GODEATER バレットエディタスレ 4発目at HANDYGAME
GODEATER バレットエディタスレ 4発目 - 暇つぶし2ch288:枯れた名無しの水平思考
10/02/16 17:51:28 LwCmqyX70
難しい話になってきたので、自分用に昨日の深夜から出てきた情報をまとめてみる
(自分はどの検証にも参加していない。検証主に敬意を表す。)

今のところバレットエディットは1/30秒=1フレームとして考えるときりが良い

発生条件:~と同時に = ~の1フレーム後発射

弾種:弾丸:射程が極短いの判定生存時間は2フレーム

弾種:爆発の判定生存時間は7フレーム

同時ヒットの判定は最初の弾が当たってから3フレーム以内?

ということは発生条件:~の発生から0.2秒 は6フレーム後?(約0.198秒後)
ということは発生条件:~の発生から0.5秒 は15フレーム後?(約0.495秒後)
ここから放射をつかってフレーム計算が成り立っているか試算してみた

A.放射と親制御+制御(0.2秒後)×3+制御(同時に)×1+放射(同時に)が対消滅せず
(放射の20フレーム後放射)

B.放射と親制御+制御(0.5秒後)×1+制御(同時に)×4+放射(同時に)が対消滅せず
(放射の20フレーム後放射)

C.それぞれ制御(同時に)を一つ減らすと対消滅
(放射の19フレーム後放射)

よって放射の判定持続は19フレームであり、フレーム計算は一応の正確性を持つことがわかる


わかりにくいね……(´・ω・`)


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