10/07/28 16:13:52 4greMqz60
計算ソフト使って数種類の中から一番有効活用できないブロックを出してくるテトリスや
1ドットのインベーダーなら知ってる
97:枯れた名無しの水平思考
10/07/28 17:51:26 51PH28G90
>>96
>一番有効活用できないブロックを出してくるテトリス
フリーであったなw
あれ一ライン消すのも難しいわ
98:枯れた名無しの水平思考
10/07/28 18:20:20 QoBwhJoI0
心拍数を利用したテトリスも64で有ったよね
アレは普通に面白かったが
99:枯れた名無しの水平思考
10/07/28 18:37:33 OFpv4+vc0
>>95
>インベーダーは変なアレンジ
URLリンク(www.nicovideo.jp)
100:枯れた名無しの水平思考
10/07/29 10:05:39 CHreDgMA0
>>62
一桁の評価に意味ないよ
ちなみに同日発売の武装神姫は評価数500越え
101:枯れた名無しの水平思考
10/07/29 10:24:20 RCNgLL1B0
>>99
見てみたけど結構良い発想のゲームだと思った
102:枯れた名無しの水平思考
10/07/29 14:52:29 ug74agaL0
>>101
仕様に色々と問題があり過ぎだろw
バリケードが敵よりもプレイヤーにとって邪魔になってるし、
敵が一瞬で自分の真横まで距離を詰めてくるにも関わらず、自分は真正面にしか攻撃出来ないし、
敵の攻撃が理不尽な代わりにコンティニュー無制限(っぽい)と、バランスが取れているのかいないのかよく分からないし、
ラストバトルに至っては円形のステージを左右に無制限に移動出来るせいで、逆に難易度が大きく低下しちゃっているじゃないかw
このゲーム自体がクソゲーかどうかはともかく、似たようなゲームが今後出たとしたら、
多分選評が投下される事になると思うw
103:枯れた名無しの水平思考
10/07/29 15:23:36 ltW2EJrO0
>>99
俺それ定価で買ったけど100円分の価値しかないと思ったよw
当時のタイトーは絶賛迷走中だった記憶がある
104:枯れた名無しの水平思考
10/07/29 15:26:54 xjR0N4jw0
TAITOは元々ブンブン丸だからな。
クソと名作のどっちかしか出さないようなところがあるw
105:枯れた名無しの水平思考
10/07/29 22:44:08 ApZ2O9ic0
俺たちのサバゲーまたでるのか
前作はまさにクソゲーだったから期待できないけど
ほかに特効するやつはいないだろうし買うしかないか俺
サバゲーファンとしても、やっばい匂いしかしないけど
106:枯れた名無しの水平思考
10/07/29 22:55:37 3LE5Si620
>>99
これすごいな
ここまで凝ったことするなら普通に主人公を動けるようにしろよと思う
3Dの無駄使いだな
107:枯れた名無しの水平思考
10/07/29 23:21:58 xjR0N4jw0
>>105
前に俺サバについて言ってた人だなw
108:枯れた名無しの水平思考
10/07/29 23:54:34 d+xG/fjD0
俺サバって銃器解説ソフトとしては出来がいいって奴だっけ?
新作はどんな出来かなあ
109:枯れた名無しの水平思考
10/07/30 00:09:18 QY4dg7MfP BE:646899269-2BP(51)
ブロック崩し。7人目がクリア出来たことを報告します。
後、3人です。ステージ数で残り11。
そろそろ、神に祈る時間が、、、増え過ぎです。
110:枯れた名無しの水平思考
10/07/30 00:19:00 /JvezThC0
>>107
あ、すまん
その人とは別人
サバゲーファンは意外といるものだ
111:枯れた名無しの水平思考
10/07/30 00:31:28 iKvo/GK00
ウチの近所の繁華街のサバゲーグッズ屋も全然つぶれないし、サバゲーファンが根強くいるってのは知ってるけど、
そのゲームをやってる奴が二人もここに来てる事に純粋に驚かされる
112:枯れた名無しの水平思考
10/07/30 00:37:47 pJALhIvm0
>>109
乙
精神崩壊起こさない程度に気長に頑張ってね。
息抜きに良ゲー遊ぶといいよ。
113:枯れた名無しの水平思考
10/07/30 00:39:45 /JvezThC0
>>111
Mk2見てくると来る理由がわかるぜ
前作のpspね
114:枯れた名無しの水平思考
10/07/30 01:36:33 iKvo/GK00
>>109
まだそんなに残ってるのにもう神に祈る状態なのか…
115:枯れた名無しの水平思考
10/07/30 09:05:35 zARLJpMc0
>>109
無理して全クリしなくても良いじゃん。
完全クリアしないとダメってルールになると、絶対にクリアできないゲームが出た時どうなるんだろうね。
東京魔人学園DSにバグで絶対にクリアできないステージがあったりするけど。
116:枯れた名無しの水平思考
10/07/30 09:14:18 XbxcNbg10
ADVやRPGみたいな、シナリオが重要な評価ポイントになるゲームは
最後までやった方が良いと思うけどね。
勿論、バグ等の特別な事情がある時は例外だけど。
117:枯れた名無しの水平思考
10/07/30 12:51:13 OFcQtQDP0
クリアできなくても10~20時間ぐらいやれば選評書いて問題ないかと。
118:枯れた名無しの水平思考
10/07/30 13:02:39 wnJDTO+T0
二周目が本番みたいなゲームもあるからなあ
ゲームごとに違うって事にするべきかな
大戦略の人も帰ってこないし
119:枯れた名無しの水平思考
10/07/30 13:15:04 pJALhIvm0
クリアしないと駄目が基準だとレギオスは永遠に選評あげられないな
レギオス安くならないかなあ
120:枯れた名無しの水平思考
10/07/30 13:24:41 sZRNob8F0
>>116
据え置きのヨンパチみたいに
「常に致命的バグに怯えながら、ひたすら駄文・駄シナリオを読まされる」
くらいの代物なら、流石に途中放棄も止む無しと言いたくなるし、難しいところだな
121:枯れた名無しの水平思考
10/07/30 13:31:55 wnJDTO+T0
しかし、48個目のシナリオが出ないって言う美味しいネタは
やりこまないと出て来ないわけだろ
プレイする人の体力を考えると未クリアも可にしたいが
ネタ的にはクリアしてもらった方が広がりそうなんだよな
122:枯れた名無しの水平思考
10/07/30 14:45:26 pslaFbJ50
>>119
そもそもこれ去年発売したものだけどいいの?