09/10/22 01:04:33 l7iWhkPh0
>>846
例えばさあ、1ドット単位の正確な位置決めを素早く行うことを要求される
ゲームを、マウス・ポインタの移動速度を異常に速く設定した状態で
ヘボいセンサー使った光学式マウスを使ってやらなきゃならんとして、
それでもなお「入力判定がシビアなのはむしろ正しいインターフェイスでは?」
と思う? 普通は単純にゲーム性をうんぬんするんじゃなくて、総合的な
判断をするでしょ。
DSのタッチパネルは何度か変更されていてそれぞれ精度が異なるようだし、
更に個体差もあるはず。精度のいい個体を使っていると気づかないかもしれんが、
イマイチな個体だと「入力判定がシビアなのはむしろ正しいインターフェイスでは?」
などとは言ってられないんだよ。