10/06/26 21:50:44 Ok8iADok0
AAズレタ。慣れない事はするもんじゃないな
>>934の続き
[システム]
▽メディアインストールの導入
←メディアインストールすると余計に遅くなる。開発コメから(ソース不明)
▽キーコンフィグ導入
▽マルチ接続の安定性向上
▽ムービー・BGMギャラリーの導入して自室で閲覧可能に
▽異常状態の効果を明確に(毒ダメージや時間の増加、封神は攻撃制限・失敗)
▽バレットエディットの調整(消費OP・チップ、子接続可否、条件や角度など)・廃止
▽スキルシステムの見直し
▽アラガミのライフケージを表示(偵察系のスキルとか?)
▽装備・アイテム倉庫の拡大
▽手持ちで所持できるアイテム数増加
▽アラガミ図鑑に入手できるアイテムの表示
▽装備品の系統図鑑の追加
▽ギルドカードのような自分の情報が乗ったものを交換できるようにして欲しい
▽ポーズ・リタイアが欲しい
←マルチプレイの時、勝手にリタイアされたらどうするんだ←リーダー権限でリタイア可能に(リーダがDQNだったらどうしようもないが)
←シングルプレイの時のみポーズ・リタイア可能で解決?
▽討伐以外のミッションが欲しい(採取系・○分間アラガミの攻撃に耐える防衛系)
▽ミッションエディットの追加(クリア後)
▽NPCを連れて一定数ミッションをこなすと
NPCの方からミッションのお誘い・イベントが欲しい(アリサやペイラー博士の時みたいな?)
▽階級は装備品のスキルではなくプレイスタイルで変化
▽報酬金額をもっと増やし、難易度ごとの差を明確化
▽DMCのような爽快感を
←据え置きのスペックだからこそできるスピード・コンボ・グラフィックのカッコ良さ。
無理だとは思わないが開発陣の技量・センス、ノウハウの蓄積にもよる。
▽他のゲームとコラボ
←モンハンとコラボするにはクリエイターに小島監督並のカリスマが無いと無理