10/02/10 18:40:46 IQn/OpMo0
>>7
これ間違い!
いや、正確には間違いでは無いんだけれども…
コクーンメイデンは若干破砕に弱いらしく、結果に差が出てしまっただけで、
与ダメ値としては
S.弾:ノーマル = S.弾:レーザー = S弾:爆発
M弾:ノーマル = M弾:レーザー = M弾:爆発
L.弾:ノーマル = L.弾:レーザー = L.弾:爆発 = L弾:放射
って内訳らしい。変わるのはエフェクトとダメージ判定範囲だけみたい
で恐らく正しいデータは以下
○よいこのためのダメージ検証データ
敵さん コクーンメイデン (難易度1 破戒の繭)
銃 ファルコン (破砕,貫通,氷x1.0)
弾属性 氷
通常
SS.弾:射程が長い弾 x0+60ss
S.弾:極短ノーマル x1+57ss
M弾:極短ノーマル x1+55ss
L.弾:極短ノーマル x1+54ss
貫通
S.弾:極短レーザー x1+57ss
M弾:極短レーザー x1+55ss
L.弾:極短レーザー x1+54ss
破砕
S.弾:爆発 x1+57ss
M弾:爆発 x1+55ss
L.弾:爆発 x1+54ss
L.弾:放射 x1+54ss
通常 SS弾数 消費OP OP変換効率
S.弾:極短ノーマル 3 2 ssD/op = 3ssD/ 2op = 1.50
M弾:極短ノーマル 5 4 ssD/op = 5ssD/ 4op = 1.25
L.弾:極短ノーマル 6 6 ssD/op = 6ssD/ 6op = 1.00
貫通
S.弾:極短レーザー 3 2 ssD/op = 3ssD/ 2op = 1.50
M弾:極短レーザー 5 4 ssD/op = 5ssD/ 4op = 1.25
L.弾:極短レーザー 6 6 ssD/op = 6ssD/ 6op = 1.00
破砕
S.弾:爆発 3 5 ssD/op = 3ssD/ 5op = 0.60
M弾:爆発 5 11 ssD/op = 5ssD/11op = 0.4545…(循環)
L.弾:爆発 6 16 ssD/op = 6ssD/16op = 0.375
L.弾:放射 6 16 ssD/op = 6ssD/16op = 0.375
※単位
ss → SS弾の弾数
ssD → SS弾1発のダメージ
op → 消費OP
ssD/op → 消費OP→与ダメの変換効率
※コクーンメイデンが破砕に弱いことを考慮した上でのデータであり、
実際の値とは異なる場合有り。そのところ留意を。
紛らわしいデータ出して申し訳なかった
次スレから直してほしいです