10/01/25 00:18:11 DKbQtkF20
スレ違いになるかもだけど
シレンの面白さは
同じ局面でも、定石はあっても判断は人それぞれ
その場で最善と思うものを選んで手を進めていく、その過程に
あると思うのに
ボス戦が殴り合いのみではその楽しみを意図的に放棄してるとしか思えない
テンポの悪さも散々指摘されてるけど
グラフィックのためか改良される気配すらない。
たとえば超絶グラフィックで将棋板と駒を再現して
指す動作などもリアルに表示される将棋ゲームを作ったとしても、
与えられるものは最初の「おーすげー」のインパクトのみ
将棋自体の「楽しさ」はそれによっては左右されずまったく変わらない
それどころか指す動作が時間がかかってマイナスになり
本来の楽しさも半減する。
ここまで読んで、当たり前じゃんと思う諸氏は多いと思うけど
今の開発はその当たり前すら成す事ができない。
3が移植されるのだって、wii版の基本の数値やソースを
そのまま簡単に流用できるからでしょ
企業として正しくても開発としてはオワットル