするだけで
敵ウイルス一気に殲滅出来ちゃうから困る
専用チップと絵柄が一緒なのはご愛嬌
916:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 14:20:03 1JenuBuf
1のときはまだフォルテのマントの中は謎のままというか
設定されて無かったらしいな
917:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 14:25:17 GlxuazhG
そういえば今回のリメイクでも200X年設定でいくんだろうか
リアルではもうすぐ2010年代入るわけだが
918:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 14:44:17 4duaPtfv
むしろ過去の物語を地で行くというスタンス
919:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 15:01:15 DWNfZ7yi
そろそろ新スレたてまひょか?
うるさいな! ネットナビのくせに!
γ(/(ノヽ /)□(ヽ
. 〔二@二〕 (´<_` )熱斗君 僕、君の兄なんだ
( ´_ゝ`) / ⌒i
/ 田 \ / @ | | ・・・・・
/ 田 \ | |
__(__ニつ〓と二) | .|____
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(u ⊃
920:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 15:13:07 QiiztyMi
彩斗にいさーん!
921:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 16:38:05 7/mhiPK2
サイト兄さんのターンになったら立場逆転
922:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 16:45:47 IW+tw1FO
>>917
200X年の設定は確か3ぐらいまでじゃなかったっけ?
6あたりでは違った気がしたけど
923:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 16:49:44 VrkylnF4
5から20XX年になったっぽい
924:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 17:42:03 RCHQotph
>>922
ロクロクも20XX年になってたし変わるんじゃない?
ひょっとしたらシナリオ自体もイレハンみたいにパラレルになるかもしれないし
925:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 17:50:06 78QJHFID
開発はどのくらい進んでるんだろう。
926:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 19:23:48 jHdEwV95
6のフォルテは…何なんだ?
927:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 19:27:54 em0G0ppj
>>926
ノーマルなんてシナリオで戦えちゃったりするもんな…
928:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 19:28:31 tAEoaNF/
6は墓ですごく切なくなった覚えがある
なんでだろう
929:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 20:00:41 5JN8XupO
>>928
たぶん狙ってると思う
なんか、終わりって感じがすごいした
930:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 20:01:57 Mb0h5SHt
あの墓は旧ナビたちと戦える場所だと思ってたぜ・・・
931:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 20:15:57 NIK9uM3m
6も5と同じようにDS版が出て、セレナードが出てくる完全版の裏シナリオが楽しめる、
そう思っていた時期が俺にもありました
932:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 22:04:48 4duaPtfv
セレナードは引っ張るキャラじゃないだろう
ただデューオとセレナードが対面することがあったら面白いなと思う
933:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 22:16:07 KTag0C6m
セレナードって考えてみれば1作しか出ていないのに凄く記憶に残るな
934:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 22:20:17 tAEoaNF/
浦川マモルくんだっけ
あの子の車椅子にセレナードのナビマークだかがあるんだよね
935:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 22:25:17 7/mhiPK2
4でヒグレヤにポスターがあったのは良かった
936:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 22:35:09 NIK9uM3m
>>932
本来6でも出す予定だったけど容量が足りなかったらしい
937:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 23:19:47 GlxuazhG
容量不足だったらいっそフォルテ削ってでもいいから出して欲しかったなあ
>>922-924
そうなのか、知らなかった
938:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/30 23:33:45 7/mhiPK2
ってことはリメイクではセレに期待さてもいいんだな
939:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 00:10:03 w9yfd2dl
まさかのリメイク1、2、3同時発売
940:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 00:10:33 ufnvZIlc
リメイクといっても、熱斗とロックマンの記憶は6以降の方が都合よさそう
せめて、ロックマンだけでも記憶を残したリメイクというのはできないだろうか?
941:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 00:11:46 8uCwACKv
新規殺しはさすがに無理なんじゃないのか?
942:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 00:12:50 VdHYwKii
初心者に良くあること
みっそん開始直後に良く分からないまま水中に落ちてみっそん失敗
同じようなことを繰り返すわ借金に追われるわ機体は強化できないわアリーナでも勝てないわでじり貧に
「君もういらない」って言われる。
943:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 00:13:33 VdHYwKii
誤爆した。
944:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 00:16:17 aWUAQiRh
3P面白いよな
945:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 00:18:21 zdxWD+OY
6Pのが面白い
946:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 00:20:29 jQ6v4/Ls
なにそれひわい
947:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 01:05:00 40hwXnu4
3リメイクされたら俺歓喜www
シークレットエリアのあの昂揚感は異常
948:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 01:16:33 qErsaUhE
プレスプログラム&エナジーチェンジ再び
949:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 02:09:56 jwElfcVu
その二つはアイテムにしてほしい
950:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 02:14:26 ZBXyKJb9
プロトスコープもな
951:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 02:20:45 oHMY7GKX
プロト…
なつかしい名前を聞いた
952:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 02:28:26 l9Av4xRa
メタルマンのオペレーターと旅館うらかわのおかみは姉妹
953:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 02:35:25 5tCIem+4
ところでおかみはまもるの母親らしい
つまりたまこさんはおばs(ry
954:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 08:21:04 DpyoWmP+
>>953にメタルフィストが…!!
いつかセレナード版とフォルテ版が出ると信じていた時期がありました
955:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 08:51:17 C6g+GBz2
コピーロイド使ってメタルマンでたま子さんのア*ル拡張したい
956:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 09:18:08 QyhMopf1
新スレ立てるよ!彩斗兄さん!
957:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 13:38:58 e7e52FxX
とりあえずメインタイトルがエグゼである以上サイドビューバトルにしてくれ
プレイヤー視点だったらそれは流星だ
958:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 13:55:09 9GzQrC2E
流星が縦視点なのはプレイヤー=スバル=ロックマンだからであって
あくまでネットがオペレートしている対象としてのロックマンエグゼなのだから
エグゼシリーズ=横視点は守る…と信じたい
959:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 14:01:22 efbefxdH
まさかのフルシンクロ
960:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 14:04:58 LNk3vV1q
フルシンクロする度に視点が変わります
961:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 14:05:26 8uCwACKv
酔いそうだなw
962:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 14:09:04 aWUAQiRh
混乱より酷い罰ゲームだな
963:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 14:44:19 4U70+XcK
>フルシンクロする度に視点が変わります
何かそれありそうだな・・・
964:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 16:52:39 DajggZkK
>メインタイトルがエグゼ
だからわざわざ「オペレートSS」って付けてるんじゃないかと思うけどね
単なる流星コラボだったらもっと違うサブタイトルだろうし
965:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 17:11:15 ufnvZIlc
ちょっとこの前のエリスチの話題に戻ってすまんが
エリスチ喰らったときに無敵を付ければ、ちょっとは抑制になったりして
現状だと、のけぞり無敵無しだからね
ほんの少しの差しかないけど
966:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 17:18:58 bOKzFPw2
リメイクでは新チップ「ダブルスチール」が登場するよ!
967:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 17:19:41 jQ6v4/Ls
ダブルスチールゼリー
968:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 17:30:01 sdkN24mB
よし、それなら相手のエリアと自分のエリアが入れ替わり、
さらに置物も寝返ってしまう「エリアチェンジ」も登場させようか
969:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 17:48:24 efbefxdH
レイニングゼリー
970:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 17:49:55 DCfnd0Sx
エリアスチールの効果は相手エリアの一番後ろの列が自分エリアになるってことで!
971:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 17:55:28 z687JPhg
>>968
なかなかいいじゃない
972:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 17:55:58 zDZUad0T
エリスチ×2ファラオが更に酷い事に
973:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 19:10:37 tkPd4brY
エリスチ×2ファラオされたところをエリアチェンジで大逆転!
…と思ったらエリアチェンジでカットインされて涙目
こうなるわけだな
974:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 19:33:26 DpyoWmP+
スチールパニッシュ*でも出せばエリアスチールは大したことないだろ
これ以上なんの弱体化が必要だって言うんだ…
エリア争奪戦もエグゼの醍醐味だろうに…
975:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 20:23:04 ZhxzLXMd
ソウルとかクロスとかいらねー
チップだけで戦略作れるゲームにしろよ
976:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 21:21:42 ZBXyKJb9
3までしかやってないから、カットインとか難しいシステムは入れてほしくないなぁ
977:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 21:23:20 +wSEphGR
>>976
はぁ?
カットインは対戦だけだから対戦やらなければ良いだけ
正直カットインの有りと無しじゃ対戦の出来が違う
3もカットイン有りだったらハメから抜け出せたのに
978:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 21:23:53 jQ6v4/Ls
カットインが難しいシステムって
979:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 21:32:27 8veH2R7r
3でハメといえばラビリーSPで一度でもラビリング食らうとはめになるのって仕様?
980:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 21:39:40 DpyoWmP+
>>975
ソウルやクロスは使わずに戦う選択肢があるんだからそうしろよ
むしろエグゼ4~6ではクロスやソウルより通常ロックのほうが強い
まぁ5のフォルテクロスはなかなか強いが、メガチップが普通に入れられる点で差別化できる
>>976
カットインは難しくないよ
相手の暗転カードで攻撃してきたら、そこでカットインインビジブルかわす
相手のインビジブルにカットインして暗転カードで攻撃する
これができるだけでバランスが全く違う
カットインがなかったエグゼ1~3は逃げるか一方的に攻めるかの2択しかなかった…
981:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 21:43:02 Cym18Xtg
>>976
俺は対戦はやった事無いから割り込みがどういう優先順位なのかはわからんが、
対戦の出来が変わるというのは目に見えて分かるから導入して欲しい。
割り込みで難しいというのは主に、割り込むチップの優先順位とAボタンを押すタイミングだと思うから、
そこら辺を分かり易く&やり易くしてくれればいい。
あと俺スレ立てに行っていい? てか行くよ
982:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 21:44:15 ZBXyKJb9
そうなのか
やっぱりやってみると感想も変わるんだろうな
カットインて絶対的に後出し有利なの?
MTGの刹那みたいなチップは存在しないのかな
983:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 21:47:01 Cym18Xtg
はいよ新スレ
スレリンク(handygrpg板)
984:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 21:51:06 9GzQrC2E
>>982
MTGのスタック知ってるなら難しいことは何もないぞw
まあ瞬間的な判断力は必要だが、エグゼというかアクションゲー自体がそうだしな
985:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 21:56:07 aWUAQiRh
後出し有利ってわけでもない。さらに対抗して後出しできるカットイン式の方がジレンマが生まれる
1~3は先出し絶対有利といって過言じゃないけど
986:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 21:58:41 BLqzI4SD
積みなおし出来ない分スタックと言うより遊戯王のチェーン?
987:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 21:58:47 ZBXyKJb9
ええと、暗転系チップが全部インスタント呪文みたいになった
って認識でいいのかな
確かに3は早押しゲーだったから
それを解消してくれたのはありがたいな
なんだかオラわくわくしてきたぞ!
988:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 22:13:58 ZBXyKJb9
次スレ>>2-3
わざわざ丁寧にありがとう
スタックに何枚も積まれるんじゃなくて
下から消えてくのか
とりあえず、OSSにカットインが導入された時に備えて
ようつべあたりで動画漁ってみることにする
本当にありがとう
989:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 22:23:19 9GzQrC2E
流星1でペガサスが怖くて怖くて
常にインビジ持ってないと安心できなくなった時期があったなぁ
990:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 22:23:41 X5EwrFTr
サークルガンを止めるのが得意な俺
991:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 22:36:05 BLqzI4SD
ダークサークルを止めるのなら
992:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 23:25:23 pBK9UP+K
じゃあ俺はマグナム
993:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/07/31 23:50:50 X5EwrFTr
悪いがマグナムもいける
流星のボルティックアイもいける
994:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/08/01 00:03:22 bjiG3RyD
じゃあ僕はキラーマン!
995:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/08/01 00:08:05 uaGC5Wle
俺はこの流れを止めさせてもらうぜ☆(ゝω・)v
996:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/08/01 00:10:12 VDBLBTeE
うまいこと言うw
997:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/08/01 00:15:27 KdE/pFLC
メットールが埋めっとる
998:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/08/01 00:20:13 ZlVzxdJ4
モグラのウイルスなんて名前だっけ
999:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/08/01 00:22:11 7Oc22Q99
たしかモモグラン
1000:食糞大好きロックマンXシリーズのシグマ
09/08/01 00:22:51 hY927QF3
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:じ ヽヽ ,,r‐'" ,r-ー、..,,,,r''""゙`ヽr-、,、_ ~`ー、
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∩・ ,r" ,r"~ `'ヽ,、_ ゙:、
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⊆, っ とーっ ~゙`''''ー---゙二二二~--―''''"~
>>1000ならシグマのクソ肉カレー食べ放題!!
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