とりあえずゴッドイーター続編への要望聞こうかat HANDYGAME
とりあえずゴッドイーター続編への要望聞こうか - 暇つぶし2ch948:枯れた名無しの水平思考
10/07/02 20:40:11 89MigL190
>>943
たまにそういう意見を聞くが俺は反対だな。
制限がないからこそ仲間の助けを期待しつつ思い切って突っ込めるわけで。
それに今だって救助までの時間制限があるわけでそこまでゆるくない。
救助するのもこのゲームの楽しみ。活躍の場を奪わないで欲しい。


949:枯れた名無しの水平思考
10/07/05 23:06:46 JLNcfxaG0
>>948
かといって現状の10回20回瀕死する仲間を見るのは辛くないか?
エリック上田は例外だけど

つまり、見苦しくないのか?


救助もいいけど、限度があるだろと

950:枯れた名無しの水平思考
10/07/06 23:59:13 8LC9yzeS0
なんか主人公にキャラ付けしろ!って騒いでる人がいるけど
せっかくキャラメイクして作った自分の主人公が勝手に喋キャラ付けされて
勝手に喋って…感じだったらやりたくないなー
キャラゲー好きならマイソロでもやってりゃいいじゃないか…

951:枯れた名無しの水平思考
10/07/07 08:00:31 nR8fTW9Q0
>>950
このゲームはストーリーも重視してるから
合わないなら合わせたら?

あとお仕事ざんす。
>>933-936を忘れんように

952:枯れた名無しの水平思考
10/07/07 14:10:16 S2zoqG5I0
>>949
狭いところで無理して戦わせるとか、そういうかわいそうなことしなければNPCはそんなに戦闘不能にならないだろ・・・・・・

現状HPをごっそり分け与える方式だから実質的にリンクエイドには限りがあるし限度は超えてないと思う
むしろ変に数字で死ねる回数決められるとPSPo2みたいにびくびくびく戦う羽目になってよろしくないかと

953:枯れた名無しの水平思考
10/07/07 19:29:09 htZC5W/B0
>>952
まあNPCは、そうだな。結構頑張ってる。
だけど問題になってるのは>>948のような特攻隊員さんだ。
味方のことも考えてほしい。敵に隙を見せ助けるのは
味方なんだ。死ぬんじゃない。

リンクエイドは無限だよ。残りライフが1でもできる。

そしてその 数字で死ねる回数~ とか言うなら
リンクエイド失敗した時の回数も無限にするべきでは?

正面から殴り合い宇宙でクリアできたって面白くネーヨ

死ぬことを前提としたゲームにはしてほしくない

954:枯れた名無しの水平思考
10/07/07 19:30:04 htZC5W/B0
あ、すまん

955:枯れた名無しの水平思考
10/07/07 19:35:33 +jup4iSqO
【要望】
二 度 と パ チ モ ン ゲ ー ム 作 ら な い で 下 さ い


こうだろjk

956:枯れた名無しの水平思考
10/07/07 20:17:07 up5gIQuG0
>>955
MHのパチモンゲームを作るなってどうかとおもうが
格闘ゲー・FPSはどれもシステムは似ていて数も多いが
同じように最初に作った会社以外パチモンゲームを作らないで下さいって言うつもりなのか?
狩ゲーの代表作は言うまでもなくHMなのは分かるが
狩ゲーというジャンルの一つのゲームとしてゴッドイーターがあっても良いんじゃないの?
つまらなければ買わなければいいし、大好きなMHをやればいいだけの事
それと同じジャンルのゲームが増えるによってライバル意識が生まれて互い競い合い、
双方のゲームにとって良い結果をもたらすと思うのだが

957:枯れた名無しの水平思考
10/07/07 22:41:03 wCQfp3/ZP
>>953
アドパ長くやってるけどどんな下手でも一人で特攻して一人で三死した奴なんていないよ。
仮にそんな特攻野郎がいたとしてもそういうタイプの人間に合わせてシステムを作るべきじゃない。
それに死ぬ一番のリスクは特攻するよりリンクエイドで生き返らせている時。
もしリンクエイドに制限を設けたら自分が死にたくない為に仲間も助けられなくなる。
自分が助けてもらうのを期待できるからこそ多少危険でも自分の身を投げ出して仲間を助けられる。


958:枯れた名無しの水平思考
10/07/07 23:09:39 up5gIQuG0
>>957
確かに自分はリンクエイドの機能に助けられたな
最初は下手過ぎてNPCに助けてもらってばっかりだったけど
リンクエイドのおかげでアラガミの動きの観察が出来たし、多少無茶を試したりできたし、
今ではソロでもなんとかクリアできるほどには上手くなった
トリハピ+アンプルがぶ飲みしないでソロクリアできた時の充実感は良いよ

本当にリンクエイド回数制限したゴッドイーターを想像したくないな
次回作から始める初心者にどれだけ苦労させるんだと思うが

959:枯れた名無しの水平思考
10/07/08 07:57:08 InO1jWGCO
双剣型神機
銃は2丁拳銃で…



960:枯れた名無しの水平思考
10/07/08 12:43:55 Z+7cVkz60
>>956
それはあくまで一般市場の話。>>955が言ってんのはCM含めてマーケティングがあまりにアレだったからだろw
「狩りは好きか?(笑)」「狩りはココまで進化した!(笑)」なんて言っちゃてる時点で痛すぎ
自分から海賊版だと触れて回ってるのと同じ

あれ?GEって中華版ネズミーランドそっくりじゃねw?
誰が見てもパチモンなのに「オリジナリティ(笑)」とか言っちゃってるあたりが特に。

961:枯れた名無しの水平思考
10/07/08 13:02:12 UHr3siPjO
>>960
> それはあくまで一般市場の話
で?PSPで狩りゲー作るのは一般市場じゃない、とそういう訳ですか?
頭大丈夫?
これが中華レベルのパクリ扱いなら世の中ほとんどの物が中華レベルのパクリだな

962:枯れた名無しの水平思考
10/07/08 14:10:17 mM0hJArmO
>>961
これはひどい

963:枯れた名無しの水平思考
10/07/08 14:37:39 HialXfk80
モンハンのシェンガやラオシャンみたいになんかの施設を守るクエストがほしい。
あと似たような要望がでてるけど片手持ち神機と二手持ち神機(双剣、二丁銃)みたいなカンジでわけてほしい。
ステージのギミックもほしい。大砲やガトリングが置いてあるとか。

964:枯れた名無しの水平思考
10/07/08 15:24:55 LstPgzpoO
はいはい戦国バサラは戦国無双のパクリパクリ

965:枯れた名無しの水平思考
10/07/08 15:49:07 XVbHWgTO0
うん、バサラは無双のパクりだな

個人的にはフィールドにもっと凹凸が欲しい
登ったり隠れたりしてアラガミを奇襲してやりたい

966:枯れた名無しの水平思考
10/07/08 21:02:30 AmXB2GaHO
今度は万人向けということで超ヌルゲーになる予感
今のようなムズさが自分には
ちょうどいい

967:枯れた名無しの水平思考
10/07/08 22:27:03 R2T7bGC60
ヌルゲーになっていいと思う、

配信で超難関ミッションがでるなら。

968:枯れた名無しの水平思考
10/07/08 22:49:21 k6GEYnvN0
まず本当に友と狩れるようにバランス調整すべき

969:枯れた名無しの水平思考
10/07/09 10:37:24 sE5Dmi5x0
アリサたんのおっぱいもんで濡れ濡れにした後、服全部脱がして処女喪失させて中出しして生まれた子供が完成版の主人公であることを臨む。

970:枯れた名無しの水平思考
10/07/09 12:08:43 sSOcVwFC0
>>957
お前の勝手で船が沈む。3死は、ないが
例えば、特攻とかで2死した場合あと1回で失敗になるだろ
そうなると仲間は緊張して動きにくくなる。とか
1死でもそうだ。
リスポーン地点から離れた所で戦闘してて一人が特攻したとする
案の定やられて1落ち。その助けようとした仲間も攻撃くらって3人ダウン
場所が離れているからリンクエイド間に合わないとかで4落ちのパターン。


>>958
バランスは調節するだろ

971:枯れた名無しの水平思考
10/07/09 12:27:30 FflRdhORO
>>970
リンクエイド制限したらしたで同じように動きにくくなるだけじゃないの?
制限したとして、後○回リンクエイド残ってるから大丈夫なんて考えの人は特攻するだろうし
離れた所に特攻云々は、最早リンクエイドの有無は関係ない動きのような

972:枯れた名無しの水平思考
10/07/09 15:46:10 sSOcVwFC0
>>971
最低でも現状より特攻する奴(足をひっぱる奴)の数は減るかと。

まあチームの連携失敗が原因だからな…
リンクエイドの後者の話はすまなかった

973:枯れた名無しの水平思考
10/07/09 15:59:56 Ek/h8kA+0
GEはハンティングアクションの難易度構成の壁にぶち当たったてる気がする
モンハンはプレイヤーキャラにハンデかけて調整してるが、GEはその手は使わなかった
その上でプレイヤーを効率良く捉えるには、範囲攻撃か飽和攻撃っていうのは実に自然なんだが
ゲームとして面白くない。次回はなんか工夫してくれ

974:枯れた名無しの水平思考
10/07/09 17:55:30 tGxX4MpV0
バーストがどうなるのか気になるな
なんつーかこのスレの意見全部取り入れたら完全新作レベルになりそうなんだが

975:枯れた名無しの水平思考
10/07/09 18:52:44 75Zc4d9r0
>>970
微妙に考え方としてズレていると思う。
”一人何回ずつ死ねる”って設定にしてしまうと助け合いがなくなる。
「お前はどうせあと○回死んでも大丈夫なんだから俺が命減らしてまで助ける必要がない」となる。
リンクエイドのよさってのは仲間全員が運命共同体だって所にある。
人の成功も人の失敗も全部自分の事として返ってくる。だから必死になって助け合う。
全員で危機感を共有できる共闘感がこのゲームのよさなわけで意識を分断するのは反対。

976:枯れた名無しの水平思考
10/07/09 19:38:45 ZCbLFGms0
>>972
仲間に対して「足を引っ張る」って発想がそもそも間違ってる。
生身の人間はちょっと強いNPCってわけじゃない。まるで自分の事しか考えてない発想。
俺は俺やるんでお前は足をひっぱるなよ、俺の邪魔をするなよ、じゃ何のための仲間なのか。
そんなに仲間を信用できないなら分かってる者同士でプレイするしかない。

977:枯れた名無しの水平思考
10/07/09 21:52:19 fV6JTLxU0
>>975
どうやら私が間違っていたようだな。

>>976
例え話をしたら変な展開になったようじゃ

978:枯れた名無しの水平思考
10/07/09 22:10:02 fV6JTLxU0
>>950
スレたてろ

979:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 11:05:19 74yP9RqA0
また失踪?
まさか>>900>>950は同一人物じゃないだろうな…

980:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 13:30:41 j/x7Fj8a0
いないならいないでスレ立て宣言してから誰か代行すればいい
で、テンプレどうすんの

981:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 20:06:58 74yP9RqA0
公式サイト
URLリンク(www.godeater.jp)
ゴッドイーター
2010年2月4日発売
ジャンル チーム連係型ハイスピードハンティングゲーム
価格 5,229円
プレイ人数 1~4人

・次スレは>>950が立てて下さい。
>>950が無理な場合は代役を指名すること。
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・基本的にsage進行でお願いします。
コテハン、荒らしには一切レスをせずスルーして下さい。
話題に触れた時点であなたも荒らしです。

続編への希望・要望・妄想スレです。不満や愚痴はホドホドに
------------------------------------------------------
とりあえずテンプレは↑だけでいいと思う
まぁ今のペースなら次スレは>>975以降でも十分に間に合う気がするけど
自分がまとめといて言うのなんだけど別にまとめを貼らなくてもかまわないよ
もし貼るのなら一部文章を添削しないと駄目だな。冒頭とか最後とかずれたAAとか


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch