10/07/24 23:05:47 v2hrCT4n0
>956
逆だと思う。
まともに計算して反射させると手詰まりになる現象が起きたので、
仕方なく角度を変えたんだと思う。
958:枯れた名無しの水平思考
10/07/24 23:13:58 jmK7WW120
>>956
KOTY級の作品の作成者ならそれは買いかぶりすぎだと言わざるを得ない
据え置きだがカルドセプトはサイコロすら作れてなかったぞ
959:枯れた名無しの水平思考
10/07/24 23:21:50 DCTVRPzrO
ジャンラインもだ
960:枯れた名無しの水平思考
10/07/24 23:28:05 y9ZBhjh+0
>>956
開発費を惜しんで、普段エロゲーとか作ってる底辺(もしくは自称)プログラマーや、
バイトの学生に組ませたとか。
961:枯れた名無しの水平思考
10/07/24 23:37:44 s+0cz/xj0
>>960
ゲーム会社は本当に内定決まった学生とかに課題だと言って作らせる事あるらしいから十分ありえるなw
962:枯れた名無しの水平思考
10/07/24 23:44:22 x+D3IrWe0
公式見てきたがデジタルフォトフレームとかそっちの
ほうはちゃんと出来てるんだろうか?写真取り込めるわけじゃないでしょ?
そもそもPSPの電源入れっぱなしで机の上に飾る人いるんだろうか・・
963:枯れた名無しの水平思考
10/07/24 23:53:38 P4j+Lecg0
>>961
最近の学生さんだとブロック崩し遊んだことの無い人がいそうだ
964:枯れた名無しの水平思考
10/07/25 01:01:02 aBN1pNpG0
>>944
このスレ的に藤真拓哉だったらアクエリだろ……
確かになのはViVidの方が通りがいいのは分かるが
965:枯れた名無しの水平思考
10/07/25 01:04:15 P3hRJiZA0
>961
誰から聞いたんだよ。
言っておくが、学生に開発環境を貸し出さないといけないし、
絶対に無理だぞ、それ。
966:枯れた名無しの水平思考
10/07/25 01:12:11 LVre4OMd0
世間は夏休みらしいから察してくれ
967:枯れた名無しの水平思考
10/07/25 01:20:49 8DfBvChe0
ソフマップに鬼帝が大量に積んであったからワゴン行きの日も遠くなさそうだ
968:枯れた名無しの水平思考
10/07/25 01:21:02 In9Hkz160
エロゲーなんかのゲームエンジンが出来上がってる環境ならその中のスクリプト書きや各種構成なんかは可能だと思った
実際にそんなことをやってるかどうかは知らんが
969:枯れた名無しの水平思考
10/07/25 01:31:54 MNsG0zAn0
鬼ティの開発元のドラスってパチスロシミュやキャラもののミニゲーム等がメインの会社なんだな
会社が名古屋と聞いて調べたらやっぱり社長は元サン電子出身か
970:枯れた名無しの水平思考
10/07/25 05:22:04 otsxr4OWP
「鬼帝」って当て字は一部じゃ随分前から使われてるなw
>>957
変則的なブロックもいろいろあるようだし、それはありそう。
しかも見つかったのがリリースぎりぎりだったりして。
971:枯れた名無しの水平思考
10/07/25 08:25:47 RNWX/xEV0
鬼ティ→鬼帝にレベルアップか。これでもうポケムヒのCMは直視出来ねぇww
次スレはいつ頃立てるんだい?
972:枯れた名無しの水平思考
10/07/25 10:22:23 YZFfYs9m0
>>971
もう立てても良い時期なんじゃないかい?
何なら立ててこようか?
973:枯れた名無しの水平思考
10/07/25 10:42:41 YZFfYs9m0
取りあえず立ててきた。
【2010】クソゲーオブザイヤー part7携帯【総合】
スレリンク(handygame板)
974:枯れた名無しの水平思考
10/07/25 10:48:29 RNWX/xEV0
>>973乙
975:枯れた名無しの水平思考
10/07/25 11:00:33 8vcqHdVL0 BE:323450339-2BP(51)
おお、神よ。5人目クリアできたことを感謝します。
ちょっと、頑張ればクリア出来る頃は楽しかったんだけど、
にっちもさっちも行かなくなると、恐ろしい苦行になるな。
976:枯れた名無しの水平思考
10/07/25 11:14:37 I3dqP1vm0
URLリンク(rocketnews24.com)
977:枯れた名無しの水平思考
10/07/25 11:17:21 9nV8pdE10
>975
楽しんでるな~って感じるぞw
978:枯れた名無しの水平思考
10/07/25 12:12:03 P3hRJiZA0
>968
釣りなのか本気なのかぜんぜん分からないけど、
スクリプトだけ書けって言われてかける奴はいないよ。
979:枯れた名無しの水平思考
10/07/25 14:37:23 wrH73xwHO
鬼ティについてちょっと報告
・ボール発射前にバーを動かしながら発射するとその方向に向けて発射される。
・ボール自体のはねかえりの設定がおかしい。バーの真ん中に当たって下方向に行ったりする。
・ボールが増えるアイテムがあるが、それで増えたボールと元のボール同士に当たり判定がある。
正直フリーゲームの方がマシだぞ、この出来。
980:枯れた名無しの水平思考
10/07/25 14:46:36 211cBhAA0
1番下は別にいいと思うけど…
2番目ってひょっとしてこうなるってことか?
_______________
|__|__|__|__|__|__|
|__|__|__|__|__|__|
|__|__|__|__| |__|
/
/
/
/
/
⊂二⊃; カンッ
│
│
・
981:枯れた名無しの水平思考
10/07/25 14:48:13 DGAiasYz0
何年も前から出回ってるフリー配布のブロック崩し作成ツールに余裕で負けてるなw
ジャンラインといい、幾らでも優れた手本が手に入るのにどうやってこんなの作っちゃうんだろう…
982:枯れた名無しの水平思考
10/07/25 15:03:27 wrH73xwHO
>980
書き方が悪かった。
『バーに当たるとほぼ水平で若干下方向に飛ぶ』ってことで
\_
カンッ  ̄○
こんなかんじ
983:枯れた名無しの水平思考
10/07/25 15:06:22 sA5pyGfy0
きっと高めのボール球なんだな…
984:枯れた名無しの水平思考
10/07/25 15:09:11 4aXmly/70
>>979
ボール同士に当たり判定って
作るほうがめんどくさいのになw
ブロック崩しの基礎部分自体は
プログラム勉強してる1年生が実習で1週間程度かけて作る程度でしかない
アイテムとか特殊なブロック、グラフィックなどを追加することで
プログラマー初級者との差が出てくる
985:枯れた名無しの水平思考
10/07/25 15:40:21 aBg24mqd0
_______________
|__|__|__|__|__|__|
|__|__|__|__|__|__|
|__|__|__|__| |__|
/
/
/
/
__ /
・´ ̄ ̄ ⊂二⊃; カンッ
986:枯れた名無しの水平思考
10/07/25 15:44:07 3hNIJqOr0
>>980
一番上のって、例えば右に動かしつつ発射するときに、
. シュッ
/
(( ⊂二⊃
本来こうなるのが、
(( ⊂二⊃ -・ シュッ
こうなるってこと?
987:枯れた名無しの水平思考
10/07/25 15:44:31 a4jy2ZMT0
>>985
重力+砲丸だったら正しいからクソゲーじゃない!
988:枯れた名無しの水平思考
10/07/25 16:08:06 9nV8pdE10
ΩΩ Ω<
989:枯れた名無しの水平思考
10/07/25 16:32:26 4+9EXcN00
>>987
砲丸だったら玉の発射後の軌道がおかしいだろww
990:枯れた名無しの水平思考
10/07/25 16:50:04 4+9EXcN00
っておいww弾き返そうとしたらバーにボールが乗っかった(引っかかった?ついてきた?)ぞw
991:枯れた名無しの水平思考
10/07/25 16:52:43 YZFfYs9m0
>>990
マジかw kwsk
992:枯れた名無しの水平思考
10/07/25 16:53:10 3ANXA9R00
反射する方がおかしいだろjk
目を覚ませ
993:枯れた名無しの水平思考
10/07/25 17:03:45 4+9EXcN00
>>991
水平方向に限りなく近い角度に弾き返そうとしたらバーを動かした方向にボールがついてきた。
少ししたら飛んでったけど。
994:枯れた名無しの水平思考
10/07/25 17:09:11 8vcqHdVL0 BE:431266166-2BP(51)
>>993
それ普通じゃね。
995:枯れた名無しの水平思考
10/07/25 17:17:34 3hNIJqOr0
>>993
アルカノイドに玉をバーにくっつかせるアイテムあるけど
あんな感じ?
996:枯れた名無しの水平思考
10/07/25 17:27:31 4+9EXcN00
>>995
多分そう。
バーの動く方向は→で
------゜
↑こんな感じになった。で、飛んでいくまで玉が微妙にプルプルしてる。
997:枯れた名無しの水平思考
10/07/25 17:36:20 4+9EXcN00
あと、バーの反射がおかしい理由は、多分、小梅さんのキャラのバーが"円形"だから。(バーって言っていいのか・・・?)
確かではないけれど、直線のバーの判定も円で判定してる。
バーが遅いのは、ブロック・ボールが小さいキャラがいる(初音の人のキャラ)からだと思われる。
ついでに分かったこと一覧
・一部キャラのバーがほんの少しだけ短い。(0.9倍~0.95倍位?当たり判定も小さい)
・PSP縦持ちを強制するキャラがいる(これだけだと全く問題ないけど、このゲームの仕様(?)を考えると急に理不尽に)
・ボスにボールを複数回当てて倒すとクリアなキャラがいるけど、ボスの判定がおかしい(当たってるはずなのに反射しないですり抜けることがある)
998:枯れた名無しの水平思考
10/07/25 17:36:56 YZFfYs9m0
>>996
アイテムを獲得した訳でもないのにそうなったのだとしたら、確かに謎だな。
これは今までのブロック崩しと同じ感覚でやったら思わぬミスをしそうだw
999:枯れた名無しの水平思考
10/07/25 17:42:04 8vcqHdVL0 BE:143756126-2BP(51)
>>996
バーの動いている方向に玉は変化する。(これは仕様らしい)
入射角90度でぶつかると反射角は90度以上になる。
するとすぐバーにぶつかる。
これを繰り返していると思われる。
1000:枯れた名無しの水平思考
10/07/25 18:02:41 yRPL5Kto0
1000なら鬼帝さらに進化
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