10/06/06 16:08:47 GkbLC19/0
>>782
ムービーが増えるってのは間違いないと思う。最初から全キャラが出てきたらプレイヤーは覚えきれないから、主人公毎に序盤は別々のムービー流す事になるだろうから。
でもサウンドパートは1つのトラックで流して、それに合わせてスクリプトを操作してるだけなんじゃないの? それなら増えたムービーの本数だけ、サウンド用のトラックが増えるだけなんじゃないだろうか。
内部の仕様的な物は分からんので、ボイスも全部別データで格納していちいちスクリプトで動かしてるのかもしれんのだけどさ。
素材集めを人数分てのも、「つよくてニューゲーム」ありの、神機を「アナグラ所有って事にしてキャラクターに好きに割り振る」とすれば、人数分繰り返す必要はないだろ。
「俺の物」にならないのかよ、って意見もあるかもしれんが、RPGやっててキャラクター固有の財産とかなくても、プレイヤーの財産であるなら別に不満には感じないだろ?
「おっさんのシナリオ進めないとアリサの最強神機が手に入らねーんだよ……」みたいな可能性もあるけど、それはまた別の問題だよな。
主人公は喋らないままでオンリー1の特殊な存在にする、ってのは俺としても好ましいね。
でもそれがいかに良いか語る分にはいいんだが、複数主人公制を否定したがる理由が分からん。根拠がいまひとつピンと来ないというか。