GODEATER バレットエディタスレ 4発目at HANDYGAME
GODEATER バレットエディタスレ 4発目 - 暇つぶし2ch982:枯れた名無しの水平思考
10/02/21 19:16:25 PpJrxrlW0
ああご免、>>974宛への間違いなだけ
967でも言われてる通り966だと60°だから1の弾が高い敵に当たりやすいんだよ

983:枯れた名無しの水平思考
10/02/21 19:19:13 TzU/YaqC0
>>982
だよなwびっくりした
了解しました

984:枯れた名無しの水平思考
10/02/21 19:38:30 +KWnNtcR0
>>976
そうそう!もっと洗練させれば正面から撃って背中を爆破できるかも知れないんだよ

>>977
サリエルにはジャンプ撃ちでおk?あるいはエイムで上向いちゃうとか

985:枯れた名無しの水平思考
10/02/21 19:48:38 PpJrxrlW0
>>984
単に1の弾道を把握して慣れればいいんだけど
脳天に慣れてるから当たる位置で撃っちゃうってだけの話
J撃ちしなくても至近距離から離れれば問題ない

986:枯れた名無しの水平思考
10/02/21 19:49:57 mZlOmwvu0
アルダーノヴァの天輪を確実に破壊する弾丸!
……を作ったら近距離だと思いっきり外れてもうたよ
バレット難しい

987:枯れた名無しの水平思考
10/02/21 19:53:28 tHd8blqI0
>>977 >>982 >>984 >>985

カムランには正面から針に当たったから若干針には当てやすい?

確かにサリエル系には使いにくいかも。
近距離だと制御の関係で斜め後ろからヒットする為
ホーミング目標部位に当たらないことが多くなるのが現在わかっている欠点かな?

まとめると(くの一と比較して)

利点
・有効射程が長い(近~遠距離対応)
  テンプレの脳天直撃弾以上の射程
  大体の餌場まで届く
・近距離では斜め後ろから弾が降ってくる
  正面から背中を狙える
欠点
・初期射角が60°のため
  壁越えのために下がる必要がある
  直上付近の敵に1の弾が当たりやすい
・近距離では斜め後ろから弾が降ってくる
  ホーミング目標に当たりにくい
・着弾までが長い

対策
・サリエル等高い位置の敵に対してはジャンプ撃ちまたは距離をとる
・壁越えするなら1~2ステップ分下がる
といったところか。

射程が欲しい時用のくの一亜種ってことで
本家くの一と脳天直撃弾を使い分ければ良いと思う。

初弾の制御のひとつの方法だと周知できたら幸いだ。
以上、長レス失礼

988:枯れた名無しの水平思考
10/02/21 19:54:45 BnDJ0MkI0
>>969
>>917は、弾丸の最大ダメージ間隔は検証例すらまだ出してないし、ただ軽くまとめただけだからね。

>>986
のうてんかHないぞうはかいだんでよくないか・・・?
絶対じゃないだろうけど、ほとんどあたるような?

989:枯れた名無しの水平思考
10/02/21 19:56:23 BnDJ0MkI0
ああああああ>>617だったはずかしいしにたい

990:枯れた名無しの水平思考
10/02/21 19:59:27 PpJrxrlW0
ホーミングが頭狙いになってるから天輪が頭の上にある時なら脳天系で確実だと思うが

991:枯れた名無しの水平思考
10/02/21 20:00:41 mZlOmwvu0
>>988
ですよねーorz
せっかくだから色々作ろうかと模索中なんだよね、見事に外れまくりだけど

992:枯れた名無しの水平思考
10/02/21 20:08:33 BnDJ0MkI0
>>991
そんなものより、ピターたんの頭を砕く素晴らしいバレットを作ってくれ・・・orz
というか、リング狙いならAIMでSSないぞうのほうがOP効率いいし早々はずれな・・・(ry

993:枯れた名無しの水平思考
10/02/21 20:08:47 +KWnNtcR0
>>977 >>982 >>985 >>987
>>984 を書いて気がついた。そうだよエイムで有効範囲を調整すればいいんだよ!

1 S 弾丸:奥で湾曲する弾       ボタンを押したら 上90°
2 └S 弾丸:高性能な全方向ホーミング弾 1の自然消滅時 下90°
以下同

水平向きで撃てば近距離、エイムで下を向いて撃てば遠距離にも対応だ。これでFAだろ!
くノ一は中間で湾曲だから「く」だが、これは奥で湾曲だから「1ノ一」だなw
おまいらさすがだよ、書き込んだ甲斐があるってもんだ
この調子で>>842もよろしく頼む

994:枯れた名無しの水平思考
10/02/21 20:09:33 o8bqtMcW0
>>992
ピターの頭に一番きくのは切断だから、なかなか難しいんじゃねw

995:枯れた名無しの水平思考
10/02/21 20:10:53 aqHHnQg/0
のうてん系ってエイムしなくていいのが利点じゃなかったっけ
エイムするなら別のバレットのほうが強いんでない?

996:枯れた名無しの水平思考
10/02/21 20:13:06 mZlOmwvu0
>>992
ごめん、まだファランクス真用の戦神油出ないんだ
ブラストも一個も強化して無いんだぜ

他にも色々試しているんだがなー、ウロボロスの顔面に打ち込むと背骨が壊れる貫通弾とか
……外れたけど

997:枯れた名無しの水平思考
10/02/21 20:21:19 tHd8blqI0
>>993GJ

手動制御は盲点だった!
確かに初弾の射角はいくらでも調整可能だったか。
それなら追加で上下角約60°位はいけそうだ。

まさに目から鱗だ>>993thx

998:枯れた名無しの水平思考
10/02/21 20:27:48 PpJrxrlW0
調節する度に一長一短が変化していくのは気のせいかw
>>1000なら次回作でもBEが猛威を振るう

999:枯れた名無しの水平思考
10/02/21 20:35:49 mZlOmwvu0
>>1000なら次回作で極太ビームが放てるようになる

1000:枯れた名無しの水平思考
10/02/21 20:36:00 4iO7aMj50
>>1000なら狩りよりバレットエディットが進化した2が出る

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