10/02/20 18:02:11 0/kviQ790
>>28
待たせたな……出来たぜ、着弾後にめりこみを脱するバレットが!
[実用]
1 S 弾丸:高性能な全方向ホーミング弾 ボタンを押したら
2 └SS 弾丸:射程が極短い弾 1が何かに衝突時 下90°
3 └SS 弾丸:射程が極短い弾 2が何かに衝突時 下90°
4 └M 制御:生存時間が短い弾 3の自然消滅時 下90°
5 └SS レーザー:拡散弾 4と同時に 下90°
ポイントは2と3だな。マーカーとして制御球を出してみると分かるが、2の着弾点は1より少し上に移動する。
つまり、下90°に向けた2の発生地点は、それより上にあるということだ。
同様に、上90°に向けた弾は下から発生する。
で、ホーミング弾は大抵頭を狙うから、2で弾の発生地点を上にずらしておけば、
3の発生地点が頭上の空間になって、めりこみを脱出できるというわけだ。
ただこのバレット、どうにも安定しない。腹とかに当たった場合は、当然敵の内部で
弾が発生してしまうから、めりこみを脱出できないんだな。
ところで、>>745 の「くノ一」をwikiに載せてもらっていいかな?