10/07/24 23:46:32 Rc06R5Bh0
>>883
バンピートロットはPS2版をかなり再現できてて良かったな。
GTAとは別ベクトルの自由度を求め続けるスタッフの姿勢には一種の感動を覚えるw
300時間は遊べる快作だった。
ひぐらしデイブレイクポータブルも3、4人で遊ぶとかなり盛り上がるw
システムも結構練りこまれてて最初の頃は上手くできなくても慣れると
俺TUEEEEEEEEEEEEできるリアル熟練度機能が搭載されてるスルメゲー
各プレイヤーキャラでバランスも上手く取れてると思う。
天誅4はまさしく神ゲー。俺のやったのは天誅4Plusの方だけど天誅忍凱旋ぶりの2人プレイ実装で感激した!
今までの非現実的な"NINNJA"ゲーでなく敢えて生身の人間の身体能力に合わせた正真正銘の"忍者"ゲーだな。
スプリンターセルやMGSの和ゲー版と言われているけど
マップ上に存在する敵の人間臭さは天誅4が間違いなくトップだな
敵を監視してる時にする何気ない動作や台詞を聞いてしまうと殺すのが可愛そうになってくるゲームw
ポポロクロイス物語はPSの時もやって戦闘の斬新さに驚いたけど
月日を経て更に戦闘のシステムが洗練された印象。
ストーリーは単純だけどそれ故に引き込まれる魅力があったな。
俺はいつもRPGはじっくりやる派なんだけどこの作品は一日10時間やって4日でクリアした。
キングスフィールドは怖くて途中でやめたかた分からん
けどトルネコとか一人で冒険するゲームが好きな人は結構はまるかもしれない
まぁやってみると結構面白いゲームが多かったんだけど
このリストで唯一気になるのは海腹川背P
このゲームどう考えてもクソゲーだろ。地面や壁の当たり判定がカオス過ぎて先進めないw
地面の当たり判定が実際見えてるところと違うってアクションゲームとして致命的過ぎるだろ…
こういう仕様のバカゲーとして楽しめって事なのか?
バグには面白いバグと詰まらないバグがあってだな
つまらないバグを連発するゲームはバカゲーじゃなくてクソゲーって言うんだぜ?
とりあえずこのリストから海腹川背は外そうぜ