【GE】GODEATER バレットエディタスレ 3発目at HANDYGAME
【GE】GODEATER バレットエディタスレ 3発目 - 暇つぶし2ch3:枯れた名無しの水平思考
10/02/10 17:29:31 Vn0Mykp/0
・レーザーと爆発の部位破壊
 ダメージあたりの破壊効率は爆破が優れている(ダメ1に対し破壊3ほどの割合と仮定)
 しかしOP効率で見るとレーザーの方がいい(ダメ2に対し破壊2ほどの割合と仮定)
 このため、貫通に耐性のある敵か破砕に弱い敵でなければレーザーを用いるのが効率がいい

 しかしブラストを持ちいた場合、スナイパーより火力に優れるため破砕の効く相手には爆破の方が効率がいい


・敵に張り付く弾について
 敵に張り付く弾が、着弾したと同時に弾が発射されるように設定すると、発射された弾の威力が落ちる
 0.2秒後などズラせば問題ない


・弾の属性
 弾丸とレーザー=貫通ダメ+属性ダメ
 弾丸は敵に当たると消滅、レーザーは敵に当たっても消滅せず貫通

 爆発と放射=破砕ダメ+属性ダメ
 一度に多くの部位に当たるようにすると効果的

 状態異常弾=貫通ダメ+状態異常(属性ダメージは無し)


・子接続について
 子接続NGの弾(例えばレーザー)はその後に他の子弾をつけられない
 例えば レーザーが直撃すると爆発 などはできない、これにより大抵のバレットの起点は弾か制御になる


・制御について
 制御には攻撃判定が無いため弾同士の接触による弾の消滅が起きない。
 敵の方に向く制御は 出した直後ではほとんど弾道を制御をしてくれない
 そのため制御弾発生から時間を開けて発射するように設定する必要がある
 完全に真後ろに弾を飛ばすには2秒ほど時間が必要である

これは制御が自動で敵の方を向くまでの時間なので あらかじめBE上で設定しておいた角度には初めから向いている


・地形貫通
 地形貫通弾
 普通の弾丸に【なにか(地形)の衝突時】で普通の弾丸を接続すると壁突き抜ける
 銃口を壁にめりこませて撃つと壁より向こうで弾が出るから一回分のすり抜けを省略できる


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