10/04/22 02:13:50 wVEkqIxc0
PSPをPS3に繋いで、PS3上で高解像度キャラクターモデルを見たり、
バトルエフェクトありのネットワーク対戦出来るようになる連携ソフトだしてくれないかなー
セガの初音ミク ドリーム・シアターみたいな感じで。
955:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 02:52:45 gOmjZlHY0
>>954
やってもいいが、このゲームとPS3を両方持ってる奴はそんなにいないぞ
956:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 02:55:36 8eKave9WP
ドリーミーシアターね
そろそろコラムきて欲しいな
957:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 07:01:29 yBxzS1yh0
>>386さんと同じ質問なのですが、何勝から右が具体的に何を表しているのか、詳しく教えていただけませんか?
ちなみに体験版です。
解説書P18は見ましたが、具体的に書いていなかったので。
あと、CPUに負けるのは何かメリットやデメリットはありますか?(何敗とかの記録が残るとか、負けてもいくらかカードやお金がもらえるとか。)
よろしくお願いいたします。
958:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 07:31:55 D+u9IXrq0
>>955
そうか?プレイヤーの半分くらいはPS3からの継続組だと思ってたが。
それでなくてもPSP持ってるやつはPS3も持ってる率は高い。
959:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 07:37:38 cvs8Cf8i0
どこでそんなデータが出たのかと
大体本体台数はPSP>>PS3なんだからそんなことはありえない
960:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 07:54:52 8j4RJDkL0
ソフト/本体、両方もってるから、どっちの所有率が高いとかどうでもいい。
961:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 09:28:20 Ej0qljXm0
>>957
負けた時のデメリットの方は、少なくともデータ上では全く無い。
負け数も記録されないし、勝ったときより少ないものの、即降参とかしない限りは、カードも金も貰えたはず。
データ外の話で、時間の無駄だとか、あと製品版で隠し要素を出す際に、条件を勘違いしてるとハマる可能性がある位。
本当に細かい事だけど。
962:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 10:23:11 dAtWRL4k0
>>957
1:まずはゲームやめます
2:XMBで△ボタンを押して解説書を開きます
3:17ページ目を開きます
4:解説書に書いてあること聞いてごめんなさい。半年ROMってます><と書きこみます
こんな感じか?
963:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 10:28:49 O0RlHX1N0
メンテキターーーーーー!!!
964:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 10:52:15 /Vm3t1rt0
猿デッキ相手にどうしようか長考してたら切断されて勝ってしまった。
相手は待たされて腹が立ったんだろうけどなんか悪いことした気が。
基本的に麻雀と同じで長考の連続はしたくないんだけど、悩むときあ
るんだよなあ。
965:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 11:35:09 +/x/uslk0
EOJ通信の人気カードランキング更新来たね。
そして「更新は終了しました」の文字も…。
PS3版の、少なくともカードランキングの集計はこれにて終わったようだ。
オン環境のほうはまだしばらくは継続してくれるのかな。
ひとまずPS3版スタッフ乙でした。ありがとう。
966:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 12:14:45 LQMPJ2wa0
>>957
死ね
氏ねじゃなくて死ね
967:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 13:41:58 gOmjZlHY0
>>958
俺は持っとらん
というか10万以上売れたミクと、5千売れたかどうかわからんこれを並べても仕方ない気が
968:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 15:09:25 ZCP7dZSJ0
格ゲもそうだけど国内より海外で売れてればいいんじゃね?
969:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 16:14:00 gVGcZHKw0
PSPとPS3は両方あると便利だよな
というかEOJって5千くらいしか売れてないのか
ひどいな、もっと気合入れて売れよ
せっかくいいゲーム作ってんのに
ジャニーズとかの番組もしくはドラマと共謀して
PSPでやるスタイリッシュなTCGとして
大々的に売り出してくれないかなぁ
970:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 16:46:50 BHplut5/0
>>969
気持ち悪い発想だなあ
971:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 17:10:53 9LpyR+f00
流石に冗談だろw
972:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 17:22:55 yXix5lw90
>>970
スレ立てよろしく
973:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 17:55:24 O0RlHX1N0
対ヌバ様298勝目で森飛び蛙、迷い弓、緑ライカン、眠り草、二匹のゴブリンがカンスト
10枚以上んもらったウルレアはエディンとゾンバでした
974:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 18:30:45 fpWM+Mlh0
フィールドの
123
456
789
の由来はなんなんだろうか
789
456
123
なら分かるんだが
975:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 18:50:24 yBxzS1yh0
>>961
ありがとうございます。
助かりました。
>>962
P18ではなくてP17ですか?
確認してみます。
>>966
いろいろ辛い事もあると思いますが、諦めずに生きてください。
976:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 18:50:29 9LpyR+f00
>>974
上なら分からないが、下なら分かる理由がサッパリ分からんが
公式にそういう番号が振られているので誰かが適当に決めたわけじゃない。
URLリンク(cdn.jp.playstation.com)
PS3のルールブックだけど、これにも書いてある
977:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 19:02:04 yXix5lw90
下のはテンキーの数字配置だな
格ゲーのレバー方向を文字で書くときよく使われる
978:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 19:03:48 SMLXrSeB0
手前から見たときに上から数字を振るのがおかしくないかってことじゃないの
979:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 19:11:54 GMsvilRK0
今までテンキー配列だとばかり思ってたオレ
これからは気をつけよう
ちなみに格ゲープレイヤーです
980:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 19:19:53 36+/Irhe0
上は携帯電話なんじゃねーの。
981:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 19:20:58 ewbxt+To0
>>974
携帯電話と一緒じゃない?
特に違和感を感じた事はなかったけど…
982:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 19:30:43 me7FJGc20
次スレないみたいだから立ててみるけどいいかな?
983:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 19:35:14 j9VZ4dR80
>>982
お願いします。
984:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 19:41:32 me7FJGc20
Q.体験版ってやるべき?
A.早めに黄金のライカンスロープが欲しいならやっとけ。
ただクリア後頑張って4聖人+ウィザックまでいければショップに並ぶ
とりあえず3枚あれば十分かと
Q.何章まであるの?
A.チャプター20まで
Q.クリア後にバトルアリーナでもう一度全員倒したけど、4聖人出ないよ?
A.ストーリークリア前に倒したカウントは無効の模様。ストーリーで連続バトルの前戦とか見落としがち
Q.序盤だけど敵に勝てない
A.初心者へ
基本戦術というか覚えておいた方が良いことは
1マナクリーチャーは倒されてもマナコストの損がない。
基本毎ターン2マナづつ補充されるがチェック合戦になると
毎ターン3マナ入ってくると思って良い。
基本戦術は相手のチェックを外せるようにダメージを与えられるように、
場を埋めていく(出来れば属性合わせて)、そしてチェック合戦になったら切り札カードをだして行く。
Q.デッキ作りたいんだけど
A.wikiから
カード合計が30枚で、大体20ターン位で勝負が決まるとする。
すると、5枚がのこってないと勝てなくて、墓地に10枚前後あるとする。
マジックカードでのマナ増加を考えない場合、自分の得るマナの合計は50前後。
マジックカード、再行動のコストを10位として、のこり40。
つまり、キャラクターカード1枚当たりのマナは良いところ2強。
以上から、マナコスト1のキャラカードを10+枚、2のカードを5枚、3以上のカードを3枚位が
全体のバランスが良いことになる。
あとは、1~3枚の切り札カードを入れるが、このままだとコスト的に不足して無駄になることを考えて
マジックカード、特殊効果で補うことが前提。
985:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 19:42:22 me7FJGc20
誤爆スマン
986:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 19:46:57 me7FJGc20
次スレ
スレリンク(handygame板)
987:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 19:55:10 GMsvilRK0
>>986
乙
988:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 19:56:59 yXix5lw90
>>986
乙、 乙なのだが
信託とはなんぞ
989:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 20:02:45 me7FJGc20
>>988
ごめんなさい 気がつかなかったw
次スレで修正をお願いします
990:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 20:05:15 RK+PA/qL0
>>986
ちょっとドジっ子だが乙
991:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 21:52:55 yBxzS1yh0
>>986
乙です。
>>961
>製品版で隠し要素を出す際に、条件を勘違いしてるとハマる可能性がある位。
↑この辺の事情をkwsk教えていただけませんか?
992:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 22:02:57 8j4RJDkL0
>>991
>1 >4 辺り辿ればkwsk載ってる
993:961
10/04/22 22:56:37 axJu8Dur0
ID変わってるが
>>991
1段階目の隠し要素開放条件は、クリア後にアリーナに出ている相手にアリーナで1勝づつする事だが、
大抵の敵がクリア直後は1勝した状態なので、全員2勝状態になれば条件を満たせると勘違いしやすい。
ただ、一部の敵は場合によって2勝以上になってる事もあり、そういう敵を倒し忘れやすいという事。
と、もっと簡単にしようと思ったが、詳しく書いてしまった。
とりあえず、ここまで教えたから、絶対に「条件満たしたのに聖人出てこない」なんて書き込むなよ。
994:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 23:06:48 nATPCheP0
いろんなデッキでインフラやってるけど、死霊デッキ以外で勝てねぇー
995:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 23:10:42 yecicAsP0
俺も遊びで作ったリザードデッキ以外が皆カスっていう
ガチで組んだ子デッキで勝ったことないという何これ泣きたい
996:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 23:15:38 69RR2i6d0
子デッキって~の子つかったデッキってこと?
997:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 23:41:26 L4LooHFj0
今日インフラデビューした俺参上!対戦楽しすぎるぜええええ
変にビビらずにもっと早くデビューしときゃ良かったよ
998:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 23:56:45 ZUKGt78F0
そろそろ次のデッキを考えるので使ってみて頂戴。
高火力殲滅デッキ。
赤キュービック3
呪術師3
火蜥蜴兵3
火蜥蜴弓兵1
火蜥蜴投擲兵2
火蜥蜴兵団長3
火の心臓2
カルロさん1
火龍1
炎の翼1
ジルバさん1
ウォマック1
ゴーリの祭壇1
血団式1
失敗1
羅針霧1
号令1
地割れ1
大地震1
火の再誕1
呪術師がドロースペルの代わりなので相手がドローすればライブラリアウト勝ち濃厚。
相手にマナ貯めさせたくない時以外はとにかく倒す。
2体貫通できるなら兵団長は水でも行ったりする。けど団長はなるべく生かそう。
たいてい2~3ターンで死ぬけど。どうせ戻ってくる。
赤Qは兵団長、心臓、火龍、炎翼が候補。
兵団長か赤Qセットがなければマリガン。
呪術師は基本、兵団長戻しが効果高い。
続く。
999:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 23:58:36 ZUKGt78F0
続き。
心臓の全味方抗魔2点で相手の魔道封じ。心臓×2か心臓+炎翼でれば全味方抗魔2~4点。マジ強い。
低コスト蜥蜴以外はどれも相手にとって放置したくないクリーチャー。
再誕か赤Qで炎翼出して号令使えばそのターンに攻撃可能。
咆哮もうまく使おう。入れ替え後、他の味方再攻撃なら召喚ターンに咆哮可能。
ジルバさんはいい囮に使おう。ウォマックは基本後だしで。安全そうなスポット出来れば置いてもおk。
カルロさんはまとめて2~3体焼こう。5ダメ魔道範囲強し。回避警戒無視する魔道ってトコがポイント。
地割れと大地震は極力温存で。効果の高いタイミングを狙うべし。
インフラで7~8割勝てたかな。
ライブラリアウト勝ちかと思いきや相手のキークリーチャーが先に尽きて残り数ターンで勝てることも多い。
とにかく火力が高いし、ほとんどの味方が他と連動するのでやってて楽しいデッキでした。
1000:枯れた名無しの水平思考
10/04/23 00:00:29 5S7wAaLZ0
そうですか、すごいですね
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