10/03/18 20:52:18 5omILtKZ0
>>422
ほかの聖人単色デッキにも言える事だけど、極力そのデッキの苦手なフィールドに適応するクリーチャーを入れない事。相手が苦手なフィールドをなるべく空けておくだけでかなり有利になる。
あと、火と木、土と水は最初のフィールドが必ず隣り合わせになるから、相手が置いたらこっちもすぐにフィールドボーナスが貰えて攻撃できるクリーチャーが置ける様なデッキ配分にする。
これを考えてコモンデッキも作ると良いよ。
コモンデッキは結構強いぞ。編集無しで最初から最後の一つ前のシオンを倒すデッキなら組めた。
だけど、さすがに最後のシオンと四聖人なんかはその都度編集し直さないと勝てなかった。
デッキも大切だけど、ストーリー、アリーナの場合は相手の傾向に対応する事が重要だな。双子なんかは良い例。