09/03/15 16:33:57 mB/k2986
●NDS用ソフト「流星のロックマン」
カプコンより「ペガサス」「レオ」「ドラゴン」の3バージョンで発売中!
●「流星のロックマン2」
「ベルセルク×ダイナソー」「ベルセルク×シノビ」の2バージョンで発売中!
●「流星のロックマン3」
「BLACK ACE」「RED JOKER」の2バージョンで発売中!
【おねがい】
・流星のロックマンシリーズに関連する話題のみでお願いします。
・質問は説明書、公式サイト、まとめWikiを読んでから。
・特定の個人サイトや個人のヲチ、外部のコミュニティーの内輪ネタは厳禁。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・次スレは>>950が立ててください。無理な場合はきちんと報告して他の人に頼むこと。
■流星のロックマンシリーズ公式サイト
URLリンク(www3.capcom.co.jp)
■流星のロックマン公式サイト
URLリンク(www3.capcom.co.jp)
■流星のロックマン2公式サイト
URLリンク(www.capcom.co.jp)
■流星のロックマン3公式サイト
URLリンク(www.capcom.co.jp)
■まとめWiki
URLリンク(chipcom.org)
■前スレ
流星のロックマン 81MHz
スレリンク(handygrpg板)l50
■過去ログ
URLリンク(www.karamiso.net)
■アニメの話題はこちら
【おはコロ】流星のロックマン 14Hz
スレリンク(anime2板)
関連スレは>>2あたり
2:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/15 16:36:14 mB/k2986
■関連スレ
流星のロックマン3 wi-fiスレ 4
スレリンク(wifi板)l50
流星のロックマン3 wifi対戦スレ
スレリンク(wifi板)
ロックマンエグゼ 2chの電脳75(実質76)
スレリンク(handygrpg板)
ロックマンスレッド Part76
スレリンク(retro板)
ロックマンワールドシリーズを語るスレ2
スレリンク(rhandyg板)
【人気】ロックマンロックマン 23【再燃】
スレリンク(handygame板)
ロックマンX part135
スレリンク(famicom板)
ロックマンゼロ mission199
スレリンク(handygame板)l50
ロックマンゼクスシリーズ モデル78
スレリンク(handygame板)l50
ロックマンDASHシリーズ総合スレ コブン21体目
スレリンク(gamerpg板)
■キャラスレ
流星のロックマン キャラ総合スレ
スレリンク(pokechara板)
【流星のロックマン】響ミソラを語るスレ8
スレリンク(anichara2板)
【流星のロックマン】白金ルナに萌えるスレ7
スレリンク(anichara2板)
流星のロックマンの暁シドウさんは謙虚
スレリンク(pokechara板)
流星のロックマン双葉ツカサは男の娘
スレリンク(gamechara板)
3:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/15 16:36:45 mB/k2986
●BA、RJどちらのバージョンを選べばいい?
・ファイナライズとギガクラスのカードで決めればおk
●BA、RJによるストーリーの違いは?
・無し
●ノイズチェンジは各バージョン5種しか出来ない?
・どちらのバージョンでも10種類にチェンジ可能
・ブラザー0だとブライノイズに変身可能。
●BA、RJのギガは?
BA
・ウィングブレード
・ダークネスホール
・サウザンドキック
・ブレイクカウントボム
・ムーリジェクション
RJ
・Gメテオレーザー
・デストロイミサイル
・バスターマックス
・オックスタックル
・ドッペルミラー
●シーサーアイランドの三択どれを選んだらどうなるの?
・その後選んだ物の持ち主と1対1の会話
その後のストーリーには関係無い
全部見たいならあらかじめセーブ推奨
●wifi対戦は改造ギア・書籍による強化ゲー?
・設定で改造ギア、書籍による強化をした人はNGにできる
●SSSのアクセスコードを見逃した。教えてほしい
・一度削除してやり直せばもう一度見れます
●ここが分からない!
・wikiを読んでも分からなければここで質問すれば誰かが答えてくれるかも。
4:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/15 16:38:56 NdL8Hcb6
........../⌒ヽ ・・・はは、そうですよね
..........´ω`) このまま やられちゃったら、
前スレ>>1に あわせる カオがないや・・・
........../⌒ヽ ボク、まだ、やれます・・・
..........´ω`) やれますよ、前スレ>>1・・・
...........⌒ヽ このイノチ。
.......... ( ´ω`)二⊃ まだ、もやしつくしてない・・・!
.......... / たたかいぬけるだけ、
..........ヽノ たたかってない・・・!
..........>ノ
Σ/⌒ヽ たおれるには
Σ⊂二二二( ^ω^)⊃. はやすぎるんだ!!
Σ| /
Σ( ヽノ おおおおおおおおおおっ!
Σ ノ>ノ
.......Σレレ
/□\ /□\ へへ |\
□[回]□ □[回]□ ・:臣;臣\\ ト' \
\□/ .Σ/∀ヽ/ <⊂二二二(´・ω・` )⊃ブエース
Σ⊂二二二( ^ω^)⊃ レジョーン ;:臣;臣:臣 | φ/
Σ| φ/ <二二コ ( ヽノ
Σ( ヽノ ・;:臣臣/ ノ>ノ
Σ ノ>ノ z二二/レレ
.......Σレレ
5:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/15 16:40:47 NdL8Hcb6
........../⌒ヽ ・・・はは、そうですよね
..........´ω`) このまま やられちゃったら、
>>1に あわせる カオがないや・・・
........../⌒ヽ ボク、まだ、やれます・・・
..........´ω`) やれますよ、>>1・・・
...........⌒ヽ このイノチ。
.......... ( ´ω`)二⊃ まだ、もやしつくしてない・・・!
.......... / たたかいぬけるだけ、
..........ヽノ たたかってない・・・!
..........>ノ
Σ/⌒ヽ たおれるには
Σ⊂二二二( ^ω^)⊃. はやすぎるんだ!!
Σ| /
Σ( ヽノ おおおおおおおおおおっ!
Σ ノ>ノ
.......Σレレ
/□\ /□\ へへ |\
□[回]□ □[回]□ ・:臣;臣\\ ト' \
\□/ .Σ/∀ヽ/ >>1乙 <⊂二二二(´・ω・` )⊃ブエース
Σ⊂二二二( ^ω^)⊃ レジョーン ;:臣;臣:臣 | φ/ >>1乙
Σ| φ/ <二二コ ( ヽノ
Σ( ヽノ ・;:臣臣/ ノ>ノ
Σ ノ>ノ z二二/レレ
.......Σレレ
6:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/15 16:46:41 OIPspHRr
>>1乙
案外シドウは4で普通に死んでることになってたりしてな
7:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/15 16:52:57 PGVho5NE
>>1
乙
8:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/15 17:05:26 zDZL1dBA
いちおつ
今回はテンプレに署名wiki割り込んでこないのな
9:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/15 17:30:44 7CxcGnHL
たまたま時間が合わないだけだろ
10:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/15 17:32:56 p1vAn+Rx
>>2
いいんちょスレは新スレに移行してるんで次回テンプレで修正よろ
【流星のロックマン】白金ルナに萌えるスレ8
スレリンク(anichara2板)
11:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/15 18:04:48 9OQb5dgr
突然のお願いで失礼します。
ウェーブマスターズ2009の規定変更により
高校生以上の方の大会参加が不可能になってしまいました。
そこで現在、全年齢クラスの復活を求め、署名活動を行っております。
もしも賛同なさる方がいらっしゃいましたら、
下記のサイトの掲示板にてその旨をお伝え下さい。
どうか宜しくお願い致します。
■流星のロックマン3 署名Wiki
URLリンク(ryusei3.ddo.jp)
12:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/15 21:44:45 xrFY3yI0
>>11
正直流星売れなくてもういいやって形で消えたと思うからいくら署名しても無理じゃね
13:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/15 22:16:13 WqAT8yaY
さすがに気になったからwiki見てみたけど・・・
全然集まってないじゃないか
無理だろ
14:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/16 00:57:55 HjBm9DJh
遅れたけど、>>1乙
15:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/16 13:13:52 6a0OTg2a
>>12
アニメがあれば倍売れただろうにと思うと・・・・泣ける
1年で新作が出るから安かったけど、3は次が出るかどうか分からんから
値崩れせんかもな
16:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/16 14:01:49 kSNVk59b
wifiってそんなにエドギリクラブに侵食されてるか?
全然見たことねえよ
17:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/16 15:10:49 iZ2k3EY8
エドギリ戦法に惨敗した奴が騒いでるだけだろ
18:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/16 16:18:53 CYaCBcME
エドギリフォルダはともかくクラブフォルダって単純でもなくね?
イーター接近でクラブ必中は失敗だと思うけど
19:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/16 17:07:25 phbE67QA
ブラザーのルーレットさえなければクラブも正統派と認められるんだが・・・
20:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/16 17:18:35 AqAdnt1b
何とか別の戦法を流行らせたいと思い
ブライでソードファイターを振り続けて勝っているが
特に増える様子が無い
21:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/16 17:20:49 cAYh8XtE
>>19
でもブラザールーレットが無いとブラザー結ぶメリットが減るよね…
22:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/16 17:23:40 Yu2kkzSc
>正統派と認められる
笑うとこですか?
23:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/16 17:54:11 KTuSJyEt
前スレちゃんと埋めてからこっち使おうぜ
と、一応言っておく
24:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/16 18:05:52 jvGWOPUH
bet > アッパーは威力500のブレイクとしてしか使ってません>< (17:54, softbank219026058110.bbtec.net)
bet > 2試合目はBEG2発でしにかけたけど (17:53, softbank219026058110.bbtec.net)
bet > 負けるわけが無いだろ (17:53, softbank219026058110.bbtec.net)
bet > ボディパックないやつに (17:53, softbank219026058110.bbtec.net)
25:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/16 18:06:46 jvGWOPUH
bet > アッパーは威力500のブレイクとしてしか使ってません>< (17:54, softbank219026058110.bbtec.net)
bet > 2試合目はBEG2発でしにかけたけど (17:53, softbank219026058110.bbtec.net)
bet > 負けるわけが無いだろ (17:53, softbank219026058110.bbtec.net)
bet > ボディパックないやつに (17:53, softbank219026058110.bbtec.net)
26:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/16 18:15:49 ZZCGSO4G
>>20
任せろ。俺も協力する
アビリティが全く揃わんのであと2ヶ月くらい待ってくれたらの話だが
27:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/16 19:42:13 DsBHkSSR
『流星のロックマン3』8つのスターを集めた先に現れるボスとは!?
URLリンク(news.dengeki.com)
28:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/16 20:25:51 osvEvSKR
>>6
うまい棒は何事もなかったかのように覆面で出てくるよ
流星4ではブラックユーモアワードを追加して欲しい
29:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/16 20:58:50 O5Fix5dK
三角関係に決着をつけないまま打ち切りなんて許さない…
30:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/16 21:17:45 Y5n6GURR
>>20
安心しろ、ブライノイズでソードファイターは俺も使ってる
この火力を知ったら病みつきになってエドギリがぬるく見えてくる・・・
なんてことはやっぱりないんだけど
エドギリよりこっちのほうが好きだなぁ
31:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/16 21:21:14 54tZ+PER
とりあえず前スレ全部消費してから使いましょう
32:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/16 23:50:09 xrgPPOhJ
遅れたけど>>1乙
33:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/17 18:05:59 wQ4myZ0o
前スレ1000GJ。
前 996だが 考え直したがやっぱり戦闘中の枚数確認なんて無理だな 俺の言った事は忘れてくれ
それと今回の大会には出ない事にする
俺みたいな脳の弱いのが出たら士気も下がるだろうし本当にすまなかった 。
34:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/17 18:30:01 5kVAt42J
大会やるにしてももう制限する事項なんてないだろ、と
究極攻略も3/30には発売されるんだから
エドギリ、クラブ制限したところで 焼き、アッパー特化、ダンス特化。いくらでも強戦法はあるわ
クラブもエドギリも使用人数が多いだけであって、決してぬきんでてるわけじゃねーよ。
>>前スレ997
決勝進出者はスタッフにカセット預けて決勝まで触れない
その間に裏で全部チェック。
公式大会だって予選は参加者の良識任せだわ。
35:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/17 19:29:29 9M4L1GLU
スレ>>980のルールだけど、改造オンでSSSが禁止というのは
デメリット無しでSSSブライノイズの利点を一つ消していることになるわけだから
使ってもいいことにしないと絆全開+改造ギアと釣り合わない
36:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/17 19:32:49 bw3tBdFO
確かに制限は必要ないと思うな
別に優勝した所で何がどうなる訳でもないし
勝ち負けに拘らず自分達の好きな戦い方で楽しめればそれでいいと思うんだけど
37:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/17 19:34:08 mrZp8oKK
そういってる割にはエドギリがクラブだよね
38:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/17 19:39:28 usjuG4wI
それは開いてみるまで分からないな・・・
改造オフもやって欲しい
39:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/17 19:48:14 IuBOz+Yj
前スレ>>982は何で青冠持ってるだけで馬鹿にしてんだ、自分が大会出れないから嫉妬か?
大会のことは対戦スレでやったほうがよくね?ただでさえ過疎なんだし
40:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/17 19:49:30 d+2uh2sU
SSS買いに行ったらどこにもなくて俺涙目
41:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/17 19:49:41 zoLjjJPj
と、言ってる奴が1番使ってるってばっちゃがいってた
42:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/17 20:11:18 mrZp8oKK
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \
| |r┬-| | エドギリやクラブ特化は立派な戦法です。
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / // だっておwwwwwwwwwwwwwwwwwww
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー'´ ヽ / / バ
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バ ン
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、 ン
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
43:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/17 20:19:13 IuBOz+Yj
俺はダンス厨だがエドギリやクラブにも普通に勝てるぞ
もちろん負けるときもあるが
44:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/17 20:23:40 usjuG4wI
結局慣れ、とも言える・・・
45:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/17 20:31:01 /gCRwnvj
オートロックオンに慣れると普通にロックオンするのが難しく感じるな・・orz
46:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/17 20:32:01 bw3tBdFO
威力が半端なくても当たらなければ意味ないしね
何故ここまでエドギリクラブばっか嫌われてるのか理解できない
個人的には逃げの方がねちっこくて苦手なんだけど
47:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/17 20:32:12 cLHMe4Ki
オフでクラブGAブンブンやってたら
誰も戦ってくれなくなった
48:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/17 20:35:20 wQ4myZ0o
>>47対戦で見るクラブストロングは
誰からも嫌われる巨漢にしか見えないからな
49:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/17 20:39:39 UiaBDs9M
なんで無効0なのに避けられるんだ?
戦う事もできやしない
50:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/17 20:49:49 IuBOz+Yj
>>49
戦績しだいでは戦績厨じゃない?
51:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/17 20:58:10 yLukDL9q
カードコンプの印のみ付いてる奴たまに見るけど
何と言うか改造の仕方が下手だよな
52:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/17 20:58:53 cLHMe4Ki
>>48
ありがとう
違う奴でいくお…
ブラザー一人しかいねえし
ブライしようかな…
53:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/17 21:02:06 sgZuQHhL
クラブはともかく、エドギリって対策なにある?ホーリーパネル対策用意してあったらまじで勝ち目ない気がする
発生速度は全ソード系統一だからウォーロックブースト使ってもカウンター取れないし
シラハドリガン積みしても数で押されるし
ダブルストーンも3枚以上選択で岩破壊しつつ
こちらのスーパーバリア吹き飛ばしてくるし・・・
ムーリジェクションにはジョーカーGAがあるとか
ほとんど対策ない気がするんだが、エドギリ対策できてる人、対策教えてくれない?
一回ロックして相手エリアいったら発生の速さから
カワリミで反応するのはかなり困難で、できる人がかなり限られてくるし
シールドもガード解除後を狙われると痛いし・・・
54:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/17 21:11:52 5kVAt42J
>>53
適当にカワリミ出しとくだけでも効果はあるぜ。
3回に1回は防いでくれる
で、対策って言うけど。いちいち対策せずに自分の戦法貫くのが吉。
エグゼからの伝統で、自分の戦法を貫き通すのが一番強い
55:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/17 21:13:27 usjuG4wI
スパアマ入れておくだけでも結構楽にならない?
56:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/17 21:14:41 yLukDL9q
>>53
やられる前にハメてしまえばいいんだよ
マヒでも凍結でも
相手にほとんど何もさせないまま倒す
エドギリだろうが何だろうが関係無い
57:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/17 21:16:46 bw3tBdFO
結局ハメにはハメ、
超火力には超火力で対抗しなきゃならないのが悲しい
58:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/17 21:39:38 BLvojXp6
パラボの装備率も少しは低くなってるし、はめられないこともない
ノイズによっては凍結やバブルでもいけるだろうけど
59:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/17 21:42:04 29wjDBxT
結局対策無しとかw
対策してないから負けるんだよとか言っておいてそれは無い
自分の戦法が成功すれば勝てるのは当然だろ・・・
それにどんなフォルダでもハメができるとでも思ってるのかな?
60:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/17 21:43:29 fDSa9TEz
>>55
3でアーマーは必須だろw
61:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/17 21:54:44 usjuG4wI
>>60
そうでもない。フォルダよりけり
というか、何いってもフォルダよりけりなんだよね
エドギリ対策にしてもそうだけどフォルダ変われば対エドギリカードも変わるし
何のフォルダにせよ、コレいれとけばアレ対策になるみたいな
単純な物はありはしないんだよね
良い傾向だ
マジで4を(ry
62:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/17 22:03:14 bw3tBdFO
>>61
その対エドギリカードとして何が使えるのか知りたい
フォルダよりけりと言ってしまえばそれまでだけど、基本的に何が採用されるのか
やり過ごし方はいくらでもあるだろうけど、
決定的な対策は無い気がする
せめてアンチイーターカードがあればなぁ
63:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/17 22:14:39 fzLH+EZy
エドギリに有効な対策があったらここまで叩かれないさ
エドギリの強いところは安定力だからな。
クイックゲージ(+ウォーロックブースト)でどうにかなるかならないかってところだろ
64:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/17 22:15:20 mrZp8oKK
リザルト画面の後って戦績ついてるのにそこで切断されると
意味ないのにね
65:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/17 22:15:35 5kVAt42J
>>61
それはない。
アーマー無しとか最初から勝ちを放棄してるのと同義だわ。
>>62
基本は気合。
たとえば焼きなら相手のブーストが切れてる時にでダバフレイムおいとくだけでカウンターとれることが良くある。
後は相手のアーマーをさっさと解除して、相手が踏み込んでくるタイミングでCS打つことだな。のけぞり発生するタイプの
66:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/17 22:23:33 bw3tBdFO
ふむ、やっぱこれといった対策は無いのか
とは言ってもwifi国内でエド特化に出くわしたのは2回くらいしかないから
そんなに用心する必要ないんだけど
エドギリの話題でまたも有耶無耶になってしまったけど、大会の話は対戦スレでやった方がいいのかな
67:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/17 22:56:30 /gCRwnvj
グレイブジョーカーで閉じ込めてバルカンシードで攻撃する俺のフォルダはエドギリにもクラブにも対等に戦える
68:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/17 23:05:11 fzLH+EZy
じゃあ俺はクラブを使う為にイーターしたついでに、
グレイブジョーカーで閉じ込めて、ルーレットで出てきたバルカンシードで攻撃するフォルダ作るわ
69:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/17 23:07:09 /gCRwnvj
/(^o^)\
70:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/17 23:13:56 6kRir490
突っ込んでいってヒッフッハするだけがロックマンの戦い方じゃないのにね
ブライの自分はほんと気楽だわ
71:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 00:06:09 Rb3oyDYM
>>67
あれ、俺いつの間に書き込んでたっけ
72:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 00:24:44 YUmyXpmF
>>70
くわしく
73:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 00:30:27 oxE/Nzoq
間合い詰めにくい相手だったらどうするんだよw
74:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 00:36:42 7PZDKRss
最高にノロマで申し訳ないが
>>70
75:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 01:12:26 J8V8HzHX
サンダーオブアースフォルダに明日は無いのか
ナックルフォルダにオススメなギガってある?(RJで手にはいるの)
76:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 01:14:26 wiiWXPfE
>>75
ナックルフォルダって時点で間違ってるけどもういいや。
タックルだかブレカンだか。
素直に4倍狙え
77:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 01:17:27 J8V8HzHX
>>76 凍結フォルダ作ってみるわ
78:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 02:07:02 kVgyK0eF
wifiサテライト住人と切断報告スレに載ってる人しかいねぇ(′A`)
79:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 02:09:25 2790cJWd
切断報告はあまりあてにしない方がいいかと・・・
80:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 02:27:30 6aOuGrCD
(′A`)('A`)('A`)
正しいのはどれだ!?
やってみたかっただけだ。スマン
81:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 02:32:48 kVgyK0eF
>>79
そうか。サテライトの人強すぎてワロタ
>>80
可愛い奴め
82:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 08:14:50 HgBpVAyF
ソードファイター1,3ってどこが出やすいかな
エドギリやめて孤独になるわwwww
83:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 08:56:35 BAAoY/Lr
>>82
1は水やりシステムの電脳でノイズチェンジ粘ってるときに、3はメテオサーバー3辺りでクイックゲージ粘ってるときに出た筈
うろ覚えだけど
84:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 09:24:02 S3LOPxVH
>>83
さんくす、粘ってくる
85:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 10:24:35 52oZVovr
エドギリ(笑)
エドギリ積むよりブーストからのソードファイターの方が圧倒的に強いと思うんだが・・・
86:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 10:33:53 S3LOPxVH
>>85
wifiやっててその戦術でボコボコにされたからやってみたくなった
つか全然出ない・・・・・・・・・
87:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 10:35:50 GmKir1lZ
>>85
ブライだったらな
88:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 10:44:06 52oZVovr
>>86
ムーンV3とかが持ってる
Σは知らん
>>87
ブライだと1が一枚で300だからなw
89:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 10:53:21 S3LOPxVH
>>88
ムーン行ってくる
俺のブライ生活のために・・・
90:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 11:02:26 wiiWXPfE
>>88
アーマー解除しないとだいたい2HIT、よくて3HITだけどな
91:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 11:20:19 PmamR+Nf
>>85
ソードファイター(笑)こそ岩に隠れられたら当たんないしさらにスパバリされたら終了
92:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 11:45:25 J8V8HzHX
どんな戦法が嫌いかよりどんな戦法が好きかで自分を語れよ!
どくどくが好きです
93:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 11:48:48 TFOcaZI5
エドギリは対インビジか風性能かのどちらからなら十分に良カードだったと思うんだけど、
今の仕様じゃその両方がついていて、発生速度も全ソード最速とかやってらんない感じになってる
攻めてアックス以上スラッシュ以下の発生速度ならカウンター狙うとかでいけたんだけど…
94:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 11:50:57 52oZVovr
>>90-91
まあ一長一短だよな
好きな戦法?凍結ブレイク
後は岩置く奴に凍結スプレッド→激流orフライングが決まると気持ちいい
95:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 11:58:57 a3YIFbqF
>>72
ただでさえソード特化多いのに
自分からイーターで突っ込んで行ってヒッフッは
相手にブースト→セイハットウされるかもしれない
相手がウルフだったらカラーアウト(マージ)したあと
ブースト→木スラッシュ、緑インク、コガラシで追撃されるかもしれない
エドギリ使いが相手だったらゼロ距離でジョーカーGAを食らうかもしれない
間合いが詰まればクラブの命中率も上がる
じさつ行為と思う訳よ
別にソード使うなって言ってるわけじゃあない
自分からイーター、いやイーターが諸刃のカードと思う訳よ
ブライもイーターからソードと思われてるけど、折角の
ロックオン破壊(カラーアウト)
ターン毎に1度だけ電波障壁を
ころしていると思う
さっさとカラーアウトして距離取って嫌らしく戦うのが信条だと思う訳よ
うまい事ダブルストーン→マシーンフレイムorシリウスで穴だらけにすれば
相手もイーターし難くなる上、サンダーオブアース、アンデットリバースが輝くってもんよ
(ちなみに自分の列のみが穴の場合、サンダーオブアースは不発)
(自分の列のみが穴でも、アンデットリバースは出せる、
(出した位置はノーマルパネルに戻る、リバースした者を再び、連続でリバースできない)
チラ裏
大会動画とかホリパネ置いただけの相手に苦戦してるなんてね
岩とかブーストしてストンゴ様使えばいいのに
真ん中にヘビードーン落せば3列壊せるのにね
3だとXと威力大差無いし、3枚揃えばオリガGA出せるのにね、ほんと簡単便利なのにね
自分の戦法はウォリブラ→ホワイトファング草スプレッド草焼きブレイクなんだけど
ブラザーじゃなくてブライのバトルメイトばっかりなんだけど
開幕ダブルストーン下→両岩にCSクサムラorアイスのスプレッド→プラチナメテオ→
→その後草焼きストームor凍結ブレイクストームのブライと
開幕ダブルストーン左右→相手側にCSゼツエンスプレッド→
→ロックオンしたダンスで突っ込んでくる→その後GAを狙ってくるブライと
開幕ゼツメツ→ダブルストーン下以外→自分側or相手側にインパクトブレス→
→動き回って自分側を穴、相手に動き回らせて穴→メガ、ギガ、GA不発狙い
相手がフロート持ちだったらシンクロフックで破壊するブライの
3人のエドギリ、ソードファイター、属性スラッシュを封印してる
多分強いorこれから強くなりそうなんじゃないかと思うブライを知っている
ブラザー組んでないけど
いろんなカードを使って勝ちに行ってみたい
という奇妙なレゾンで繋がってる
あと、なんかオフ対戦BB&RR狙いの人?ばっかりな
発売当時の活気と比べ、今、対戦者少ない方だし
本気で勝ちに行くのが悪い気がしてきた
カプンコに貢いで本格的にオンに乗り換えろとの神の啓示か?
96:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 11:59:18 GNaeO4qo
>>92
変則焼き
遠近どっちにも対応できる。
多分全戦法で一番対応力の高いフォルダだと思う。
97:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 12:41:51 WYVbM4tv
>>81
あそこは負け犬の溜まり場だから強けりゃ晒される
それだけ
98:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 12:49:48 ytqBpsl2
と、改造してるサテライト住民が言っております
糞スレ晒しあげ
99:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 13:48:16 sb6rWJIx
バルカンシードは
戦闘開始後すぐ真ん中で使うに限る
最初からガードするやつなんていないからな
100:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 14:01:24 ytqBpsl2
アイクレイド:こどものじかんにはまっていまふ(03/18(水) 13:53)
101:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 14:12:32 w1++EQJo
スピアなんかも開幕で使うと結構便利だと思う
102:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 14:37:59 PmamR+Nf
Fオーラだったらどうすんの
103:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 15:26:38 pwb6dgvE
最初にインビジ使う俺はチキンですねわかります
104:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 16:41:33 TFOcaZI5
>>95
詳しく教えてくれてサンクス
エリアイーター戦法はブライノイズの性能殺しているのには同意だなぁ
俺もブライノイズ使っているんだけどブライノイズはソード+50というぶっ飛んだ火力に目が行きがちで
ロックオンサイト破壊、毎ターン電波障壁はおまけみたいな扱いしている人たまにいるけど、
この他のノイズでは得られない3つの強力な効果をうまく活かして初めて
絆持ち他ノイズと同等の戦いができるようになるから、軽視しちゃだめなんだよな・・・
俺はまだ使いこなせているとは言えないけれど、本当に強いブライノイズはこの3つの能力を最大限に引き出して
孤高の戦いを勝ち抜いているんだろうなぁと思うわ
105:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 17:31:35 J8V8HzHX
>>104 でも電波障壁とFのオーラの相性が悪いのはつらい
オーラ剥がされるとそのターン障壁機能しないもんな
さっきうぃふぃしてたら切断された
やっぱりエドギリウルフでも圧されると切るんだね 別にクラブもエドギリも使ってないのにさ
106:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 17:50:36 ghjETnP7
なかなかソードファイターでないから兄弟のメガカード取りにいったら
オービタルなんたらでソードファイター1~3、ブレイクサーベル、デストロイアッパー取れたww
欲しいもの全部とれて喜んでたら最初の目的忘れてた・・・・
107:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 17:56:26 PmamR+Nf
ソードファイターはダンス以上にアーマー解除必須なのがね
108:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 18:27:22 nvwxN6LF
ブライジェミニならパラボ解除でもいいけどな
ジェミニならフラッシュスピアの方が良いかもしれないけど
109:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 18:48:52 Xp8J4rfu
クラーク…
信じて良いんだよな?
110:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 18:52:37 T4jKaYD3
>>109
「流星のロックマン3 」は
111:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 19:02:25 SUmBEBOK
江戸義理の対策が最近かなりうまくいってるんで、オレの場合を報告。
まず、ブライノイズで再接近してジョーカー置物つくって隠れまくる。
コレによって江戸義理の一発目をガードできる。
一発目のエド範囲を見て3枚揃えてきたと分かったら、
そのターンはブースト無敵とシールドを交互に使って防御に徹する。
再接近しているので必ずウォーロックアタックが成功するから1ターン確実に完封できる。
(クイックゲージが必要)
注意事項は、マメにイーターをして再接近を保つ事と、ほとんどのターンにブースト出来るようにする事。
112:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 19:07:11 WYVbM4tv
>>111
江戸一発使ってシールド出したとこにアッパー余裕でした
それに近づくことは相手のジョーカーGAにハメ返される恐れもある
113:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 19:08:05 oklQXTwZ
書こうと思ったことが>>112に書かれた
114:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 19:12:51 +PrcKDox
>>110
流星3は、カード配信とか幾らかあるだろうな
ぶっちゃけ4ってあるのかしら
115:111
09/03/18 19:17:42 SUmBEBOK
ジョーカーの置物にかくれていること前提だからアッパーはほとんど当たらない。
だけどジョーカーGAハメ返しは実際やられたことあるからちょっとビビる。
とは言ってもGA一発だけだったら障壁でガードできるし、
そのあとにすぐこっちもジョーカーをつかえば自分エリアの置物が消えるのでそうやって頑張ってます。
116:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 19:31:05 geGfR4Ri
>>114
ないだろ。それよりは新シリーズやった方がまだ売れる可能性がある
117:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 19:44:16 TWX/8wFr
>>115
エドでビルごとバッサリ→アッパー余裕でした
118:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 19:54:40 0fis84jB
エドは自分の真横に攻撃できるのか。
119:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 19:55:03 J8V8HzHX
接近されてからのエドギリラッシュには手を焼くんだけどどう対処すべきか
インビジされてるとシラハドリも機能しないし
フンフンディフェンスみたいに動き続けるしかないのか
話変わるけどバルカンシードってぶっちゃけショットガンないしはスラッグガンだよな
120:111
09/03/18 19:55:08 SUmBEBOK
だから再接近してからビルつくるんだってば。
接近した場合、ビルは確実に相手の真横に発生する。
エドは範囲最大になっても真横には攻撃できないからビルは破壊できない。
ちなみに破壊するにはダンス使えば楽勝。。。
121:111
09/03/18 19:56:17 SUmBEBOK
って、118の人が書いてくれてましたね。
122:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 19:57:15 2790cJWd
>>121
そろそろsageてくれ
あと、IDが大文字多いなw
123:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 20:19:06 Rb3oyDYM
べぼっく
124:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 20:39:31 TFOcaZI5
ブライノイズの改造オフ難易度高いなぁ…
125:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 20:49:51 oklQXTwZ
>>111
sageてないから食ってかかったけどブライの障壁生かしていてよく出来てるなぁ…。
強いていうなら、カードが都合よく連続で引けるかどうか…?特にジョーカー。
126:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 20:53:40 nm5GHc+W
>>116
新シリーズもないかもなぁ・・・
127:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 20:57:41 +ChRDYa3
>>126
そもそも「新シリーズ」という話はどこから出たんだ?
たしかボスコンの応募には「ロックマンシリーズの次回作」としか書かれてなかったはず
128:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 20:58:18 6SOdVn9T
サムベボック
129:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 21:02:01 TFOcaZI5
そういえばブライノイズのロックオンサイト破壊のタイミングってどうなっているんだ?
なかなか破壊されなかったり、ロックした瞬間破壊されたり、妙に破壊されるタイミングに差がある気がするんだが…
130:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 21:12:49 0fis84jB
>>129
自分の経験的に相手との距離だと思う。
131:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 21:24:40 Xp8J4rfu
新シリーズだとして主人公はどうなる
・ロックマンブライ(なんか聞いた事ある)
・ロックマンハープ(初の女性固定)
・ロックマンゴンターガ(売れる気がしない)
・ロックマンクラーク(まさかの主役抜擢)
・ウォーロックスピンオフ(俺的に超欲しい)
132:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 21:29:54 nm5GHc+W
もうシューティングスターロックマンでいいよ・・・
133:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 21:36:14 J8V8HzHX
新作なら
フォルテ一人で主役とかがいいな
ネタ切れなら新作はしばらくいらないからカプコンはロクフォルやエグゼのWS版とかネオジオのソフトとかの埋もれてる作品の移植作業でもしててくんねぇかな
メガドラのはVCで
134:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 21:43:00 2790cJWd
>>131
なんでそっから出そうとするんだよww
135:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 22:02:22 TFOcaZI5
>>130
距離って言うとエリアイーターとかで縮められたりする距離のことだよな…
離れているほど破壊しやすい?
136:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 22:02:23 7PZDKRss
>>127
「ロックマンシリーズの次回作」としか書かれてないのが理由
流星→わざわざ隠す意味がない
X、ZX、DASH→ボスコン自体がない
本家:作品例が「○○マン」じゃない
こう考えると「新シリーズでは?」って線がいちばん濃い
ただ、あくまで前例(笑)だから結局どうなるかは分からんね
137:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 22:06:53 8BbdJkSA
モンハンに力入れるから新作出さないよ
138:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 22:08:53 +ChRDYa3
>>136
ようするに確証のない憶測ということか
139:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 22:17:39 zClrVHD/
せめて今年の8月が終わるくらいまでは流星4が出るのをwktkするよ
今からでもちゃんとメディア展開すれば4は売れると思うんだが・・・
長く続いてる、と見るとまたみんな気になったりするもんだよ
140:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 22:25:13 64s7CoRH
ロックマンエッグ
ワクチンモンスターを孵化させ育て、ウイルスを倒す
141:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 23:12:24 2BCINir+
>>131
ゴンターガ様をなめるなよ!一番売れないのはハープだろう
メインターゲット層に女キャラは受けない。
クラークが自分的に嬉しいところだ。無いだろうが…
>>133
フォルテならまず安泰だよなでも今更またエグゼはなぁ
>>140
それなんてデジm(ry
142:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/18 23:43:00 J8V8HzHX
>>141 フォルテならアクションでもエグゼ系でもいけるから個人的にはどっちでもいいから出して欲しい
それか関係ないが次回作がdash3なら泣く
これで次回作とやらが本家10なら別の意味で泣く
143:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 00:00:47 aJ3kceR4
次回作がdash3なら感涙するよ
でも出来れば流星4をだな・・・
てか30分アニメ、一年でいいからやってくれないだろうか・・・
144:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 00:17:39 AGYGfeNC
>>141
お前は今ほとんどの本家ファンを敵に回した
145:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 00:18:11 FktEYlvs
きっと4がでたらまとめてアニメにするに違いない!!
と思う
146:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 01:25:22 wKL1nWUY
ブライノイズの電波障壁活かす方法ってダブルストーン以外にない?
147:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 01:41:50 buWQ4seY
同じ設置物だけど、メガクラッシャーかな
148:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 03:57:57 wrxMTPgv
カウントボムとか
相手が壊しにきた所にバスターを
あとカワリミうめえ
149:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 06:16:45 jLIj27+B
4では電波技術の発展も進み人間がウィザードと電波変換できるようになりましたとかありそう
まあシドウ涙目だが
150:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 06:50:12 Tr5TgWAQ
カウントボムとかw
あんなのシールドとかインビジブルで防げるんだから使い物にならない。壊す以前の問題だろ
まぁ状態異常とか狙ってで確実に当てるんならまだ使えるかな?
151:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 09:21:47 gXRJiPU4
カウントボムは囮に使うべき
そういや今回置物は岩挟み不可だっけ?
152:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 09:25:35 tGxiJVwj
確か挟める
153:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 10:33:26 NfqhIUNI
>>149
ウィザードと電波生命体は違うしアシッドを見ると調整がハードすぎるし
人間にも適性がいるみたいだから普及は当分無理ぽなんじゃね?
さらっと人工電波生命体ができちゃうとかヨイリー博士はオーバーテクノロジー過ぎ
154:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 10:36:21 FoQmXzbu
>>145
Ⅹで4のときマンガが打ち切りで、以後5~8までシリーズ続いたのに
再びマンガ化されることはなかったからなぁ
ましてやマンガよりアニメは作るのに金がかかるし
仮に流星が4以降続いたとしてもアニメはもうないだろ
155:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 10:54:56 qe3G7bwY
アニメで売上げ倍に跳ねるし、今テレビ局や出版は経営不振で
ちょっと値が下がってるんじゃないかな
流星はスタート切る時期と宣伝を思いっきり間違えたから
シリーズ続行なら販売戦略見直した上で販売に本腰いれるだろうさ
そうなりゃアニメ出る確率もでかい
いま限りなくデッドに近いけど、宣伝カスで17万も売れたらなかなかのもんだよ
モンハンとバイオのビッグタイトルからすればゴミみたいなもんだけど
どうでもいいけど、いまのカプコンって角川スニーカーを見ている気分になるんだよね・・・
大手はカプコンに限らずだけど・・・・
156:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 10:57:43 oYc48Rfx
>>155
タイトルにナンバリングついてるだけで正直買い渋る。
ならリセットして新シリーズのがいいと思うんだけど
理想は任天堂の新携帯機で、それと同時発売タイトル。
これだと出来がよければほぼ全員が固定客でついてくる。
エグゼは上手くそれに乗っかったわけだしさ
157:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 11:03:15 FoQmXzbu
>>155
宣伝カスでも17万は売れるということなら
宣伝の費用を可能なかぎり切り詰める出費を少なくすることよって
大ヒットしなくとも一定の利益を得る逆の販売戦略もあるぞ
158:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 11:25:02 0yOOEsQp
>>156
ナンバー付いてる方が買うって人もいるからなぁ
2のアレでアニメで、それでも付いてきた17万本の人たちは純粋に
流星のファンなんだからこのまま行っても良いと思うんだけどなぁ
それに新携帯機なんて何年先やら・・・
DSが世界的に売れに売れちまったから次世代機移行はかなり先だと思う
159:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 11:49:14 xa58c6Sq
ナンバー付いてる方が新規で入りたいって人ね
160:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 11:50:04 oYc48Rfx
>>158
そりゃ毎回ストーリーが関係なければ、の話だろ?
で、その17万本は他の作品の、特にエグゼとDASHのファンを切り捨ててきた結果ということは認識していなくちゃならない。
次世代機は5年スパンで新型なんだけどな、本来であれば。
161:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 12:09:18 tyiJoaC8
シリーズを続けてgdgdになるくらいならここで綺麗に終わらせておくのもアリな気がする
あそこで終わっておけば…なんて事態は勘弁してほしい
162:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 12:11:53 FNcN/Bsh
エグゼは切り捨てじゃないだろ
あれ以上無いってくらい円満終了の見本だと思うんだが・・・
その上で新シリーズなんだから、世界観繋げてクロスイベントあったのなんて
もの凄いサービスだと思う
DASHは切り捨てだけど、このシリーズと関係ないじゃないか
というかDASHの二の舞をくらいかけてるわけで
163:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 12:26:11 oYc48Rfx
>>162
DASHの開発スタッフのほとんどがエグゼチームで、それを引き継いで流星チームだよ。
流星はエグゼの世界観下手に引き継いでるから―
いや、いいや。エグゼのファン切捨ては撤回するわ
164:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 12:56:35 FNcN/Bsh
世界観下手に引き継いでるから―うん、そこはもうそっとしておいて
DASHのスタッフってエグゼなのか
でもコレだけ年数たてば中の人もかなり入れ替わってるんだろうなぁ
もういない人もいたりして・・・
165:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 13:16:00 wKL1nWUY
メガクラッシャーとダブルストーンって両立できたっけ?
166:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 14:06:02 UK5zpcUl
流星ってDSのゲームでwifiでマナー違反の悪さ1,2を争うだろ
・切断
・負けそうになったら切断
・平気で改造
まぁ小学生や中学生がメインだからしょうがないけど
167:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 14:15:20 awNJmwh6
次回作でたら
エグゼ7と流星4出して
戦闘システム統一して
対戦できるようにしてほしいな
168:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 14:47:25 qNl/7FHC
>>166
ドラグレイド2の方がひどい。
5割くらいの確率で切断される。
それに、ランキングシステムあるんだけど
フレンドコードでだれかを判断するシステムなので
フレンドコード変えたりしてベスト30位のうち15人分が一人による増殖行為。
169:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 16:05:16 1e7EBPYm
>>166
改造は知らんが切断は大抵のゲームでされてるんじゃないのか
せっかくの無効試合数表示制もリセットできるんじゃ意味がないよな
170:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 16:26:01 Tr5TgWAQ
>>169
2行目は確かに同感だけど、ちーととかとマッチングした時の正当な切断の無効も消せなくなるからちょっとなぁ
171:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 16:26:38 Tr5TgWAQ
すまん3行目だった
172:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 18:13:46 xKQ34RDq
ヨイリー博士に叱られたいってだけで切断しまくった人って誰かいる?
オレは自分が勝ったも同然の試合で切断するのを3回した。
(マナー違反すみません)
切断3回したとき、とうとう博士がブチ切れてオレに罰を下した。
でもその時は反省の意が伝わって罰を免除してもらったんだけど、
「今回だけは特別よ」って言われた。
コレって次また切断したらホントにカード没収とかされちゃうの?
データ1・2のどっちとも大切だからもう怖くて切断できん・・・。
173:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 18:39:59 gXRJiPU4
負けて学ぶ事もあるというのに状況が悪くなれば切断する ヤツっていつまでたっても成長しないな。覚悟が足りない
もしボイチャがあったら
あなた・・・『覚悟して来てる人』・・・ですよね
人を始末しようとするって事は逆に「始末」されるかもしれないという危険を
常に『覚悟して来ている人』ってわけですよね・・・
っていってやりたい わ
全ノイズ中一番チャージ早いノイズって何?
174:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 18:44:26 FSjhj1WZ
>>173
「うんこー!」とか叫ぶ消防が出そうだなーwでもその場合は****にできそうだが
カラーアウト中の一番チャージ完了が早いノイズはブライじゃないかな?ノーマルと同じだし
175:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 19:04:33 bcJRmbSa
>>173
ボイスチャットってポケモンかなんかで事件起きてなかったっけ。
実装されてもフレンド同士だろうな・・・
そういえば、大会の話ってどうなった?
176:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 19:23:39 9DYzLTiL
勘違いしている奴があまりに多いのでいわせてもらう。ブライは孤高。突然スマン。
だがもう我慢ならねえ。ブライ、しかもにZZになってまだ3日の俺だが、いわずにはいられなかった。
ウィルス戦やvs電波体で、よく「ブライいいっすねえ」などといわれる。
俺は友達いねーしスターキャリアー何処かに行っちゃったしし、別にそうでもないっしょ。でもなんかいわれる頻度が高い。
なんでよ?謎だった。
しかし、この間気付いた。声をかけてくる奴はほぼ100%ブラザーいるんだよ。
ブライノイズやノーブラザーじゃない。その他の電波体な。ハープノートとかオヒュカスクイーンとか。ロックマンとか。
ひでえ奴になるとアシッドエースとかケフェウスとか。あえて「その他の電波体」と呼ばせてもらう。
そいつらの「ブライいいっすねえ」の中には「同じ電波体の仲間ですね」ってニュアンスを感じる
ことに気付いたんだよ。冗談じゃねえって。仲間じゃねえよ。
「俺の電波体の血筋はブライとつながってるんだぜ」みたいなオーラも感じる。つながってねーよ。
完璧に気のせいだ。ふざけんな。
ブライと他を比べてどっちがいいかなんてことはいうつもりはない。孤高になってる奴はそんなことは
いわない。ノーブラザーになってる奴もそうだろう。アポロンフレイムやオリガジェネラルでも同じだ。シリウス、ブライノイズだってそうだろう。
その孤高が好きでなってる奴は他を認めつつも他を羨まない。自分の選択に自信を持ってる。
「その他の電波体」になってる奴はそうじゃない。ブライノイズやノーブラザー、そして電波体の栄光につかりながら
「その他」になってる。きもち悪い。一番手に負えないのが「その他」の電波体になってる奴らだよ。
電波体ってだけでブライと同列だと思ってる。いや、信じてる。心の底まで信じきってる。
ありえねえ。同列なわけねえだろ。いっしょにするな。死ね。
誤解のないように言っておくが、ノーブラザーには敬意を表してる。ノーブラザーは「その他の電波体」
とは違う。ブライを羨まない。精神が違う。
もう一度いうが、ブライは孤高。
その他の電波体とは違うこと、そして明確に区別されるべき存在であることを忘れるな
177:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 19:30:06 Xwk2H+6h
>>176
ここはお前の日記帳じゃねぇんだ、チラシの裏に書いてろ
178:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 19:32:47 bcJRmbSa
それってコピペorコピペ改変じゃね?
179:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 20:03:12 Xvax7FPo
>>176
そのコピペ久々に見た
180:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 21:09:11 FSjhj1WZ
ってボイスチャットか・・・勘違いしてた
だがボイスチャットは不要だと思うなぁ。ブラザー画面でオリジナルを何個か作れるようにして、それを使えると嬉しいんだが
181:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 21:37:26 buWQ4seY
>>165
できるよ
岩2個置いた後でも目の前に何も無ければメガクラッシャーが置ける
182:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 22:12:21 wKL1nWUY
>>181
情報サンクス
ちょっとフォルダに組み込んでみるわ
てかメガクラッシャー目の前に置いたらその陰からバスターとか撃っても
メガクラッシャー自体にはダメージ入らずに弾はすり抜けるのな
これを利用して戦略を煮詰めていけば面白いことに使えそう
カットインでクラブ等のメガカードを煙にできる本来の効果も強力だし・・・
まぁ絶滅メテオとかハリケーンダンスにはなり弱いけど
183:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 22:23:57 FSjhj1WZ
>>182
□敵□ にして罠でメガクラを守りながら戦えば良いんじゃないかな?
□□□ 岩はSW岩なら補充できるし、この状態ならイーターされない
岩□岩 このままだとCSとかで簡単に突破されそうだけど
メ□□
□自□
184:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 22:57:14 pcU7k17i
>>173
はやくしねよ!!
185:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 23:16:52 nKo5zYpG
レゾン:uho bray
186:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/19 23:55:11 FktEYlvs
うほ ぶれい に見えたけどブライで良いのかな?
187:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/20 00:20:37 34DbGMIL
>>186
……?
188:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/20 01:21:08 kisfWPJi
なんでエドギリ厨って
デストロイアッパー、ヒートアッパー、シンクロフックこの三つ食らわせると切断すんの?
HPまだまだあったのにさ
189:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/20 01:33:47 ulfd+6Q7
>>188
そういや途中で切断はあまりされたことないなぁ
ぁあ・・・ファイアスラッシュが出ねぇ・・・
190:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/20 01:46:00 ulfd+6Q7
そういえば改造ギアでためうちをマシーンフレイムとかに変えることできるけど
あれってウォーロック武器のホワイトファング等の、ためうちに付加効果を与える武器の影響は受けるの?
191:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/20 02:14:20 ksv9yZ1f
ヨ、ヨイリー博士コワい・・・
192:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/20 10:50:55 8+rXXigo
メガクラッシャー?
凍結スプレッドしてやんよ(`・ω・´)
メガカードで一番いらない子って誰だろう
193:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/20 11:01:20 yUAIWSUM
>>192
上位互換のあるオックス
オーラも突破できないブライ
194:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/20 11:18:25 rlpGnPWA
イーターされるたびに益々役に立たなくなるオックスだな
195:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/20 11:39:51 ysJBQh8N
イーターなしならじゃっくこーヴぁす(笑)にもなってたというのに
196:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/20 11:53:02 rlpGnPWA
ジャックとヴァルゴは追加HITがなければ十分いらない子レベルになれたと思うんだ。特に姉の方。
197:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/20 12:02:05 1jijbmQB
穴の上に立てないカードは殆ど使えないだろ
勿論一部のメガだけど
198:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/20 12:17:03 gvwgD8/t
ムーンディザスターも使い辛い
ファイナライズ時に出てくると邪魔で邪魔で
199:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/20 13:07:04 pJTeEnU0
どこまでもYOYOはYOYOってことだな・・・・
200:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/20 13:14:28 kisfWPJi
実は隠しコマンドがあるんじゃないかって噂
ムーンディザスターか…何もかも皆懐かしい
201:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/20 13:31:57 kNkK9OWt
ブライとYOYOのコマンドは結局噂で終わったんだよな?
姉妹はちゃんとあったのに
202:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/20 13:49:09 NObrfbGW
姉弟Ωみたいにアシッドイリーガルを所持した状態でコマンド入力とか無いかね
203:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/20 14:12:11 amx5RRxh
>>183
敵
岩メ岩
俺
204:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/20 14:16:26 NObrfbGW
>>203
グレイブジョーカーRRさん、それだとすぐに壊されちゃいますぜ
205:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/20 14:25:59 VmJMVyzG
メガ・ギガともに微妙なブライ
でもノイズは強い
206:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/20 14:45:32 5AQtd47Q
つーかブライのメガなのにソード性能ないとか
まあ元々ブライがソード特化ってのもこじつけ感があるんだけど
207:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/20 14:55:36 jKGENPN6
ブライブレイクにはなんらかの条件でダンシングブレード×2が付いてくれてれば・・・
208:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/20 17:10:11 8+rXXigo
ぶっちゃけブライブレイクは劣化ウイングブレード
ジェミニノイズじゃないと差別化出来ん
209:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/20 17:41:30 kisfWPJi
>>208 唯一の利点はノイズドのソードプラスが適応されるか田舎か
さて質問だがHPバグ受けてる時にマージコーヴァス→マージ解除
この場合HPバグはどうなる?
210:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/20 17:55:15 amx5RRxh
自分でウォリブラ使って試せよ
211:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/20 18:06:19 1jijbmQB
最近ここって自分で調べて解決出来る質問をあえてここで質問する奴多いよな
212:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/20 18:09:53 kisfWPJi
>>210 RJでコーヴァスのライバルノイズがないのにどうためせと
213:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/20 18:12:11 VLkVVJl4
ストーリやり直したくって、1,2,3の持ってないバージョン買ったんだが
進行中注目しておくといい場所ある?(ストーリー進行に合わせた小ネタなど)
>>212
その言い方はどう考えても反感しか呼ばんだろ
214:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/20 18:39:23 9xISK0L8
2と3はもうひとつのデータがあるだろJK
215:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/20 18:43:00 kisfWPJi
>>213 事件の起こってないところで話を聞くと面白い
ジャック襲撃の翌日に門前で会える少年の考えた厨ニロックマンの話は笑った
216:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/20 18:44:35 VLkVVJl4
>>214
2は3発売前にやり直したし
3はせっかくだしBA版やってみたかった(amazon安いし)
217:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/20 18:50:41 ulfd+6Q7
>>208
それなのにジェミニノイズ無しでブライブレイク使っている人をWi-Fiで多く見るのはなんでだろなぁ
218:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/20 18:54:12 aADR/prv
エフェクトが好きだからとか
219:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/20 18:55:21 MP+i05Mb
>>213
ストーリーじゃないけど
2の依頼イベントはわざと依頼拒否ったり間違った回答すると面白い
スバルの「水と友達になることさ!」→「そうですね。申し訳ないです」の流れは吹いた
220:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/20 19:10:12 ZW0MqXEM
2だけでなく1もだけど、依頼イベントを「いいえ」にしたとき
主人公二人組のさいてーでドライ過ぎる本性が見えるよ
初プレイの時は熱斗とロックマンの方が(ryとか思ってたけど
アレのお陰でなぜだかスバルとウォーロックも同じかそれ以上に好きになった
221:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/20 19:10:52 8+rXXigo
>>217
一般層(少厨房層?)からすればブライは何だかんだで初見キラーで印象が濃いからじゃね?
もしくは比較的レアなイレギュギュカードだからとか
3で弱くなったが初めて3プレイした時はそれでも死んだ
まあドクロさんがどっかに行っちゃってたのもあるが・・・
222:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/20 19:18:00 VLkVVJl4
>>215>>219>>220
thx
ところで、依頼ってストーリー上ではどんな位置付けなんだろう。
主人公周りで必須ではないのはストーリー後、必須はストーリー中として、
他の一般市民はどんな位置なんだろう。(彼らは必要以上に他人の携帯機器に入らなさそうだし)
日常生活?パラレル?
223:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/20 19:39:21 ZW0MqXEM
>>222
靴屋の小人みたいな位置づけ
224:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/20 22:04:20 a+1HEDvi
対戦中レッドジョーカーにファイナライズしたら
ちょうどダバフレイム3が3枚出てペインヘルフレイムGAを発動できたんだが
他にもGAが発動できる時ってあるのかな?
225:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/20 23:30:32 2CDBPhjN
>>224
俺はRJでカウントボム3が3枚出てきてブレイクカウントボムGAが発動できたときがあったな
どこのアクセスLvでできたかは忘れたけど・・・
226:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/20 23:39:36 IosN7z0r
結局、最強のノイズってジェミニノイズなんだよな…?
デストロイアッパー当てて、ソードに繋がるか、
スタンナックルを当てたら勝ちが決まるわけだから……
いや、ジェミニゲーって言ってるんじゃなくてノイズチェンジの純粋な比較のことね
227:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/20 23:55:33 NObrfbGW
>>224
BAはLV5とLV6でオヒュカスクイーンGA、
RJはLV5でペインヘルフレイムGA、LV7でブレイクカウントボムGAが発動できる
>>226
デストロイアッパーを当ててハメるならジェミニが一番強いだろうね
228:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/21 01:46:01 scUhC/ps
ちょっと真剣に戦略相談したい。
エド対策だとかジェミニ最強とか聞くけど、それよりクラブにどうしても勝てない。
ヘビーゲージ+再接近+クラブ特化のオヒュカスって無敵すぎてツマラン。
インビジブルはゲージ時間的にクソカードにされるし
ウラギリススメは再接近されてるからオヒュのチャージで全部なくなるし
カットイン目的で手元に置いといても、そのうちに他の攻撃されたら意味ないし。
なんかいい方法ない?
229:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/21 02:07:05 GtyHiCyV
>>228 うぃふぃで何度も何度シールドして 暗転特有の間を覚えるのがいい
一回そういう人に当たってバスター以外何もあてらんなかった事があった 無理はない
230:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/21 07:01:59 TXxBmxJ1
>>228
インビジ・ウラギリをカットイン目的で持ち続ければいいだけだろ
相手がヘビゲ使われるの嫌だったら自分もクイック・ノーマルゲージを入れればいいだけ
231:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/21 07:47:45 nYpjP1u7
>>228
さあ君もブライになってスタンナックル→ソードフイターだ!
232:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/21 08:07:14 GTMtuT+X
ソードフイターにフイター
233:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/21 11:02:43 HqTykEAZ
俺もフイター
234:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/21 11:23:17 XOTnS2eV
>>228
むしろ最接近されなければいいんじゃね?
序盤にマシンフレイムなりダブルストーンなり置いておけば接近はされない
なんなら自分で同じものを使ってみるとか・・・
3は従来の流星シリーズに比べてバランスがいいらしいから、自分で使っていれば
弱点がわかると思う
>>231
それなら絆全開のジェミニでおk
235:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/21 13:03:17 mTJf2urW
>>228
他にSユーズに頼るものがないなら
SWストーンやSインビジを投入してみてはどうだろう
クラブはホリパでカットインするだけで大分ダメージが抑えられるから
邪魔にならない程度に仕込んでみるとか
ヘビゲにはクイゲで対抗するしかない
こっちは必死こいてダメージ与えてるのに簡単に1000ダメ近く削られるとたまらんよね
236:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/21 13:40:34 XOTnS2eV
相手が回線切ったのかそうじゃないかの区別ってできないの?
237:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/21 14:48:54 GtyHiCyV
>>236
相手が一方的にやられてHPが残り少なかったり 解除できるアビリティが全解除された時はほぼ100%切断
238:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/21 15:10:08 mTJf2urW
>>236
状況やタイミングから自分で判断するしかない
ようするに妄想だから絶対ってのはないよ
239:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/21 15:44:15 nYpjP1u7
国内オフ誰も居ないな・・・
240:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/21 16:08:49 UFmETpz4
ONですら少ないしな
241:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/21 16:10:10 GevS4y96
ONはふつうにいなくない?
242:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/21 16:11:23 9q1rylrf
いなくないね
243:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/21 16:13:48 FpWR8n56
そこそこいる
大体避けられるが
244:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/21 16:24:52 nYpjP1u7
だな
tk初めてファイナライズBAを見た・・・
かっけぇw
245:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/21 16:46:57 UFmETpz4
さっきは居なかったのに居たわ。30分毎でも変わるね。今繋げばお前らと戦えるってことか
246:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/21 17:38:20 mTJf2urW
じゃあちょっくら繋いでみようかしら
247:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/21 17:45:44 GtyHiCyV
誰か 18:30頃オンで入ってくれる猛者はおらんかね
248:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/21 17:51:41 nYpjP1u7
戦った皆様乙なのでした(^p^)
私は電池がないのでDSステーションから抜けさせて頂く
凍結スプレッドおいしすぎワロタ
ところで1ターン目からBAって不可だよな?
初手ファイナライズ&即カラーアウト&対インビジから考えてノイズ率常時999かな?出来ないよな?そんなリブラに逢ったんだが
凍結フライングインパクトした次の瞬間即カラーアウトとか吃驚したw
249:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/21 17:53:59 UFmETpz4
>>247
できれば入ってみるよ
>>248
改造
250:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/21 17:59:24 GtyHiCyV
>>249 それでは入りましたら対戦スレにレスお願いします。
251:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/21 21:33:59 XOTnS2eV
国内の誰かでジェミニかオヒュカスにしか当たらねぇ…
全部違う人なはずなのに、どうなってんだこれ…
252:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/21 21:56:14 UFmETpz4
最近改造ONは状態異常によるハメ、クラブ特化、エドギリばかり・・・
ピラニア特化とか、サンダーオブアースみたいな面白いフォルダを見かけなくなった
253:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/21 22:26:52 xxfOp0Wu
んなもの知るか
254:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/21 22:32:30 wFT/WWNm
>>252
俺とやるといいよ!!
255:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/21 22:39:07 t9WCjeuB
オフ専の俺はお呼びでないですよねそうですよね
256:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/21 22:47:45 GTMtuT+X
オフ専だったけどオンに目覚めて世界が変わった
257:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/21 22:57:48 wcy0jinJ
wifiぐらいそんなに高くないんだから買えよ
それともアレか?DSステーションでするのか?
258:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/21 23:02:41 XOTnS2eV
>>257
オフ専ってのはノイズ改造ギアのオンやってる人とやってない人のことじゃないのか?
>>256
オンやりはじめたら意外とオフいけなくなるよな
オンのほうがバランスは悪いのに、面白いからやめられない
259:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/21 23:05:17 mTJf2urW
>>252
サンダーオブアースとかはオフじゃないとやっていけないんじゃないか
>>257
DSステーションのことを悪く言わないでおくれ
2の時は世話になったもんだ
260:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/21 23:44:35 V8D+DG0p
このシステムで新作やりたいよなぁ
流星続けてくれよぅ・・・・
261:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/22 07:51:46 9La4ntnL
ステーションの悪口言う不届きな輩はみんな俺に謝れば良いと思うよ
262:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/22 12:02:53 Rh3RwRr/
フラッシュスピアってダブルストーンと組み合わせると強そうだね
263:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/22 15:57:02 VJPk2RKq
勝率3割以下の人に切断されると何で自分は駄目なのだと思ってしまう
さっきから避けられてばっかで戦えないから誰かオンで相手してくれる人いないかな
264:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/22 16:07:41 TZBl5uP9
じゃあつないでみようかな
265:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/22 16:24:27 gmyaOlM9
んじゃ俺もって遅いかw
266:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/22 16:33:43 VJPk2RKq
やってくれるならやりたいな
267:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/22 16:34:52 gmyaOlM9
んじゃ繋いでみる。コードネームが3文字のロックオンが下手なヤツがいたら俺
268:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/22 16:41:28 VJPk2RKq
>>267
普通にバトルメイトでやっちゃ駄目かな
269:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/22 16:47:00 gmyaOlM9
>>268
いいぜ。バトルメイトは多い方がいいからなぁ。対戦スレで
270:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/22 16:48:34 VJPk2RKq
>>269
わかった
271:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/22 16:49:04 a78SCXLM
流星3また値段下がったのかよ
一体何があったんだ
272:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/22 17:11:24 DBxdu4pH
1程の安さまで待って買う人がいるからじゃない?
273:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/22 17:23:09 3P0Ejr8J
DSのタッチパネルが補正できなくなってきたので、DSi買ったら画面きれいすぎて吹いた。
流星1からやり直してみるか・・・
>>271
俺が2本目注文した時より97円上がってる・・・
274:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/22 17:28:00 3P0Ejr8J
やべ、下がってるんだ。スマン
275:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/22 18:00:41 VJPk2RKq
>>271
CMとか全然やらなかったから、
3の存在自体知らない人も多いんじゃないかな
276:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/22 18:08:27 T1Wa1IER
>>275
宣伝があまかったのは確かだと思うな
けっこう、流星って3出てたんだって言う人多いし
277:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/22 19:08:40 LrbwTeLF
最終20万くらいかな?よく頑張ったと思うぞ
ホント、エグゼ無印くらいの気合いでアニメ化してくれないかな
エグゼとは方向違う感じで設定バリバリに回転させて、SFネタ詰めたら
面白そうな気はするんだけどな
278:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/22 19:31:40 WIOjdFgn
>>276
カプコン以外に有力なスポンサーが付いてないから無理
279:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/22 20:02:42 gorSkxTg
関係ないけど
3のボスでマグネッツ アイス ストロングってなんかに似てるなって思ったがアレだな 初代のライト博士作のロボット達だな
まぁ 元々は仕事を持っていたってところと操られてたってとこしかあってないが
280:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/22 20:16:41 P3cZrhON
ウイングブレードの強い強いって言われているけど、強さがわからないよ・・・
カットインインビジされたらコマンド間に合わないじゃない・・・
え・・・みんなもしかして間に合ってるの…?
281:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/22 20:17:13 qslU9v4y
>>278
まずはマンガからだよね・・・マンガ・・・・
アイツは悪くないと分かっていても、責めてしまう・・・
282:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/22 20:18:02 VJPk2RKq
なんでハートのボスはいなかったんだろうな
てっきりハープノートが担当するもんだと思ってたのに
283:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/22 20:22:13 WIOjdFgn
>>281
同じくらいマンガの内容が酷いペンギンの問題はヒットしているから不思議だ
>>282
何となくハートのボスは何か別なの考えたような気がする
直前でハープノートとマークが同じなのに気づいてやめたとか
284:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/22 20:29:05 VJPk2RKq
>>280
ウィングブレードが強いというより
今作は他のギガが使い辛いってのが大きいんだと思う
普通は逆にインビジにカットインするように使うんじゃないのか
285:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/22 23:21:53 bcUYU2O6
>>283
ペンギンはグッズ販売がいい感じらしい
・・・けど、アレよりデンパくんの方がカワイイよな?
286:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/22 23:31:22 gorSkxTg
>>285 ぶっちゃけ読んだこと無いからわからないが全盛の頃のじーさんとかに比べたら謙遜ないくらい面白いの?
287:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/22 23:43:04 I2mzSKY8
もうリアではないので何とも言えないが小学生には良い感じでうけるとは思う
個人的に一緒にやってたジーサンと同じくらいか、ジーサンの方が上
あと「遜色ない」な
ボンヤリとしか意味を知らない言葉は調べてから使うようにした方が良いぜ
288:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/23 01:19:27 UadLarU+
ギャグマンガと比べられるなんて板垣流星はさすがだな
289:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/23 01:39:03 i2f5GMHv
板垣は悪くないのは分かってる
人選した奴が悪いのも分かってる
それでも言いたい
他の奴で描き直してくれ
290:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/23 09:03:40 pOKRTGkH
>>289
今やってる漫画はよさそうだし、この人は描くジャンルを間違えたな
他の人が漫画やればまた人気出そうなのにもったいないな
流星1をやり直したら、なんか変身やSFBの時に声がないから
なんか寂しいし、ちょっとショボク見えるな
あとアンドロメダってこんなに攻撃早かったか?
ミサイルやメテオがクリドラと比べ物にならないくらい早く感じる
291:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/23 10:38:34 OaNoUbwd
だから一番強いラスボスはアンドロメダ∞だと何度言えば(ry
ラ・ムーxαとクリドラSPは安定して倒せるがアンドロメダ∞は安定して倒せん
292:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/23 11:38:18 8JcgkLND
クリドラSPが1番強く感じるのは俺だけなのか・・・?
293:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/23 11:57:41 C7pOdvtq
板違いだけど
3でブラザー募集、Xカードの為にブライXXと戦いたい・・・・
294:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/23 12:07:03 iBjAvzuM
自分のもう一つのデータと結べば無問題
295:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/23 13:11:12 W+tr6oVH
もう一つのデータはクリドラ倒してないけどできるの?
296:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/23 14:10:50 qSbMYJeZ
アンドロメダはカウンター取りやすいからSFBでいじめ倒したなあ
流星シリーズのラスボスに共通して言えることだけど
本体の攻撃より援護攻撃(メテオ、エランド・波紋、ミサイル)がこの上なくウザい
297:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/23 14:21:52 HlBbbgyz
>>296 波紋っていうからとっさに波紋疾走かと思った
そんな攻撃使うヤツいたっけ? アンドロメダが腕から出してるのはビームだしなぁ……
298:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/23 14:26:36 DRx8CJRn
ラムーの落とし穴攻撃の事じゃね?
299:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/23 15:29:09 ZP9LkLpf
やっぱみんなのギガはレーザーやミサイルより
ウィングなんかな?
RJの存在価値は一体…
300:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/23 15:57:38 FkvHDTdN
>>299
実際に使うならRJだろ
301:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/23 16:01:49 MLyBjEyB
ミサイルが良い感じだしね・・・
302:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/23 16:27:42 OaNoUbwd
一番メジャーなのはウイングとレーザーそしてなぜかブライ
時々ミサイルとブレカン?
稀に先生とジャック
ゴルゴンとゲキリュウは見た事無いな・・・まあ俺は気分で村長インパクトとゲキリュウを使い分けているが
303:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/23 16:28:44 FkvHDTdN
ギガをフォルダに直接いれるのは…
304:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/23 16:33:09 vh4wq52j
ブラックエースを買ったのにミサイルフォルダやクサムラ燃焼を組みたくなる
オックスノイズなんてファイナライズしたらスーパーアーマーが外れてしまうw
305:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/23 18:01:03 59RPB1S4
その点ウルフからブラックエースはデメリット少ないから気軽にファイナライズ出来るぜ!
306:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/23 18:56:58 Fvk05fuw
同じチップばっか入れてると重なりやすいからって
ウィザードのじいちゃんが言ってたから
違う種類のノーマルチップでフォルダ組んだ
…全然変わらない…。
307:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/23 19:04:12 PJWeQdZ5
キグナスからならジョーカーより、エースのほうが強いと思う
能力はもちろんのことだけど、スーパーアーマー破壊を戦術に組み込むことが多いから
エースの特性と非常にマッチしてると思う
308:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/23 19:19:50 +tN2kgSB
RJキグナスも強いよスパアマパラボ剥がされても持ち直せるのはやっぱりいい
ウォリブラREGなんてしないし
309:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/23 19:50:38 rmtmGpJ4
あっちが有利こっちが有利とか考えるのが嫌になって
もう一つのバージョンも買っちゃったぜ
310:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/23 20:09:47 PJWeQdZ5
3からはじめたんだけど、急に1,2がほしくなって
明日買いに行こうかなと思っているんだけど
流星1はWi-Fi対戦できないからともかく、
流星2のWi-Fi対戦って今でも人いたりするの?
311:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/23 20:41:25 Fvk05fuw
流星は対戦後ブラザーを結べる仕様にするべき
312:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/23 20:43:09 pOKRTGkH
>>311
2の時はそうじゃなかったっけ?
313:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/23 20:56:30 HlBbbgyz
>>312 どうせ wifiでもそうしろとか言いたいんだろ
オン対戦でいちいちブラザー増やしてったらブラザーシステムがさらに薄っぺらいものになるぞ
どこのどいつとも知らないヤツと対戦しただけで仲間が増えるとかジャンプ漫画の主人公か
314:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/23 21:52:39 S4c7x/do
wifiで勝っても負けても10回対戦してキズナ+1とかなら
切断も減るだろうし、いいと思うぜ!
最大キズナを2500くらいにすればカンスト目指してwifiも賑わうしな!
315:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/23 23:15:31 /ZobLg53
>>314
その長ったるい作業を終えるまで満足に戦えないのは辛すぎる
ブラザー対戦120回もダルかったし
316:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/24 08:33:40 N/RQfHsZ
外はホラ痺れる電波
317:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/24 10:39:42 /XWxPP/p
ブライを辞めてブラザーと対戦しないと1020にはならないのか
ファントムイベントでなったキグナスが嫌でその場でGウイルス狩りして偶然変化して以来ブライ一筋でやって来た俺には辛いぜっ・・・!
何回ぶらじゃーと戦えば+120に成るんですか(´・ω・`)
318:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/24 10:46:01 W8wV2ue1
120回
319:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/24 10:54:33 KQWpukyf
クラブ特化するとHPが心許ない。これで戦える人は凄いな
320:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/24 12:45:01 ExUhx6mk
削られる前に削りきれ
321:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/24 13:03:26 fYnJ+8MY
改造ありのはなしは良く分からない
322:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/24 13:20:03 Lx0r+BTc
>>316
忘れた夢がさ迷うんですね、わかります
323:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/24 14:06:21 v8c5zHKq
ライバルノイズってあるといい事あるの?
よく分からないんだが・・・・
324:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/24 14:45:12 fYnJ+8MY
>>323
アイテム欄をよく見るんだ
325:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/24 15:13:28 Lx0r+BTc
説明書に書いてあるだろ常識的に考えて…
326:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/24 15:26:02 WJ1rnVps
利用価値は皆無だな
327:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/24 15:29:36 fYnJ+8MY
正直ブライ強い言ってる奴の気持ちが分からない
ブライと比べてHPが1000上がる普通の方が強いに決まってるだろw
HP高すぎるとフォルダ切れ起こすわw
328:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/24 15:41:06 Z5+fVWD8
>>327
ボロ負けしたんですね
なんとなく分かります
329:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/24 17:11:14 oRHeudIA
ブラザーがウルフにならないなら更新しないとか言い出したんだが正直めんどい
どうすりゃいい?
330:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/24 17:12:25 GWifP4sj
俺なんて某逃げブライの人に一回勝っただけで連敗中なんだぞ…
逃げブライ最強!
331:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/24 17:17:18 /XWxPP/p
ブライと言えばブライZZと遊びたいから誰か『一時的に』ブラザーになってくだしあ><
332:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/24 18:56:26 OQlKMmh3
過疎
333:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/24 19:03:39 /XWxPP/p
30分間レスが無ければ私はぶちょーを貰っていく
334:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/24 19:04:09 bWnEIVWs
BAだけど
ビッググレネードとジャイアンアックスどこで手に入るんだ…
335:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/24 19:10:56 G7m0oDKM
vipに流ロクスレが立ってる
スレリンク(news4vip板)
336:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/24 20:08:35 0IGJuu+L
流星1を買ってきたんだけど、これ最悪だわ…
なんでシナリオ2の段階でこんなに涙流さなきゃいけないんだ…
おかげで親になんで泣いてるの?とか言われたわ
337:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/24 20:22:38 lNlCX7L/
>>336
どんだけ感情移入しているんだよ・・・
煽りとかじゃなくて素直に羨ましいわ
338:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/24 20:28:41 oRHeudIA
>>336 お前のような心の優しいヤツとブラザーが組めたらどんなにいいだろうか
339:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/24 21:07:39 cRcfpToe
>>335
もう落ちてた
早いな
340:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/24 21:44:09 Lx0r+BTc
>>336はブラザーを組んで一方的に切ったら孤高に走りそうです
341:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/24 21:54:55 fYnJ+8MY
>>336
俺みたいなヒッキー体質には神ゲーだった
主人公がニート小学生なのは良い設定
スターフォース(笑)
342:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/24 22:33:39 rWtXZbVk
>>335
ヒロインよりもロックマン自身の素晴らしさを伝えることからですね…
343:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/24 22:33:41 0IGJuu+L
>>337
なんでかなー…と思ったけど
スバルとか他の登場人物と自分との境遇が似ているから…なのかな・・・
今ミソラちゃん出てきたけど、また泣かされるのかねぇ…
>>338
組んでいただけるならぜひともお願いしたいです
…と言いたいところですが、ブラザーバンド切られまくるトラウマから逃げるために
今ブライノイズなんだよな…ってこれなんて流星1スバル…?
>>341
流星1はまだ最後まで遊んでいないから正確に評価つけられないけど、
今進めている時点でも流星のロックマンを食わず嫌いしてたことを本気で後悔させられる…
エグゼ6⇒流星1のときに「なんだこの主人公ダセェww、電波変換(笑)、ウォーロックアタック(笑)」なんて
思ってて友達に3進められるまで流星シリーズは一切手をつけなかった自分を恨む…
344:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/24 22:34:45 n1mvU7qC
暇だったので、1と3、1と2で星河宅室内を見比べてみたが
・リビングの内装 1,2ほぼ変化なし、3で変わってる
・部屋の内装 1,2で変化なし、3で変わりすぎ(屋根の色まで)
・家の外見 2で変化、3変化なし
2から3の間にリフォームした・・・?
>>340
スバルもそんな感じだったりして・・・
345:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/24 22:37:43 TjcfPkFq
秋原町より遙かにマシだと思うぜ
電波技術で屋根の色や外見くらいなら気分で変えられそう
346:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/24 23:42:53 oRHeudIA
>>343 データ2だからまだ+130じゃないけどブラザー切らない自信あるんですがね
ブラザースレにあとのせときます ひらがなで10文字なんでわかると思いますが
347:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 01:20:59 RVA+v1wV
一週間ぐらいかけてやっと3をクリアしたけど、
大吾が帰ってきた後の星河家の様子をもっと描いて欲しかった。
ところで、ヨイリー博士とワイリーの関係って明示的には説明されてないよな?
あと、今作でラストだっていう根拠は何?
348:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 01:47:09 OOCsNJxk
>>347
ヨイリーもしかしたら「改名した本人」かもしれん
ウォーロック可愛いよウォーロック
丸くなって寝んのかなぁやっぱ
349:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 03:31:15 VcfLiEYj
>>347
売り上げとオフィシャルコンプリートワークス・・・・
350:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 04:46:39 ctlsZLdd
先生・・・・流星4がしたいです・・・
351:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 07:16:49 mQ9nFSFl
間違えてブライ消しちまった挙げ句セーブしちまった・・・
でもブラザーするならイマノウチ
352:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 07:47:02 RVA+v1wV
暁って結局生きてたんだよな?
エンディングで包帯巻いてベッドで寝ているところを
クインティアとヨイリーが看病してるシーンが流れてたんだが。
クインティアがいるから、ストーリー中で電波変換して倒れた時を描いたものじゃないだろうし。
353:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 10:27:22 drVNTGGT
ニンテンドーチャンネルに追加データきたぞ
354:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 11:06:28 +nKTZAn/
>>353
kwsk。クリドラ来るー?
355:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 11:09:03 BUkU3yZo
こちらでは変化なし。
勘違いしたのでは・・・
356:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 11:45:30 mQ9nFSFl
おかえり僕のブライノイズ
これで再び凍結スプレッド無双が出来る(^p^)
357:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 12:37:01 NicVsAap
>>353
なにか変わったか?
>>356
ブライはホワイトファングを活かせるのがいいよな!俺はブライになれないけど!
データ2でブライやってみるかな
358:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 13:42:04 NDoYzd8d
ブライやめて自分のDS2台持って通信してたら
スバル「やったね!!新しいブラザー(笑)ができたよ!!」
に見えた・・・・・・やっぱブライに戻るか・・・・・
359:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 13:58:48 BUkU3yZo
>>358
心がブライなんだな・・・
360:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 13:58:52 r7EUTvFf
1人で120戦の虚しさを味わった後でも遅くはないだろう
たまにスバルがすごく黒く見える
歴代ロックマン気質特有の純粋な黒さっていうか・・・・
361:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 14:03:59 c26Uggjf
>>360
それ、現代人に潜む心の闇なのかも
362:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 14:18:17 FRqzGJ7f
闇(笑)
363:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 14:20:37 5ZXia+aY
ダークソウル(笑) ココウフォースビッグバン(笑)
364:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 14:38:03 ndkBs/mU
初代ロックマンやエグゼロックマンと同じ黒さってことだよ
笑顔でロックバスター撃ってきそうな
365:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 14:47:41 NcU7boN2
>>364
実際エグゼロックマンはアニメのOPとかで
ニコニコしながらこっちに撃ち込んでくるぞ
366:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 14:52:08 PDvo7/aA
DASHでもね
367:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 14:59:42 k0Nr70uA
妄想の中でトロンと一緒に笑顔で走りながらバスター撃ってたな。人の悲鳴もあったし
368:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 15:01:25 BUkU3yZo
>>364>>365>>367
( ゚д゚ )
369:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 15:51:33 mQ9nFSFl
>>357
+アイス&ファングおいしいです(^p^)
370:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 15:52:00 R+mFrUca
EDのラストは「今、帰ったよ」→家族の集合写真って流れだったから良かったんだろうが
その後の家庭の様子なんて蛇足でしかない
371:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 16:06:24 ncdTWUo4
そりゃおめえ、大吾トーチャンとあかねママンは久々にベットの上でウェーブバトルですよ
372:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 16:09:20 KFctHUvj
星河大吾、ライドオン!!!
373:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 16:13:06 FRqzGJ7f
つまんね
こんなのばっかし
374:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 16:13:21 Ku9HyIHi
ヴァルゴとコーヴァスが近づけないくらいってどれだけ強いんすか大吾さん
375:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 16:51:00 E6cVmyJp
URLリンク(imepita.jp)
かわゆい
376:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 17:01:35 NicVsAap
ドリル付きオヒュカスノイズワロタ。ハープノイズいいな
377:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 17:05:25 54+SynOe
>>375
これってオコワの画像?
378:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 17:12:04 BUkU3yZo
>>377
右下見た感じそうじゃね?
379:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 17:43:27 E6cVmyJp
読み終わった。インタとかはなかったがイラストにデザイナーのコメントが結構ついてるので読みごたえはある
どうでもいいこと
・スバルを産んだ時両親は23歳
・暁さんはああ見えて19歳。初期デザインが凄い
・EDの某イラストは真実かあるいは誰かの願いが生み出した幻か、それはプレイヤーが決めて欲しい
・シリウスはなんとなくイカをモチーフにした
・ハープノイズはカッコよさ重視で行くのか持ち味であるかわいさ重視で行くのか悩んだ結果どっちつかずでボツに。一つくらいイロモノがあってもよかったのに…
・ノイズチェンジが決まるまでは天使と海賊のトライブが考えられていた
・ゴートははがきを忠実に再現したが「ヤギ汁にされた両親の敵を討つ」という設定だけとりこめなくて悔しかった
・
3でスバルの部屋の内装が変化したのはキザマロにロケット打ち上げの写真をもらったり
好きな野球チームがゴン太と一緒と判明し盛り上がって好きな選手のポスターを貼ったので。
テレビの位置を変えたのは友達と広いとこでワイワイやるため。
ちなみにカーペットの惑星位置は実際に220X年○月○日の配置だったりする
380:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 17:44:15 mviMRhnC
>>374
メテオのコアを制御してたから
その力を利用してバリアでもはってたんじゃね?
>>376
カッコ良さ的にドリルなくて良かったな
ハープノイズはイロモノって描いてあるけど、下半身はやっぱりスカー(ry
381:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 17:46:14 U+Daxudi
もうオコワのフライングあるのかぁ
>>379
次回作についての何かはありましたか・・・?
382:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 17:54:37 E6cVmyJp
>>381
次回作についての情報は全くなし。まあこれで完結!てコメントもなかったけど
383:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 17:58:44 5cdEjUeP
>>379 金の為にゴートカンフー殴ってた自分が情けなくなった
シリウスのモチーフってνガンダムじゃなかったのか
384:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 17:59:40 DFZZ3mdS
「それはプレイヤーが決めて欲しい」
続編は無いorあの人は今後再登場しない、のどっちかって事かな?
どっちにしても orz
385:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 18:01:22 NicVsAap
>>384
ブライZZさん、あなたの登場も無いってことですねorz
やっぱり続編は無いか・・・
386:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 18:24:17 Wcob6oYB
せっかくシステム完成したのに・・・・
せめてもう一作、もう一作だけでも・・・・っ!!
387:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 18:29:16 RVA+v1wV
>>1のWikiに載ってないけど、クリア後のWAXA前のノイズに行った後、
その中の扉を開けるためにWAXA内の電脳のウィザードを探せと言われるが、
そいつがどこにいるのかわからない。
388:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 18:35:14 Mtvbg9g6
パラボラアンテナだかの電脳にいる
389:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 19:04:29 54+SynOe
>>379
やっぱりオコワの画像か
既出ばっかりじゃなく初出のイラストも多そうだから、安心したありがとう
>>384-386
完結と書かれてなかったのなら、まだ可能性がある
来月のコロコロ(ボスコンの結果発表)でなかったら、もう終わりだと思うけど
390:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 19:10:10 NcU7boN2
>>379
書き下ろしイラストはどうでしたか?
391:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 19:33:34 E6cVmyJp
>>390
全7枚で
・カプコンデザイン室
・中島暁子(流星1)
・石原雄二(流星2)
・上田啓司(流星3)
・SENSEI
・加治勇人
・吉川達哉
392:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 19:59:30 NsNpMadH
>>391
>SENSEI
なん…だと…
そーいや投影魔術師は参加してねーのな。
393:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 20:00:54 NcU7boN2
>>391
ありがとうございます
394:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 20:18:07 mW4LexrY
wifi出来ないからZZとも対戦してないんだけど
ZZってなんかセリフ喋るの?
395:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 20:20:27 d6LJ9jyr
いいんちょとミソラて何ページくらいあった?
あともすこしなんか画像を…来週まで我慢できない…
396:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 20:21:38 mW4LexrY
我慢汁
397:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 21:30:21 qyzMgZLe
続編望み薄なのか・・・惜しいなぁ
3面白かったのに
398:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 23:07:43 E6cVmyJp
>>395
委員長5P
ミソラ4P+ハープノート3P+2のカレンダー3P
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
後は買って自分の目で確かめれ。
そういや買わなかったけどバトルブラックボックスも売ってたな
399:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 23:38:55 KtxpxW2/
>>398
乙すぎる
RJかっこええwww
400:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
09/03/25 23:55:12 OASyNzKG
>>398
乙だぜ!
このRJなら人気の面でBAとも対等に渡り合えたかも知れんね