【GE】GODEATER バレットエディタスレ 3発目at HANDYGAME
【GE】GODEATER バレットエディタスレ 3発目 - 暇つぶし2ch23:枯れた名無しの水平思考
10/02/10 18:40:46 IQn/OpMo0
>>7
これ間違い!
いや、正確には間違いでは無いんだけれども…
コクーンメイデンは若干破砕に弱いらしく、結果に差が出てしまっただけで、
与ダメ値としては
 S.弾:ノーマル = S.弾:レーザー = S弾:爆発
 M弾:ノーマル = M弾:レーザー = M弾:爆発
 L.弾:ノーマル = L.弾:レーザー = L.弾:爆発 = L弾:放射
って内訳らしい。変わるのはエフェクトとダメージ判定範囲だけみたい
で恐らく正しいデータは以下


○よいこのためのダメージ検証データ

敵さん  コクーンメイデン (難易度1 破戒の繭)
銃    ファルコン (破砕,貫通,氷x1.0)
弾属性 氷

通常
SS.弾:射程が長い弾 x0+60ss
 S.弾:極短ノーマル x1+57ss
 M弾:極短ノーマル x1+55ss
 L.弾:極短ノーマル x1+54ss
貫通
 S.弾:極短レーザー x1+57ss
 M弾:極短レーザー x1+55ss
 L.弾:極短レーザー x1+54ss
破砕
 S.弾:爆発      x1+57ss
 M弾:爆発      x1+55ss
 L.弾:爆発      x1+54ss
 L.弾:放射      x1+54ss

通常           SS弾数  消費OP              OP変換効率
 S.弾:極短ノーマル   3       2   ssD/op = 3ssD/ 2op =  1.50
 M弾:極短ノーマル   5       4   ssD/op = 5ssD/ 4op =  1.25
 L.弾:極短ノーマル   6       6   ssD/op = 6ssD/ 6op =  1.00
貫通
 S.弾:極短レーザー  3       2   ssD/op = 3ssD/ 2op =  1.50
 M弾:極短レーザー  5       4   ssD/op = 5ssD/ 4op =  1.25
 L.弾:極短レーザー  6       6   ssD/op = 6ssD/ 6op =  1.00
破砕
 S.弾:爆発        3       5   ssD/op = 3ssD/ 5op =  0.60
 M弾:爆発        5       11   ssD/op = 5ssD/11op =  0.4545…(循環)
 L.弾:爆発        6       16   ssD/op = 6ssD/16op =  0.375
 L.弾:放射        6       16   ssD/op = 6ssD/16op =  0.375

※単位
ss    → SS弾の弾数
ssD    → SS弾1発のダメージ
op    → 消費OP
ssD/op → 消費OP→与ダメの変換効率

※コクーンメイデンが破砕に弱いことを考慮した上でのデータであり、
  実際の値とは異なる場合有り。そのところ留意を。


紛らわしいデータ出して申し訳なかった
次スレから直してほしいです


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch