とりあえずゴッドイーター続編への要望聞こうかat HANDYGAME
とりあえずゴッドイーター続編への要望聞こうか - 暇つぶし2ch933:924
10/06/26 21:45:00 Ok8iADok0
とりあえずできた。
まとめる事自体慣れてないから、見づらい、読みづらい、文章が意味不なのは許してくれ
▽は要望・改善してほしい事で、・は▽を詳しく説明したり、細かく分けたもの、
←は▽や・の反応・反論だったものだ
それと一部、本スレから引っ張ってきたやつとか、
自ツッコミ・ネタ・省略・勝手に追加されているものもあるがあまり気にするな

[キャラ]
▽エディットパーツの増加
▽エディットできる個所の増加
▽おっさんキャラ作成
←適合者の平均年齢からみても比較的若い世代で世界観と合わないのでは?
▽髪や服の色をRGB指定できるように
▽髪型とアクセサリーを別々に付けられるように
▽髪の毛やコートの重力制御をしっかり
←ロングヘアーで重力制御とか付けるとアラガミ自体を減らさなくてはいけなくなる。開発コメから(ソース不明)
▽女性の悲鳴が五月蠅い

[装備]
▽装備品の種類・数の増加
▽武器のグラフィックのクオリティーアップ
▽武器カテゴリに斧・大鎌・槍・双剣を追加
▽属性武器にエフェクト追加
▽チェンソーやドリルやガトリングが回転したりするなどギミック武器が欲しい
▽合成・強化での派生武器の出現条件を簡素化(強化に必要な素材を一つ手に入れれば出現とか)
▽盾の種類により防御力・性能の差を明確化(ガード可能範囲や未ガードでの防御力など)
▽銃の種類により性能の差を明確化
スナイパー:弾道伸長&弾速アップ
アサルト:連射強化
ブラスター:爆発範囲拡大(より爆発・放射系は多段ヒットする方が良いかも)
ショットガン:□・△のバレット同時発射(弾同士で相殺されてしまう為、実装は無理?)

[アラガミ]
▽アラガミの数の増加
▽アラガミの挙動・モーションの改善(予備動作無しの高威力・広範囲攻撃など)
▽当たり判定の改善(アラガミの体に掠っただけで吹き飛ぶ、超範囲攻撃・敵同士のすり抜けなど)
▽見た目で残り体力が判断できるような瀕死モーションの追加
▽ヘイト調整
▽部位破壊の効果を明確に(クアドリガならミサイルポッドの破壊でミサイル攻撃不可またはミサイルの数の減少
ヴァジュラなら爪破壊で猫パンチ威力減少とか)
▽敵同士の攻撃でも怯むように(ダメージ付加とか?)
▽素材の入手確率の調整
高難易度で荒神骨などの低ランク素材は出ないように
▽アラガミ逃走時、未発見状態に(食事が終わったら一直線に戻ってくる)
▽ウロヴォロス以上の超弩級アラガミを(飛び乗れたり出来たら面白いかも?)
例えば、ワンダの巨像並みの大きさで足や背中に飛び乗れて弱点に攻撃できる
その際は一方的な戦いにならないように、
振り落とし、ホーミング弾、アラガミの体から発生する衝撃波などで応戦できるようにする
そうすれば空気だったジャンプの価値も上がる。超弩級アラガミと戦える。テンションあがる。
MHのヤマツカミとかは飛び乗れたりするが、
それ以上のサイズでよく動くカッコいいアラガミのモデリング・モーション作成となるとPSPのスペックじゃ無理か?
出来たとしてもそのアラガミに戦い方に対するNPCのAI設定も難しい所


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