【EOJPSP】THE EYE OF JUDGMENT 神託のウィザード8 at HANDYGAME
【EOJPSP】THE EYE OF JUDGMENT 神託のウィザード8 - 暇つぶし2ch902:枯れた名無しの水平思考
10/04/20 14:32:37 zalTNetz0
>>901
次のターンに相手にF6に置かれたら悶絶するから?

903:枯れた名無しの水平思考
10/04/20 14:56:35 S6zvdiE10
反撃の範囲だろ。
同じ理由でF2灼熱の顎がいい

904:枯れた名無しの水平思考
10/04/20 15:02:43 zalTNetz0
>>903
なるほど
ゴーリされたら悶絶必至だから初手F2と初手F8は悪手だと思ってた

905:枯れた名無しの水平思考
10/04/20 15:08:31 +XBxGDlLO
>>866
ありがとうございます
おかげでウィザーズカードをコンプリートできました^^

906:枯れた名無しの水平思考
10/04/20 15:21:06 5kGQuN3q0
>>902
いや、相手がF6に置くとは基本的に思っていない。石羽を見たらだいたい
どんなデッキか分かるわけなので、その上でF6に置くようならその相手に
はまず負けないと思う。
PSP版では使いにくくなったけど、PS3の時は初手F6船員とか置く人
の方が大抵手強いかな。手札にもよるけど次に相手がどうしてどう返すか考
えた上で置いてる。

907:枯れた名無しの水平思考
10/04/20 16:54:53 nIAipLn00
1T先手赤Q、相手嘆きの見習い僧で殴り、2T目大いなる炎の翼出せたときは相手に同情した。
出す味方全員抗魔2とかやばすぎるw

908:枯れた名無しの水平思考
10/04/20 17:29:30 hty+hQ+j0
大会を消化していく過程で、公式の結果発表コメントが事務的に
なってきてるような気がするw
王冠つく以外は特に賞品が出る訳でもなく、発売規模を考慮すれば
当然と言えば当然の扱いか
次回3ラウンド大会以降の情報はないし、これで最後かな

909:枯れた名無しの水平思考
10/04/20 19:29:41 IrVFii5g0
インフラが下記日程でメンテって書いてあんのに日程が書いてないんだが・・・

910:枯れた名無しの水平思考
10/04/20 20:22:24 wcXqnw2U0
インフラテンポがいまいち良くないなぁ。せめて1分シバリにならんもんか。

911:枯れた名無しの水平思考
10/04/20 21:40:33 h4xXG2Ue0
3分でもいいけど切れ負けルールぐらいあったほうがいい気がするね。
毎回長考されると、どうでもよくなって降参してしまう。

912:枯れた名無しの水平思考
10/04/20 22:19:54 gMV8y7050
そろそろサイドボードについて本気だして考えようぜ

913:枯れた名無しの水平思考
10/04/20 22:39:14 4C8jfxip0
その前に3ラウンドバトルの意義を考えないとな

914:枯れた名無しの水平思考
10/04/20 22:41:33 kp5MPpUm0
インフラのルールは変えられないのかね、公式で。

915:枯れた名無しの水平思考
10/04/20 22:52:40 sBxNx54N0
3ラウンドバトルには時間がかかりすぎるという致命的問題があるからな

916:枯れた名無しの水平思考
10/04/20 23:06:32 IrVFii5g0
おんなじデッキ3回も使い続けるわけ?

917:枯れた名無しの水平思考
10/04/20 23:14:49 VTHg5dYV0
サイドボードは使えるが基本は同じだろ

918:枯れた名無しの水平思考
10/04/20 23:24:26 WYiV/dxm0
気のせいか、PS3より時間かかる気がするんだなインフラ

919:枯れた名無しの水平思考
10/04/20 23:24:42 AIbYybM70
3ラウンドだとカード構成がバレても影響が少ないバランスデッキ最強だな。
サイドボードのカード入れ替えも深く悩まなくて済むだろうし。
大魔導とはいえ、URすら選べる天法が意外と使われていないのは、
カードを公開するという制約が痛いっていうのもあると思う。

920:枯れた名無しの水平思考
10/04/21 12:28:06 S+SnG+V90
みんな、大会はどれが面白かった?

俺は、今回のコスト制限がかなり楽しかった。

921:枯れた名無しの水平思考
10/04/21 13:53:14 8++4VnAm0
>>920
じゃあオレは、今度の大会の60秒縛りの部分!
一般シングルとかにも採用されないかな

922:枯れた名無しの水平思考
10/04/21 14:26:24 gOIJHq5w0
ここ最近、長考プレイに徹するプレイヤーが増えて萎える
初盤~終盤まで、ずっと時間ギリギリまで使って腹立つよ
大会にもそんな奴が何人もいたから正直楽しくはなかった


923:枯れた名無しの水平思考
10/04/21 15:04:56 S+SnG+V90
>>922
だったら、次の大会は持ち時間1分だし、
合うかもね。

924:枯れた名無しの水平思考
10/04/21 16:10:17 AeSlxQOv0
相手の長考タイプのときはこっちもその分手札やら山札やら相手の墓地やら確認して、次の戦略考えてるからそんな気にならないけどなー
テンポ良く戦いたいのはわかるけど、せっかちな人にはそもそも向いてないんじゃないのかこのゲーム

925:枯れた名無しの水平思考
10/04/21 16:37:39 30ddbBB/0
でも確かに長考プレイヤー増えた気がする。
たかだか9マスに置くクリを7枚そこらから選ぶのに2分以上かかるとかあり得ないだろ。


926:枯れた名無しの水平思考
10/04/21 16:44:09 x2PXgYTm0
長考は自由だからいいけど、一手3分が長い。
一手1分で予備時間が3分とか5分とか、ネットのマージャンみたいな時間制限だとよかった。
考えて最高の一手がでてくるならいいけど、ただの牛歩やよそ見じゃねーのかってのが多い…。

927:枯れた名無しの水平思考
10/04/21 17:00:28 8yIfuph10
PSPからの参入者がテキスト読んでるかもしれないじゃん?
どのTCGでも言えることだけどベテラン様が初心者は遅ぇ、この時はこれが定石、舐めプレイ
それ見てプレイしなくなった人が増えたら過疎った おいやめろ






と三流プレーヤーが申しております

928:枯れた名無しの水平思考
10/04/21 17:01:27 S+SnG+V90
みんな、そんなに長考いやなのかw

俺は気にならない組だな。

まぁPS3だとボイチャやチャットやりながらしてたから
もう慣れてしまって、気にならないな。

PSPにもチャット機能つけてほしいな。

929:枯れた名無しの水平思考
10/04/21 17:15:50 ZVuXp5Sc0
毎回時間ぎりぎりまでつかわれると、サレンダーして次いってたしなー 今大会


930:枯れた名無しの水平思考
10/04/21 17:19:57 nPSGVT5v0
相手ターン中に効果確認とかしてるけど
しょっちゅう中断されるのがなぁ・・どうせ干渉できないんだし
エフェクトとかどうでもいいのに

931:枯れた名無しの水平思考
10/04/21 17:26:27 DXK2hvCy0
初心者が悩むのは特に気にならないな。相手も必死だろうし。あえて長考
するプレーヤーがそれほど多いとは思えないけど、明らかに上級者が長考
ばかりしてるほうが腹立つ。ウィニー使いが何故悩む?とか思う。
チャット機能があれば気にならないのにな。PS3の時は中学生程度の英語
しか分からない俺がなんとなくチャットできてたのが楽しかったんだが。
固定メッセージでもいいから相手に後れるようにして欲しい。

932:枯れた名無しの水平思考
10/04/21 17:29:26 JoSvxtJf0
最初から長いのはできるなら簡便だわな
後半あたりの一手一手が大事な場面ではかまわないと思うけど

933:枯れた名無しの水平思考
10/04/21 17:36:47 UfZ3e+Y6Q
いや、実際に考え出すとすぐ時間経ってしまうと思うのだが。


934:枯れた名無しの水平思考
10/04/21 17:57:17 cfLtnVGs0
俺は一分じゃプレイングミスする自信がある
だから長考しても生暖かい目で見守ってやってくださいお願いします

935:枯れた名無しの水平思考
10/04/21 18:05:13 S3O0AH260
凡ミスされてせっかくの対戦がつまらなくなるぐらいなら長考は歓迎するよ

936:枯れた名無しの水平思考
10/04/21 18:06:45 CKrvak9w0
長考してもミスするけどな!

937:枯れた名無しの水平思考
10/04/21 19:02:50 eaoMzV1o0
考えるんじゃない、感じるんだ

938:枯れた名無しの水平思考
10/04/21 19:08:01 30ddbBB/0
ロミリのおっさん…。

>新型[植物デッキ]誕生の予感?!
>『デスガーデン』のパワーでずんずんと育つ[植物]たち。
>その弱点を補うべく、【魔道攻撃】と【斥候】を持ったカードが新登場よ!

ずんずん育つのは弱点じゃないだろw

939:枯れた名無しの水平思考
10/04/21 19:16:56 eaoMzV1o0
「その」が指すのが、ずんずん育つじゃなくて植物たちなんだろうよ。
下手くそな文章だと思うけどな。

940:枯れた名無しの水平思考
10/04/21 19:27:50 09UMJOGk0
ごめんねまだクリーチャーの能力全然把握してないから見慣れないヤツ出されたら解説凝視してる…

941:枯れた名無しの水平思考
10/04/21 20:02:48 bhP0tAfaP
把握してたつもりで足元すくわれてる自分よりよっぽどいいよorz
一つのこと意識すると周りが見えな(ry

942:枯れた名無しの水平思考
10/04/21 20:22:20 gOIJHq5w0
中盤や終盤は重要な局面が多々あるから長考するのは仕方ないけど
一ターン目からの長考は悪意を感じた
今は知らないけど、PS3版でも特に外人が目立ってやってた
ゲーム終了後にnoobとか罵声メールも届いたぐらいだし
長考する連中はロクな奴がいない

943:枯れた名無しの水平思考
10/04/21 20:48:28 w5Em7p330
>>942
あるある外国人に多かった。
時間稼ぎとちゃんとした長考は伝わってくるもんだよね。


944:枯れた名無しの水平思考
10/04/21 21:32:46 27V0/nlo0
ストーリー序盤の敵にも負けたりするような腕前ながら
地道にデッキを修正していき、
奇跡的にもウィザックを倒したところで
こりゃインフラでも少しは勝てるだろ…と思ったら
お前らが更に強くなっていた罠。
なんか最近は勝利回数一桁の人でも嫌らしいデッキ組んでたりするし、
ちょっとは勝たせてください、ほんと…。

945:枯れた名無しの水平思考
10/04/21 22:12:07 UCaVnRrm0
スターターいじりつつ、ストーリー越せたけど
オンはどうやら俺程度が行ってもウザイって言われそうな所なんだな・・・


946:枯れた名無しの水平思考
10/04/21 22:23:01 UOYv0OI40
>>945
この流れから察するに初手に2分55秒かけたり、
ターンを渡すためだけにタイムアウトしてる人なんだろうか?

そんなんじゃないなら普通の人はウザいなんていわない

947:枯れた名無しの水平思考
10/04/21 22:27:25 ARNtvrhq0
相手のキークリーチャーを瞬殺できるか?って展開考えるといいよ。
基本後だし有利だからギリギリまで温存すべきなんだろうけど失敗とか関所や入れ替えされると詰む場合もあるから注意しないとだけど。
ジルバ、ウォマック、ティノなんか数ターンほっとくだけで致命的なマナ差になることあるし。
次倒せばいいや…とか思ってるともっと厄介な敵が出てきてそっち倒してるあいだに相手はマナチャージしまくりとかね。
あとは勇者と反逆者は相手もなにかしら入れてると考えた方がいい。
単色メインデッキなら王族も入ってる確率かなり高いね。
木デッキならホウ爺、サイアスティン子、ティルボルグはかなり高い確率でセットで入ってると考えていい。
味方と相手に木クリ2体出てればティルボルグだから先に木は抑えてとにかく倒しまくって木クリ2体出させないとかね。
そういうわけで範囲攻撃とか貫通攻撃もってるクリは相手のクリを一気に数体倒せるので優秀なの。コスト高いけど。

948:枯れた名無しの水平思考
10/04/21 22:29:30 JoSvxtJf0
最序盤から2分使うとかみたいなことしなければ別にうざがられないだろ
終盤のチェック合戦の時とか、次に繋げるための長考とか

でも極端に毎ターン時間を使うとかすれば話は別なのかもしんないけど


949:枯れた名無しの水平思考
10/04/21 22:49:17 3vtXgPfl0
ウィニーは最序盤が重要だから
初期手札の属性が変に偏っていたりすると悩むことはある。
毎ターンの長考はないけど、初手で1分以上考えてしまうことはあるな。
相手が長考して明らかにヘタクソな手を打たれると腹立つけど、うまい人の長考なら納得できる。

でもPSPは対戦前に勝率がわからないから、戦ってみるまで強者かわからないのが問題。

950:枯れた名無しの水平思考
10/04/21 23:05:13 860HhXNn0
あげ

951:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 00:37:42 9LpyR+f00
いつになったら「下記日程」を書くんだろうか・・・^p^

そして回避に全然当てられず負けてきた
当たらないときって警戒なんじゃないかってくらい当たらないよね(´・ω・`)

952:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 00:46:05 jRsWtspc0
2回殴れば大体当たるんだけど、1回目が中々当たらなく感じる・・・


953:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 01:02:16 9LpyR+f00
4/4で外して負けてきたんだ
もう寝るぜ・・・

954:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 02:13:50 wVEkqIxc0
PSPをPS3に繋いで、PS3上で高解像度キャラクターモデルを見たり、
バトルエフェクトありのネットワーク対戦出来るようになる連携ソフトだしてくれないかなー
セガの初音ミク ドリーム・シアターみたいな感じで。

955:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 02:52:45 gOmjZlHY0
>>954
やってもいいが、このゲームとPS3を両方持ってる奴はそんなにいないぞ

956:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 02:55:36 8eKave9WP
ドリーミーシアターね

そろそろコラムきて欲しいな

957:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 07:01:29 yBxzS1yh0
>>386さんと同じ質問なのですが、何勝から右が具体的に何を表しているのか、詳しく教えていただけませんか?
ちなみに体験版です。
解説書P18は見ましたが、具体的に書いていなかったので。

あと、CPUに負けるのは何かメリットやデメリットはありますか?(何敗とかの記録が残るとか、負けてもいくらかカードやお金がもらえるとか。)

よろしくお願いいたします。

958:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 07:31:55 D+u9IXrq0
>>955
そうか?プレイヤーの半分くらいはPS3からの継続組だと思ってたが。
それでなくてもPSP持ってるやつはPS3も持ってる率は高い。

959:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 07:37:38 cvs8Cf8i0
どこでそんなデータが出たのかと
大体本体台数はPSP>>PS3なんだからそんなことはありえない

960:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 07:54:52 8j4RJDkL0
ソフト/本体、両方もってるから、どっちの所有率が高いとかどうでもいい。

961:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 09:28:20 Ej0qljXm0
>>957
負けた時のデメリットの方は、少なくともデータ上では全く無い。
負け数も記録されないし、勝ったときより少ないものの、即降参とかしない限りは、カードも金も貰えたはず。
データ外の話で、時間の無駄だとか、あと製品版で隠し要素を出す際に、条件を勘違いしてるとハマる可能性がある位。
本当に細かい事だけど。

962:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 10:23:11 dAtWRL4k0
>>957
1:まずはゲームやめます
2:XMBで△ボタンを押して解説書を開きます
3:17ページ目を開きます
4:解説書に書いてあること聞いてごめんなさい。半年ROMってます><と書きこみます

こんな感じか?

963:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 10:28:49 O0RlHX1N0
メンテキターーーーーー!!!

964:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 10:52:15 /Vm3t1rt0
猿デッキ相手にどうしようか長考してたら切断されて勝ってしまった。
相手は待たされて腹が立ったんだろうけどなんか悪いことした気が。
基本的に麻雀と同じで長考の連続はしたくないんだけど、悩むときあ
るんだよなあ。

965:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 11:35:09 +/x/uslk0
EOJ通信の人気カードランキング更新来たね。
そして「更新は終了しました」の文字も…。
PS3版の、少なくともカードランキングの集計はこれにて終わったようだ。
オン環境のほうはまだしばらくは継続してくれるのかな。

ひとまずPS3版スタッフ乙でした。ありがとう。

966:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 12:14:45 LQMPJ2wa0
>>957
死ね
氏ねじゃなくて死ね

967:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 13:41:58 gOmjZlHY0
>>958
俺は持っとらん

というか10万以上売れたミクと、5千売れたかどうかわからんこれを並べても仕方ない気が

968:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 15:09:25 ZCP7dZSJ0
格ゲもそうだけど国内より海外で売れてればいいんじゃね?

969:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 16:14:00 gVGcZHKw0
PSPとPS3は両方あると便利だよな

というかEOJって5千くらいしか売れてないのか
ひどいな、もっと気合入れて売れよ
せっかくいいゲーム作ってんのに

ジャニーズとかの番組もしくはドラマと共謀して
PSPでやるスタイリッシュなTCGとして
大々的に売り出してくれないかなぁ

970:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 16:46:50 BHplut5/0
>>969
気持ち悪い発想だなあ

971:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 17:10:53 9LpyR+f00
流石に冗談だろw

972:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 17:22:55 yXix5lw90
>>970
スレ立てよろしく

973:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 17:55:24 O0RlHX1N0
対ヌバ様298勝目で森飛び蛙、迷い弓、緑ライカン、眠り草、二匹のゴブリンがカンスト
10枚以上んもらったウルレアはエディンとゾンバでした

974:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 18:30:45 fpWM+Mlh0
フィールドの
123
456
789
の由来はなんなんだろうか

789
456
123
なら分かるんだが

975:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 18:50:24 yBxzS1yh0
>>961
ありがとうございます。
助かりました。

>>962
P18ではなくてP17ですか?
確認してみます。

>>966
いろいろ辛い事もあると思いますが、諦めずに生きてください。

976:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 18:50:29 9LpyR+f00
>>974
上なら分からないが、下なら分かる理由がサッパリ分からんが
公式にそういう番号が振られているので誰かが適当に決めたわけじゃない。
URLリンク(cdn.jp.playstation.com)
PS3のルールブックだけど、これにも書いてある

977:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 19:02:04 yXix5lw90
下のはテンキーの数字配置だな
格ゲーのレバー方向を文字で書くときよく使われる

978:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 19:03:48 SMLXrSeB0
手前から見たときに上から数字を振るのがおかしくないかってことじゃないの

979:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 19:11:54 GMsvilRK0
今までテンキー配列だとばかり思ってたオレ
これからは気をつけよう
ちなみに格ゲープレイヤーです

980:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 19:19:53 36+/Irhe0
上は携帯電話なんじゃねーの。

981:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 19:20:58 ewbxt+To0
>>974
携帯電話と一緒じゃない?
特に違和感を感じた事はなかったけど…

982:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 19:30:43 me7FJGc20
次スレないみたいだから立ててみるけどいいかな?

983:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 19:35:14 j9VZ4dR80
>>982
お願いします。

984:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 19:41:32 me7FJGc20
Q.体験版ってやるべき?
A.早めに黄金のライカンスロープが欲しいならやっとけ。
ただクリア後頑張って4聖人+ウィザックまでいければショップに並ぶ
とりあえず3枚あれば十分かと


Q.何章まであるの?
A.チャプター20まで


Q.クリア後にバトルアリーナでもう一度全員倒したけど、4聖人出ないよ?
A.ストーリークリア前に倒したカウントは無効の模様。ストーリーで連続バトルの前戦とか見落としがち


Q.序盤だけど敵に勝てない
A.初心者へ
基本戦術というか覚えておいた方が良いことは
1マナクリーチャーは倒されてもマナコストの損がない。
基本毎ターン2マナづつ補充されるがチェック合戦になると
毎ターン3マナ入ってくると思って良い。
基本戦術は相手のチェックを外せるようにダメージを与えられるように、
場を埋めていく(出来れば属性合わせて)、そしてチェック合戦になったら切り札カードをだして行く。


Q.デッキ作りたいんだけど
A.wikiから


カード合計が30枚で、大体20ターン位で勝負が決まるとする。
すると、5枚がのこってないと勝てなくて、墓地に10枚前後あるとする。
マジックカードでのマナ増加を考えない場合、自分の得るマナの合計は50前後。
マジックカード、再行動のコストを10位として、のこり40。
つまり、キャラクターカード1枚当たりのマナは良いところ2強。
以上から、マナコスト1のキャラカードを10+枚、2のカードを5枚、3以上のカードを3枚位が
全体のバランスが良いことになる。
あとは、1~3枚の切り札カードを入れるが、このままだとコスト的に不足して無駄になることを考えて
マジックカード、特殊効果で補うことが前提。

985:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 19:42:22 me7FJGc20
誤爆スマン

986:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 19:46:57 me7FJGc20
次スレ
スレリンク(handygame板)

987:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 19:55:10 GMsvilRK0
>>986


988:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 19:56:59 yXix5lw90
>>986
乙、 乙なのだが
信託とはなんぞ

989:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 20:02:45 me7FJGc20
>>988
ごめんなさい 気がつかなかったw
次スレで修正をお願いします

990:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 20:05:15 RK+PA/qL0
>>986
ちょっとドジっ子だが乙

991:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 21:52:55 yBxzS1yh0
>>986
乙です。

>>961
>製品版で隠し要素を出す際に、条件を勘違いしてるとハマる可能性がある位。

↑この辺の事情をkwsk教えていただけませんか?

992:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 22:02:57 8j4RJDkL0
>>991
>1 >4 辺り辿ればkwsk載ってる

993:961
10/04/22 22:56:37 axJu8Dur0
ID変わってるが

>>991
1段階目の隠し要素開放条件は、クリア後にアリーナに出ている相手にアリーナで1勝づつする事だが、
大抵の敵がクリア直後は1勝した状態なので、全員2勝状態になれば条件を満たせると勘違いしやすい。
ただ、一部の敵は場合によって2勝以上になってる事もあり、そういう敵を倒し忘れやすいという事。
と、もっと簡単にしようと思ったが、詳しく書いてしまった。
とりあえず、ここまで教えたから、絶対に「条件満たしたのに聖人出てこない」なんて書き込むなよ。

994:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 23:06:48 nATPCheP0
いろんなデッキでインフラやってるけど、死霊デッキ以外で勝てねぇー

995:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 23:10:42 yecicAsP0
俺も遊びで作ったリザードデッキ以外が皆カスっていう

ガチで組んだ子デッキで勝ったことないという何これ泣きたい

996:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 23:15:38 69RR2i6d0
子デッキって~の子つかったデッキってこと?

997:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 23:41:26 L4LooHFj0
今日インフラデビューした俺参上!対戦楽しすぎるぜええええ
変にビビらずにもっと早くデビューしときゃ良かったよ

998:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 23:56:45 ZUKGt78F0
そろそろ次のデッキを考えるので使ってみて頂戴。
高火力殲滅デッキ。

赤キュービック3
呪術師3
火蜥蜴兵3
火蜥蜴弓兵1
火蜥蜴投擲兵2
火蜥蜴兵団長3
火の心臓2
カルロさん1
火龍1
炎の翼1
ジルバさん1
ウォマック1
ゴーリの祭壇1
血団式1
失敗1
羅針霧1
号令1
地割れ1
大地震1
火の再誕1

呪術師がドロースペルの代わりなので相手がドローすればライブラリアウト勝ち濃厚。
相手にマナ貯めさせたくない時以外はとにかく倒す。
2体貫通できるなら兵団長は水でも行ったりする。けど団長はなるべく生かそう。
たいてい2~3ターンで死ぬけど。どうせ戻ってくる。
赤Qは兵団長、心臓、火龍、炎翼が候補。
兵団長か赤Qセットがなければマリガン。
呪術師は基本、兵団長戻しが効果高い。
続く。

999:枯れた名無しの水平思考
10/04/22 23:58:36 ZUKGt78F0
続き。
心臓の全味方抗魔2点で相手の魔道封じ。心臓×2か心臓+炎翼でれば全味方抗魔2~4点。マジ強い。
低コスト蜥蜴以外はどれも相手にとって放置したくないクリーチャー。
再誕か赤Qで炎翼出して号令使えばそのターンに攻撃可能。
咆哮もうまく使おう。入れ替え後、他の味方再攻撃なら召喚ターンに咆哮可能。
ジルバさんはいい囮に使おう。ウォマックは基本後だしで。安全そうなスポット出来れば置いてもおk。
カルロさんはまとめて2~3体焼こう。5ダメ魔道範囲強し。回避警戒無視する魔道ってトコがポイント。
地割れと大地震は極力温存で。効果の高いタイミングを狙うべし。
インフラで7~8割勝てたかな。
ライブラリアウト勝ちかと思いきや相手のキークリーチャーが先に尽きて残り数ターンで勝てることも多い。
とにかく火力が高いし、ほとんどの味方が他と連動するのでやってて楽しいデッキでした。

1000:枯れた名無しの水平思考
10/04/23 00:00:29 5S7wAaLZ0
そうですか、すごいですね

1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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