09/04/04 14:11:26 U0mAZYh2
>>355
>武器攻撃値には属性補正が入り
なら、武器攻撃力が高い方が有利になるわけなんだが?
属性が武器攻撃力にかかる事も考えたが、その場合はフォイア~ルズパリはともかく
武器攻撃力が抜けてるワロスがさらに有利になるだけなので割愛した
>攻撃の50差と命中の50差を埋めるとすると後者が不利な訳で…
なので、これは逆だ逆
ユニットやシフタを考えてマテまでつぎ込む必要があるならともかく
武器やマグで調節できる範囲なら攻撃の差の方がずっと埋まりにくい
さらに、命中は必要値を確保すればそれでいいのに対して攻撃は高ければ高い方がいいわけで
ぽんの素命中が169、命中500程度を達成するに330くらい必要として
フォイアの308だと-22、ギガワロスだと-100という事になる
一方で武器威力差は140なので、命中差を持って攻撃差は埋められないわけだ
その上武器でも命中が補正できる事を考えるとフォイアくらいになるとむしろ過剰ですらある
>高エレ高属性武器拾得の現実味を考えると シュテルマー>フォイア=ルズパリ>ギガワロス だしな
ワロスはPA選ばなくていいし、最高エレメントというと同じくくりだが経験的に言うと
LV5や4とLV3は武器種の上限と関係なく、ただLV5や4ははるかに出にくいわけで
腐るほどでるシュテルマーやそれなりなアンフィセンくらいならともかく
フォイアやルズパリくらいになればギガワロスに比べて出しやすいってほどでもないぞ、塔ハムしてるなら特に